
--年--月--日 --:--


28日のニュース

2009年02月28日 21:31

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
外付けHDキット組んだその内、レビューでも書きます
現在、HDフォーマット中
今日中には、調子の悪いX61Tのリカバリーも済ませたいなぁ…

とりあえず、と言うかやる事が出来ました。しばらくは、その事しか考えたくもないし
他の事には、関心持ちませんし持ちたくもない

某所で30インチワイドな液晶が新品で70k切ってて少し悩んだ
もう少し安くなれば買っても良いかな
まあ、DVI×1に納得出来ればですけども

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

2月27日(金)雪のち雨 秋葉原の美少女ゲーム・漫画 いつもの通りの混雑


ゲーマーズ深夜販売 スタンダードも売れてた「夜明け前より瑠璃色なMC」



・ゲーム




・アニメ&コミック関係

あかざわREDさん新作「半熟てんちょ!」 今夜のおかずがきっとある!!(全年齢向け)

一般向けならしかたがないよね

INAZUMAぶっかけ コミックホットミルク4月号 

けしからんけしからん



・フィギュア




・デジモノ&自作機関係
8710wで3DCGを20分程レンダリングさせ続けてみた
GPU温度が、58℃だとか何とか、夏場が今から恐ろしいです
これはすのこタン×2の出番っスね

圧倒的な存在感――写真で見る「17インチMacBook Pro」


【動画】Eee Topのタッチ操作を速攻レビュー

ノート型に、拘らないならこれもありなのかもしれませんね
某所で、裏面のカバーを外した写真を見ましたが
HDの交換は簡単そうですね、まあCPUがAtomなので
あれもしたいこれもしたいと言った、使い方は無理ですが

Vista SP2のRC版が公開 正式版はいつ登場?

出たら、とりあえず速攻でX61Tにぶち込もうかと思ってます

ユニットコム、13万円を切るWUXGA液晶搭載ノートなど

ノートPCも安くなりましたね
最近は、40k切りとかありますし

レノボCEO、日本に高級機種 個人向けパソコンで

あうあうあー
以前から、話題になっていたIdeaPadの17インチモデルの事か!?
そんなの俺達は望んでいません

2TBのHDD! WesternDigital「WD20EADS」発売、約3.5万円

もう、2TBか…
この間、1TBが出たとか言ってた気がするのに

最近目に付く64ビット版ビスタ、32ビット版とどこがどう違う?

俺は、沢山メモリ積みたいのでXP Pro x64とか使っていますが
一般の人には、ドライバとかその他諸々敷居が高いのでお勧めしません


・タブレットPC関係

プロ向け液晶ペンタブレット「Cintiq 12WX」を解剖する

Wacomの製品は、品質は良いのだけども高すぎ…


・気になったニュースとか&面白い事&その他

十字手裏剣型押しピン

カッコ(・∀・)イイ!!
友人の家とかに遊びに行って、コルクボードとかに刺さっていたら驚くけどなw

ドンキーコングJrの視線を感じるシャワールーム

赤ちゃんゴリラに見られながらシャワーを浴びてドキドキしたいという願望>>
嫌な願望だな

「卵かけ」の次は「ねこまんま」 男性に売れる「楽ちん料理本」


強姦被告、GPS携帯で居場所通知誓約…情状認め猶予刑に

性犯罪者とか危なそうだし、去勢すれば良いと思う
思い切って、チョキンと切っちゃおうぜ

シューティングゲーム初心者にオススメのゲームある?


2ちゃんで集中砲火、新人グラドル「自殺騒動」の顛末

最近知ったんですけど、下着板とかもsるんですね
最近は、田舎暮らしとか一人暮らし板とか覗いてます


とりあえず、これくらいで
ではでは

戯言

2009年02月28日 14:19

目覚めたら、こんな時間だった訳で
ここの所、怠惰と言うかダラけた生活リズムになっていて
そろそろなんとかせないかんなと感じる次第
本棚も買って、放置状態の書籍関連も何とかしないといけないし
花粉が舞う季節は、何をするにも面倒に感じていかんですね

PC関係
某所をぼーっと覗いていたら
30インチワイド液晶ディスプレイが7万を切っていてかなり安くなったな~と
と言っても、入力はDVI×1だけだったりしますが

今日中には、X61Tと外付けHDキットは何とかしときたい(あくまでも願望)
X61Tですが、VistaもそろそろSP2が出ますし
それで、完成度が高ければもうVistaでも良いかなとか考えています
現状、XPTabletをぶち込んでありますが
この間、それでちょっと不具合があって良い思い出がないもので…

適当

2009年02月27日 23:17

2009年の僕へ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は89歳で、つまり西暦2077年に寿命を全うして生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながら素晴らしい人生でした。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2010年の秋のこと。
僕はなんとも説明のつかない事情で、奈良である人に出会います。
そこで、人生観をくつがえす出来事が起こるのです。
少しだけ心に留めておいてください。

最後にひと言。
89年間生きてみて思ったのは、
「何事もなせば成る」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

涼水より 2077年の天国にて

暇だったからやってみた
正直、後悔している
URL:http://www.uremon.com/heaven/
俺は、こんなに長生きしたくない
とりあえず、2010年の秋に奈良に行けば良いんだな!?
それよりも、種子島に旅行に行きたいんスけど…
それに、俺地獄に行く予定なんで天国はねーよ

近況:
SATA対応の3.5インチHDを外付けHDとして使うために
外付けHDケース買ってきた
8710wをメインで使おうと思っているんで内蔵HDが200GBだと不足するかなと
思ったので購入。キットなんで、明日にでも組むつもり

3月の頭から、数日友人達とスキーに出かけるので
その間の更新はお休みします
一度、鞄に荷物詰めてみたりもしないといけないので
そろそろ準備を始めるかな…(;'-')

戯言

2009年02月27日 11:41

花粉症で、鼻と目が辛い
俺は杉の木を許さない絶対に
花粉が比較的飛ばない地域に引っ越したい

26日のニュース

2009年02月26日 21:34

ども、涼水です
ばんわんこ
花粉のせいで、目と鼻が色々と辛い今日この頃
皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

近況:
昨日、マスク着けずに外出したせいで
色々と苦しいです

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

タイムリープぱわだいすPV公開




・ゲーム

「プレイステーション」やり過ぎで皮ふ病に=スイス研究


アナリスト:PS3値下げは秒読み段階、ブルーレイなしモデルも検討



・アニメ&コミック関係
何でも、パンツじゃないから恥ずかしくないもんっなアニメが二期決定だとか何とか
俺は、一期も見ていないんでストーリーとか知りませんが
何でも、尻とパンツとおっぱいなアニメだそうで

乳首を押してスク水姿「ぷっしゅ!」他富士見ファンタジア文庫




・フィギュア

嫁が3次元に降臨! 当日版権イベント「トレジャーフェスタ」が初開催!




・デジモノ&自作機関係
8710wが届いてから、自作機の電源着けずに
8710ばかり使うようになりました

Low-Profile仕様の「Radeon HD 4650」がSapphireから発売

RADEON HD3450の性能に微妙さを感じる今日この頃
とりあえず、Dual-DVI又はHDMI+DVIで出力出来、GDDR3辺りで探していますが
中々良いのが見つからないです
GeForce9400GTとか、価格もそこそこ安いので俺の用途だと良いかもですが

東芝レグザに「おまかせドンピシャ」な19型シンプルモデル


C7からAtomに変わった「HP Mini 2140」は何倍速くなった!?

