31日のニュース

2009年01月31日 21:12

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:

こんなものをしれっと表示してくる、Yahooに萌えた

2009y01m31d_193337562.jpg
あたし男だけれど、これはないわ

新しいフライパン買いました、これできっとマトモに料理作るようになるはず
そういや、萌SDのレビューアップしておきました

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

ういんどみる新作 祝福のカンパネラ発売 「こ~ちゃ渾身の力作!」





・ゲーム




・アニメ&コミック関係

マグロ・巨乳 ボーカロイド「巡音ルカ」発売


「溝らじ」ラジオCD第2弾発売!「ToHeart2」キャンペーンも開催決定!


VOCALOIDシリーズ03 巡音ルカ発売 「巡り巡って音色を奏でるルックスバツグンのカッコイイ姐さん」




・フィギュア

全国の旦那様待望!「恩を返すもの いろは~QG VER.~」HJ通販ついに開始!

購入決定


・デジモノ&自作機関係
CR-9000はもう支払いが済んでいるので、後は届くのを待つのみ

アイ・オー、地デジキャプチャで編集/BDダビング可能に
-旧モデルのアップデートソフトも3,980円で販売開始


性能も色も堅さも“リアル”な「HP EliteBook 8730w Mobile Workstation」 (1/3)

これの前モデルか、サイズが下のFireGL搭載モデルを検討中
中々FireGL搭載ノートPCってないんですよね…
上位モデルだとQuadroFX搭載になりますし

この春に“買い”の機種は!? 「ネットブック購入編」

チート的なNetBookだけども、ASUSのN10Jが欲しい

【職場閲覧注意】iPhoneめくると服脱げちゃう… ムフフな公認アプリ、ついにApp Storeに続々登場

こんなのじゃ興奮しねえよw


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

おまえらパソコンはじめたころのこと書いてけ

PenM+PC2700のメモリー+M-RADE9100IGPで速えーとか言ってた

今時、メモリ4G以下のパソコン持ってる奴ってw

とりあえず、ヲレのメインマシンは8GB積んでいます
XP x64なんで4GB以上積んでも認識出来るので問題なし

中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗

あうあうあ…('A`)

ルパン三世:「名探偵コナン」と史上初の対決へ 3月のスペシャルアニメで

これを読む限りだと、コナンとルパンが協力するんか!?

オフ会に注意せよ!(一部の人間は期待せよ!)

オフ会怖えー
非モテSNSのオフ会に行こうかと思ってたけど躊躇するぜ

叶姉妹がモデルのアニメDVD、購入予約期間が延長
-「予約から生産までがスムーズになったため」

「予約から生産までがスムーズになったため」 >>
ワロタw
100円でも要らない

適当な記事をここに書いたら、友人に涼水自重wみたいな事言われたので削除しといた

<家電量販店>エディオンとビックカメラが提携解消へ

ポイントが残っているので消費しておきたい

ナウシカに出てきそうなソ連の巨大な航空機「カリーニン7」

かっこええw


風が強くて、恐ろしいので
今日は早めに風呂に入って寝ようと思うよ
ではでは

萌×SDってどうよ!?

2009年01月31日 11:32

つーわけで、タイトル通りです
去年の内に入手して、放置状態だった「萌SD」についてのレビュー書きます
最近は、萌×何かの擬人化した商品とかその手の商品だ色々と販売されていますが
ブームなんでしょうかね!?
P1020888.jpg
とりあえず、三姉妹揃えるのはデフォで(ぉ
合計容量7GBっスね
俺が初めてSD買ったときは、PanasonicのSDカードで1GBで5kとかしたのに
最近は、1GBだと0.3k円位ですしね…
ちょうど、SDカード欲しかったし、その時に萌SDが出るとか聞いたので
買ってみた


萌えるマイクロSD&SDアダプター

上記URLでばひゅーんと公式へ飛びます

ちゃんと、キャラクターの設定もあります
個人的には、次女>>末っ子>>長女
P1020889.jpg
長女:西本凛音
19歳、大学2年生。超マイペース人間。そのあたたかな雰囲気から
「買わせていただけないでしょうか、、」と客のほうから言ってしまうという
スピリチュアル営業が得意技。本人は何も考えていなさそうですが、、、
P1020890.jpg
次女:西本水葉
15歳、高校1年生。いままでの生活を捨てきれないまでも、
ま、しょうがないか、、とMicroSDを売る毎日。
「これどうですか!!?」と某駅前にて絵葉書を高値販売するお姉さんの
見よう見まねで覚えた体当たりの売り込みが得意技。
P1020891.jpg
末っ子:西本奈美華
13歳、中学1年生。突如襲われた不幸にも負けずMicroSDを販売中。
得意技は「MicroSDいかがですか、、、」との消え入りそうな声での
ほうっておけない売り込み。三姉妹の中では意外にも突っ込み役。

末っ子が容量1GBでSD規格であり、次女が容量2GBでSD規格であるのに対し
長女は容量4GBのSDHC規格となっています。
SDHCなんで、読める環境と読めない環境があるはずです
後は、MicroSD本体はJIS防水保護等級7に適合している位かなぁ…(;'-')
ああ、そういやキャラ毎の壁紙がSD内に入っています

とりあえず、次女の箱を開封
P1020893.jpg
静電気等を防ぐ袋に入っています
MicroSDなので、SD変換アダプタと保証書兼説明書と共に納められています
あえて言えば、SDに花模様がついていてちょっとお洒落&可愛い位ですかね!?
P1020894.jpg
とりあえず、アダプタに装着して読み込み
壁紙は、サイズ別に6枚納められています
俺の欲しかった、1920×1200はありませんでしたちょっと残念
P1020895.jpg
壁紙を設定するとこんな感じ
デスクトップにフォルダ&アイコンが散乱しすぎそろそろ綺麗にせな…

あとがき
萌SDですが、特に普通のSDと変わりなしです
3姉妹の壁紙が欲しかったり、俺はデジモノとかPCとかSDに萌えるんだっ!!て
人とかにお勧め



ちなみに密林の売れ具合で見ると
末っ子>>次女>>長女みたいですね
2009y01m31d_112650609.jpg
とりあえず、こんな所でレビュー終了
SDの読み込み速度とかも書こうと思ったけどだるくなったんで
ここまでで
ではでは

30日のニュース

2009年01月30日 19:43

ども、涼水です
ばんわんこ
今日は、気温も暖かめで過ごしやすい一日だったような気が
まあ、まだまだ冬ですが

近況:
巷では、ナウなヤングにバカウケだそうですね@ブラックサンダー
ヲレの通っている大学だと、中々入荷しねースもん
ブラックサンダー分が足りないとか思ったから買い占めてきた
店頭に並んでいた物で開封されていなかった箱を全て購入
一箱20個入りなので、20×3=60個
P1020887.jpg
これで、しばらくは戦えるっ!!
これをレジにドサッと置いたら、バイトの女子高生がニヤついていた
その内、店に行っただけで「ブラックサンダーの人」とか言われるようになるのが夢です

洗濯物干して出かけたら、雨が降り出した天気のあほ
明日は、晴れると良いな

「20世紀少年」面白い
後編、映画館に見に行こうか迷うぜ

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

桐島さくらキャラデモムービー 公開開始
(ハイクオソフト)

「DAISOUNAN」CV発表
(ソフトハウスキャラ)


・ゲーム

杏仁豆腐さんデザインのExtend! 『アイマスSP』のDLC衣装が明らかに



・アニメ&コミック関係

黒咲練導:放課後プレイ 「その辺のエロマンガよりエロい」


ストライクウィッチーズDVD第5巻 「リネットえろすぎる!」

素晴らしい

トリガーハートエグゼリカ:ヒロインの雄姿デザイン 限定版のパッケージ公開 アルケミスト

密林で予約済み、発売が待ち遠しい
さすがに、もう延期はないだろうし…


・フィギュア

下着は取れる アキバで回天堂「ToHeart2 向坂環 下着Ver. 2種」のサンプル展示開始

すげぇ、エロス
だから買う


・デジモノ&自作機関係
そういえば、某所で大量にEeePC 901-Xファインエボニーが出ていたみたいですね
大体、300~370個位
まあ、俺は必要ないのでスルーしましたが

NTTドコモの第2世代通信サービス「mova」が2012年3月で終了

ついに、ドコモも第2世代通信サービスを終了するみたいですね
まあ、今はmovaを使い続けるメリットもあまりないですが

AMD、新体制と45nmで挑む2009年
~事業方針やロードマップをアピール

hpのdv2には期待しています
海外だと、dv5しかりdv7にしろAMDのCPU搭載モデルがあるのですが
AMDのCPU搭載モデルはdv5zとかdv7zとかそんな型番だったと思います
日本では販売していないので、ぐんにょり(;'-')

コマ撮りでニコ動デビュー「アニメスタジオ」を遊ぶ


日本でも広まるUSBワームの恐怖


Windows 7 β版の注目ポイント“7” (1/3)


ソフトバンクの09年春モデル9機種 写真で詳しく

今の821Pが気に入っているので、当分買い換えるつもりはなし
とは言え、挙動が怪しいので店に持ち込まねば…

思ったより「軽い」? Windows 7 β1を低スペックPCに入れてみた

PenM(Banias)+DDRメモリー+IDE HDDと旧世代のパーツ構成のマシンですね
まあ、このスペックのマシンにWin7を入れようとは思いませんが
それなりには動くみたいですね


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

コミケで知り合った人と、今日入籍します(*^_^*)

ハハッ、ワロスw




エルフェンリートみてちんちんおっき

箱根駅伝の走者がハルヒ厨らしい件



色々あります、自転車の種類

来年は、これに参加したい

世界遺産×梅酒×萌え戦略!?

