アイマスDS届いた

2009年09月18日 12:46


仕事してたら、佐川のお兄さんが届けてくれたよ
だけどもDS持ってねえ…
と言う訳で、引き篭もりで中々外に出たがらない俺がアイマスの為に
これからDS買いに行ってくる
こんな時だけ、俺の行動力は異常
田舎で近くにゲーム機売ってる店がないから電車に揺られていってくる

14:13

DSi買ってきたー
ハァハァしながら、買ってきた
ついでに、アイマスDSのパンフも貰ってきた

キャプチャできたよ

2009年09月03日 18:38

友達が家に来て、仕事出来ないので
キャプボとPCの設定して
キャプチャー出来ました
うれしかったので、大き目の画像貼りまくる
これで、動画作れるよ!!
大きすぎるので、展開して続きから見てね
[キャプチャできたよ]の続きを読む

雑記

2009年08月02日 11:07

だいぶ、体調良くなった
とりあえず、エラー吐いてこけたりしたけどIntensityProのセットアップ完了
ついでに、素材撮りで物凄くHDDの容量を喰ってくれる予定だったので
1TB×2で2TB分のHD注文した
某変態Pとか美希の素材ばかりで2TB位あるらしいよ、尊敬するわ
これでRAID0組むか迷う、読み出しとかは高速化するけど
システムが飛ぶと、データも飛ぶ諸刃の剣
ついでに、サウンド面も大事だよねーという事でサウンドボードは
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer積む事になりました、
そろそろ新モデル出るとかの噂もあるけど、気にしない
別にゲーマーでもないけどな、最近はエロゲ遊ばなくなったし
FPSやる訳でもないし、まあ音質良くなれば良いかなと
そういや、調子悪いときに変態Pのブログ読んでて笑い転げて
痰が喉に絡まって、呼吸困難に陥って本当に逝きかけた

感じとしては、こんな感じで接続
XBOX360→IntensityPro→液晶ディスプレイ
キャプチャ用のソフトにくすのきTVHD使おうと思ったら
エラー吐いて起動しない、対処策とってみたけど起動しない
泣きそうになりながら、ふぬああ使う事にした
もしかすると、PT2用に組むはずだったPCを早めに組んでキャプチャもやらせるかもしれない
必要なものは、電源とCPUとマザー位なんだよね
CPU:PentiumDual-CoreE6300 8k位
母板:P5KPL-AM EPU       5.6k
電源:鎌力4プラグイン 650W    9k
適当に見積もり取ってみた、まだまだP5Kとか売ってるのね
P5Qはシリーズ多すぎだし、USB周りに不具合あるらしいので回避

ぷちます届いた

2009年07月25日 17:22

そういや、ブラウザをIE6から失敗作と名高いIE7を華麗にスルーして
IE8へと移行しました
もちろん、Lolifoxも使ってますけどね
タスクバーに何枚も、ウィンドウが並んでいるのが嫌になったので
タブブラウザである、IE8へと移行しました
8710wでIE6でしばしば起こっていた、フリーズもなくなって良い感じです
まあ、間違えて一気に300枚ほどタブで開いてフリーズしかけましたが…

そういや。佐川の素敵なおじ様がぷちますを密林より届けてくれました
P1030069.jpg
あっさりとシークレットゲット
P1030066.jpg
ここは大人の特権、大人買いでボックス買いしたからなw
シークレット含めて12種類で、1ボックスで12個入りなんで一箱で全部揃います
P1030070.jpg
今度、飾っておくケースでも購入しようかと検討中

Pだけを殺す機械かよォ!

2009年06月30日 22:34

2009y06m30d_222857781.jpg
やってみた、俺なんてまだまだだと思い知らされたぜ…
一応イベント行ってるけどここには記載し忘れ
ついでに、TVとかアイマスの為に買ってるし+90k
今度、キャプ用に機材買うのでさらに散財
DLCの新曲2曲が素晴らしかったのでゲイツにさらに課金…etc
アイドルマスターの思い出 Priceless
いやあ、本当にアイマスって最高ですね


最近の記事