2133もnanoを搭載していれば多少変わっていたのかもしれませんが

Antec、オープンエアー型のMini-ITXケースなど

Skeletonに組み替えようか検討中
パーツ交換とかしやすそうですしね

デル、白色LEDの省電力22型/24型液晶ディスプレイ


超薄型の横置きPCケース「smart SC120D」がアビーから! 液晶設置やキーボード収納が可能


「待ってたら死んじゃうよ!」Vistaの待ち時間がえらいことになっていた

ワロタww


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

娘を強姦した男に母親が復讐。ガソリンをかけて焼き殺す

男も救いようのないアホだな
とりあえず、母GJでも犯罪は犯罪

携帯電話高騰の救世主?「中古携帯電話」が注目される理由


「早く帰りたい」とタクシー運転、乗客逮捕 名古屋


求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到


世界史で一番格好いい名前は

完顔阿骨打と耶律阿保機は抑えておくべき
懐かしい単語ばかり、大学受験の時必死に暗記してた

パチンコは米国が日本を堕落させるため残した朝鮮文化?


「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」


1食30円!究極の節約ごはん「ねこまんま」がブーム


“猫カフェ”で癒される男性が増加中

上記のねこ繋がりって事で


とりあえず、これくらいで
ではでは

25日のニュース

2009年02月25日 21:22

ども、涼水です
ばんわんこ
外に出てみたら、花粉で目は涙が出るし鼻も出るし
もう勘弁してください
花粉症じゃない人が羨ましい

近況:
何となく中華料理が食べたくなったので王将に行こうぜと友人誘って行って来た
調子にのって、頼みすぎて泣きそうになった中華料理はしばらく、いいです…
最初のほうは、問題なく美味い美味いとか言って食い進めていたら
後のほうで、くぁwせdrfgtyふじこちょっちおまおまみたいな感じになった
朝飯兼昼飯兼で食いに行ったのがいけなかったかなと
やっぱり、朝飯から中華料理ってのもヘビーですしね

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

PSP-3000に新色ライラック、 女児向け「ハナ・モンタナ」パック



・アニメ&コミック関係

「ジャパアニ界の巨匠・押井守監督作品」 Sky Crawlers (スカイ・クロラ)発売

近々、名古屋にでも出かけた時にBlu-ray再生用のソフトウェア購入しようかと思います

はなまる幼稚園5巻「すっかり山本先生のおっぱい漫画になってた」




・フィギュア



・デジモノ&自作機関係
友人と、某大手家電量販店に行ってきました
最近のTVはほとんどのモデルが標準でHDMI端子を装備しているんですね
多い機種では4ポートとか搭載していますし

SSDの信頼性は、すでにHDDを超えている

そろそろ、自作機の起動ドライブだけでもSSDに変更しようかなと悩んでいますが
実用的な128GBだと、まだまだお高いのが現状で様子見です

レノボ、サブディスプレイ搭載のモバイルワークステーション


バッファローの2.5インチSATA/USB SSDに新容量3モデル



・タブレットPC関係
これからCR-9000でSSDごっこして遊ぶ

IBMの伝統を守る「ThinkPad X200 Tablet」は何が変わったのか

X61Tと比較してだいぶ軽量化されているのは羨ましいなぁ
液晶もオプションでLEDの物もあるみたいだし


・気になったニュースとか&面白い事&その他

廃墟の画像ください><

人間が造った物が、朽ちていく様って美しいよな

犬&猫にも進む高齢化の波 ペットフード工業会調査


「パチンコ必勝法」で数千万円 9容疑者逮捕

まだ、こんなのに騙される人がいる事に驚き

幼女「いまからこのへやをしょくみんちにする」

和んだ

初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到

なんだかなぁ…

初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到



今日こそ早めに寝るのでこれくらいで
ではでは

戯言

2009年02月25日 14:35

さて、自分ではご飯の最良の友について語り合うブログだと思ったら
変態かPC関係のパーツの事や技術関係でしか飛んでくる人がいないブログに
いつの間にか、変わり果てていた訳で
そんなこんなで、更新に疲れるまでだらだら続けていきたいと思います

PC関係
X61TのOS(XPTablet)の調子が悪いんでDtoDだしリカバリーも楽なんで
サクッとかけておこうかと思います
Vistaが入っているHDもあるのでそれに換装すれば問題なしなのですが
やはりVistaだとXPと比較するとかなり重い訳で
OSってのはPC(ハードウェア)と人を繋げる為の物で軽くて使いやすくないと
いけないと思うのですよ、ですんで、今度出るWin7には期待しています
Vista譲りのタブレット機能+XPに近い軽さがあるそうなんで発売と同時に突撃予定

そういやCR-9000も遊ぶ遊ぶとか言っていてまだ遊んでいないんですよね…

24日のニュース

2009年02月24日 21:43

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
雨も降って、すごい寒い気がする
後は、自作機にOS入れ直した(XPProx64)
環境を構築中

そういや、この間ヲレが倒れましたって記事書いて数分で
その記事に迷惑コメが来たねん
何ていうか、泣きそうになった
コメントをした人間はクズと言うか人間じゃないと言うか生きてる価値ないし
死ねば良いと思うよと言うか、無駄に資源を消費してCO2も増加させているだけ
なので死んでください、つかじわじわ苦しみつつ死ね

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな

朝起きてペンギンになってたらどうする?

とりあえず、フリッパーをばたばたしてから考える


・あれげ&メーカーの更新状況



・ゲーム

赤い限定版 Xbox 360エリート 、Xbox LIVEで公開


アイマスSPの「痛PSP」12台や「歪みねぇステージ」が登場!



・アニメ&コミック関係

氷樹一世 「えむえむっ!1巻」 踏まれたり罵られたりで悦ぶドM




・フィギュア

ぴちぴちレオタードの寮母先生!「さくらさくら 桜菜々子」発売

ぜひ入寮させてください


・デジモノ&自作機関係
8710wをしばらく使っていて感じたことがあるのですが
USBが2基+4基搭載されているのですが、それが両サイドに分かれている&密集している
んで、使いにくいです。せめて1つは後ろに持ってきて欲しかった…
後は、AC差込口とHDMI端子が近くて使いづらい事とD-subを後ろに配置して欲しかった
事位かなぁ、それ以外は性能も良いですし満足していますよ
HDMIも使って、1920×1200でデュアルディスプレイしたらファンが回る回る
明らかに、QuadroFXが早く逝くと思った

そういえば、先日のhpのdv4が40kを切っていたキャンペーンですが
早々に1500台完売したみたいで、キャンペーン終了しましたね

NetbookにないVAIO type Gの価値はなにか?

解像度+CPUパワーとかかな

XPになって値下がりした超小型PC「LOOX U」を味わう(前編)

るっきゅん&ぶっきゅんを買った俺はもう騙されないぜ

ジャストシステム、39,800円のオリジナルネットブックを100台限定で販売
~メモリ2GB、ATOK 2009 USBメモリ版付属


Kensingtonの新作トラックボールマウス SlimBlade Trackball


Phenom II X3を4-core動作させることができるらしい・・・?

もう、ネット上の各所で話題になっていますが
元々、X3はX4の選別落ちた物だそうですし、それで1コアを殺している事を考えると
動いてもおかしくないわけで


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

二次画像でうっかり萌えてしまったら大腿骨剥離骨折 

複雑骨折した

インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」

俺、カレー好きだけども
これはないです…
そういえば、子供のころはブルーハワイが何味なのか!?と言うことを考えていたな

中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか?