買う

なぜラブホテルは凄まじいネーミングなのか

農協にワロタw
オーナーに何で、こんな名前にしたのか小一時間問い詰めてみたい

同じ会社でゲーセンなんかも経営してたんだと思う
それでゲーセンが閉店して使い道のなくなって捨てるのもお金が掛かるスロットを置いてるんじゃね
ネカフェだけどバイトしてた場所がそんな感じでスロット置いてあった>>
俺が正解を教えてやるよ
あれはだな、パチンコ店とかスロット屋から入れ替えられた台を引き取る業者があってだな
それを、改造してリース&販売しているんだよ
ラブホとか向けに(専用の機器を取り付けるので1台辺りの値段は結構お高め)

南の風風力3>>
これは、名古屋方面に高速を車で走っていると見える
小さい頃は、これが何か分からずに車内で弟と話していた…orz

東名高速の浜松インター近くには自由の女神が建っている>>
これも知ってる

ホテル白い恋人ってのがあったなw>>
静岡ワロスw
某銘菓に謝りたい

「富士ハウス」が破産申し立て、未完成住宅が全国数百戸

静岡だと、そこそこ有名な会社だったんですがね…
どこが破産するか分からんもんです

英ポンド急落で、Amazon UKでの買い物が安すぎる件について



とりあえず、これくらいで
ではでは

29日のニュース

2009年01月29日 21:27

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
萌SDのレビュー適当に書きました
明日にでもアップします

眠くて眠くてしょうがない

とりあえずニュース更新
・ペンギンあんてな

<コウテイペンギン>温暖化進むと今世紀末には絶滅も

俺の大好きなペンギンに危機が…
とりあえず、今日から始められる環境対策でもないか身の回りを見渡してみます


・あれげ&メーカーの更新状況
・メギド
ラスボス前のボス×2弱すぎワロタw
1ターン目で、一体撃破&もう一体もHP半分

「巨乳・貧乳・爆乳・つるぺた・・・なぜ両極端なのか」





・ゲーム




・アニメ&コミック関係

初音ミクでYMO HMO and WORKS 「私の青春が帰ってきた!」


恋するウシチチ 「回収になったけど、入荷分のほとんどは売れてたよ」


堀江由衣さんの「とらドラ!」新OPと、ヒロイン3人の歌う新EDが発売



・フィギュア

「戦国ランス」シリーズ第4弾は健気な癒しっ子!「戦国ランス 香姫」発売


シリーズ第6弾は待望の人妻メイド!「ToHeart2 AD 柚原春夏」予約開始



・デジモノ&自作機関係

VAIO type Pメッタ切り討論会!!


パナソニック、標準でメモリ2GBを搭載したLet'snote春モデル

Let'sも標準で2GBRAM搭載ですか
Vistaは確かに失敗作でしたが、Vistaのおかげで各社ともスペック引き上げたしなぁ…

Windows XPにexFATサポートを追加する更新プログラム提供開始


「Windows 7」ベータ版をいろいろなPCで動かしてみた

古いモバイルノートパソコンではどうか?>>
十分に新しいです、本当に
古いって言うなら、せめてPenMのBanias世代とかで試して欲しかった
この頃のPCだと、恐らくメモリーもPC2100~2700辺りだと思うんでトロイとは思うけども

パナソニック、「Let's note」春モデル メモリーやHDD増強

一応Fシリーズも廃盤とならずに、ラインナップされていますね
と言いつつ、Webで検索かけても使用している人とかが出てこないのですが…

LoiLo、動画編集ソフト「Super LoiLoScope Moon」を公開--フルHD動画の編集機能を強化



・タブレットPC関係

『DemoHelper』で画面に直接描き込んでしまえっ

タブレットPCに合いそうなんで紹介


・気になったニュースとか&面白い事&その他

駅の中で朝ごはん


庭に埋めた3億6千万盗まれた!佐賀・伊万里の会社役員

まあ、最近は銀行に金を預けても利率なんてたかが知れていますしねぇ…
最近は、銀行が貸し金庫個人にも貸してくれますし
実家では、それを利用しています
万が一の事があっても、保障されていますし

で、みんな恋人ってどうやって作ってんの?

PCの電源をポチッとな
    ↓
ゲームを起動(えろげ&ぎゃるげ)
    ↓
彼女が、そこに微笑んでいてくれるはず

ついに注文していたショタDVDがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

この国じゃなくて、もうこの惑星いやだ…

不発弾 登校中の小6見つけ、小学校へ運ぶ 沖縄・南風原

一歩間違えれば、大惨事となりかねないですし
とりあえず、無事で何より
これも戦争の負の遺産なんですね…

【( :∀;)地球オワタ】2012年に地球が逆方向に自転を始め地球滅亡!

思い残す事なんて何もないし、別にどうでも良い
明日滅びるとしたって、その瞬間まで今日と同じように過ごしているだろうし

山手線で痴女に遭った 

ちょっと山手線に行ってくる

30歳独身女「結婚したいのに男が消極的、どうにかしろ」

もう、勘弁してください…(';ω;`)ブワッ
男にばかり理想を押し付ける&ハードル上げられてもなぁ…

開通前に高速道路を歩いてチェック! 「スカイウォークin晴海」に参加してきた!!

こうゆうの、一度参加してみたいなぁ…
滅多に出来ない事をしてみたいですね、とりあえず国体の聖火リレーで走ったりとか
旗持ちとかはやったことあります。意外と、トーチは重いっスよ
一度、火をつけると水かけても消えないですし、消す場合は砂に埋めます

<刑務所製品>「マル獄」グッズ人気 安くて品質よし


「4世」ラッコ 母さん抱っこ 福岡市で誕生

そういえば、ラッコの赤ちゃんって珍しいですね

女子大生 「PCと携帯繋ぎ、ネットしてたら料金120万円に」…生活センター「『聞いていない』は通用しない。減額は困難」

なんつーか、情弱乙と言うかただの馬鹿だろ



とりあえず、これくらいで
ではでは

そうだ、新宿に行こう!!

2009年01月29日 10:34



「非モテSNS」の第1回オフ会に約200人が参加! 非モテ同士のカップル誕生も


女性参加者は女神 急成長中の非モテSNS、200人オフ会に潜入取材しました[動画有り]

本当に行ってみようか迷う迷う
そういえば、ヲレも非モテSNSに登録しています
だって、居心地良いんだもん

非モテSNSへ飛びます


PC関係
そろそろSSDで遊びたいなとか思っていたら某所でCR-9000が安かったので
SDHCカード(8GB×3)と一緒にポチってきた
X61Tにぶち込むつもり、とりあえず24GB分のSSDになればOSを入れるには
十分すぎる容量なので、特に問題なしかと、最大192GBまでのSSDを構築できますが
それだと、SDHCカード(32GB×6)が必要ですし
価格面から見ても、別にお得でもないのでそれなら最初からSSD買います

PhotoFast SSD変換アダプタシリーズ

商品としては、キワモノだし素人にはお勧めしない
俺のX61Tですが、バッテリーが8セルだったりして多少重いし、雑に扱うので
SSDにしたら、多少は軽くなりますし、駆動中に振動与えてしまっても平気なので
導入してみても良いかなと思った次第

とりあえず、これくらいで
ではでは

28日のニュース

2009年01月28日 21:10

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
人間はやる気になると凄い、何が凄いのかは言葉に出来ないが
そのパワーは凄まじい、きっと岩を砕き、滝を真っ二つにする位に
人間怖い

本屋に、欲しい絵本があったので見に行ったら無かった…
有名な作品なんですけどね

ヲレの使っている携帯821P(MIRRORタソ)の動作が不安定です
いきなり、起動しなくなったりしたり…
近々、ショップに修理に持ち込もうと思います

とりあえず、ニュース更新
・あれげ&メーカーの更新状況



・ゲーム

バク転、接待ピッチング、武士道!? フリーダムすぎるドアラのゲームが登場!



