
--年--月--日 --:--


31日のニュース

2009年03月31日 22:33

ども、涼水です
こんばんは

近況:
休みボケで日付の感覚が狂っているに300ペリカ
気がついたら、5万ヒットしてました
これからも、細々とのんびりやっていきます

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

川善司の3DゲームファンのためのIntel・Larrabee講座
3Dグラフィックス大革命。Intel・LarrabeeはDirectXとGPUをぶちこわすのか

正直、Larrabeeはあまり期待出来そうもないかなぁ…

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」
765プロ新人プロデューサー心得「実践編」その2
噂の「真アイドルマスター」は実在した!!

>>「特別なエンディング」が用意されているという。
まで読んだ

PSP買おうか迷う迷う

アマガミ 「おまえのようなHENTAIを待っていた――」



・アニメ&コミック関係

さめだ小判:桃園学園男子寮にようこそっ! 「可愛いすぎるぞぉぉぉぉぉっ!」


【アニメ新番組まとめ】2009年春版! ハルヒ/咲/DB改/けいおん/QB/バサラ/初恋限定/鋼FA他




・フィギュア

初の巨乳ボディ!ポートレートコレクション「向坂環」&「久寿川ささら」発売



・デジモノ&自作機関係
今夜&明日中に地デジチューナーとかの設定は済ませておきたい
新番組とか色々と始まりますしね
そういや、某所で30インチなディスプレイが50k切っていて爆安だったんですね
まあ、入力がDVI×1とか色々と制限はありますがそれでも、安かったよな~と
37インチな液晶TVも安くなってきていますし
もう少し値が落ちてきたら買っても良いかな

エレコム、DisplayPortをHDMIに変換するアダプタ
-WUXGAに対応。DVI変換アダプタも

まあ、以前からこの手の製品はありますが一応気になったんで
DVI-HDMI変換アダプタは購入したは良いですが、一度も使用せずに放置してあったり

Pentium Dual-Core E6300はFSB1066MHz

PenDCも性能が上がって、Core2との比較が出来なくなってきたな
もう、よく分かりません、Core2DuoE6300ってのもあるんですが
基本的にはCore2>>PenDCなんですが
同じE6300でもPenDCのが性能上ですしねー

再び「PC2-6400 1GB」に500円の特価品が出現!

安いな

ワークステーション向けNehalem Xeon 5500番台発表

>>価格のバリエーションも広く、188ドル(約1万8424円)
これなら組みなおしても良いかな!?と言っても現在がQ6600なので
もうしばらくは頑張れますがね

デスクトップの4台に1台の割合でMacが売れる理由


エレコム、独自の折りたたみ機構を採用した密閉型ヘッドホン「XCALGO」を発表

けっこう欲しい

「Chrome 540 GTX」搭載のロープロ対応ビデオカード! AOpen「CRF540GTX-256XD3」発売

RADEON HD3450からの乗換えで後継のカードを物色中なんですが
今回は、S3なカードにしようかなと考え中
と言っても、数が少ないですし早めに入手しないと市場から消えちゃいますが


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

便所飯で・・・ありがちなこと・・・


明日はエイプリルフール、「本当のバカ」を見ないために ~ セキュリティ各社が警告

明日は、あれげメーカーのサイトを回ったりしてエイプリルフール企画を楽しむつもり

鉄腕DASHは化石を発掘してる時が一番輝いてた

確かに、化石を発掘してた頃が一番面白かったな
琥珀が出てきたりしてさ、何ていうかロマンがあったよね

元Wink、鈴木早智子さんが自宅から救急搬送

TVのニュース番組で淋しい熱帯魚が流れたので何事かと思って見たら
このニュースでした、とりあえず早く元気になって下さい

小林麻耶アナ「総力報道!THE NEWS」は7.1%


桜の開花発表 富山地方気象台、週末には満開

花見にも行きたいし、富山にも行きたいなぁ…


今回は、これくらいで
ではでは

30日のニュース

2009年03月30日 22:29

ども、涼水です
ばんわんこ
少し肌寒いですが、もうすっかり春ですね

近況:
休日はバイトで忙しいしへろへろです
でも月曜日になるとそんな事ケロッと忘れて
平日も働こうかなとか考えるアホさ
働いたら、本当にボロボロになるので自重します

近所のコンビニに行ったら肉マンが売っていなくて絶望した
でも考えたら春だし、もう売ってなくても仕方がないと思った
公園に行ったら、桜が咲いていて春だと実感した

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

今度はPS2に値下げのウワサが登場、価格が1万円以下に?


アクションビデオゲームは視力向上に有効の可能性--米研究

バイオ5で遊んでます
視力検査で、両目とも1.5以上でした。押忍っ!!

エロゲよりエロかったアマガミ「自分も紳士だったと気付かされるゲーム」



・アニメ&コミック関係

4月開始アニメの見どころはココだ!【大人向け/子供向け編】


4月開始アニメの見どころはココだ!【まだある美少女編】

とりあえず、録画環境は整えたので準備はOKかな!?
旅番組とかニュースばかり録画するんですけどね

「機動戦士ガンダム00」劇場版が2010年公開決定、最終回放送直後に発表


オタク向け リア充になるための出会いハウツー本 「リア充宣言」

バイト始めて、リア充と化しつつある涼水様のお通りだぜー
ごめんなさい、調子に乗りました
もう、肉体面も精神面もボロボロです

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 少女革命計画「ラブリーな女の子がいっぱいの
初単行本だよ♥」



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

ケーブル1m×1+2m×2+分配器とうちの娘
とりあえず、ケーブルと分配器入手したので
これから、家の地デジ録画環境を整えるつもり
そろそろ新番組始まりますしね
アニメは、
タユタマ
けいおん!位かな録画しておくのは(;'-')
近いうちに録画用に2TB位のHDを購入するつもり
1TB×2だと消費電力も高いし、場所もとるので2TB×1にしたいのですが
まだまだ2TBの物は高いですね

とりあえず、俺の地デジ視聴&録画環境
視聴最大3つまで
録画最大2つまで
HDUSはもうひとつ欲しいな
XP x64でも動くのであれば、PCIバスタイプのチューナーを入手してみても
良いのですが、微妙なんで買い増すとしてもUSBタイプが無難かな


フランス生まれのウサギ型ガジェット「Nabaztag」


ACUBE、320基のユニファイドシェーダをもつ、シングルスロット対応ワークステーション
VGA「ATI FirePro V7750」発売

UVD2とかも使えるのか!?
欲しいけども、値段を考えるとHD4670とかで良いよな俺の用途だと
仮に3画面出すことになっても、PCI-Ex16でDualDVI+PCIに適当なカードで良い訳だしな

デルが1366×768ドットやワンセグも選べる低価格ミニノートPC「Inspiron Mini 10」を追加

解像度は1366×768だし、HDMI端子も搭載しているし
最近Netbookの定義が分からなくなってきた

NVIDIA、クロスライセンス訴訟でIntelに反訴


NVIDIAがイベント実施、Atom+GeForceの「ION」をデモ
「もうすぐ日本でも発売」、立体視もアピール

この大きさでこの性能か、素晴らしいっスね

折り畳めるUSBサブディスプレイNanovision MiMo Slim

カッコいいなー、DELLのXPS2010みたい
そういえば、20インチ超のUSBディスプレイが登場しましたが
滲み等はどうなんでしょうかね!?
D-sub端子もついていて、通常のディスプレイとしても使用できますが
そのクラスだとD-subで繋ぐと滲みますしね


・タブレットPC関係
ThinkPadX200Tabletが欲しい病が発動
ウルトラベース噛ませれば、D-Portで出力出来るのが大きいです
まあ、X61Tablet買って時間も経っていないので
入れ替えないですがね
X200Tの次の次位になれば考えると言うかWin7が標準になったら考える


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ブ厚い財布よさらば! 小銭も入るマネークリップ

使っている財布が崩壊への道を辿っているので
そろそろ新しいものを物色しないとな…

店員の「思いつき」が“祭”に変わる街、アキバ

行きたい、今年の夏は絶対に行くからな

秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」-千代田区さくらフェスに合わせ販売


<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官

関係ないけど、名古屋にいったらおじいさんが「ウェイッ!!」とか大声で叫んでて驚いた
都会は恐ろしい所やでホンマに

お前らがしたことある変態行為

22が変態すぎてビビッた、勝てる気がしないし勝ちたいとも思わない

お前らが持ってる何かすごい画像を交換しようぜ

超速で保存した


とりあえず、これくらいで
ではでは

27日のニュース

2009年03月27日 21:18

ども、ばんわんこ涼水です
長い休みもそろそろ終わって、大学も再開っスよ

近況:
春は別れと出会いの季節ですね
そうですねー
TVを着けたら、最終回の番組が多いしアナウンサーも今日で最後なんですよー
とかそんなんばかり

友人に、ホルモン食いに行こうぜ!!って誘ってみたら見事にホルモン嫌いとか
言われて玉砕した、ホルモン美味いけどなぇ…

今日はルパンVSコナンな日ですね
又、某掲示板の実況スレとか異常な程盛り上がるんだろうな
個人的には、ルパンだけのがいいんですがが

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

今度のテーマは新しくて懐かしい! 『ロロナのアトリエ』がPS3で6月25日発売


Xbox 360に新色メタリックブルー登場 (※開発者専用)

カッコ(・∀・)イイ!!
一般人には入手不可ですが…

【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい

自分に負けないっ!!
P1020922.jpg
P1020921.jpg
エグゼリカ今日届きました
予定では、明日以降だったはずなんですが、まあ早めに届いた方が良いので
とりあえず、俺はフェインティアを使用してます
P1020917.jpg
P1020918.jpg
P1020920.jpg


敵キャラのボイスがくわたになつこで和んだ
敵キャラのボイスがくわたになつこで和んだ
大事な事なので、二回書いとく

OP曲のCDも出てるんですね
名古屋に行った時にでも探してきます


・アニメ&コミック関係

千佳ちゃんたちが中学生に!? OVA『苺ましまろ encore』の第2巻が発売中!


アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」


咲-Saki- 5巻発売 「のどっちのちちがスゴイんです」




・フィギュア

ナイスケツ「すーぱーそに子 バレンタインVer.」など フィギュア発売情報


タマお姉様の妖艶度MAX!「ToHeart2 AD 向坂環 -挑発-」予約開始



・デジモノ&自作機関係

ファンレス/メモリ1GBの「Radeon HD 4650」搭載カードが発売


デル、魂の1キロ切りモバイルノート――「Latitude E4200」を駆る

天板もリーガルレッドとかのカラーも選択出来てカッコいいな
でも、HDが1.8インチなのか…
と言っても、最近は1.8インチHDも結構速いですけどね

バランスで行くと、上位のE6400がQuadroNVS積めるしD-Portも付いているし
良いな、8710w買うとき一応持ち運ぶかもと思って検討したけど
持ち運ばないので8710wに落ち着きました

“世界最薄”ノートPCと恋に落ちる――東京ミッドタウンで「Adamo」が初公開


UQ、モバイルWiMAX用Wi-Fiゲートウェイセットの無料モニターを募集

>>応募資格は、東京23区/横浜市/川崎市在住で20歳以上のクレジットカードを持つ個人
田舎に住んでるヲレが泣いた(';ω;`)ブワッ

OCZの1.8インチ日立型SSDの殻割 



・タブレットPC関係

ハンファ・ジャパン「DUO for laptop」レビュー
~1万円弱でノートがタブレットPCに

微妙
P1020926.jpg

Windows7 x64β+SSD+ThinkPadX61Tablet+4GBRAM
すげえとっても快適です
Win7はVistaの完成版みたいな物であり
基本的に、ドライバ類はVistaの物が流用できます
Win7を入れると、サウンドや無線LANやグラフィック等基本的な部分のドライバは
標準で全て当たります
Win7をインストールしたら、標準でタブレット機能がタブレットPCとして認識していないので
X61Tabletでは使えません。Wacomが提供しているペナブルドライバ入れて下さい
それで、タブレットPCとして認識します
同じタブレットPCでもhpのtx2505は標準でタブレットPCとして認識されたりして
よく分かりません。

とりあえず、SSDとHDDの速度比較のスクリーンショットいっときます
2009y03m25d_220225562.jpg
上の画像は、2.5インチで7200rpmな8710wに積んでいるHD
まあ、2.5インチとは言え7200rpmですし特に不満を感じる事もありません
夏場等の事を考慮すると、5400rpmの物のが望ましいですがね
2009y03m27d_195953723.jpg
本当はもっと速度出ていたのですが、SSDの寿命を延ばすために
設定を弄っていたらスコアが落ちました…
とは言え、HDDとは比較にならないほど高速です
PCつけても、HDのカリカリ音は聞こえませんしね
2009y03m27d_201307056.jpg
エクスペリエンスインデックス
Vistaではスコアの上限が5.9でしたが、Win7ではそれ以上のスコアも表示します
プライマリHDがSSD搭載してるので6.2で比較的高得点ですね
ゲーム用グラフィックスのスコアも何故か上がっていますね
GMA X3100なんですが…
ドライバはWin7が標準で入れてくるドライバを使用中
メモリを4GB積んでいるのに、4.7と言うスコアには微妙に不満な人(;'-')


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで-石原都知事

緊張感とかそうゆう次元のお話ではなくだな

6歳長男を山に置き去った疑い 母親を逮捕

将来、この母親が介護が必要になった場合
リアル姥捨て山になる予感

飼育下で生まれた希少なウンピョウ

うわーもふもふしてー

ローマ法王に6万人がコンドーム郵送か エイズ予防関連発言で抗議

水風船にして遊ぼうぜ

男なら街の夕焼けとか夜景の壁紙好きだよな?

壁紙にした

西宮では萌え幼女キャラが防犯を呼びかけているぞ


動画:生地から作る自動ピザ作り自販機



気がついたら、明日からまた二日間バイトです
いきなりバイト先は知り合いにバレていたりするし
もう、勘弁して下さい…
家に戻るのが遅いのでニュースは基本的に休日は更新出来なくなる可能性が高いです
とりあえず、今回はこれくらいで
ではでは

26日のニュース

2009年03月26日 21:52

にしても今日も冷え込みますね
天気予報見たら、雪だるまマークも見えたりして
もう、勘弁してくれ
どうも、ばんわんこ涼水です

近況:
P1020915.jpg

明日限定で「ザ・プレミアム カルピス」30000本を無料配布、全国3ヵ所で

名古屋に行ったついでに貰って来た
時間になると、いきなり人がどこからかわさわさ集まってきて驚いた
お前ら、何処に潜んでたんだよwくらいに

 |ザ・プレミアム カルピス発売中だよー
 \__ ____________
      V
    __
  '´   ヽ
  lヤノノク ルト)
   |iiタ ゚ ヮ゚ノソ∩
  ⊂[二二]ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\        \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

3月21日は瀬名優の誕生日です。

遅れたけども、おめでとうっス




・ゲーム
そういや、先日やよいの誕生日だったみたいですね
どうりで、某所でやよいのイラストみたりする訳だ
とりあえず、誕生日おめでとう

Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 トリガーハートエグゼリカ エン ¥10,752 1 ¥10,752

---------------------------------------------------------------------
小計: ¥10,240
配送料: ¥0
消費税: ¥524
代金引換手数料: ¥260
EB プロモーション ¥0
とりあえず、発送されたみたいなので待ち

名古屋–姫路が私鉄のレールで結ばれる 阪神なんば線に乗ってきました。


Xbox360が起動しなくなる新たな不具合が発生中!?

とりあえず、三年保証つけてあるんで、壊れても問題なしかな
にしても、XBOX360は壊れやすいし不具合が多いハードですね…

『オトメディウスG』の追加キャラはエスメラルダとポイニー!

こないだ、ゲーセンで遊んでみたらそこそこ面白かったので箱○買ったし
買おうかと思います
    ↓
エスメラルダ(CV:伊藤静)
    ↓
エスメラルダ(CV:伊藤静)
    ↓
エスメラルダ(CV:伊藤静)
    ↓
(CV:伊藤静)=タマ姉
買う
昔、某雑誌にタマ姉への熱い想い書いて投稿したら
本名ごと載せられて死にかけた俺が言うんだから間違いないよ
伊藤静は神


・アニメ&コミック関係

むちむち・あまあま・らぶらぶ 大人向けコミック「むちプリ」発売他


有馬侭:むちプリ 「この肉感は本当に極上」


IKKI新連載:セックスなんか興味ない 「これはIKKIからの挑戦状だ!」


「祝アニメ化! ゆるめいつ増刊号 DVDまで付いてマス!」

明日、本屋を覗いてこよう

ばらスィー先生が描いたユフィ

けけけ、けだものっ!?

「鉄のラインバレル」のJUDAの制服や「ドルアーガの塔」ジルの装備が飾られていた
GONZOブース in TAF2009



・フィギュア

買おうか迷ってる


・デジモノ&自作機関係

PhotoFastからリード750MB/s・ライト700MB/sのPCIe SSD


メモリ2GBで3万円割れの「Radeon HD 4870」がSapphireから!


レノボが組織再編--Think製品とIdea製品はそれぞれ別グループに

まあ、当然だよね

ASUSTeK、タッチ対応一体型PC「Eee Top」を4月4日に発売


I'm a PCです。年齢は85…いや…86だったかな…



・タブレットPC関係

「描いた瞬間、“違うな”って思った」――漫画家の卵がワコム「Intuos4」を試す


「本物の紙とペンのようだ」──世界がうなる最上位ペンタブレット「Intuos4」登場

そんなに凄いのか!?
P1020916.jpg

SSD積んでWin7入れて、弄っている最中なのでSSDとかについては後日記事にします
とりあえず、30秒かからないで起動したりして感動した
SSD+Win7は快適で良いないいな(;'-')


・気になったニュースとか&面白い事&その他

9年の歳月と約11億円をかけて作られた電車のミニチュアセット

凄い綺麗、自分も小さくなってこの町に入り込みたい

【速報】ついにメジャーが言い訳を始める 実はくやしかったのか?

ヘブン状態吹いたw

心も体もリフレッシュ! 東京のパワースポット巡り【その1】

ちくしょう、東京いきてえな

高速料金 「地方は1000円」意外に複雑、ルート格差も


ヒロインアクション劇画マンガを探してたフランス在住のレバノン人

微笑ましい

男が恋に落ちるのに必要な時間は8.2秒

8.2秒以上目線を合わせ続けていれば、既に恋に落ちているのではないか」>>
いや、色々と突っ込み所満載だろ

いつ見ても名作スパム

スパムと言うと面白かったのは青そばテルマかな!?

