
--年--月--日 --:--


戯言

2009年07月31日 17:01

適当に思い出した事、載せておこ

そういえば、某銀行のATMでの引き出し無料は今日までらしいですよ
俺は死んでるので、他行に移せておりませんが、ふぁっく!!

X25-M良いなー、新モデル出て値段下がってるしーと思っていたら
新モデルで不具合出てて、値上がり、ふぁっく!!

DELLのミニノートが20k切ってて安かったUbuntu版でしたけど
8710wを処分する気満々
最近、物のない、スリムな生活に憧れてきた

先日エロい文章とかシナリオとか書いている知り合いと話しまして
涼「俺さ、人間とかに欲情しなくて廃墟とかそう言った類の物に興奮するんだ」
エロい人「君は変態だね」
って言われた、俺もそう思った
で、廃墟関連で一つ思い出したことがあるので
某廃墟サイトで、数年に渡って取材していた
○○小屋の城主と言うか持ち主の方が亡くなったそうですね
何でも、一ヶ月の間何も食べずに人とも会わなかったそうで…
人間って、孤独を求めるとよく分からない方向に進む場合もありますよね
亡くなられた彼が何を考えていたのかは分かりませんけどね
ぼーっと、天井を眺めながらそんな事を考えてました
とりあえず、この件は決着がついた訳で取材して下さっていた
Team○○の方々ありがとうございました
そして、彼のご冥福をお祈りします

もう一つ、忘れそうなんで書いとく
ここの所、事故で死んだ猫をしばしば目にします
少しグロいかもしれないから読まない方が良いかもね
読みたい人だけ読めば良いと思うよ
先日、大学に向かう途中で車に轢かれたのか
内臓を撒き散らした状態で死んじゃった猫を見つけたんですよ
その猫の表情が苦しんだまま、絶対に許さないみたいな表情で止まっていて
驚いた、ああ苦しかったんだねと思った
話は少し変わるけど、この猫も死ぬなんて思ってなかった訳で
人間しかり、猫しかり生き物はいつ死ぬか分からないし
覚悟だけは常に持って生活しようぜと言う事

31日のニュース&近況

2009年07月31日 13:41

熱下がりません、2年前は高熱出ても
次の日には下げて、元気に大学に行ったのにね
今回は、疲れも溜まっていたのかもしれないですけど
休みに入った途端にダウンとか、運が良いのか悪いのか…
記事書いてますけど、実際はへばってます…
中々、良くならずに不安だったので新型インフルエンザについて調べてみた

新型インフルエンザはどんな症状が出るのですか?

>>
インフルエンザにかかると、まずのどの痛み、鼻汁、くしゃみ、咳、頭痛、寒けなどとともに発熱がみられます。このようないわゆるかぜ症状の他に、筋肉痛、関節痛、眼球の痛み、腹痛、下痢など幅広い症状がみられます。熱はだいたい5日間続きます。この中で3日目に少しの間解熱することがあり、これは二峰(にほう)性の発熱と呼ばれています。

のどの痛み:○
鼻汁    :○
咳      :○
頭痛    :○
寒気    :○
筋肉痛   :○
関節痛    :○
眼球の痛み:○
腹痛    :×
下痢    :×
>>この中で3日目に少しの間解熱することがあり
ちょうど当てはまる

近況&雑感
・PT2
そういや、PT2後2ヶ月程で出ますね
その為に、一台組むつもりPenDC E6300辺りが美味しそうな感じ
録画専用マシンにQuadコア積んでも意味ないですし
縁故するでもなく、無駄に電気を食わせるつもりなし
ケース&XP&HD&ドライブは余剰パーツを流用

・自作機
色々とパーツ入れ替え中
死んでるんで、パーツ注文して届いてもそれ眺めてニヤついてるだけだけどな!!
結局、LGA775+Q6600な環境でぶっ壊れるまで引っ張る
起動ドライブをX25-M辺りからぷたんにするか迷い中

世間では、色んなニュース・話題が出ていて
俺が死んでる間も、世界は忙しく動いているんだなと感じた次第で…
だから、何だと言われても困りますが
・アイマスあんてな

「アイドルマスター ディアリースターズ」,秋月 涼のプロローグエピソードや
「TV出演シーン」などをたっぷりと紹介


バンダイナムコ、秋月涼の大きな秘密!?を公開
DS「アイドルマスター ディアリースターズ」

真が出るだけで、1kは出す価値があるな

真「でも、キミ、律子のイトコのわりにメチャメチャかわいいよね……」
真の悪意ある発言を確認した

『アイマスDS』男の娘「秋月 涼」がトップアイドルを目指す理由が判明!


『アイマスDS』に驚がくの事実が! 涼クンの“重大なヒミツ”って……!?


若林直美さん&下田麻美さん出演! 電フェス2009で『ぷちます!』ステージ開催

行きたい


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

ソニーが日本国内でもPS3の出荷を停止、ついに大きな動きか


【ソニーに聞きました】新型プレイステーション3の登場か!? 従来型PS3出荷停止





・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

「3.5HDD+2.5HDD/SSD」が搭載可能なお手軽リムーバブル

キャプチャする様になったら、HDDの容量を喰いまくる予定なので
俺用メモ

そろそろ買えちゃう! お手頃になった富士通のBD搭載ノートPC


ユニティ、BDコンボドライブ内蔵のAtom搭載IONベアボーンキット「Valore ION 330-BD」


Win7対応PCを今すぐ5万円で選ぶ

俺ならWin7出てから10万出す

住友3M、RGB LED/スピーカー搭載のモバイルプロジェクタ


多様なコーデックに対応するネットワーク/HDDメディアプレーヤー



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

北陸電力、9月の電気料金30円値下げ ガスは79~83円下落




頑張って記事更新したら熱上がってきたので
寝る

近況

2009年07月30日 22:48

夏風邪が悪化して、熱出てて関節が痛いです
喉は痛いし、声は出ないし
とりあえず、今日も更新お休みします

PC Days

そういや、独自ドメインで移行されたようでおめでとうございます

H467QS512P/H467QS1GP

評判良かったので手配してみましたH467QS512P
知らなかったけどVRAMが1GBのモデルはDDR3なのね
まあ、今が性能低いカード挿してますんで、かなり性能高くなりますけど

寝ます

近況&PC環境晒し

2009年07月29日 21:44

熱下がったような、下がっていない様な…
とりあえず、寝汗が凄い事だけは確か
でも、散歩に行ったり、買い物にも出かけたし元気なんだと思う
今日は、更新お休みします
適当な記事で、お茶を濁す感じで
元気だったら、明日から本気出す!!1!!!!

PCデスク周り晒し+PC環境構築中
伊織ちゃん可愛い

ディスプレイは、GH-TIG243SH-LB(TN)+TH-20LX70(IPS)でデュアルで使用中
WUXGA(1920×1200)+WXGA60(1366×768)
DVI+D-subで出力中、にしてもIPSパネルは発色良いですね
TH-20LX70は標準だと、TV鑑賞向けの画質設定になっており
PC向けの画質ではないので設定を弄ってあります。
具体的には、色レベル上げ+シャープネス最大+黒レベル上げ
よって、写真を見ても分かりますが、TH-20LX70の方が明るく映っています
地デジ対応TVとしてでなく、TH-20LX70はPCモニターとしてもお勧めです
中古だと、40kちょいかかるかかからないかで購入出来ます。
D4入力やコンポーネント入力やD-subやHDMI端子も装備していて
使い勝手も良いですよ、40kだとFullHDなディスプレイが2枚程買えたりもするのですが…
次は、有機ELかなーと思っていますが11インチで17万とかねーよ

※GH-TIG243SH-LBは、光度を三分の一程度に抑えてあります

暇だし、俺の動画制作環境でも晒してみますかね
見ても分かる人しか分からないと思うけどw
編集ソフトは近々入れ替え予定なんで、入れ替えたら記事にする
自作機です、メーカー機だと好きな構成に出来ませんので
だからといって、BTOは嫌いなので
XPでもx64だったりして、メモリーを4GB以上使える構成にしてあります
映像弄ったりすると、メモリー喰うんでx64のが良いんです
でも、周辺機器のドライバー等の対応状況を見ると万人に薦められる物でもなく
Vistaのおかげで、多少はメーカーも64bitOSに対してのサポートを強化してきましたが
まだまだですね、Win7が出たら対応に本腰入れてくれるんじゃねえかなと
夢見ていますが、どうなりますやら!?

OS:WindowsXP Pro x64EditionSP2
CPU:Core2QuadQ6600(2.4Ghz TDP95W G0ステップ)
RAM:8GB(DDR2 PC2-6400 2GB×4 OCZと虎のを使用)
HDD:500GB(7200rpm 外付けで×2 内臓250GB×2 そろそろ1TB複数へ切り替えます)
VGA:RADEON HD3450(DDR2 VRAM256MB 64bit DVI+D-sub ファンレス)
母板:ASUS P5B-E Plus
CDD1:Panasonicの殻付DVD/RAM/Rを扱えるドライブ
CDD2:LGのDVDスーパーマルチ
キャプチャ:IntesityPro
Display1:GH-TIG243SH-LB (WUXGA 1920×1200)
Display2:TH-20LX70 (WXGA60 1366×768)
電源:500W詳しくは忘れた、09年の1月辺りの記事に載せてる気がする

そろそろHD周り、サウンド周り、ビデオ周りを入れ替え&増設予定
安物SSDの32GB×2でRAID組んでも面白そうだなと思ってたけど
プチフリを考えると微妙かもしれない、FlashFireで改善するらしいけどね

IE8をインストールしようと思い、インストーラーをXP x64用の物を落としてくるも
いざインストーラー走らせたら、途中でこける
OSが対応しておりませんとか出る、泣きかける
調べるとXP x64 SP1のままだった、→SP2へアップで問題なし
やったぜ、環境構築終わりと思ったら、不具合出たので
これから、HDフォーマットしてクリーンインスコするんだ…
気づくの遅すぎ、泣いた
俺のアホ…

28日のニュース

2009年07月28日 20:31

まあ、熱あるっぽいですけど
元気でやってます
どうも、俺こと涼水です
こんばんは

近況&雑感
携帯が煩わしく感じるので、ずっと電源を落とし続けるテスト中
しばらく、電源入れる気なし

・録画番組
絶賛録画番組視聴中
溜まりすぎてて、見るのだるい

・ヤフー知恵袋
ここの所、また回答する側で参加してます
回答のベストアンサー率56%

・母校
そういや母校、結局負けちゃいました
まあ、よく頑張った
で、大学で先輩に母校負けちゃったんすよーと言ってみたら
先輩「母校何処よ!?」
涼水「XXXXです」
先輩「俺と同じやん」
とか言われた、そういえば記憶の片隅に先輩が居たような居なかったような…

・銀行
イーバンクが改悪を続けているので愛想を尽かして、他行へと逃げる事にしました
で、三井住友銀行に口座開設
いきなり、暗証番号忘れてたw

・IE6→IE8
今までは、時々フリーズしてくれたIE6からIE8へと移行しました
サクサク動いていて快適です

俺みたいに、悟りを開けば三次元の女に興味なくなるんだぜ!!

