「白い恋人」販売再開とか高速道路の逆走とかについて

2007年11月23日 15:27

ども~くじらです
仕事から戻って来たので
気になるニュースの紹介とかです
北海道旅行の、お土産として有名な「白い恋人」ですが
賞味期限の偽装もあり、販売が中止されていましたが
100日ぶりに、販売を再開したみたいです
販売店では、売り切れが続出で
当面は生産が追いつかないとか何とか
まあ、「白い恋人」はかなり有名ですしね
北海道と言うと、「白い恋人」の事を考えますし
美味しいですし、
にしても、最近は偽装が多いですね
業界も厳しい管理基準を作り
これまで以上に気をつけて欲しいところです
まあ、一年もすれば、この件は忘れ去られて
「白い恋人」は堂々と看板商品として売られているのでしょうが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000104-sph-soci

次のニュース
認知症74歳男性が山陽道を逆走、7人重軽傷
というニュースですが
最近、この手のニュースが多いですね
老人が、高速道路に間違えて入り込み逆走など
この74歳男性は、認知症だったみたいですが
自分から、言わせてもらうとこんな人に免許を持たせないで下さい
危なすぎます
警察も、免許の更新を行わないで下さいよ
家族も一人で車に乗せないで下さいよ
その人達が、車に乗り運転するだけで
他の人達が危険にさらされるんですから
高速を走っていて、車が逆走してきたらと思うと
ぞっとします
今回の事故でも、7人の方が重軽傷ですし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000010-jij-soci

では今回はここまでで
ではでは

ボクシングについての考察

2007年10月17日 17:53

ども~くじらです。
とりあえず、試験が終了し一息ついてます
まだまだやることは山積みなんですが…
ボクシングの話題も縮小傾向になっておりますが
数日前から、記事にしていたので
最終考察でも書きます。
まず初めに、負けたから切腹しろというのは大人としてどうかと思いますね
騒いでいる方もいますが、もう少し大人な対応をして欲しいものです。
切腹しろというのは、ボクシングでの反則となんら変わらない気がします。
言っていて、恥ずかしくないのかと
そして史郎トレーナーを含め、亀田家には処分が下された訳ですが、
それぞれの処分
大毅 1年間のライセンス停止
史郎トレーナー  セコンドライセンス無期限停止
興毅 厳重戒告処分
だそうです。
史郎トレーナーは大毅には、この処分は重すぎると泣いたそうですが
自分の考えから言わせてもらえば
これ位で済んだのか、軽いなくらいです。
実際、ボクシングと言う一つのスポーツを侮辱する行為をしたのですから
もっと重い処分でも良かったのではないかと思います
そこで生きる者として、してはイケナイ行為位分かると思いますし、
今回は明らかな反則&指示による反則ですから
それに、まだ18歳ですし、一年後の19歳でも遅くはないとおもうのですがね?
一年後にどうなって帰ってくるのかが気になる所
TBSが亀田特番として、放送予定だった番組が放送中止になりましたね
まあいま放送したら叩かれるだけでしょうし、
これ以上TBSも評判を下げたくないと言うのが本音かと
これについての記事は最後にします。
もう二度とこんな事は起こってほしくないものです。
では今回はこれで
ではでは。


ボクシングその後についてのあれこれ

2007年10月14日 20:13

ども~くじらです。
こんばんは~
パソコンで大学の課題を作成中スリープ状態にしていて
電源を点けたら、何故か再起動し作成中の課題が全て飛びました。
俺オワタ\(^o^)/
これからどうしよう…と言うのが今の心境
明後日までなのに、小まめにセーブしておかない自分に非があるのですが
何だかやりきれない気持ち
そしてやりきれないと言えば
先日のボクシングの試合での内藤選手の勝利から
メディアの亀田に偏る応援やら、
芸能人による、あれこれなゴタゴタ
テリー伊藤さんはTBS系の自分が出演なさっている番組で
TBSの実況が最悪だったと批判なさってますね、GJ!!
そして最悪といえば、高橋ジョージ
内藤選手が一生懸命に戦っているのに
「なぜ、打ち合わないんだ!」とか…
もうね言葉がありません、お前に目は節穴かと
もうスポーツ中継の番組とかに出ないで下さい。
不愉快なんでテレビ番組に出ないで下さい。
本当にお願いですから。
仮にも、芸能人なら言っても言い事、悪いことがあるでしょう?
こういった所は二流と言った感じですね。
何事も一流というのは公平に判断するでしょうしね。
てかテレビ局も仕事与えないで下さいこんな馬鹿に。
そして父親でありトレーナーでもある史郎氏
「投げろ、投げろ!」
「勝てへんで、わかっとるな」
「金玉殴ったれ!」
をなんでも指示したとか…
JBCは厳罰を考えているそうですが
もうライセンスはく奪で良いのでは?
考えるまでも無い事だと思いますがね。
では今回はこれで
ではでは。