・アニメ&コミック関係
密林から、色々荷物届いた
P1020885.jpg
LANケーブル5m×4の20m分とかてとてトライオンVFBとか
P1020886.jpg
てとてVFBとか和風メイドとか


女子高生(16歳)がエロゲ声優・セリフだけでイっちゃう漫画「こえでおしごと!」 再入荷開始

下手なエロ漫画よりエロいと思う

劇場版「空の境界」第五章「矛盾螺旋」DVD発売! 「クライマックスを完全映像化!!」





・フィギュア

シリーズ第6弾は待望の人妻メイド!「ToHeart2 AD 柚原春夏」予約開始



・デジモノ&自作機関係
今晩中に、NX70改はリカバリーかけたい

より速く、より強くなった「VAIO type G」を検証する (1/3)

DVDドライブ+HDDだと1.8インチHDとなるんですね…
多少厚くなっても、2.5インチHDD+DVDドライブ搭載にして欲しかった
Let's買えとか言われそうですが…
そういえば、某オクにリース上がりと思われるCF-W4がそこそこな数出ていますね
ドライブがコンボドライブになっている以外は、チップもIntel915世代ですし
まあ、お買い得じゃないでしょうか!?30kですし

Centrino 2世代になった新VAIO type G、SSDでRAID 0構成に対応


世界初の2テラバイトHDD WD Caviar Green 2TB正式発表、出荷開始

最近、500GBのHDに交換して容量多いなとか思っていたら
もう2TBが発売するんですね

「Windows 7」ベータ版、ビスタとどう変わった?

実質、Win7はVistaSP2ですし
以下、本文より抜粋
しかし7ではビスタの土台にはほとんど手を加えず、ビスタで不評だった部分を
ブラッシュアップすることに注力している。>>
ですよね

LaVie Light vs Eee PC 1000H-X、王道対決7番勝負!

LavieLightはデザインが微妙…


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

うまい棒が30周年を記念し、謎のキャンペーンを実施


リアル女子に「パンツじゃないから恥ずかしい」アンケート


ソニー「VAIO typeP」が萌え擬人化 & 尻ポケットを検証


<ウミガメ>両前肢がない「悠ちゃん」に人工ヒレ 国内初の試み

何処だったかは失念しましたが、尾が溶けてしまったイルカに
人工の尾を着けると言う試みなら聞いた事があります

朝日新聞阪神支局“襲撃犯”が週刊新潮で実名告白


未曾有の不況ここまできた節約策 「お客にコーヒー、紅茶出さない」

  「インスタントでいいから出せよw」
  「こんなケチ臭い所から買えるか」
  「まだまだ削減できるところ他にもあるだろ」
  「さすがに来客して来た人に茶もないのはまずかろう」>>
同意つか、インスタントでも良いから、コーヒー位出してくれよ

毛布猫+α

今日、ペットショップで子猫とか子犬とか見てきましたが
凄い可愛さで、悶え死にそうになった
個人的には、犬はコンパニオンドックと呼ばれる小型犬種よりは
ボーダーコリーとかの中型犬が好きです


とりあえず、これくらいで
ではでは

27日のニュース

2009年01月27日 22:42

ども、涼水です
ばんわんこ
とりあえず、今日は早く寝るんで簡易更新でお送りしています
ニュース更新

・あれげ&メーカーの更新状況

「祝福のカンパネラ」世界は今、微乳の時 他各店特典

世界がそんな状態にあるとは、思ってもいなかった




・ゲーム

肉棒を咥える「アマガミ」 水着ポストカード

肉棒とか書くなよw最初から指って書けよ


・アニメ&コミック関係

先週の一番人気は「一般向け中射し」ファンブックでした

もう、注文済み
これって、R-18じゃないんだぜ…

[コミケ75フォトレポートpart1]一般サークル向けホールの様子と「戦利品」

最近は、委託とかあるから便利ですよね
通販で、欲しかった物は購入済
その内、紹介します

Wiiタイトルが1-2フィニッシュ!



・フィギュア

今日は美少女フィギュアの集中豪雨! 旦那様、今日は2本仕立てでお送り致します



・デジモノ&自作機関係
先日購入した新しいヘッドホンですが、以前使用していたものと全然音が違います
DTMをやっている友人曰く、SONY等のコンシューマー向けモデルは
多少、音を味付けしているとの事でした
とりあえず、満足しています

DELLの新XPSシリーズの販売が本日より開始されています
興味がある方は、公式を覗いてみて下さいな

ソニー、Centrino2搭載の堅牢ビジネスモバイル
「VAIO type G」

NX70改の後継機を物色していたのに、物欲が沸々と…

Mirror's Edgeで見るGeForce PhysXの威力


最軽量898gのビジネスノート VAIO type G


パナソニックLUMIXにタフ防水&AVCHD Lite対応 FT1など5機種

ちょうど、コンデジが欲しいと思っていたので検討中
先日発表のPSPと言い、このデジカメと言い最近は派手なカラーリングが
流行なのでしょうか!?

これが法人向けとはもったいない――デルの軽量モバイルPC「Latitude E4300」をドライブする (1/2)

カッコ(・∀・)イイ!!
上位のE6400では搭載されているD-Portが無いのは微妙ですが

不況を乗り切る格安ミニタワー「HP Pavilion Desktop PC a6740jp」を試す (1/2)

最近は、本当にPCも安くなりましたよ…
型落ちになるのも早いですし…


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

究極の引きこもりクローゼット

こうゆうの秘密基地っぽくて大好きだ
男なら、一度は秘密基地とかに憧れたはず

ネットいじめなくなった 大田区の中学、授業で「携帯」徹底論議


ネコがトイレットペーパーをひたすら巻き取り続けるムービー

和んだ

バットで叩いてプラズマテレビを修理する人(動画)

なんだ、ただの神か

雪とひとつになりたかった男

雪は友達、そんな風に思っていた頃が僕にもありました



そろそろ寝る
とりあえず、これくらいで
ではでは

26日のニュース

2009年01月26日 22:39

ども、涼水です
ばんわんこ
光回線の工事の日程が決まりました、来月13日だそうな
待ち遠しいっスよ。まあ、気長に待ちます

近況:
NTTのオペレーターのお姉さんとこんなやり取りがあった
涼=俺、お姉さん=姉
姉「先日は、PCは4台と伺いましたが4台で宜しいでしょうか!?」
涼「少し待って下さい…」
でPCの台数を数える
涼「6台になります」
姉「こちらの機器では、最大4台までしか接続できないのですが…」
涼「自分でハブ持っていますんで平気です」
姉「ありがとうございます」
みたいなやり取りがありました
後、OSの事を聞かれてXPx64だと言ったら、
「こちらで配布するツール使えます。平気です。」みたいな事言われましたが
以前は、使えませんでした又使えなかったら許さんぞ
つか、普通の人間は6台も使わんがな…(;'-')

とりあえずニュース更新
・あれげ&メーカーの更新状況

「アンバークォーツ」Darkだとかそれはキニシナイ

蓋を開けてみたら、実際とはかけ離れていたみたいな!?


・ゲーム
そろそろ風雨来記を開封する




・アニメ&コミック関係

「涼宮ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」の配信が2月13日開始
-「クイーンズブレイド」と「ヘタリア」の無料配信も


はちゅねミクの日常 ろいぱら!1巻発売 はちゅねまして♪ ネギをフリフリただいま参上


「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止
-理由については「諸般の事情」と説明




・フィギュア




・デジモノ&自作機関係
とりあえず、NX70改だけでも今夜中に何とか作業を終わらせたい…

デル、DLNA対応のコンシューマ向け新AVノート「Studio xps」
~フルHD対応16型とHybrid SLI対応13.3型

DELLにしては、カッコ(・∀・)イイ!!と思います
性能も、現行のXPSシリーズよりも引き上げられていて良い感じ
外部出力に、D-Port&HDMI&D-subを持っているのが凄いと感じます

かっこよくて高性能、しかも長持ち──デル「Studio XPS 13」 (1/2)


SCE、PSPに新色「CARNIVAL COLORS」4種類を追加


世界最小「3mm x 3mm x 1mm」の燃料電池

技術の進歩って凄い

エイサー、SXGA17インチスクエア液晶「V173bm」発売



・タブレットPC関係

CESで見えた「2009年、ノートパソコンはこうなる」

ちょっと、タブレット関係の話題もありますので紹介
Win7では、マルチタッチもありますし
これで、タブレットPCが一般の方にも浸透すると嬉しいのですが…

参考動画
こちらは、tx2で採用されている物と同じはずです


・気になったニュースとか&面白い事&その他

<機動戦士ガンダム>「謀ったなシャア」 名場面を講談に 旭堂南半球、若者に人気


違う漫画家の絵柄でキャラを描く+安価でスレイヤーズ風


酷い名前をつけられた警察犬…香川

もうちょっと、まともな名前付けてやれよ…

「羽後牛カレー」いよいよ発売決定!!