・アイマスあんてな
P1030070.jpg
どうしても、あずささんがm9(^Д^)プギャーしている様にしか見えない

1箱6000円のアイマス「ねんどろいどぷち」を29箱大人買いする信者

俺は一箱で満足

若林直美さん&下田麻美さん出演! 電フェス2009で『ぷちます!』ステージ開催


『アイマスL4U!』に『キラメキラリ』と『目が逢う瞬間』が!! 最終号告知も

>>また同社は『アイドルマスター ライブフォーユー!』のDLCについて、
  8月26日に配信予定の第17弾で終了すると発表した。
遂に終了か…、最近は搾取されるのが快感となりつつあったのに
冗談は置いておいて、DLCのおかげで色々と楽しめたので感謝
まあ、まだまだ貢ぎますけど、俺は訓練されているので(キリッ
ゲイツポイント用意しておかないと
最終配信は、裸にネクタイでTVの前に正座だな

「アイドルマスター ライブフォーユー!」アイマスカタログ16号プロモーションビデオ


「アイドルマスター」4周年記念ライブツアー大阪公演が開催--新曲
「キミはメロディ」披露やサプライズゲストが登場


「アイドルマスター ライブフォーユー!」7月29日配信予定DLC「カタログ16号」を公開



・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

『ドリームクラブ』玲香&アイリの「カラオケステージ」PVを配信





・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

メモリー不足とか表示されたので、タスクマネージャ開いたらこんな感じだった
32bitOS+メモリー3GBちょいだと厳しい事に気が付いた
64bitOS&メモリー4GB×2積んで使っても良いのだけれども
DIMMなんで、物凄く高い8710wこれだと使わなくなりそうなんで処分しようかなと検討中

IntensityPro届いた
定価40k位で、俺は20kちょいで新品購入
PV4やMonsterXも考えたけど結局IntensityProに落ち着きました
思っていたよりも箱小さい
これから、自作機に組み込むんだ

メイドタイプPCケース

変態は買えば良いと思うよ

インテルX25-M G2 SSDのバグ続報、修正ファームは近日提供


キューブPCで萌えゲー三昧は可能なのか? そのスペックを見極める!


HIS製Radeon HD 4350にPCI版とPCI Express x1版の2モデル


日本HP、ビジネスノート「HP ProBook」にワインレッドモデルを追加

カッコいい

日本エイサー「AspireRevo ASR3600-A36」
~液晶ディスプレイと一体化もできるION搭載ネットトップ


パナソニック、8倍録画やダビング強化したブルーレイDIGA
-1カ月番組表も新搭載。BSもSDカードで「持ち出し」



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

定時上がりと残業だらけのリーマンの違いはなんだ?


シングルマザー(31)「100社以上面接落ちた!落ちた理由を教えて欲しいんですけど!」

100社以上面接落ちるとか、自分に問題あるだけだろ常考

生まれて初めてカツアゲされたwwwwwww


競馬とゲイバーの違う所

上手い

<ひこにゃん>酷似グッズ出回る 彦根市が販売中止要請


冷やした水道水うめええwwwwww


安く旅をするための7つのルール


「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、
セックス1回5000円の契約を交わした夫婦…AERA

結婚は人生の墓場

DQN「俺の車超シャコタンかっけー!」←踏切渡れず事故、西鉄DQNに
復旧費請求も市と「道路」を見直し

メシウマ友の会会長の俺が通りますよ
メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwww、DQN爆死ざまぁwwwwwww

ネトゲでネカマしたことある人いる?



飯食って、寝る
やることあるけど

雑記

2009年07月28日 07:25

とりあえず、生きてます
人間そんなに簡単にくたばりませんけど
まあ、逝く時はあっさりと逝ったりもするので何とも言えないのですが

オーダーID】XX-XXXXXXX
【ご注文日】2009年07月25日
【ご注文者】涼水様
【ご注文明細】
・Intensity Pro 1個

【お買上金額】XX,XXX円
【お支払方法】代金引換
【お問合せ番号】XXXXXXXXXX
【お届け日】2009年07月28日
【時間帯指定】18時-21時

とりあえず、キャプボ届いたらHD画質でキャプチャーしまくる
これで、素材撮り出来る

俺の仕事用マシンの起動ドライブを価格が落ちてきているIntelのSSDにするか
らぷたんにするか、今まで通りHDDで行くか思案中
気が付いたら、大分SSDも価格落ちてきていますね(;'-')
ついでに、ビデオカードとHDも注文予定
後、サウンドボードも

戯言

2009年07月26日 23:49

色々とどうでもよくなってきた
ここ一月位、ずっと床で寝る生活をしているので
そろそろお布団なりベッドなりで眠りたい
むしろ、そのままポックリと永眠したい
最近、パンツ緩いなーとかベルト余るなーと思っていたら
俺が痩せてるって事なんですねー

お仕事いっぱい、やる事いっぱい
やりたい事もいっぱい、やる時間ない

知人関係へ連絡
とりあえず、忙しくて祭りとか行けそうもないです
申し訳ないですけど

・この休日にあったこと
買い物にいって、米を買い
店の外に出ると、ゲリラ豪雨的な雨
もちろん、傘などなく、びしょ濡れ
もう、パンツまでしっとりじっとりですよ

ご飯食べて、笑いながら泣いていた
感情失禁ってレベルじゃねえ
何か人として壊れてきた

ゲリラ豪雨で、お隣さんのお布団とか洗濯物がびしょ濡れに成り行く様を眺めてました
今日はお布団使えなくて大変だね^^とか思ってました

・色々とおかしいなと思った事
大学生の一年次の試験科目数とりあえず6
      二年次の試験科目数とりあえず8
      三年次の試験科目数とりあえず11
なんか、おかしい
大学はよく、遊ぶところだよ^^とか言っている人達いますが
あれ、嘘ですね
そうゆう、デマを流す人とか嫌いです、死んでください
実際は、教職を途中まで取ったりしていたので、もっと試験あった訳ですが…

・現実逃避
現実逃避の為に、携帯で延々と顔色一つ変えずに
「お○○ぽミルクでりゅううううううう」みたいな言葉を打ち込んでいました
その作業中に、先輩からメール来て間違えて転送しかけました
もし間違えて転送してたら、もうゼミいかないし大学いかないし人間辞めます
皆も気をつけようぜ
明日は飲み会とか言われたので、調子悪いっす^^サーセンwwwとか言ってサボる予定

・PC関係
1TBなHDを複数(2~4)
ビデオカード
外付けHDケースを複数
揃える予定

戯言

2009年07月25日 22:58

そういや、俺の母校4回戦も勝ち抜きました
おめでとう!!でももっとがんばれ
明日の試合に期待、弟が応援に行くらしいので結果は直ぐに分かるぜ
後三回勝てば、甲子園らしいよ
弟曰く、明日の試合で絶対に負けるけどなとの事
にしても、ここまでは流石は優勝候補だけあって安定感バリバリだぜ

Intensity Pro
ついに、注文した
ここから始まるかもしれない俺と真の伝説
でも、最近は春香さんとあずささんと覚醒美希に熱愛中です

メイン環境を、又デスクに戻す予定なので購入予定物
サウンドカード:XONARシリーズのどれか(WinXP x64で動くもの)
HDD:1TB×2位
グラフィックボード:RADEONだとHD4670シリーズ辺り、GeForceだと9600クラスで検討中
DVI×2又はDVI+HDMI
※とりあえず、再生支援も第2世代の物が欲しいので
UVDだとUVD2みたいな感じで

ぷちます届いた

2009年07月25日 17:22

そういや、ブラウザをIE6から失敗作と名高いIE7を華麗にスルーして
IE8へと移行しました
もちろん、Lolifoxも使ってますけどね
タスクバーに何枚も、ウィンドウが並んでいるのが嫌になったので
タブブラウザである、IE8へと移行しました
8710wでIE6でしばしば起こっていた、フリーズもなくなって良い感じです
まあ、間違えて一気に300枚ほどタブで開いてフリーズしかけましたが…

そういや。佐川の素敵なおじ様がぷちますを密林より届けてくれました
P1030069.jpg
あっさりとシークレットゲット
P1030066.jpg
ここは大人の特権、大人買いでボックス買いしたからなw
シークレット含めて12種類で、1ボックスで12個入りなんで一箱で全部揃います
P1030070.jpg
今度、飾っておくケースでも購入しようかと検討中

トイレ後の残尿感と尿の切れ

2009年07月25日 13:33

どうも、自宅警備保障ニート系の涼水です
とりあえず、俺の戯言を肥溜めの如く、書き連ねておくぜ
ここの所、忙しくて体もガタが来ているのか壊れかけっぽいです
いきなり、三滴ほど小便を漏らしてしまったかの様な感覚に襲われ
急いでトイレに駆け込む→パンツを下ろして確認→とりあえずセーフ
これで、もうしばらく人間続けられます(キリッ
試験終ったら、夏休み等と甘美な響きの休暇が待っていると思っていたら
始まってもいないのに、死亡宣告
ゼミ室のPCが全て不調&ウイルス感染状態wwwwwwwww
全ての設定とデータのバックアップとリカバリーとか頼まれる
しかも、夏休み中に…
俺、夏休みとか講義取ってないから、行かなくても良いはずなんだけどな!!
とりあえずおkkkkって言っちゃってあるので、やるけどね
実家でも、親父がUSBメモリーがウイルスに感染したーとか言っていた気がします
何だかんだで、どこも流行ってるなぁと言う印象を受けた

・高校野球
大正野球な娘達に影響されて高校野球に興味を持ちました
調べたら、母校が現在3回戦まで突破していて
相手を10-0でフルボッコにしていて気分が良いです
とりあえず、そのまま優勝して俺を甲子園に連れて行ってくだしあ><
そんな事を考えていたら、後数年で母校が校舎移転でぶっ壊される事を思い出す
そりゃあねえぜ、と思いつつも壊される前に一度恩師に挨拶でも兼ねて遊びに行こうかなと

・アイマス
Amazon.co.jpからのお知らせ
お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。
ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。
今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 ねんどろいどぷち THE IDOLM@ST ¥X,XXX 1 ¥X,XXX
今日、到着予定
この忙しさから、開放されたらMAとDVD一気に買うんだ…
忙しくなると、お金を使う事の気持ちよさに気が付く
やべえ、やべえよと言いつつも、色々と散財
で、ンッギモチイイッみたいな!?

