
--年--月--日 --:--


初秋の高山SPりたーんず

2009年09月02日 20:44

急に旅行に行きたくなったので
思い立ったが何とやら、飛騨高山行ってきました
飛騨牛食べて、飛騨牛乳飲んで、高山ラーメン食べて
居酒屋でビール飲んだり、温泉入ったりしてきました
来年は、風の盆に行くかもしれない

これが去年の記事
春の高山SP

と言うことで、でらっくすりょこうぶ初秋の高山SPりたーんずの始まり

目覚まし時計を2個程セット
予定では5時に起きる予定、6:16分発の電車に乗らないと間に合わない
目覚めると、止まっている二つの目覚まし時計
両方とも鳴っていた事に気がつかず…
現在時刻は6:07
Shit!!マジかよみたいな感じで荷物を持ち着替えてMTBに飛び乗り駅へ
BGMは早見優の「PASSION」でノリノリで逝くぜ!!
旅の始まその日に限って早めに到着する電車
無常にも、俺の前で発射していく電車
田舎過ぎて、朝早くには電車の本数が少なくそれを逃すと必然的に遅刻する素晴らしいシステム
よって、駅の横に建っているタクシー会社に駆け込んで
タクシーで次の駅へ先回り
旅の始まりでいきなり躓く
P1030122.jpg
タクシー早すぎて、1時間このまま駅で時間を潰す事に…

続きを読むからを選択で全て表示
画像多めなので、ナローバンドな回線の人は死ぬかもしれない
[初秋の高山SPりたーんず]の続きを読む

春の高山SP

2008年04月29日 18:53

一応、写真の無断転載&転用は禁止です。
写真の元データ(圧縮していない物)が欲しい方は理由が
キチンとしているのであれば、お渡しします。

勇気と希望を鞄に詰め込んで行くぜ!!
と言うわけで、大学の課題のレポートの調べも兼ねて
高山に行ってきました、一人で行くのも…と思ったので友人のY氏と一緒に行って来ました
Y氏に感謝!!
くじら「高山行こうぜ」
Y「何しに?」
くじら「課題も兼ねてさ、きっと楽しいぜと言って引っ張ってきました」

2008/4/29
朝の某駅に、カメラと荷物を持ったくじらの姿

飛騨高山に向けて出発

道中はだるいので省略

高山1

くじら「もう、下呂まで来たんよ!!」
下呂の温泉も素晴らしいけど、今回は高山なんで華麗にスルー
高山3

そんなこんなで、高山に到着
写真は乗ってきた電車
t2

そう、ここは紛れもなく高山
高山4

又の、お越しをとか出てますが、着いたばかりですから~
t5

流石は高山、交番も他とは違いますね!!
なんて言ったって、アルピニストですから!!
t7

駅前~
早速移動だよ、朝市は12時までだからね
t8

バスもおしゃれですね
t11

くじら「わーわー、牛だー」
Y「早く行こうぜ」
写真は何処ぞの肉屋に飾ってあった牛の像
牛の名前は「安福号」だそうな
t12

手の長い象、反対側には足が長い像が鎮座していました
t13

朝市到着
ちなみに朝市は9時~12時までです
朝市の近くの店舗は朝から開いています
t14

くじら「うおー混んでる混んでる、人が佃煮に出来る位溢れかえってる、あっおみやげ買わなきゃ」
Y「荷物になるから、明日買おうぜ」
t15

くじら「高山と言ったら、これっしょ!?」
五平餅と団子
団子は店によって価格にバラつきがあります
香ばしくて美味しいです
くじら「お参りしに行こうぜ!!」
と言うわけで
t17

桜山八幡宮に到着
くじら「お参りにいこうぜ、あっ飛騨牛乳」
と言うことで
t19

写真は、コーヒー牛乳、他は通常とフルーツとパインがあります
ん~、うまいうまい
t20

では早速、お参りにってその前におみくじおみくじ
くじらは大吉でY氏は末吉でした
くじらは大体、観光で引くおみくじは大吉なんですよね~
中学校の修学旅行で京都・奈良で引いたおみくじは全て大吉でしたし
Y氏はおみくじを結ぶ時に、破れて不吉なっ!!とか言ってました
t21

神社の池にいた魚達
恋じゃないです鯉です
つまりカープです
t22

うひゃあー階段長げー
では街に戻ります~
t23

戻る途中で見かけた、鰻屋の蛇の様な鰻の様な蛇の様な鰻の木工品
で、駅前に到着
t24

くるっぽーくるっぽー
高山にも鳩はいます、鳩は平和の象徴ですな
何たって、タバコのピー○にもハト描かれてますし
そろそろ書くのがだれてきたけど、まだまだ行くよー!!
t25

飛騨国分寺
t26

に生えている大きなイチョウの木
下は説明
t27

そろそろお腹が減ってきたのでご飯にします
ここは後ほど修正します
ちなみに高山だとファミマも
t28

こんな感じです、と言うか変わってねー
ヲレが小学生の頃から、そのまんまです
高山は、この季節バイクで来るライダーの人が多いです
くじら「ええっと、本命のぴーちくぱーくは…あったあった」
t29

ここでは小鳥と触れ合ったり出来る訳ではありません
紙、葉、木を使って作った鳥の模型とかが販売されています
く「ペンギンはどこだ!?無いぞ!!」
ペンギンは販売されていないみたいですね
ペンギン大好きなんですが…
t30

この街並が好っきゃねん
小京都~
そろそろ小腹が空いてきましたな!?
と言うわけで、版画喫茶ばれんへと
t31

くじらの注文したクリームあんみつとY氏のぜんざい
外は暑いのに、間違えてぜんざいを注文したY氏
Y「交換しようぜっ」
く「嫌だっ!!あー甘い甘い冷たい」
Y「いや、こっちだって冷たいぜ」
と言いながら、湯気の立つぜんざいを食べていました
t32

ごちそうさまでした
版画喫茶だけあってテーブルに版画ががが
く「少し早めだけど、宿に向かおうぜ」
t33

Y氏の工人舎のミニノートとくじらのるっきゅん
写真の、ふくろうさんは「ぴーちくぱーく」での購入品
PCを弄りつつ、買ってきたおみやげを食べます
いや、おみやげは持ち帰るものだろう
写真の、HARIBOのグミは凶悪な硬さで歯ごたえ抜群!!
是非、一度お試しあれ
そして一日目終了
温泉も中々のお湯加減でございました

二日目は以下から
[春の高山SP]の続きを読む

でらっくすりょこうぶ

1998年08月02日 20:48

ここから各旅行記へ飛ぶよ

春の高山SP
(08/04/29)

初秋の高山SPりたーんず
(09/09/01)

思い出したり、旅行行ったら更新するよたぶん
にしても、高山大好きー


最近の記事


