
--年--月--日 --:--


こんな世の中

2008年02月22日 08:06

20080222080631
住みにくい世の中になったと思う。
いやな世の中だなぁ
ブログはしばらく更新を停止します。
早い内に再開したいと思います。

雑記&近況

2008年02月16日 22:45

ども、くじらです
こんばんは~
もう、仕事でへろへろっスよ先輩
とまあ、こんな感じで春休みを消費している訳であります
一昨日の事
上司「誰か、休日出勤出来る人いないかね?」
との事、休日出勤は時給35%アップなんですよね
いいのかい!?ヲレは残業でも休日出勤でも喜んでやっちまう男なんだぜ
と言うことで、今日も働いてきました
最初はきついと感じたのですが
何だか、今では大学の代わりにいっている感じですね
慣れですかね、まああいかわらず仕事はだるいんですが
数をこなしても、次から次に出てきて大変ですよ
ここからは、PCネタでも
帰省時に持ってきた、VA93Jですが
やはり、軽く薄くて便利ですね
親が、VA93Jを見たときは薄さに驚いてましたよ
バイトで収入が結構入りそうなんで、SSD又はCFカードを用いた
ゼロスピ化が面白いんじゃないかと!?
1.8インチHDDが高価あんど、今後消滅していきそうなことを
考えると、この上のどちらかの方法で改造して遊ぼうかなと~
とりあえず、先日各地に散らばった友人たちと再会し
飲みにいった訳ですが、大人しかった奴が髪を染めていて
東京は恐ろしい街だと思いました田舎に住むヲレは…
では今回はこれで
ではでは
来月の、中旬まではまともな更新が出来ないかもしれないです

近況&雑記

2008年02月10日 18:47

ども、くじらです
こんばんは~
ヲレにとっては、年に数回の三連休な訳で(;'-')
非常にだらけた生活を送っております
つまるところ、週明けからは仕事が再開する訳で
目一杯、休息を取らないとやっていられないんですよ
職場には、大人・大学生・高校生がいて
色々な人と話せ、自分の知見が広がり楽しいですね~
明日は、各地に散らばった友人達と飲みに行く予定です
久々なんで、楽しみですね~
皆が、どの様になったのかが気になります
ここからは雑記全て雑記なのはご愛嬌
先日、PentiumExtremeEdition3.73Ghzで組んだ友人がいるのですが
何でも、不具合連発だそうで、色々と大変みたいです
ハチべんちは9600位のスコアだそうな
メモリー2GB&RADEON HD2400(VRAM256MB)
思ったよりも、スコアが出てないですね
初期のドライバーだとこんな物ですかね!?
皆が、組むと自分も組みたくなりますね~
今月は、実家にいてなにも出来ないんですが
バイトですが、一応臨時社員の扱いなんで
今月の給料が、来月の25日にならないとふりこまれない罠(;'-')
早く、振り込まれると良いんですがね~
では今回はこれで
ではでは

近況とか雑記

2008年02月09日 12:23

ども、くじらです
こんにちは~
バイトで忙しくもうへろへろっスよ
朝の8時~夕方5時までなので
大学に通っている時よりも忙しい罠(;'-')
給料が良いので、別にいいっちゃあ別に良いのですが
給料が入ったら、液晶タブorタブPCを購入しようかと考え中です
仕事に便利そうなんで
実家にいる間は更新が不定期になります
仕事から帰ってくると、疲れているんですぐに寝てしまうもので
今日は、休日なんでぐんにょりと休んでおります
給料が入ったら、何らかのPCネタは行う予定
それから、最近、小型のばいよを使用している訳ですが
富士通の、小型PC(UMPC)U50に浮気心が出てきた訳で(;'-')
ヲレは馬鹿だなぁと
物欲を開放しないように、気をつけます
その内、買ってしまうかも分からんのですが…
ある日、気づくと買っていたとか
では今回はこれで
ではでは

コメントレスなどを
xヒナギクx さん
こちらこそ、宜しくお願いしますね~

Kogukonさん
ども、採用されて職場に行ってきましたが
ハードすぎてとても疲れますよ
とりあえず、一ヶ月間はこんな感じが続きそうです

弦謳さん
ありがとうございます

ではでは

雑記

2008年02月05日 14:52

ども、くじらです
こんにちは~
面接受けてきました
とりあえず、明日から来てくれとのことなんで
採用って事ですね~
明日からは、忙しくなりそうだぜ
高校生に混じって職場まで通う事になりそうです
朝8時~夕方5時までですね
本業の、請けている仕事は環境がないんで放置プレー状態です
岐阜に戻ったら本気だすよ(;'-')
今日は面接の帰りに某家電量販店に行き
小型ばいよ用の液晶フィルムを購入
ポイントカードで回すスロット300ポイント当選しました
どうやら、今年のヲレはついているみたいです
弟は4000ポイントとか当てたことが(ry
とりあえず、3月中旬までは実家に居ることになりそうです
それから、実家に居る間は更新が不定期となります
一日一回は、更新出来るようにしたいですが
どうなるかは分かりません
実家のPC入れ替えですが
中古で現在のPCを売り払い新規購入だと
2~3万で新品に入れ替えれるんですね~
最近は本当に安くなったもんだ(;'-')
では今回はこれで
ではでは

コメントレスなどを
xヒナギクxさん
良かったらリンクしていい?>>
構わないですよ、むしろ歓迎します(´∀`)

Kogukonさん
自分が兵庫に行ったときは、前の座席のおばさん?お姉さん?がVAIOを開いて作業をしていました>>
最近は、PCを開いている人が増えましたね~
そういえば、兵庫に行きたい
むしろ東京・北海道・(ry
(゚д゚; 三 ゚д゚;)