もう、この国嫌だ…

抜きゲーってなんだろう

最近は、低価格(2000~3000円)位でDVDのトールケースみたいな入れ物に入っている
そんな類のゲームもあるからよく分からん
大体5回/ヒロイン以上で、双方合意のシチュで

・7回/ヒロイン以上、または総回数30回以上のえっちシーン>>
純愛物はメーカーにもよりますが、1~3回辺りですかね

ルパンVSコナン アニメで対決wwwwwwww

引き分けに、3億8千万ジンバブエドル

<痛車>2000万円の自動車、トラックも 150台が集結 千葉県で展示会

写真は、D.C.のさくらさんですね



とりあえず、これくらいで
ではでは

告知とか

2009年01月26日 13:38

ども、涼水です
頭を切りに、もとい散髪しに行ってきたら短くしすぎて寒いです
風邪を引きそうだぜ

告知
Win7βx64:
今更ですが、そろそろ検証してみます
現在、空のDVD-Rへと焼いている作業中です
NX70改又は、自作機でクリーンインスコします

萌SD:
去年からレビューするするすると言い続けてたら新年も明けて
もう1月も終わりなんで、ネタ消化も兼ねて適当に何か書くよ

今日も今日で、やる事が沢山あって忙しいです
まあ、忙しい事は良い事ですがね
とりあえず、これくらいで
ではでは

25日のニュース

2009年01月25日 22:26

ばんわんこ、涼水です
昨日、居酒屋に友人と呑みに出かけて
何故!?この手の店は潰れないのかなぁ~とか以前から思っていたのですが
呑んでいて分かった事は、常連さんがいて主人とお客の仲が良い
カウンターで、主人と客が近いとかそんな親近感と言うか
慣れと言うか、そんなのがあるんでしょうね
とりあえず、安かったし料理も美味しかったので、その内行きます

近況:
NX70改を、手放すのでデータのバックアップを取ったりとか
自作機もOSを再インスコするので、こちらもデータをせこせことバックアップ中
ムービー関係のフォルダだけで、40~50GB近くあるのですが…
で、データをコピーしていますと言う表示が出ていて、6~19分位と示しているのですが
もう、軽く一時間以上経過していますよ(;'-')
これなら、TrueImageでも使ってフォルダ毎バックアップした方が良かった気がします…
今度は、RAIDでミラーリングではなく
C:250GB&D:500GBの環境でいきます
Cは、OSその他のソフトをぶち込む環境でそれ以外は全てDへ
NX70改は手放すので、最初にこちらをリカバリーし直しておかないと…
某オクで、改造されたNX70が流れていたら恐らくヲレのNX70です

書いた記事を三度程飛ばして、自分を呪いそうな勢いなので
今日は、簡易更新



・デジモノ&自作機関係
Win7βのインストールが完遂出来ない原因が分かりました
VirPC上の設定で、HDではなくRAM上に展開する様になっていたらしく、
それで容量が足りなかったみたいです。
タスクマネージャから確認したら、5.2GBとかメモリ喰っているもんなぁ…

デジモノ関係かは、微妙ですがLANケーブル沢山と何かソフトウェアを購入


イーフロンティア、作業効率アップを図った3DCG作成ソフト「Shade 10.5」

初回限定で3DCGキャラクター作成ソフト「Poser 6」がバンドルされる。>>
UGも可能との事、今使っているShadeのVerは8なんで入れ替えようか検討中
にしても、太っ腹ですね

USB接続のHDMIアダプタが登場、サウンドも同時出力

USB-DVIは今までもありましたが、USB-HDMIはこれが初めてですかね!?

ファンレス「Radeon HD 4670」に2モデル目!今度はHISから




とりあえず、これくらいで
ではでは

雑記

2009年01月25日 10:36

ども、涼水です
おはようございます
昨晩、友人と飲みに出かけて戻ってきてからDQ8とかをだらだらと
やり続けていました、メタルキングだけを倒し続けて主人公Lv99
レアな武器や、アイテム類も入手しつくしたんで、そろそろ終わりですね
とりあえず、ここまで85時間位かかった
とりあえず、ゼシカのぱふぱふを堪能してくる
これで性に目覚めた青少年も多いはず!!

近況:
光回線の工事が俺の住んでいる地域でも始まるみたいで
昨日は、電線に何か工事していました
光回線になったら、あれげの大きいデモでも落としてみて光回線の
速さを堪能したいと思う次第
LANケーブルの取り回しが面倒なので、無線LAN環境でも構築しようかなと考え中
今は、ほとんどのノートPCで内部のminiPCIしかりminiPCIex端子に無線LANカード装備
していますしね、後は俺の家用にも長いLANケーブルも買ったり
ちょうど良い機会なんで、ネットワーク環境も見直します

とりあえず、これくらいで
ではでは

24日のニュース

2009年01月24日 22:39

ども、涼水です
ばんわんこ
先程、近所の居酒屋より戻ってきました
アットホームな雰囲気で良かったんで、これからは月一位で呑みに行こうと思います
カツ丼とか、ちくわの磯部揚げとか鶏のから揚げとかアジフライを
ビールを飲みつつ楽しんできたぜ
やっぱ、チェーン店の居酒屋とかよりは個人経営の居酒屋の方が面白いですね。
いきなり、休み初日からだれています、休日万歳!!

とりあえず、ニュース更新
・あれげ&メーカーの更新状況

1月23日は『ルンルン』の誕生日です。
(Pulltop)
すっかり忘れてた
とりあえず、るんかわー☆


・ゲーム

今回はバッシュとオルトロス! 『ディシディア FF』パスワード



・アニメ&コミック関係

「そんな一迅社にシビれる!あこがれるぅ!」てとてトライオン!VFB発売

密林で、LANケーブルとかもいっぱい注文するんで、その時にでもついでに注文しておきます



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
NX70改の後継機は、ほぼ決定近々発注かけます
もちろん、HD&RAMは最小構成でCDDもUJ-120があるんで、それに換装予定
XP x64ぶち込むつもりなんでもう一つパッケージを入手してくるつもり

Core i7を味わい尽くすハイエンドPC Endeavor Pro7000

ケースがMacっぽくてカッコイイんでケースだけ欲しいです
HDへのアクセスが簡単な部分が羨ましいです
俺のケースとかは、側面の板を外さないとHDにアクセス出来ないですしね
とか言いつつ、MacG5のケースをいつか組むつもりで入手して放置状態ですががが(;'-')

OCZ、「OCZ SSD V3 Apex」シリーズに250GBモデル追加


Vaio type Pを尻ポケットに入れたまま歩くのは現実的なのか(動画)

入れると言うよりは、突っ込むと言う表現の方が正しい様な気が…
と言っても、ズボンのポケットにPC何て入れませんけどね
ぶっきゅんでさえ、入れずらいと言うのに…

「Chrome 530 GT」搭載のロープロ対応ビデオカード! AOpen「CRF530GT-512XD2」発売


Seagate HDD不具合騒動収束、各ショップで販売再開中




・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

森三中・村上ダイエット本イベントに客15人


どんな飲み物もショワショワに変身させちゃう「U-Fizz」


アニメの下請け 「疲弊」浮き彫り


中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も

中国産の食品怖い
と言いつつ、安いんで…まあ食っていますけど
なるべく、国産買うようにはしています



とりあえず、このくらいで
ではでは

以下コメントレス
[24日のニュース]の続きを読む

戯言

2009年01月24日 19:36

これから、友人と呑みに出かけてくるんで夜の更新は
多少、遅くなるかもしれないです
と言うか、外寒みーよ
飲んで、ほろ酔い気分で外に出たら風邪を引きそうだぜ

雑記

2009年01月24日 10:01

ども、涼水です
おはようございます
VirPC上で、NetBSD走らせつつメギドも起動しつつ
IE立ち上げて、この記事書いています
この重い作業をこなせる、Q6600素敵!!
IE+メギドだけでCPU使用率25%辺りうろついていますしね
Win7βですが、ヲレの環境だとVirPC上のISOキャプチャだと上手くインストール途中でこけて
最後まで、インストール出来ないので他のマシンで評価します
今日中には、遊びたいです(;'-')

近況:
組んでから、ほぼノーメンテナンス状態の自作機にOSをクリーンインストールし直して
環境構築したり、NX70改のメンテとか色々と

とりあえず、これくらいで
ではでは

23日のニュース

2009年01月23日 21:36

ども、涼水です
ばんわんこ
必殺仕事人面白いぜ
やっぱり、主水カッコイイ

近況:
とりあえず試験も終わったし、ずっと休みなので
今日は、メギド&風雨来記を徹夜でプレイしようと思う次第

Win7 x64βを入手してあるので近い内に遊びます
環境としては、NX70に最後の仕事として頑張ってもらおうかなと

光回線引く工事をするんで、下見で部屋に工事のおじさんが来て
パチンコ台を見て、兄ちゃん良いもん持ってんじゃんみたいな話をして盛り上がった
おじさんは間違いなく良い人
最近は、初当りまでがキツイっスよねとかスペックが渋くてみたいな話をしてました

とりあえず、ニュース更新
・あれげ&メーカーの更新状況
メギドは、もうラスボス前なんでひたすらレベル上げ&武器強化

タイムリープぱらだいす公式サイト公開

まだ、本編開封してないけどな


・ゲーム




・アニメ&コミック関係

一般向け中出し 「てとてトライオン! ビジュアルファンブック」

買う、絶対に買う
たけやまさみさんの絵だけで、ご飯3杯はいける

てとてトライオン! ビジュアルファンブック AA



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
NX70改の後継機に入れ替えるので、NX70改のリカバリーかけたりと色々と
hpのマシンを考え中XP x64で正常に動作出来る旨を、どこぞの技術屋さんのHPで
読んだので恐らく、それで決定
XP x64ならメモリー4GB以上積んでも有効に使えますしね
つーわけで、NX70今までありがとうっ!!