(最近俺宛に来たスパム)
Subject: 今、上海の女性の間ではオ○ニーダイエットが爆発的人気を呼んでいる

今、女性の間ではオ○ニーダイエットが爆発的人気を
呼んでいる事は各情報雑誌やTVでも周知の事実となっていますが
女性の快楽へのあくなき追求は果てることなく、
今では「オ○ニーをしている恥ずかしい姿を男性に観られたい」、
「気持ちよくなったところでオ○ニーを手伝って欲しい」という
第2の欲求の波が押し寄せています!!

そんななか「ピンクフレンド」を立ち上げ、
一般の男性を募集したところ女性から大好評の声を頂き、
引き続き、女性のオ○ニーのお手伝いをして下さる男性会員様を
広く全国的に募る運びとなりました。>>
ないとおもいます!!



とりあえず、これくらいで
ではでは

25日のニュース

2009年03月25日 21:49


近況:
激しく疲弊しているんで今日は適当に
日付関係も狂っているので、そろそろ体内時計をリセットし直さないと
いけないなと感じる今日この頃

昨日
何となく、名古屋に出撃してきた
WBC決勝戦と言うことで、ビックカメラも祖父地図も某百貨店も
営業時間帯に、ほぼWBC流していました
店員も客も皆がTV眺めていました
もちろん、俺もなんですがね
ビックカメラでは人が多すぎてその様を新聞社が取材に来ていたり
優勝した瞬間、皆が拍手していたので俺も拍手しといた
とりあえず、日本が優勝して良かったよかった

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム
箱○開封した、遊んだ疲れる→最初に戻る

Xbox 360で新たな「赤リング」エラーE74頻発中?


アイマス4周年ツアーのチケットはヤフオクで順調に高騰中の様です



・アニメ&コミック関係

I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX発売 I'veがつまっている!!!


「プルンと弾ける甘~いスイーツに、ココロもカラダもとろけちゃう」

単行本んの積み上げ方が綺麗

時代は萌えからエアへ 「曲矢さんのエア彼氏」

空気嫁とかそんなのかと思った


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
家のTVにHDMI端子搭載してないのかぁ…
とか思っていて背面眺めたらHDMI端子×2が搭載されていた
TV買ってから2年位気がつきませんでした

Sapphire、ファンレスUltimateモデルにHD4650モデル「ULTIMATE HD4650 1G DDR2
PCI-E HDMI/DVI-I/VGA」

バランス良いカードだと思うHDMI+DVIだしファンレスだし
俺の求めてる部分は全てカバーしてるしね

micro ATXでデュアルチャネルメモリ対応のAtom 330マザー

何だか微妙な製品だな

パナの一眼デジカメもフルHD動画に対応


これぞアップルのネットブックの正体なり!? 謎の中国メーカーから画像流出


玄人志向、3月28日TWOTOP秋葉原本店に「謎のサングラス男」一日店長就任

クロシコ良いよね

PhotoFast、キャッシュ64MB搭載の2.5インチSSD
~リード270MB/sec、ライト190MB/sec

俺の買ってきたSSDがリード160でライト90ちょっとなんで値段を考えるとまだ
もう少し値が落ちてくるまでは、高いSSDは買えないかなと

デルの薄型ノート Adamo、バッテリーはユーザー交換不可・預かり修理扱い

とりあえず、バッテリー駆動時間が短いですし
そこそこ重いですし、あまり良い所なしなマシンとなってしまいましたね


・タブレットPC関係

ワコムのペンタブレットIntuos4 正式発表

P1020913.jpg
X61TにSSDぶち込んでみました現状、Windows7 x64βで運用中
快適なので、もうVistaには戻れません
速度とか計測していないので、詳細は明日以降に


・気になったニュースとか&面白い事&その他

中国でユーチューブへのアクセス不可に、当局は関知否定


ニュー速のオフ会がこの間あったって聞いたんだけど本当なの??


「不況に強い」ラブホテル 大量に売りに出されている理由


会社に弁当を持参する男が増えてるってホント?

作っても良いけど、気温が暖かくなるこれからの季節は食中毒とかがあるんで…

初音ミクと歌手の距離は――cosMo×真優特別対談


日本インターネット エイプリル・フール協会、今年も活動開始


ソフトバンク「学生達!!契約を取ってきたら入社させてやる」?



今日こそ早めに寝るのでこれくらいで
ではでは

Windows7 x64β+SSD

2009年03月25日 13:57

P1020913.jpg
とりあえず、X61TにSSD載せてXP TabletPCEditionをリカバリーしようと思ったら
エラー出るし、リカバリーの途中で何度も止まって20回以上失敗して心が折れたので
プライドを捨てて、Windows7 x64βをぶち込んでみました
まあ、元々Win7で遊んでみるつもりだったんでどうでもいいんですがね
何とでも言って下さい、ヲレへたれです
ドライバ類は基本的にVistaの物が流用出来ます
凄い早いです。純正XP Tabletよりも速いです。Vistaの時にあった
モッサリ感がなくなったのが、素晴らしい
製品版が待ち遠しいっスよ。詳しくは夜の記事で更新します

以下俺用メモ
SSDを積んでリカバリーかける場合はBiosでAHCI関連の設定を弄らないと
ブルースクリーンが出て先に進まない
逆に、Win7をインストールする場合は上記の逆の設定にする
恐らくと言うか、9割方CR-9000でブルースクリーン出たのも上記が原因かと思います
CR-9000は友人のtx2505に載せてWindows7 x64βをぶち込んでみる予定

SSD&Win7

2009年03月25日 04:07

ThinkPadX61TabletにSSD積んでリカバリーしようとしたら上手くいかなかったので
プライドを捨てて、Win7 x64入れてみました
4GBRAM+SSDで凄い快適です
そろそろ寝ないとまずいので寝ます

プロデューサー始めました

2009年03月24日 23:03

P1020911.jpg
買うつもりなかったけど、他人がバイオハザードで遊んでるの眺めてたら
ムラムラ来たので買った。重くて持ち運んで帰っている最中に後悔した
底に鉄板でも仕込んでるんじゃないかと思った
ついでに、箱○買ったらアイマスだろとか思ったし一度遊んでみたかったから
アイマスツインズ買った遊ぶ時間はまだないエグゼリカも届くし、こっちは当分放置かな
ついでに、箱○はよく壊れるらしいので延長保障をオプションでつけといた

漢のゲーム機それがXBOX360

俺の中での適当なアイマスキャラのイメージ

プロデューサー=涼水
星井美希=新星
天海春香=閣下とか腹黒
如月千早=あずさと被る&ちはやん
萩原雪歩=(・∀・)イイ!!
高槻やよい=やよいぬやよいぬ
双海亜美・真美=ちゅいーんちゅいんちゅいんでLRLR
三浦あずさ=いっぱい夢いっぱい&ばばあ&強い
菊地真=ふるまっこ&こんなに可愛いこが男の子のはずがない(まあ女の子だし)&
まっこまこにしてやんよ
水瀬伊織=くぎゅううううううううううううううううううううううううう
秋月律子=ほうえ&りっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
音無小鳥=いろいろとすごい

P1020913.jpg
SSDとかも買ってみた、まあX61Tこれから頻繁に持ち運ぶし
そろそろ買おうかなと思っていたので買ってみた。これから、X61Tにぶち込むぜ
これで、CR-9000の時みたいにぶるーすくりーん(笑)とか出たら泣きますが
後は、ジャムちゃんが出ていたので確保と言うかお迎え風呂に入った後にでも、SSDで遊ぶ

書きたいことと、ネタはいっぱいあるけども
疲れているのでこれくらいで
ではでは

そういや、WBC優勝おめでとうございます

23日のニュース

2009年03月23日 21:59


近況:
友人に面白いブログを見つけたのでURL教えたら
気が狂っとるとか言われた
今日も10回位読んでみた、変らない面白さ
良いものはいつの時代も良い


とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

PS3販売急伸 「無双OROCHI Z」「バイオハザード5」などヒットで


アルケミスト、PS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」
フルアニメで制作されたオープニングムービーを公開

商品配送日とその翌日もバイト…


・アニメ&コミック関係

うたわれるもの PORTABLE 「エルルゥがヤバイ!」 ほぼ全裸


DSストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦 「DSだからいつでもどこでも戦えるもん!」







・フィギュア

セクシーチャイナの管理人さん!「木ノ下貴子 チャイナドレスVer.」再販



・デジモノ&自作機関係
某所にT43pとかT43(X300)モデルとかが複数流れていたので
買いそうになったけども、これ以上PCあっても使わないし金の無駄なので我慢した
いつもこうでありたい

2画面ノート ThinkPad W700dsの化け物っぷり

まあ、8710wもそうだけどモバイルワークステーションなんてそんなもんです

Core i7搭載のスポーツカー風PC Studio XPS 435


「ぐ、偶然なんだからねっ」――“新生ツクモ”がグランドオープン、期間限定でじゃんじゃん亭も

ツンデレ乙

気になる新型Mac miniの進化具合を、むいて調べた


マウス、Hybrid SLI/フルHD対応ゲーミングノート


AsusのFold/Unfoldノートは秋発売、1000~1500ドル前後



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

学校パソコン質入れ 「生活苦」の教諭逮捕

〆(..)βακαっと

お花見がコンセプトになった桜色の炭酸飲料「カナダドライ サクラミスト」試飲レビュー

花見に行きたい
近所の公園に行ったら、桜が一本だけ何故か満開近かった

「妙にリアルですごくイヤ」 「初恋の人からの手紙」が大ブーム 


爪楊枝は箸の代わりになれるのか

いや、なれないだろう

和むコピペを貼るスレ


春から大学生の奴を不安にさせるスレ



とりあえず、これくらいで
ではでは

超戯言(超大当たりみたいなもの)

