
--年--月--日 --:--


近況

2009年09月30日 07:47

俺が更新しない方がアクセス数あって、絶望した
急に、PCの調子が悪くなったりして泣きかけていますが
俺はそれでも元気です。たぶん
夜中にものすごい嘔吐感に襲われたりもしましたが元気です

・Windows7
Windows7ですが、限定の奈々パック予約しようかなと思って
放置していたら、何処も売り切れていて
悔しくて、悶々として眠れない日々が続きそうだったので某所でポチッとな
Windows7Ultimateのパッケージ版を予約してみました
ぶち込むマシンは、恐らくWinServer2008入れて遊んでるX61Tablet
SSD+Win7 x64で快適なPCライフを送る予定
特典でHDMIセレクタくれるとか言うし、ちょうどHDMIセレクタ買おうと思っていて
ちょうど良い機会だったので、パッケージ版で一本注文してみました
パッケージ版なので、32bit&64bitどちらでも好きな方を選択出来ますし

・就職活動
そういや、スーツまだ購入してねえやと気づいた今日この頃
友人に聞いたら、もう購入してあるとか言われたので俺も購入せねばと思案中
ストライプ入りの、ホストが着てる様なスーツを入学式に買った俺とか馬鹿だなと

・PC関係
1.5TBのHDDが10k切っていて安くなったなーと

・動画
2009y09m28d_233443343.jpg
返せよう、俺の作業時間返せよぅ
うちの環境だと、PremiereをCS4へとアップグレードして使用しているのですが
高確率で落ちます…
Premiereは又以前の環境に戻そうかな
某掲示板でも話題になっていたと思うけど、CS4安定してないなぁ
素材はほぼ準備終わりました
とか書いてたら、足りない素材を見つけたり
素材撮りしていたら、覚醒美希+伊織の素晴らしさに気がついたり

タイムラインはこんな感じ、上手い素材の配置の仕方じゃないですね
馬鹿丸出し
編集途中で、あれも入れたいこれも入れたいとかやってたら
何を伝えたくなったのか分からなくなってきた…orz

気になったニュース
俺の知らない間にも世間は日々進歩し続けてる

Let'snote冬モデル発表、12.1型ワイド液晶搭載のS8 / N8も

ここにまで、ワイド液晶搭載の流れが…
初代CF-W2を使用していた自分から見れば微妙な気持ち
でも、HDMIもついに搭載されたしCF-S8買うかもしれません

ワイドで高速、長時間駆動のLet'snote S8、N8登場!

結局、TシリーズがNシリーズへ、WシリーズがSシリーズへと言う流れみたいですね
これで、スクエアな液晶はRシリーズのみか…

ポリカーボネートの白MacBook、近日中にリフレッシュのうわさ


これが、プロのための“ホンモノ”のPC──第3世代「Let’snote」が込めたメッセージ


エロ漫画描いたwww

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ニコマスP

又、しばらく潜ってます

適当

2009年09月26日 20:55

あずさー俺だー、その豊かな胸に飛び込ませてくれー

リンク修正とかしておきました

そういや、ケース交換したので写真でも載せときます
今回使用したケースはLian LiのPC-K62
スチールの、ミドルタワーのATXケースです

ドライブのベゼルが白で目立つので、近々πのBlu-rayドライブ購入予定
ファンは前面のコンパネで、絞っているので自由に可変可能です
P1030279.jpg
無駄に青く光ります

CPUはQ6600、IntelのCore2世代では最初のQuadコアなCPUを積んでいるのですが
通常の作業はサクサクこなしてくれて快適なのですが
重い動画の編集作業を行うと、少し力不足感が…
で、LGA775な環境での最後のアップグレードを考えています
考えているのは、Core2QuadのQ9XXXシリーズへの乗り換えですね
その場合、マザーも交換しますが

編集環境
OS:WindowsXP Pro x64SP2
CPU:Core2QuadQ6600 2.4Ghz(TDP95W G0)
Memory:8GB(DDR2 PC2-6400 2GB×4)
GPU:RADEON HD4670(VRAM512MB GDDR3 128bit)
HDD:250GB(C SATA 7200rpm)+500GB(D SATA 7200rpm)+外付けで650GB位=1.4TB

動画のキャプチャ環境
OS:WindowsXPHomeEditionSP3
CPU:AthlonⅡ X2 240 ( 2.8GHz / L21MB×2)
Memory:2GB(DDR2 PC2-5300 1GB×2)
GPU:RADEON HD3200(VRAM128MB LFB128MB)
HDD :1TB(SATA HGST7200rpm HDT721010SLA360)
キャプチャー:IntensityPro

その他、予備でキャプチャ用のHDを1.25TB程

なんとなく作りかけの動画のタイムラインアップしとく
2009y09m26d_142747187.jpg
曲名は、ぼかしとく

素材撮りしてたら、250GBのHD埋まりましたw
又、外付けHD用のケース複数注文しておきます

これで、ある程度組めるまで更新しません


戯言

2009年09月26日 01:34

とりあえず、体壊しそうですが生きてます
時計を見間違え、やべえ、遅刻すると思いMTBかっ飛ばして大学に行ったら
時計の見間違えで一時間早く着いて寝不足でベンチで寝てたりとそんな感じ
なんだか、ここの所私生活で負けが続いている気が…
実家から重い話を聞いて、ゲロ吐いて死に掛ける
当分、実家には戻りたくないです
現実を見たくない、いくえ不明になってそのまま海の藻屑とかになりたいです
いや、別に藻屑じゃなくて、肉塊に成り果てても良いのですが

昨日の出来事
上で書いた時計の見間違え
ついでに、LenovoでThinkPadR400のCTOモデルを構成を弄って注文
もちろん、俺のじゃないですよ
メモリーを最低の1GBで発注してあるのでDDR3 2GBのモジュールを一枚注文しておきませう
ついでに、LANケーブルとかも

就職して大学辞めた、俺の相棒と言うか変態みたいな友人と話ししまして
近いうちに、焼肉にでも行って飲みに行こうぜみたいな

らぶデス4

買うわ、現実から逃避するお
とりあえず、翔子は俺のお嫁さんだかんな

一昨日の出来事
佐川がインターホンを鳴らさずに不在通知を投函していく→俺怒る→再配達の電話
→ケース届く→組みなおす→起動しない→泣きかける→コネクタ挿し忘れ見つける→
俺歓喜→電源付く→安堵→NTLDR Is Missing→俺凍りつく→直す→元通り
みたいな流れがあって、何とか戻ってこれました
これで、動画作れます
今日は、コップに並々と注いだ水をひっくり返して床を水浸しにしたり
死にたくなる一日でした
とりあえず、佐川まじふぁっく氏ね

ドライブはPanasonicの殻付きDVDRAM/Rを外してLGのDVDスーパーマルチだけに
しました、πの黒ベゼルのBlu-ray/DVDスーパーマルチ辺りに載せ変え予定
再生ソフトは以前購入して使ってないWinDVD9Plusあるんでそれを入れれば良いかと
にしても、ケース大きいですね、無駄にファンも青く光りますし


アドビ システムズ、ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 8
& ADOBE PREMIERE ELEMENTS 8を発表

俺がCS4で一式揃えたら、こうやって出る
どちらも廉価版なので良いと言えば別にどうでも良いのですが
PE3も所持しているので、8にアップ予定

>>日本語版へのアップグレード対象製品
Adobe® Premiere® LE、Adobe Premiere Elements、Ulead VideoStudio®、
PowerDirector™、PowerProducer™、その他のデジタルビデオ編集ソフト

ある程度、動画が形になるまでまともに更新しません
毎日更新しない事の、楽さを覚えてしまったので仕方ないね
毎日更新している方を、尊敬してます
風呂入って、泥の様に眠ります

戯言

2009年09月23日 20:44

明日はお休み大学もない
動画をのんびり作ったり勉強したりします
そうよ、自己研鑚するんよ!!