新しいヘッドホン買いました
今までは、SONYの使っていてそれで満足していたんですけど
それ以上に、音が良いです

audio-technica ATH-PRO5 V AA
35%引きなんで、そこそこ安かったです

OCZの2.5インチSSD「OCZ SSD V3 Apex」の販売がスタート

容量&価格を考えると当分はHDDかなぁ…

ユニットコム、59,980円からの15.4型ノートなど


2画面+水冷のモンスターノート「FMV-BIBLO NW」を駆る (1/3)

富士通の水冷式ノートですね、一応フラッグシップ
個人的には微妙なモデルですが…

HP、約4万円のミニタワーも加わった09年春のデスクトップ




・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

対オフィス用兵器「NERF」、ついに日本上陸

よく分からないけど欲しい

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く

1868年 17歳
梓弓向かう矢先はしげくとも 引きな返しそもののふの道


↓140年後


2008年 17歳
ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ >>
ワロタw

フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法

とりあえず、メモっといても損はない

いかめしエースのスゴ技を見た

いかめし美味しいですよね、メジャーな駅弁の一つっスよ



とりあえず、これくらいで
ではでは

コインランドリーに、洗濯に行こうと思ったけど着ていく服がない

2009年01月23日 08:20

ここの所、忙しかったりして洗濯をサボっていたら
この有様だよっ!!
コインランドリーに洗濯した服を乾かしに行こうかと思ったら、着る服がありません

あれげ関係
FWのサイト覗いてきたら
タイムリープのファンディスクっぽい「タイムリープぱらだいす」ってのが出るんですね
まあ、本編はまだ未開封で積んだままですが…
ベンチもあるって書いてあったので、確実に買う絶対に買う
又、商売上手に店舗ごとに異なるベンチマークソフトが付くとかやるんだろ!?
まあ、買うけどさ…
ナンか、アイドルがどうとか書かれているのですが
アイマス風のベンチでも出すんですかね、現行のベンチもそう言われているのですが
心なしか、キャラのモデリングがシャープになった気がする
ちょうど、PC買い換えようと思っていたのでグッドタイミング
今回は、ATIのRADEONではなくNVIDIAのGeForce又はQuadroを選択するつもり
この手の、3Dなあれげの必須環境は高すぎ
最低CPUはPen4 2.0Ghzとかですし、と言っても3Dなあれげで遊ぶ人は
ハイスペックなマシン持っている事が多いですが

メーカー公式より抜き出し
あのタイムリープが帰ってきた!今度のタイムリープは歌!ダンス!えっち!
三拍子揃った3Dがついに解禁!!>>
何だこれ!!アイマスみたいなの期待しても良いのか!?

とりあえず、これくらいで
ではでは

22日のニュース

2009年01月22日 20:34

ども、涼水です
ばんわんこ
今年の春は、花粉が凄いとか噂で聞きました
花粉が怖い&花粉症なので、大人しく家に引篭もろうと思います

近況:
ここの所、中々寝付けないですと保健室で話したら
っ精神安定剤みたいな話になったので丁重にお断りしておいた

密林で注文していた物が色々と届いた
ありがとう!!ペリカン便のお兄さん!!
貴方は、俺の中ではヒーローです

明日、光回線の工事の下見とかで、技術者が家に来るそうなんですが
全く、片付けていません
もう、勘弁して下さい…

とりあえず、ニュース更新
今日は、簡易更新でお送りします

・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
近い内に、NX70改の後継機買うつもり
見積もりとかは、色々と取ってみたので試験が終わってからのんびりと決めます
ついでに、Blu-rayも視聴出来る環境にするつもり
もちろんOSはXPで、Vistaは華麗にスルーしてWin7に行くのが賢そうなので

消費電力25W! S3製のGPU「Chrome 530 GT」デビュー!

S3とは珍しいですね、コンシューマーモデルだと富士通のBIBLO MGでS3のGPU
を搭載しているモデルがあったかと記憶してますが

「Radeon HD 4670」ファンレスモデルがSapphireから発売

ファンレス&HDMI端子装備で良いですね
コスパも抜群の4670ですし、現在HD 3450のファンレスモデル使っているんですが
そこまで、熱を持つことなく良い感じです
夏場は、どうなのか微妙ですが…

白MacBookの中身、アルミユニボディ世代相当にアップグレード


Corsairも128GBモデルでSSD参入、サムスン製コントローラ採用




・タブレットPC関係

快適タッチパソコン「TouchSmart」がノートになった


日本HP、マルチタッチ対応コンバーチブル型タブレットPC
~個人向けノートPCをモデルチェンジ

tx2からは、前モデルtx2505等で採用されていたタブレット機能がWacom製の物から
N-trigの静電式タッチセンサー技術「DuoSense」へと変わっています
液晶の質は、向上しているそうですが肝心のタブレット機能はどうなのでしょうか!?(;'-')
N-trigとか聞いたことない会社名ですし

個人的には、dv4のが興味あり、HDMI搭載していますしRADEON HD3200ですし
XP化も出来るそうなので(・∀・)イイ!!
実家で、家族共有機がPen3-m 1.2Ghzとかなんでそろそろ入れ替えたいです
Athlon64 X2で6万台のキャンペーンとかきたら飛びつくかもしれない


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「少女が兵士に花を…」衝撃的な絵が話題に


アテにならない言葉

設定6>>
パチスロ店等のイベントでよく書かれている言葉
あまり当てにしない方が良いですよ

清純派AV女優>>
AVに出ている時点で、清純派もクソもない

【チャンピオンRED】少年誌に無修正性器画像掲載

赤貝ならしょうがない

「私は不幸。金持ちむかつく!」 女子中学生が同世代次々暴行

女子中学生怖い
そういえば、子供が挨拶をしてきたので挨拶を返すと捕まったり
職質される時代だとか、何とも世知辛い世の中ですね

続・噴水ジュース 現役自販機、あった--島根・大田の彼岸市

まだ、現役で動いているとは…
凄い丈夫な機械ですね、とは言え故障したら修理部品もないので
修理出来ないそうですが…

ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に





とりあえず、これくらいで
ではでは

21日のニュース

2009年01月21日 20:41

とりあえず、今日より通常営業
何か知らないけど、部屋の中がさみーよ
ばんわんこ、涼水です。
海を隔てた、某国ではオバマさんが大統領に就任したりと
世間が色々と動いていますね
それに便乗して日本の小浜市はハンバーグを米国産牛肉100%使用で
オバマハンバーグとして売り出しているとか何とか
商売上手ですね

近況:
部屋の中寒い&眠い。寝たら最後、死んじゃう
某リポでビタンでDな飲み物と
某10秒でチャージして、2時間キープなゼリー飲料とお友達になりました…

試験が終了したら、友人と近所の潰れているのか営業しているのか
分かりにくい居酒屋へ、飲みに出かけてきます

・あれげ&メーカーの更新状況

メギド面白い、ひたすらレベル上げをしてます
ラスボスをよえーwwこいつカスじゃんwwとか言って嬲り倒すのが俺の正義

あきまほ!デモムービー公開
(Klein)



・ゲーム

エースコックとセガ、「龍が如く3」タイアップカップめん発売
ゲーム中では実在の開発担当者が登場し、開発ストーリーを展開


今更ですが、「風雨来記」買いました
一応、PS版持っているんですが、PS2で焼き直しされていて
グラフィックの質とかが向上していそうだったんで、購入
ちょっと、北海道分補充してくる
後、DQ8とかも買った
今更すぎる…
風雨来記 nice price! AA
後、ヘッドホンとかも色々と買った
明日中に届く予定


・アニメ&コミック関係

May'n「メイン☆ストリート」発売! 「マクロスF」の"歌シェリル"、「あたしの歌も聴け~!!」


ドタバタおっぱいモミモミ 乳神エロゲー 「ぱいタッチ!」

何でも、このゲームタッチパネルにも対応していて面白い遊び方も出来るとか


・フィギュア

コトブキヤ・香姫のサンプル展示 「ランスのつるぺた娘、ようやく発売!!
ロリでツインテールで妹キャラ。」

良い出来



・デジモノ&自作機関係
そろそろNX70改を入れ換え予定です
現在考えているのは、hpのMobileWorkStation又はNA802辺りで
PanasonicのCF-52も、高解析度&RADEON HDなGPU搭載で魅力的なのですが
外部出力がD-subのみと言う事と、価格面で諦めます

パナソニック、Centrino2 vPro準拠の堅牢ノート「TOUGHBOOK」


オンキヨー、10.1型ネットブック「SOTEC C102」

駆動時間は約2.5時間>>
駆動時間が…
4時間位持てば、良いマシンなのですが

アキバでSeagate製3.5S-ATA HDDが消えた! 販売を自粛中

俺は、WD&寒村&HGST&富士通なんで問題なしです
早めの対応を期待しています

OCZからもIDE接続の128GB SSDが登場!