ボクシングその後、二つの炎上

2007年10月13日 12:16

ども~くじらです。
昨日も書いた記事ですが、
内藤選手のHPと亀田寄りだったTBSどちらとも炎上していますね。
内藤選手の方は称える方で、
HPを見てきましたが、凄いです。
数分毎に、いくつかは掲示板にコメントが書き込まれてます。
もちろん、自分も書き込んできました。
そしてTBSの方は苦情で。
テレビ局も視聴率を取る為に、
派手なパフォーマンスの亀田家寄りになってしまったんですかね?
TBSも一大企業として、今後はこんなスポーツマンらしくない
亀田家寄りという事はしないで欲しいです。
今後もこんな事が続けば信頼が落ちるんじゃないでしょうか?
メディアというのは、皆に正しい情報を伝えるのが正しく
どちらか寄りになるのはイケナイと思うのですが、
皆さんはどうでしょうか?
では今回はこれで
ではでは。

内藤選手おめでとう!とか

2007年10月12日 18:25

ども~くじらです。
こんばんは、昨日行われたWBCフライ級タイトルマッチ
の内藤選手と亀田選手の事について、
結構ニュースになっていますね。
まずは内藤選手おめでとうございます。
勝ってくれて良かった。
スカッとしました。
昨日の試合を見ていて思うんですが
亀田選手がやっているのは、ボクシングではなくケンカというのが
第一印象、多くの方がこう思っていると思いますが、
まず反則が何より多いですね。
相手の選手の投げ飛ばしや、見えないところでの反則
やり方が汚いですね。
以前から汚いとは思ってましたが、ここまでとは…
セコンドから反則を指示するような声もあった様で
スポーツマンらしくないなというのが印象
試合前の内藤選手を「ゴキブリ」と侮辱したり
こういったパフォーマンスも何だかなぁと自分は思います。
「負けたら切腹」とも言ってますが、出来っこない事は
初めから言わなければ良いのにとも思います。
実際、「なぜ亀田は切腹しないんだ?」といった質問が来ている様ですしね。
何でも、これでファンからも罵声を浴びせられたそうで
今回の件は未熟だったのに無謀な挑戦をしてしまったからなんでしょう
それで焦ってしまい訳がわからないまま反則行為を続けたと言う事なんでしょうかね?
恐らくは自分からの反則でしょうが…
そして昨日の放送を行っていたTBSですが、
亀田寄りと苦情を言われ炎上しているそうです。
まあ当然ですかね
JBCもきちんとした処分を行って欲しいものです。
内藤選手、本当におめでとうございました。
では今回はこれで
ではでは。

殺人相撲ですか!?その3

2007年10月02日 09:10

ども~くじらです。
おはようございます。
先日から、記事にしていた。
時津風部屋での若い力士の暴行による死亡の件ですが
気になる方は、その2・3も読んでみて下さい。
やはり、暴行だったみたいです。
今朝のニュースでも書かれていますが、
相撲界を永久追放だとかで、
相撲協会としては、今までにない厳しい処分を与えています。
まあ、人を殺したのと変わらないですからね。
殺人と同じですからね。
とまあここだけを二回繰り返し強調するのもあれなので
数日前から、親方は暴行を認めていたようです。
これから、どうなるんでしょうかね?
警察に捕まるなり、何らかの裁きを受けてほしいところ
では今回はこれで
ではでは。

殺人相撲ですか!?2

2007年09月30日 12:35

ども~くじらです。
今、起きたところです。
気になるニュースがあったので、殺人相撲ですか!?の続きを
気になる方は、前回の記事も読んで下さい。
時津風部屋についての記事です。
どうやら、というかやはり稽古での死亡ではない様です。
倒れて二人きりになっても、人を近づけずに
介抱しないとか、
金属バットを使っての暴行を口止めとか
死なせてしまった事が、怖くなったんでしょうね。
時津風親方最低だな。
人としてもクズだな。
これにより、相撲協会も動き始めましたね。
このままだと、何でも相撲が国技の看板を失うそうで
まあ、何にせよ早く真相が分かるといいですね
今回はこれで


最近の記事