2009年03月22日 23:02

家は良い家は落ち着くし
とりあえず、バイト初日終わった
怖い人ばかりだぜ、田舎者のオラにわ刺激が強いだ
オラさ田舎で畑耕すだとか思っていましたが、話してみたらすげー良い人だったと言うオチ

で、帰り際に名古屋駅の電車内で携帯を拾う
駅員に渡し損ねて、自分の最寄の駅まで持ってくる
開くと、涼宮ハルヒの壁紙
着信履歴を覗くと、リア充っぽい雰囲気ががががががががが
思わず
「粉骨砕身」とか叫びながらへし折りたい
衝動に駆られつつも、俺は良い子なんでそんな事しません
駅員に渡して帰ってきました
まあ、着信履歴とか舐め回す様に視姦してきたんですがねー
粉骨砕身って、良い意味なんでこの場合は場違いなんスけどね

で、家に戻って録画予約しておいた番組でも見るかなと思いつつ
PC立ち上げたら、何食わぬ顔で録画予約が鎮座していて
あれーとか思いつつ、フォルダを見たら録画されていないとかそんなオチ
もう。勘弁してくれ
分配器届いたのに、接続用のケーブル買い忘れた
祖父とビックなカメラにも行ったのに…、俺氏ね

メッセで友人とチャットしてたら訳の分からん文章打ちまくって
疲れてるから早く寝ろとか言われたのでさっさと今日は寝ます
久しぶりに、バイトしたけどやっぱり働くって良いよね労働は美しい
親父とお袋に感謝しつつ、明日から生きていこうかと思うよ

21日のニュース

2009年03月21日 21:58

ども、涼水です
こんばんは
全く部屋も片付かずに、とりあえずPCデスク周りだけは
綺麗にしました

近況:
P1020909.jpg
楽しいパスタ生活から楽しいビビンバ生活を始めました
やはり、日本人なら米だよねと言うことで
パスタも美味しいけど、やはり米の方が腹にたまりますしねー

TVで言っているんですが、最近はファッションセンターしまむらがブームだとか
それで、しまむらを使いまくる人のことを「しまらー」と言うとか何とか
田舎過ぎて、しまむらがありません

気がついたら、明日からバイトだったり
今日やるべき事が全く終わっていなかったり…
しかも明日は天気が崩れるとか…天気のあほ

フォー

↑見て後悔しても知らんぞ!?
いや、結構ほんとうに(;'-')

気がついたら、ニュースカテゴリーの更新数が100突破してました
とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況



・ゲーム

自称ソニーの幹部社員、「ソニータイマーが存在する」とブログに記述

信じる信じないはかってですが、ソニータイマーでぐぐると結構出てくるな
東芝ボンバーでも多少はひっかかるかな
まあ、PCとか電化製品なんてその人の使い方でも寿命はかなり換わりますし
なんとも言えないです


・アニメ&コミック関係

「Cuvie先生のYC烈コミック第2弾。今作もエロいよ!」


第5回 日本橋ストリートフェスタ開催 オタロードに集まった人数は恐らく史上最多




・フィギュア

壽屋のショールーム&ショップ 「KOTOBUKIYA」オープン



・デジモノ&自作機関係

「Friio」に新モデル登場、今度はExpressCard型

欲しい、けどExpressCard使える機種は手放しちゃったから
入手するなら、PCも一台入手しないと…

つか、B-CASよ滅べ
B-CAS消滅マダー?(・∀・ )っ/☆∪チンチン

「AMD 790FX」採用ハイエンドマザーに新モデル登場!


デル Adamo 製品版ギャラリー&ビデオ


カードリーダーサイズの超小型PCキットが発売に


WiMAX / 無線LAN両対応の内蔵用Mini Card発売
実売価格4千円、IEEE 802.11nでも利用可能

WiMAXには期待してる
名古屋全域+岐阜の俺が住んでいる地域がカバーされたら加入を考える

同じようで大違い? ISPのWiMAXサービス


800gを切る超軽量ボディに高機能を凝縮! - 工人舎「KOHJINSHA SC3KX06A」

こいつが某所で32,550円で販売されてます
XP搭載ですし、Atomでもそこそこ軽快に動くかと


・タブレットPC関係
               〃´⌒ヽ
.        , -――  メ/_´⌒ヽ
      /   / ̄  ´ヽ ヽ
.     /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
     l  / /(((リ从  リノ)) '
     |  i  l   . ヽノ .V l   ついに!
     l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの!
     l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
     |  ヽヽヽ        //
     l    ヾ≧ , __ , イ〃
     li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
     li   /l, l└ タl」/l´        `l
     リヽ/ l l__ ./  |_________|
      ,/  L__[]っ /      /
       P1020910.jpg
地デジチューナーを手に入れたぞ!!
つー訳で、HDUS+牛さんのチューナーで現状運用しています
現在、HDUSセットアップ中
とりあえず、バイト中に見たい番組があるので、牛のチューナーで録画予約してみた
これで、録画できてなかったら泣く

俺用メモ
Avast!!をインストールしてあると、ドライバにウイルスだったかが潜んでいるとか
そんな旨のメッセージが出ますが、無視してセットアップ続行


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ニュースでロシア人幼女の裸が流れている件


                    ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                  〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
           〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
            ,ゝ ` - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらロシアに行ってくる
  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
 ______,''___,;;"_;;__,,___________
 ///////////////////////


大量のリンゴ、河原に不法投棄 在庫抱えた農家が廃棄か

それを捨てるなんてとんでもない
捨てるくらいなら、俺にください
キャベツとかでも、作りすぎたから処分とか見るけど
そうゆうのを見ると、悲しくなる
でも、自分で自分の生産物を処分している生産者が一番悲しいと思う

阪神なんば線がついに開通 姫路から名古屋までが私鉄のレールで結ばれる


変形する運命を避けられないタブレットケース(動画あり)


エロ漫画雑誌の自炊


人生オワタ度判定出来たよー

                      ヘ(^o^)ヘ
                        |∧  人
                    /  /
                (^o^)/
               /(  ) 生
      (^o^) 三  / / >
\     (\\ 三
(/o^)  < \ 三 オワ
( /
/ く ター


魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!

切ない


それでは、今日は早めに寝るんでこれくらいで
ではでは
明日は、ニュース更新出来るか分かりません

適当な日記

2009年03月21日 14:15

気がついたら、今日は土曜日で明日からバイト開始かよ…
と憂鬱になりつつある土曜日の微妙な時間

更新してたら、IE6がいきなり凍る
2009y03m21d_133145468.jpg
氏ね氏ね×俺の怒りの大きさ
でIEから炉狐へと切り替え
家の8710wだとIE6が頻繁にフリーズするのですシクシク
時間が経てば応答する事もあれば、反応が返ってこない事も
と言うことで、火狐ベースの炉狐へと変更サクサク動くぜ
8710wを買ってから、ほぼ全ての作業をこいつでこなしているんで
自作機の電源をつけなくなりました

IE8がリリースされたとか何とか
まあ俺はIE使う気がないので入れていないですが
にしても、IE7はVistaみたいに短命でしたねー
X61TにはWin7出たら速攻で入れるつもり


ザ葬式(男性用)

2009y03m21d_131907218.jpg

あなたのお葬式はこんな参列者でした。ご愁傷様です。
マジで!?、巨乳美女ばかりならこれでも良いかもとか思ったけども
死んでたら意味ないし、親友とかも来てくれないとか寂しすぎる
こんなのは葬式は嫌だ、絶対に嫌だ

見つけた(Lenovo "Sumo" TV Commercial)

このCMセンスあるなー
Lenovo良いよLenovo

俺用メモ(今日やる事)
部屋の掃除
洗濯
炊事
不要なPCの処分
要らない物をオクへ流す
日向ぼっこ
HDUSのセットアップ@X61T

とりあえず、これくらいで
ではでは

20日のニュース

2009年03月20日 21:18

夜間から明け方にかけて雨が降るとか天気予報では言われていましたが
それも外れ、とても良い天気で気温も暑くまるで春というか
春春春な春を感じられた今日一日
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか!?
俺は、カーテン閉めていても花粉が入らないように部屋を閉め切っていたので
暑くて、上半身裸みたいな格好で過ごしていました
どうも、涼水です
こんばんは

近況:
やはり食は大事だよなと感じる今日この頃

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

PS2アマガミ発売 「エロそうでエロじゃないギャルゲー!」


今日発売の『アマガミ』はギャルゲーと見せかけてホモゲーらしいんだ



・アニメ&コミック関係

釣りxおっぱい 「釣りチチ・渚 連載開始!しかも巻頭カラー!」

釣りは良いよね

キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」



NIGHTMARE MAKER 1巻発売 「Cuvie先生の健全な本です」 でも中身はえっちぃことばかり



・フィギュア




・デジモノ&自作機関係
8710wにインストールされているWinDVDが初期だとVer5なので
hpのサイトにあるアップデートをかけて一気にWinDVD8SEになりました
まあ、別に大きな変化がある訳でもないのですが…

USB2.0対応の安価な地デジユニットがクイックサンから登場!


分解速報・Mac Proの奥底に「Nehalem」を見た!!

見た感じ、CPUは取り外し不可能!?