・PC関係
PCデスク周りを片付けたいけど、掃除とかする時間無し…
24時間を100円くらいで売ってください
3000円分位買うからさ
お前らパソコンの処理能力競おうぜwwwwwwww
後、これで少し遊んでました
CeleronとかPentiumな人々を、ボッコボコにしてきた
ついでに、i7とも戦ってみてT9300が以外に善戦していたのを見て
やっぱりCore2はすげーなと感心する
i7の次辺りで組み替えようかなと

・マジキチ警報発令中
最終兵器婚活 『強制プロポーズセット』

 お断りします
  お断りします
   お断りします
`ハハ ハハ ハハ
( ゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)
(っ )っ )っ )っ
(__フ__フ__フヒョヒョ
 (ノ彡(ノ彡(ノ彡ヒョイ
結婚したら、負けだろ常考
これからは、独身貴族が勝ち組な時代が来るな

>>あからさまに「プロポーズしてちょうだい!」と要求すれば、ドン引きされるだろうが、
こうして強制プロポーズセットを贈ることで、彼にふんぎりをつけさせる効果が期待できる。
逆にふんぎりつけて、別れる決断するだろwwwww

くだらない事ばかり、書くと変人・変態と認識されかねないので
時折真面目な事を絡めつつとか書いてて気づいたけど、マトモな事何一つ書いてなかったw

近況

2009年07月23日 19:39

そういや、色々と忙しいので
月曜日まで更新お休みします
月曜日は月曜日で、やる事あるらしいので更新出来るか不明です
恐らく、1:9の割合でしない物と思います
※する:しないみたいな感じで
世間一般では、夏休みなどと言う休暇が始まったそうで
朝、ラジオ体操に出かける少年・少女を微笑ましく眺めております
もちろん、家の中からですよ
10年近く前は、俺もあの中に居たんだよなぁ…と感傷にどっぷりずっぷりと浸りつつも
それだけ、俺も歳をくったって事なんだなと頭では理解しています
俺にも夏休みが訪れたら、毎年の夏の日課
ジョギングを始めるんだ…
と言う訳で、しばらくの更新停止です

雑記

2009年07月23日 11:28

ふと思いついて、
プロフィール&PC環境 のページを更新してみました
こんなにPC買ってたのかと小一時間
編集してて気づいたのが、以前使用していたPanaのTVもIPSパネル搭載
だったんだなと、俺の使っている2台のTVは両方ともIPSパネル搭載です
IPSパネルって良いよね!!
覚醒後美希が可愛すぎて、生きてるのが辛い
死にたい

22日のニュース

2009年07月22日 21:03

どうも、涼水です
こんばんは
朝目覚めて、ふと時計に目をやると時間ギリギリ
大学まで、7分で駆けつけて最短記録を大幅に更新しました

近況&雑感
昼飯で魚フライを食べる
     ↓
  骨が喉に刺さる
     ↓
喋ると痛いし、抜けない
     ↓
飲み物沢山飲む抜けない
     ↓
   諦めた

今日は色々とありすぎて疲れたので…
俺の来世に期待!!!111!1!!!!

・アイマスあんてな

バンダイナムコ、DS「アイドルマスター ディアリースターズ」
新人アイドル日高愛の「TV出演シーン」を期間限定で配信

これは、あれか!?
とりあえず、DSi買っとけって言う神からのお達しなんか!?

『アイマスDS』最新映像! 愛が『“HELLO!!”』をフルコーラスで歌う!!


作業用BGMとして


・あれげ&メーカーの更新状況
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up9781.jpg
落ち着いて見るんだ
ビビッて、失禁しかけた
これはあれか、アニメ化はこれへの布石だったんか!?


・ゲーム
ドリームクラブ予約したった!!
アイマスDSとDSiを何処かで注文&予約しておかないと

Xboxブランドの携帯ゲーム機・・・「いずれは」--マイクロソフト幹部が発言


PS3「アガレスト戦記ZERO」、称号をコンプした時にもらえる最低なトロフィー

吹いたw


・アニメ&コミック関係

まぐろ帝國/あいらんど 淫悦の章 「今回はガチ工口オンリー!」


おっぱいゴルフ!「へ~ん○しん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~」第2巻発売


メディアスタッフいちオシ!絶対オススメ! CANAAN・OPテーマ「mind as Judgment」発売

最近、この作品って型月が関わっていたんだと知った


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
P1030064.jpg
そう、これは確かにT60p
モバイルWS
FireGL&CoreDuo搭載の凄い奴
T61はワイドになっちゃって、好きじゃないんですよね
まあ、T60pにもワイドなディスプレイ搭載モデルありますけど
しばらくは俺のおもちゃになる予定

ケチケチでも高性能! 無料ネトゲに特化した低予算PC


大画面で地デジを満喫する地デジデカノートはコレだ

録画は出来ても、制限でガチガチに固められてて編集とかまともに出来んがな…
結局、HDUSなりを使う事になる

迫力のゲームを堪能するゲーミングデカノートを選ぶ!


米インテル、34nmプロセス製造のSSD「X25-M SATA」正式発表


IPSでも割安な24.1型WUXGA液晶ディスプレイ――三菱電機「RDT241WEX」に迫る

思ったよりも、入力端子&数も貧弱なのね

ASUSTeK「U20A」
~今注目の低価格モバイルノート

Core2Solo+GMA 4500HDな組み合わせ
HDMI端子はほとんどのノートが装備する様になってきたなー
にしても、Core2Soloって珍しいな


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

結局いじめる側といじめられる側、どっちが悪いの?

いじめる側が確実に悪いけどいじめられる方にも何らかの要因なりがあると思う

イジリー岡田はマジメかエロか?

見た目がエロい

幸福実現党が本気で政権を取りにきてる件

ワロタw
と言うか、街のあちこちにここの政党のポスター貼ってあるけど
一体どうなってんの!?家にはチラシまで入ってたし

【今使うとかなり痛い!】ビジネス・IT用語


史上最小の“ガンプラ”付き『カップヌードル』登場


西川史子の婚約相手の胡散臭さは異常

マジキチ

大阪の高校生「憲法で教育を受ける権利が保障されているはずなのに、
教育費が無償でないのは矛盾だ」 都内で憲法フォーラム

とりあえず、この発言をした高校生がアホだという事は分かった

駐車を通報された女子大生、「だりん様(彼氏)が通報者の車に醤油かけて仕返しした。
やーいやーい」とブログに…非難多数

っモンキーパーク

「不衛生な観光スポット」の世界ランキング発表


古炉奈跡地にオープンする欧風ギルドレストラン 「ザ・グランヴァニア」先行レポ


射水・小杉ICで土砂崩れ

すごい知っている場所です
懐かしい


とりあえず、今日はこれくらいで
ではではー

某ピュアな店行きのチケットこうた

2009年07月22日 10:08

Xbox360:ドリームクラブ【XXXXXX限定セット】(予約商品)(9,240 円) x 1 
発売日:2009年08月27日
----------------------------------------------------------------
小計 :9,240円
送料 :500円
代引き手数料 :300円
----------------------------------------------------------------
ご請求金額合計 :10,040円

後悔なんてしてないし期待でいっぱいだぜ
これで、後は待つのみ
夢の中で、上記のセットを予約し忘れて売り切れてて→俺涙目
みたいな夢を見たので、起床してすぐにPC立ち上げて注文しといた

追記
ゼミ室でまったりしていたら、PCの調子が悪い事に気が付く
設定を弄ったり、アンチウイルスソフトの更新とかする
電話かかってきて、全部のリカバリー&設定を頼まれる
試験終了後は、飲み会とか言われた
俺終了のお知らせ
俺の来世にご期待下さい!!!!111111111!!!1!1

21日のニュース

2009年07月21日 19:57

よっこらせっくす
重い腰を俺が持ち上げるとき、きっと何かが起こる
もう、色々とどうでもよくなってきた
どうも、涼水です
こんばんは
よっこらせっくすって、使うタイミング難しいですね
とりあえず、文頭に置いてみたけど滑ってる感丸出し

近況&雑感
近所の野良ねこちゃんの集会が昨晩あったらしく
大きな声で元気よく何匹も鳴いてくれたおかげで俺は寝不足

俺の借りているアパートの管理会社より電話があって
涼「何ですかー!?」
管理会社「そちらの部屋のエアコンのドレンホースから水が漏れてて苦情が何たら…etc」
涼「   。 。
  / / ポーン!
( Д )        」
管理会社「これから、うちの者を送ります」
         ↓しばし待て
管理会社の人「あー、これドレンホース全くついてないですねw
         そこに落ちてる奴じゃないですか!?」みたいな!?
舐めんな、家に戻ったら勝手に工事してた
で、修理終ったっぽい

・アイマスあんてな
そういや、あずささんの誕生日だったとか

「アイドルマスター」CDアルバムシリーズ「MASTER SPECIAL 06」が8月5日に発売

もう予約済

あずまこコンビの新世界CDが登場--「アイドルマスター」CDアルバム
「MASTER SPECIAL 05」平田宏美さんとたかはし智秋さんが収録エピソードを語る


ちくしょう、あずささんは何を着ても可愛いな

もう夏だな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

Xbox LIVE アップデート プレビュープログラム 参加受付開始


「ドリームクラブ」ゲームの魅力と新情報が含まれたプロモーションムービー第2弾を公開



・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
そういえば、いつの間にかSSDでのプチフリを防ぐソフトFlashpointの公開が
停止していたみたいで、現状入手出来ないみたいですね
とりあえず、DLしといて良かった使ってないけど

Lexar、読み込み250MB/sec、書き込み200MB/secの256GB SSD


三菱、“2ステップ録画”が可能な新Blu-rayレコーダ


三菱、省エネ性能を追求した19型液晶「REAL MX」

19インチUXGA(1600×1200)のディスプレイが欲しいんだけども
最近は、ワイドばかりで中々見ないなぁ…

ほとんど知られていない超激薄モバイルが10万円!