・あずささん

動画の素材作り始めました
まだ、素材撮り終わってないですけど並行してね
3Dで作った桜の森の中の開けた場所であずささんに踊ってもらってます
発光源で月を使用していて、あずささんが目立たなくなりそうだったので
あずささんも多少光を放つ様にしてあります
これから、あずささんの立ち位置を弄って、影付けて出力
まあ、俺気まぐれなので完成するかも怪しいですけどね

・編集ソフト類
AE6.0→AE CS4へと乗り換えましたが、使いやすくさらに高性能になってますね
うちの環境だと、安定しないで数回エラー吐いて落ちてますが…
ちなみに、背景の3D素材は今回はVueで作成しています
軽くて、高性能で中々お勧めのソフトです
ちなみに、あずささんの背景の桜の林は適当に桜の木を数本配置しただけですが
これでも、64万ポリゴンを少し越える位なんですよ
遠目で見ると、見れるレベルですが近づいて見ると見れないレベルですw
うちの環境でこれをアニメーションにすると3秒~5秒弱のファイルを
吐き出させるのに4~5時間近くかかります
まあ、PenM+MobilityRADEON9100IGPな環境で動かしていた事を考えると天国なのですが

・自作PCケース
うちのメインマシン動画編集マシンは自分で組んだPCでケースは某ねずみこんぴゅーたーの
ATXケースを使用していたのですが、そこそこ気になっていたのですが
長時間編集等の重い作業を続けていると熱気がこもってパーツ類が心配だったので
ケース買い換えました、先日のソフト入れ替え時についたポイント使って
今回はLian Liの DRAGON LOADシリーズ PC-K62を選択してみました
エアフローと拡張性ですね、青色LEDファンも標準で搭載していて面白いかなと
届いても忙しくて、組み直せるのか怪しいですが
気が付いたら、2TBのHDの価格も下がってきていてRAID組むのも面白そうだなと
はっきりと計算していないけど、今俺の使っているHDの合計値が4TB位
ケース交換したら、各所で安価に出回っている読み込みだけのBlu-rayドライブ搭載
しようかな~と、ケース自体も大きくなって空きベイ増えますし

今日も早めに寝ます

戯言とか

2009年09月22日 20:34

さてと、少し書きたいことを書いておくかな

近況&雑感
煮物作って、常温で保存しておいたんですよ
ここの所、涼しかったしね
そしたら、何かそこはかとなくヤバそうな危険な香りが煮物からするんですよ
やっぱり、俺も男な訳でそんなギリギリを試してみたくなるわけで…
後は、察して下さい…
もぎゃああああああああああお口の中でビックバンみたいな感じになりました
ごめんなさい、食べ物を粗末にしました
本当にごめんなさい

さーて、動画でも作り始めるかな
DLCで必要な衣装を購入しようと思って購入しておいた
ゲイツポイントカード3500を開封
打ち込む→認識されない→繰り返すやはり無理→ローソンへ走る→ゲイツポイント買う
みたいな事してました、ちょうどシルバーウィークでサポートが対応していないので
休日が終わり次第、MSに問い合わせてみます
現状使えない3,500ポイントのカードがある訳ですが
レイストームHD買うのにでも使います

いくらゲイツに貢いだのか換算したら、3500ゲイツポイント×6=30kワロタw

興味あるニュースだけ適当に貼っておこ
・アイマスあんてな

涼&律子のでっかい秋月家ポスター付!『電撃マ王』11月号も『アイマス』プッシュ


素材撮り始めました
適当に数本撮影したら、35GB近くとか


・ゲーム

常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について
本気出して考えてみた



・デジモノ&自作機関係
メインマシンのケースをもっと拡張性のある物に入れ替えようか
先日、BTOで組んでもらったマシンのケースをHTPC用のリビングにマッチするケース
に交換しようか検討中
Lian LiのPC-K62辺りなんかが拡張性も抜群でカッコいいよなーと

追記:
PC-K62、祖父で安かった&先日のソフト入れ替えのポイントがいっぱいあったので注文しました

DTCP-IP配信できるピクセラ製地デジカードが近日発売


1.8インチのインテル製SSDが発売! 変換マウンタ付き、80GB/約2.1万円


「AMDらしさ」に半笑い――新CPU登場も一部は販売を見送り


発売前に買うのが得! Windows 7マシン購入指南

多少古い記事ですが
Q6600で少し力を足りないと感じる作業が増えてきたので
どうしようかと検討中、VistaのWin7UPG権ついたDSP版でも購入して
Q9XXX辺りで組みなおそうかと検討していたら、USB3.0出てからでいいやと言う結論に達する

約7分の1の大きさで消費電力は半分というPC用小型省電力SSDを東芝が製品化



・タブレットPC関係

米HP、SNSや写真、音楽を楽しむタブレット型デバイス



・気になったニュースとか&面白い事&その他

応募券を切り取ってオークションで売ったら逮捕!!!


美味しいご飯を炊くコツをまとめたサイト


中国人と日本のアダルトビデオの密な関係(前編)

人類皆変態

自殺や他殺などがあった物件マップがすごい! 都内は事故物件だらけ!


女にとって胸はどういう扱いなの?