ついに、OCZからもIDE接続のSSDが発売ですよ
虎位しか、俺はIDE接続の物は知りませんでした
価格が、もう少し落ち着いた辺りで220FXに載せてやりたいです

Eee PC用の1.8インチSSD/CF換装基板!  エアリア「南烏山」「北烏山」発売

個人的には、「等々力」に興味あり
CFカードを1.8インチHDD(日立形状IDE)コネクタに変換するアダプタ>>
この形状は、IBMのThinkPadX40等で採用されているHDと形状が同じですね
メーカーが生産から撤退した事で、HDの入手が困難で困っているユーザーも多かったはず
と言っても、多くのユーザーが既にCF化して遊んでいるみたいですけどもね



・タブレットPC関係

動画:Asus 次世代 Eee PCのタッチインターフェース

T91/T101には期待しています

X61Tには、現在ぺけぴーたぶを入れていますが
何でも、Win7の出来が良いとかで、自分としては何とも微妙な気持ちです
Vistaから、DG権でXP入れましたが、Win7が出たら買ってしまいそうです(;'-')
まあ、実質VistaSP2みたいなものですしね


・気になったニュースとか&面白い事&その他

[PR] 擬似的に娘の成長をビデオカメラで残すサイト

( ;∀;)イイハナシダナー

一番きもいのって何オタ?

っ鏡

同級生にホースで無理やり水飲ます…北九州の中2男子逮捕

最近の中学生怖い

開発室紹介

某あれげメーカーの開発室です
こんな風になっているんですね

指名手配犯まで受け取り?「定額給付金」始まる―台湾

お祭りムードに煽られるように指名手配犯までが「消費券」受け取りにやってきた。>>
おめでたい奴だなw

ポテトチップスをハシで食べるのは常識だよな

ポテトチップスをほとんど俺は食わないので関係ないっスね




とりあえず、これくらいで
ではでは

戯言

2009年01月18日 19:55

訳あって、1992年の映像を見た
それは、俺もよく知っている場所だし馴染みの場所でもある
なんていうか、映像中の人は皆楽しそうにしていて、
見ている、こちらまで嬉しくなった
映っている、老人の顔を眺めながらこの人はまだ生きているのかなとか
そんな事を考えていた。
見ていた映像は、1992年富山の太閤山ランドで行われたジャパンエキスポ92の映像
まだ、この頃は、俺も何も知らない純粋なガキだったなぁとか思いつつ
日本にも、まだ活気があったよなと思う次第
ちなみにこの時のテーマは「人間-その内と外 富山から世界へ・未来へ」

今は、2009年だけども
映像の中は、1992年で見るとその中にガキだった俺もいるような気がして
その頃に俺を連れ戻してくれる
映像中には、俺は映っていないが
確かに、あの日あの時、俺はその場に存在したのだ
映像って改めて、凄いなと感じた。

別に、今日はオチとかなし
ただ単に、俺の言いたい事を書いただけ
ちょっと、自分を越えてきます

それから、色々とありまして
僕のHNが卑猥なサイトに何故か登録されておりまして
そのサイトに、何故か!?僕のカテゴリーがありまして
僕が更新すると、そのサイトも更新されると言う意味不明な状況でして
迷惑なんで、HN変更します
今日から、涼水と名乗ることにしました
読み方は、りょうすいとでも、すずみずでもどちらでも結構です

そういや、受験生でセンター受けた人たち
お疲れ様でした
とりあえず、今日はゆっくりして明日から頑張って下さい
たぶん、春はもうすぐです。

窓と戯言

2009年01月15日 20:33


ヲレが窓大好き人間って事は分かった
Win2k×2・Me×1・WinXpPro x64×1・WinXpHome×2・WinXpPro×2
その他、NetBSDとか色々と
プリインストも含めると、VistaBusinessとXpTabletPCEditionとかも
とりあえず、2014年までは、ぺけぴーで勝つる
ばんわんこ、くじらです
今日、NTTから電話がありまして光回線の工事の事とかで、その他諸々
以下NTTのお姉さん=お姉・俺=く

お姉「使用されている、PCのVerは何になりますでしょうか!?」
く「OSの事ですよね!?、WinXpPro x64とVistaBusinessとXpTabletPCEditionとか」
お姉「なお、サポートはXp・Vistaのみとなっております」
く「別に、サポートしてもらわなくても構わないです」
お姉「一応、接続ツールを配布しておりますが!?」
く「それ、以前妙な挙動をしたので要りません」

みたいなやり取りがありまして、x64で驚かないお姉さんに嫉妬
接続ツールを、CD-ROMで配布されるんですが、これ家の環境じゃ過去に
我が家のXP x64だと動作しなかったりと、そんな事がありまして
このNTT純正の接続ツールは基本的には使わないです。
とりあえず、一度下見に家に来るそうなんで色々と隠しておかないと
色々とまずいです、人として

近況:
近所にボロい居酒屋がありまして
友人に今度飲みに行こうぜと言ってみたら、やんわりと断られました
個人経営の居酒屋とか、アットホームな感じがして素敵やん
ただ単に、看板に丼物と書かれていたのでそれが気になる次第です

試験前で、憂鬱
試験が終わったら、富山にでもぶっきゅんと着替えだけ鞄に詰めて
旅行に行こうかなと考え中。
何も考えずに、懐かしい街並を歩いてきたい
富山の閑散とした街並とか悲しすぎるけど何か大好きだ
富山か東京と結婚したい、富山と東京は俺の嫁

とりあえず、これくらいで
ではでは

14日のニュース

2009年01月14日 20:38

ども、ばんわんこ
くじらです。

続、キーワード検索結果
らぶデス3で、飛んでくる人が多いみたいっスね
買ってないですけどね
後は、東京大学とか電気通信大学とか富士通株式会社とかからもアクセスあって
驚いた、アクセス解析面白い

22日まで、一時更新を停止します。

とりあえず、ニュース更新

・あれげ&メーカーの更新状況

・ゲーム

トライファースト、DS「魔女になる。」
七尾奈留デザインの見習い魔女アドベンチャー


・アニメ&コミック関係

現津みかみ 天より高く1巻 ツンデレお嬢様の貧乏生活


ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック 「尻つくす為の1冊!!」


・フィギュア

フィギュア業界 「完全・全裸化=フルキャストオフ」が公式採用ぽい


・デジモノ&自作機関係
ついに、NA802出ましたね
某所では、NA802は出ないとか言っていた馬鹿もいましたけど
筐体はパッと見た感じだと、そこまで変化なしですね
ASUSのN10とかVaio typeZとかみたいに、スイッチャブルグラフィックス搭載となる事を
望んでいたのですが、結局、採用されなかったみたいですね、とは言えDGでXp選択出来ますし
Xpで高スペックなマシンを望んでいる人には、いいかもしれませんね。
NX70改の後継に真剣に導入を検討中
まあ、解析度は1280×800で少々残念でしたが…

Western Digitalから3.5インチ 2TB HDD

遂に、2TBですか…
俺の仕事マシンは、250GB×2のミラーリングです

インテル、Yukon対策の薄型ノート向け新プロセッサを準備中?

AMD頑張れっ!!
次に、組む時はAMDで組むつもり

エプソン、GeForce 9600M搭載13.3型モバイル
「Endeavor NA802」

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
待っていたかいがあったぜ、と言ってもWin7が出ると言われている直前なので
OSの選択が微妙ですが、個人的には、余り変化がなかったかなと思います。購入検討中

エプソン、Core i7搭載ハイエンドデスクトップ
「Endeavor Pro7000」

何というか、MacG5を思わせるデザインのケースですね
ケースだけ欲しい

キャラアニ、「Fate/stay night」仕様の80GB iPod classic
-特別映像など7映像/13曲を収録。グッズも付属



ポケットスタイルPC「VAIO type P」がポケットに入らない人続出

入っていないし、突っ込んでいるだけですよね

・タブレットPC関係

・気になったニュースとか&面白い事&その他

ぬくぬくな冬の猫

猫、可愛いですね
近所に、野良が吸数匹いるんですが、人間馴れしていて近づいても中々逃げないです

トヨタ 部長級2200人、新車購入 業績回復へ「自主的」行動


「オナニー しないと 死ぬぞ。」


ローゼンの蒼い子つくるよ

技術・才能のある人が羨ましい

いきなり襲撃か=争った形跡なし-中央大教授殺害・警視庁


第100回maroのアキバ食べ歩き日記帖 とんかつ 丸五

美味しいとんかつ食いたい、住んでいる所が田舎すぎて
飲食店がほとんどありません…

とりあえず、これくらいで
ではでは

キーワード検索の結果

2009年01月14日 09:59

2009y01m14d_094627421.jpg
ども、くじらです
おはようございます
何となく、アクセス解析埋め込んで
回転式機構まで、どんなキーワードで飛んでくるのか調べてみました
まともな単語がこれっぽっちも出てこないのですが…
PCの技術関連とか、パーツ名で飛んで来る人が多いみたいです。
後、国外からはアメリカとかタイからアクセスがあって驚いた
OSは、Win2kが1の割合で、XPが6でVistaが3と言った所ですかね