某掲示板での評価を見る感じだと、良いマシンっぽいけど
クセがあるし、初心者向けではないよね

BLESS秋葉原本店、7年目の移転――周辺ショップの反応は?

>>PCパーツショップが集まるエリアが年々狭くなっているのはある意味仕方ない
ことですが、何とかしなければという思いを強くしています
切ない(;'-')

Point of View、NVIDIA IONネットブック発表

>>標準OSはLinux
(・∀・)イイ!!

大作RPGは画質が命! 美麗な大地を堪能するPCのラインとは?


米EVGA、180度回転する17V型ワイド液晶搭載のデュアルディスプレイ


個人でも購入可能なスーパーコンピュータ登場 ?



・タブレットPC関係

液晶パネルが回転する「GIGABYTE Touch Note T1028M」

HDDとメモリーにアクセスしやすいのは良いよね
気軽にパーツ交換して遊べるし


・気になったニュースとか&面白い事&その他

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像10日間で70万人突破 予想の倍のペース


子どもたち泣いている!?8・30選挙で夏祭り直撃


一人暮らし初心者にありがちなこと

果物・野菜・肉類バランスの取れた食事(もちろん自炊)
          ↓↓
レトルト食品&インスタント食品の便利さを知る
          ↓↓
     上記2食品を食べ飽きる
          ↓↓
    コンビニ&弁当屋とか便利すぎだろ常考
          ↓↓
     買いに行くのも、食べるのも面倒
          ↓↓
       水だけで良いや
          ↓↓
          痩せる←今ここら辺

「車普通は男が運転するもの」無免許で女性乗せ2人はね死なす

こうゆうクズは見せしめに殺しとけよ

埼玉の女子大生の彼氏が逆恨みで通報者の車へ塩を混ぜた醤油をぶっかけ

>>留年して現在2回目の2年生
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
死ねよ
>>今は大学通いながら猿の性欲処理のお仕事してるみたいですよw
猿と言うか、がい骨かと思った

イオン“100円”第3のビールを発売前日に1万本無料配布!


恋愛物エロ漫画


タイに萌え系パフパフバー登場! もちろん萌えタイ美少女在籍

へー

「中国本土客はお断り」、“独立派レストラン”が閉店に追い込まれる


羽なしテントウムシが誕生=世界初、害虫駆除に有用-名古屋大


腐女子YABEEEEEEEEEEEEEEE (画像あり)


マイケルさん、映画化へ=リハーサル映像活用


子供の頃親に聞いちゃったこと

ストリップ劇場について親に聞いて、すげー後悔した
あの微妙な空気

20日のニュース

2009年07月20日 20:27

どうも、涼水です
3連休の最後であり、もう夏休みに入っておられる方もおられるかと
思いますが、いかがお過ごしでしょうか!?

近況&雑感
この試験前の、異常なテンションと空気とか



・アイマスあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

7月19日は織原夏海の誕生日です。
(PULLTOP)
夏海ー、俺だ結婚してくれー


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

美少女コスプレ巨乳パンツゴルフ漫画 「相変わらず凄いな。エロ的な意味で。」


コミックマーケット76のカタログ(冊子版)が発売
「開催直前の駆け込み購入だと特典が無いかもしれません」

もうそんな時期か

地デジチューナー「PT2」の発売時期が予告中

今回は、絶対に買ったる


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

HP OEM版のスリム型BDコンボドライブ「BC-5500A」が発売中! 約1万円

以前はPanasonicのUJ-120が大量に流れていましたけどね
自分は、そんなUJ-120を8710wに取り付けて使用中

展示に最適な検査台型アクリルケース! 海連「LUBIC-Stage Layout Case」発売


「Radeon HD 4890」搭載VGA初のメモリ2GB版がデビュー

最近、24ワイドなディスプレイ×2でのデュアルディスプレイ良いよな~と
ぼんやり考えています、置く場所もないし
その場合グラボもDVI×2の物へと交換が必要になる訳ですが…

「東芝がBlu-ray参入、年内にも再生専用機」報道

やっとか…、長かったもんな

「すべてを満たす」64ビットOS時代のハイエンドPC──「Endeavor Pro7000」





・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「藤原定家筆歌合切」断簡発見 800年の謎 不明の文意判明


夏の夜だし怖いコピペでも貼ってこうぜwwwwwwwww


まいんちゃん露骨に成長期で俺リアル嗚咽

あうあう

新車のトラック購入で、自動小銃「AK47」を無料サービス

すげえサービス

落としたサイフが戻ってくる確率を5倍も高める方法

財布落とした事ないけど、俺も写真入れとくかな

ブログで違法ダウンロードを告白。【割れ配布厨通報祭】 その1

一平君ちわーす^^

「違法ゲームを友人に配った」 高校生ブログが「大炎上」 その2

反省もしていないみたいだし、どんどん追い込め

知らない人は損してるなあと思うこと part3


フォトショの加工で海外セレブをムキムキマッチョにしてみた

思っていた以上に、違和感がない事に驚き

ご主人様お帰り遅いなー・・・

めっちゃかわええ

える夢のマイホーム…「もう限界」給料減で売却

売却しても残るのは、負債ばかり…

米国発ミニブログ「ツイッター」 速報性と気安さと… 「つぶやき」活用広がる

最近は、ブログのサイドにツイッター貼る人増えてきたもんな

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part14

ないわー、しかも当人達には罪悪感とかもなく普通に振る舞っているとかさ…

野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由


定番ビーチソング、今年はキマグレンもTOP10入り

渚のシンドバットは古いですか、そうですか

バブルスライムを作ってみた!

しそとな

「300円居酒屋」増加で、新橋が“若者の街”に変化!?



今日は、やる事やってさっさと寝ます
ではでは

雑記

2009年07月19日 21:20

今日は何でもうなぎを食べる日だそうですね
俺は、カレーパンをパクついていたりしますが…
今日は、ちょっと忙しいので更新はお休みします
そういや、新番組も録画するだけ録画してほとんど見てないし
ゲームは積みっぱなしだし…みたいな状態です
又、試験終わったら終ったで忙しくなるしね

18日のニュース

2009年07月18日 20:36

どうも、涼水です
こんばんは

近況&雑感
TVで流れてる、グルメ番組とか旅番組見て
良いないいなと感じるレベル
とりあえず、目の前の試験を片付けませう
小学生は、そろそろ夏休みらしいし、専門とかだともう夏休みが始まっているらしく
羨ましい限り

・続口内炎
左側には口内炎、ついでに右側の舌上にも出来ました
何処で食っても、しみるしみる
もう、勘弁してください

・うなぎを食べる日とか何とかかんとか

家庭でプロ級! うなぎ極ウマ調理術

どうりで、スーパーでうなぎを沢山売っている訳だ
売れ残って、割引で1kとか高いの

・アイマスあんてな

アイドル候補生は「男の娘」!? 秋葉原の「アイマスDS」コーナーは「秋月涼」一色に




・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム
そろそろ某ピュアなキャバクラなゲームを予約しとかんと

「ドラクエ9」、発売から約1週間。世間一般での評価と秋葉原での反応

地雷臭しかせず、地雷原に突っ込んで行くのも…と思ったので
華麗にスルーした、アイマスDSまでは力を溜め込んでおく


・アニメ&コミック関係

発売日前に壊滅した「メイド嫁」重版再入荷 ”憧れ”の単行本タワー


バンダイビジュアル、「ガンダム」劇場版10作品のDVDを半額に


「ぱんつ型メガネ拭き」付きメガストア発売日 見本や喜びの声


「けいおん!」 ムギちゃんのむぎ茶 律が仲間はずれ

商売上手やな、ほんまに
500mで200円とか


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

dynabook TVは使い勝手重視のスタンダードノート


状況に応じてデスクトップに?!――世にも不思議な2つの顔を持つネットブック

MURAMASAを思い出させた
DVI端子を装備してくれていれば売れると思うんだけどな
メモリー&HDの交換等は簡単との事、良いね

「Appleタブレット、今秋発売」という報道は本物か


Alienware M17xのレビュー

性能良いけど、価格もすごい
これならClevoのデスクノートでも良いと思う
保証とかサポートを考えるとDELLだけどさ


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

肉味っぽい何かを作ってみた

見た目は、合格点
味は微妙かぁ(;'-')、ヘルシーでいいと思うけどね

カードゲームが大ヒットした理由 ゲームの進化をたどる(下)


ニャッハー! おい下僕、そのメシを貰おうかゴロゴロゴロゴロ

ぬこちゃん、可愛いよね
今日も近所の野良ちゃんがこっちをふてぶてしい態度で眺めておりました

ガンダムとツーショット権260万円で落札

思ってたよりは上がらなかったけど、それでも高い
他人には体験出来ない事を体験出来ると考えれば安いのかな!?

メイド「首相が秋葉を勝手にオタクの町にして迷惑だった」


残念ですが・・・


ヤフオクで10万円!!阿波踊り“萌えポスター”盗難

やつらにとっては、そこに金が貼ってある様なもんなのさ

セブン-イレブン、弁当値引きを容認

捨てるのはもったいないし、良い事やね
エコの精神でいきまっしょい

ロイホ「分煙店舗」拡張検討

飯を食べる場所なんて、前面禁煙にすれば良いと思うけどね


とりあえず、これくらいで
ではでは

17日のニュース

2009年07月17日 20:42

ども、涼水です
ばんわんこ

近況&雑感
強い雨が時々降ったり、止んだり
そろそろ梅雨も終わりかぁと考えていたらもう夜だとかそんな一日

・アイマスあんてな
大正野球娘に出てくる娘っ子達がアイマスキャラに投影されてしまう
来週は、伊織ちゃんみたいな凸娘出るみたいなので期待
vlcsnap-2009-07-17-20h47m59s144.jpg
vlcsnap-2009-07-17-20h49m10s84.jpg
vlcsnap-2009-07-17-20h47m04s186.jpg
やっぱり、地デジは良いなぁ
PT2出たら買うつもり、予備も含めて2枚程


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム
やっとACE6クリア
シャムロックカッコよすぎるだろ常考

Xbox 360アップデート:Games on Demand、ユーザーレーティング


PC版「バイオハザード5」発売日決定!