トムソン・カノープス、BD出力対応の「EDIUS Neo 2」
-エンジンもPro 5相当に強化。FIRECODER付属モデルも

>>Adobe Affter EffectsのプラグインをEDIUS Proで読み込み可能とする「Affter Effectsプラグインブリッジ」のβ版を登録ユーザーに無償で配布する。
この機能便利だな

トムソン・カノープス、FIRECODER Bluに対応した「EDIUS Neo 2」を発表


「VAIO type A」の写真特化モデルを検証する




・タブレットPC関係
明日中にHDUSはセットアップを済ませておかないと…


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ストレートに極太も!カップ焼そばの“麺”が進化


韓国監督「投手を温存した」/WBC

ですよね

コミックの自炊基本編

参考になります

上限1000円 アクアラインなど先行開始 利用者大幅増


若い世代に「中古」住宅好評 “健康診断”の依頼増加

中古で買うなら、へーベルハウス&セキスイ辺りがお勧め
特にへーベルは購入後のサポートが良い、地震にも強いしね

昨日開催した合コンの結果を報告する

これは大作
戦士(´・ω・) カワイソス
遊び人自重w

>>ボストロール「どすこーい」
吹いたww


とりあえず、これくらいで
ではでは

19日のニュース

2009年03月19日 20:34

どうも、涼水です
こんばんは
今日は色々とあって疲れたので早めに寝ます

近況:
俺の友人が大きな決断をした
俺は、それを素晴らしい事だと思うし頑張って欲しいと願う
まあ、春だし出会いと別れの季節だし色々とあるよね

・ペンギンあんてな
名古屋港水族館に昨日行ってペンギン分を摂取してきた
これで、あと一年は戦える


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

PS2『トリガーハート』、P.A.WORKS渾身のOPアニメを配信! 歌は彩音さん

クオリティ高けー
発売日が待ち遠しい


・アニメ&コミック関係

クリスタルな洋介:オニデレ3巻 「毎回読んでて嫉妬するわ!w」


Xbox360「11eyes CrossOver」にっぷるいっぱい ピンク色は確信犯?


絶対可憐チルドレン16巻発売 「中学生になった彼女達のかわいいいろんな姿が見られちゃう16巻です!」



・フィギュア

涼宮ハルヒの並列 朝比奈みくるエプロンドレスドールご予約方法



・デジモノ&自作機関係

キャッシュ64MB搭載SSDの新モデル「G-MONSTER V3」


クイックサン、ネットブック対応のUSB地デジチューナ
-視聴ソフト「ROBRO」のネットブック版を用意


タッチスクリーン付き液晶一体型PC
「DELL Studio One 19」

やはり、GeForce 9400は強力ですね

デル、16.4mmの薄型スタイリッシュノート「Adamo」
~ゼロスピンドルのアルミ削りだし筐体


マウスコンピューター、10万円台からのNVIDIA Hybrid SLI対応18.4型ワイドノートPC
「m-Book D900」シリーズ3種発売


ユニットコム、マルチ処理にも対応したミニタワー型PC、CPUをパワーアップして500台限定で、47,980円で販売

安いですけども、チップセットが少々古めですね

HPから18.5インチで約1万円の16:9ワイド液晶モニタほか3モデル

何でも、hpのデスクトップPCの夏モデルが発表されたそうで


・タブレットPC関係

ハンファ、9,980円のノートPCペンタブレット化アダプタ


アップルの新タブレットで新たなうわさ--今度は「Kindle」に似た製品


HDUS届きました、まだセットアップもしていないので
近日中に牛の地デジチューナーと共に記事にします


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ガンビアで魔女狩り横行、幻覚液で死者も アムネスティ


1500万円分が初日に完売 揖斐川の生活応援券


格好の良さに女性も支持 「スターバックス ダブルショット」


とんだ自己PR? 就職面接先に爆破予告女の衝撃度

マジキチ

北朝鮮、初のピザ屋がオープン 一方で国内は深刻な食糧不足が続く


日本が資源大国になる!? メタンハイドレートに3つの追い風


三越池袋店で閉店セール始まる

行った事ないけども、こういった老舗の百貨店が店を閉めるのは何だか切ない

朝青龍、ダル&岩隈に苦言 「世界知らないとダメ」

朝青龍さん、かっけえっす

ナベアツ 人気ネタ“3の倍数でアホ”を封印


ハルヒのような高校生活を夢見てたら・・・。あちゃー、大失敗しました


スカッとするコピペ


5000円くれ→5000円札渡す→もう5000円だ→1万円札渡す→5000円札返す

意味が分からない


とりあえず、これくらいで
ではでは

雑記

2009年03月19日 10:35

ども、涼水です
こんにちは
にしても、昨日一日外に出ていたので花粉で辛いです
そういや、WBCも韓国に負けたり…
そういや、12時に寝ようと思って電気消したら
アホなDQNが駐車場でサッカーとか始めやがった
氏ね、氏ねじゃなくて死ねよ

近況:
4K(花粉・黄砂・強風・乾燥)が怖い
なので、家に引きこもろうと考えている次第
でも、生鮮食品も欲しいので外に買いに出ないと…
ずっと空いていた、隣室に誰かが引っ越してきた

PC関係
手配してあった、HDUSが今日届く予定なんで
届いたら遊ぶつもり
分配器は手配してあるので、後はケーブルを数本手配しておく

とりあえず、これくらいで
ではでは

2009年03月18日 22:47

申し訳ないですが、今日は疲れていて記事を書くと
ロクでもない事を書いてしまいそうなんで
お休みします。見てくださっている方達すいませんでした
明日から、また頑張ります

17日のニュース

2009年03月17日 20:34

ども涼水です
ばんわんこ
部屋の片づけがまったく終わりません
PCパーツとかが大量に出てきます

近況:
桜ノ雨を聴いた死にたくなった
小学校の卒業式とか懐かしいな(;'-')
にしても、卒業ソングも時代と共に変化していて
俺達の時とはだいぶ様変わりしましたね


色々とあって、働く事になりました
職種としては、ブランド品を買い取って販売する仕事
場所は、名古屋駅に凄い近い何処かこれで、毎週名古屋に行けるぜ
詳しく書くと、特定されそうなんでこれ以上は控えておく

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>  花粉&黄砂が舞っていて外に出たくないでござる
  ヽヽ___ノ                                  の巻き
花粉もだけど、黄砂も飛んでいるらしくて、かなり苦しい
しかも黄砂は、有害物質を含んでいるから困る
中国はもっと対策しろよ、でも、韓国の方が黄砂に関しては酷いらしい

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

ランジェリーマンガ ぶらコン1巻 「成人男性だと只の変態!」


とらのあな2号店が営業終了 一部の女性向け同人誌が1号店にて取り扱い開始




・フィギュア

向坂環~誘惑~フィギュア発売 「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
これを実際にやってみるとすげえ楽しい。
やってみた、泣きそうになった


・デジモノ&自作機関係
8710wで、色々とテスト
本体の解像度を1680×1050に指定
セカンダリを1920×1200に設定して、セカンダリで動画を再生しつつ
プライマリで通常作業しながら、その状態でNIVIDA MonitorViewでGPU温度チェック
GPU温度はこの時期で56度、まあこんなもんかと思いつつ
やっぱり、こんな使い方だと早く逝くわなと感じてます

DELLのAdamoのスペックを某所で知った
ULV版Core2Duo+X4500+1.8kg
価格も高いので、余程良いパケが出ない限りスルーでいきます
MacBookAirに対抗している割には軽い訳でもないしなぁ…微妙
GPUも期待していた、GeForceチップじゃないし
カッコ良い事はいいんですがね

Dellの謎の新製品「Adamo」は超薄型ノートPC


デル Adamoの仕様判明、Core 2 Duo U9300, 128GB SSD


デルのプレミアムノート Adamoは1,999ドル、3月26日発売

発売は予想よりも早いけども、高すぎる


50%以上OFF、1TBの外付けHDも安くなりましたね

<リコール>フォトフレーム2千台 内蔵蓄電池破裂事故受け


アイ・オー、ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載のD4キャプチャ


アイ・オー、DTCP-IP対応のシングルドライブNAS


ThinkPad X200sを購入して見えてきたモノ

ThinkPad良いよ
細かい部品なら、壊れても保守部品で購入出来るし
飾り気のないデザインも最高です

Vol.1 「OCZ Vertex Series SSDを試す」
~SSDを選ぶポイントはI/O性能~



・タブレットPC関係
昨日購入してきた、牛の地デジチューナーは検証中なんで
記事にするのは、もうしばらく後になります。明日は、HDUS届く予定だし
これで、快適地デジ生活が送れるはず!?
分配器とケーブルはとりあえず必要なんで近いうちにこっちも入手しておかないと

視聴テスト中
見れる事は見れるけど、性能がX61Tだとちょっと不足しているみたいで
たまにコマ落ちする事も、CPU使用率は50~70%でうろうろしている感じ
ソフトは富士通のNXに入っていた物やNECのLavieに入っている
TV視聴ソフトと比較すると、微妙な物
まあ使えない事はない、7k切っていたから妥当な値段かな
これを15kとかで購入した人はご愁傷さま



