
--年--月--日 --:--


近況

2014年02月11日 22:43

わはー、どうもお久しぶりです。生きてます。

社会人になると、どうしても更新意欲とかが削がれて中々更新出来ないものですね。

・ざっくり近況とか

去年の夏ごろに、実は転職しまして。

今は、建設業界(電気通信設備屋)にいます。まだまだ見習いなので先輩の手伝いしたり

勉強・修行の毎日です。仕事は国の工事とかがメインです。

もちろん、携帯販売していた頃と比較すると、肉体的にはきついですけど、

やはりやりたかった仕事に戻ってこれて、俺は幸せです。

今年は、友人が結婚したりで忙しくなりそうな。俺も相方を幸せにするために頑張ります。


・静岡のセイフー(グルメシティ)閉店
写真2
出張から戻ってきたら、お袋からあそこ閉店するでとか言われて驚き
写真1
シズオカヤ→セイフー→グルメシティなんかな!?

元は、ボーリング場だったとか何とか、系列もダイエーグループだったのがイオンの子会社になり

イオン系列になったりと、色々と忙しそうね

静岡のスーパーも、話題のスーパーもちづきが倒産したり、県外からバロー入ってきたりで

だいぶ、小さいところは淘汰されてきた感じが否めない。

潰れる訳ではないらしいです。どうもマックスバリュになるとの噂が

すぐ近所にもマックスバリュあるけど、正直意味あるんか!?

気が向いたら、時々更新する予定、とりあえず生きてますーという更新でした

近況

2013年06月08日 09:13

まだだ、まだ終わっちゃいない!!どうも、数年ぶりにお久しぶりです。

学生時代は、ブログのんびり書く時間もありましたが

社会人になると、疲れて帰宅してぐったりして、気力も湧かずw

久々に、色んなHPを巡回してたりすると、閉鎖になっていたりでなんとも切ない気持ちに

自分は今の仕事に、一区切りつけて、新しい事に挑戦するつもりです。

今の仕事で、責任ある立場にしてもらったりで、やりがいも色々とありましたが

将来の事を色々と考えまして、と言う訳でこれからもうしばらくは忙しく動き回りそうです。

また、全てが終わった頃にでも報告を兼ねて更新します。

近況

2010年09月29日 21:53

とりあえず、どこかの会社からの仕事が一段落ついてきて
安心してきたので、ぼちぼち更新再開していきます。
アイマスが荒れてたり、ラブプラスが3DSで出るとか話題になってて
非常に楽しみであり、気になる次第
そして、何だかんだ言いながらポケモン ホワイト買ってました
買ってきた次の日には、クリアしてたけどw
サザンドラかっこいいよ、キバゴはまんまだとそこそこ好みだけど
進化すると、ありえんぬ

そして、そろそろ内定式あるっぽいので本社ある大阪にスーツ着て行ってきます。
その時に、配属先が東京か大阪のどちらになるのか分かればええな

・PC関係
常用している、ThinkPadT410iのOSがWin7HP x64でメモリ3GB積んでるんですけど
仕事とかしてる最中に、タブ開きまくってみたりしたら
全然、メモリ足りないのでMAXの8GB積もうと思って
DDR3 SODIMM 4GBを2枚注文してみた
CFDのD3N1333Q-4G、永久保障だしチップも特別選別品だかなので
品質高そうな感じ、今は一枚8k切ってるのね
届いたら、OSもWin7HPとかアレなんで、入れ替える予定

ついでに、水牛の外付けBlu-rayドライブが安かったので注文しておいたのが明日届く予定
これで、特典のBD目的で買って明日届く、えろげのBDを楽しめるw
外付けなんで、T410iで使用予定NVS3100Mだと再生支援働くし問題なく再生可能かと
バッファロー、2倍速BDに8倍速記録可能な外付けBDドライブ
某所で安かったので注文してみた、今更な型番だけどな
とりあえず、BD焼けるし満足、何より安いし、今まで持ってたBDコンボは友人が買ってくれました
一度も使ってなかったから新品だけどw

毎日、卒論で忙しいので寝る

一件落着

2010年04月24日 21:12

店長が家に商品券を持ってお詫びに来て携帯の件は和解で終わりました
商品券は、某クレカ会社のギフトカードなんで使える店舗は多め
だけども、最近は食欲物欲と色々と欲がなくなってきているので
欲しいものある訳でもなく、しばらくは放置しておこうかと
それか、換金して定期にでもぶち込みますかね

・PC関係
明日は近所の電器店で、リニューアルオープン記念で新品のネットブックが20.000円切り
先着20名らしいので、並んでみるか悩む
特に欲しいわけじゃないけども、安いしあれば何か使えるしサークルなりに回しても良い訳だし


気になったニュースとか

<らき☆すた>埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも

この国どうなってんの!?