もうこの国は駄目かも分からんね

「Google Earthでアトランティス大陸発見」報道、Googleが否定

何か素敵でいいやん

マスオ「こ、これがモビルスーツだって言うのかい!?」 


クマそっくりの寝袋

クマが自分を魅力的な異性のクマだと勘違いし、
交尾しようと寄ってくる危険は増加するとおもいます。>>
ないと思います。


とりあえず、これくらいで
ではでは

近況

2009年02月24日 11:05

昨日は、ちょっと忙しかったので更新休みました申し訳ないです
組んでから10ヶ月位経つ、自作機の調子が悪くなりましてOSの再インストールすると共に
HDも新品へと交換していたりしていたので…
HDもOSの調子が悪いので新HDへとクローニングする訳にもいかずに
新品のHDへと、再インストールしました
これから、しばらくはバックアップしてたデータを戻したり、環境構築しなおすんで
もうしばらく、更新が不定期になるかもしれません
これからは、調子が悪くなっても直に再インストール出来る様に
2基のHDでCドライブとDドライブに設定するつもり
ついでに言うと、8710wの設定もまだ完全には終わっていないので
もうしばらく不定期な状態が続くかと思います

2009年02月23日 22:11

申し訳ないですけど、今日の更新は諸事情でお休みします

22日のニュース

2009年02月22日 20:49

ども、涼水です
こんばんは
何だか、俺の住んでいるアパート隣部屋が去年から空室だったのですが
どうやら、誰かが入って来そうな雰囲気です
うるさくする馬鹿は入居しないで下さい

近況:
部屋をだらだら片付けたり、料理してみたりそんな一日

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

2月21日は『東絢水』の誕生日です。

こっちでもおめでとー!!

『3Dカスタム少女XP』がバージョンアップしてオナホール対応になりました

技術の進歩ってすげーw


・ゲーム

PSPにアイドルマスターSPをいれてみたのですが・・・起動できません・・・




・アニメ&コミック関係

PSP「アイドルマスターSP」(3種)がついに発売! 特典満載でかなりの売れ行き



・フィギュア

「クイズマジックアカデミー」水着ビッグフィギュアやねんどろいどなどのプライズコーナー in AOU2009



・デジモノ&自作機関係

Performance Laptop PCs

上記URLで米hpへとばひゅーんと飛びます
なんというか、日本よりも数が多いですし性能良いですし安くて絶望した

HP EliteBook 8530p Notebook PC>>
日本でも似たモデルはありますが
GPUが Mobility Radeon HD 3650だったり(日本だとHD3450)、CPUも
ExtremeとかQuadとか積めるしなぁ…

HP Compaq 8710p 8510p Notebook PC>>
日本では聞いたことのないモデルだぜ
中身は、8710w 8510wの性能を多少下げた物みたいですね

HP EliteBook 8730w Mobile Workstation>>
Starting at: $ 1,699.00
日本で買うよりも安い気がする、と言うか安い

データ移動を手軽に行える「USBデータリンクケーブル」

これは便利そうだぞメモ

LGA775対応のハイスペックMini-ITXマザー発売


「USB工事現場」登場、机の上を工事現場に



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他


小6男児「警察官のように」尾行、窃盗犯逮捕に協力

アダルトDVD20本(時価7万円相当)入りの段ボール箱を盗んだ疑い。>>
さらに恥ずかしい奴だな

5人枠に2362人殺到=大阪・吹田市の緊急採用試験

倍率は472倍という異例の高水準となり>>
何処も不景気なんですね、勘弁して下さい

運転免許試験に775回落ちた韓国人女性、夢あきらめず

世界って広いなぁ

将来トラックを購入して自分のビジネスを営む夢をあきらめてはいない。>>
逆に車とかに乗ると危なそうなんで、むしろ乗らないで下さい

中国の処刑バス

やっぱ中国怖い
イスも携帯も爆発するし怖い

ポ ケ モ ン 世 界 の タ ブ ー


叶姉妹のアニメDVD予約受付が終了。1枚31,500円に
-“ギャザリング方式”で、販売数は265枚

ワロタw
逆に数が少なくてプレミアつくんじゃね

迷彩のTシャツ+カーキ色の短パン+なぜかサスペンダールック

大佐w



とりあえず、これくらいで
ではでは~

一週間考察

2009年02月22日 15:25

月曜日はゆっくりしたい
火曜日から本気出して
水曜日で燃え尽きて
木曜日は適当に流し
金曜日は来るべき土曜日を迎えるための神聖な一日
見たいな事を友人とメッセで話していた
俺はもう駄目かもわからんね
土曜日はスーパーに食料の買出しにでかけて
日曜日は料理して、食って早く寝る
そんな一週間

21日のニュース

2009年02月21日 22:35

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
特にないです
今日は早めに寝ます

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな




・あれげ&メーカーの更新状況
2009y02m21d_123846250.jpg
2009y02m21d_123856171.jpg
メギドクリアしました
画像はラスボス前に出てきた敵
思わず吹いたw
先にエクストラボスとか倒してましたし、Lvも80近くだったので余裕で勝利
結局、主人公は子供に夢を託し親父と同じ道を辿る訳ですね
何と言うか、微妙な終わり方でした
いや、面白かったですよ


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

キングレコード、アニメ作品のBlu-ray化を3月から開始
-新作「WHITE ALBUM」から。平野綾/水樹奈々の特典も


「Piaキャロ史上、空前の空気作をコミック化!コレを買ってこそPiaジャンキー!」

開始数分で、主人公が働く店が爆発したあれですね


・フィギュア

figma-cycle(緑)、極小で復活ッッ!どのfigmaでも配布対象、1人1点まで



・デジモノ&自作機関係
何だか、自作機の調子が悪いのでOSの再インストールをする為に
データをバックアップ中

NVIDIA Quadroモバイルソリューション

映画制作に携わるデジタルコンテンツクリエーターや工場のエンジニア、
油田採掘場で働く地球科学者にいたるまで、あらゆる分野の
専門家向けの3Dアプリケーションを対象>>
何ていうか、ごめんなさい
生まれてきてごめんなさい

サイバーリンク、HDオーディオ対応の再生ソフト「PowerDVD 9」
-HW再生支援で低スペックPCでもBlu-ray再生可能

CPUの最低スペックはPentium 4 541(3.2GHz)~。推奨はPentium D 945(3.4GHz)~。
そのほかのVGAはNVIDIAが最低GeForce 7600 GT~、推奨は8400~。
ATIはRadeon X1600~で、推奨はHD 2400~。>>
何!?この凶悪な推奨スペック
Pen4 541が最低か…
こんど、再生ソフト何処かで買おうと思っていたんですが

MicrosoftのWindows Media Center(MCE)プラグインとしても機能し>>
VistaがSP2で化けたら8710wに入れてもいいかな
一応、DG権使ってXpPro入れてるんで

32型液晶テレビが4万円台に 値下げラッシュは始まるのか?

安くなったなぁ
別に今使っているTVに不満がある訳ではないんですが
あえて言えばHDMI端子を装備していて欲しかった
買ったのが、微妙な時期でしたからね…

Dell Inspiron Mini 10 米デルに登場、6色展開


ノートPCって持ち運び以外にメリットある?