おっぱいいっぱい夢いっぱい


作業に戻ります

19日のニュース

2009年09月19日 20:28

世間はシルバーウィークとか騒いでますけど
こっちはシルバーウィークとか関係なし

近況&雑感
動画作り始めたら、更新頻度ががくっと落ちる予定
と言う訳で、今日から更新頻度落ちくります
リンク貼ってくれている方の所とかの巡回はしますけどね
まだ、AE CS4とかに常用するプラグインすら入れてない状態

動画編集中のメモリー使用量を眺めてXP x64で良かったと心から思った

・アイマスあんてな
アイマスDSのんびりプレイ中


シラカワPがやってくれた
やべえ、声かっけえ惚れた
編集ソフトがFCPなのでPremiereとは多少異なるけど勉強になるなぁ

DS「アイドルマスター ディアリースターズ」発売! 男の娘「秋月涼」なりきりセットも


アイドルマスターDS発売 「シリーズ初の「男の娘」である秋月涼サン
の今後の活躍にご期待ください!!」


DS「アイドルマスター ディアリースターズ」最新プロモーションビデオ


ネタバレ『アイドルマスターDS』秋月涼エンディング画像

どうしてこうなった…
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥(  )
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった!?
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥(^ω^)
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∧∧ ∩
/∥ ̄∥ ((^ω^)ノ
L∥_∥ \  レへ
| ̄\三/ ̄7、 /⌒
|  |/  / ((  ♪

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∩ ∧∧
/∥ ̄∥  丶(^ω^))
L∥_∥  へノ  /
| ̄\三/ ̄7\ ノ
|  |/  /  )) ♪



・ゲーム

声優・小菅真美さんの「夢のあいまに」:第17回「ドリームクラブ」(前編)


「ポケウォーカー」新コース「きいろのもり」で、特別なピカチュウ登場



・アニメ&コミック関係

iPhoneで美少女キャラとキス練習「ささめきすこみ」


プロの犯行現場|Pixiaで秋のミニスカ娘を描く【彩色篇】


奥さん(32歳・巨乳)観察マンガ 「おくさん」第1巻



・デジモノ&自作機関係
一つ前の記事で、HP ProBook 4515s/CTのレビューとか書いてみました
よろしければ、ご覧下さい

Windows 7を30ドルで Microsoftが学生向けキャンペーン

きたんちゃうか
まあ、アップグレード版ですけどね

ASUSTeKの「Atom 330」+IONマザーが明日から販売開始!


先進の機能をお手頃価格にまとめた Endeavor MR6500


冷却重視のアビー製ミドルタワーケース! 「Smart SC840A-BK/S」登場


意外と知らない事実「えっ!? WiiってHDMI接続できないんスかぁ?」



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ザリガニ激減、高根の花に?=卸値じわり上昇、毛ガニ並み-築地市場

ちょっと、近所の小川にザリガニ採りに行って来る

<機動戦士ガンダム>シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入

こんな会社に入社したいです

「クレヨンしんちゃん」作者か 群馬山中で遺体発見


行楽行ける、でも渋滞が…高速「脱有料」に賛否


韓国で女の子の写真1440枚が1分ごとに自動で切り替わる
あの「美人時計」っぽいフリーソフトが登場

パクリ天国

ドイツで初対面の人に「泊めてください」ニコニコ生放送をした男 / 報告ファイル4


スーパー銭湯で逆セクハラされた

ワロタw

絵は線が下手でも塗りでごまかせると聞いたから

あそこはプロも科学者とかも普通に混じっているから困る

リアルで萌え死んだ異性の行動・言動

全部、俺の自作自演

クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人さん群馬県の山中で遺体発見か?



しばらく、こもって何かやってきます。

HP ProBook 4515s/CTレビュー

2009年09月19日 17:56

友人のT氏から、HP ProBook 4515s/CT借りられたのでレビュー書きます
T氏に感謝
HP ProBook 4515s/CTは、hpのビジネス向けのノートPCとして販売されており
一応、廉価な機種と言う扱いで流通しております。
その割には、ビジネスモデルとしては珍しくHDMI端子を搭載していたり
キーボードもアイソレーションキーボードを採用、又バックライトもLEDを採用していたりして
中々、新しい技術を詰め込んだ一台であります。
新品でも、40k切っていたりして個人的には大変お勧めできる一台
個人的に、T1600モデルの4710購入しようかと検討中

ProBookには3モデルありまして
Intel製CPU+RADEON HD4330搭載の17.3インチモデルの4710
Intel製CPU+Intel製オンボビデオ搭載の15.6インチモデルの4510
AMD製CPU+RADEON HD3200搭載の15.6インチモデルの4515が存在します。
HP ProBook 4515s/CT Notebook PC
上記URLで日本hpへばひゅーんと飛びます

今回テスト機種のスペック
一番、グレードは低いモデルです。
よってCPUはシングルコアのSempronです。
最近は、Sempronでもパワー結構ありますね(;'-')
上位モデルには、AthlonQLなモデルとTurionUltraなモデルが存在します。
・WindowsVistaHomeBasicSP1
・AMD SempronSI-42 (512KB L2キャッシュ、2.1 GHz、3600MHz HT)
・メモリ1GB (800MHz PC2-6400 DDR2-SDRAM)
15.6インチワイドTFTカラーHD (1,366×768)液晶ディスプレイ
ATI Radeon HD 3200グラフィックス(LFB256MB搭載)
160GB HDD (5400rpm)
スーパーマルチドライブ(LightScribe対応)
無線LAN(無し) / Bluetooth (オプション)
372×250×32mm(幅 x 奥行き x 高さ)
バッテリ 約 3.5 時間 質量 約 2.40 kg
1年間引き取り修理サービス、1年間パーツ保証
これで40kしないので、良い時代になったよなとしみじみ
2009y09m18d_161349840.jpg
OSはLinuxなりに入れ替えるので、どうでも良いらしいです
初期セットアップ後、メモリ1GBだとストレス溜まるので1GB増設して2GBで使用しています

エクスペリエンスインデックス
2009y09m18d_161255032.jpg
初期状態
2009y09m18d_200215009.jpg
メモリ増設後
メモリはデュアルチャンネル動作なので、結構スコア上がりますね
グラフィック関連も多少向上
初期搭載時のメモリは寒村の1GBが刺さってました
Vistaなので、スコアの最高は5.9です。

CPU
2009y09m18d_161453301.jpg
シングルコアのSI-42特に執筆すべきことなし
Turion又はAthlonに換装予定なので
これでも、メモリを増設すればそこそこ快適にVistaが動作します。

GPU
2009y09m18d_201206356.jpg
RADEON HD3200
オンボードであるくせに、動画再生支援も付いていたりして中々高性能なGPU
LFBで256MB搭載しています。
よって、LFBの256MBで足りなくなった場合等にメインメモリよりシェアしてきます
VRAM最大896MB、専用256MB+640MBシェア
3Dなゲームもそこそここなせます、重いゲームでも設定をかなり落とせば大体は動かせます

ディスプレイ
P1030275.jpg
LEDバックライト搭載
薄型化と消費電力を抑えると言われています
解像度はWXGA60(1366×768)のHDパネル搭載
ビジネスモデルなので、ノングレアで光沢のないパネルを搭載しています
個人的には、ノングレアの方が目も疲れにくいし好み
P1030277.jpg
天板+パネルを含めた厚さは約9mm
P1030267.jpg
プラ素材でテカテカしてて安っぽいけど、ビジネスモデルだし問題なし
映りこみ凄いですし、指紋の汚れも目立ちます
でも、シンプルでカッコいいよね、いかにも仕事の道具的な感じが

インターフェース周り
P1030271.jpg
SDスロット+ヘッドホン端子等
個人的には、ヘッドホン端子類はサイドに配置して欲しかったかなと
P1030270.jpg
左側
盗難防止のロック用の穴+LAN端子+HDMI+D-sub+USB×2
P1030266.jpg
右側
USB×2+DVDドライブ+ACアダプター差込口
P1030274.jpg
電源スイッチに使用されているLEDは青と言うよりは緑がかった青
エメラルドカラーに近い感じでお洒落

