
--年--月--日 --:--


SHiNY SMiLE行って来たよー

2009年05月31日 23:06

プロデューサーの皆さんSHiNY SMiLEお疲れ様でした
今朝は、雨が結構強く降っていたんですが天気も憎らしい位晴れてくれて
よかったなーと
よく分からないけど、疲れているんで詳しいことは明日書きますね
P1020997.jpg
こんな感じの帽子かぶるなり持っている奴がいたら、俺でした
真は俺の嫁
だれが何と言おうが俺の嫁
P1020999.jpg
今日の戦利品とか
X61Tのディスプレイに映っているのは、
儚いダイヤモンドのReDさん
にスケブとして、X61Tで描いてもらった絵
ありがとうございました!!
サークルiMPの皆さん色々とありがとうございました。
皆さん、凄い優しい方でした
今後の活動も頑張ってください
時計と、描いてもらった絵大切にします
とりあえず、絵はバックアップ取っといた
先日の一件で、バックアップの重要さを痛いほど再認識した人→(;'-')

積んである、最後の冊子にR-18って書かれてるけど、えちぃのは
これと、後一冊位しか購入してないからっ!!

X61TabletのOSについて少し聞かれた気がしたので説明
Win7 x64 RC版をSSDにぶち込んであります
メモリーは最大の4GBまで積んでいますので、そこそこ軽快に動作するはずです
やはり、SSD積むと衝撃を気にせずに使える&HDDの回転音がなくなるので静かで良いですね

会場でのPC稼動状況
俺が見た感じ、サークルさんが展示に使っていたDELLのinspiron 640m辺りかな!?
後は、デモ流すのにPanasonicのCF-Rシリーズが使用されていたり
後、LOOX Uをどこぞのサークルの人が使っているのを見ましたかね
後は俺の持ってた、X61Tablet位

とりあえず、もう寝るので詳しいことは明日以降にでも書きます
のんびりって大事ですよね

29日のニュース

2009年05月29日 20:39

どうも、涼水です
こんばんは

近況&雑感
明日で、今のバイトは最後
この後は決まってないけど、他の仕事とかで忙しいし
バイト探す気もなし

寝違えた首が治りません痛いです
飯食って午後の講義中に、うつらうつらきてカクッとなって首が軽くイキ(逝き)かけました
と言うか、症状が悪化しました。何なんですかもう
湿布貼って誤魔化してます。

・アイマスあんてな

購入をお悩みのPに――これが『アイマス』ねんぷちのゴシプリVer.だ!

(・∀・)イイ!!




・あれげ&メーカーの更新状況

凌辱系のエロゲーが販売禁止になるそうだ

さあ、どうなる!?
らぶデスあれば、俺は良いやと言うか最近遊ばなくなったしな
LeafとPulltopとりぷるとういんどみると茶時辺りがあれば勝つる!!

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

本当にどうなる!?規制した所で不満が溜まるだけだと思うけどな
何だかんだ言って、陵辱ゲームも需要がある訳で…


・ゲーム

[噂]ソニーがUMD非搭載「PSP-Go!」をE3で発表、「PS3 Slim」発売はまだ先


「お兄ちゃんにだったら抱かれてもいいと思ってるよ」

俺はピュアだから問題なし

「新PSPはE3発表、薄型PS3は夏以降」(※スパイ情報)



・アニメ&コミック関係

近所の書店で、新刊その他を回収

ロリコンよ集え!○学生だろうがそんなの関係ねぇ!! 成年コミック・小中ロック発売

こいつぁ、いさぎいいぜ!!(タイトル的な意味で)

画集おとなの萌王 「ちょっとどころじゃないエロス!」


巨乳に学ラン「世界の果てで愛ましょう」1巻発売 主人公がエロ可愛い

面白いし可愛いしおすすめ

巨乳に学ラン「世界の果てで愛ましょう」1巻発売 主人公がエロ可愛い

買うべき




・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
昨日の続き
涼水様の注文した商品は配送されました。
ちゃうねん、俺が悪いんじゃない安すぎるのが悪い。安さは正義
にしても、CoreDuo+DVDスーパーマルチ+1GB+WinXP Proな構成で30k切るとか
良い時代、今回も少し遊んだら手放すだろうけど

シャープ、人間が知覚できる自然界の色を忠実に再現できる「多原色ディスプレイ」を開発

激しく期待していますよメモ

Super Talent、PATAインターフェイスのSSD「Master Drive IX2」「Master Drive EX2」発表

内蔵HDDと比較すると、圧倒的な速さ
何だかんだ言ってもまだまだ需要あるしね

3万円台の“超解像”23型フルHD液晶――三菱「RDT231WM(BK)」に迫る

HDMI端子が2基あるのは良いなぁ…
PCとXBOX360繋ぎたいけど、今の液晶は一口しかないし

HP、北京での新製品発表会【コンシューマ製品編】
~新デザインのデスクトップや廉価な液晶一体型

ビジネスモデルとタブレットPCにしか興味がない人(;'-')
日本でもHDXシリーズ出すなら、俺も本気出す

パナソニック、「レッツノート×ヱヴァンゲリヲン化計画」を発動


オンキヨー、自社製スピーカー搭載の21.5型フルHD液晶モニタ

場所はないけど、音にはこだわりたいって人には良いかも

あなたが持っているHDDの総容量は?

計算してみたら、2TBちょっとだった
いつの間にか、増えてたぜw

デル Studio 14z はGeForce 9400M搭載で649ドルから、1600 x 900パネルも選択可



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

トヨタの「インサイト」敵視が凄いみたい


ついに総務省が「アナログ放送終了リハーサル」を実施、一時的にアナログ放送が視聴不能に

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※ 著作権はありません

親が本好きだと子供の成績が良くなる?


田舎の恐ろしさ

朝、道を歩いていると
ムカデとかマムシさんとエンカウント
家の中で、お会いしたときは驚いたぜ

パトカーにミニカー投げる 公妨容疑で自衛官逮捕


男を喰らう“肉食女子”あなたの周りにどれだけいる?


犯罪者ブログ

よう見つけるなw
と言いつつ、俺も事故起こして相手をけなして炎上中のブログ最近見かけたけどさ

新幹線新駅、黒部宇奈月温泉駅に 旅館協同組合が要望

これはちょっと期待と思いつつ、長い目で見ると採算がとれるのかと言う事を
じっくり考えないといけませんね

さあ夏本番、ホンマグロ 魚津・大物4本

そうか、もう夏かぁ…

当座の職をゲットするために履歴書をうまくトーンダウンするコツ

勉強になります

ストリートビューひもとユーチューブ板

ワロタw



今日は、買ってきた漫画を読みつつ
風呂に入って、ダイハードを見つつ必殺仕事人も録画しつつ寝る準備を
したいので、これくらいで
ではでは

28日のニュース

2009年05月28日 20:52

どうも、涼水です
こんばんは

近況&雑感
寝違えたのか、首周りが痛いです…

イーバンク銀行が、改悪を続けていて愛想が尽きたので
三井住友銀行に口座を開設することにした
楽天が関わると、ロクな事がないな

・アイマスあんてな

きらびやかな真&あずさ! 7月1日発売『アイマスMS05』のジャケットが決定

楽しみ、とりあえず予約してあるんで届くのを待つのみ

電撃マ王×杏仁豆腐先生! 『アイマスSP』DLCデザイン募集の第2回テーマ発表


ゲーマガ7月号の表紙は「アイドルマスター ディアリースターズ」

ゲーマガ買いにいかんと

SHiNY SMiLE

気が付いたら、もう今週末か


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

ソニーが来月からPS3の「お買い得パック」を提供か、従来よりも値ごろ感


『ドリームクラブ』今日の拾い物スクラップ集



・アニメ&コミック関係

女体化マンガ 世界の果てで愛ましょう1巻 「これはアリ!反応しても正常!」

どうやら、俺は正常らしい

ゆるやか部活ライフをはじめよう!「けいおん!」グッズ第2弾予約開始


女体化男子をめぐっての弟vs王子のラブコメディ♥ 世界の果てで愛しましょう



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
とある、PCショップ
25%OFF
まだまだ余裕
+ポイント10倍
買いそうになる
+送料&代引手数料無料
悔しい、でも買っちゃうビクンビクンッ

イイ音イヤホンを探せ! チョイ高モデル5機種を聴き比べ


ロープロ/ファンレスの「Radeon HD 4350」VGAがAlbatronから

安価だし、HDMI+DVI端子搭載で中々良さ気

最新の「HDMI 1.4」でケーブルが減る!?


HDMIの新バージョン「1.4」が規格化。Ethernet伝送も
-4Kや3Dにも対応。マイクロコネクタも追加

>>・4K×2K解像度サポート
  対応解像度は3,840×2,160ドット(24Hz/25Hz/30Hz)、4,096×2,160ドット(30Hz)。
素晴らしいね、これで30インチワイドクラスの液晶買っても平気だな!!
とは言え、まだまだ8710wは買い換える予定ないけどさ

Vapor-Xファン搭載 SAPPHIRE「VAPOR-X HD 4890 1GB GDDR5 PCI-E」発売


ダイナコネクティブ、実売6,980円の簡易型地デジチューナ

SD出力のみだけど、この価格なら良いかも

ASUSTeK、12.1型モバイルノート「S121」の発売日を30日に決定


「MacBook White」がCPUとHDDを強化し、さらに安く

Macbookも知らない間に、安くなったなー
グラフィックはGeForce9400Mだし、Winに入れ替えて使うのも悪くないね

IT忍者のためのUSBメモリ「Ninja」



・タブレットPC関係

写真と動画で見る「インテル クラスメイトPC」

>>OSにWindows XP Home Editionを採用するなど
XP TabletEditionをだな…

ThinkPadX61Tablet@Windows7 x64 RC
環境としては、メモリー4GB&SSD
最初に、Win7のDVDをドライブに突っ込んでブートしない時には、泣きそうになった
原因としては、Vista用のリカバリー領域が残っていたのが原因でしたが…
一時間ほど、無駄にした(;'-')
Win7標準で当たる、Intelのグラフィックドライバが使用中に頻繁に応答停止&反応無しに
なるので、古いVerの物を、Intelのサイトより落としてきてぶち込んだ
これで、安定して動いています。にしても、Win7完成度高いですね
SSD積んでいるので、HDDみたいにカリカリ音がしないのも良いですね
発熱も抑えられますし


・気になったニュースとか&面白い事&その他

北の食料難、「危機的」に=90年代後半以降で最悪


動けぬマッコウクジラ、激やせ


冷えたご飯っておいしいよな?

分かるわ

高校生の上を列車通過…酔って線路で寝る「覚えていない」

何だよ、このクズ…

『週刊モーニング』で連載再開の『バガボンド』で乱丁が発覚、編集部が謝罪


カルガモ親子、東京・練馬の住宅街を大行進…住民大騒ぎに

可愛いな

全日空、夏季限定の機内食


【2009夏アニメ】来期のアニメが全く期待できそうにない件について

プリンセスラバー&うみものがたり&充電&GAは気になる
見るかは、別として

ロシアで「犬や猫に育てられた」5歳の少女、警察が保護

ええーっ、とは言えこの手のニュース時々ありますけどね

ビックカメラ、2010年秋にJR八王子駅南口の駅ビルに出店


こち亀ドラマ化決定!!両津役は香取


ないわー、大体実写化するとカスみたいになる法則
にしても、懲りないな


今晩は、これくらいで
ではでは

以下、コメント&拍手レス
[28日のニュース]の続きを読む

27日のニュース

2009年05月27日 19:00

どうも、涼水です
こんばんは、洗濯物干してたら雨が降ってきたり
雷が鳴り始めたり、たまには雨も悪くないよね

近況&雑感
俺は、もう色々と駄目かも分からんね
体調が悪いと言うよりは、身体自体が悪い気がしてならない

・アイマスあんてな

ニンテンドーDS版『アイドルマスター』発売決定!!