バッテリーがUPS代わりになる&静音&低消費電力とかかなぁ
まあ、デスクトップとノートどちらにも良い所悪い所があって一長一短なんで
使い分けていますが


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ライスカレー まんてん

カレー食べたい、一度行ってみたい

なぜ無料のロッカーなのに100円入れるの?

知らなかったです

一番おいしいお湯を探せ


<秋葉原制作所>マンガ家のためのカフェ、アキバに誕生 週末24時間営業で機材も完備


大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意


いいかげんにしてほしいエロゲーの要素

エロゲではよくある事


とりあえず、これくらいで
ではでは

20日のニュース

2009年02月20日 22:16

ども、涼水です
ばんわんこ
仕事人が終了、よって俺の一週間も終了

近況:
NX70改を手放しました
後は、部屋の掃除とか色々とします

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況



・ゲーム

ソニーが「新型ゲーム機」評価スタッフを募集中


ソニーが新型ゲーム機を開発中であることが判明、評価スタッフを募集


売り切れ店舗続出! 「アイマスSP」は週末まで持つか?


Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラ、輸入サイトで一般販売中



・アニメ&コミック関係

COMIC LOの裸表紙 「かわいすぎる!たかみちGJ!」

これはとても購入しにくそうな表紙ですね


・フィギュア

かんなぎのナギが現世に降臨! スク水制服のタマ姉も必見!



・デジモノ&自作機関係

PCデスク周辺を工事現場にしちゃうユニークなUSBグッズ

とっても凄く欲しい気がする
だからといって、使い道がある訳でもなくただ置いておくだけですが

Vista SP2, Server 2008 SP2 RC版 テスターに配布開始

VistaですがSP2でどうなりますかね!?
後継のWin7が成功確実とか一部で言われていますが
どうなります事やら

ワイド液晶を搭載して生まれ変わった「ThinkPad X200」の実力を探る

個人的には、X200Tのレポに期待してます

SSDを搭載したNB100/HFを“すきま時間”にチェックする

やはり、安価なPCをと考えるとNetBookも視野に入ってきますね



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「職失った人のために」…こうせつさん、地元・杵築市に寄付


サーブが事実上の経営破たん、独立企業目指す法的手続きを申請


女性失明事件の加害者に「目には目を」の刑執行へ イラン

残酷すぎるけども、しょうがない気がします
目には目を歯には歯をと言う事ですね

超リアルなゴキブリになって襲い飛びかかるラジコンヘリ、ついに世界進出!

いきなり、こんなのが飛んできたら驚くがな…

脳にスイッチオン 「朝カレー」流行の兆し

カレーと聞いて飛んできました
一晩煮込んだカレーとか最高です

スーパーのうずら卵から、ひな鳥ぴよぴよ

知らなかった…
と言うか、無精卵だけじゃないんですね


とりあえず、これくらいで
ではでは

雑記

2009年02月20日 11:06

ども涼水です
おはようございます

何となくWebを彷徨ってたら見つけました
HP Pavilion Notebook PC dv4a春モデル

新品で4万切ってますし安いと思うよ
グラフィックもRADEON HD3200ですしHDMIも付いてますし
まあ、CPUがSempronSI-42ですが、別に載せかえれますしね
まあ、俺は買いませんがPCも安くなったよな~(;'-')と感じてます

19日のニュース

2009年02月19日 21:38

ども、涼水です
ばんわんこ
何となく、ベンチ結果も揃った事だし、質問も受けてたので
BIBLO NX70のCPU換装方法
のページを色々と更新しておいた
俺、えらいえらい
まあ、明日でNX70は手放すので、もう更新する事は無いかと思いますが
何気にこの記事目当てでうちに飛んでくる人って多いんですよね
まあ、誰かの役に立っているなら俺も嬉しいので別に良いのですが
とりあえず、NX70今までありがとう!!

近況:
ご飯が美味しいです
炊きたて白米+味噌汁+納豆+生卵+鮭フレークは凄すぎる
この組み合わせは神がかってる
日本人に生まれて良かった

俺の友人・知人がほとんど皆PCが欲しいとか言っていました
俺も欲しいです

ネットワーク環境適当にのんびりと構築中

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな

娯楽の少ないペンギン界だからこそ生まれた卓球ペンギン



・あれげ&メーカーの更新状況






・ゲーム

PSP「アイドルマスターSP」(3種)がついに発売! 特典満載でかなりの売れ行き


アイマスSP発売 ゲーマーズ本店で3バージョン売り切れ

まだまだ絞りとるよー♪
アイドルマスターSP AA


・アニメ&コミック関係

お兄ちゃんのミルクかけて…「で・こ・つ・ん★」シスコンとブラコンと女装

POPによると『お兄ちゃんのあっついミルク、心愛にかけて…。みたいな話』との事で>>
それじゃ、わかんねーよw




・フィギュア






・デジモノ&自作機関係
8710w届いてから、一週間位が経過した気がしますが
凄い絶好調です。動画再生も全く問題ないですし
長い付き合いになりそうです

IntelとNVIDIAがクロスライセンス問題で衝突

ここら辺は、ちょっと難しい
と言うか、IntelもAtomだしてCore2のシェアを喰われてるみたいですしね
自社製品に自社製品がシェア奪われるとか分からん
NVIDIAはIONプラットフォームでAtomを求めていますが、Intelが出し渋っているとの
噂もありますし、どうなりますやら

19インチワイド液晶が特価で1万円割れに、個数限定で翌日完売

特価とは言え、この値段ですか…羨ましいかぎり

MARSHAL、9,980円のBD-ROM/DVDマルチポータブルドライブ
-ソフトを省き低価格化。ネットブック向け小型サイズ

パナソニック製のUJ-120を採用。>>
最近、市場に流れているhpのPCからの抜き取り品ですね
ソフトは何も付属しないですし
価格を考えると、外付けケース+ドライブのが良いかな~

パナソニック、Blu-ray搭載のポータブル地デジテレビ
-8.9型「VIERA」。4アンテナ搭載で結線なしに地デジ視聴


新コントローラ採用の高速SSD OCZ Vertex ベンチマーク



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

楽天・野村監督、対ダル用マシン「ダルビッ君」お披露目

野村監督ノリノリやなw

マグロもイクラも超安! 名古屋で話題“105円寿司”の実力


17歳男子も400ミリ献血OKに、厚労省が年齢基準緩和へ

俺も時々、献血に参加してます
まあ、何となくと言うか誰かの役に立つ為に

<引きこもり>イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集

刀を持った日本人の少年が乱雑な部屋でくつろぐ姿をイメージ写真として使っている。>>
ねーよww

関東地方でも積雪の恐れ、気象庁が注意呼びかけ

何でも、また冬型に戻って冷え込むとか何とか
皆さんも、風邪にはお気をつけ下さい

少子化で材料2人分に、「きょうの料理」44年ぶり変更



とりあえず、これくらいで
ではでは

T5600→T7200

2009年02月19日 18:26

先方さんに頼まれていたNX70改のCPU交換を先程行いました
やっぱり、T7200だとベンチスコアとかもそこそこ変化しますね
まあ、クロック数も2Ghzの大台乗りますし
T5600→T7200
1.83Ghz→2.00Ghz
ベンチ結果も含めて、NXシリーズのCPU換装方法のページ更新しておきます
明日にでも、NX70は手放すので、これが最終更新になりそうです