キーボード周り
P1030272.jpg
Macや最近のVAIOで増えてきている
アイソレーションキーボード、見た目はカッコいいのですが
個人的には、イマイチ
なお、メモリーの増設には、キーボードを取り外す必要があります

ベンチマークスコア等
2009y09m18d_201037180.jpg
タイムリープぶーとべんち
予想外にスコア良いです。(設定は一番低い)
2009y09m18d_201559323.jpg
ハチべんち
これも予想外にスコア良いです
ここまでのベンチが、全てアレだとかの突っ込みはなしな
2009y09m19d_134215058.jpg
くりすたるまーく2004 R2
妥当なスコアかと
2009y09m19d_130840147.jpg
CrystalDiskMark
5400rpmなHDDなのでこれくらいのスコア
2009y09m18d_201357996.jpg
Blu-rayが再生出来るかのチェック
赤信号付いていますが、恐らく再生は可能です
このソフトウェア違った答えだす事が、多いので

その他
この機種も、最近のhpのPCと同じくリカバリーディスクは自分で作成するモデルです。
日本hpでも販売しているので購入も可能ですが、普通は自分で作成するかと

コメント欄に詳しく記載しておきました。
hpでも8710w等の一部のハイエンドな機種はリカバリーディスク付属してました
ついでに、言うとこの機種結構FAN音します。
某掲示板の当機種の板でも話題に挙がっていますが

CPU交換も行う予定なので
次は、CPU交換の記事でお会いしましょう
HDMI周り、動画再生関連についても書く予定ですので

追記:CPU交換に関して質問を頂いておりましたので、ここで答えておきます
4515sのHD3200のモデルについてですが、SempronSI-42のモデルのCPUを
Turion&Athlonどちらにも、換装しております。
その際に、使用したCPUはTurionUltra ZM-84やAthlon64 X2 QL-64等の
世代的に新しいCPUになり、残念ながらTurion64 X2 TL-58等への換装は不可能となっております
又、CPU交換は自己責任にてお願いします
それにより、故障したりしても自己責任となりますので
参考までに、ZM-84へと換装すると、たいがいの作業は快適にこなせる様になります。
HD4200のモデルは現状CPUがほぼ入手できない状況なので換装は出来ると思いますが断言はしません

ついでに、換装は難しいかとの質問も頂きましたので、ここに追記
換装自体は、簡単なのですが自分が以前換装した
BIBLO NX70のCPU換装方法(07/12/16)
のマシンと比較すると、分解が多少面倒かもしれません
4515sは、液晶、パームレスト、キーボードを取り外さないといけませんので…
ついでに、分解する際には、トルクスドライバーが必要になります
換装を行う場合は、前もって用意しておく事をお勧め致します。
米hpのサイトに分解用のマニュアルがありますので、それを読めば比較的簡単に分解出来るかと思います。
自作経験のある方でしたら、そこまで難しい作業ではないと思います。

質問でお勧めのメモリーや対応しているメモリーについても聞かれておりましたので
追記しておきます。4710にはDDR3のモデルもありますが基本的にProBookはDDR2対応となっております。
追記(2010/08/11)
最近のモデルだとDDR3対応の機種が多いのでメモリ増設時はよく確認してから
メモリを購入して下さい
Amazonで対応しているメモリーでは以下のモデル辺りが個人的なお勧めです。
1GB&2GBのメモリーが初期状態では搭載されておりますので
2GB一枚の増設が、お勧めです。

2GBのメモリー


2GB×2の4GBはこちらを
評判も良いので、お勧めです。
又、増設方法ですが
URL:http://h50222.www5.hp.com/support/VD607PA/setup/117275.html
上記のURLの通りで、増設出来ます分解時にはネジ山を潰さない様に、精密ドライバーを用意して
作業に取り掛かって下さい。

・データコピー用に

2.5インチでSATAなHDD用に

・無線LAN関係
HP製 Intel Wifilink5100は失敗(ばすたさん)
こんばんは.
その後のその後のご報告をいたします.BroadcomのWIFIカードですが,今回はmini-pcieを2枚試しました.
両方ともeBayでの中古購入です.
HP製 Broadcom BCM4321 (full size mini-pcie) 16$ 失敗
HP製 Broadcom BCM4322(half size mini-pcie)24$ 成功

結論からいうとBCM4322で完璧に動作しました.WIFIのON/OFFボタンも利用でき,
連動して内部増設したBTもON/OFFできました.残念ながらBCM4321は裏面の基板保護面が固定用ネジの
受け台が干渉してしまいます(WIFIlink5100は干渉しなかったのでfullsizeでも大丈夫だろうと考えて
発注したのが甘かったです・・).BCM4322は固定ネジを使い固定できます.
ちなみにネジ径は2.6mm長さ4-5mm程度なのでホームセンターで販売されている鍋ネジが利用できます.
こちらもばすたさんより、コメント欄より教えて頂きました
有益な情報ありがとうございます。
あくまでも、夢の中での出来事と言うことでw

報告があった物を、コメント欄より転載しています。

・ZM-84+メモリー4GBでのWEI
メモリ:4.5⇒5.9
グラフィックス:3.2⇒4.1
ゲーム用グラフィックス:3.4⇒3.8
tommyX+さんありがとうございました。

新旧比較
・CPU
旧:Sempron SI-42@2.1Ghz
新:Sempron M100 @2.0Ghz

・チップセット
旧:AMD M780G
新:AMD M880G

・グラフィック
チップセット内蔵グラフィックスなので、チップセットの
変更に伴い、こちらも性能アップHD3200→HD4200
オンボードのビデオチップとしては高性能な部類で
軽い3Dゲーム等なら、割とサクサク動かせます。
動画再生においても、(UVD)動画再生支援あるので
重い高画質な動画も再生できたり

旧:ATI MobilityRADEON HD3200
新:ATI MobilityRADEON HD4200

LFBを搭載しているので、していないよりはマシ


・CPU交換について
しばしば、コメント欄で質問されていましたので
こちらで回答しておきます。
4515sの前期モデルであれば、SI-42が一番選択できたCPUでは
下の型番だったかと思います。
SI-42等であれば、TurionUltra ZM-84やAthlon64 X2 QL-64
等への交換が可能です。コメント欄の報告では
さらに上位もあり
後記モデルに関しては、M100が最低の物だったかと思います。
こちらはTurion II Ultra Dual Core M600やM320等
さらに1世代、新しいCPUとなります。
どちらも入手がややし辛いので、じゃんぱら等のパーツ屋を
覗くか、又は個人輸入を検討してみると良いかもしれません
対応CPUについては、パーツリストがありますのでそちらで
詳細を確認してから行ってみて下さい
又、CPU交換は、HD交換やメモリ増設よりは作業としては
難しくなり、それにより壊してしまったり故障させてしまっても
保証はなくなってしまいますので、自己責任の元行って下さい。

(H23/03/05)色々と情報やら追記しました。まだまだ追加中

18日のニュース

2009年09月18日 19:56

忙しい気がする!!