結局、DSで決定なのか…
キャラが、千早の劣化版みたいなのと偽春香と
後はよく分からない一人とか微妙すぎる
まあ、売れるんだろうけどな!!
     |
   / ̄ ̄ ̄\
  /     \
 |   ∧   |
 |  /川\  |
  \/┏┷┓\/
   。┃お┃。
  ゙#゚┃断┃:。
  : 。・┃り┃・ #
  。:゙#┃し┃# 。
 ゙・#: ┃ま┃。 : 。
 # ゙。゚┃す┃ ゚。#
 。:゙:。┗┯┛。# : #
 ゙ハ_ハ │
 ( ゚ω゚)│
 /  つΦ

「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!

せめて、PSPで出せよ…




・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

DS「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」明日発売!


『ドリームクラブ』 にタッチイベントやポッキーゲームがあることが判明!

購入決定
又、搾取される日々が始まるぜ…


・アニメ&コミック関係

ヱヴァ新劇場版が「1.01テレシネ版」で7月テレビ放送


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が金曜ロードショーで放送決定

ついに、俺のHDUSとQRS-UT100B×2が火を噴くときが来たな

ヱヴァンゲリヲン×ローソンが期間限定でコラボ

エヴァはパチンコしか知らん
帰ろうと思ったら、突確に突入したのとか良い思い出

ファイト一発!充電ちゃん!! 「限界突破!なDVD付いてます」


BD版ヱヴァ新劇場版:序  「キレイすぎて、綾波の毛穴が見えるかも・・・」

やはり、Blu-rayは良いよね
WinDVD9Plus買ったけど、上手く認証通らなくてBD見れない俺とか涙目ワロスw
新品で買ったのに…、サポートに問い合わせてみよう


・フィギュア

1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア №007 ToHaert2 HMX-17a イルファ


1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア №008 ToHaert2 HMX-17b ミルファ


1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア №009 ToHaert2 HMX-17c シルファ

とりあえず、落ち着け俺
イルファ>>越えられない壁>>ミルファ=シルファ
お迎えしたいけど、高すぎるw
一体お迎えしたら、一台PC買えるとか考えたら凄いことだな


・デジモノ&自作機関係

最強Atom!? ION採用マザーにAtom 330搭載モデル登場!

小さいは、正義って事で
出力も、D-sub&DVI&HDMI搭載していて良いよね

Windows Vista SP2 一般提供開始

一応、X61Tabletに充てておくかな

超低価格Netbookや新ブランドのノートPCが登場―
―HPアジア太平洋地域向けPC新製品発表会


>>Turion Neo搭載モデルが追加された。
これで、dv2もデュアルコア搭載マシンになりましたね、シングルコアで買った人たちが
少し気の毒だと思うんだぜ、出すならもっと早めに出せよと小一時間

>>ビジネス向けPCにもカラ-バリエーション
なんだか、お洒落でカッコよくなっている気がする

Windows 7カウントダウン

発売日マダー?(・∀・ )っ/☆∪チンチン
β版の期限そろそろ切れるよーってMSさんからメールきてたな

デル、29,800円のIPSパネル搭載22型ワイド液晶

HDMIなしか…
24インチワイド、1920×1200が出るなら本気出す
それなら、hpのHP LP2475w買うけどな

日本HP、ビジネス向けノートPC「HP ProBook」
~59,850円からの3機種

全機種、HDMI端子搭載か
買うならコスパに優れるAMDのCPU搭載の4515sか
高解像度の4710sだな、いやあ、hpって本当に最高ですね

ルパン三世型のUSBメモリ


「Windows Vista Service Pack 2」の正式版が本日から公開

あまり話題になっていないですね

HPミニノートの新モデルMini 110, 1101発表、HDビデオ再生支援チップ搭

>>興味深いのは、BroadcomのHD動画再生アクセラレータ (Crystal HD Enhanced Video Accelerator)を載せられること。Crystalアクセラレータによりネットブックでありながら滑らかな1080p動画の再生が可能とHPは説明しています。
すげー

Windows 7のマルチタッチをTouchSmart tx2でテスト



・タブレットPC関係
昨日から、公開されているlenovoPC用のWin7ドライバですが
DL出来る様になっていたので、省電力マネージャとか必要なものを
全て確保しておいた、Win7 x64RCをSSDにインストールし直すつもり
Win7+SSDが快適なので、そろそろ128GB辺りを購入しても良いかな
だけども、今日は体調が宜しくないので早めに寝るつもり


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「午後の紅茶」に特保タイプ


ネプチューン・堀内健が結婚会見「子供は一姫二太郎三名倉!」

>>「サンバに合わせて~ドレスの裾を~♪」と歌いつつ、
最後には名倉の股間を触り「ベネッセ!」と叫ぶなど終始暴走していた。
これからも、その面白いままの健さんでいて下さい

新型プリウス、受注11万台突破=トヨタ、発売後1週間

なんだか、凄い評判も良いみたいで

北朝鮮軍、米韓船舶の安全保証せず=韓国のPSI参加は「宣戦布告」

この国も、色々と大変なんだろうなと思った
TVでは、軍部が暴走しているとかって言われていましたしね

若者に広がる「ユニ隠し」現象とは何だろう

ユニクロに買いに行く服がない

タツノオトシゴが直立姿勢の理由


北朝鮮、韓国に戦時対応を表明 PSI参加で


楽天市場から個人情報がスパム業者に流出か、実名の記載された迷惑メール
が楽天でしか使っていないメールアドレスに届き始める

これは酷い…
イーバンクも楽天が買収して改悪が続いていて微妙になってきたので
そろそろ他の銀行に移行するつもり
そういえば、Genoでログインすると他人の会員情報が出るとか何とか
店として最低だな、ウイルスに感染した客に対してはキャッシュを削除しろとしか
言ってないしさ、このままだと信用失って潰れるんじゃね
会員情報削除したいけど、恐ろしくてサイトに近づけないw

昨日の試合終了後、ソフトバンク杉内と馬原が乱闘

ワロスww

雄大な景色堪能 黒部ルート見学会

行きてえなぁ、全てを忘れてのんびりしたい

3倍ご飯に山盛りラーメン!メガ盛りランチ18種が集合


澪「レイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプ」

吹いたw

「卵もどき」を作るレシピ


高校生に「制服」ブーム  「けいおん!」の影響も?

ねーよ


ベネッセ!!

26日のニュース

2009年05月26日 21:14

どうも、涼水です
こんばんは、5月なのにすごい暑いのですが…
これは、夏はバテて死ぬるフラグですね、わかります

近況&雑感
大学で、涼水疲れているからゆっくり休め、な!?な!?とか言われた
今日こそは、早めに寝たい

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係
「true tears」がBlu-rayで出るとの噂を聞いた
出るなら買ってもいい

秋葉原のパーツショップ店員マンガ 「パーツのぱ」1巻発売


授乳シーン目当てだと痛い目に!?新感覚育児漫画「ぢごぷり」第1巻発売


萌え系PV制作ソフト「Dance×mixer」登場!
楽曲・キャラ/衣装・ダンス・ステージを自由に設定可能



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

“録画テレビ”日立Woooは新世代のスタンダードだ!

最近は、外付けHDに録画出来るタイプのTVもあったりして
便利だなと感じる次第、とは言え、ファイルの制限がきついので
自分は、HDUSとかそっちで逃げますが

type PのXPモデルや新色、地デジ対応type Tが登場――ソニー「VAIO」夏モデル第2弾

typeZにT9900搭載出来るとか凄いな
とは言え、全モデルでT9600搭載モデルでは発熱による強制DCがあったみたいですが
今回はどうなる!?高性能なCPUをあの薄い筐体に詰め込めば熱を持つと
思いますがねぇ…

PC買い換え時に超便利、完全に異なるハードウェア間でもHDDを丸ごと復元できる
イメージバックアップソフト「ShadowProtect」

現状、TrueImageで特に不満がある訳でもなし

USBパワーでクールにしてくれる扇風機

夏場は、PCデスク周りが暑いので購入を検討していたり
その前に、サーキュレーターは購入予定ですが

待望のXP搭載「VAIO type P」を徹底検証する


NEC「VersaPro UltraLite タイプVS」
~世界最軽量を実現した約725gのスリムモバイルPC


NEC、世界最軽量の10.6型ノートPC
「VersaPro UltraLiteタイプVS」
~最薄部15.8mm、重量約725g

凄い薄いのね、昔のMURAMASAを思い出させるぜ


・タブレットPC関係
lenovo公式サイトに、Win7RCのドライバが公開されていたので
省電力マネージャとかを落とそうとしたら、404とか出た
アクセスが集中してるんかな(;'-')
もう、勘弁して下さい


・気になったニュースとか&面白い事&その他

胃袋を掴む!! こだわりのおにぎり探しツアー!

やっぱり、日本人は米ですよね

彼氏に別れを告げられた女性が逆上し男性の性器を爆竹で爆破する

こえー

『ペプシ』話題の“季節限定味”、今年はしそ風味

しそとかないわー
まだ、キュウリの方がましだと思う、なんだこれはあれか不味さを狙っているんか!?
海外だと、青いペプシコーラが「ice」赤いペプシコーラが「Fire」で販売されていたなぁ(;'-')
いかにも、THE 着色料みたいな感じでしたが
味は、甘甘でしたとさ

ネプチューンの堀内健、17歳年下と結婚!今夜記者会見

おめでとうございます、個人的には大好きな芸人さん
にしても、結婚の話題をよく聞くな

北朝鮮が再びミサイル発射=日本海上に短距離2発

全く、何なんだよこのかまってちゃんは
世界中の国が、ミサイルを一斉発射して
ミスしちゃった、テヘッ☆って可愛らしく謝れば許してもらえると思う

週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2009年5月第3週号

美味しいもの食べたいねんねん

銀の弾丸を放つアレ[静岡ホビーショー2009]

うわー、懐かしい
銀球鉄砲とか、懐かしいな

>>そして射程距離はなんと5メートル
狭いアパートの一室で撃って遊ぶ分には十分ですね


スーパーで買ってきたもやしを育てられないか

普通に、育つのね
うずらの卵は温めれば、孵る事もあるらしいですし


と言うことで、風呂入って寝ますね
おやすみなさい&ではでは

25日のニュース

2009年05月25日 21:20

ども、涼水です
ばんわんこ
相変わらず、今日も暑かったりで暑いのが苦手な俺をジワジワといたぶってくれます…
ReDさんの儚いダイヤモンドと相互させてもらうことになりました
今後とも、宜しくお願いします。

近況&雑感
迷惑コメント等お断りします
   ___
  /|ハハ |
 ∥ (゚ω゚) |
 ∥と_ U |
 ∥ |(_)ノ |
 ∥/彡 ̄ ガチャ
一応、設定で業者のIP等は弾いてあるのですが、最近うざったくなってきたので
設定しなおすつもり、今度はホストで弾くつもり
調べていて、気が付いたんだけども、迷惑コメントを書き込んでくるのは特定のホスト
+大阪からが多いんですね
とりあえず、その内まとめて記事にでもしてみるつもり

この記事書いてる最中に、静岡を震源とする地震があったみたいで
家が揺れて、びびった

・父の日
父の日のプレゼント何が欲しい!?って聞いたら洋書欲しいとか言われたので
以下の本を贈っておいた
もちろん、内容も英語で記載されていますが

相変わらず、俺の親父は欲がないなぁ…
酒も飲まないし、タバコも吸わないし良いことだけどさ
つー訳で、密林の住所は二箇所登録してあるので実家に向けて注文しておいた
親父には、これからも長生きしてもらいたいと思う

・アイマスあんてな

『アイマスL4U!』DLC第14弾、今月はMA曲の『隣に…』と『Kosmos,Cosmos』

ハイパー搾取タイム始まった
この間、課金したゲイツポイントあるから余裕とか思っていたけど
又、課金する事になりそう

今更の限定版復活


・あれげ&メーカーの更新状況

67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた

すごいお方やで

5月25日は胡桃沢鈴姫の誕生日です。

おめでとうっス


・ゲーム

『ドリームクラブ』はどうやらパンツ解禁の様です

持ってて良かったXBOX360


・アニメ&コミック関係

ゲーマーズ本店、リアル「ドリームクラブ」


「妹は、日本が生み出した文化の極み!」


「ガンガンJOKER」創刊2号発売 6冊買う人もいた店頭販売

忘れてた、明日にでも買いに行ってこよう


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

8710wのHDMIをDVIに変換する為に、変換アダプタ買ってみた
ついでに、2GBのDDR2なメモリーも一枚ポチっておいた
ついでに、3mのHDMIケーブルとかも必要なんで注文しておいた
ついでに、話題の小型のトラックボールも持ち運びように買っておいた

nx6320の無線LANを11n化を試みる & Windows7のRC版インストール
(小さいって事は・・・)

往年の名機X68000をXeon化!? Xeonイベント開催


レノボ IdeaPad S12 世界初のNVIDIA Ionネットブック

HDMI端子も搭載していて、素晴らしいけどTPじゃないから要らないもん

キャッシュ付きの格安SSDが発売、32GBで約1万円


「バリエーションが増えました」――いま注目すべきSSDは?



