
--年--月--日 --:--


huffyuvをXP x64で使用出来る様にする方法

2009年09月08日 18:11

俺用メモと言うか、XP x64でニコマスなりMAD制作者向け

XP x64でhuffyuvを使用出来る様にする方法(inf書き換え)
ググれば記載しているページあるけど、一応書いておく
なお、使用したVerはHuffyuv v2.1.1適当に入手して下さい
検索すれば、配布しているページありますので
検索しない、調べない自分で解決出来ない人間はいつまで経っても進歩しませんので

とりあえず、ファイルを開く
さすがにそれ位は、自分で解決してね

標準
[DestinationDirs]
HUF.Files.Inf=17
HUF.Files.Dll=11
HUF.Files.Ini=25

書き換え後
[DestinationDirs]
HUF.Files.Inf=17
HUF.Files.Dll=10,SysWOW64
HUF.Files.Ini=25

もう一箇所

標準
[HUF.Reg]

HKLM,"Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\drivers.desc",huffyuv.dll,,
"Huffyuv lossless codec [HFYU]"
HKLM,"Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers32",VIDC.HFYU,,"huffyuv.dll"

書き換え後
[HUF.Reg]

HKLM,"Software\Wow6432Node\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\drivers.desc
",huffyuv.dll,,"Huffyuv lossless codec [HFYU]"
HKLM,"Software\Wow6432Node\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers32"
,VIDC.HFYU,,"huffyuv.dll"

これで、問題なくインストール出来ます。
これで、aviutlなりでhuffyuvを使用して圧縮してあるファイルの使用も可能になります。

雑記

2008年12月14日 12:03

ども、くじらです
おはようございます
何だか、今日も良い天気なんですが…
まあ、良い天気に越した事はないのですが

映像関係
P1020776.jpg
明里が下記のHPのアニメのCM中に出てくる女性に見えてしょうがないのです
実際は関係ないのですが…

大成建設株式会社


アニメーションは(株)コミックス・ウェーブ・フィルムが制作しました。>>
クオリティたけーとか思っていたら、制作している所は
秒速5センチメートルとかを制作した新海誠氏の作品をプロデュースした所ですね

こっちもクオリティが高い
年末は、仕事がある訳でもなく時間もあるので
調子の悪いマシンの整備したりOSを入れなおしたりするつもり

近況
部屋を掃除していたら、えちぃゲームが出てくること出てくる事
邪魔なんで、ほとんど処分する事にしました
もう、興味ないですし遊ぶ、時間もないですし
積み上げてみたら、部屋の一角にタワーが出来て驚くばかり
よくもまあ、こんなに集めたもんだぜとか自分に呆れつつ片付けてます

とりあえず、この位で
ではでは

戯言

2008年08月31日 17:47

ども、くじらです
今日は、真夏みたいな暑さですね
布団干したり、洗濯したり、掃除したり、昨日作ったカレー食ったりと
今日は、珍しくも真面目に過ごしております。
引越しですが、このままだと引っ越す予定です
もし、引っ越すとなるとしばらくここは更新停止ですかね
友人宅や、大学でも更新出来る事は出来ますが、何となく嫌ですんで
自作機のAEが壊れて、再インスコしなきゃ復旧が無理みたいなんで
そろそろ、AECS3予約するなり、購入してきます
再インスコするなら、CS3買った方がマシかなと思いまして
サポートも切れている6.0使い続けるのもナンですし
そういや、身内向けにMAD作っているんですが
Premiereだけで、編集していますが、やはりAEないと不便ですね…
何とか、なる部分もありますけど、やはりAEとは違いますね
求められている物が違うんで、当たり前かもしれませんが…
Premiereだけで、作っている人を尊敬します
とりあえず、散歩にいってくるんでこれくらいで
ではでは

h.264の事とか

2008年08月26日 11:08

どうも、くじらです
おはようございます
さっき、起きたんでおはようで良いんです
この間、夕方なのに近所の奥様にこんにちはとか言っちまいましたよ

昨日の出来事、自作機が何故か!?
サウンドのドライバーを消す
恐らく、フリーのプレイヤー系のソフトとドライバーが競合した模様
速攻で、プレイヤーをアンインスト
ドライバーの入れ直しがだるいので、システムの復元をかけて
復旧完了、XPはこの機能が便利ですね
大きな、失敗しても大体これで乗り切れますし
自分が、入れているのはWMP11とiTunesとQuickTime位
Neroの何かも入っていますが、使用しないので分からん
h.264に憧れる今日この頃
一応、映像関係で色々とやっているんで、自分もそろそろ対応しないといけないなと
感じる次第であります、はい
っても、h,264だとそれなりのパワーのあるPCじゃないといけないんですよね
後は初期状態のPCじゃあ、見れないと言う事ですかね
特殊なコーデックを入れないと、見れないです
ffdshowでググるなりヤフるなり
そうしないと、音声の再生のみです
又、スペックが低いPCで再生しようとすると、どうなっても知らんからなと
警告が出るみたいですね
言わずもがな、Pentium3-m1.20Ghz&768MB&Intel830チップ内蔵グラフィックは無理でしたよ
とりあえず、やる事があるんで一度ここまでで
ではでは

以下コメントレスです~
[h.264の事とか]の続きを読む


最近の記事