近況&雑感
プレゼント企画で募集してて、アイマスで好きなキャラへの皆様の熱いコメントを
夜な夜なニヨニヨしながら読ませて頂いております。
30日までなので、興味ある方は応募してみて下さい

ラーメン特集

そういや、美味しいラーメン食いたい

・アイマスあんてな
ソフトだけ届いて、むず痒い様な気分になったので
神速で、DS買いに行って来た

何の躊躇いもなく、俺は涼さんを選ぶぜ!!
P1030264.jpg
オーディション合格
明らかに、XBOX360版よりも難しくなっていると思うんですが…
P1030265.jpg
真、真、真、俺、歓喜
アイマスDSやばいっスよ、いきなり涼さん選択肢失敗するとお漏らしとかしますしー
CEROレーティング:C(15歳以上対象)なだけあるー
XBOX360→アイマスの為に買った
DSi    →同上

「目指せ!二代目愚民系アイドル」 アイマスDS発売

涼さんだけ、プロデュースしたら動画作る

もっこり・おもらし・子作り・欲情、全てを兼ね備えたアイマスDSにもはや敵はいない

これはきたんとちゃうか


・ゲーム
近所のゲーム売ってる店に行ってきたら、品薄になっているらしい
ポケモンもラブプラスも山積みでワロタw
ついでに、アイマスPSPとかPSP版東鳩2とかも予約特典付で残ってた
アイマスDSは誰も買ってなかった、さすが田舎

本体価格の値下げ効果、PS3とXbox360で大きく明暗が分かれる


エースコンバット最新作はiPhoneアプリで登場!


美少女のパンツが丸見えになるバグ! ついに修正されファン涙目?



・アニメ&コミック関係

「ついに解禁!禁断の“ち・く・び” 倫理的にはまったく問題ありません!」

こんなに可愛い娘が女の子のはずがない!?

亜麻音と理保のエッチなサービス!?福のれん「さくらなでしこ」入荷


東京マグニチュード8.0が深夜枠なのはおかしい



・デジモノ&自作機関係
友人のt氏からHP ProBook 4515s/CT借りられたのでレビュー書きます
今、書いてる最中、廉価な機種とは言えコスパ良いですね
設定さえ落とせば、3Dなゲームとかも動作可能ですし
WindoswVistaって、OSとしては失敗作ですけどPC性能の底上げと言う観点から
眺めると、貢献しているなと

西友が本日から5000円を切る地デジチューナーを発売、イオンよりも安価に

出力がコンポジだけですので、画質は気にせずにとりあえず地デジを見たい人向け

TDP45Wの新CPU「Athlon II X4 605e/X2 240e」の性能と消費電力のバランスは?


日の丸IONノートも負けちゃいないぜ──ドスパラ「Prime Note Cresion NA」の実力を楽しむ

もう少し、安くなったら考える
最近は、Blu-rayDrive搭載モデルも出てるし、中々良さ気
ION+Atomなので、動画再生支援もつきますしね

仕事道具としての「VersaPro UltraLite タイプVS」を考察する


日本HP「HP Mini 5101」
~プラス1万円で大幅に速いSSDモデル

カッコいい

NVIDIA、ION/Tegra/3D Visionの最新状況を総括


パイオニア、BD-R 12倍速記録対応のBDドライブ。
-実売38,000円。6倍速ディスクに12倍記録

そろそろBlu-rayドライブをとは思いますけど、まだまだ高価ですね
そんなに焼くものがある訳じゃないですし


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

一人で食べきれない「ますのすし」小さく

富山も良いよなぁ

彼氏がエロすぎて、ちょっと困ってる人

ワロタw

どこがお得?コンビニ“シルバーウィーク向けセール”徹底比較!


パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新


のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」


黒部峡谷の紅葉、来月25日ごろから見ごろに

行きてー、仕事一段落してたら
ふらっと行ってくるかもしれない

のりP運転手のヤクザ、実はお笑い芸人「ブッチャーブラザーズ」だった


山手線徒歩1周はそば何杯分の運動?


のび太「僕?最近カーセックスにはまってるよ!」

マジキチ

海 外 旅 行 経 験 あ る 奴 集 合

又、行きたい
シンガポールとか最高ですよ

「お好み焼きは、ご飯のおかずになる」 大阪の主婦46%、東京8%…全体21%

遠足のおやつ代は300円まで、バナナは300円の中に入りますかレベルの話
お好み焼きは、余裕でおかずになると思います

し た こ と の あ る 贅 沢



寝ます

アイマスDS届いた

2009年09月18日 12:46


仕事してたら、佐川のお兄さんが届けてくれたよ
だけどもDS持ってねえ…
と言う訳で、引き篭もりで中々外に出たがらない俺がアイマスの為に
これからDS買いに行ってくる
こんな時だけ、俺の行動力は異常
田舎で近くにゲーム機売ってる店がないから電車に揺られていってくる

14:13

DSi買ってきたー
ハァハァしながら、買ってきた
ついでに、アイマスDSのパンフも貰ってきた

17日のニュース

2009年09月17日 21:09


近況&雑感
色々とあったような気がしたけど、忘れた

・アイマスあんてな
アイマスDS発売日ー
明日、密林より着弾予定
DS買ってねえw

CS4届いたよー
とりあえず、Keylightで背景をBBにしてあるあずささん動画を抜いてみた
背景はVueで作った3DCGの桜
その他、何も弄ってないので、綺麗に出てないですけど
Keylightは楽で良いですね

とりあえず、Adobeのソフトは廉価版を除いて価格が高いのでプロ&ハイアマチュア向け
のイメージがまだまだ強い気がします
これで、素材集めて編集始められる
今回はPPで買い換えたので、PhotoShopとかもCS4になりました

【本日発売!】バンダイナムコ、水谷絵理のプロローグを紹介
DS「アイドルマスター ディアリースターズ」
東京ゲームショウ2009出展&イベント情報も

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

『アイドルマスターDS』のキャラが小さすぎてビックリ


アイマスDS 推定身長4メ-トルの巨大な日高愛(の顔)


『アイマス ディアリースターズ』のネットアイドルELLIEはリアルで羽ばたく?


まもなく発売! 『ぷちます!』ラバーストラップ第1弾の完成バージョンをゲット


聴いてみる? 絵理にスポットを当てた『アイマスDS』CDの新シリーズ第1弾!!




『アイマスDS』本日発売! ブンケイPと梶岡Dから記念コメントをいただきました!!