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他
ナンていうかさ、この間昼飯くいに定食屋に入ったら
おじさんと店員のおばさんがいて
おじさんが、パンティ買ってきたんだ良いでしょう!?とかおばさんに言っていて
おばさんが、これどうするの!?って聞いていて
おじさんは、嬉しそうに僕が履くんだとか言っていて世の中には凄い方も
おられるもんやと関心した訳で…

夏の気温、平年並みか高め

夏好きだけど、暑すぎるの嫌い

賞金付きツチノコ探し、50人の大捜索隊も無駄足

ロマンがあって、良いなー

電源ワイヤレス化、総務省が検討に本腰


<全国金魚すくい選手権>「秘技」禁止

以前は、カラーひよこ釣りとかもありましたが…
最近は、小型の釣竿で鯉を釣るとかもあるみたいで…

国際宇宙ステーション宇宙飛行士、尿リサイクル水でカンパ~イ

コメント欄で吹いたw
以前に聞いた話では、尿は出した直後ならばそんなに汚くないとかなんとか
とは言え、浄水してあるとは言え、飲めって言われたら躊躇しますけどね

あなたのブログは誰のものか


ネトゲのオフ会に参加してきたけど悲しくなった

ネトゲ怖い

カルガモ親子SOS

>>ひなは母鳥の後についてぴょこぴょこと歩き、公園の茂みの中に入っていった。
想像しただけで、悶えた
にしても、無事にお母さんの元に戻れて良かったよかった

次期戦闘機 米がF35購入を打診 空自、F22困難に

ちなみに、ACE6での俺の愛機は春香カラーの痛ラプターです
ミサイルを雨の様にばら撒くのがなんとも言えず気持ちいいです

焼き肉のたれを使った簡単レシピ

一人暮らしだし、参考になるな

東京住みちょっとこ・・・きてください

東京と結婚したいって言ったら、マジキチとか言われた

女の子がおしっこする時のポーズについての考察と見解

1がやばい


とりあえず、これくらいで
ではでは

22日のニュース

2009年05月22日 21:00

ども、涼水です
こんばんは
今日は雨が降って微妙な一日でしたが、明日は晴れるとか
明日はバイトがあるんで、気温は低めでお願いしたい所

近況&雑感

FC2ブログに、何やら又新しい機能が実装されてますね

休日は、バイトでHTMLを打ったり(書く)写真取ったり、査定したりと色々と
とっても真面目に働いてるよ
とりあえず、今月いっぱいなので、頑張る!!

・アイマスあんてな
P1020988.jpg
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04聴いてたら、雪歩が変態すぎて吹いたw

気が付いたら、もうすぐなんですねSHiNY SMiLE
当日は会場で僕と握手

雑誌の予告内容から『アイドルマスターDS』が修正される

真は超絶に乙女だと思うんだぜ

ニンテンドーDS用「アイドルマスター」3種類が商標登録!?

結局の所、どうなのよ!?


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送

まあ、ハルヒは見てないんですけどね

フィギュア付き・ながされて藍蘭島15巻限定版発売 “りんかわゆす♥”


kiss×sis4巻 DVD付き限定版 「エロマンガ最新刊入荷しました!」

エロ漫画違うやろと思って、見てみたら
何処からどう見てもエロ漫画で吹いたw

ガンガンJOKER創刊号、ウェブにて無料立ち読みスタート



・フィギュア&ドール関係


もこちゃん 不思議の国のもこ

おかしいな!?、何故か申し込み用紙が印刷してあるぜw
又、お迎えする事になりそうな予感

笹の葉ラプソディ直前
(†ボーダーライン@玩具堂†さま)
かわいすなぁ


・デジモノ&自作機関係


超高解像度液晶■IBM T221/22.2型/最大3840×2400/QUXGA-W■4051

凄い液晶ディスプレイ見つけたよー
超高解が欲しい人はいかが!?
俺なら、WUXGAなディスプレイ×4とかにするけどな

>>3840×2400
文字が小さくて読めないと思う

>>IBM T221(135万円)
定価


なぜPCの利用時間の3割は「ムダ」なのか

>>ある女性社員が、会社の仕事は短時間で済ませてしまい、残りの時間は自分で立ち上げたオークションサイトを1日中運営していたことが判明した。
よくあること

長~く使える極上のPCケース2009【アビー編】

ケースを、Antecの静音PC用のケースへと交換しようかと思っています
Antecのケースって、お高いけど品質は良いよね

8万円台で8時間動くノート Aspire Timeline正式発表

HDMI端子も装備していて、安価で性能もそこそこ良いしいいかも

>>独立GPUの「Mobility Radeon HD 4330」(ビデオメモリー512MB)を搭載する製品も、発売後1ヵ月程度を目処にラインナップするとしている。価格差はプラス1万円程度とのことだ。
凄く良い

パナソニック、世界初のClass 10 SDHCカードを発表


AMD770チップ搭載搭載のSocket AM3マザー GIGABYTE「GA-MA770T-UD3P」

友人のY氏がそろそろ組み替えたいっていたので、お勧め

6万円を切るスリムノートPC「HP Pavilion Notebook PC dv2」の店頭モデルを電光石火で試す

これ+2~3万円の直販モデルだと独立したグラフィック+DVDドライブ+HDMIが搭載される
んですよね、某掲示板だとこの独立したグラフィック(Mobility Radeon HD 3410)が
爆熱すぎると微妙な評価をされていますが…

>>グラフィックス チップセット内蔵(ATI Radeon X1270)
見た感じだと、DELLの某機種と同じ!?
あちらは、XPにDG出来るのでこれも出来るかもしれませんね

Thecus、2.5インチHDDを2台搭載可能なNASキット

仕事のデータが吹っ飛んで
バックアップの大切を痛いほどに感じさせられた今日この頃

バイ・デザイン、地デジチューナ/HDMI搭載19型液晶TV
-実売35,000円。1,680×1,050ドットパネル採用

にしても、このクラスのTVも安くなりましたね
とは言え、メーカーにもよりますけど


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

傘立ての傘にスズメバチが巣作り…宇都宮の民家

怖えー、俺の通っている大学の駐輪場に今年も蜂の巣が出来てるぜ!
しかも、毎年似たような場所に作るのな
もう、勘弁して下さい

緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突…
「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴

何なの、馬鹿なの!?

>>死ぬような恐怖を抱いた
そのまま、逝って下さい

「溶けないソフトクリーム」話題に-金沢の食品研究会社が販売開始

ソフトクリームが溶けないとな!?

>>おからペーストと米粉
と言うことは、意外とヘルシーなんかな!?

中島「磯野ー!B´zやろうぜー!」

ワロタw

大卒就職率9年ぶり下落=高卒も減少、女子苦戦

俺超涙目

ドイツ、毒入りGPS「キラーチップ」の特許出願を却下

某映画みたいにその内、チップとかを埋め込まれる時代が来るんか!?

エクストリームソーメニング、始めました

面白そうだけども、実行する勇気がないぜw

雑魚「ヒャッハー!この町の住民には手は出させないぜー!!」

( ;∀;)イイハナシダナー

このままではGPSが利用不能に?アメリカの政府機関が驚くべき報告を発表



とりあえず、今日は体調が宜しくないので
もう寝ますね、と言うことでいつも通り週末は更新がない予定ですので
みなさま、良い週末を~
ではでは

21日のニュース

2009年05月21日 20:43

どうも、涼水です
こんばんは

近況&雑感
一日、家にひきこもってだらだらと掃除したり洗濯したり

・ご当地サイダー

新たなご当地もの登場!行けば必ずグビっとやりたくなる
日本全国「地サイダー」国取物語


・あれげ&メーカーの更新状況


・アイマス関連

『アイマス』4周年ツアー、インフルエンザを理由に大阪公演中止

インフルエンザの影響がこんな所にまで…

天は二物を与えず
(儚いダイヤモンドさん)
コメント書き込もうと思ったら、規制で弾かれたのでこっちに書く事にしました

>>名誉会長の律子さんのとこに買い物行ったらねんぷちとストラップがすでに売り切れでした(:_;)
実は、これ俺も情報を数日前に知って
ローソンの公式HPに飛んでみたら、ストラップ&ねんどろいどは
もうその時点で、在庫が無かったです
Tシャツ&カレンダー等は普通に残っていたんですがね…

ねんどろいどは以下でも購入出来るみたいなのでいかがでしょうか!?
俺も購入予定です

「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」 


何だか、アイマス関連は転売屋も多くて嫌になるなー



・アニメ&コミック関係

メイドいんジャパン2巻 「何からナニまで狂ってる!(褒」

きがくるっとる

アニメ化決定 おっぱい吸ってパワーアップ 「聖痕のクェイサー」7巻

けしからん

「けいおん!」人気キャラ投票は「秋山澪」特集! 女性店員によるコスプレも




・フィギュア&ドール

「柚月」「不思議の国のもこ」受注生産のご予約方法

どちらのカラーにするか迷う迷う

空自に陸自にデコトラ! 静岡ホビーショーは屋外にも注目!

ホビーショーって事で、一応このカテゴリで
懐かしいなぁ、もう何年も行ってないぜ





・デジモノ&自作機関係

Mini-ITXマザー並に小さいmicroATXマザーがFoxconnから発売


銀石のSST-SB05Bを早速レビュー☆

リンク貼らせて頂いているのりゅーさんの所から

>>PCIスロットは2スロット分まであるので、
2スロット占有タイプのビデオカードの搭載もOK!
標準で300W電源を搭載したりしている所も大きなポイントですよね
俺は、Mini-ITXで組むか悩んでNetbookに逃げましたが
まあ、地デジの録画専用と言うことを考えるとNetBookで事足りるのですが

低価格ミニノート市場が現在どれだけ大混戦状態なのかを一目で理解できるグラフ

もう何がなんだか

NEC、輝度と色の安定性を高めたプロ向け24型WUXGA液晶

物は良いんだけど、お高い

大阪・日本橋の「痛ノートPC」が発売延期、新型インフルエンザの影響で


Windows XPの一部エディションが入手不能に
Pro/Homeが完売のショップも出る

そろそろWin7の話も見えてきたし問題ないかな
とりあえずリリースされたら、X61TabletはWin7へと入れ替え予定


・タブレットPC関係
lenovoがWin7向けに、ドライバを5月中に提供してくれるのですが
楽しみで待ちきれません


・気になったニュースとか&面白い事&その他

松ちゃん兄、松本隆博氏がインフルエンザ対策用マスク1万枚を無料配布


大不況の今、乗り換えるべきクレジットカードはこれだ!

