近況

2010年06月16日 22:43

とりあえず、内定もらえたので一応俺の就職活動は終わりました
長かったけど、これでしばらくはスーツを着なくても良いのは嬉しい
何よりも、希望してた会社から内定もらえたのが嬉しい
とりあえず、ブログ更新ぼちぼち再開していくつもり
又、宜しくお願いします。

近況

2010年03月12日 22:36

mixiやれよとかガイアに囁かれたので始めてみました
何か、周りからは見えないアレとか苦手なんでこっちで更新続けますが
とりあえず、小学校の検索かけて同級生を調べてみたら
知っている顔もちらほら、どうしてこうなった的な方も
懐かしいような、何か変化が多すぎて現実を受け入れられない俺もいる訳ですが
それでも、俺は今日も元気です

・近況&雑感
来週の頭に一社最終面接なんで頑張ってきます
人事の人も話しやすい人らしいので、ありのままの自分をぶつけてきます

今の俺の状況
1社一次面接終わって結果待ち
2社書類選考通過して、次一次面接とか
1社最終面接
他は説明会とか、書類提出前

とりあえず、今の所は自分で切った会社以外でお祈りされた所はない状況
サイレントお祈りかと思ったら、今日面接に進んで頂きたくみたいなメール来て次の選考に進める事になりました
お祈りメール来たら、俺お祈りメール返しするんだ


とりあえず就職活動が終わったら
親父と二人で酒でも飲もうと思った。親父いつもありがとう
あんた、最高にかっけーよ

映画に出てくるハッカーってやたらウインドウ出しまくるけど、誰かタブブラウザ教えてやれよ・・・

ブラッディマンデイのせいで、あほー知恵袋とかでやたらハッキングってどうやってするんですか
おしえてください><みたいなクソガキが多くてうざい
後、ハッカーとクラッカーの意味を取り違えてる人間も多すぎ

究極の超高速システムをSSD24台で実現した驚愕のムービー

速過ぎわろた

就職活動戦線の荒波にもまれてくる

近況

2010年03月10日 20:13

珍しく、よーし頑張って更新しちゃうぞとか思ったら
書きかけの記事が2回ほど全て飛んだ、IE8まじふぁっく
今日は今日で大阪で面接、これが通れば最終面接
来週辺りに、今日の面接の結果出るらしい、出来が微妙だったのでどうなる事やら
ES出したけど、お祈りメールも来ない会社があるけど正直一企業としてその姿勢はどうなのよと思った
サイレントお祈りをする企業は、総じてクズ
とりあえず、頑張る

そういや、先日マックのハワイアンなバーガー食ってきた
味は普通、可もなく不可もなく

2010年02月25日 21:34

とりあえず、大阪より戻ってきた@たった今
花粉にやられて、目は痒いし鼻はつまるわで辛い
さっさと風呂に入って寝る

近況&雑感
会社のすぐ近くに通天閣近所に日本橋、環境が素晴らしいね
住みたいかと言われると微妙ですけど…来週辺りに、面接あるので又行く予定
近くにフェスティバルゲートあるし、廃墟とか潰れた物件が大好きな俺は見てこようかと思うよ

・ttに関してメール
「true tears」は、本編映像、映像特典の素材によって収録仕様が異なってお
り、当初、Blu-ray BOXの映像特典の中の1080pの素材を本編の仕様と誤認し、
1080pと表記しておりましたが、最終進行作業時に仕様の誤認に気づき、急ぎ
訂正いたしました。

お客様への事前説明を行わないまま、スペック表記の修正を公式HPにて発表
したことにより、混乱を生じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

なお、「true tears」の本編は、オリジナル制作時より1080i形式であり、「t
rue tears Blu-ray BOX」の本編は、HD画質で収録しております。Blu-ray化
にあたり現存する最良のHDマスターをもとに最適な画質での収録を行ってお
ります。(本編の映像はSD画質よりのアップコンバートではございません。)
また、最終的に映像特典の中に、1080i仕様の映像と1080p仕様の映像があるた
め、16:9(1080i High Definition) 一部16:9(1080p High Definition)
と表記しております。