ライバルは“美希”!?『アイマスDS』「水谷絵理」のプロローグをお届け


映像配信】『アイマスDS』愛・涼・絵理が“出会う”テーマ曲を紹介

今日はアイマスDSのニュース多め
DSは種類多すぎて、どれ買えば良いのか分からん
・ゲーム

D3パブリッシャー、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を販売



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
友人がHP ProBook 4515s/CTのSempronモデル注文したそうで
ついでに、CPU交換もするらしいので、借りられればレビューとCPU交換手順とか
又、書きますかね

中古パソコンの値引き、“殺し文句”は「現金払い」「すぐ持って帰る」


ピクセラ、LowProfile対応の3波ダブルチューナ


「“モンハンマシン”が欲しいんです」――新人女性編集者 in GENO工房


AMAZE製Radeon系ビデオカード8モデルが発売! 価格設定が魅力的


冷却重視のアビー製ミドルタワーケース! 「Smart SC840A-BK/S」登場


スタジアムに大写しになる「Windowsが適切にシャットダウンされませんでした...」

ワロタw


・タブレットPC関係
P1030259.jpg
結局の所、Win7 x64 RCで満足していた訳で
通常の表現だと、自己満足、悪い言い方だとオ○ニーですかね
まあ初期OSから数回入れ替えているだけでも、俺のオ○ニー行為なんですが
それはさて置き、Server2008ですがかなり優秀ですよ
Vistaベースで重いのかと思っていたら、無駄な機能やサービスは殺してあったりするので
そんなにメモリを消費する訳でもなく、サクサク動いてくれております
動作してくれるのかで危惧していた、省電力マネージャも動いてくれてますし
LenovoからDLした物は何故か動作せず、システムアップデートかけて入った物だと
問題なく動作可能でした


・気になったニュースとか&面白い事&その他

モス「とびきりハンバーグサンド」第3弾は、国産こだわりチーズ!


1000人に“メガネ無料配布”で原宿に約550mの大行列!


そびえ立つキンタマーニ!
RAMAIでキンタマーニを食べた


健康エコナに、高い発ガン性?花王が出荷一時停止

俺はセーフ

クレヨンしんちゃんの作者が失踪


あなたは『お家、買う派? それとも借りる派?』 マピオン調査アンケート


マンガやアニメのパチンコ化ってどうなの? パチンコ関係者に聞いてみた



AE CS4弄って寝るー

戯言

2009年09月17日 09:27

まだだ…まだ終わらんよ俺の夏休み…
あとちょっとだけ続きます
今朝は、近所の小学校で運動会らしくて選手宣誓やらで起こされましたw
元気でよろしい
一般的には、運動会って秋なんですよね
俺の通っていた小学校は、春だったので全国的に運動会は春の行事だと思ってました

・ProductionPremium
CreativeSuite4ProductionPremium配達に出たみたいです
これで、今日中に遊べる
佐川もっと頑張って届けてくれ(ぉ
佐川・黒猫・郵便局その他の運送屋を使いまくったら配達員とかオペレーターのお姉さんと
知り合いになりました
再配達とかで、電話すると又こいつかよwみたいな雰囲気漂います
黒猫のおじさんとかいつも世間話して苦笑いするレベルです

・アイマスDS
いよいよ発売日っスね
俺のはまだ発送されてすらおりませんけど@密林
いいか、みんな
(゜д゜ )
(|   |)

amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゜д゜) ok
   \/|   |\/

これらをくっつけて
( ゜д゜) amazonok
(\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
( ゜д゜) konozama
(\/\/

amazonは当てにならない、ということだな
(゜д゜ )
(|  |)
どうせまだDS注文してないから、どうでも良いんだけどな!!

今日の予定
PPで遊ぶ
X61TabletのServer2008の環境構築

16日のニュース

2009年09月16日 21:29

どうも、NDK(日本駄目人間協会)東海支部の涼水です
こんばんは
今日は一日バイトで暑い中歩いたり
でも、これで一仕事終わり

近況&雑感

・近所のスーパー(八百屋)
いつも大音量で音楽を流しているのですが
先日、店の前通りかかったら流していた曲がAKB48の言い訳Maybeだった
正直、じじばば+主婦ばかりの店でそんな選曲はいかがなものかと思った
以前は、かんなぎのOPとかefのOP曲とかも流していた位ですし
かと思えば、演歌流していたりと掴み所がない店です
俺は全力で応援したいと思った

・頑張れ俺たちのタイガース
CS進出も見えてきた、頑張れ超頑張れ
鳥谷が決勝アーチ=プロ野球・巨人-阪神
これはきたんとちゃうか

・続アカデミック版
■ ■ ■ ■ ■ ご 注 文 の 商 品 を 発 送 し ま し た ■ ■ ■ ■ ■

 涼水 様
<商 品 名> <数量> <発送日>

・(新品)Creative Suite 4 Pro 1個 9月16日

動画編集環境が一気にCS4まで飛びました
急いで、素材集めて編集開始するよ
大学の生協ではなく、祖父でAdobeの夏のキャンペーン時に注文したので
値下げ+ポイント10%還元なのでポイントだけで8.5k程戻ってきます
又、今回はPPで一式揃えたので写真屋とかもCS4になりますた
喜んで発送のステータス確認したら、まだ発送番号登録されてねぇw

・アイマスあんてな

「アイドルマスター ディアリースターズ」16人同時プレイの実演動画

まだDS買ってねえ
上の祖父のポイント使えば良いじゃん、俺天才とか思った


・ゲーム

Xbox 360 に 250GB HDDの限定 Modern Warfare 2 エディション

かっけー

PS3やXbox360に続きWiiも値下げする可能性が浮上


ドラクエ史上最も絶望を感じたこと


海外の剣豪ともオンライン対戦が! 『サムライスピリッツ閃』がXbox 360に登場



・アニメ&コミック関係

東方厨はコミケ参加禁止にしてほしいよな

そう思う

「魔法少女リリカルなのはA's」の再放送の放映日時が決定



・デジモノ&自作機関係
そういや、SOTECブランドが消滅してONKYOブランドに移行するらしいですね
まあ、SOTECは総鉄屑とか言われてて評判あまり良くなかったしな

「ほとんど美術品」ツクモeXでのItanium2 1.6GHzの単品展示が終了


AMD、シリーズ初のクアッドコアAthlon II X4


バッファロー、ネットワーク配信できる地デジチューナ


東芝、超解像/USB HDD録画対応のスタンダード「REGZA」
-録画もできる新シリーズ「R9000」。Aも46型など追加


大画面×スリムボディが新鮮なCULVノート――「UX50V」に迫る


ほとんどが録画モデル! 東芝「REGZA」5シリーズ登場


マウスコンピューター、テンキー標準搭載のノートPC4機種


米HP、新しいMini、ENVYなど新製品を動画で公開!



・タブレットPC関係
気がついたら、X200TabletにMultiTouch対応液晶モデル追加されるとか

ワコムからマルチタッチ対応のペンタブレット BAMBOO Touch?