ここの所、クレカ作ろうと思って情報収集中なんで勉強になる

ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去


母親代わりの犬が事故死=トラの赤ちゃん、相次ぐ悲劇-ドイツ


<オグロプレーリードッグ>親とじゃれ、すくすく--東京・江戸川区動物園


くわを持ったコンビニ強盗 千葉市

くわって…

変態格付け

【審議中】
オクで、Zipの漫画を売り
ナイフ&アロエの抱き枕&オナホ11本(中古)を購入した中学生
本名までばれる、友人達も巻き込み一騒動

黒部、気に入った? トキとどまる

黒部も良い所

家庭用ドリルで開頭手術=機転の処置で少年の命救う-豪医師

凄いお方やな

定額給付金でミニ四駆買ってその上に乗ってみたぜ!

バカスw

500円で食える一番うまいメシ

腹減った
これ見ると、俺の通っている大学の学食が凄い高く感じる
まあ、実際に高いんだけどさ…


とりあえず、これくらいで
ではでは

20日のニュース

2009年05月20日 21:07

どうも、涼水です
こんばんはー
今日は、比較的暑い一日で、俺は脳が蕩けかかっていましたが
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか!?

近況&雑感
・iPod nano2GB

写真は、発売日に買ったiPod nano2GB
店に行ったら、ブラックがなくて、さらに4GBモデルもなくて泣きそうになったけど
店員が最後の一つですよ、次回入荷はしばらく待って頂きますとか
にこやかに微笑んできたので、購入したんだっけなぁ…
野田幹子さんとか最近、色々とCDを買って又使い始めました
購入時から、バッテリーが持たず公称値の半分とかしか持たなかったけど
修理に出すのも面倒なので、使い続けていたら保証期間が終わっていたとか
そんな落ち、充電中に異常に熱くなるので調べたらリコールかもしれないとの事
Appleに問い合わせてみるよー
でも、最近は、Touchも良いな良いななんて思っていたり
いつもは、ワゴンで売れ残っていた羊だったかの革ケース+保護シールでつこてます

・マスクを探して三千里
マスクを探して近所の薬局に行ったら
マスクコーナー全滅で、紙が貼ってあって
次回入荷未定ですとか記載されてた、何なんですか、もう!
まあ60枚程買ってあるんで問題ないっちゃ問題ないんですが

・ナウでヤングにばかうけ

ナウでヤングなアタイが通りますよ

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

動画:PS3 リモートプレイをPC/Macで実現するORP



・アニメ&コミック関係

けいおん!劇中歌「ふわふわ時間(タイム)」を収録したCDが発売
インフルエンザ休校効果でよく売れてる



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

VGA to DVI/HDMI 変換アダプタ REX-VGA2DVI

>>フルHD(1920×1080)対応
>>WUXGA(1920×1200)対応
わあ、ごいすー
これは、近いうちに購入します
実家に帰るときのお供は、X61Tabletなんですが、これで大画面でムービー楽しむよ
某掲示板の、モバイルノートスレで見つけたのですが
結局の所、モバイルノートPCにはHDMI要らないって人が大半みたいですね
まあ、機種が機種でしたが…
ポトリなり、ドックなりで対応してくれると我々消費者は選択が広がって嬉しいのですがね

パナソニック、3Gモデム搭載「Let'snote」発売


MacBook AirのSSD/HDD版でWindows XPを走らせた


三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」

パネルがIPSでこの値段かー良いなーと思ったらHDMI端子はなしなのね…

ティアック、beyerdynamicのヘッドフォンをポータブル対応
-DT990などを32Ωに低インピーダンス化。600Ωモデルも


次期OS「Windows 7」は3つの課題を改善 マイクロソフトが説明会

何だか、Vistaにリカバリーし直している俺が馬鹿みたいじゃないか


・タブレットPC関係
X61Tabletですが、結局Vistaで使おうと思い
SSDにVistaBusinessをリカバリー中
Vista重いけど、メモリー4GB+SSDで軽快に動いてくれるはず!?
VistaもSP2でだいぶ改善すると言われていますが、これ如何に!?


・気になったニュースとか&面白い事&その他

オタクがテーマの「おたくま」、α版ユーザーの2割超が東京在住

>>自分自身の趣味趣向を登録
和風メイドでお願いします

元ロッテのズレータ獲得検討…阪神

今年は、阪神ピリッとしねえな
生涯虎党宣言

「エコポイント」はエコには逆効果

ここに来て、価格.comでもTVの値段を引き上げる店舗が出てきたり

「ネトゲ廃人」は、小太りのアニメ好きではなかった…30代女性・主婦が多く、
会話も現実とゲームの区別不明


楽 に 死 ね る 方 法 ラ ン キ ン グ

色々とあって、死にたい
仕事用のデータ何処のHDに入れたか分からなくなった

うまい野菜の食い方教えろ

最近の食生活は、デコポンメイン

進化するファーストフードの“安うま”コーヒー


今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場

この国は…


今晩は、X61Tタソを弄って早めに寝るつもり
とりあえず、これくらいで
ではでは

19日のニュース

2009年05月19日 21:18

ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
色々あって、死にそうなくらい元気です…

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

タイ製エロゲ

以前から、このメーカー知ってたけど、中々良いよね
タイ語を覚える日も、そう遠くもないかもしれない

公式見に行ったら
Service Temporarily Unavailable
お前らw

期間限定企画!ナツドキ★シチュエーションを募集します。
(SagaPlanets)
気が付いたら、全然エロゲ買わなくなっていたとかそんなレベル


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

はじめてのSMガイド 「読んだらすぐ縛れました」「今後、彼女縛ってみます」

ワロタw

TVアニメ『タユタマ』のEDテーマ『キズナノ唄』が5月27日発売


のどっちの魔乳に挟め!「おはよう のどっちマウスパッド」販売告知

おっぱいいっぱい夢いっぱい


・フィギュア

「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」 

絶対に買う!!

乳首星キラッ☆ マクロスF「ランカ・リーN.A ver」発売

何かエロい


・デジモノ&自作機関係

ソフトバンクからソーラー防水ケータイ SOLAR HYBRID

そろそろ821Pのバッテリーがへたれてきたぜ

MacBook Pro、インテルの最新クアッドコアプラットフォーム
「Calpella」搭載で新モデル発表間近!

9月かぁ('-')
出たら、買っても良いかな
現状、8710wでもそこそこ快適に使用できているので
これなら、もう一台モバイルWSなりを入れて自作機を分解しても良いかなと検討中

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/5 第3週)


エスケイネット、64bit版Vista対応PCI地デジチューナ
-ダビング10/ムーブ非対応で、実売9,980円


クアッドコア、1TバイトHDD、BDドライブ搭載で10万円切りのスリムタワーPC――
「HP Pavilion Desktop PC v7860jp/CT」を駆る


パナソニック、HSUPA対応のワイヤレスWAN内蔵「Let'snote F8/W8」


2GBのビデオメモリを搭載したGeForce GTX285 msi「N285GTX SuperPipe 2G OC」

VRAMも2GBの時代かぁ…
もちろん、64bitOSで使うんでしょうけど


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

カンボジアのネズミ肉輸出好調、新型インフルと豪雨で


富山湾でホタルイカを捕ってきた

ホタルイカ食べたいな

休日出勤になった気持ち

俺は、ここの所、平日も休日も関係ないけどなっ!!

帰宅のために約4メートルの垂直の壁をするする登っていく猫

ねこちゃんすげー

徴収率アップ:悪質滞納者の車は「タイヤロック」 兵庫・洲本市

いいぞ、もっとやれ

繁華街、目立つ中高生=「自宅待機」徹底されず-一斉休校の生徒ら・大阪、兵庫

あうあうあ、個々のモラルと言うか何というか…

とある料理の禁書目録

参考になるな

振り込め詐欺の4人逮捕 富山・兵庫県警、920万円詐取容疑

にしても、振り込め詐欺も減らないなぁ…(;'-')
見せしめに殺しておけば良いと思うよ


とりあえず、これくらいで
ではでは

18日のニュース

2009年05月18日 20:59

何でも、アイマスの続編が制作決定したそうで
もう、楽しみでしょうがない
XBOX360で出してくれると嬉しいけどPS3でとの噂があるしなぁ…
ども、涼水です
ばんわんこ

近況&雑感
なんでも、奄美地方が梅雨入りしたとか何とか
今年は、明けるの早いとの話ですがどうなりますことやら

大学のゼミが、インフルエンザが流行りだしたからしばらく休講とのメールが
教授から来た、インフルエンザがついに猛威を奮いはじめたそうで…
皆さんも、お気をつけ下さい

洗濯したり洗濯したり洗濯したり


婚活サイト「男の子牧場」サービス停止 家畜扱い批判受け

こうゆうくだらないのは潰したほうが良い、だから消えて良かった

・アイマスあんてな

何かもうどうでも良くなった
後のTHE IDOLM@STER MASTER SPECIALシリーズも全て、予約済

アイドルマスターPS3版製作中のウワサ

本当に出るなら、PS3買う

『アイドルマスター』続編制作開始!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

あずささんの顔にしわが! アイマスVISAカードの問題点

>>ちなみに、千早はさりげなく胸を隠してて大勝利。
ワロタw

「アイマスVISAカード」申し込みの注意点


アイマスVISAカードで無理せず賢くポイントをゲットするカード術とは?

紳士の一枚ですね


・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

5月16日は『クリス』の誕生日です。

遅れたけど、クリスきゅんおめでとー


・ゲーム
EDF3とりあえず、ノーマルまでクリア
プレイ時間18時間で達成率45%越

DatelからXbox 360用 4GBメモリユニット、microSDで拡張&バックアップ対応

便利そうだし、買ってみるかな


・アニメ&コミック関係

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場
-インターネットが6月発売。キャラはゆうきまさみ


秋葉原ではアソビット限定 「西又葵クロワッサンラスク」 5個1260円


“SMプレイ”を基礎から応用まで詳細解説! 「身体(み)も心もボクのもの
~はじめてのSMガイド~」発売



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

GPGPU/CUDAで快適動画編集入門


ION採用のmini-ITXマザーが登場「まだ反応は薄いけど、たぶんこれから!」


7の上でXPが動く? 噂の「Windows XPモード」とは


Patriot製SSD「Torqx」シリーズ発売! リード260MB/s・ライト180MB/s

そろそろ8710wにもSSD積もうかなと、良さそうな製品を物色中
Intelのだと、高めだけどハズレはなさそうだしどうするか迷う

ビクター、プラグ部が180度可動するHDMIケーブル
-1/1.5/2mの3種類を用意。4,000円~

何気に、便利そうで良いなー



・タブレットPC関係

ThinkPad用Win7ドライバが今月中に配布されるようです

凄い楽しみにしてる


・気になったニュースとか&面白い事&その他

石坂浩二さんがプラモ同好会「ろうがんず」結成

模型を弄ったのなんて、仕事で弄っていた去年の3月くらいが最後だぜ
最近は、プラモデル組もうとも思わなくなりましたしね

働かずとも…「地域商品券」抜け穴でボロ儲け方法

最初から、こんな事予想出来ていたろうに…

「マルちゃん 黒い豚カレー焼そば」

うどんではなく、焼きそばとな

4億円のブロンズ、溶かして22万円?=盗難のムーア作品、中国に売却か

これは酷い(つД`)
近年、金属需要が高まっているとは言えこれなないな
最近は、金属価格も一時の高騰の様な事はありませんが、アルミ等はある程度の
金額になりますしね

孤独に巣作り? トキが木の上で枝集め

切ない

人工飼育の子、群れに戻る 母ザルが育児放棄、母親代わりはクマのぬいぐるみ

ゴロンめっちゃ良いやつやん
この手の現象は、自然界で他の動物でもある事だけど
人間が手助けしない場合はほとんど生き残れないんだろうな…

新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK


松ちゃん射止めた美女「合コン」テク…積極的にアレ

そういや、結婚されるそうで
おめでとうございます

「水割り」は日本だけ?


