
--年--月--日 --:--


急に冷え込んだ

2011年11月24日 21:12

ぼちぼち就活中

・近況&雑感
家の近くにある、小さい町のパチ屋
大当たりすると、何番台ラッキーゲームスタートしますとか放送流れるw
いつの時代だよw大当たりすると店員が頭下げてFEVERの札を台の上に貼りに来るw
まじでいつの時代だよwいやそう言うの好きだけど
古い台ばかり置いてあって、それも面白いw
花満開煌を200円でひいて、プレミアやら時短引き戻しやらで11連した
ほのか様最高や

・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
X61t延長保証つけてて、確認したら13年の9月までは保証期間内らしい
メモリ8GBにして、まだまだ使い続けるべきか悩む

UQ、WiMAXエリア拡大や高速化に向けた施策を発表
~対応スマートフォンの待ち受け時間延長技術も近々実装へ

KDDI陣営WiMAX
Docomo陣営LTE
この戦いどうなる!?、WiMAX推してたMSがWiMAXから少し海外では離れているらしいけど
どうなるんだろ、WiMAX都市部では早いんだけどさすがに地方だとまだ電波の弱さは否めない

オンキヨー、49,800円からの11.6型モバイルノート直販モデル

少し前にacerがSU2300でこのサイズで出してたと思うけど
11.6って中々バランス良いよね持ち運びやらに

Web直販だけのハイスペックな薄型軽量ノート――「dynabook R731/W4UD」を駆る



・気になったニュースとか&面白い事&その他

iPhoneの奴、メール画面のキャプ画見せろ下さい

iPhone欲しいと思ってしまったw

北朝鮮の工場でおやつに支給されたチョコパイが人気出すぎて貨幣価値を持ち始める 闇市で高値で取引も

思わずわろたw

風俗嬢だったことを旦那に告白してみた

色々と考えさせられた

米軍属の事故、訴追可能に

これも当然っちゃあ当然だよなあ(´Д`)

女子がブログでマクドナルドでの犯罪行為を告白「DSとゲームをパクって売ったら全部で8000円」

アホすぎわろたw死なねーかな
うぇいwwwwうぇーいwwww
今度は、関学の男がマックの無料券盗んだwとかツイッターで言ってるしアホばっかだなw
本名、住所、その他諸々ネットに流れてよかったねw

アパレル店員がマックで置引して中古屋に転売

もっとやれ

先日、ニートして丸20年が経過した

感動した、俺も頑張ろうと思った

レーサーレプリカのバイク乗る奴がキモヲタという風潮

NSR50のレプソルカラー可愛いよね
埼玉だと、ぼちぼちNS-1とか見たけど静岡だと全然見ない


ローソン100の100円スピーカーが中々良い
コンパクトで、色々と捗る

雨強すぎ@静岡市

2011年11月19日 20:00

雨強すぎわろたw

・近況&雑感
久々にスーツ着るw就活でだけども
年末までには、決めたいね
第二新卒とは言うけど、実際の所関係ない
まあ、ぼちぼちやるか
1月には資格試験もあるし、それに向けての勉強もそろそろ始めないと
会社は自分を裏切るけど、資格は裏切らない

・ゲーム

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
「ボルトロス」と「トルネロス」を12月16日よりプレゼント!

これと同じ位の時期に、ポケセンでマスターボールの配布もあるはず


・アニメ&コミック関係

千葉マツダにいくと『俺妹』桐乃&黒猫のポスターとマウスパッドがもらえるぞおおお 千葉民うらやましいわ


ヨドバシ秋葉のエロゲコーナーが予約キャンセルが多くて困ってる!数百件というレベルではないらしい

アホすぎるだろwしかしクズ多いな
と言うか秋淀ってエロゲ売ってたのかw


・デジモノ&自作機関係
そういや、AEやらPremiereやら使ってたけど
Adobe氏ね、わけわからんソフトの提供方法にすんな

HTCから2.5GHz 4コア & Android 4.0 ICSスマートフォン " HTC Zeta "?