ワコム、Windows 7のマルチタッチ機能に対応したタッチセンサーシステムの量産と出荷を開始

2009y09m16d_000647059.jpg
そういや、昨日ですが友人と鍋を食いつつX61Tabletに
WindowsServer2008Enterpriseをぶち込んでみました
VistaベースのOSなので、ドライバもVista用の物を流用出来るので
特に不具合等もありません、又x86版で32Bitなので使用するソフト類でも今の所
不具合には遭遇してません
又、Vistaと違って起動後しばらくしても使用しているメモリーは600~700MB位ですし
4GB積んでいるのでサクサク動作してくれています
Win7購入予定でしたが、タブレット機能も使える様になったので
購入するか微妙な所ですねぇ…(;'-')
とりあえずこの後、環境構築します

Windows Server 2008 を実行しているコンピュータで Windows Vista のユーザー
エクスペリエンス機能を有効にする方法

Windows Vista の次の機能は、Windows Server 2008 では利用できません。
IrDA ハードウェアのサポート
Windows ムービー メーカー
Bluetooth サポート
ゲーム コントローラ
保護者による制限
搭載されたゲーム
ゲーム エクスプローラ
Windows Vista フォト エクスペリエンス
RSS クライアント
ピアツーピア (P2P) 会議アプリケーション
以下を除く壁紙およびスクリーンセーバー
デフォルトの壁紙およびスクリーンセーバー
3D スクリーンセーバー
アニメーション ポインタ
ミュージック サンプル ファイルやビデオ サンプル ファイルなどのサンプル ファイル
PIF マネージャ
タブレット サポート
モビリティ センター
メディア センター
音声認識
タブレットサポートしないとか書かれてて泣きそうになったけど
タブレット認識させて、問題なく使える様になりました


・気になったニュースとか&面白い事&その他

アニメコンテンツプロデューサー田口浩司氏「育てるべきはビジネスを統括できる人材」


「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡

アホすぎる事件にワロタw

>>2人の妻を盾にして逃亡したため
クズすぎw

原爆をテーマにしたマンガ「はだしのゲン」作者の中沢啓治氏、
視力回復が見込めないためマンガ家を引退

俺もその一読者の一人です。
ガキの頃に読んで、色々と考えさせられたもんなぁ…
第2部の話は残念だけども、おつかれさまでした
今後の活動にも期待しています

城之内「おい遊戯!!大富豪しようぜ」

訳がわからないけど、面白い

AV女優と実際にお見合いパーティーに参加できる「婚活AV。」

応募すれば全員必ず参加でき、参加費も一切かからないとのこと。


「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている


お祝い金の相場がわかるサイト


「クレしん」作者・臼井さんが行方不明 登山から帰らず


ネットショッピング依存症の喪男



寝ます

Server2008とX61Tablet

2009年09月16日 00:15


X61TabletにWindowsServer2008ぶち込みました
タブレット機能も使えるようになりました
X61Tでこんな使い方している人、あんまりいないと思いますが…
Vistaと違って軽いのが良いですね
追々、記事にしていきます。
明日も早いので、風呂入って寝ます

15日のニュース

2009年09月15日 20:22

近況&雑感
仕事で呼ばれて、飯食わせてもらったり
中華料理美味しいよね、久しぶりにまともなもの食べた気がします
ここ絶対に見てないし、見られてたら困るけどごちそうさまでした

・録画野郎
ここの所、録画はしてあるけども見ないで貯めすぎて一日見ても崩せない程
録画番組が溜まりました
うみものがたり、咲、プリラバは録画してあるけど見てない、そういや大正野球娘もー
最近は、戦バルが熱くて面白い
追っかけて見ているのは、戦バルとCANAAN

今日は簡易更新でお送りしてます
・アイマスあんてな


・ゲーム

Xbox 360 に 802.11n対応 純正Wi-Fiアダプタ


【プレミア】 ポケモン金銀リメイク 2本セットでイチヨンパ


ポケモンの「キルリア」がカワユすぎてヤバイ

同人誌で出そうだな


・デジモノ&自作機関係
hpの新モデルが凄い俺の物欲を刺激する

HP Pavilion MS200 オールインワン、18.5型で599ドルから


HP Mini 311発表、NVIDIA ION採用で399ドルから

IONでこの値段なら安いな
日本でいくらで販売するかが気になる
OS無しでも購入出来るようにしてください

HPから「Voodoo DNA」 13型ノート Envy 13?

かっけー

HP ENVY 13, 15 ハイエンドノート正式発表、Core i7にデュアルSSDオプション

新MacBookProっぽくてカッコいい
最近のhpのノートPCはデザイン良いな
HDXシリーズは日本ではいまだに販売せず

サンディスクの高速SSD、「PCメーカーと“標準搭載”の話をしている」



・タブレットPC関係

X61TabletにWindowsServer2008を入れてみたお!!
環境構築中
RAM4GB+Core2Duoなマシン
2008はVistaベースだけども、、無駄なソフトとかないので中々軽快に動作してます
コンシューマー向けのOSと多少使い勝手が異なっていたりしますが
Driverは基本的にVistaの物を流用しているので特に問題なし
VLC使って、動画再生してます
普通の人がやらない事を試すのが、俺の正義
2008はVistaベースのくせにタブレット機能をサポートしていなくてX61Tabletに入れた
意味がなくて全俺が泣いた、Vistaの軽量版+一部機能拡張版と考えると良いかと

アップルのタブレット端末は3G WWAN内蔵で9.6型、来年2月発売?



・気になったニュースとか&面白い事&その他

ネコってホントにマタタビが好き?


「何が私の仕事を脱線させるのか」を可視化してみた


カップヌードル史上最大の試み 誕生38周年の日に3万食無料配布


仁志退団、移籍先なければメジャー挑戦も


ツイッターの次はこれ? 日本でも急増「タンブラー」って何



友人と鍋食う

Server2008を嗜む雨の日

2009年09月15日 18:49


X61Tabletに入れるよー
MSが学生向けに、配ってくれていたServer2008を俺も貰っていたので遊びますかね
世間がWin7で盛り上がる中、俺は静かにX61TabletにWinServer2008をインストールするのであった

考えたら、俺のX61TabletOS入れ替えしすぎ
VistaBusiness→SP1→XP TabletEdition→Win7 x64 β→Win7 x64 RC→Server2008
何がしたいのか分からない

雑記

2009年09月14日 20:13

バイトで一日、暑い中紙の束を持って歩き回っていました
秋とか言っていますが、今日は一日暑く日焼けしたぜ
疲れていて眠いので、簡易更新でお送りしております

近況&雑感
アカデミック版の申請は、音沙汰なし
早漏野郎とか言うな、楽しみにしてるんだから

・PC関係
涼水君、X61TabletでWinServer2008走らせてみない!?とか聞かれた
2008はVistaベースなので、タブレットドライバさえ入るのであれば
入れても良いかなと思った、今は適当なHDorSSDないので見送りですが
時間あれば入れてみます

今日は適当に興味のあった記事だけ貼っておくー
マウス、7万円を切るGeForce G 105M搭載ノート
安い割には、独立したGPU積んでいたりしてコスパ良いとは思うけど
HDMI端子なしは残念、最近は下位モデルや安価な機種でもHDMI端子搭載モデル
増えてきましたね

10年ぶりリメイクのDS版ポケモン金・銀 発売2日で実売140万本


「Windows 7なんてまだ先っス」――次の深夜販売は「PT2」!?