デザインに魅せられて集めた「缶コーヒー」700種-秋田の新聞記者が収集


バナナ武器にして強盗しようとした17歳の男、食べて隠ぺいを試みるが失敗

    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   こいつ最高にアホ
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /

ギークにも愛されるルイ・ヴィトン

リッチ過ぎワロタw


とりあえず、これくらいで
ではでは

ハッピーエンドが好き

2009年05月16日 22:34


買うた
いやー、やはり野田幹子の曲は良いっス
Kitchen Venusとか聴いているだけで失禁しそうになる
仕事で疲れて帰ってきた、俺を癒してくれるぜ 
これで、勝つる、明日も頑張るぜ!!

15日のニュース

2009年05月15日 18:18

ども、涼水です
ばんわんこ
今日も良い天気で何より、まあ明日。明後日と崩れるらしいですが

・近況&雑感
又、憂鬱な土日が来たぜ…
とりあえず、そこそこ頑張るっ!!

・使用OS比較

ここまで、飛んできた人のPCのOS
まあ、XP強いよね
俺の使っているマシンも、何だかんだで大半がXPだしさ(XP Tablet+XP Pro+XP x64)

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?

現行モデルは大きすぎるので、薄型が出たら買うかな
まあ、出ないらしいですけど

PSP版「グローランサー」発売! 新キャラやCGを追加したリメイク作品



・アニメ&コミック関係

おっぱいマイスター 「Z級おっぱい絵師 HG茶川先生の2ndコミックスだ!」

おっぱいってレベルじゃねえぞ

澪じゃないけど、萌え萌えキュン

ヽ(゚∀゚)ノキュンキュンキュンキュキュキュキュキュン
俺は、初代のBJを打っていた時から
こいつは来るんじゃないかと思い続けてきた、十字架とかももちろん打った事あるぜw
スロットはあんまり打たなかったけど、ボンバーパワフルとか面白かったなー
パチンコだと、のばらさん&PBの5人娘&SANKYOの三人娘が大好きです
とりあえず、ジャムちゃんは俺の嫁だからな

84pにも及ぶフルカラーエロス!「IM@S Full Color Book Collection」入荷

けしからん、エロさ


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
最近は、8710wの液晶を表示させずに外部ディスプレイ(24インチワイド)+マウス+キーボードで
使用中、デスクトップみたいにして使っています
性能良い割に、省電力で静かで良い感じです
WQXGAのディスプレイ購入すると、現状だとWQXGAフルで出力出来なさそうで
馬鹿くさいなと、かと言って8710wはまだまだ買い換えるつもりありませんし
現状、8710wの性能で満足していますし買い換えるとしたら8730wの次期モデル辺り
ですかね、ThinkPadのWシリーズでも良いのですが

PCI Express2.0 x16のビデオカードも差せるAOpen製Atomベア


HPのノートPC用バッテリ20万個に発火の恐れ
~ただし、日本での該当は極少数

とりあえず、俺の8710wは該当せず

ASUSTeK、GPU電圧を変更できるRadeon HD 4770カード

そろそろ、HD3450からの乗り移り先を探し中

“新生Mebius”発売記念イベントが秋葉原UDXで開催

やはり、Netbookなのに8万円とかの強気の価格設定はないと思いますん(ノ∀`)
それなら、普通のノートPC買うと思います
8万あれば、デュアルコアでそこそこのノートPC購入できますし
良い時代になったもんだ…

澪ヘッドフォン(AKG K701) 「けいおん!効果炸裂!これが高級澪ホン」


デスクトップPCの「良さ」を考える

拡張性&性能&価格が安いって所かな
液晶一体型は、どうにも好きになれません


・タブレットPC関係
Win7 x64RC入れたX61Tabletに常用出来る様に
アップデートしたり、ドライバ当てたり入れ替えたり

某所でのSXGA+モデルでの炎上は、X61TをX200tへの交換との対応となるらしいですね
まあ、解像度はXGAよりは広いと言ってもWXGA+なので微妙ですが
とりあえず、大きな騒ぎにはならなそう!?


・気になったニュースとか&面白い事&その他

<伝染るんです。>吉田戦車の伝説4コママンガをアニメ化 カンニング竹山が出演

面白いけど、どこか不気味な作品なんだよな

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社



ありそうでなかったネコ用壁掛けベッド

和む

美しいとはこういうことさ


「自衛隊要らないけど守って欲しい」ピースボート、ソマリア沖で護衛依頼

舐めてんのか!?死ねよ
海賊に裸で向かっていって、対話でもしてろよ

「ミニスカポリス」-3年振りにアキバで復活、毎週日曜にイベント開催

何もかもが懐かしい…
ガキの頃、テレ東系の番組欄で深夜に放送しているのを見つけて
どんな番組なんだろうな!?とか友人と話し合ったのも良い思い出

こっそり盗みに入った会社の美人社長に、盗まれたPCを直せるとウソぶき高額出張修理!

世の中には、すごいアホもおるもんやな

エコポイント始まる 店・客に戸惑いも

この制度自体をを知らない人も多いんじゃないかと思う


とりあえず、これくらいで
ではでは

14日のニュース

2009年05月14日 21:18

そーですね、木曜日ですね
ども、こんばんは涼水です
もう、木曜日なんですね、休日はずっと働いているんで、時間の感覚がずれてきた
今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
俺は、ツバメの巣を眺めたりツバメを観察したり、野良猫を観察したりと忙しいです

近況&雑感
X61Tabletに入れたWin7 x64弄り中
β版の時から変わらずに、うちのマシンだとエクスペリエンスインデックス計測で
数回こけます、と言うかRC版入れてからは計測しても途中でこけて
スコアが不明なんですが…
同じタブレットPCでも、hpのtxシリーズは標準でペンも使えるのに
X61Tabletだと、Wacomのペナブルドライバを自分で当てないと
タブレット機能がつかえません

追記:
エクスペリエンスインデックスが、上手く計測出来ない原因が一応分かりましたので
記載しておきます
計測中に、Win7標準のドライバだと動作を停止するみたいです
よって、計測が出来ないみたいです
そういや、β版の時もIntel公式からドライバ引っぱってきたよな~と

エクスペリエンスインデックスのスコアでも一応掲載しておきます
標準状態から、メモリーを虎の2GB×2にHDDをSSDに交換しています
スペックは、自己紹介からでも見てね
プロセッサ          3,9
メモリ             4.7
グラフィックス         3.5
ゲーム用グラフィックス   3,2
プライマリハードディスク 5.9

27日のニュース

上のページにβ版時のスコア載せてました
スコア下がりすぎ…
SSD積んでるのに、スコア5.9で涙目な俺
クリーンインストールじゃないのが不味かったかな
β版のクリーンインストール状態では6.X出てたと思ったし
とは言え、HDとは比べ物にならない位に快適

・プロ野球
プロ野球は、今シーズンは阪神が弱いので俺も元気なし
ヤクルト&広島が調子良いですね
巨人は、強くて当たり前だろうし大嫌いなのでどうでも良い
後は、楽天が強くて面白いな

・もやし人気
不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!

もちろん、俺も大好き

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況




・ゲーム
地球防衛軍3は、ノーマルを90%位終わらせた所で
稼ぎに入って、ハーデスト以上で新しい武器を求めてプレイ中

薄型の新PS3、今年のE3で発表?

薄型出るなら、買っても良いかな
とは言え、現モデルでのあの発熱なのに薄型にしたら…

【ドリームクラブ】 ピュアなドリクラ紳士たちへ 紳士の嗜みコーナー

呼んだ!?


・アニメ&コミック関係

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

これで、アニメが終わったら途端にパタッと売れなくなったら笑えるな

ぷよ腹アイドル 純真ミラクル100%2巻 「これぞアイドル新境地!」

これはなかなか…

フクダーダ「ハニーブロンド」 修正版


ラリー×痛車×街興し=なんたん痛車祭!



・フィギュア

[レビュー] グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ (らき☆すたOVA) 「照れ顔は反則級のかわいらしさ」
(foo-bar-bazさま)
付属品も充実してるし、出来も良いなと思っていたら
figmaミクを買ってから、未開封で放置してあったのを思い出した


・デジモノ&自作機関係


シャープが誇る液晶テレビのブランド「亀山モデル」が消滅へ

32インチ位のTVか30インチ(WQXGA)の液晶を購入しようかと検討中
とは言え、WQXGAだとDuallinkDVI必須とかで、出費がかさみますが…

4系統のDVI出力ができるNVIDIA Quadro NVS 420搭載VGA


Patriot、Indilinx Barefootコントローラーチップ搭載のSSD「Fusionシリーズ」
改め「Torqx」シリーズ発売

SSD良いよね

選択肢が広がる低価格ミニPC──「HP Pavilion Notebook PC dv2」の実力を試す

対抗馬としては、ASUSのN10かなと思ったけどあっちはCPUがAtomなんで微妙だな
メモリースロット×1が仕様なのですが、標準4GBモジュール搭載で販売してください
米だと、同モデルでも4GB標準とかで販売されているらしいのに…

Lenovo、新デザインを採用したネットブック「IdeaPad S10-2」

Netbook市場も飽和状態だと思うんだけど
竹の子みたいに、次から次へと新しい機種が出てくるなぁ(;'-')

Sony、4Kビデオ作成も可能な編集ソフト「Vegas Pro 9」
-Blu-ray作成対応。XDCAM EXやAVCHD、RED ONEをサポート



・タブレットPC関係
Win7 x64入れたX61Tablet弄り

某所で、SXGA+なX61Tbletが安価で販売される祭りがあったみたいだけど
送られてきたのは、XGAモデルで某掲示板で少し炎上中
B5で1400×1050の解像度は魅力的ですが
XGAモデルも中々良いですよっと@XGAモデル使い


・気になったニュースとか&面白い事&その他

今年の梅雨シーズンは全国的に“短め”~ウェザーニューズが発表

梅雨が短いのはありがたいな
今年も、そろそろジメジメして嫌な季節が始まるぜ

ルーマニアで巨大オムレツ作り、卵3万個使用

オムレツ作るってレベルじゃねえぞ
どこぞの温泉でお湯をかき混ぜてるみたい

<男の子牧場>携帯電話で「婚活」応援 男性を“牧場”に登録、友人に紹介

男の扱いが酷でえw

青山学院大学、社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布

裏山とか思ったけど、iPhone自体に興味がないのでどうでも良いや

ポルノ映像で妻と友人が浮気していたことを知り激怒した男性が友人を刺す

男と女の関係は難しいし、怖い

固くて、弾力性があり、自己修復できる、新型コンクリート


「9800円スーツ」「500円弁当」 百貨店が「激安戦争」参入

うなぎが食べたい

男が食いつく!?遊び心満点の“婚活用”ブラジャー


>>カウントがゼロになる前に無事に結婚が決まったあかつきには、ブラジャーのセンターに取り付けられた指輪台に婚約指輪を差し込む。すると時計がストップし、「ウェディングマーチ」のメロディーが流れ、結婚を祝ってくれるのだ。わぁ、嬉しい!
食いつきませんし、釣られません
と言うか、ないわー


今のバイト5月いっぱいで辞める予定なのですが
辞めたら、木曜日&土日は休みになるんですね
週の半分近くが休日とか素晴らしすぎる、まあ仕事はあるんですが…
後、半月だ頑張れ俺
とりあえず、これくらいで
ではでは

13日のニュース

2009年05月13日 21:21

ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
大学に行ったら、ポルノ映画に詳しいんでしょ!?とか聞かれた
どんな目で俺を見てんw

ツバメが大学に巣を作っているのをのんびりと眺めたり
いやー和むわ

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム
ACE6&EDF3をどっぷりと

やるおで語る『ロロナのアトリエ』から始まるPS3の時代

勉強になった


・アニメ&コミック関係

『アイマス』4周年ライブの物販情報、限定カレンダーなど関連アイテムが満載!!