で、手元に残ったT5600とT2300を眺めて途方に暮れています
モバイル用のCPUですしね、このCPUで組める板出ていますが
プレミアついてますし…
hpのnx6320とか買うと良いかもしれません、簡単にCPU交換とか出来ますし
分解も簡単ですし、弄りがいがありそうですし
にしても、最近はPCが安くなっている事もあるのか
そこそこ新しいPCも平気でリース上がりで流れていたりして
何とも訳が分かりません、nx6320とかも大量に流れていますし

これから、ネットワーク環境を突貫工事で構築するんで
間に合えば、夜の記事更新します
それでは、これ位で
ではでは

雑記

2009年02月19日 14:45

さっき目覚めたここの所生活のリズムが崩れすぎているんで
そろそろ何とかしないといけないと思う

近況:
とりあえず、もう元気完全に復活したと思う
昨日は朝起きてPC立ち上げたらネットに繋がらずになって俺涙目
でよくよく考えると、ADSLが切られていまして
必死に光回線の接続設定してました
ケーブルの取り回しとかダルかった
今までは、適当なデモムービーダウンロードする時に
300KBとか出てると、うおーはえー今日は調子良いなー位だったんですが
普通に、3MBとか出て吹いたww

何となく、8710wでメギドベンチ回してみた
以下スコア
11,000(高画質)
16,000(通常画質)
21,000(低画質)
俺の自作機よりも、スコアよくて目から液体が零れた
やはりRADEON HD3450じゃ性能も微妙ですね
別にゲームとかやるつもりで挿してる訳じゃなくディスプレイに出力する為に
挿しているので問題ないのですが
スコアはとりあえず、5,000刻みなんですね
まあ、ノートですし負荷をかけると凄い勢いでファンが回転しますが
この季節でも、そこそこ熱持っていますし
夏場は、冷却をキチンとしないとあっという間にQuadroFX 1600Mが天に召されそうです

とりあえず、これくらいで
ではでは

雑記

2009年02月18日 17:29

何とか、元気になりました
俺、血の気が多いんで少しくらい大人しくしていた方が良いんです
そうなんです、今朝は地震で目が覚めたりと色々とありまして
ついでに、修理に出していた携帯を引き取ってきました
不具合は再現しなかったとか、何とかで、店員に言われたこと
店「この機種ですが強く閉じるとセーフティーが機能して電源落ちるんですよ~」
舐めんな!!
でも、再現しなかったり内部の部品が変更されている辺り基板交換されてるみたいですね
ついでに、外装交換もしてもらったので新品同然です
購入後3日で傷つけたので今回は大事にしませう

近況:
敵の視覚を奪い
XXXXXXXXXXXXXX(笑)
小刻みに動くぜ
だそうな、訳が分かりません
もう、勝手にやっていてください
分かる人だけ分かって下さい

近況

2009年02月17日 20:58

今日は、色々と精神的にも肉体的にも参っているんで
ニュース更新はお休みします
見てくれている方がいれば、申し訳ありません。
目覚めて、体の調子がいつもと違うぜとか思いつつ
立ち上がったら、いきなり倒れてしばらく、もがき苦しんでました
とりあえず、一日寝ていたんでだいぶ体調は戻ってきましたがね
明日は、何とか修理が終わった携帯を引き取りにいきたいというか
意地でも引き取りにいきますけど
とりあえず、今日は泥のように眠ります

戯言

2009年02月17日 14:20

朝目覚めて、立ち上がろうとしたらいきなりぶっ倒れました
ベッドから起き上がろうとしたら、世界が回っていたので
倒れてるのは、ああ、俺なんだと気づいた次第
その後、色々と死にそうになってもがき苦しんで何とか回復しました
PC立ち上げて、ブログとか書けるまでには
で、倒れている時に携帯が鳴って
ソフトバンクのお兄さん「携帯修理終わりました」
俺「ほえ、了解っス」
みたいな事があって、古い携帯はそれっきり起動しなくなりました
もう、勘弁してくれ…
引き取りに行きたいけども、体調が微妙なんでどうするか迷う迷う

16日のニュース

2009年02月16日 21:04

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
今日は絶好の洗濯日和だった気がしたので3回程洗濯した
ただ、ぼーっと干した物が乾いていく様を眺めるのが好きです

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

男の男による男のためのゲームハード、XBOX360

アイマスか!!アイマスなのか!?


・アニメ&コミック関係

タペストリー 「罵倒系セリフを入れて、脳内にて再生ください」(CV:青山ゆかり)


ちょっとどころじゃないHな特典「マジスキ」おっぱいにぶっかけとか

はいはいケフィア、ケフィア

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 姉系が1位に。「蠱惑的な瞳で魅了する板場広し最新刊!!!!」


「中に誰もいませんよ…」、鮮烈な結末を迎えた「School Days」の最終話がGyaOで本日から配信



・フィギュア

figma ビリー・ヘリントン

figmaですよ。涼水君、買いません?とか友人に言われた
全力でお断りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J
こんなの要らんわww






・デジモノ&自作機関係
P1020908.jpg
8710wメモリーも増設して3GBにしてみました、すげー快適
ついでに、ドライブもBlu-rayドライブへと換装してみました
hpの抜き取り品で、某Gな店で大量に流れているPanasonicのUJ-120へとポン付けで無問題
tx2505とかは、CDDとかもSATA接続ですが8710wはATAPIなんですね
ドライブの動作確認を兼ねて、DVD再生
もちろん「true tears」で、とりあえず、朋与は俺の嫁
UJ-120に換装すると、某ソフト読みでビデオドライバーがBlu-rayに対応してないぜ
とか出ました、もう勘弁して…
初期搭載ドライブだと、再生ソフトとドライブだけだよとか表示されていたのに…
とりあえず、富山に行きたくなった今年中には行きたい

そういや、某顔な店でClevoのPenM+DDR2+GeForce6600Goなベアノートが安いです
欲しい人は覗いてみると良さげ、DirectX9環境までのゲームならそこそこ快適に
遊べると思います。軽い3Dゲームとかなら余裕かと
まあ、ベアなんでCPUからHDからメモリーとかほぼ一式パーツ必要ですけどね


ZOTAC、WiFi付きGeForce 9300搭載mini-ITXマザー


DVIが付いたネットブック仕様の省電力Mini-ITXマザー


アウトレットに追い風?――秋葉原中央通りに進出した大阪発のイオシス


GeForce 8800M×2基のハイエンドノート自作キットが発売に

古い記事ですが
ノートPCと言うよりは、ノート型デスクトップ!?