・気になったニュースとか&面白い事&その他

ひこにゃんの応援不可 センバツ甲子園大会


<ソメイヨシノ>危機迫る…無理な植樹、謎のこぶ、高齢化


シャープ製TV買えば5万円、栃木工場の地元・矢板市が助成


アジアからミッドウェーへ、漂流プラスチックが野鳥むしばむ


生活費を少しでも節約する簡単な方法


埼玉県鷲宮町商工会、ドラマの企画案を募集中

>>萌えに関すること
そろそろ自重しろ


とりあえず、これくらいで
ではでは

戯言

2009年03月17日 10:51

ども、涼水です
こんにちは
花粉で苦しめられています、俺が首相になったら杉の木の九割を伐採するんだ
花粉のせいで、仕事の作業効率の低下してそれに伴い
日本の経済にも悪影響を与えているんじゃないかと感じている今日この頃
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか!?
俺は、花粉が比較的少ない地域又は飛ばない地域に引越したいです

近況:
親から電話があって
今年から就職活動が始まるからスーツ作りなさいとか言われた
時が経つのって、はえー
半袖短パン+サンダルで駆け回っていたそんな頃もあったんですがね
大学の入学式の時に着たのがあるから要らねえw
とか言ったら、見た目が全然違ううだろjkとか色々と言われて論破された
舐めんな!!、某紳士服チェーン店で買ったフレッシャ-ズスーツとか言うやつを
宣伝しまくってて、あの安いやつ正直、あれで十分だと思う
どうせ作るなら、長持ちするように最初から良い物を作りなさいとか言われて
夏に実家に戻った時に、デパートで作ることになりました
デパートの紳士服売り場とか、何となく苦手なんですががが
ガキの頃は、叶わないと思いつつも夢ってあったのですが
今はないんですよね…
俺もつまらない人間になったよなぁ…と思いつつ
サラリーマンにでもなって、会社の一つの歯車になるのかなと漠然と考えています

PC関係
HDUSは明日到着予定
今日は、牛さんの地デジチューナーで遊ぶ予定
近々、大容量なHDDとHDUSもう一つ入手したい
もちろん、今回入手したHDUSは対策前の版のです
HDUSの方は、リモコンも付属していて使いやすそうです
牛の方は、ソフト上での切り替えですんで

とりあえず、これくらいで
ではでは

16日のニュース

2009年03月16日 21:06

どうも、涼水です
ばんわんこ
一人の部屋でTVつけてたら、悲しくなった

近況:
何かがおかしい、絶対に変だ
俺の前に、BUFFALO(USB2.0専用地デジチューナー)とか書かれている
箱が置かれてる、HDUSも買ったばかりなのにおかしい
野暮用で名古屋に行ったので、ついでに祖父地図覗いていて
SSDも安くなったな、買うかなと思って店員を呼ぼうと思ったら
目に付いたからとかそんな事は決してないはず
SSDはどうせ、安くなるだろうけどしこっちは特価だしなとかそんな事はこれっぽっちもない
詳しくは続報を待て
どうやら、HDUS×2+何かで運用する事になりそうです

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況
さくらさくらが延期だそうで…

4:1:2.5 それが黄金比! Rioの新作「絶対領域っ!」 二人の恋はどんな結末を迎えるのか!?



・ゲーム




・アニメ&コミック関係

シャッツキステ閉店 第一章閉幕イベント 第二章は五月下旬スタート


アイドルマスター千早 アヘ顔牝犬同人誌


魔法少女はイヌミミで天然誘い受 「魔法少女いすずさんフルスロットル」


とらなんば成年コミック週間売上BEST10 理想の穴は妹の穴!! 「妹の穴」がランクイン



・フィギュア



・デジモノ&自作機関係

噂のGPU!? 6ピン省略版の「9600GT」が玄人志向から!

DualDVI+GDDR3 512MB+補助電源不要って事で気になっているんですが
Chrome430GTが気になり始めた今日この頃

ツクモ改装終了! 新ポイントカードはヤマダと共通化!



Netbookと相性のいい、USBディスプレーを使う


MSI、Atom Z530/Mobility Radeon搭載のネットブック

Netbook!?

SAPPHIRE、オリジナルファンのRadeon HD 4870/4850カード


バッファローUSBスピーカー

カッコ(・∀・)イイ!!

コナン「LANねーちゃん!!」
LAN「バッファロー!!!11!!!1」

新型Mac miniでVistaをサックリ動かした


DIRAC Noah-AT330とPT1で録画マシンを組む

俺の場合は、上記の環境になりそうです
近々、HD増設なりします

デル、マルチタッチ操作が可能な液晶一体型デスクトップ



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

三谷たくみさんの「萌えパワー」で 「だんご三兄弟」抜くヒット誕生?


<八王子スーパー強殺>中国で収監の男関与か


レーザーで蚊を撃墜するマラリア予防システム

何かよくわからんけど凄そう

東方Projectのジャンボ萃香ぬいぐるみが90万円で落札される


親密デートから4カ月福原愛と錦織が破局!?



とりあえず、これくらいで
ではでは

戯言

2009年03月16日 11:48

どうも、涼水です
岐阜に戻ってきました、新幹線快適で早いです
新幹線の中で、携帯でWBCの実況を眺めていたり
最近は、トンネルの中でも圏外にならないので快適ですやね(;'-')
後は、友人の頭の中がピンク色に染まっていたり
そうですよ春ですよー春ですもんねー

近況:
そういえば、何かしないとなと思っていてメール整理していて、やるべき事を思い出した
とりあえず、まだ期間はあるんで大丈夫なはず
大学も、今年は就活とかで忙しくなりそうだしなぁ…

●散在
MonsterTV HDUS

地デジを録画する環境がなかったし、面白そうなんで買ってみた
某所で、新品で5kで売られているのに
10k近くで買ったことによる後悔からか、体中の穴と言う穴から変な液体が出そうになった
便利だったら、PT1が中々入手出来ないんで
もう一つ購入しても良いかもです
改造パッチとかで、色々と遊べるらしいですしね
で、調べていたら牛さんの地デジチューナーだとUSBタイプもPCIバスタイプも
8k辺り、又は8k切っているんですね
とりあえず、これくらいで
ではでは

15日のニュース

2009年03月15日 20:31

とりあえず、明日戻る予定なんで自分の部屋を片付けたり

近況:
結局、今日は実家に留まり明日戻ることに
明日の朝早い新幹線で戻る予定

本日は、超簡易更新でお送りしております
・デジモノ&自作機関係

Atom+SiSチップの省電力自作キットが発売に


エスケイネット、USB外付け地デジチューナーのリニューアルモデル「MonsterTV HDUC」


OCZ製SSD「Vertex」の30GB/250GBモデルが登場
店頭デモも開始

そろそろX61Tに積むつもりなんですけど、64GB以上ないと常用は厳しいかなぁ…(;'-')


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

9歳少女に中絶手術、医師を大司教が「破門」…ブラジル

これは、医者が正しいと思うんだ

「私は女よ」女湯に男侵入 バスタオルはだけ発覚

   |/-O-O-ヽ| 私は女よ
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_ `)目合わせるなって  ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ

飛行機から見た感動の景色をPhotoshopで忠実に再現する


あ・・俺こいつと友達じゃなかったんだ・・・」ってなった瞬間



今日は、早めに寝るのでこれくらいで
ではでは

雑記

2009年03月15日 10:01

これから、岐阜に戻るかどうしようか迷う
どうも、涼水です
3月15日、朝のおはようございます
適当に、考えていたことを記事に残しておこう、後で俺が読み直す為に

●地デジ

以前は、NX70使っていて、地デジチューナー搭載していて録画に使用していたんですけど
手放して、録画出来る環境がなくなって
録画したいなと思い地デジチューナーについて調べていました
適当にWebさまよってたら見つけた情報
エスケイネット、USB外付け地デジチューナーのリニューアルモデル「MonsterTV HDUC」

近いうちに、HDUSなりフリーオなり適当にチューナー買おうかと思います
価格面だと、猛牛のDT-H30/U2とか安くて良いのですが、付属のソフトがクソらしいですし
PCIのカードタイプの物じゃなく、USB接続の物が欲しいのでHDUSが最有力かな

●DELL

何となく、DELLのサイト覗いてきたら
新品で、Inspiron 1526のTurion(TL-60)モデルが新品で50k切っているんですね
CPUは1526で選択出来る最上位ですし160GBなHDDにDVDスーパーマルチ搭載とか
安いはずなのに、安いと感じない不思議
HDMI出力端子搭載していますし、XPインストールも可能なんで
良い機種だと思うのですがねー、現にこの記事も1526より投稿
最近は、セールとかだと東芝とかhpのビジネスモデルだと40k切りとかも
たまにありますしね

XPS M1330が販売終了になっていたり
GeForce8400搭載していて、NVIDIAのビデオカードの不具合問題に
重なった機種ですね、そこそこ売れていたみたいなので
結構な、数が世に出ているのではないかと推測
GeForce8400搭載モデルは、一年保障が延長だそうで
当然のごとく、Intelオンボモデルには関係ありません
後継モデルのStudioXPS13もビデオチップはATIではなくNVIDIA
上位のXPS16だとATIなんですね

●hp
こっちはこっちで、ビジネスモデルの6535s/CTですが40k切っていたり
ビデオチップにRadeon HD 3200搭載していたりして、中々高性能
hpのコンシューマー向けモデルdv4からHDMIを外した物か!?