オンキヨー、地デジ/ラジオチューナが搭載可能なIONネットトップ

中々、良さそうではあるけど競合製品と比較すると高めだな

「涼宮ハルヒの憂鬱」担当編集も憤怒…?「ひきょたん!!」第1巻発売

面白そうだし、今度書店で見かけたら購入してくる

決着と和解

2010年04月23日 12:15

とりあえず、例の携帯の件はこちらが折れて和解となりました
もう関わりたくないし、面倒になったのでかなり妥協して終わりました
携帯の値引きにしても、そこの店舗なり系列店を使用することになる訳で
もう使いたくなかったので、値引きじゃない方向でとの事で希望を聞かれたので
商品券なり現金で補填してくれと伝えて、希望額は今使っている携帯の新品購入時の代金分
で、本社と相談で、それでOKなのか聞かれて面倒なんで良いですと言ってそうなった
で、商品券貰えるわけだけども、最近物欲も失せてて欲しいものないんで
父の日か母の日のプレゼント代にでも充てます。
店長が直に家に謝罪も兼ねて手渡しで持ってくるらしいけど、正直会いたくない
で、今気づいたけど俺店長と会った事なかった電話だけしてた

今までに、この手の事例あるんですか!?って質問したら
ありませんって、言われたけど嘘くせえ
大手の電器店の中の携帯部門が絡んでいる以上、さすがに数件はあるだろと思った
最初にデータ飛ばされた時に、店員が謝罪してきたけど
あそこで、折れてる人も絶対にいるよなと思った
許さないで、店長との話し合いにまで持っていけて俺はよかったかなと
ネットで事例を調べた感じでは、泣き寝入りが多いと思った。皆さんもお気をつけを
もし、なってしまったらキチンとケリをつけないとあかんなと

携帯のアドレスのバックアップはすごい重要

・PC関係
最近は、PC使うときはX61Tabletばかり使ってます。メインのデスクだと、消費電力高いし、うるさいので
IPSパネル+Core2+SSD+例の動画再生支援カードですげえ快適です
しかし、最近ファンがうるさくなってきたような気が…
とりあえず、5年保証かけてあるんで修理に出しても無料なのですが忙しいので、いつ修理に出すか
そういや、今使用している24インチWUXGAな液晶をIPSパネル搭載のhpのに買い換えたい気が
今使っているのはグレアパネルなので、反射して不快グレアと言うかがすごい目がチカチカする事も

・Win7
あれ程、嫌っていたWin7のタスクバーですが、常用してたら慣れて
どうでも良くなった件、表示は少し変えてますが

雑記

2010年01月22日 23:39

大学の期末試験も終わったので数日はのんびりモード
まあ、春休みにも先輩の卒論の発表とかで大学に行くわけですが
後、今月中にこなさないといけない仕事が一つ

近況&雑感
就職活動で大きな進展があったようななかったような…
とりあえず、頑張ります


大学のサークルで使用していたPCのCPUを今更ながら交換してみました
S478のCeleronDから交換してみました
ピン曲がりのあるPen4でピンを直すのが面倒だったけども、そこは気合で解決
HTつきの、北森3.06Ghz
Celeronからだと、結構作業にもよりますけど速度の向上を体感できますね
CPU使用率の欄が二つの表示になっているだけで、嬉しくなれる俺はきっと末期
グラフィックは、サークルの部屋に転がっていたマシンからAGPのGeForce2MXを拝借

・PT2
後、数日後にPT2が届く予定
カードリーダーとかは用意してあるので、問題なしのはず


リビングのテレビでインターネットを楽しむためのミニパソコン「EeeBox PC EB1501」を発表

すごく…かっこいいです
祖父で49.8kのポイント10%還元か、20%になるか値段下がれば考える
スロットインタイプのドライブでドライブ換装がだるそうなんで、BD搭載モデルの発売を希望

今度のThinkPadはなぜ赤い


仕事で使い倒せるCULVノートPCが欲しい!!──「HP ProBook 5310m/CT」のSSD/HDDモデルをテストした


ASUSTeK、容積1.5LのION採用PC「EeeBox PC EB1501」

やはり、カッコいい

PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた
-驚異的な動作速度。人気番組一目でわかる「トルミル」


寝る

戯言

2009年11月15日 15:42

急な仕事入ったのでPCとか抱えて出かけてきます
今日中に、帰れると良いね!!
明日の、ゼミ発表の課題も終わってないのに…
忙しさってのは、何処から降ってくるか分からんもんです

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実



最近の記事