本商品に収録される実際の画質の詳細に関しましては、改めて公式HPにてお客
様にご説明させていただく所存でございます。その際に、本編の一部の静止画
をHP上でご覧いただくことで、実際の画質をご確認いただくことも検討してお
りますので、今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

早く届かんかなー

割れ厨がゲーム売ってるぞwwwwwwwww

最近のガキはどうしようもねえな

HP EliteBook 8440w/CT Mobile Workstationスペック

VAIOのTypeZに心が揺れ動いていたけど、hpの新型WS出たのでこっちを購入予定
14インチワイドTFTカラーHD+液晶ディスプレイ(1,600×900/最大1,677万色)、周辺光センサ、LEDバックライト
Blu-ray書き込みドライブ
DisplayPort:最大2560×1600ドット
オプティカルドライブ搭載時:(標準6セルバッテリ時)約2.38kg
ここまで、選択出来るのか…、俺の求めていたことが全て一台で賄える
就職活動が落ち着いた頃に購入予定
以前8710wのWUXGAモデル使っていたけど、hpのモバイルWS良いよー

Core i5で激安地デジPCを自作しよう


Flash Player 10.1 b3 リリース:GMA 500サポート、バグ修正多数

Broadcom Crystal HD Enhanced Video Accelerator X61tでテストする

日本HP、14/15型のモバイルワークステーション


大阪市「萌えるゴミ袋 無料配布するわ」

今日、日本橋行ってきたけど音々ちゃんがなんか放送してた

履歴書をストレスなく魅力的なものに仕上げる11選


寝る

近況

2010年02月22日 22:28

就職活動関連で色々あって親父と喧嘩した
しばらく実家に戻れねえ、戻りたくもねえ
まあ、就職活動は今後の人生に大きな影響与えるし
それだけ、本気になるよねって事で
後、思うんだけど基本的に会社の偉い人は人が出来ていると思う
何ていうかな、大人の落ち着きと言うか聞くのが上手ってのもあると思うんだけどさ

やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/

姉さんの絵最高や!

貯金0円は引くわ 少しは貯金しとけよ

現金だけだと、怖いので少しは金に換えてある

CR500 CR500 C50T30-HPBS の改造計画

初期状態で、CeleronDualCoreT3100+GeFoece8200M G+HDMIとコスパに優れている機種だけど
ここまで改造出来るのか…
CPUの交換も簡単そうだし、ベアノートとして良いね
FullHDの液晶+BDまでいけるのか

スルガVISAデビットとの比較

近況

2010年02月16日 20:13

午前中に、とある会社の説明会
その足で、本学の合同セミナーへ向かう忙しすぎ
しばらくこんな感じの日々が続きますので更新が不定期になります。

近況

2010年01月13日 17:48

雪が降っていて、もし雪が今晩も降りすぎると
明日の、横浜での会社説明会に行けないなーと思ったので
これから、家を出てとりあえず雪の降りそうもない静岡(実家)に行く事にした
準備はまだしてない、静岡から横浜の方が名古屋からよりも圧倒的に近いですし
10時から説明会で、それに遅れないように余裕を持って行く為には
始発レベルで家を出ることになり、だけども雪が降って電車が遅れたとかは洒落にならんので
これだから、田舎に住む大学生の就職活動は大変
そういや、静岡から東京方面に行くのは、大学受験以来だよなーと
もう、そんなに時間が経ったのかと驚いてます

親父殿が、欲しがっていた水牛のポータブルHDでも手土産に持って行こうと思います。
どうせ、俺使わないし持っていてもしょうがないので
以前、某掲示板でトレードしてもらって放置状態だったのでw
では、さっさとスーツに着替えて実家に出かけてきます。


よく使うWebブラウザ、20代はFirefox、40代はIEが最多

IE8+プニル+Lolifox使いの俺が参上
最近はGoogle Chromeが良いと思うような思わないような…


最近の記事