最近のスマホ高性能すぎやろ…4コアて
スマホあれば、外にいてもPCのメールも送受信出来るし大概の事はこなせる

HP、同社初のUltrabook「HP Folio 13」を発表

金属な質感がかっけえ
>オプションで3年保証を追加できる
と言う事は、Elitebookとかと同じクラスではないのか

米HP、ビジネス向けUltrabook「HP Folio13」


【反撃】ドコモが通話のできない画期的なスマホを発売 iPod touchキラー登場か

わろたw、相変わらず富士通東芝は駄目やなw

アーキサイト、Ducky製のLEDバックライト付き茶軸キーボード

リアフォ101、HHK Lite、IBM&Lenovoのキーボードやら色々とあるけど
自作機処分したから、こんなにキーボード要らねえw
LEDバックライトはカッコいいけど、値段が高い…

10mm厚アルミパネルを備えるハイエンドキューブケースが登場



・気になったニュースとか&面白い事&その他

[バカ発見器] 【常勝速報】ちょおキモい(|| ゜Д゜)でお馴染みの大妻女子短大生、無期限の停学処分に!

ダークコンドルwwwwwwwwwwwww
このアホはこのご時勢に、名前も顔も割れて人生詰みかけで良かったね^^
この一件で、学内掲示板みたいなの荒れまくっててわろたww

実写版らんまの出来が結構酷いwww

この手ので、実写化して良いと思ったのはないwこち亀も酷かったしな

たった1回のSEXでエイズになった者です


若手社員を海外へ 国際競争で危機感持つ日本企業 グローバル人材急ぐ 


来春卒の大学生の内定率 59.9% で過去最低に次ぐ低さ

この国、もう駄目だろ


ペリアークにSkype入れたら色々と捗る

そろそろ冬じゃね

2011年11月16日 19:11

静岡に新しく出来た
新静岡セノバ
行ってきた
DSC_0143.jpg

ハンズから映画館から家電量販店やら何でも入ってて良い感じ
駅から、松坂屋側にはこんな施設なかったしな
後は駐輪場が凄げぇw駐車券取って自転車なり止める何か感動した。
地下も、そこそこのクオリティだけど値段お高め
5Fのレストラン街には、炭焼きハンバーグのさわやか入っているのも良いね


・近況&雑感
退職した会社よ、早よ離職票送ってくれよ
ぼちぼち就職活動してます。
ニートになりてーとか言ってたけど、実際は仕事してないと
毎日が退屈で、くだらない一日で終わってまう
そういや、ハロワ行ったらデリヘルの管理とかの求人見つけたんだけど
風俗の求人とか良いのかハロワって…


・あれげ&メーカーの更新状況

美少女ゲームと連動するUSBオナホール「USB ONACON」が展示中

新時代の幕開けや!
ゲームがバグってフリーズとかしたらどうなるのっと?


・ゲーム


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
気が付いたら、何だかんだでX61Tabletも2年以上使ってて
だいぶ、各所の痛みくたびれ目立ってきた気がしなくもない
最近、FAN音少しうるさくなってきたしなー
OS:Vista→7Ult x64
HDD:SATA 320GB 5400rpm→Intel X25-M 80GB
RAM:DDR2 1GB→DDR2 2GB×2
その他:動画再生支援のアレ増設
こんな感じで弄ってきたけど、最近メモリ不足と、
CPUのパワーが少々足りないかなと感じる場面も増えてきた
BTOで組んでもらったPCは、会社辞めるときに先輩にあげて
液晶は適当に手放したので、しばらく自作する事はなさそう

パナソニック、堅牢設計のAndroidタブレット「TOUGHPAD」

パナソニックって品質は良いけど、最近はスマホといいどこか迷走している感

シャープ、7型GALAPAGOSにWiMAX搭載モデル
~2012年に独自の高精細液晶搭載機を予告

需要のありそうな、7インチタブレットにWiMAX搭載か
意外と良さそうな、WiMAX良いよー静岡の実家でも安定して電波入ってくるし

シャープ、WiMAX搭載7型タブ発表 もちろんテザリング可!