とりあえず、ベンチマークダウンロード中
後で8710wででも走らせてみよう

>>PC版の新コスチューム登場!
どこかの世紀末救世主伝説+OLかと思った


・アニメ&コミック関係
大正野球娘が良い良い

美少女で構成されるバンドがイメージキャラの音楽作成ソフト発売中


「元祖おティンティンランド」 ストップ!!ひばりくん! コンプリートエディション1


藤坂空樹「ナースを彼女にする方法」 ナース入れ食い(性的な意味で)



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

「痛ネットブック」自作用シートが発売


FPSを徹底的に楽しむPC! そのスタンダード環境を探る!

FPSはやらないけど、サウンドカードが気になったので

自分だけの「痛ネットブック」を作成できるシートが登場、賞品付きコンテストも開催

ちくしょう、もうNB100手放しちゃったよ
俺とかモザイクかかって、人に見せられないの作る自信あったのに

サイズ、汎用デジタルオーディオアンプ「鎌ベイアンプ」の後継モデル「鎌ベイアンプKRO」


デル、薄型ノートPC「Adamo」を量販店で販売

デザインは良いけど、性能の割りに高すぎると思う


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

『ファイト・クラブ』を真似てスタバを爆破した少年が逮捕

ごめん、不謹慎だけども笑った
とりあえず、怪我人とか出なくて良かった現実と妄想の区別がつかなくなると人間やばい

【スイーツ】 『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに市民権を!

ズッ婚バッ婚吹いたw

「弱そうなオタク狙った」 ひったくりの高校生3人逮捕 警視庁

皆、金持ちだなぁ…
とりあえず逮捕したカスは見せしめで死刑で良いよ

携帯でメールしながら歩いててマンホールにストーンと落下

何かのコントかと小一時間

10年ぶり緊急発進 4月の北朝鮮ミサイル発射前


阪神のマジックナンバーが消えた!?

虎党の俺が泣いた

「プールで泳いだ娘(13)が妊娠した!」「プールに浮遊する精子が原因」…母親、
プール所有のホテルを提訴へ

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

第三のビール、79円=期間限定で値下げ-ダイエー


大学サボりすぎワロタwwwwwwwww

痛いほど分かるこの気持ち

早稲田大の投資サークルがデイトレ必勝法を開発し大儲け
月収350万でみんなベンツ買いまくり!


ロボット「ヒトウマwww」米軍が戦場の死体を燃料にする軍用ロボットを開発へ

イルファ・ミルファ・シルファみたいなロボ娘になら食われても良い
もちろん、性的な意味で
と言うか、考えた奴色々とやばいな

胸が寄るワケ? “詐欺ブラ”新作水着のカラクリを徹底解説<後編>

勉強になるなぁ…、俺男だけどな


とりあえず、今日はこれくらいで
ではでは

16日のニュース

2009年07月16日 21:05

ども、涼水です
ばんわんこ

近況&雑感
もう夏ですね、当たり前ですが
俺はこれからすごく忙しくなる予定
あくまでも予定は予定だけど、世の中には避けられない物事もある

とりあえず、ニュース更新
・アイマスあんてな

開店前に行列も! 「THE IDOLM@STER RADIO」第6弾が発売


アイドル候補生は「男の娘」!? 秋葉原の「アイマスDS」コーナーは「秋月涼」一色に


締切をちょこっと延長するのはDo-Dai!? 『アイマスSP』DLCデザイン募集中



・あれげ&メーカーの更新状況

7月14日は榛葉邑那の誕生日です。
(PULLTOP)
気づくの遅れてた
おめでとー


・ゲーム

マクドナルド、「マックでDS」にて「ドラゴンクエスト」コンテンツの配信を開始
5回プレイするとハンバーガー無料券をプレゼント

100万回プレイする

「ドリームクラブ」ゲームの魅力と新情報が含まれたプロモーションムービー第2弾を公開

発売日が待ち遠しいぜ

みんなのゲーム屋さんは死んだ方が良いと思った

とりあえず、お前らもっと頑張れ
こいつの人生終られせたれ
本名&通っている高校ばれ+顔晒しの2重コンボw
もっとやれ、徹底的に潰せ

【前代未聞】某新作ソフトの特典があまりにもふざけている件

とっても欲しい

おっぱいマウスパッド・抱き枕・漫画化、『ドリームクラブ』がアップを始めました

きたんちゃうか


・アニメ&コミック関係
今晩から放送開始のアニメ
大正野球娘
とりあえず、録画予約しといた

パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」

本屋さんに行って、メガストア下さいって言えば良いんですね!?

憧明良/おねいちゃんW 「やっぱり姉がイチバン」


犬夜叉が再アニメ化決定!!!

誰得


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

デル、同社初の法人向け液晶一体型PC「Vostro 320」

コンシューマー向けの一体型モデルにはあまり興味持たないけど
何だかこれには興味持った
解像度も、WXGA+でそこそこ広め

ラトック、フルHD対応のUSBディスプレイアダプタ
-描画処理を高速化。USB 3.0製品も参考展示

俺が、最近前モデル買ったばかりなのにいきなり新モデル発表で泣いた
ノートPCとか一体型PCを使っている人には便利な製品ですよね

日本HP、09年秋の新ノートPC ミニノートと薄型モバイルを刷新

個人的には、dv2の直販限定の
RADEON+HDMI+TurionNeoなモデルが激しく気になる

日本HP、スペックアップを図ったノートPC秋モデル

そういや、これから夏本番なのにもう秋モデルなんだよな
tx2がパワーアップしすぎ
前モデルのtx2505がTurionX2Ultra選択出来てたのにAthlonモデルのみになったのが
今回はTurion X2 RM-77(2.3GHz)へと
ついでに、HDも5400rpmから7200rpmへと変更
標準で7200rpmなHD搭載しているノートPCって少ないし良いな良いな
タブレット部をWacomに戻してHDMIかDisplayPort搭載して筐体を変更してくれたら即買う

~師範! Ubuntuって何ですか?【後編】~


Patriot、128MBキャッシュで業界初10年保証のSSD「Torqx M28」シリーズ発売

10年保証とかすげえな
64GBなSSD積んであるX61Tにもう少し容量欲しいと思っていたので
これを検討中


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

花嫁が飛行機からブーケトス→飛行機がキャッチ→エンジンに吸い込んで墜落

激しくワロタww
忘れられない結婚式になったな

阿波踊りPR「空の境界」ポスター徳島市内で盗難相次ぐ
ネットオークションでは1枚9万円の高値に

(ノ∀`)

修理したエアベッドが爆発、アパートの壁を吹き飛ばす


『ハリー・ポッターと謎のプリンス』日米で新記録を樹立

書籍の方は、途中で飽きて読むの辞めちゃったけどな

エキスポランド跡地にテーマパーク「パラマウント・リゾート大阪」を設立へ

一度付いた、悪い噂は払拭しにくいって事ですよね
と言うか、ブランドイメージなりで魅力的なキャラクターがいる訳でもない
テーマパークって何度も行きたいと思わないもんな
その点、東京ねずみランドとかは凄いよね

鳥を愛でながらお茶を飲む、ベトナムの朝

一度、ベトナム行ってみたい

チューナー「PT1」で有名なアースソフトの社長が2chのスレに降臨

シャッチョさん自重w
とりあえず、PT2は一枚以上は確保するつもり

参考資料:こどもの過半数が日本の将来を悲観している

何だ!?皆分かってるんじゃん

なぁ……俺の高校生活返してよ……

ところがどっこい、これ現実


晩飯これから食べるので、今回はこれくらいで
ではでは

15日のニュース

2009年07月15日 21:33

どうも、涼水です
こんばんは
色々と忙しいみたい

近況&雑感
最近は、何故かうちの記事を取り上げてくれる奇特な方とかもおられるみたいで感謝感謝
ついでに、拍手押してくれている人たちにも感謝

・口内炎
口内炎が出来た、それを食事中&ガム噛んでる時&会話中に噛んだ
ズタズタで痛い、食事を楽しめない日々が続く
食事中は戦闘中と変わらん、神経を研ぎ澄まし精神統一し咀嚼するぜ

・アイマスあんてな

「おティンティンランドはじまるよー」 アイマスDS 業界激震俺歓喜

新たな時代を切り開く

涼さん
(混沌レディースタジオさま)
いいぞ、もっとやれ
むしろやってください


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係
P1030061.jpg
これを、少年誌コーナーに並べている近所の書店に惚れた
見つけて、速攻でレジに持っていった俺はどうなのかと思った
30歳の保健体育+身体も心もボクのもの

気が付いたら、保健体育の方は続編と言うかが出るみたいですね
もうすぐ、発売

「はていない」女子高生麻雀アニメ 咲-Saki-DVD1巻発売


恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブ」がマンガ化決定

ピュアな心を持ってる俺の大勝利だなと友人に言っておいた


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

KOUZIRO,12万円からの「AION」推奨PC発売。GTS 250&i7-920を搭載


HP「Pavilion Desktop PC s5150jp」
~ミニタワースペックを詰め込んだスリム型デスクトップ


アイ・オー、LAN HDDユーザーにDTCP-IP再生ソフト提供


Windows 7も安心な“ちょい上”ノートPC――「VAIO type N[NW]」を試す


独立スピーカー設計でCore 2 Quadを搭載したフルHD対応デスクトップPC

確か、直販だかでディスプレイだけでも購入出来た様な気がします

SOLIDATAから安価なSLCチップ採用SSDが2モデル登場


メモリが値上がり傾向。PC2-6400の2枚組が平均3%前後上昇

DDR2なメモリーは上昇傾向、逆にDDR3なメモリーは値下がり傾向
とりあえず、Win7出てから組みなおすか考えよう


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

中座くいだおれビル、19日にリニューアル-会見に「太郎」も登場 /大阪


Amazonばっか使ってるやつちょっとこい

呼んだー!?
最近は食品も扱っているし便利ですよね

【ウイグル騒乱】 アルカイダ関連組織が中国人への報復を宣言か

色々とやばい

幸福実現党まさかの0議席 反省会会場

ワロスw

南北メダカの分岐、1800万年前=ヒトとチンパンジーより古く-東大など

最近はメダカも中々見なくなりましたね…

イケてるナスの画像ください 

誰得

エースコック、「スーパーカップ1.5倍」刷新、コシの強い「3Dめん」採用

3Dとな

【世界で1人だけ】お台場ガンダムの肩の高さで記念撮影できる権利が出品される

金持ち多いな

“高級”マルちゃん!超濃厚なカップ麺「ど豚骨」発売



じゃあ、飯を食うので
今日はこれくらいで
ではでは

14日のニュース

2009年07月14日 20:21

ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
大学にあった、ツバメの巣から無事に3羽のヒナが巣立った様で
嬉しくもあり、寂しいような…
今朝は、まだ3羽とも巣から身を乗り出してはいましたがいたんですがね
とりあえず、ここ最近はヒナの様子を見る為だけに大学に行っていた感じなので
これからは…、いやもちろん大学行きますけどね
なんにせよ、無事に巣立ってくれて良かった
これからも元気にやってくれる事を願うばかり

しばらくの間は簡易更新でお送りします。
・アイマスあんてな

ドラクエ9の妖精「サンディ」をボコボコにするFlashが登場

えっ、美希だろ
美希が妖精で登場するなら100万本買った

アイマスDSおちんちんショック 「素晴らしい国、日本!」 「最初からクライマックス!」


さらば『アイマスレイディオ』――最後のオール新曲CD『LONG TIME』発売!!


