ドリームクラブプレイ日記2

2009年08月29日 12:49

初回プレイは、難易度の低いみおに絞って
プレイしてゲームの流れを掴むのがお勧め
俺は、いきなりナオに特攻して友達EDを見る羽目になりましたが…
面倒なので、今回は画像なし
次辺りから、IntensityProでキャプチャした画像載せるかもしれない
面倒だから、しない可能性のが高いけど

キャプチャ用のPCはBTOか自作かで悶々と悩みましたが
組むのが面倒&届いたらすぐにキャプチャで使用する事を考慮して
BTOにしてみました
さっさとIntensityPro組み込んでキャプチャしたい
OSは手持ちでXPとかServer2003・2008があるので
OSレスで注文、カスタマイズなんて後から自分で出来るし
早く発送して欲しかったのでカスタマイズせずに注文
ビデオは、オンボのAMD780チップのRADEON HD3200
出力はD-sub+DVIなのでDVIをHDMIに変換してWoooに接続予定
よって、今回はIntel構成ではなくAMD構成
これで、くすのきTVHD起動出来なかったら俺が爆死する
HDは標準で250GBなので1TB×2を増設予定
最近は、デュアルコア+2GBRAM+DVDスーパーマルチ+250GBHDで30k余裕で
切るもんな、良い時代になったよ
どうせ、キャプチャ+TV録画位にしか使わないので今回はローエンドな構成

「ドリームクラブ」が初日2.3万本の大爆死で痴漢ピュアハートwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>アイマス…プレイヤー自身がアイマスに貢ぐ
  ドリクラ…主人公がキャバクラに貢ぐ

>>アイマス厨の多くは動画評論家
  それが嵩じて動画の制作側になる
  高性能なPC+箱○+ソフト+各種DLC+キャプチャボード+編集ソフト+大画面TV
  これで、数十万位
  何よりメジャーな動画編集ソフトが高い、多くのニコマスPはプロやハイアマ向けの
  AEとかPremiere持っていて使いこなしてるもんな
  アカデミック版でもない限り、これで25万近く

参考価格(祖父地図より)
Premiere Pro CS4 日本語版 Win/DVD:\98,080(税込)
After Effects CS4 Professional 日本語版 Win/DVD: :\156,180 (税込)
PPで一式揃える方が安いです

カラオケの背景で、単色が指定出来るからホストガールだけを抜けるわけで
その内、MAD上がってくると思うけどね

>>キャラはアイマスの50倍は可愛いよな?
  中身がひたすら受身の、正しい選択肢でのフラグ立て作業だからつまらんけど

以下コメントレス
[ドリームクラブプレイ日記2]の続きを読む

ドリームクラブプレイ日記1

2009年08月27日 19:05

ドリームクラブプレイ日記始めました
たぶん続かない

このギスギスとした現代社会において
俺ほど、ピュアな人間も珍しいP1030118.jpg
どう考えてもナオ一択
ここで、俺が全国8千万人のナオファンの為に攻略のヒントでも書いちゃうぞー
ホストガールは、ホストガールの中でも特に仲の良い娘がいて
ナオの場合は、理保です
ナオが休みで、理保がいる場合は理保を選択しておくと良さ気
亜麻音とも仲をよくしておくといいかも
理保は他のホストガールの話でも多少絡みがある気がします

ちなみに、好感度を上げまくっても
ナオの場合、特定のイベントをこなさないと詰みます
強制的にENDとなります。(もちろんハッピーEDではない)
一度、強制的にEND見せられて詰んでます…
プレゼントした物+所持金+飲酒レベルは引継ぎです。
それが、せめてもの救いですが

好きなお酒:焼酎・日本酒
嫌いなもの:香草(パクチー)
好きなもの:犬・スポーツ
好きな食べ物:焼肉

ある程度進めると、質問もスリーサイズ等ホストガールにそこそこ関わる質問が出てきます
酔っている場合(ETS時)は、簡単に喋ってくれます
逆に、酔っていないと軽く怒られて終わり

次に金を稼ぐためのバイトですが
まあ、バイトしないとドリームクラブに行けないので当然労働に励みます
コンビニは初期だと一週間で2万円
ギャンブルは???円となっています、俺が2回やってみたところ
5万円と7万円でした、恐らく失敗した場合は何らかのリスクあるかと思います。
追記:
4回ギャンブルに振ってみたところ
5万・7万・-2万・10万円でした
トータルだとかなり勝ってるけどね
3月の中頃に派遣の仕事も追加されます
P1030119.jpg
ギャンブルがバイトって時点で色々と間違っている
P1030120.jpg
延長して楽しい一時を過ごすと安くてこれくらいかかります
延長しないと14k辺りで納まるけどね
早く仲良くなりたいなら、延長して沢山話すと良いと思うよ
P1030121.jpg
ちょwおまっww
早い話が、カラオケ中のバックを単色に出来る訳で
ニコマス等と同様に、MADムービーの素材となる動画を作れると言うこと
L4Uでも隠しコマンドでいけるけどね
どんだけ、ポストアイマス狙っているんだよと小一時間
えっ俺ですか!?もちろん買いますよ

今日の更新はこれで終了です
風呂入って体を清めて、ドリームクラブ逝ってきます

某ピュアなキャバゲー届いたよー

2009年08月27日 10:43


初回特典のコスチュームDLCカード+テレホンカード+痛XBOX360化用カスタマイズシート
P1030115.jpg
ついでに、Yes・No枕だったかクッションだったかのカバーも付いてきたw
早速プレイしてくる


最近の記事