WiMAXこれから伸びてくるんだろうけど、まだイーモバのが強いねー
電波カバー範囲で言えば、そういや前の会社でWiMAXの基地局保守とかもしてて
障害でて、夜に対応に行ったりして少し嫌いになったw


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ブラック企業かるたwwwwww


立ち食いそば屋で「このお客さんデキる!」って大将に思われる方法

やよい軒だかのからあげそばから揚げでかくてすげえ美味い

自炊でスパゲティを作るときどんな味付けしてる? ネットユーザーが極秘レシピを伝授


シリア軍離反者が首都の空軍施設を攻撃、主要拠点で初

世界的に色々と動いてるな

【牛丼戦争】今日から吉野家と松屋が値下げだけどおまえら行くの?

個人的には松屋が味噌汁つくしコスパ良いと思う
俺的ランキング
松屋>吉野家>なか卯>すき家
らんぷ亭はそもそも少ないので除外
なか卯の牛丼も美味いけど、甘めだしそれなら他のメニューに行くうどんなり親子丼なり
すき家は定食でハンバーグで大盛りにして飯が捗る


桃井はるこって良いよねっ!!

復活の兆し

2011年11月11日 18:56

ぼちぼち更新していけたら良いね!


・近況&雑感
とりあえず体調回復した
そろそろ就活始める、どうしてこうなった!!
入社前の俺に、現状を見せてやりたい…
ノロウイルスでは死に掛けるしどうなってる
年末までには決まると良いよね!!とりあえず東京は人の住む場所じゃねえと
体感させられたw来春の花粉も色々とやばいらしいですしね
地元、静岡か東海辺りで就職したい
今のニート期間のうちに資格取るなり、自動二輪でも取っておくべきか迷う

・ゲーム


・アニメ&コミック関係
最近、アニメ見ないしゲームしないし漫画時々読むだけw

「NEWラブプラス」の一番くじプレミアムが登場! サンプル展示開始

これは中々良いね


・デジモノ&自作機関係
そういや、引っ越す前にhpのモバイルWS買った。
セットアップすらしてないw
QuadroFX+WXGA+++i5でそこそこ高性能な感じの
最近のi5やらi7がかなり高性能でエンコも捗るとか何とかで購入時期ミスった気がしなくもない('A`)
まあ、QuadroFX積んでてCUDAで色々と遊べそうなので良しとするか
Elitebook質感も良いし、お勧め値段は少し高めだけども

Xperia arcなど4機種アップデート。PSゲーム対応など
-ドコモのarc/acro/rayと初代Xperia。テザリングも

同じくXperia arc/acroは新たにテザリングにも対応。
arc使ってる俺歓喜、公式テザで色々と捗るなw
銀河板→arcと機種変更しただいぶ前に

Xperia arc / acro が PS Certified に、ドコモ版はテザリングにも対応


SilverStone、600W電源搭載のMini-ITXケース


WiseTech、Trends Audioの真空管ヘッドフォンアンプ



・気になったニュースとか&面白い事&その他

ニートが長いと起こる症状挙げてけ

  初期          中期         後期         末期
                    
毎日夏休みだ  2chは面白い  何をやってたんだ  資格を取るんだ
ヽ( 'A`)ノ     ヽ( 'A`)人( 'A`)ノ 全てが手遅れだ      ( 'A`)
 (O  )      (へ  )  (O  )   :::::( 'A`)::::::::   _φ___⊂)_
   U       >       U   :::::::::(∩∩ )::::::::  /旦/三/ /
働きたいと思ってる俺はまだセーフなはず

  O  型 に  あ  り  が  ち  な  こ  と   

俺O型だけど、こんな感じだわw

Googleのプログラマーの年収は25万ドル(約2000万円)