【たなくまD.Q.Nラジオ】祝10回! 100の質問で若林直美さんの素顔に迫る!?



・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

ついに発売した「ドラクエ9」、ユーザー評価は賛否両論?――カカクコムが報告

まあ、そうなるわな
ネット上だと叩かれまくっている気がするけどな


・アニメ&コミック関係

恩田チロ/迷子のボクらのHについて 「ムチムチ女子のやわらかさを堪能しよう!」



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
PT2が発表されたので、そろそろHTPC組んでも良いかなと思い始めた
IONプラットフォーム+PCIバスなマザーで組もうかなと考えてます
現状USBタイプの地デジチューナーは4基あるのですが
それなら、PT2のが便利と言うか楽かなと思いまして

デルの30型ワイドハイエンド液晶「3008WFP」

これ買うかTV買うかで悩んで、TV購入した俺が通りますよ
こうゆうレビュー記事読むと欲しくなるなぁ
とりあえず、今の仕事終ったら考えてみよう
hpの30インチワイドなディスプレイも魅力的なんだけども、入力端子がDVI×3なんだよなぁ…

マイクロソフト、「オフィス」ネット提供 簡易版は無料


“Think”のノウハウをワークステーションに凝縮──「ThinkStation S20」の内部に迫る


VistaでDirectX 10をフルに楽しめるゲームPCを作ろう!


モバイルWiMAX、日本ならではのキラーサービスに期待


地デジチューナーカードPT1の後継モデル「PT2」、9月に発売予定

今回は、供給量多いと良いなぁ

ここまでやるか? パナソニックノースアメリカがTOUGHBOOK新映像を公開

虎&像 VS PC


・タブレットPC関係

180°回転するタッチパネル液晶モニタに技あり! ネットブック『T1028M』発売へ

縦768あれば売れると思うんだけどなぁ…


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「マイケルは殺された」 ジャクソンさん姉の発言が物議


阪神・真弓監督、来季も留任 星野SDが支援

今季は駄目駄目で俺も元気なし
来シーズンには期待してます

信じられますか?らき☆すたの色紙が131万円!!!

金持ちすなぁ…(;'-')

好印象を与えながら情報も得られる、就職面接で聞くべき7つの質問

勉強になります

「エジプト方式」で熱帯夜もひんやり快眠?

夏は床で寝る俺には関係ない話だな

13日のニュース

2009年07月13日 19:54

ども、涼水です
ばんわんこ

近況&雑感

変態解像度で、アニメーションの書き出しテスト(3DCG 使用ソフトVue5)
5秒の物を作るのに、1時間ですよ(Core2DuoT9300/2.4Ghz)
まあPenM使ってた頃とは比べ物にならない位快適ではありますが
デュアルコアすげー
ちなみに最終レンダリング&30フレーム/秒(NTSC)
8710w買い換えるときは、現行の8730wの次モデル辺りでQuadコアが良いな

後は、ゼミの教授に頼まれていた事を、ぼちぼちこなしてみたり

・アイマスあんてな

『アイマスDS』のアイドルにおちんちんが付くだけで予約が倍増するニコニコ市場


【おちんちんショック】 アイドルマスターディアリースターズ デモ始まる

ここから伝説が始まる…


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

『ドラゴンクエストIX』発売2日で実売230万本!

なんだかんだで売れてる

『ドリームクラブ』はオンラインでの多人数プレイにも対応していることが判明

オンラインでの多人数プレイとか何やるんだよw

オリジナルストーリーが展開! PSP用AVG『大正野球娘。』が2009年秋に発売!!

今週から、俺の住む地域は放送開始
鏡子ちゃん可愛い

【週間ゲームソフト予約ランキング】2009/7/9 ソフマップ秋葉原アミューズメント館

>>2位 「アイドルマスター ディアリースターズ」
特典:オリジナルテレカ、アイドル雑誌ViDaVo!、ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード「876プロ」
とりあえず、祖父地図で予約しておくかな

薄くなった新型PS3とされるモデルはすでに闇市場で販売中か、証拠の動画も

あくまでも噂は噂
本当に出るなら買うけどさ


・アニメ&コミック関係

「ウマウマできるトランスを作ってみたCOMPLETE BEST」7月15日発売!


漫画業界の裏!人気漫画家には “たいてい” ブレインがいる


7月放送開始のアニメ「CANAAN」、10月からBlu-ray/DVD化


マクロスシリーズのアーティストが集結したスーパーライブが10月に



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
夏は8710wを抱えて飛び回る予定
やっとモバイルWSとしての本領を発揮できるぜ
やはり、母艦を持ち運べるって良いっスね

Intensity Pro
購入するキャプチャーボードは上記の物になりそう
OS考えると、あんまり選り好み出来ないですしね…
HDMI接続でXBOX360→Intensity Proって感じになりそうです。
価格面も、他社の製品と比較すると安価ですしね

オンライン画像編集ツール、ベスト5

覚えておいても損はない

『タワー オブ アイオン』推奨PCがヒューレット・パッカードより登場


高性能と静音性を両立した、孤高のハイエンド液晶一体型PC「VALUESTAR W VW770/TG」


Appleが10月にネットブックを正式発表か、タッチスクリーンを搭載


ミサトさんが「ぷっはー! Intel in Akiba でサービスサービス!」



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

パンが安いのは今年が最後?


ミニスカポリス蜂須賀が痴漢逮捕


中国人研修生が立てこもり、説得で投降 北海道

また、中国人絡みかよ…

ヤフオクで専門学生が唾液売買

買う奴も買う奴だけども、売る方も売る方で色々と頭がきてるんちゃうか

朝から真夏日 富山県内

もう梅雨明けた地方もあるし、夏ですよね

現在10万円!実物大ガンダムの“肩で撮影できる”権利って?


ラーメン激戦区のヒミツを探れ!

話は少し変わるけど、最近のカップラーメンは中々侮れないぜ
300円クラスだと、下手な店より美味しいしなー
この間食べた、富山ブラックは何だかしょっぱ過ぎる&辛いイメージが残った
美味しかったですけど

実写「こち亀」はゲストが豪華 内村=本田とか何気に楽しめそう!?

誰得
原作レイプになりそうで…

女子中高生の約2割が携帯所持禁止条例に「賛成」、ただし効果は疑問視

最近は、小学校に上がる前の子供まで携帯を持っていて
正直どうなのかと親を疑う

セクシー女優・後藤麻衣さん、都議選に落選

当然の結果やな


とりあえず、これくらいで
ではでは

12日のニュース

2009年07月12日 18:26

食は全ての基本ですね
という事で、食生活には気をつけよ
ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
狭い部屋で、PC3台同時起動とかこの時期は死ねますね
と言う事で、文明の利器である「エアコン様」にご登場頂いた
快適生活
毎日、エアコン入れてるのはどうかと思いますけどね
室温は高めに設定

8ミリビデオをダビングでけへん!?みたいな事を聞かれた
何でも昔のフィルムがかさばっていて、DVD等のメディアに保存したいとの事
こっちも何とかしないと…やる事ばかりであうあう(;'-')身動きが取れないぜ
夏は、PC持って飛び回る日が続きそうだぜ
という事で、ノートPC用に外付けのキャプチャーユニット買う事になりました

・アイマスあんてな
アイマスDSいろいろとやべえよ…
性差を越えたな!!
色んな常識を覆すアイマスDSにご期待下さい!!ってとこか
この為だけに、DS買うつもりだけどな

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!

情報元:さざなみ壊変さん
>>男の娘にパイタッチ。
吹いた、誰得

『アイマスDS』の新アイドル秋月涼は「男」だということが判明、各界に衝撃が走る

情報元:はちま起稿さん
>>※変態しか見ちゃ駄目
何の躊躇もなくクリックしましたが何か!?
ついでにコメント欄が面白い事になってるw
にしても、男でFAか…
絵里と愛の母親が入ればどうでも良い

15日配信の『アイマスSP』DLC第6弾は戦隊、ミズギ、そして……安眠?


ニコマスPの謎の技術が凄過ぎて失禁しかける
俺もキャプボ買って、動画を作ろうと誓った梅雨の一日
というか、プロが明らかに混ざってると思う


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


危ない部位を守れ! 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』戦闘システム

きたんちゃうか

COMFORT、PS2「プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~」
超セレブな世界が舞台の恋愛アドベンチャー



・アニメ&コミック関係

貞本義行「CUT」ヱヴァ特集にピンクの真希波描き下ろし


ヱヴァ新劇場版 真希波同人誌 「真希波補姦計画」


環々唯/制服ハニー 「かわいい女のコがたくさんいます!」



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
そろそろ、キャプボでも買うかなと思い
情報を仕入れ中
ノートで、キャプするかによって製品は全く変わってくる訳で
アイマスMAD/PV制作TIPSまとめwiki ハード:キャプチャ
情報は上記のページがすげえ参考になります

続nx6320
6320に構ってばかりいたら、8710wの調子が悪くなりました
ツンデレPCですね
デレだけで十分なのですが…
自作機(Q6600)+X61T(L7500)+8710w(T9300)+nx6320(T5500)な環境になりましたとさ

Intel製SSDの最安値が2万円台中盤に

そろそろ8710wにもSSD積もうかなと思っていたので
このまま、値下がり続ける感じでお願いします
そういや、どこだかのメーカーが保証10年のSSD出すとか言っていた気が

PCIスロット付きのION+Atom 330マザーが近日入荷

HTPCとか組むのにちょうど良さそうだな
PCIだとPT1なりキャプボなり増設しやすいし
にしても、Mini-ITXでSATA端子×5とか多いな

Eee PC、1.5TB HDD、PDAが価格破壊! 今週は“1万円アイテム”が狙い目


7系統入力装備の23型液晶が3万円切りで登場! LG「M237WS-PM」発売

入力端子が充実していて、良いですね
ゲーム機とか沢山繋げますよ

Windows 7のタスクバーとガジェットは一味違う

なんだかんだで、又Vista搭載機を購入して
Vistaとお付き合いを始めた俺って何なんだろうと思う
でも、そこまで悪くないと思うけどな(メモリー増設後)


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

アクセス殺倒…幸福実現党がドラマ「核ミサイル…」

最近何かと耳にするけど…

九州南部が梅雨明け、平年より1日早く

夏が来たよ

ムーンライト九州、事前発表もなく姿消す

何か切ない

婚活シート 300人が観戦 28組“誕生” 日本ハム戦

そういや、こんなのもあったなぁ…
人集まるもんなんですね

たばこ離れ加速 富山県内、1億1790本減

百害あって一利なし

“真っ黒”なガンダムも!ガンダムの激レア商品って?


