日曜日

2010年10月03日 22:57

明日から、又平日なので研究室にこもる日々…


そういえば、先日購入したDDR3 SODIMM 4GBをT410iに増設してみました
64bitOSなので、8GBフルに使用可能
ノートPCにも8GBの時代がきたかも、Core2DuoT5600&2GB&XPで感動していた時もあったけどねw
メモリ増設するのに、キーボード外したらT410ってCPU交換も簡単そうですね
その内、i3→i5にしてみてもいいかもw
ついでに、半年位経ったら引っ越す事が確定してるので今まで使ってた自作機を友人が買ってくれたので
自作機は友人の所に行きました。最近は、物減らしている最中なんで

NVIDIA、集団訴訟の和解で対象機種のリストを公表
一時期、DELL&hpのPCでNVIDIA製のGPU搭載機種とかで故障頻発してましたもんね…
しかも、ほぼグラフィック周り、和解とあるえけど、ClevoとかのベアノートをBTOで
販売してたドスパラとかFaithとかの該当のGPU搭載PCとかについては、どうなるのか気になる
とは言え、もう使っている人は減ってきているだろうけど…

MSI CR500レビュー

2010年09月05日 20:28

P1030642.jpg

MSI CR500のレビュー

読む場合は、展開して読んでね
[MSI CR500レビュー]の続きを読む

FF14ベンチ

2010年07月06日 15:09


噂通り、FF14ベンチ重いね、もちろんですけど計測はLOWモード
さらにノートPCだときついっす、排熱も発熱も
ベンチ回しだすと、GPUの温度も65℃突破するしね、GPU-Z読みで
何もしてない状態で、室内使用で55℃程
ベンチ回すと、凄い勢いで熱風吹き出してくる
なんでも、このベンチGeForceよりもRADEONの方がスコア高く出るらしいです
P8700+HD4570と少し前のミドルスペックなマシンだとスコアこんな感じでした
まあ、3DなゲームなんてノートPCでやるものじゃないよね

近況

2010年07月05日 14:44

届いたVAIOの設定やらをしつつ、雑務をこなしつつ
色々と忙しい、又明日下宿に戻ります。

・PC関係
VAIO届いたよー
又、アウトレットで今度はTypeCのGeForce GT 230Mなモデルとかも安いじゃないですか
BD読み込み対応ドライブにしても、そこそこ安いし欲しかったけれども最近のGeForceは評判悪いし注文せず

HD4570ってバス幅は64bitだけども、GDDR3なのね
前使ってたMobilityRADEON X1400もGDDR3で64bit
P8700+4GB+MobilityRADEON HD4570の環境はサクサク動いて快適です、ちなみにOSはWin7 HP x64
たいがいの用途なら、これで十分だなと
YouTubeの1080pな動画とかも再生できますし
セットアップしてて、初期からインストールされている無駄なソフトの多い事多いこと
アンインストールしまくり、無駄な機能とかも殺してだいぶ快適になりました
GPU-Zって新しいVerだとOpenCLとかCUDAとかの項目もあるのね


 このたび、お客様は1STAR以上獲得されましたので、下記のクーポンを
 プレゼント(お客様のMy Sony IDにご登録)いたしました。

 以下、ご利用いただけるクーポンの内容をご確認ください。

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プレゼント詳細 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

  ◆ クーポン名称 : XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
  ◆ クーポン割引率 : XX%
  ◆ ご利用可能回数 : XXXXXXX
  ◆ 有効期限 : XXXX年0X月XX日


  ※ 2010年07月04日 時点のお客様の累計STAR数:XXX STAR

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スタイルメンバープログラムとは
SONYの製品は、直販のSonyStyleで購入するとSTAR制度と言うものがある
直販で購入すればするほど、このSTARがたまっていきお得意さまとして扱われる訳である
新製品を早めに注文できたりと、色々と特典がある
たしかに、これなら何度も注文したくなるかもしれない、商売上手やね