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

中川財務相 陳謝、「機内で風邪薬、酒も…相乗効果で」

r'''´      ;;、ミ  ,)      せつめ… せつめィを… 
;;::::::    彡 i'   ̄ヽ     \  ぱしへろんたす       /
;;::::::::   彡ノ    |      \   あwせdrftgyふじこ /
;;:::::::::    /    ^|_     ____________
;;:::::  / ヽ | U    |_・)    .| ┌――――――――┐ |`.i
i;;;;;; ,i( `.|  J   |       |  |        ~゚。   |  | |
\;;/' ヽ_ヽ     / ,>     .|  |    / へ ̄ヽ゚ 。  |  | |
 ∧ヽ、  i      >      |  |   6/ _、 )_ヽゞ   | .| |
';;;;;;`、 \ \___」        |  |    ヽ ,pゝ`/     | .| |
;;;;;;;;;;;;\  `ーイ          |  |   / <∨>ヽ    |  | |
;;;;;;;;;;;;;;;; \ /7          | └――――――――┘ | |
;;;;;麻生;;;;; `'`i::l          L____□________________≡≡≡ 」._,|
某掲示板で見つけたAA、すげーよく出来てます
職人さん凄い

夫への愛情、出産1年後には低下 ベネッセ調査

ああ、生きていくって難しいなぁ…

八つ子ママに脅迫メール殺到、広報役にも

スールマンさんは先週ウェブサイト「ナディア・スールマン・ファミリー」を開設し
子育てへの寄付金を募っている。>>
叩かれて当たり前やん

ラッコ近くで見たい、見物男性が川に転落…釧路で人気過熱

日本人てこうゆうのに弱いな
熱しやすく冷めやすいみたいな、もちろん俺もそんな一人です

ビッグマックがかわいそうになるほど超巨大なハンバーガー

ビックマック涙目ww

小学校入学へわくわく 富山で1年生のつどい

微笑ましいなぁ、俺も歳をとった訳だぜ

これが「出し子」だ 振り込め詐欺で10人の写真公開

こんなの捕まえたら、どんどん見せしめで殺せよ
そうでもしないと、減らないって

高田純次(62歳)語録

ワロタww
俺も、こんな人間になりたいです

10代カップルの子ども、別の少年が「父」と名乗り

もう、何が何だか


とりあえず、これくらいで
ではでは

15日のニュース

2009年02月15日 21:34

にしても、ここ数日暖かいですね
ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
花粉が本格的に飛び始めたみたいで@岐阜
そろそろ本格的に、引きこもる時期がきたかも分からんね('A`)
部屋の中をそろそろ大掃除しようかなとか思ってます

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

タイムリープ パラダイス 予約キャンペーン告知

もちろん、買います

「DAISOUNAN」体験版公開
(ソフトハウスキャラ)



・ゲーム

アイマスキャラで痛PSPを12台作ってた「キャラ別PSPでいきましょう」




・アニメ&コミック関係

バレンタインデー アニメヒロインが「逆チョコちょうだい」


仮面のメイドガイが紙で立体化!?



・フィギュア



・デジモノ&自作機関係
P1020906.jpg
Compaq 8710w Mobile Workstation
凄い速いです
フラッグシップモデルと言う事もありhpの持つ最新のテクノロジーとかが
詰め込まれているマシン,指紋認証とかセキュリティチップとかHD暗号化とか
周辺光センサとか書ききれないくらいに
P1020907.jpg
QuadroとvProのシール
2009y02m15d_201309484.jpg
GPUの詳細
性能も凄いですが、電気も喰います
最大、50Wです。もちろんACアダプターも馬鹿みたいに大きいです
2009y02m15d_201813828.jpg
自作機よりも速いです…
2009y02m15d_202827000.jpg
もう何が何だか…
にしても、最近はノートPCでも凄い早いですね

ZALMANクーラー装備の玄人志向製Radeon HD 4650/4670/4850! 出力端子が豊富なモデルも

端子類が充実していて良いなぁ
とりあえず、DVI+HDMI又はD-Portで出力できるなら買いたい
最初から、DualDVIのカード買えよって話ですが…

DVIが付いたネットブック仕様の省電力Mini-ITXマザー


補助電源コネクタ無しのGeForce 9600 GTが登場

やっぱり、6ピンの補助電源は無い方が便利と言うか
ケース内でのケーブル取り回し楽ですしね

Socket AM3マザーボードが初登場、AMD初のDDR3プラットフォーム


「食べられません」

ノート用メモリー+チョコの奇跡のコラボ
もちろん食べられません


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

Amazonにマジキチがいるwww

( ゚∀゚)o彡゜GOODLUCK!!BABY!! !GOODLUCK!!BABY!! !
さあ、皆で一緒にGOODLUCK!!BABY!!

VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww


チョコに囲まれ ひこにゃんルンルン♪ 彦根・全国から186個


13歳少年と15歳少女のカップルが「親」に 英国


ボク13歳♂。彼女とSEXして今日パパになっちゃったよ!

シャンテルの勇ましさ>>
ワロタww、夕方のスーパーとかでこんな感じのおばさんいるよ

ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売


独身男性・会社員のオタが突然入院したらどうなるか?


“派犬社員”が販促活動「犬好きにはたまらんワン」


昔の2ちゃんってバカ多くね?

昔も今もあまり変わらないと思う

タヌキ 東京・神田川に出没 「タヌちゃーん」の歓声


AV撮影中の妊婦が急死

AV危険すぎだろ、二次規制とかしなくていいから
AV規制しろよ
親も葬式もマトモに挙げれんだろ、こんなの…

お前ら安易に叩きすぎだろ。
妊娠発覚直後に旦那が重病とかリストラで、
やむにやまれずのビデオ出演とかかもしれんし。
ただの小遣い稼ぎのバカ女だって決めつけんな >>
どちらにせよバカだな

あなたがお腹の中にいたとき、AV撮影でチンコ突っ込まれて喘いでたのよー。
とか言われてみ。 >>
言われたら、殺して自分も死ぬ



とりあえず、これくらいで
ではでは

14日のニュース

2009年02月14日 22:12

今日は色々と忙しいので簡易更新
そういえば、俺の携帯が遂に瀕死状態です
電源が着いたら、カードフォーマットで電源が落ちて再起動で以下同じ動作をしてくれます
これは、もう駄目かも分からんね
と言うか、確実に内部が死んでます。
修理が完了したら、この死にかけの携帯に修理完了の知らせが電話でくるのですが
出れそうもないぜ…(;'-')

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
8710wが届いた
ベンチとか回してみたら、俺の自作機よりもスコア出て涙目
モバイルワークステーションの名は伊達じゃないぜ…
やっぱり、QuadroFXって事もあってベンチだとOpenGLの部分のスコアがずば抜けています
もちろん、その他のスコアも高いのですが
もう、自作機要らないかもしれないなと感じる次第



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

この画像を面白くしてくれ

激しくワロタw
にしても、職人すげえな尊敬する

何の刺身が最強だと思う?


誰が何と言おうと鰤

お前らもしもルイズが平行四辺形だったらどうすんの?

よく分からないけども、何か凄い気がする

春日の画像集めようぜ

ページを開いた後に、凄い虚しさに襲われた…

汚染米、もち粉に混ぜて「消費者をテスト」…三笠元秘書

大阪府警などの合同捜査本部の調べに、「食用に混ぜ、消費者や取扱業者が混入に気づくかどうかのテストをしていた」という趣旨の供述をしていることがわかった。>>
死ねよクズが
こいつらに汚染米食わせてみたいな

「え?これ方言だったの?」っての書いてけ

静岡に引っ越して、富山弁で自己紹介して教室中時を止めた俺が通りますよ
実際、静岡で富山弁で話すと全く通じないですし
教室の中で時間が止まりました…

だら? @静岡>>
懐かしいとは言えこれ静岡でもある川を隔てると全く使わなかったりするのですが

そういや、方言かは分かりませんけど
こちょがしい@富山
くすぐったいってのがあったと思います
弟が病院でこちょがしいですと言ったら、医師&看師さん共に??な顔をしたそうな

~ながけ!?
~何け!?
とかもあったな@富山




とりあえず、これくらいで
ではでは

13日のニュース

2009年02月13日 21:39

ども、涼水です
ばんわんこ
にしても、今日は色々とありすぎて疲れたんで早めに寝ます
相変わらず、仕事人は面白い

近況:
今日、光回線の工事があって我が家にも光回線が来ました
と言っても、実家は光回線だったりしますが…
とりあえず、某ゲームのギガパッチでも落として回線の速さを体感するつもり
まだ、以前のADSL回線で繋いでいますが、今晩にでもOS入れなおしと同時に
光へと切り替えるつもり
PCが数台あるんで、設定が面倒すぎる…