仕事場探訪:狭いクローゼットでもきちんとした仕事場にアレンジ

仕事場カッコいいし、シンプルで良いすなぁ
俺のPCデスクとか仕事始めたらどんどんぐちゃぐちゃになっていきますよ

摩訶不思議体験談

小さい頃、何でか自転車で田んぼに突っ込んで
クレーンで自転車を引き上げてもらった事がある
今思えば、何で田んぼに突っ込んだのか理解出来ない

漢のコミックエッセイ

俺も漢だぜ

いろいろな妄想をかきたてるセクシーな正方形の紙とは?

興奮した


今日は早めに寝ます、という事でこれくらいで
ではでは

以下コメントレス
[12日のニュース]の続きを読む

11日のニュース

2009年07月11日 20:28

ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
TV眺めながら、焼き鳥とひじきおこわ食って俺の一日終了
仕事は全く進まずに、nx6320の環境構築も終わらず…

・アイマスあんてな

アイドル候補生3人のうち、“1人が男”と話題に …アイマスDS

         ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\      男の娘だと…
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |    hp     |  
  /:::::::::::::::::::::            | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

      
        スタイル抜群、夢いっぱい!
            こっそり抱えた大きな秘密
                          ↑この辺

       765プロアイドル、秋月律子のいとこ。
 ここら辺→ある目的のために、律子を頼って
       アイドルデビューする事に

もしかしたら、本当に男の娘かもしれんな
むしろ大歓迎だ!!
まあ、まだどうなるかは分からないけどさ

出演者とプロデューサーさんの熱い想いと「初めまして」が詰め込まれた3時間--
「アイドルマスター」4周年記念ライブツアー東京公演レポート

行きたかった

これは素晴らしい…
あずささん+女子高生制服=破壊力抜群
しかしイメクラにしか見えない

『アイドルマスター ディアリースターズ』が変な方向に行ってしまった

各所で大荒れ中


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

「スーパーマリオ」攻略に「お助け機能」 「ゲームつまらなくなる」の声

ゲームまでゆとり化かよ…
クリア出来ないなら、ゲームなんてやらずに勉強でもしてろよ

『ドラゴンクエストIX』、遂に発売 カウントダウン会場に長蛇の列


『ドラゴンクエスト9』の“ぱふぱふ”に失望しました

DQ8のゼシカのぱふぱふ&ヒップアタックで性に目覚めた少年も多いと聞きます


・アニメ&コミック関係

こどものじかん7巻発売 「ガチで感じまくってて工口すぎるわ!(笑」


ブルマと体操着で小学○みたいなマスコットキャラがいる「みのり文庫」創刊



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
P1030054.jpg
nx6320、hpもビジネスモデルはキチンと作っているなぁ
コンシューマー向けモデルは、いかんせんデザインが…
プリインスコのDVD再生用ソフトがWinDVD5で古いと思った
8710wも標準で入っていたのはWinDVD5でしたけどね
その後WinDVD9Plusへと入れ替えましたけどね

Windows7で大幅に変わったグラフィックドライバー


省電力版「GeForce GTS 250」搭載VGAがサンプル展示!


AMD 785Gチップ搭載Socket AM3マザーボードが登場


“宇宙最強”のゲーミングノートPC「Alienware M17x」を試す

海外のゲーマーが好みそうなデザインですね

NEC「タイプVS」はビジネス向けミニノートの本命か

PCG-X505みたいでカッコいい


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

<花火>生産額10年で半減 業者、騒音、マナー対策を展開

最近は、アウトドア関係もマナーが悪い輩が目立ちますなぁ(´Д`)

阪神・藤田と西武・水田が交換トレード

期待しとるで!!

『ポテチキャベツ』を実食してみた【格差の食卓:第10回】


【婚活】年収500万円以上の男性の6割が「興味なし」 「将来に不安」は8割以上

これからは独身貴族が勝ち組の時代が来るな

「すた丼」、そのボリュームと店舗拡大に迫る

一度、食べに行ってみたいな

誰か絵の色塗りおしえてくれ

すげえ勉強になる
絵描かないですけど

胸にボール入れてはわわとか言いながら庭を女走りしてたら3時だった

よくある事

大学の教授にありがちなこと

ありすぎ吹いたw

お前らって面白い上に親切なのに何で非リアなの

俺とか鏡みて、死にたくなるわ

「世界が認める日本食」は「みそ汁、寿司、すき焼き、ごはん、麺類」など…
柿の種、チーちくなども日本を代表する味に


ロシアのメドベージェフ大統領「北方領土は2島返還で決着させる」

いや、全部返せよ

今年も夏限定の「冷やし麺」が続々登場!

ガキの頃、中華料理店で冷やしラーメンを注文して
冷やし中華が出てきた時の、あの切なさと悲しさ…
俺は、絶対に忘れない

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う 

かっこよす


今日は、これくらいで
ではでは

hpのnx6320こうてみた

2009年07月11日 13:32

大学の友人達は、何でも某テーマパークへと遊びにいっているらしく
俺は家にこもり、色々と仕事したり雑務で色々と
泣いてないし、悔しくなんかないんだからねっ!!勘違いしないでよ


話題切り替え


nx6320欲しいな欲しいな~と思っていたら
何故か2年位前の機種なのに、新品を販売している店があったので
衝動的にポチッとな
反省もしてないし、後悔もしてないし、全く学習してない
P1030054.jpg
で、昨日届きました
写真は、セットアップが済んでいくつか常用するアプリをぶち込んだ後
このシンプルで、堅牢そうなデザインが俺を悶えさせるぜ

モデルナンバー
Compaq nx6320 DT5500 JP

主なスペック
OS: Windows Vista Business
CPU: Core2Duo プロセッサ T5500
メモリ: 1024MB PC2-5300 DDR2-SDRAM (最大4GB)
HDD容量: 40 GB
オプティカルドライブ: スーパーマルチドライブ
無線LAN: 内蔵インテル® PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション
(IEEE802.11a/b/g、WiFi準拠、オン/オフボタン付き)
ディスプレイ: 15インチTFTカラー液晶ディスプレイ (XGA)
いくら型落ちで、ビジネスモデルとは言えこれで37kは格安だと思うんですが
最近は、そうでもないみたいですね
シングルコア+Vista+再生支援の付くチップセットな組み合わせが安くて売れてるみたいで…
とりあえず、俺はワイドな液晶と光沢パネルが嫌いなので
XGA&ノングレアなnx6320みたいな機種が大好きな訳で
上位モデルにSXGA+なパネルを搭載しているモデルがあるので、
パーツさえ入手出来れば交換してみたいですね

P1030051.jpg
メモリーだけ、とりあえず1GB増設してます
Vistaで1GBとかありえんぬ(;'-')
家の保守パーツとか置いてある場所を漁っていたらlenovo純正の馬鹿高い
メモリー見つけたので、それを増設しといた
Core2Duo+2GBでVistaもそこそこ快適
XP ProにDGしても良いかなと思ってたけどこのままで良さそうです

OSは無印だし、暇なときにSP2にアップしておく予定
HDDは40GBで少ないなーと思いネットで検索かけると標準60GBなのに
おかしいなと思っていたら60GBでした。40GBってのは店の誤表記だったみたい
まあ160GBの用意してあるんで、載せ換えますけど
メモリーはその内4GB積みたい
こんなことばかりやっているから、1GBなDDR2なメモリーが余るんですね
とまあ、こんな感じでレビューは適当に後日
ではでは

10日のニュース

2009年07月10日 20:34

ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
色々と忙しいし、梅雨でジトジトしていて不快

・アイマスあんてな

『アイマスSP』EX衣装:アイドル戦隊「アンジェリックフォース」が誕生!?


【アイマスSP】千早のパンチラはこう撮るんだ!撮影講座

勉強になります
PSP持ってないけど


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

予約は前作の倍、史上最高売り上げへ 初のDS版が11日発売

なんだかんだで、やはり売れてるな

美は優に強く,優は強に強く,強は美に強い。PSP「クイーンズブレイド
スパイラルカオス」バトルシステムの見どころなどを,豊富な絵素材と共に紹介



・アニメ&コミック関係

「時をかける少女」今年もTV放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


「けいおん!」表紙初登場、付録も満載! 10日発売のアニメ雑誌情報



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
P1030050.jpg
nx6320届きました
レビューとかは、追々書いていきますかね
にしても、Core2DuoT5500+無線LAN+DVDスーパーマルチで37kとか
良い時代になりましたね
下手なネットブック買うよりは、こっちのが断然良いっスもん
もちろん、新品ですよ

韓国当局、初代iPod nanoのリコールを勧告

発売日に、ホワイト2GBモデルを買った俺が通りますよ
俺のは、最初からバッテリーが全然持たない&充電中熱くなる
だったので、今からでも言ってみようかな

日本エイサー、Gatewayブランドのゲーム向け17V型ワイド液晶ノートPC

おお、FXシリーズの新モデルですか
CPUがCore2DuoからCore2Quadへ
GPUがGeForce GTX 260Mへと色々と変更されてますね
にしても、かっけー

Gateway、GPU切り替え対応の13.3型1スピンドルノート
~17型のゲーミングモデルも


NEC、直販PCのWindows XP Professionalインストールサービス

>>サービス価格は21,000円。
高すぎ、まあ知識ない人はこれに頼むのが得策だろうけどさ

価格6万円、ソニー初のネットブック「VAIO W」速攻レビュー



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

男同士の女性に関する噂話はセクハラになりうるか?