とりあえず、これくらいで
ではでは

14日のニュース

2009年03月14日 19:58

どうも、涼水です
こんばんは

近況:
やる事が出来たので明日にでも、岐阜に戻るつもり

今日は、簡易更新でお送りします
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

OVA「ToHeart2 adplus」 脱いでるタマ姉


中学生の下着盛りだくさんの「ちゅーぶら!!」3巻発売 π×ふくらみ2



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

ユニットコム、GeForce 9300M GS搭載の17インチワイドノートPCを発売

HDMI端子を搭載してれば、そこそこ良さ気なんですけどね

VAIO type Pとドイツを旅する


フォクすけで学ぶ、Webブラウザ発展の歴史



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

違法認定 業者ら大量処分か 「マジコン」闇の市場 隠語使いネットや車で

もう欲しい人はもってるだろうに

エゾクロテン 夜の珍客 北海道トムラウシ温泉


さよなら、第五溶鉱炉

美しい

まとめ:雨の日の洗濯もちょっと楽しくする、洗濯Tips10選


あのシャア・アズナブルがブログを開設!



今日も早めに寝ます

13日のニュース

2009年03月13日 18:44

更新意欲が削がれつつある今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか!?
ども、涼水です。こんばんは
そういや、庭に出てみたらメジロとかも飛んできていて
眺めて和む日々です

近況:
市議会選だかの葉書が来て、俺も20歳になったと言う事で
選挙へのお知らせが届いた、まあ静岡に投票日にいないので
投票出来ないのですがね

アウトドアな雑誌を読んで、夏は何処かに飛び出したいなーとか考え中

TVのニュース見てて、男か女か分からない中学生が映っていて
どう見ても、女だろjkとか言ったら
いきなり、名前に大輔とか出てきて驚いた
いや、声だって女っぽかったし容姿だって…

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

DS「アニーのアトリエ セラ島の錬金術士」発売! 限定版はアニーとペペのフィギュアが付属


ソニー:Blu-rayレスPS3はありえません



・アニメ&コミック関係

女子中学生下着マンガ 「ちゅーぶら!3巻」 はいてない


柊小学校恋愛くらぶ2巻 「まさかのロリxショタ野球拳!」 小学生売春もあるよ


秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」

これ良い、今度買ってこよう


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

D2/N800-4G (SODIMM DDR2 PC2-6400 4GB)

8710wはCPUにCore2Extreme積めますし、このメモリー2枚挿して
OSをWinXpPro x64に入れ換えたら最強じゃね!?とか思ったけど
それなら、デスクトップで良いよなと感じた
にしても、高いな

旧式ノート→ネットブックの乗り換えは幸せか?(前編)

旧式ノートのレベルにもよるよね
MobileCeleronとかPen4-MとかPen3-mとかMibilePentium3とかなら
乗り換えても幸せになれるだろうけども、PenMはまだ現役で使えるCPUだしなー
と言いつつ、低電圧版MobilePentium3 750Mhzの220FXを使う俺なのです
大きく変化するのはHDDが
UATA(IDE)→SATAで高速化とかメモリーがDDR2で速度向上とかだろうね

SKnet、64bit版Vistaに対応したUSB地デジキャプチャ -チューナ変更で感度向上。実売9,980円

WinXpPro x64…

人気Netbookは進化したか?――「Aspire one D150」の気になる中身


ネットブックに最適なスタンド兼クーラーがサイズから発売!

俺は、まだまだ220FXで戦うぜ
でも、最近東芝のNB100が気になっていたり

ユニットコム、GeForce 9300M GS搭載の17型ノート

独立したGPU+XPだと選択肢もあんまりないですしね
これなら、軽い3Dなゲームなら遊べる性能かと
にしても、Win7が出るのが近づいてきましたがまだXP販売しているんですね

800台限定のドラえもんネットブック、専用滑ネズミつき



・タブレットPC関係

ワコム製ペンタブレット「Intuos 4」まもなく登場、ワイドサイズに新型ペン付属?


X61TにVistaを入れて使用中ですが、家族共用PCと比較すると
どうしても、動作の重さを感じずにはいられません

X61T
CPU:Core2DuoL7500(1.6Ghz)
RAM:DDR2 PC6400(4GB)
HDD:5400rpm
OS:WindowsVistaBusiness SP2 RC版

Inspiron1526
CPU:TurionX2 TL-60(2.00Ghz)
RAM:DDR2 PC6400(4GB)
HDD:5400rpm
OS:WindowsVistaHomeBasicSP1

32BitOSなので、メモリーは3GBちょいしか使えないのですが
X61Tが3GB認識に対して1526は3.5GB位使用出来ますしね
Inspiron1526だと、Vistaがサクサク動くのですがX61Tだと動作が微妙なんですよね
近々、X61TのOSの無駄な機能を削ってみようかと思います
そういや、LenovoのサイトでX61TのサポートOSの欄を見たらWin2kとか記載されてた
ドライバが提供されるなら、Win2kでもいいかもしれないと思った


・気になったニュースとか&面白い事&その他

欧州ソニーCEO、リストラ抗議の従業員に監禁される


<WBC>守護神・藤川に不安 球速あっても素直な軌道

火の玉ストレート

中国の会社がケリー・ブルックをコンドームの顔に無断使用!
ベッカムも勃起障害の薬の広告に勝手に起用!

何ていうか、中国ってそうゆう国です

イタリアで「吸血鬼」の頭蓋骨、見つかる

っトマトジュース

ヤフーオークションの取引相手の100人に一人はマジキチ

世の中、皆が皆マトモな人間じゃない
俺も、一度報復評価で酷いコメントもらったしな

店に米用の計量カップ買いに来た女の子が(将来の)嫁だった。

( ;∀;)イイハナシダナー


明後日にでも、下宿に戻るつもり
とりあえず、これくらいで
ではでは

12日のニュース

2009年03月12日 17:11

明日も明日で一日、元気にいきまっしょい
ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
気がついたら、アニメも観ないしPCもほとんど触ってないし
早起きだし、早寝だしという事で、だいぶ真人間になりつつあるぜ
これが、下宿でも続くといいんですけどねー

先日修理に出して戻ってきた俺の携帯(821P)の調子がまた悪いぜ
ふざけんな、また近々ショップに持ち込もう…(つД`)

フェレット飼いたい

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報
各スキルで修得可能な「特技」など



・アニメ&コミック関係

サンデー50周年記念であだち充と高橋留美子“合作”マンガ掲載


女子ラクロス漫画 「バガタウェイ」 スパッツ女子

ラクロスとな
ラクロスと言うと、猫の恩返しの主人公ハルがやっていたスポーツだよなくらいしか
思い浮かびません

「11eyes -Cross Over-」OPテーマ「Endless Tears…」4月1日発売



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

デル、曲線を取り入れたデザインの液晶一体型「Studio One 19」

XPS2010→XPS One→Studio One 19何だかデザインが微妙になっていっていないかい!?
少なくとも、先代2モデルの方がカッコいいと思う
ところで、日本hpさんHDXシリーズの発売はまだでしょうか!?
結局、待ちくたびれて8710w買っちゃったんですけどね

2世代目もイケメンなデル「Studio One 19」を眺める

見た感じ、内部にもアクセスしやすそうだし
パーツ交換も簡単そうだな

デル「Studio XPS 13」
~Hybrid SLI対応の高性能モバイルノートPC


エーオープン、フロントパネルに写真を飾れるミニタワーケース

フロントパネルには、嫁の写真を飾るんですよねわかります

人気の高速SSD「Vertex」に30GB/250GBモデルが追加!

問題は価格だ
出せても30kまでだな

「Mac Pro」現る Apple Store銀座で激写だ!


家電製品ミニレビュー
三栄コーポレーション「モッフル MMH-100-MW」

もっふるもっふる


・タブレットPC関係
X61Tで落書きしてて、スリープ状態で放置して起動したら
エラー吐いた、氏ね氏ね


・気になったニュースとか&面白い事&その他

7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ


100円PC お得なの? 通信費に上乗せ 割高の場合も

実際のところ、別にお得じゃないよねーと友人と話してました
まあ、これで俺なんてPC100円で買ったんだぜ!!
買い物上手とか言っている人もいそうですががが

<北朝鮮>来月4日にもミサイル発射 国際機関に通告か

どうしようもない、かまってちゃんだな

富山市、9日ぶり積雪


俺の黒歴史を採点してくれ

3点

よくわからないまま紙袋開けたら「はじめてのおるすばん」が中に入ってたwwwww >>
吹いたww

大学の授業中のノートPC使う授業があったわけですよ。

まだまだこんなの甘いだろ常考

ファミレスの深まる苦境 鮮明化する業態の限界

さてと…そろそろ王将にリベンジに行くかな…


とりあえず、これくらいで
ではでは

11のニュース

2009年03月11日 18:22

ども、涼水です
ばんわんこ
今日は、冷えますね

近況:
12時前に寝ると言う超健康生活

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

AMD、任天堂「Wii」向けGPUの出荷が5,000万個を突破



・アニメ&コミック関係

中島愛 2ndシングル「ノスタルジア」発売! マクロス楽曲「天使の絵の具」カバーも収録


モンスターハンター エロ同人誌 「もんはんのえろほん6」

うわーすごいえろいや




・フィギュア

戦国ランスの戦姫がアルターから登場! 懐かしのクリィミーマミもどうぞ



・デジモノ&自作機関係

「外でNetbook」「内ではNettop」──GIGABYTEのBooktopをチェック

旧MURAMASAみたいだな

1366×768ドットというNetbookの中で最も高い解像度表示を実現している。>>
これはきたんちゃうか
とりあえず、今後の動向にチェックかな

CeBIT 2009に集結した次世代マザーボード (1/2)

個人的には、GA-2AIEL-RHに興味あり
見た感じ大きなヒートシンクがついてるんでファンレスっぽいですね
メモリースロット×1+SATAコネクタ×4+PCI-Ex x1搭載みたいですね

動画:デルのプレミアム薄型ノート Adamo

GeForce9400mチップ+Core2って所になるのかな!?
CPUにULV版とか積んだら泣くぞ
動画を見た感じだと、背面にUSB×3+AC差込口+LAN+D-Portって所かな
DisplayPort搭載は便利だな、D-Port-HDMI変換なり噛ませられるし

PC3-12800(3枚組)、なんと約20~30%の値下がりを記録

DDR3もだんだん値が落ちてきたみたいですね

「GeForce GTS 250」解禁! 明日から10モデルが一斉発売!