世界的な大企業だし妥当な気もする

ヤマハ、東京モーターショーに電動3輪車「EC-Miu」など参考出展

最近、YZF-R125が気になる。原2が最近はYBRやらPCXやらで熱い気がする。
KSR110辺り、正式販売してくれたら本気出す。


彼女が、iPhone4S買ってた羨ましい('A`)
docomoからも発売されれば良いのにw
au版は電波の範囲広いけど、都心部等で速度でないイメージがあって
SB版は、とりあえず電波が悪いイメージ

18日のニュース

2011年01月18日 23:02

まだまだ忙しかった
会社からの課題に、卒論の差し替え原稿に、プレゼンの資料作成やら

・近況&雑感
しばらく忙しすぎw

・アイマス

かっけえ


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
新しく研究室に届いたPCにRADEON HD3450増設した
ついでに、注文してた物が発送されたー
改造用のパーツ注文しないと

次世代 iPhone / iPad の A5 (仮) チップ続報、SGX543 デュアルGPUコア採用?


ユニットコム、GeForce GTX 460M搭載の15.6型フルHDノート



・気になったニュースとか&面白い事&その他

おまえら『うんこ』中は何して暇つぶしてる?

トイレットペーパーが赤く染まった瞬間、俺はもう駄目だと感じた…

サツキ&メイ「ゴミだけどー!ゴミじゃなかったー♪」

オークションって何でも売れるんすね


1月も残り3分の1程度となった訳だけど、配属先はいまだ決まらず

17日のニュース

2011年01月17日 21:02

岐阜県、意外に雪降ったなw
数年ぶりだとか何とか、にしても今晩も冷え込む

近況&雑感
研究室に新しいPC届いた
最新機種かと思ったら、Core2DuoE7600だったw
でも、3.06Ghzもあるのね、メモリは2GBでOSはWin7Pro
まあ、俺が使うPCじゃないしどうでもいいけどね
引っ越す時期も見えてきて、さらに忙しくなりそうです。
会社から送られてきた、研修用の教材も取り掛かり始めた

・アイマス

アイドルマスター2、男性アイドルとの恋愛要素アリの可能性大

そんな要素求めてない

ハセガワのアイマス機にプロジェクト・フェアリー参入! 第1弾は星井美希!!



・ゲーム

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
テレビや映画と連動した特別なポケモンをプレゼント



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
とあるメーカーのノートPCでGeForce8XXX世代で、GPUの故障と思われる物が
いくつかオークションに出てて、少し欲しいと思ってしまったw
GPUはMxMみたいだし、カードさえ入手出来れば簡単に修理できそう
問題は、国内だとMxMなカードは入手難な事くらいか…、イーベイなり使って個人輸入するしかないね

日本HPの“速くて安い”第2世代Core i7搭載ノートを徹底検証

世間が、Sandy Bridgeで盛り上がる中、俺はそっとCore2Duo(Penryn)に買い換えた
dv7はコスパ良いよね、i7にWXGA++(1600×900)でRADEON搭載でこの10万円切るか少し出るか位だし

マウス、Sandy Bridge搭載/NVIDIA Optimus対応の15.6型ノート


MSIがイベントでFusionマザーを公開! Sandyマザーも解説


G-Tune MASTERPIECE KEYBOARD<Realforce108B-MP>

欲しい、101持ってて使ってないけどw
今はIBMの外付けキーボードで満足しているし


・気になったニュースとか&面白い事&その他

“おせち問題”でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」

どこかのクーポンサイトが中国産餃子を国産だと言って販売してたとか何とか
最近、クーポンサイト絡みのトラブル多いね

真夜中の空港探訪

そういや、卒業旅行行きたい海外に具体的にはシンガポール辺りに

【速報】世界終了

この手の話題、よく出てくるな

「マジコン」「DVDリッピングソフト」など、法規制を…文化審小委が報告書記載へ


人間は疲れると余計なものを食べてしまうという研究結果

卒論やってて、これは感じたというか俺がなった

川島は1試合停止で確定



まだ、しばらくは忙しそうです

16日のニュース

2011年01月16日 01:23

とりあえず卒論提出しました
後は、教授達へのプレゼンのみか…
まあ、卒論一部間に合わなかったので差し替え必要なんですけどw
何にせよ、卒業の見込みついて一安心
一番嬉しいのは、朝から晩まで研究室にこもらなくて良いことだったりw
と言う事で、これからはまじめに更新できれば良いね