「マツモトキヨシ」、5分の1サイズの“ミニマツキヨ”オープン


海へダイブ! スペインの牛追い祭り

夏すなぁ

踊るロボットCMの「生産技術」が民事再生を申請

ここのCM特徴あるし、富山だったし好きだったのに…
確か、ロボットが風の盆の踊りを踊っている感じだったかな

女の子に「ずっと前から犬好きでした」ってメールして反応を見ようぜ


婆ちゃんが遂に麦茶の量産体制に入った

一ヶ月前から、俺は量産体制なんだぜ

夏だしTシャツのデザイン考えようぜwwwwwwwww

ハイセンスすぎて吹いたw

全力でエロ漫画自作した

100万回抜いた

ちょっとカップル板行ってくる

明日は休日だからって、無茶しちまったぜ…

小学生の時の夏休みってすげえ楽しかったよな?

昔に戻れるなら戻りたい
小学生時代の夏休みとか楽しかったなぁ…

懐かしい、道徳の時間とかに見てたわ
まあ少し、古い世代のだけど

金総書記の余命1年?

最近は、メディアへの露出も減っていますしね

一大スキャンダルに?F-22ステルスに欠陥疑惑浮上


生産技術、再生法を申請 負債総額145億円、事業は継続



今日はこれくらいで
ではでは

今日届くらしい

2009年07月10日 08:43


時間指定で、18:00~20:00にした事を少々後悔
一昨日注文したのに、今日届くとか便利な世の中
パーツも用意してあるし、金も用意したし問題なし

・VLC
2009y07m10d_010735921.jpg
新Verが来ていたので、とりあえずDLしといた
最近は、VLCばかりで動画は再生させてます
地デジ録画後のtsファイル再生とかもVLCだとめちゃ軽いので、ほぼこれで
とりあえず、帰宅してから新Ver入れてみます
録画したファイルとかも増えてきて、見てないものばかりっスよ…
新番組も録画してあるけど、見てないとかそんなの
もうしばらくしたら、時間取れるといいなぁ…

9日のニュース

2009年07月09日 20:14

ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
夏休みは早くも終了のお知らせっぽい…orz
何だかなぁ…(;'-')

・アイマスあんてな

今井麻美さんらが出演する破天荒CD『たなくま7th』で萌-1グランプリ開幕!



・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

可愛いロロナがたっぷり拝める「ロロナのアトリエ」の撮り下ろしスクリーンショットを掲載


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
ワイヤレス通信を使って仲間と遊べるマルチプレイ


「ドリクラ」と「ラブプラス」世界(の紳士)を揺るがす姿はまさに 虎と龍



・アニメ&コミック関係

セレブニート24歳(♀) 武蔵野線の姉妹1巻  「リア充氏ね☆」


みさくらなんこつ画集 LASTRESORT 「しゅごしゅぎるよぉぉぉ!」


萌え系PV制作ソフト『Dance×Mixer』がなんか凄そう

興味あるけど、ソフトも高いし推奨スペックも高いんだよね、これ

GA -芸術科アートデザインクラス-のアニメ化記念缶バッジ付き単行本が残り僅かに


お前らって何のアニメみてアニオタに目覚めたの?

お前とは、良い酒が飲めそうだ


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
昨日、注文したhpなノートPCは明日着弾予定
弄るのは試験あるし、まあ追々
某掲示板の書き込みを読む感じだとT5500だとアイドル時でも結構熱を持つみたい
なので、やはりT2300に換装予定
性能は下がるけど、発熱を考慮すると別に良いかなと
HDもその内、500GBの物に換装したい
hpのPC買ったし、次買うときは今度はlenovoでw

今年買ったPC
2月:8710w
4月:NB100
7月:nx6320
思ってたよりも少なくて一安心

6320改造予定
CPU:T5500→T2300
RAM:1GB→2GB
HDD:40GB→160GB
パーツはもう揃えてあるので問題なし

三洋電機が録画再生機に再参入 着脱可能HDD方式を採用

もっと安価になってくれないと、交換用のカートリッジタイプのHDD買えんがな…

実売35,000円前後――日立マクセル、地デジチューナー内蔵
であらゆるTVに対応するiVレコーダー


Indilinx製コントローラー採用の1.8インチIDE対応SSDが発売に


LeadtekからGDDR3 1GBとなる省電力版のGeForce 9800 GT


HP Mini 110ミニノートにCrystal HD動画再生アクセラレータ

凄いな、こうゆうの後付で気軽に取り付けられる様になれば良いんですがね

求められたのは薄くて軽い“T”──開発者が語るThinkPad T400sの「メリハリ」

これでRADEONかGeForce搭載してくれてれば神だったのに

Blu-ray搭載パソコンの6月出荷割合は過去最高の16.3%

最近はBDコンボドライブ搭載なPCも増えてきましたしね

マウスを「清掃したことがない」人は23%、キーボードは10%

俺なんて一週間に一度は清掃してるぜ
まあ、トラックボール派ですが


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

森永・赤城などアイス増産 お手ごろ価格で需要取り込め


「コアラのマーチ」に非常食タイプが登場

お菓子じゃ、あまり腹持ちしない気がしますが

カラス 胸に白いチョウネクタイ? 岐阜で発見

オシャレさん

“女子大生ポリス”誕生 つきまとい許さない!

お前らは、変態の恐ろしさを知らんな

七夕だしカップル板いってくるわwwwwwwwwww

ははっわろす

プリキュアのレイプ目のお面見つけた

レイプ目なキャラのお面だけ売り切れとな

どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法



ウルフルズが活動休止を公式ホームページで発表


高スペックPCと低スペックPCを将棋で勝負させてみた


若葉マークと枯葉マークと


お 前 ら だ ら け の オ リ ン ピ ッ ク

吹いたw


とりあえず、これくらいで
ではでは

8日のニュース

2009年07月08日 21:03

ども、涼水です
こんばんは

近況&雑感
よく分からないけど、どんどん痩せてます
もうしばらくは痩せ続けるんだろうな

・続ツバメ
ここの所、大学のツバメの子育てを眺めるのが
俺の日課となっています
にしても、ヒナはふわふわしていて可愛いすな
親は親で、必死に子育てしていて、一部の親とは違うよなーと

・アイマスあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況

7月8日は日乃宮夏葉の誕生日です。
(PULLTOP)

エロゲ鎖国

しゃあないな
と言うか、エロゲーの為に日本語勉強するとか凄いな
その情熱を他のことに回せばもっと凄いと思うんだ


・ゲーム

見習い錬金術少女「ロロナ」が繰り広げるドタバタ劇が楽しい「ロロナのアトリエ」
プレイムービーを掲載


次世代PSPは PowerVR SGX系4コアの「Hydra」採用、という説


任天堂がまた画期的?機能、アクションゲーム苦手な人向けに「スキップ機能」搭載へ

これは、ねーよ
ゲームの楽しさがなくなるだろ、こんなところまでゆとり化かよ…


・アニメ&コミック関係

JAうご産農産物「あきたこまち」に次ぐ基幹作物「スイカ」に
西又葵先生イラストダンボールいよいよ登場!!!



けいおん!クラシックアレンジ 同人CD「けいおんくらしっく!」


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のサントラが発売! あの挿入歌も収録



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
涼水 様

御注文ありがとうございます。
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXです。
ヒューレット・パッカードCompaq XXXXXX Notebook PCXXXXXXX 

ちゃうねん、俺は悪くない
ネットブック買ってみたは良いけど、解像度とかに不満あって手放したのて
ぼーっとネットの海をさまよっていたら偶然見つけちゃって
ここの所、痩せる程忙しかったしムラムラ悶々きて注文した
Core2Duo+DVDスーパーマルチ+Windows Vista Business+無線LANで新品で
37kとか色々とおかしいと思うんですよ
ちょうど、220FXも退役させようと思っていましたし…
後悔なんてしてないし、反省もしてないし、全く学習してないし、成長してねえ…
必要なかったら、大学生になるであろう弟に譲る事にするつもり
CPU交換とか出来るPCなんで、届いたらパーツ一式入れ替えて遊びますかねぇ…
OSはReactOSでもぶち込もうかなと考え中
とりあえず、交換&増設用のCoreDuoT2300&メモリー(1GB)&HDD(160GB)は用意してある
Vistaでメモリー1GBとか嫌がらせレベル
これで、PCをlenovo&hpで統一出来ます
T5500だとVTないんで、T2300に暇を見て換装予定
T5500=34W T2300=31W
弟にあげるなら、3年延長保障かけておかないと
機種のヒントは教えないけど、コンシューマーモデル嫌いだから
ビジネスモデルだとは言っておく

グーグル、「Google Chrome OS」を発表――来年には搭載ネットブックがお目見え


2万7800円の安価なAtom採用デスクトップPC「Valore S330」


安価なフラッシュメモリで高速なハイエンドSSDを作る技術が登場

SDHCを使ってSSDを作るCR-9000と言う代物があってだな…

三洋、同社初のiVDR録画対応デジタルチューナを9月発売
-今後はVOD対応などで家庭内の「情報サーバー」へ

TVでiVDRを使っている人間として気になったので
iVDRがもっと安くなれば、気軽に買い増し出来るんですが…
320GBで24kとかありえんぬ(;'-')

日本HP、直販サイト「HP Directplus」の開業10周年記念キャンペーンを開始



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

倒産、6年ぶり8000件超す=大型倒産で負債4兆円突破-09年上期

どこも不景気で嫌になる…

伊勢志摩では有名!? 噂の“イケメン海女”とは?


ハンマーの先に火薬を取り付けて地面にたたき付ける爆発花火大会

かっけーw

ハロワ職員を火だるまに…火を付けた無職女を逮捕

もう、この手のクズは例外なく死刑で良いよ

マンホールの穴にスズメちゃんが・・・どうしてこうなった どうしてこうなった

可愛い

きのこ・たけのこ論争遂に決着?

きのこ派で

ハッカー攻撃の背後に北朝鮮か 韓国情報機関が推定


マイケル追悼式の裏でゼニゲバ闘争

うん、分かっていたけどそうなるよね
人間ってきたねえなぁ…

【他人事じゃない職業病】フードライター「痛風」に

金貰えて、美味しい物食べれるし羨ましいと思っていたけども
現実はどの職業も大変で厳しいですね

オナニーするとき足ピンと伸ばすよな?

そういや、俺の尊敬する兄さんがこの現象について熱く語っていたのを思い出した


とりあえず、これくらいで
ではでは


最近の記事