PC関係
Win7は既に、入手してあるんで
少し、弄ってみる予定

とりあえず、これくらいで
ではでは

13日のニュース

2009年01月13日 20:54

ども、くじらです
ばんわんこ
昨晩から、降り続いていた雪ですが昼ごろには止み、ほとんど解けました
と、言いつつ、今晩も凶悪に冷え込んでいるのですが…
そういや、何かと話題のWin7ですが、MSの公式サイトから
β版ダウンロード中です、ADSLなんで死ぬほど遅いけどなっ!!
もちろん、64bit版で
とりあえず、VirPC上で走らせてみるつもり、完成度高いとか言われていますが
実質、VistaSP2みたいな物ですし…
完成度が高ければ、製品版をX61Tにぶち込んでも良いですね
とか、いいつつXpHOMEのOEM版とかを未開封で持っていたりするのですが…
とりあえず、ニュース更新

・あれげ&メーカーの更新状況

こんな事言われた(ぉ
メギドですが、名作と言う訳ではないけど傑作です

・ゲーム

・アニメ&コミック関係

[コミケ75フォトレポートpart1]一般サークル向けホールの様子と「戦利品」


乳首修正・騎乗位・ハードロリ・・・週間アクセスランキング

まあ、みんな変態って事だよな

・フィギュア

・デジモノ&自作機関係

容量240GB、読み込み速度200MB/secで500ドルを切るSSDなど

容量も240GBもあれば、じゅうぶんですし後は価格ですよね
自作機の起動ドライブをSSDにして、データをHDDにしようかと考え中

Windows7の実像 Part 6 無線LANとホームネットワークの改良

早く、Win7を弄り回したいぜ
と言っても、試験が近かったり…

Mac Pro風ハードディスクMercury Elite-AL Pro、RAID仕様へバージョンアップ


光学ドライブ搭載のNetbookが6万円台で登場

何というか、Netbookにドライブを搭載する意味があまりない気がします
そりゃあ、あったに越した事はないですが

Display Port 1.2の概要を説明


・タブレットPC関係

・気になったニュースとか&面白い事&その他

自然界VSテクノロジーの戦い(ある犬の例)

和んだ

写真をミニチュアを撮った写真みたいに加工できる「TiltShiftMaker」

鉄道模型のストラクチャーみたいな感じに仕上がっていますね

20歳に成り済まし54歳父受験=医薬品登録販売者試験-奈良

男性は息子に内緒で受験の申し込みをしており>>
親バカと言うか、ただのバカなんだろうけども
よくバレないと思うなぁ(;'-')
その神経が凄い

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇

じゃんじゃんバリバリ苦しめば良いと思うよ。

「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ

ハンバーガー>>越えられない壁>>友人
って事ですか!?鬼畜なキャンペーンやでほんまに

おんな村で勝手に興奮する

僕は、電波塔とか歯車とか回転するギミックとかに興奮します

やっぱFSWはママチャリで走るもんじゃねえです

時間が合えば、出てみたいですね

記事の書き始めから、Win7をダウンロードし始めて
いまだ、15%とかADSL遅いなぁ
まあ、もうしばらくの辛抱ですけども
とりあえず、これくらいで
ではでは

雪が降った

2009年01月13日 07:47


朝目覚めて、カーテンの向こうが白いなと思いつつも
どうせ、天気良いんだろ!?とか思ってカーテン開けたら、いきなり世界が真っ白な訳で
ども、くじらです
おはようございます
とりあえず、雪が2~4cm程積もりました
しかも、止まずにどんどん強くなっている気が…(;'-')
岐阜に来てからは、こんなの初めてですね
以前、富山に住んでいたので富山の方が本格的に降りますがね

とりあえず、これくらいで
ではでは

12日のニュース

2009年01月12日 21:36

ども、くじらです
ばんわんこ
寒いと思ったら、少しですが雪が積もっていたり
明け方に降ったのが、まだ微妙に残っていたり

そろそろ新しいライフスタイルでも築こうかと考えていたら
インターホンが鳴って、出てみると新聞勧誘のおじさんの姿が
俺、阪神ファンなんで、中日新聞(ドラゴンズ系)又は読売新聞(ジャイアンツ系)が来たら
適当に追い返すのですが
朝日新聞だったし、1ヶ月無料とか言われたし、とりあえず、3ヶ月取ってくれれば
ギフト券あげるとか言われたし、おじさんも阪神ファンとか言うし、
しかも、おじさんが僕に握手まで求めてくるし…
上手く、言いくるめられた気がしないでもないですが、どうせそろそろ取るつもりだったし
ちょうど良いかなと思い。頼んでみました。実家では、もちろん取っているのですが
一人暮らしを始めてからは、大学で時々読む程度でしたしね
TV嫌いだから、あんまり見ないし、新聞あると色々と世界の情勢とか知るのに
便利かなと思いまして。

近況:
メギド、ボスを倒した瞬間にいきなり、エラー吐いて終了
もう、勘弁してくれ…
3Dなエロゲとかは、この手のエラーで終了が多い気がします
つか、まだタイムリープも積んだままだぜ!!
だいぶ、進んだLv.30まであげた、そろそろ自重する

とりあえず、ニュース更新

・あれげ&メーカーの更新状況

メギド面白いよ
セシリア可愛いよ、セシリア

・ゲーム

暫定ちゃん第二回! どんな姉タイプがいい?


ファミコンカセット 65万円 1051本フルコンプリートセット


・アニメ&コミック関係

「祝 性人の日」 エロゲとオナホで性人支援セール

もう、この国嫌だ…
とらなんば成年コミック週間売上BEST10 「お嬢様はHがお好き」が1位 限定版の小冊子付きもまだ在庫あり


・フィギュア

シリーズ第3弾「リトルバスターズ! 棗鈴 GEE!限定 縞パンver.」展示


・デジモノ&自作機関係

Phenom II、6GHz超え! 液体窒素ならココまでデキる!


「AMDが予定通りだなんて……」順調なスタートを切ったPhenom II X4 (1/4)

ちょっと気になってる

Windows 7 β、ようやくダウンロード開始

まだまだ混雑しているので、自分はもうしばらく待ちます

見た目も中身も最強な「ゼロハリ」USBメモリーの作り方

そういえば、以前NECがB5サイズなCrusoeなコラボモデル出していましたね

・タブレットPC関係

PC関係の情報とかを書いているブログを覗くと
Win7の事とかVaio typePについてとりあげられていたり
typePも良さそうな気がするけど、Vista+Atomは嫌がらせにも程があるので
見送り、XPにDG出来ると分かってから、考えなおします。
何でも、Win7の完成度が高いらしいですね
タブレット機能も、Vistaから拡張された物なので、XpTabletよりも使い勝手は上ですし
毎日、持ち運ぶ事を考えると1kg未満+D-subは必須ですかね

・気になったニュースとか&面白い事&その他

イスラエル軍、ガザ攻撃で「非人道兵器」使用か

戦争ってのは、人間を人間じゃなくしますね…
まあ、日本が戦争になれば嫌だとかではなく自分達も戦う事になるのでしょうけど

<新成人>沖縄では県道逆走や公務執行妨害容疑 2人逮捕

同じ新成人として恥ずかしい限りです。

一人暮らしだと自炊より外食の方が安い?

それはない、と言うか田舎過ぎて飯食うところがありません…(;'-')
ちなみに今晩食べた物
もやしと卵と豚バラ炒めたやつ+パスタ+シチュー+果物
とりあえず、栄養バランスは問題ないと思う

制服女子高生に踏まれるお店 「アキバ踏んデレ女学園」

切なくて泣きそうになった+吐きそうになった

「くつしたチェンジ(1000円)」
「ひざまくら耳かき」
「肩もみ」
「ハンドリフレ」
「チェキ撮影」
「ブルマちぇんじ(2000円)」>>
風俗にしか見えない…
公式サイトの作りも、風俗っぽいな

繰り返すOSの歴史

ぺけぴーと2kつかっているヲレが勝ち組って事でFA!?

とりあえず、これくらいで
ではでは

メギド面白い

2009年01月12日 13:25


嬲り殺されかけた(ぉ
主人公がヘタレだったりパーティーが全員、女でハーレムとか思っていたら
いきなり、皆いなくなるとかそんなゲーム
1日で、11時間超プレイとかヤバイ、主に俺の目がやばい

登場人物紹介
主人公:べーグル=へタレ
ヒロイン:リノン=クロワッサン
ヒロイン:マリア=奥さん兼幼馴染
ヒロイン:ヤハ=強い
      エレミア=守銭奴

その他は省略
とりあえず、そんなゲーム

今回はこれくらいで
ではでは

11日のニュース

2009年01月11日 21:40

ども、くじらです
ばんわんこ
今日は、各地で成人式があったそうで
ヲレも含めて、新成人の皆さんおめでとうございます
今日は、メギドで遊びたいので簡易更新でお送りします
光回線申し込んだ(ぉ
プロバイダのお姉さんから電話がありまして、今申し込むとお得ですよ
アレがソレで、つまりソレでみたいな話があってすぐに使えますよ
との事で、料金も月々数百円しか違わないので申し込みました
それでは、ニュース更新

・あれげ&メーカーの更新状況


ヤハちゃんかっけー
注文していたメギドが届きました
調子にのって、進みまくっていたら敵が急に強くなったので
レベル上げ&武器強化に専念
エロゲと言うよりも、普通のPRGに近いです、DQ8に似ているかもしれません
もちろん、初回限定版買ったけどね
メギドですが、思っていた以上に面白いんですけど重いです
X61Tとかに入れれると、遊びやすいのですがIntelGMA X3100じゃあ厳しそうですね…

・ゲーム

・アニメ&コミック関係

女子高生エロゲー声優マンガ 再入荷→2日たらずでほぼ完売

もう持っている俺勝ち組
と言うのはさて置き、下手なエロ漫画よりもエロいと思うよ

らき☆すた「かがみ」痛ポルシェ

金持ちだなぁ…

・フィギュア

・デジモノ&自作機関係
Genoの福袋の中身はほとんど捌きおわりました
別に、必要な物もなかったので…
残ったのは、意味不明はキーボード&OS&HDD訳分からんがな
OSは、組んで放置中のマシンへと流用しますかね!?