近況&雑感
会社からの課題も、そろそろやらないと…
今だ、配属先は決まらず1月中には送ると言ってたから、そろそろか
そういや、今日からセンター試験なんですね、俺も数年前にはその会場にいた訳で…
明日もある人いると思うけど、頑張ってください
ここから本番っすよw
ついでに、今日は2011年用の手帳買ってきた、社会人になるしキチッとせんと

・アイマス

「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」開催
寒い冬を吹き飛ばす新春早々の熱いライブで、お年玉の新情報が続々



MS、Xbox 360本体と『アイドルマスター2』同時購入プレゼントキャンペーン

MS売り方が汚い、でもたぶん同時購入するw
弟が360欲しがってたので、古いほうを譲るなりすれば良いし


・ゲーム

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」
主要キャラクターと大迫力のドッグファイトを実現した「クロスレンジアサルト」システムを紹介



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
T410iは処分しました。オプション沢山つけてたので
そこそこな値段になったw
で、次のマシンを検討中、適当に探してて、お買い得かもと思ったので貼っておく

Dynabook Satellite J82 ドスパラのHPへ

3年保証で、高解像度のWSXGA+(1680×1050)搭載、無線LAN搭載で、高クロックのCore2だし
中々良いかもね、PCカードスロットとかあるから昔からの資産使えるかもしれないしw

Dynabook Satellite J82 東芝のHPへ


PCI-Ex1対応の「GeForce 210」ビデオカードなど2モデル


AtermWM3500Rの「8時間バッテリー」──本当に8時間動作するか、ねっちり検証

俺の使ってるURord-70002時間程度しか持たないし、ありえんぬ

「VAIO Y(YB)」の真価を問う――“AMD Fusion APU”搭載モバイルノート

AMD Fusion搭載モデルが、各社から出始めましたね

フルHD対応のノートPC向けHDMIキャプチャ! テック「HDMIEX-34」発売

ノートでも普通にキャプチャできるなら、地デジ録画&XBOX360キャプチャ用のマシン処分したい

HDMIEX-34動作検証

動作を検証して報告してくれてるサイト見つけた。現状ゴミのような気も…


・気になったニュースとか&面白い事&その他

学校ズル休みした日にありがちなこと


【経済】資源にとぼしい日本がいつの間にか「資源大国」に=中国メディア


俺の自転車盗んだ高校生の人生狂わせたったwwwwww

まだまだ詰めが甘い

出社したら会社が消えてた

こんな事に遭遇したら、まじで死ぬ

【中部・東北勝利】Amazon、物流センターを愛知と宮城に開業へ

やったー、さらに便利になると思ったけど
そろそろ引っ越す俺にはあまり関係なかった

新・ぶら下がり社員「指示された仕事しかしない。新しい提案などは全くしない。常に70%」


ニートだし絵描いてモバオクで売るわ


ニートってマジで将来どうすんの?


人事担当「タバコ吸ってる新卒はイラネ」

人事も社長も役員もたばこ吸ってたし、たばこ嫌いですとか言ったら逆に落ちるわw
面接なんて、無駄な事言うだけ墓穴掘るし無駄

webデザイナーの仕事



そういや、卒論で忙しくてストレスで食いまくってたら、体重70キロ超えてもうたww
身長177㎝で体重70キロなんで、肥満度は0.3とかなんで標準体重くらいだけども
ダイエット開始してみます。引っ越してきた当初が64キロだったので64キロ位までには落としたい


最近の記事