大学の成績発表があった
13日の金曜日に成績発表とか大学めやりおるな!!とか感じる次第
とりあえず単位の方は取れてるみたいなんで一安心

とりあえず、ニュース更新
・ジャムちゃんあんてな

フィーバーパワフルワールド スペックとか

ジャムちゃんが出る新台が出ると聞いて飛んできた
ああ、遂に出るんですね4年近くも待ったかいがあったぜ
もちろん、実機が流れ出したら買いますけどね
とりあえず、10万位になったら循環加工も+して買う

フィーバーパワフルワールド公式

音楽が流れますんで、音量に注意
これは、間違いなく買う何が何でも買う
パワフルゼロみたいに、価格が崩れてくれると入手しやしいんですけど
見た感じだと、中々値崩れしそうもないなと
リーチアクションとかは、過去のパワフルシリーズを打ったことがある人なら
馴染みが多い物が多いのが嬉しい所


・あれげ&メーカーの更新状況








・ゲーム

ソニーPSP、世界累計 5000万台を達成



・アニメ&コミック関係

「アイドルマスター」の痛車ラジコンが発売! 765プロ(インプ)/961プロ(ランエボ)


萌え萌え有毒生物図鑑 「ヒトデがロリっぽくて・・・ハァハァ」

何でも萌えにすれば良いってもんじゃない
個人的には、アカエイが好みです

百合アンソロジーつぼみvol.1発売 おんなのこ率100%の百合アンソロジー



・フィギュア

タマ姉の超ド級おっぱい!!「ToHeart2 AD 向坂環 -誘惑-」展示



・デジモノ&自作機関係
明日、8710wが届くんで入れるソフトの準備とか
移行するデータのバックアップとか色々と
メモリーとか交換用のBly-rayドライブとかは用意してあるので
届き次第、俺色に染め上げるぜ

S3 Graphics、DirectX 10.1対応ビデオカード「Chrome 540 GTX」

実家用に、マシン1台組むんですがビデオカードはここらがよさそう
S3で珍しいですし、再生支援もつきますし

インターフェイスはHDMI、DisplayPort、DVI>>
インターフェイス周りがHDMI+D-Port実装で面白いと思う

黒くて速いハイスペックモバイル Studio XPS 13

こちらも外部出力がD-sub+HDMI+D-Portと色々と装備していますね
XPS M1330の後継モデルです。前モデルが処分価格で10万切っているんで
欲しい人は、公式サイトを覗くとよさげ

サムスン Lapfit USB接続モニタ国内発表、21.5型フルHD 2万4800円


デルが描くラブストーリーとは!?――新製品「Adamo」の投入を予告



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

歪みねぇ兄貴の強く生きる言葉、ニコニ国賓が来日

歪みねぇ

ねたミシュランの中の人が語る「金と更新と情報」


5階建ての城がヤフオクに登場。最低価格1億4500万円

実は5年前まで営業していたラブホテル。>>
やっぱり…
ラブホテルって、特徴的な建物が多くて廃墟とかになると不気味なんですよね
業種も業種で、その道の人が関わっている事もあるらしいですし
廃業になる時も、取り壊さずに建物そのままって事も多いですし
とりあえず、潰して更地にする位はしてもらいたいものです

ヤフオクにラブホテルが出品 入札者あらわれるのか?

趣味や別荘として買ってくれる方が出てくるかな>>
ラブホテルが別荘とか絶対に嫌です

母「だったらそのルイズって子を連れてきなさいよ!!」

( ;∀;)イイハナシダナー

お前らの見たカオスな夢教えて

そういや、数日前変な夢を見ました
何故か幼女と結婚して、湖の近くの蕎麦屋に蕎麦食いに行く夢
で、蕎麦屋の近くでゴミ収集車に撥ねられた所で目が覚めました
何でも、夢は願望を映し出すんだとか何とか
それじゃあ、ヲレの夢は幼女と結婚して車に撥ねられるって事ですか!?
もう、意味が分かりません勘弁してくれ
とりあえず、なんだ生まれてきてごめんなさい

鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」?

ばか、お前な委員長は重要なポジションなんだぞ
主に東鳩2の委員長とか委員長とか委員長


とりあえず、これくらいで
ではでは

対戦車地雷

2009年02月13日 17:45

昨晩と言うか、今日散歩に行こうと思ったら
睡魔が襲ってきまして、目を横にやるとベットがある訳で
布団と合体したい(睡眠的な意味で)とか思ったのでそのまま寝た

どこかのブログさんで、地雷バトンを踏んできたのでやる

・見た人は今すぐやる
・見た人は全員やる
[対戦車地雷]の続きを読む

夜中に呼ばれた気がした

2009年02月13日 00:51


深夜の散歩の楽しさは異常

この記事読んだら、急に夜中に徘徊したくなったので
風呂上りにでも、適当に散歩してみようかと思うよ
職質だけは勘弁な

12日のニュース

2009年02月12日 21:12

ども、涼水です
ばんわんこ
そういや、携帯を修理に出してきました
最初に比較的近い店に行ったら、22日で閉店なんですよ~申し訳ありま(ry的な
出来事がありまして、さらに遠くの店へと出かける事になりました
ちょうど、22日で閉店とか馬鹿野郎
外装もくたびれてきていたので、ついでに修理してもらう事に
っつても、携帯変えて3日後には落として傷つけたりしてますががが(;'-')
で、代わりの携帯を借りずに古い携帯を使おうと思ったら
これも急に調子が悪くなりまして、メールアドレス関係が全て吹っ飛びました…
携帯が勝手に、アドレス関係を全て消去しました
もう知らないしらないしらない
と言う事で、アドレスとか全て消えて真っ白なのでここ見てたら適当にヲレの携帯まで
メールもらえると幸いです@知人・友人各位様
何か用件がありましたら、夜間メッセにログインしてますんで、そちらまでお願いします
修理は早くて、一週間遅いと三週間~一ヶ月だそうな…

近況:
携帯ショップに出かけるついでに、業務用スーパーに行って来た
やはり、色々と安いですね。その分、量も凄いのですが…
とりあえず、花粉でそろそろ引篭もるので4kgパスタ買ってきた
他の人の購入している品物眺めて、魚のフライと漬物とコーヒーの素を大量に
買い込んでいるおじさんとかいて、喫茶店かスナックかなとか考えたりとか
後は、普通の主婦がパワフルに買い込む様を眺めて主婦ってすげーと感じたり


とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな

Suicaペンギンオリジナル待ち受けプレゼント

ペンギンですし、紹介しときます


・あれげ&メーカーの更新状況
そういや、メギドのろのろやってます
ラスボス前で、ボス倒すのがダルくなってレアなアイテム探しに没頭
おかげで、最強装備&レベルも上がりまくりで敵が弱くなりました
結局、ボスは倒してません

『もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆』
(SQUEEZ)
相互させてもらってる、夏冬達樹さんの所で記事に上がっていたのでつい
個人的には「もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきますNE☆」の方が胡散臭くて
良いと思った