SSDが一部で特価に、64GBは1万円、32GBは6千円割れ

特価とは言え、ここまでSSDも値がおちてきているんですね

将来はトリプルディスプレイも──Lenovoブースで“DS”なThinkPadに迫る (1/2)

Lenovo、ここのところ公式HPとかでも不具合があったりするのですが…
一企業として、何とかして下さい
製品は、良いのですがね…

Pegatron と Freescale、ARMベースの格安&長時間駆動ネットブックを公開

店頭価格で$199程度と安いこと>>
本当に安いな、日本円に直しても安いです

・タブレットPC関係

ぶっきゅんは放置中
その内、遊ぶよ&ヲレ色に染め上げる(ぉ

・気になったニュースとか&面白い事&その他

55歳男が「PARCO」で女装万引き、警備員投げ飛ばす

対応した女性警備員は「(カツラが脱げるまで)男とは思わなかった」と話しているという。>>
すぐに気づきそうなものですがねぇ…(;'-')

NYの推定年齢140歳のロブスター、海へ戻る

( ;∀;)イイハナシダナー

犬かみ殺し・人襲った凶暴「グレートデン」警官が射殺

柴犬カワイソス…
グレートデンではなく、正しくは土佐犬でしたが
飼い主を殺す事もある犬ですが、怖いですね
飼い主には、キチンと管理してもらわないと

エロゲSD原画師のまとめ


ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に

ワロタww
そういや、入っていると言うよりは突っ込んでいると言う表現が正しいですね

とりあえず、これくらいで
ではでは

FMV-U8240届いた

2009年01月11日 11:01

寒むいと思いつつ外を眺めてみたら
普通に、雪が舞っていやがるの
春は花粉が凄いから、もっと嫌いだけども、冬も嫌い
CPUの温度をSpeedFanで確認したら
Q6600で9℃とか出て吹いたww
冷えすぎ、Q6600で一桁とかすげー寒さだなおい
なんて事を書いていたら、雪が止みました
空を眺めてみても、白くて熱い雲が覆っているんで
いつ雪が降ってもおかしくない天気です

そういや、ぶっきゅん届きました
まだ、何も弄っていないですとりあえず、ケース装着しただけ
自分、Lバッテリー装着しているんですが、それで約704gはやっぱり軽いよなと
エクストリームリミットの革ケース装着していますが、やはり良い仕事していますよ
まだ、装着したばかりなんでキツキツですが…
なんでか知らないですけど、今日はFC2重いですね
適当に、ブログ巡回していてもそう感じるのですが

とりあえず、これくらいで
ではでは

10日のニュース

2009年01月10日 21:43

ども、くじらです
ばんわんこにしても、今日も寒いですね
と言っても、晩飯食った後にすぐに寝たからかもしれませんが…
すぐに寝ると牛になるとか言われていますが、今年は丑年ですし
それもアリかなとか思う次第であります。
とりあえず、いつの間にか4kヒットしそうなんでサイト名変更しました
「回転式機構@りぼるばー」となります
特に、深い意味は無く回転するギミックとかを搭載している物とかが好きだから
他にはない何かを持っているとか、そんな尖った何かに憧れるお年頃
実は、タブレットPCが好きなのはそれもあったりなかったり
3万ヒットが去年の10月半ばだったかな…
開設当初と比較すると、そこそこな人が訪れてくれる様になり嬉しい限りです
とりあえず、飽きない様に自分のペースでゆっくりと更新続けていきます
そういえば、実家のTVが完全にお逝かれになりました
で、買い換えることになり何処のメーカーが良いかとか聞かれたり
とりあえず、TVさん7年間お疲れ様でした

とりあえず、ニュース更新
・あれげ&メーカーの更新状況

「君が呼ぶ、メギドの丘で」初回限定版の2次出荷分とか 美少女ゲーム買取1/9

「初回版はもうこれで終わりなんだ・・・急いで!」>>
もう手配済み、遊ぶか遊ばないかは別にして

・ゲーム


・アニメ&コミック関係

「ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック」発売 初日瞬殺も


うろぴょん☆新刊・Milkie Strike 2 「うろたん先生は我々のタマタマの中身をカラッポにするつもりですね。」


ルッキーニ愛されてるなぁ
・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

そういえば、ぶっきゅん届きました
今日は、寒いのであまり弄るつもりなし
明日以降頑張るよ、きっと、たぶん、絶対に…
一つ言える事は、小さいから出来る事もあると言う事
「小ささは正義」

Windows 7の推奨システム要件は、Vistaとあまり変わらない

つまり、Vistaは欠陥品で7で完成品になったって事で良いんかな!?
ぺけぴー大好きなヲレは、サポート期間が続く限りはぺけぴー使い続けると思います
Win7も一応興味はありますけどね
そういや、X61TのVistaが入っているHDへ交換して起動してみたら
思ってた以上に、Vistaが動いて悔しかった

簡単バーチャル5.1chサラウンドを堪能できるUSBアダプタ

製品名は微妙ですが、機能は素晴らしいですね

目指すは6GHz超え! Phenom IIを液体窒素冷却で叩きまくり

OCならIntelとのイメージがありますが
どの位まで、引っ張れますかね!?自分はOCとかしませんが

モバイル向けCPU初の「Core 2 Quad Q9000」が発売

今までも、Entremeコアを搭載している物ならばQuadコア搭載の物もありましたが
純粋なCore2QuadQXXXXは初ですか!?
ノートPCも、どんどん高性能になっていきますね

・タブレットPC関係

アップル創業者が黒いタブレットMacを発表 (1/2)


MacBookの美しき亜種、タッチスクリーンの「ModBook」

以前から出る出ると言われていたタブレットMacが出ましたね
と言っても、Appleから出ている訳ではないのですが
友人と話していて、Macなタブレットが出たら即買うとか言っていましたが
勘弁してください、僕が欲しいのはピュアタブじゃなくて
通常の、ノートPC形式にもなる、コンパチ型のタブPCが欲しいんです。
搭載OSはWinではないとの事、マルチタッチ等
Win7で搭載されてくる機能などに近い機能等は使えるのでしょうか!?
後は、価格が高すぎる事ですね

・気になったニュースとか&面白い事&その他

朝食抜き、30代男性の30%超=10年で10ポイント上昇-厚労省調査

ヲレもいつも食べないといけないとは分かっているのですが
忙しかったり、寝過ごしたりして食べない日もあります…
これからは、気をつけます。

パチンコ人気回復の兆し? 「不況に強い」神話が浮上


プラチナ価格急回復 「買い」の主役は個人


<窃盗>警備会社のステッカーは金持ち…コロンビア空き巣団

警備会社のステッカーは金持ち>>
まあ、そう思うわな
そういえば、凄くボロい家とかに警備会社のステッカーが貼ってあったりすることも
あるのですが、一体なんなんでしょうか!?

ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発

これは、酷い

ゴールは安売り店ではない!7時間耐久ママチャリGP

一度、参加してみたい

「非モテSNS」の第1回オフ会に約200人が参加! 非モテ同士のカップル誕生も

参加したかった…

とりあえず、これくらいで
ではでは

電源交換

2009年01月10日 14:49


この間買ったやつと、昨日届いたやつ
もう、勘弁してくれ
とりあえず、一つは自作機の電源交換用に購入した物なので開封して使用しました
とりあえず、今使っていますが、以前使用していた600W電源よりも静かなか程度
CPUFANやケースFANを掃除したら、埃が出てくる出てくる
それを綺麗にしたら、だいぶ静かになりました
空気の通りを、よくする為に、バックパネルとか付けてないんですよ
よく冷えますが、その分埃も沢山中に溜まるわけで…
でも、CPUはQ6600(TDP95W)積んでますが
アイドル時で、17℃とかそんな程度なので冷え冷えですよ
Q6600はコスパ最高とか思っていたら、VT使わないなら
Q8200のが、コスパは良いですね、と言っても
Quadコアよりもゲームする人とかならば、Dualコアの高クロックの物の方が良いのですが
4コアに最適化されているゲームなんか聞いたことないですし(少なくとも自分は)
今日やる事は、買い物&NX70改のCPUFAN周りの清掃&X61Tの
旧HDの中に残してきた落書きしかけのだファイルを持ってきたりとか
その辺の事を考えずに、さっさとHD換装してリカバリーかけた俺のアホ

とりあえず、これくらいで
ではでは


最近の記事