全部分かったら間違いなくアニヲタ …アニメ女の子キャラ

全部は分からなかった

アキバ系女装男子バー「NEWTYPE」(ニュータイプ)潜入レポート!



・フィギュア

「けいおん!」唯と澪のねんどろいど発売決定



・デジモノ&自作機関係
SXGA+なマシンが一台欲しいなと思い物色中
CF-Y7or8が凄い魅力的に映る
以前、W2使っていたしLet'sに戻るのも悪くないよな~と
と言うか、Y7シリーズでも廉価モデルはXGAなんですね
それなら、Wシリーズ選択すると思いますが…
最近のWやYはHDの交換も簡単らしくて良いですね
以前のモデルは、HDのピン折りとかが必要だったんですが

12インチノート HP Pavilion dv2、量販店モデルは約6万円


>>そしてディスクリートGPUのRadeon HD 3410 512MBを搭載しないこと。グラフィックはチップセット内蔵のRadeon X1270のみ、ビデオメモリはメインメモリと共有になります(2GBメモリで最大894MB)。このためHDMI出力もなく、外部映像出力はD-Sub 15ピン アナログRGB。
激しく微妙(;'-')
これなら、後数万+してhpの直販で買った方が良い

DDR3時代本格到来!? PC3-12800(2GB)×3枚が1万円割れ!

う~む、DDR3も気が付いたらかなり安くなっていたんですねぇ…
家の現行システムがWinXP x64+Q6600+DDR2 8GBなんですが
そろそろWin7が出た頃に、DDR3が馬鹿安だったら組みなおしても良いかな

富士通が世界最速となるCPU「Venus」を開発、処理速度はIntelの最速モデルの2.5倍

凄いけど、一般向けのPCに搭載される事はなさそうだな

キャラクターをパソコンに座らせるように装着できるUSBシリーズにシェリル・ノーム
(マクロス・フロンティア)モデル

最近、この手の商品多いな

AdamoとMacBook Airがガチンコ対決


ONKYO製ハイエンドPCスピーカー「GX-500HD」発売! 約4.5万円

スピーカー購入しようかと思っているけど、アパートなんで
大きい音は出せないしな


・タブレットPC関係
これからACE6片手にX61T@Win7弄る


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ストリートビューで対策=プライバシー批判受け-グーグル日本法人

まあ、当然そうなるわな

けいおん!のすごいAA


<前田慶次道中日記>戦国の「かぶきもの」の著書 大河ドラマ、歴女ブームで大人気


「セルフレジ」好評です 富山県内ショッピングセンター

気になるけど、まだまだ採用する店舗は少なそうだな

警備業への就職後押し 県企画、離職者向け訓練始まる


UFOキャッチャーのカプセル、180個全部開けてみたけどアタリが一つも無い!
暴力団幹部が激怒、ゲームの所有者を脅す

こんなの当たらないの前提みたいなもんじゃん

ウチの“母校”消えちゃうの? 全校70人…環境悪化 大阪・西成

少子化とかも相まって難しい問題に

100ユーロ以下で作れる自家製コイルガン

すげー欲しいw

世界初!? 女装男子の「おちんちんマウスパッド」が出るかも

気がくるっとる

近所のスーパーへ買い物に行ったら「平野綾」仕様の痛チャリ発見

何が何だか


とりあえず、これくらいで
ではでは

12日のニュース

2009年05月12日 21:36

ども、涼水です
こんばんは
散歩に出かけたら、雨が降ってきたけど
蛙が鳴いたりしていて、これはこれで風流で良い物だなと感じた今日この頃
まあ、毎日雨だと嫌だけども、たまには良いよね!

近況&雑感
昨日届いた、メタルラックを使って部屋とか台所を片付けたり
洗濯機を掃除したり、電球が切れて6ヶ月程経過していた風呂場の電球交換したり(ぉ

講義受けたくないなーと思いつつ、大学に向かっていたら
ツバメが飛んでいたので追いかけたり眺めたりしていたら見事に講義に遅刻して
サボってしまったぜ、ツバメって可愛いよね

大学で献血やっていたので、ついでに献血してきた
俺、凄い偉い偉い誉めて!!
まあ、献血が善意なのか!?と言うと色々とあって善意ではないだろうと思うのですが…
うん、まあでも誰かの助けになるなら素晴らしい事ですね
俺、血の気が多いので多少血が少ないくらいがちょうど良いんです。


・アイマスあんてな

SHiNY SMiLE THE iDOLM@STER シリーズオンリー(シャイニースマイル) 

行く
>>2009年05月31日(日)11:00~14:30
この日は最後のバイトがあるはずだったけど、風邪をひく事になりました
だから、バイトにはいけません

目的としては、Ko-wa’s Innさんとこ&iMPさんとこ辺り
上記の人達が描く絵が大好きなので




・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です その3

ほほう、ほうほう


・アニメ&コミック関係

「けいおん!」 5話(合宿)適当な感想
学園祭まで、後少しと言うことで合宿に行くことにした軽音部のメンバー

vlcsnap-137742.jpg
皆で、紬の家の別荘に向かう途中の電車内で寝言で
紬「ゲル状が良いの」
すげー夢だなw
vlcsnap-140328.jpg
vlcsnap-140436.jpg
vlcsnap-140582.jpg
vlcsnap-141024.jpg
vlcsnap-140685.jpg
ボールを澪に投げつける律
理由なんて言うなw
vlcsnap-142491.jpg
律が澪にメイドをさせると最強と言う話になり
vlcsnap-142640.jpg
結局、澪に怒られるとw
今回も、我らがりっさんが大暴れだぜ
vlcsnap-143053.jpg
にしても、最近のアニメって平気で入浴シーンとか出るのな
けしからんけしからん
vlcsnap-143168.jpg
この間の写真出来たよー
vlcsnap-143420.jpg
vlcsnap-143572.jpg
ネガをよこしなさい、と言うか、澪怪力すぎるだろw

とりあえず、ロクでもなさそうな部分だけキャプチャしておいた
話としては、割と良い話だったと思う
次回以降から、文化祭関連が混じってくるのかな!?


けいおん!「ふわふわ時間」 中身はこんなの


男の娘成長ストーリー「乙女のいろは」もはや女の子は不要なのか?

>>混浴でタオルを取った弟の胸が膨らんでいて、吹く姉
実際に起こる現象ですよね
思春期の男と言うか、女性ホルモンの作用で胸が男でも膨らむ事があるらしいですよ

DreamParty東京2009春開催!入場料が倍のドリパ それでも人変わらず

世の中不景気と言いつつ、皆金あるなぁ…(;'-')
まあ、この業界は不況にも強いよね


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

これぞNetbookの真打ちか!?――「HP Mini 2140 Notebook PC」の高解像度版を試す

欲しいけど、これなら俺はdv2買うな

「Windows 7はホリデーシーズンに発売」とMSが正式発表

正式発売日発表マダー?(・∀・ )っ/☆∪チンチン

デスクトップにも低価格の波 液晶一体型で6万円


>>MPEG-4 AVC/H.264など高画質・高圧縮の映像形式の動画再生はかなり厳しい。
所詮は、Atomなのでそこは割りきりが必要
あれもしたいこれもしたいって人は、Core2なりi7なりAthlon64X2搭載のマシンを買えば良い話

赤が映える「LOOX M/FMVLMD10R」

赤モデルカッコいいな

IE8の次、「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中

Lolifox(Firefox)派の俺には関係ないな
IEは使うにしても、IE6だし

“痛Netbook”にもできる「新生Mebius」を触ってみた

ちょっと欲しくなってきたw

ELSA、PCI-Express x1対応のGeForce8400GS「ELSA GLADIAC 584GS LP x1 512MB」5月中旬発売

まあ、x1とかのカードも需要あるしね
確か、Quadroも出てた気がする


・タブレットPC関係
特にプチフリが起こる訳でもなく、とても快適にWin7を使用しています
とりあえず、認証通したりドライバ当てたりしているので
時間があれば、この後記事にします


・気になったニュースとか&面白い事&その他

巷に溢れる「食べ合わせマジック」に体を張ってトライ!


家庭用LED電球は18年使える耐久消費財!?

とりあえず、風呂場の電球は白熱タイプから蛍光灯タイプの物へと交換してみた
寿命四倍で、消費電力も下がるそうな
明るさは、少し弱くなった気がしなくもないけど、まあ良いや

勧誘電話撃退法

俺「はい、涼水です」
相手「こちら、何々サービスのOOです。旦那さまでしょうか!?お勧めのマンションがあ(ry」
ムカついたから、電話切ってやった。俺は悪くない

こうゆうのは、個人情報どこから入手した!?とか個人上保護法に基づき
自分の所の電話番号なりの削除を要求するって言えば良かったんじゃないかな
とりあえず、同じ人が名前を変えて必死に電話かけてきても
マンション買う気にもならないし、うざいだけ

「性暴力ゲーム」メーカーがネット販売中止、アマゾンも

ゲーム位良いとは思うんだけどなぁ…何とも世知辛い世の中やでほんまに

原子炉実験 茨城の日立一高が計画 放射線透過試験など

なにそれすごい

オリコのクレジットカード「らき☆すたカード」申し込みが
本日より開始、オリジナルプレミアカードも毎月同封

要らない、使うのに勇気がいるだろうがw
どうせ作るなら、出来るプロデューサーの証アイマスVisaで

25年後の磯野家、グリコ新CMで話題


テレビゲーム開発からパチンコ業界を目指す 楽しく安定した生活を望むクリエイター

SANKYOで働きたい
そろそろジャム・夢々・ナナに続く看板娘を出しませんかね三共さん!?

<全日本ラリー選手権>近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市


いま、どこの旅館の食事でも見かけるアレについて

青色のアレ良いよね

呉羽ナシ、大きく育て 中学生が摘果作業を体験

呉羽ナシあれは、美味しいものだ


とりあえず、これくらいで
今日こそ、EDF3やって早めに寝るぜ
ではでは

11日のニュース

2009年05月11日 20:48

ども、涼水です
こんばんは
暑くて、かなわんぜ
まだ5月だと言うのに、勘弁して下さい…

近況&雑感
休日は、忙しくて死んでいました…
でも、今日は今日で忙しかったり
5月だと言うのに、クソ暑くて脳が蕩けそうなんで
少し早いけど、扇風機だしてみました、涼しくて快適です
夏に備えて、サーキュレーターを購入するつもり

実家から、デコポン10kgと注文していたメタルラック×4が届いた
両方佐川で、時間まで同じしかし、配送している人は違う
玄関前で、佐川のおじさんとお兄さんがバッタリ出会って
おじさん「XXX号室!?」
お兄さん「XXX号室です」
またかよー、みたいな感じで笑っていた
よくあること、宅配便とかを利用しまくっていたら、顔を覚えられていて
親しくなっていたとかよくある事、そうよくある事だから気にしない
最近は、インターホンが鳴るだけで身構える様になりました


「タイムリープぶーとべんち」 のランキング

又、いくつかのマシンのデータが集まったので更新しておきました

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・アイマスあんてな

ゲイツポイントに課金してみました
色々とダウンロードしていたら、一枚目のカードを使いきりかけたので
もう一枚買ってきた、まだまだ搾取される生活が続く…
最近は、Do-Daiをミニウェディング着せたキャラクターで躍らせるのがマイブーム

いおりん+ナイトメアブラッド
(儚いダイヤモンドさま)
神速で保存した


・あれげ&メーカーの更新状況




・ゲーム

DS『メイドイン俺』で人に見せられないような自作ゲーム

けしからんし、日本終わっとる

『アイマスSP』DLC用の新プログラムが登場、961陣がMA曲を歌うムービーも!