もう何がなんだか






・ゲーム

スクウェア・エニックス、「ドラクエ9」の発売日を7月11日に変更


2008年クソゲーオブザイヤーが決まる



・アニメ&コミック関係

コミケで販売されたオリジナル3Dアニメ「星に願いを COLD BODY + WARM HEART」
通信販売開始へ


イオシスアキバ中央通店 「ともだち」開店セール

イオシス自重しろw

第15回電撃小説大賞受賞作品「アクセル・ワールド」がほぼ完売 「ロウきゅーぶ!」もよく売れてる



・フィギュア




・デジモノ&自作機関係
8710w mobile workstation を注文してみました
まあ、明後日届くので届き次第環境構築して実戦投入予定
HP Compaq 8710w Mobile Workstation

何でもGPUはGeForce 8700M GTX位の性能あるらしいので、ゲームも余裕です
と言っても、俺ゲームあまり遊ばない人間ですが
タイムリープの新作が出たら遊ぶかもしれないですが
製品仕様を見た感じだと、メモリーは2GBが一枚装着されている感じなので
後1枚、2GBのメモリー購入しておきます。その内ドックとか2ndHDベイとかも購入するつもり
ちょうど、NX70改を手放した直後ですし、仕事で色々とやらないといけないですし
自作機も調子が微妙なんで、購入して良かったはず…
3.4kgでそこそこ軽いので、持ち運べますしね

GPGPU対応動画編集ソフト付きのGeForce 9300マザー! ZOTAC「GF9300-A-E-SLS」発売

動画編集ソフトが一本バンドルされてるのはお得だな
そろそろマザーを組み替えたいとか思ってたので迷う
ついでに、実家用にも組む予定なので迷う

エスケイネット「MonsterTV HDU2」発売! Wチューナー仕様の外付け地デジキャプチャ


2007年9月 HPモバイルワークステーション HP 8710w

蹴茶さんとこにレビューがあったので、引っ張ってきた
まだ、現役で販売されているマシンですが2007年から販売されてたんですね
とは言え、もう後継モデルが出ていてそちらと同時に販売されていますが
結局、テンキー+HD×2+HDMI+WinXP x64だと選択肢がほぼ8710wな訳で

騒音
かなり音がします。爆音とまではいきませんが、静かな方ではないです。
目下、最速クラスのGPUとCPUが入っているため、スペックを考えれば仕方のないところ。>>
全く問題なし、すのこタン×2で冷え冷えっスよ
俺の自作機なんて、離陸しそうな勢いでFAN回ってますし
小型掃除機レベルの騒音なんで、どうせ気にならないと思ってます

可愛い子による「I’m a PC」(動画)


10インチ液晶ミニノート HP Mini 2140 国内発表、6万4890円から

1024 x 576>>


ソニーのBDレコーダ「X95/L95」で起動不能になる問題
-Seagate製HDDに起因。13,000台を無償修理



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

フォトショで照栄にスク水着せてたら1時間20分たってた

ワロタw
皆、才能の無駄遣いw

「愛のない義理チョコ禁止令」、マッチドットコム社長「義理チョコは生産性を低下させる」

家庭を持つ男の図式(家の親父の場合)

医者なんで、病院で看護師さんからチョコとか貰う
            ↓
家に持って帰る→弟とお袋が食う
            ↓
お袋がデパートにWデーのお返しのハンカチとか買いに行く
            ↓
親父がそれを看護師さんにお礼として渡すみたいな!?

GSAT(オタクの社会適性テスト)

明日やってみよう

リア充よりオタ充の方がうらやましい

普通に静かに暮らしたい

男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕

ワロタw、にしてもこのじじい元気だなw

児童の間では「マスターじじい」と呼ばれていたという。>>
RPGゲームとかで、職業としてありそう

ポケモン金銀DSリメイクフラグ?新劇場版に金銀代表ポケモン登場

リメイクするならDS買う、全力で買う
ポケモンマスターと言われた、俺を舐めんな!!
にしても10周年ですか…
俺も年をとったなぁ…

GBCでの「おくりもの」システムは画期的だった >>
ふしぎなおくりものナツカシス
おっきなラプラスぬいぐるみが僕の宝物でした、ええ

最初にマリルが出た時には、その可愛さにやられました
赤いギャラドスが出た時には、光るだけとかカスだろと言って倒して後で後悔しました

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた

ちょうどPC注文する前に調べてたんで


明日までに、部屋を片付けないといけないんですけどまだ片付かず
とりあえず、これくらいで
ではでは

HP Compaq 8710wを注文した

2009年02月12日 14:15

本当は、下位のモデルの8510wを注文しようとしたら
3台とも、法人様が抑えておりますとかぬかされて腹が立ったので
上位機種の8710wを注文した、3年延長保障とか+して16万位したけど…
結局、A4ノートにしようと思っていましたが、再びデスクノートとなりました

主なスペック
Core 2 Duo(2.5GHz)/2048MB/HDD:200GB/DVDスーパーマルチドライブ/
17インチTFT液晶(1920x1200/WUXGA)
/モデム/LAN(1000BASE-T)/無線LAN(IEEE802.11a/b/g/n)
/WinXP Pro 再セットアップ済み/Officeソフト別売/重量約3.4kg(カタログ値)
最上位モデルでCPUも積める中では最高の物を選択してます

この文体でどの店か分かる人もいるかもね
GPUもNVIDIA Quadro FX 1600M(VRAM512MB)だしHDMIも搭載しているし
解析度もWUXGA 1,920 x 1200で、俺が使っている24インチワイドえなディスプレイと
変わらないし、後悔はしてない。でも、財布が凄いかなりとっても軽くなったよヽ(`д´)ノ
しばらくは、自重しようと思います(少なくとも今年前半は)
これだけ性能あれば、もう自作機要らないかもなと思う
にしても、NVIDIAのGPUを搭載したPCを買うのは初めてかもしれないです
俺、ATI好きすきーな人なんでRADEON搭載モデルばかり買ってたんで
明後日の、午前中到着予定
明日は、光回線の工事でも家の中片付けてないぜ

とりあえず、これくらいで
ではでは

雑記

2009年02月12日 12:52

ども、涼水です
昨日、携帯を店に持ち込めなかったので、これから持ち込んできます
何でも、聞いた話だと10日近くかかるとか、早くて7日とか何とか
にしても、最近の携帯は機能満載ですが壊れやすい様に感じます
ソフトウェアもごちゃごちゃしすぎていて、起動も遅いですし…
もっと、シンプルなの作って下さいメーカー各社さん

PC関係
そういえば、実家の家族共用PCを入れ替えました
今まで
CPU:Pentium3-m 1.2Ghz
RAM:512MB(PC133)
HDD:80GB(IDE 5400rpm)
OS :WindowsXP HomeEditionSP3
現在
CPU:Turion64 X2 TL-60 2.0Ghz
RAM:4GB(PC6400)
HDD:160GBだか120GB(SATA 5400rpm)
OS :WindowsVistaHomeBasicSP1(32bit)
OSがXPからVistaへと変更されましたが
マシンスペックがかなり向上しただけあって体感的に速度向上を感じられます
今までは、重くて見られなかった某動画サイトのHD画質の動画とかも余裕で見れますし
Google マップ ストリートビューをぬるぬる動かしてみたりとか
ああ、進歩ってすげえなとか感じる次第

まだ新しいPC注文していません
某店に注文かけようかと思っていたら、その店の会員カードを紛失して
ID&パスが分からなくて
注文出来ません、もう勘弁してくれ…
常日頃、大事な物は目に付くようにと心がけているのに…

とりあえず、これくらいで
ではでは


最近の記事