最強ノート・17インチMacBook Proを試す(前編)

俺の以前使っていたNX70改や8710wもそうですが
感覚としては、ノートPCと言うよりノート型デスクトップかなぁ(;'-')

PT1 Rev.B 「生産終了です。これが最後だ」

生産終了かぁ
PT2とかの噂もありますけどね

XPのネットブック向け提供、Windows 7販売後も継続の可能性--MS幹部



・タブレットPC関係
何となくX61Tを起動して、落書きしていたり
やっぱりXGAのが目に優しくて良いよなとか感じた


・気になったニュースとか&面白い事&その他
某北な国がミサイル打ち落としたら戦争だかんなとか言っていますが
ミサイルは発射秒読み段階だとか何とかもう、勘弁してくれ

1番消費が早い調味料は「醤油」4割

ケチャップとだし汁辺りも結構消費するけどな

三洋電機、希望退職者が殺到…想定2倍の988人


エロ業界は不景気に強いのか

ワロタw

2階建て車両の1階からJKのパンチラを撮ってみた

通風しますたm9(^Д^)
【2ch歴】 2~3年
【from】
【釣られた餌】 パンチラ
【釣られた回数】 分からない
【よく使う鉄道路線】新幹線


ここだけオタクになる直前の頃

泣いた

修学旅行にありがちなこと

ありすぎ吹いたw
又、修学旅行に行きたい

全力尽くしほっと 県立高校入試終了

お疲れ様でした

タスポ入手できず…たばこ40箱窃盗容疑 愛知、高校生ら5少年逮捕

もうこうゆうクズは死刑で良いです
まあ、昔タバコ吸っていた俺が言えた事でもないですけどね


とりあえず、これくらいで
ではでは

野鳥の会 in 俺の実家

2009年03月11日 14:07

まあ、今日も今日で元気に
ども、涼水です
こんにちは
何でも、また冬型に戻るとか何とかで寒くなるそうで

実家の庭に飛んでくる鳥

ジョウビタキ(♂)

越冬の為に日本に来ている鳥の一種です
何でも、鉢の植え替え時に出てきたコガネムシの幼虫を与えたら懐いたそうな


庭の池にいる金魚を狙って時々飛んできます
早い話敵

鳩のつがい
庭の木に巣を作ろうとやってくる
お袋が作りかけの巣を破壊したけど、まだ時々くる


水飲んだり、地面を突いていたり

こんな野鳥達を家の中から眺めていたり
いやー和むわ

とりあえず、これくらいで
ではでは
以下コメントレス
[野鳥の会 in 俺の実家]の続きを読む

10日のニュース

2009年03月10日 20:45

ども、涼水です
ばんわんこ

近況:
ご飯食べて→寝て→ご飯食べて→寝て…

何となくアクセス解析覗いたら気になった言葉

服脱げ エロフィギュア
AV女優 壁紙 1920×1080
まん%E
猫崎くじら 相談
青島あきな の裸 無料サイト
ぱいタッチ!マシン攻略

皆さん、素敵な趣味をお持ちですね
他は、ゲームのタイトルとかで、デジモノ+PC関係が8割程

好きな洗車機
ロイヤルグローワクサー イーグル

ロイヤルグローワクサー イーグル

やっぱりかっけー、当時の高級機種だっただけある
ロイヤルグローワクサーイカルス

後継機もやっぱりかっけー

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
漆黒の鎧に身を包む「謎の黒騎士」が登場


どきどき魔女神判2(DUO) 値段が約四分の一



・アニメ&コミック関係

春野友矢先生の初単行本「ディーふらぐ!」1巻に注目が集まる


角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信
-TV再放送と合わせて実施。各話1週間限定


まりあ†ほりっく 鞠也のハダカワイシャツと茉莉花のハダカエプロン



・フィギュア




・デジモノ&自作機関係
近々、220FX用にメモリー買ってとりあえず512MBにしよう
で、その後でSSDも買おうIDEなSSDはあんまり選択肢ないんですけどね…
とか思っていたら、猛牛のBlu-rayドライブも付属ソフトが豪華でいいうなーとか
思う今日この頃

エプソンダイレクト、テラバイト搭載にも対応したコンパクトホームサーバ「Endeavor SV120h」


パナソニック、「Let'snote R8」のブラックモデルを店頭販売


パナソニック、Let'snote R8の店頭限定ブラックモデル
~メモリ3GB、Office非搭載

やはり、レッツはかっけーですね
まあ、高いですが…
そういや、某所でW7のフルスペで限定カラーが新品で10k切っていて
レッツは値下がりが激しいなとも感じたり

マザボまで見せるぜ! Mac mini分解・写真集

CPUはソケット式はと思っていましたが
取り外し出来ないタイプなんですね…

サーマルティクからBMWデザインのPCケース「Level 10」

何だか、凄い気がする値段もだけど

アップルからタッチスクリーンのネットブックが今年後半にも登場、とのうわさ

あくまでも噂は噂


・タブレットPC関係
結局X61Tはびすたけびじねす入れて使っています
Win7が出たら、速攻で飛びつきそうな俺がいる
下宿の机に放置された液タブの事を思い出しどうしようか思案中
絵を描く方がいれば、お貸ししますよどうせ俺使ってないですし


・気になったニュースとか&面白い事&その他

正直不況なめてた

100年に一度の不況とか舐めんな!!
しかも、俺の世代ど真ん中ストレートとか舐めんな

声優の伝説を書いていけ


香川県で16匹のワンコ、緊急里親募集中なり

(U^ω^) わんわんお!
(U^ω^) アルトくぅ~ん!

元理容師、地下鉄で背広切り「身なりの良い人ねたましい」


女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か

そんな事いったら、俺なんか全く発言出来ないがな…
俺「今日はピーでピーがピーでピーピー」みたいな!?
そういや、最近マジキチって言葉をよく目&耳にするようになったな

6482人、試練に挑む 県立高入試スタート

みんな頑張れ

一人暮らしのぉぃιぃ(*゚ー゚)ぉゃっ 2nd

勉強になります

フリーザ「ファミチキ下さい」

和んだ

スノーボードができるに決まっている

この記事読んでたら室内スキー場ザウスを思い出した
長引く不況で潰れちゃったけどね

入場料2時間で平日5900円>>
たけーよ

24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見

今シーズンは頼むで

花粉症:北山特産「じゃばら」果汁が症状に効果!岐阜大医学部の研究で実証 /和歌山

本当に効くなら、何にでも頼りたい


とりあえずこれくらいで
ではでは
コメントレスは明日にでもします

花粉が沢山舞っているらしい

2009年03月10日 11:31

そういや、トップにあるデジモノ&PC関係レビューまとめを編集しておきました
過去の記事から関係ありそうなのを、持ってきました

近況:
種子島に行きたい

PC関係
何となく、Webを彷徨っていたらIntelの馬鹿高くて
性能の良いSSDが80GBだと35k切っているんですね
X61Tは初期状態でも重く、さらに8セルバッテリーとか搭載させていて
B5モバイルのクセして、2kg越えていて
別に、2kgでも持ち運びにはそこまで苦労しないのですが
軽いのに越した事はないですし、バッテリーの駆動時間の延長+PCの軽量化
と良い事がありありなので、余裕が出来たらSSDに換装するつもり
ある程度、ソフト等で容量喰われるんで積むとしたら64GB以上かなと
メモリーは最大の4GB積んでますし

で、最終的には解像度がXGA(1024×768)に満足がいかなくなる訳で…
X61Tには、解像度が異なる2モデルありまして
SXGA+(1400×1050)の上位モデルとXGA(1024×768)の下位モデルが
ありまして、俺は下位モデルを使用しているのですが
購入当初は満足していたのですが、家では大きい液晶ばかり使っていたので
最近はXGAだと狭いなと感じる今日この頃
最近は、某所の中古PCコーナーを毎日の様に巡回しています
SXGA+モデルはペンだけにしか液晶が反応しないのですが
XGAモデルはペン+指でも感知します
でも、俺は筆圧感知をさせたかったので、Wacomのペナブルドライバ入れて
指タッチを殺しています
筆圧感知させるには、このペナブルドライバが必要なのですが
入れると、指タッチが効かなくなるんですよね
まあ、液晶をベタベタ指で触れるの嫌なんで構わないんですけども

とりあえずこれくらいで
ではでは

雑記

2009年03月09日 22:58

知り合いの女性から、自分の通っている大学のゼミの希望状況が閲覧出来る
との旨を聞き、覗いてきた
とりあえず、希望するゼミに入れそうなんで一安心
まあ、当たり前っちゃ当たり前なんスけども
人気あるゼミは、色々と入るのに厳しいですし逆に人気の無いところは、最後まで人気ねーなと
今日は、そろそろ寝ます
下宿だと、色々と生活のリズムが崩れているんで
実家に戻ってきている時くらい、マトモに生活しようと思ったので
とりあえず、これくらいで
ではでは


最近の記事