ポケモン出るから、DS買おうかと思っていたら
PSPでTH2出るし、こんにゃく出るし、アイマス出てるし悩む悩む


・アニメ&コミック関係

言葉責め」CD 声優の甘い口説きに胸キュン!


「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出

お前ら…

ロケット打ち上げ現地レポ同人誌 「好きじゃなきゃ、ここまでできない!」


変態紳士専用 アマガミ七咲同人誌

>>「逢のオシッコ・・・すごく興奮する・・・僕は変態じゃないのに・・・」 ゴクッゴクッ
正真正銘本物の変態やがな


・フィギュア




・デジモノ&自作機関係


PATA/USB両対応のMLC-SSDがバッファローから! 32/64/128GB

220FXも引退させるので、現状我が家にはIDE(UATA)環境なマシンは
全てなくなりました
とは言え、このSSD、USBでも接続出来て便利なんで
データの保存用に一つ持っていても良いかな~と思っていたり
SSDだと衝撃にも強いので、気軽に持ち運べますしね

東芝「dynabook UX」
~dynabookブランドに相応しいネットブック第2弾

アンチ東芝だったけど、NB100買ってから評価が変わった
でもUXはデザインが好きじゃないし、青歯もついてないみたいなんで興味なし

サンコー、DVI/HDMI出力対応のUSBディスプレイアダプタ

DVIをHDMIに変換して出力出来るのは便利だなと思ったら
この商品も1,600×1,200(UXGA)までなのね(;'-')
メーカーさん1920×1200で出力可能な商品を出して下さい

FSB1066MHz対応の「Pentium Dual-Core E6300」が販売開始

昔、Core2DuoE6300なんて代物があってだな

美少女ゲーマーがVAIO type Pを買った3つの理由

まあ、エロゲで全く遊ばなくなったしどうでも良いけど
面白い記事なんで


・タブレットPC関係
X61TabletにWin7 x64ぶち込んだレポですが
もうしばらくお待ち下さい
忙しくて、インストールしたは良いけど弄る時間がなかったので
今晩弄ってみるつもり
SSD+Win7x64でサクサク動きます


・気になったニュースとか&面白い事&その他

カッコよく「ザクザク」経営


通天閣にメイド喫茶!「ビリケンさん」も変身


アロエの葉肉を「アイス」でどうぞ!

何処かの菓子メーカーもアロエのアイス出してた気がする

田植えでどろんこ 富山・三郷小児童

こうゆうの良いな、凄く和むし教育上も良いと思う

今 年 の G W の 思 い 出 を 書 い て 行 け

バイトしてました…

朝起きて会社に行くまで

日曜日の朝に目覚めて、そうだ今日は月曜日だ大学行かなきゃね!!
で準備を始めて、出かける所で日曜日だと気づきバイトを思い出して欝になった

Windows 7はVistaと較べて、さほど速くない

俺が感動しているのは、SSDを使っているって事も要因としてはあるんだろうけどね
メーカー機のVista&ゴミソフトプリインストール状態よりはWin7入れたほうが
まっさらになるから速くはなると思う
VistaもSSD使えば、そこそこ快適だとは思うけど

地デジ普及率、6割突破


新しくなったカップヌードル

リンクさせてもらっている夏冬達樹さんとこから
この間、謎肉食べたけどやっぱり美味しいと思うんですよ
コロチャーはまだ食ったことないので、分からないですけど


EDF3を遊んでから、今日は早めにベッドに入ります
疲れていて、このままだと倒れそうなので
とりあえず、今日はここまでで
ではでは

8日のニュース

2009年05月08日 21:53

ども、涼水です
ばんわんこ

近況&雑感
EDF3とACE6を購入した事によりヘビーゲーマー生活に突入
まあ、もうすぐ両方ともクリアですが

Win7+SSDが快適すぎて吹いたw
VistaとかどんだけゴミOSなんだよと小一時間


本日のニュース更新は簡易更新でお送りしております
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況
タイムリープぱらだいすが7/24に発売日延期
まあ、まだ予約してなかったし良いや
そろそろ本編を開封するぜw


・ゲーム

『ポケモン 金・銀』新生! 『ハートゴールド・ソウルシルバー』今秋発売

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ポケモンマスターとしての、血が騒ぐぜ

とりあえず、EDF3はEASYはクリア
アーマー1900位、ACE6に取り掛かり始めて現在ラストミッション
俺の閣下カラーの痛ラプターが火を吹くぜw
天使とダンスでもしてなっ!!

書店で最後の一冊を、俺が颯爽と華麗に確保してきた
目当ては、タイムリープぶーとべんちがダウンロード出来るコード
今夜は、箱○で回しまくるぜ
ヽ(゚∀゚)ノキュンキュンキュンキュキュキュキュキュン
記事の中に、ベンチは本編ではありませんとか書かれていたけど
ベンチが本編だと思います
何だかんだ言って、ベンチは盛り上がりまくったしな

ところで、アイマスベンチマダー?(・∀・ )っ/☆∪チンチン


・アニメ&コミック関係

ケモノ耳4コマ漫画・超級龍虎娘 「そろそろうちの犬も、美少女に変身しないかなあ」

ところで、俺のPCも変身してくれませんかね(ぉ

「けいおん!」 劇中歌「ふわふわ時間」とキャラクターシングル4枚の予約受付がスタート!


めがねでHで小生意気! 「やっぱ眼鏡っ娘は微乳に限るっ!」

けしからんけしからん


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
P1020978.jpg
PrecisionM70届きました
とりあえず、いくつかベンチ回してみたけどモバイルWSの名前は伊達じゃないぜ
かなり速いです
Win7 x86を入れてみようか迷う迷う
QuadroFX1400Goがかなり強力
1920×1200は作業領域が広くて良いですやねー

ドスパラ、9万円台からのCore 2 Duo搭載13.3型ノート

OS無しも選択出来るし、そこそこ軽いし
チップが多少古い事を除けば良いマシンかな

さすがは法人向け HP Mini 2140は使えるネットブック

NetBook市場自体が飽和状態だけども
解像度とかを考えると、頭一つ抜けている感じかな
ASUSのN10とかだと、GeForce9300+HDMIとかチート的なマシンだけどね

PhotoFast 世界最小のUSB接続microSD・microSDHC専用カードリーダー 「CR-2000」発売


富士通、H.264/MPEG-2の双方向変換が可能なLSI
-フルHD対応。HDDレコーダやノートPCへ向け




・タブレットPC関係
P1020977.jpg

Win7 x64入れてみました
環境は、X61Tablet+SSD+RAM4GB+Core2DuoL7500
案の定、今回TabletPCとして認識されていないぜ…
とりあえず、Wacomのペナブルドライバを当てれば
タブレット機能が有効になります
まあ、Win7に今現在手を出している人はある程度PCに詳しい人だと思うから
問題ないと思うけどね
使用感等は、後日レポ予定
Win7を入れたらバリバリ使えそうなので、ウルトラベース X6 Tabletを近々購入予定


・気になったニュースとか&面白い事&その他

経済危機の嵐でも…「マリオ&ミッキー」が強いワケ

早い話が、不景気だから、現実を忘れておとぎの国の中だけはって事なんか!?

「お金払って」と呼び掛けたカフェスタ、終了へ 7年の歴史に幕


チャレンジャー:ETC無しの高速料金は不当!!国などに賠償請求

あんた漢やでほんまに

こりゃひどい…ネットオークション・マニアの家の中はこうなっていた

ここまでくると病気だろ

「今、露出DVDが100円引きになるんです。僕からのおわびです」

ワロタw

チューリップフェア閉幕 高速値下げ効果で1万2000人増

行きてー
最後に行ったのは、小学校3年生位か…


最後に、もう一度
天使とダンスでもしてな

7日のニュース

2009年05月07日 21:57

ども、涼水です
ばんわんこ
一日、雨で洗濯物も乾かずにうんざりだぜ(;'-')

近況&雑感
とりあえず、俺のGW終了
TVでやってた肉吸いが無性に食いたくなったり、脂脂な身体に悪そうな物が食べたい
PrecisionM70は、受注確認メールが店から来ていたのでそろそろ届くのではないかと

旅行に行くなら、城端かなぁ…
ついでにttの聖地訪問もしてきたいですし

とりあえず、ニュース更新


・アイマスあんてな

アイドルマスターキャラの誕生日を記念した地方競馬出走がどんどんエスカレートしてるそうです


水瀬伊織生誕日

いおりん可愛いよいおりん



・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況






・ゲーム
今日は今日で、相変わらずEDF3をプレイ中
とりあえず、攻略度は全ての難易度含めて30パーセント程
プレイ時間がまだ10時間程なので一応進み方としては早い方
流石に、アーマーも1700程度なので、インフェルノには挑戦していませんけどねー
現状だと、武器も弱いですし瞬殺されるでしょうし
アサルトライフル(AF17)+ロケットランチャー(ボルケーノB10)装備で
HARDESTで稼ぎやってます、B10が早い段階で出てくれたのでかなり楽にはなりましたが
赤蟻の波に、B10打ち込んで敵が苦しみながら吹っ飛んでいくのがかなり爽快です

最近のゲームソフト、安くなるの早すぎ!

持ってて良かったXBOX360


・アニメ&コミック関係

話題の筋トレ用(エロい)アニメーション「いっしょにとれーんぐ」 一部ショップで再入荷

この間、普通に名古屋駅内の祖父地図に積んであったけどな
俺は、買わずにスルー

「けいおん!」等身大POP お店で作るよ


「けいおん!」キャラ人気投票中間発表 律より上位の良くできた妹

盛り上がっているなー


・フィギュア




・デジモノ&自作機関係
そういえば、WinDVD9Plusとか買ったけど
色々あって、まだBlu-ray見れる様になってないです…

ついでに、NB100も録画専用マシンとして使うつもりなんですが
設定、何もしてないです…

XPやVistaを高速化する方法

Win7が出たら、仕事用マシン以外のOSは入れ替えるつもり

ASUS終了のお知らせ

俺のP5BE-Plusはすこぶる元気です

Windows 7 RC 日本語版 一般提供開始

現状、x64とx86両方入手済み
isoファイル状態なんで、これからDVDに焼きます
X61Tabletに入れた時は、俺の環境だと省電力マネージャが動かなかったんだよな…(;'-')

Windows 7 RCの注目機能「XPモード」と「リモートメディアストリーミング」を試す


LIAN LI、真っ赤な内部塗装のミドルタワーケース「ARMORSUIT PC-P50R」発表


B-CAS、地デジ用の「ミニカード」を11月導入へ
-Plug-inSIM形状に小型化。メーカーが選択



・タブレットPC関係
そういや、祖父でXGAですがX61Tabletの在庫が復活していますね
某掲示板だと、液晶の評判がすごい悪いですが


・気になったニュースとか&面白い事&その他

2009年マスターベータソンで日本人男性が2連覇


人気お笑いコンビ・はんにゃの明暗クッキリ 川島が名実共に足手まとい!?