残念ながら自分は、酔うので電車の中でPC・ゲーム・本は読めませんorz >>
自分も長時間は堪えますが、短時間や軽い読み物くらいなら平気ですね
コツは、視点を高く持つと言うことですかね
ではでは

雑記

2008年02月05日 09:29

これから面接なんで頑張ってきます。
コメントレスは夜にでも書きます
ではでは

近況とかをだらだらと

2008年02月04日 11:48

ども、くじらです
こんにちは~
実家に戻り、なんともだらけた生活を送っています
自分で家事をしなくてもいいので、感動してしまいます
やはり、実家は良いです
とりあえず、求人情報誌で適当なバイトを探して
明日は、その面接ですよ
某大手プラモデルメーカーの面接ですが、何となく人が集まって倍率が高そうな予感
短期で時給が良いですしね~
静岡に帰省するときの、新幹線の中で最近はPCを開いている人が増えましたね
何処ぞの、おじさんがVAIOを開いてDVDを観賞していました
まあ、くじらも開いてましたがね
小型のVAIOですがやはり(・∀・)イイ!!です
実家の自室から野良無線拾ってネットに接続などもしてみました
Webブラウズ位なら、余裕ですね~
実家のPC入れ替えですが
各パーツの交換&増設でいくのか
新機種への入れ替えかを考えています
オクに流すと、4~5万位にはなりそうなんで
DELLのAthlon64 X2とかを積んだデュアルコアノートにしても
差額の2万辺りで入れ替えられそうなんで思案中です
Athlon64 X2よりはTurion64 X2のが良さそうですがね
まあ、安いんで自分で換装しても良いかなと~
やはり、2004年辺りのモデルなんで経年劣化での故障を考えると
不具合の無い状態でのオク流しが賢いですかね
とりあえず、自室の整理とかをしなきゃならんですね
引越しの時に、バタバタしてましたし
では今回はこれくらいで
ではでは

バトンをやってみた

2008年02月02日 20:23

ども、くじらです
こんばんは~
何でも、リンクさせてもらっている弦謳さんのブログで
ヲレへのバトンがあったのでやってみようかと

何でも
ルール

◇バトンの最後で何について話してもらうか指定されるはずです。
その指定されたものを下の【】の中に入れて答える事。

・最近思う【】
・こんな【】に感動!!!!
・直感的な【】
・好きな【】
・こんな【】は嫌だ!!
・この世に【】がなかったら・・・
・次に廻す人、6人(【指定】付きで)
だそうな
意外とバトンって難しいんすよね
では、ヲレの中で神ゲーである「プリンセスワルツ」のヒロイン
リーゼル=ヘンゼルつまりは、りっちゃんについて書いてみようかと

・最近思う【りっちゃん】
すべてが、可愛いよ、ディスプレイの中に突撃し(ry
・こんな【りっちゃん】に感動!!!!
鈍臭いりっちゃん、どんくさい萌
・直感的な【りっちゃん】
割烹着とか着ていたら、とても似合いそう
・好きな【りっちゃん】
ハンマー(バルフィッシュ)を振るい戦うりっちゃん
・こんな【りっちゃん】は嫌だ!!
鈍臭くなく、素早く動くりっちゃん
・この世に【りっちゃん】がなかったら・・・
ヲレはここまでに、なっていなかったんじゃないかと…
メイン機の名前見れば分かると思いますが(Profile参照)

やりたい人はかってにバトンを拾っていってくださいな
今日は時間が、ないんで
今回はこれくらいで
ではでは

実家に戻って来て

2008年02月02日 10:22

ども、くじらです
おはようございます~
実は、現在実家におります
今回の帰省では、小型のVAIOとVA93Jを持って来たんだそうな
やはり、実家は落ちつきますね
と言うか、静岡がまったく寒く感じませんよ(;'-')
どうやら、岐阜の寒さに慣れてしまったみたいです
そして、隣のDQN集団ですが
一昨日の深夜もうるさくなり
腹立たしかったので、大音量でお経を流したら急に静かになりました騒音おばさんとかいう(ry
皆、びびっちゃったんですかね
調子に乗っているのになさけない
まあ、こっちとしてはありがたいですが
それから、一月は色々と懸賞に当選して9件当たりました
その内、当選した物を写真で載せるつもりです
某原画家のサインとか、ぽれぽれなぬいぐるみとかです
他にも、色々とありましたが
ヲレは一生分の運を使ってしまったんじゃないかと不安です
とりあえず、静岡にいる間に高校時代の友人達と
飲みに行くなり、会うなりはしておきたいですね~
では今回はこれくらいで
ではでは

コメントレスなぞを

弦謳さん
大家さんは注意しないのでしょうか?
しないなら注意するよう促してやったり(・∀・) >>
しないので、このまま酷ければ管理会社&大家に話して
隣のDQNには消えてもらおうかと思っています

いつ考えてもPC持ちはつらい・・・>>
2台で1.5kと言った所でしょうか!?

ikinameさん
弦謳さんの言われる通り、
大家さん経由の注意が吉

直接文句言うと後が怖い
くじらさんは悪く無いんで
すけどね~>>
ほんまですね~
直接言うのは、危なそうですね
無駄な、争いごとを起こすのもあほですしね
管理会社&大家を通じて注意してもらいますよ

空谷足音さん
ひどいですね・・・。
上のお二人の言うとーり
直接文句は怖いので気をつけてくださいね

でも我慢する必要なんてないんですっ!
大家へっ!

ちなみに私の下の階は居酒屋。
毎日酔っ払いが大声で歌ってます(泣き>>
そうですね、直接言って争いになっても困りますんで
管理会社&(ry
で行こうかと思いますよ
下が、居酒屋と言うのも、大変なもんですね
ではでは


最近の記事