戯言

2010年03月14日 12:07

明日、最終面接なんで気合入れて行ってくる
来週も地獄だぜー

                      /;rヽ   ヾ ,. --- く  ノ `>
                   /: /  ,ヽ‐',二-── - 、`ヾ、/ヽ、
                /:,:へ ,.‐,. ‐i: : : /: : l: : : :!: : 、ヽ、、,.ィ
              ぐ る  l: <___'/: : :.}: :;イ: : ;イ: :}:.l|: :|:.|: :l:ヾ,」
       ぐ る      l: : : l: : : : __/;イ/: ://: :// |: :|:.|: :|: :iヽ
     る    ,. -──- 、l: : : :l: : : : /フメ<'_/ /// |: ;|:.,!: !: :| :l
   ぐ   /        l:\ :l : : : ;ヾア≠ミメソ、/  |/レ'|_/l:/l: :}
      /  、-┐_   |: : :} |: : : | ゙{:;'-ツ `    ≦"´レ//.:|リ
      /    `N{ ヽ |: : |.|: |: :| 、、`´       /:ツ^' /レi|: |
       {    { l   ヽ/; : :ノ |:.|: :|          、`"',, /: : l|: |
      i    ヽ !   V|,ノ: : | |: :|、    ,..._ ′ ,イ: : : l|: |
      ヽ   ,...-l`ー 'l´、: : ;イ:|: :| \   `¨ ,. ィ´;l: : : l|: ノ 「ビル・ゲイツ様の為にWindows7を買いなさい。」
       ヽ /::::::::〉  ヽ::ヽ/:レ| / , ` r-</|: : :/|: : 〃:/
          /:ヽ、:/ ヽ  \::ヽ ,.-'丶、,_ |>i/ l: :/ |: ://'
       /:::::::/`‐-- _ - '´、:.:.:.:.:.:filfl:i:.| l /   |:/
      /:::::::/   、  ヽ   \:ヽ:,;,;,:.||::l|:ll:.ゝ、'__′__
      /::::::/     ヽ  lノ  ):::〉:.:〃:;r‐、ヽ:l|  l:::::::::::::`ヽ
     〈::::::::l  ヽ   ヽ /  /:::/、//' 〉イ、\ l:::::::::::::::::::\
     \:::::\ヽ _>、_ノィ  /:::/ `´/ / /!::lヽ、 > l::::::::::::::::::::::ヽ
       \::::::`=≦;;;;人_,/:::〈   // / |:::l l`  l::::::::::::::::::::::::ヽ
        丶、::::::::::::::::::::::::::::::|  \ /| |ヽl |   ヽ:::::::::::::::::::::::::|


Windows 7 Mania、窓辺ななみオリジナル楽曲CDがもらえるキャンペーン

MS汚ねえぞ、きたねえ
発売日にWin7Ultimateをパッケ版で購入してやった俺に恩を仇で返したな
某所だと、7+USB2.0増設カード+CD+500GBHDで22kか
MS汚いわそうやって、アタイの純情を裏切るのねっ!

「自作パソコン応援キャラ「窓辺ななみ」役 水樹奈々さんが歌う
Windows 7 Ultimate購入特典 キャラクターソング「七色ジェネレータ」収録インタビュー


水樹奈々が唄う窓辺ななみCD付き「Windows 7」が発売開始


Windows 7 Ultimateを買って窓辺ななみスペシャルCDを手に入れろ!

俺の仕事で使っているマシンのOSがXP x64なんで7 x64でも良いかもしれないと考えた俺は末期
でも、確かマザーボードが正式対応してなかった気が、何かの機能を有効にできないだか


最後に
俺はこんなのに釣られますん

Broadcom CrystalHD MiniPCI-E BCM970012を嗜む年末

2009年12月27日 18:17

P1030492.jpg
Broadcom CrystalHD MiniPCI-E BCM970012をX61Tabletに増設していたのが
今朝の明け方、X61tをバラして増設していて、作業が終わったのが4時だか5時で
寝る気も失せていたので、寝ないで今に至る
増設して、再度X61tをくみ上げ
今度は、ドライバを当てる作業に入る、米hpのサイトよりDLした初期Verは
XP32&Vista32にしか対応しておらずに、インストールしようにも途中でこける
新しいWin7に対応したVerを探してくるも、x64には対応しておらずに
こちらもインストール途中でこける
そういや、DELLのPCにも一部このカードを搭載していたPCあったよなーと思いDLしてくるも
又も、弾かれる、まじふぁっくと思いながら
Broadcomの公式サイトより普通に、Win7 x64対応の物がDL出来てそれを使用してインストール作業完遂
通常の32bitOSの環境だと、hpからDLした物ですんなりインストール出来るらしいです

ついでに、カードの再生支援を有効にする為のプレーヤー(TotalMedia Theatre)があるのですが
俺の環境だとこれを使用すると、Aero強制解除+CPU使用率はんぱねぇ
早い話、軽くないのでVLCやWMP12で再生した方が軽かったり
再生中は、使用率もそこそこですが激しく微妙
ついでに、このカードで再生支援を行いつつ動画を再生していると
かなり、カードが発熱します。X61tはパームレスト下に増設用のMiniPCI-Eが存在しているのですが
普通に、パームレストがあったかいなーレベルまで上がります
真冬の真夜中で、これですので真夏とかカードが逝きそうな予感
せっかく、X61tでバッテリー駆動時間を延ばす為にSSDとか積んでいるのに全くの逆効果
元々、X61tはCore2Duoを搭載しているので、そこそこな動画までは問題なく再生可能


最後に、この記事読んでよーし俺のPCもと試してPC壊れたりOS再インストールする事になっても
俺は一切責任負いませんので、あしからず。
ついでに言うと、このカード増設するならある程度の知識と人柱になる覚悟が必要です。
これが、あればAtom搭載のネットブックでも、高画質な動画が楽しめる様になりますんで
試す価値はあると思いますけどね
入手したければ、海外から購入又は、某オク辺りでBCM970012と検索すれば出ますので
動画の再生テスト等については、気が向いたら記事にします

以下俺用リンク


Adobe LabsFlash Player 10.1 Beta 2 DLページ

インストールして、不具合出ても知りません

Adobe、Flash Player 10.1 とAIR 2.0 リリース―マルチタッチ、ローカル・マイクなどをサポート

今日こそ早く寝たいれう

hp PavilionNotebookPCdv7/CT秋モデル レビュー

2009年12月05日 19:54

P1030464.jpg
読む場合は適当に展開して読んでね!!
[hp PavilionNotebookPCdv7/CT秋モデル レビュー]の続きを読む


最近の記事