GWの秋葉原で“エコ”なアイドルがゴミ拾い!


車が衝突した衝撃で秘書が上司の性器をかみ切ってしまう

ワロタw

油入りボトルで脅迫は「抜き打ち訓練」? 銀行強盗未遂で男を逮捕


今 年 の G W の 思 い 出 を 書 い て 行 け

特に何もしない間々に終わった…後はバイト

ペットボトルから「たからのちず」 横須賀海保に漂着

何か凄い素敵な話やん


とりあえず、今日はこれくらいで
ではでは

6日のニュース

2009年05月06日 20:40

ガルーダ隊、発進する
ども、涼水です。ばんわんこ
ACE6買ったので、遊びまくりです
使用機体は、春香カラーの痛ラプターとかその他アイマスカラー機体
戦場で暴れまくっています
実際に、戦場でこんなのが飛んでいたら相手も驚くだろうけどなw

近況&雑感
一応、今日より通常更新に戻る予定
とりあえず、眠い
雨上がりの道を歩くのって気持ち良いですね、春で緑も綺麗ですし

何だかんだで、気が付いたらGW中に結構散財していました…orz
これからは、もっと堅実にいきませう
っつても、PrecisionM70はWin7で遊んだりベンチ一通り回したら
直ぐに手放すつもりですが
ちなみに、スペックはこんな感じ
CPU:PentiumM 2Ghz(Dothan)
RAM:1.2GB(DDR2 256MB+1GB)
CDD:COMBO(CD-R/W・DVD-ROM)
HDD:40GB(SATA)
GPU:NVIDIA QuadroFX1400Go(VRAM256MB 256bit)
解像度:1920×1200(WUXGA)
OS:WindowsXP Pro

とりあえず、ニュース更新


・アイマスあんてな
何でも、昨日はいおりんの誕生日だったとか何とかかんとか
おめでとー!!

終身栄誉愚民の俺が通りますよ
Sir!Yes,Ser!
Sir!Yes,Ser!!
Sir!Yes,Ser!!!
ゲイツポイントに手を出してみました
とりあえず、Do-Daiを購入したりしていたら、凄い速さでポイントが消費されていくぜ!!


・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

5月3日は風祭みやびの誕生日です。
(Pulltop)
これは、この言葉を言うしかないだろ
「みやびちゃんぷりちー♪」
とりあえず、みさきちは俺の嫁だからな

あかつきまお原画 「りんかねーしょん☆新撰組っ!」 史上最大?な立て看板



・ゲーム
そういえば、ガルーダ隊に入隊すると共にEDFにも入隊しました
岐阜と静岡の防衛は俺に任せておけ
新しい武器が増えていて面白いです
敵はあまり変化ないかな、相変わらず蜘蛛は動きが気持ち悪い

「E74」エラーだけじゃなかった、Xbox360の故障を示すエラーの数々をムービーで紹介



アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です その2

きたんちゃうか


・アニメ&コミック関係
けいおん!!と言い咲と言い最近は、合宿が流行っているんか!?









・フィギュア

figma[涼宮ハルヒ 夏服ver.] 

figmaは、簡単にパーツを交換できて色んな遊び方が出来るので良いですよね


・デジモノ&自作機関係
Windows7 x64 & x86どちらもisoイメージをMSよりキーと共に入手済み
これから、X61Tabletにx64版をぶち込んで遊ぶつもり
発売日は、10月中とかの噂も流れていますがどうなるんでしょうか!?
秋葉原で深夜販売あるなら、東京行っても良い
基本はVistaのドライバが流用出来るので楽で良いですやね
P1020974.jpg
昨日の記事でも書いてありましたが、QRS-UT100Bを二つ程購入しました
とりあえず、地デジの録画環境は問題ないかな
NB100はQRS-UT100B使って録画専用マシンにする事にしました

「Athlon X2 7850 BEが発売」が発売開始、価格は7千円台!


シャープが新Mebiusで狙う「UIの変革」と新しい市場

激しくびみょい(;'-')
何というか、目の付け所が他とは違うと言うか…

「痛ノートPC」が展示中、イラストはいとうのいぢ
販売は大阪・日本橋限定


2009年フルハイビジョン液晶/プラズマテレビ一覧
-6メーカー/30シリーズ

そこそこ大きいTVが欲しいので購入を検討中
とは言え、30インチあればいいのでこれならWQXGAの30インチディスプレイ
でも良いよなーと思う日々

ノートPCのコンセント周りをスマートに



・タブレットPC関係
これから、SSD積んでるX61TabletにWin7 x64 RCぶち込んで遊ぶつもり


・気になったニュースとか&面白い事&その他
GW何処にも行けなくて、バイトばかりだったので
渋滞とか帰宅ラッシュとかその類のニュースを眺めてm9(^д^)プギャーとか
思いつつ、何処にも遊びに行けなかった俺…orzってなっています

楽天2連勝で球団最多の貯金8

にしても、今年の楽天は強いっスね

打線爆発!虎、意地のG戦連敗脱出

兄貴がやってくれた!!

<台風1号>7日に小笠原諸島へ接近、荒れた天気に 気象庁


ロシア人の20%近くが仕事のために上司と一夜を過ごすと回答

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
ロシアおろろしあ

座り心地も携帯性も追求したメッセンジャーバッグチェア

これはええんとちゃうか
新幹線満席状態の時とか便利そうだな

海外で人気の日本産ウイスキー 国内でも若者に復活の兆し


「Windows 7」RC版、米国で一般公開を開始

もう、アメリカのMSのサイトから入手済みこれから遊びます

最 高 の B 級 映 画 を き め よ う か

B級映画好きの俺が通りますよ
個人的には、トレマーズがお勧め、ドーンオブザデッドも
B級かは分からないけど面白い


雑記&QRS-UT100B届いた

2009年05月05日 21:24

明日より通常更新に戻ります

注文してたQRS-UT100B×2が届きました
これで、HDUS+牛のチューナー+QRS-UT100B×2の4チューナー体制で逝くぜ!!
最大録画4番組(USB地デジチューナー×4)
最大視聴5番組(TV+その他チューナー+PC)
になりましたとさ、まだまだ逝くよー

PC関係
Windows7のRC版がダウンロード出来る様になっていますね
とりあえず、32bit&64bitどちらもダウンロード中
Win7x64はX61TabletのSSDにx86はPrecisionM70にぶち込んで遊ぶつもり

雑記

2009年05月04日 22:17

バイトで死んでいた三日間が終わり
俺にも、やっとGWがやってきました
GWは俺を待ってないかもしれないけど
俺は恋焦がれていた、待ち焦がれていた
バイト中にムラムラ悶々したので、DELLのモバイルWSとか買ったけど
俺は元気です。はい
「黎明スターライン」を連続で聴きまくる
やはり、あさぽんは只者じゃなかったぜ…
とりあえず、ゲイツポイントに手を出してみたり
地球防衛軍3とかACE6とか買ってきたので
今夜は、徹夜で遊ぶつもり
ゲイツポイント使って、痛ラプターとか真カラーの機体とか伊織カラーの機体とか買うぜ
にしても、サイドワインダーシリーズと比較するとエースコンバットシリーズのが
簡単ですね、ミサイルもサイドワインダーシリーズの数倍機体に搭載できますし
気が付いたら、俺って月に85時間程バイトしているんですね
今月は、100時間逝きそうだぜ…
まあ、今月で辞めるんですけどねー
辞めたら、、心を洗いに城端にでも旅行に行こうか検討中

地球防衛軍は、見方を守る為に敵の大群に一人で突っ込んで全滅させるのが
俺のジャスティス

PrecisionM70買ってみた

2009年05月03日 18:56

ども、涼水です
ばんわんこ
バイト先で俺しかいないので、書き込んでみるテスト
給料出たし、GW忙しくて悶々していて、精神衛生上よろしくない感じがしたので
又、モバイルワークステーション買ってみた
今度は、hpではなくDELLのモデルです
まあ、PenM+SATA+DDR2とかそんな感じのモデルなんですがね
ついでに言うと、解像度はWUXGAの1920×1200です
GPUはQuadroFX Go1400(VRAM256MB)
PrecisionM70って、モデルです
一応、PenMの2Ghz積んでいるので今でもそこそこ使えるのではないかと
Win7のRC版がそろそろ出るし
そいつの人柱になってもらった後は、いくつかベンチを回して手放すつもり
では、今回はこれくらいで
ではでは

1日のニュース

2009年05月01日 19:11

ども、涼水です
こんばんは
気が付いたら、5月だったとかそんなレベル

近況&雑感
明日から3日連続でフルでバイトだぜ
もう勘弁してください



・アイマスあんてな


・ペンギンあんてな
2009y05m01d_015442062.jpg

ぼーっとYahooのトップ眺めていたらペンギンが映っていました
ペンギンって良いよね


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

XBOX360が買われない理由は「将来性の不安から」とのこと

皆、買おうぜ!!
DREAM CLUBとかタイムリープとかタユタマとか充実のラインナップ
しかもアイマスもあるぜ
とりあえず、明日ACE6と地球防衛軍3買ってくる
とりあえず、EDF3のプレイ動画見た震えがとまんねぇw
早く遊びたい
近作からは、仲間がいる所が嬉しいっスね、まあ弱くてすぐに倒れるらしいけど



・アニメ&コミック関係

成年コミック「ぱい☆ずり」発売 魅惑のおっぱいHが盛りだくさん!


「フェチすぎる野球マンガ」 高校球児ザワさん1巻 発売


2009年春新番はすでに"2強"状態!? ハルヒVSけいおん!「京アニ新旧バンド対決!」


おっぱいマイスターくりから「ぱい☆ずり」発売 おっぱいエッチたくさん



・フィギュア&ドール

まだまだ美少女フィギュアを紹介! 後半戦突入だ!


七尾奈留×ママチャップトイ

>>人気イラストレーター七尾奈留デザインによるオリジナルドール「柚月(ゆずき)」
これは俺に対する挑戦ですね!?買います

VOLKS「斬魔大聖デモンベイン/MDD エセルドレーダ」レビュー
(たいたんnoページ)
小物もそうだけど、クオリティ高いなー


・デジモノ&自作機関係

BDドライブ&フルHDを備えるAV母艦 DESKPOWER LX

AV母艦の割にはグラフィックはIntel G45 Expressチップセット内蔵か(;'-')
一体型って、拡張性がある訳でもなく微妙なんで個人的にはあまり好きじゃないです
富士通さん、NXシリーズ復活させません!?
某掲示板でNWなんて番外編とか言われているしな…

ユニットコム、49,980円の地デジ搭載PCなど


さらにモバイルユーザーに優しくなったWindows 7 RC

と言うか、仮想XPモードが使用出来るのは
UltimateとProfessionalの2モデルだけらしいですね

「春だ!(アニメ新番組チェックが)一番!AV系PC自作祭り!乙編」

俺は、NB100をQRS-UT100B使って録画専用マシンにする事にしました

PCI接続の玄人志向製GeForce 9400 GT搭載ビデオカードが発売!

何だかんだ言って、PCIの需要はあるしな

Windows 7年内発売へあと一歩、 RC版のダウンロードがスタート

楽しみ楽しみ


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

砺波市、住みよさ全国3位

富山は良い所

【YouTube】地デジカから引導、哀愁の「アナロ熊」

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※ 著作権はありません


けいおん厨が酷すぎる件

もう嫌だ、この国…

幼女「まぁ、頭でも撫でていきな」

和んだ

観測できないものは無いものとする!!!

花粉症が終わったと思ったら、今度はインフルエンザでマスクが手放せそうもないぜ

「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ


早大「授業は休講、キャンパス立入禁止」 豚インフル、国内確認で方針

とりあえず、俺の通っている大学は問題なし




最近の記事