とりあえず、PT2は一枚予約してあるけど確実に入手出来るか分からないので
もう一枚位、何処かで入手なり予約しておきたい

Lynnfield、イベントにて空冷で4GHz/液体窒素で5GHz超え!


「3.5GHz超えは朝飯前」――インテルがCore i5/i7&P55マザーをアピール


薄型プレイステーション3 も ColorWare対応、全46色 ^ 3パート


新しくなったApple Final Cut Pro7を試す

FCPも弄ってみたいなぁ


寝ます

2009年09月13日 20:23


近況&雑感

・アイマスあんてな
P1030256.jpg
L4U限定版(未開封)買ったよー
もちろん特典のDLCカード付
まあ、DL期限切れてて使えないから眺めて楽しむだけだけどな!!
P1030258.jpg
L4U CHIHAYAEdition
L4Uは持っていたので特典目的で

物凄い勢いでアイマスやドリクラの有料ダウンロードコンテンツを買う人

アイマスにいくらくらい貢いだのか計算してみようと思ったけど恐ろしいので辞めとく
俺が貢いだゲイツ
通常の3500ポイントのカード×3+アイマス柄の3500ポイントのカード×2
+ゴールドシップメンバーズ12ヶ月+一ヶ月
他にはTVとか買い足して、動画編集ソフトも買ったし考えたくない


・あれげ&メーカーの更新状況

サーカスが人材募集。ただし「D.C.」が大嫌いな人に限る

そういや、サーカスってD.C.以外ヒット作がないよな


・ゲーム
P1030257.jpg
CoD4とりあえず、一通りクリアしました
後は、のんびりと実績でも解除していきますかね

DS「ラブプラス」廃人量産 「女子から告白」ゲームの破壊力



・アニメ&コミック関係

プロの犯行現場|Pixiaで秋のミニスカ娘を描く【線画篇】


「Dance×Mixer」(ダンスミキサー)、DLC販売開始! 第1弾は「初音ミク」「GUMI」


自分で穴を広げる小学生女児 「柊小学校恋愛くらぶ」3巻 発売



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
この間、ドスパラで組んでもらったBTOのマシンのケースを入れ替えようかと検討中
今のケースコンパクトで、拡張性があるのは良いのですが
熱のこもりが酷いので…(;'-')

LGA1156で深夜販売実施、特価とオークションでお祭り騒ぎに

一度、深夜販売って行ってみたいな
Win7で大須辺りでもイベントあれば行ってみるかな

オブジェクトを高解像度で印刷するには


AMD、ノートPC向けの新テクノロジ「VISION」を発表


仮想化の祭典「VMWorld 2009」を凝縮レポート


日立製2TB HDD「HDS722020ALA330」が入荷! 7,200rpm仕様、約2.3万円

17k辺りまで落ちてきたら買う


・タブレットPC関係

タッチパネルを採用したフルワイドXGAの10.1V型モバイルPC



・気になったニュースとか&面白い事&その他

チャーハン作ったクマー


ゲーム喫茶店長だけど質問ある?

興味深い

「夜食べると太る」は本当だった 「8時以降は食べない」「夕食抜き」ダイエットも


覚えてもらいやすいブログにするには?

そろそろ独自ドメインでも取得して、移行しようかなと思うけど
中々時間ないし、現状維持で

愛しのラーメンをウマソーに撮るコツ


実りの秋実感 小矢部でクリ拾い

そういや、もう秋だな

男性少女漫画家


親睦会費使い込み、身代金要求を自作自演


「何をパクリといって、何を模倣というのか?模倣なら問題ない」

そう言う国だから仕方がない、だから俺も信用していない

会議での積極的な発言は"デキるヤツ"への第一歩

ゼミの先輩の卒論の中間発表でどこか悪い点や指摘すべき点があれば述べて下さい
と言われたので、鋭いことを先輩にズバッと言ってみたら時間が止まったでござるの巻
俺と同じ3年生は、皆当たり障りの無い事しか言わないしな


明日は所用で一日潰れますので更新が遅くなる
又は、更新お休みするかもしれないです
ではではー

12日のニュース

2009年09月13日 00:18

今日は一日雨、涼しいし秋なんだなーとしみじみとしておりました
秋は、センチメンタル(感傷的)になっていかんですね

近況&雑感
そういえば、エコポイントの使い道の内、94%の人はプリカや商品券に交換していて
特産品は不人気らしいですね
まあ、予想通りっちゃその通りですが


・アイマスあんてな


・ゲーム
CoD4届く→嬉しくてすぐにプレイ開始→3D酔い→きつい→続けてプレイ→本当に吐きかける
で、動画用の素材撮りしてないし、素材も作ってなくてそろそろ間に合わねえと危機感を感じ
始めた、今年間に合わなかったら、来年にしようと思う俺は駄目人間

品薄のラブプラス 使用済み中古もほぼ定価


買わず嫌い反対! Xbox360ユーザータイプ別 購入のススメ


>>・萌え萌え大好き向けXbox360ソフト
とにかくバイト代のほとんどを交通費とコンビニ弁当と萌え萌えグッズやらゲームやらに
つぎ込んでいる人向けのゲームはこれだ! モチのロン、モニターの中の彼女はキミだけのもの♪
1位 アイドルマスター
2位 メモリーズオフ6 ~T-wave~
3位 ドリームクラブ
ドリームクラブとアイマスは持ってる

PS3『FF13』に最適なテレビを家電量販店に聞いてみた


ラブプラス最高すぐるwwwwwwwwwwww

そういや、今日はポケモンの発売日だとか
俺はスルーして、アイマスDSを予約してあるDS持ってないけどな

バンダイナムコ、人気アニメシリーズ初のゲーム化
PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」



・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

AMD「Athlon II X4 620」が突然のリリース!

Quadコアでは最安値か、相変わらずAMDのCPUはCP良いな
先日導入した、AthlonⅡのマシンのCPUをこれに換装出来そうだな

「Windows 7」のアップグレード、“ここ”に注意


AMDが次世代GPUに搭載するマルチディスプレイ機能「Eyefinity」を披露


最安クアッドコアCPU「Athlon II X4 620」が発売! 約1万円


検索エンジン経由のブラウザ乗っ取り被害が増加

最近増えているので、皆様ご注意を


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

男子校にありがちなこと


陸上=南アのスポーツ担当相、「セメンヤ報道」に激怒


波平のパソコンの検索履歴にありがちなワード

warota

【北海道】給食用ウインナー260本盗まれる

シャウエッセン・アルトバイエルン辺りは美味しいけど高いので
買うときは、近所のスーパーの自社ブランドの安いソーセージ食ってます

【映画】細田守監督「サマーウォーズ」、公開41日間で劇場動員100万人を突破


冷夏でも…ビアガーデン盛況、エアコン健闘


中国製タイヤを緊急輸入制限=3年間、追加関税課す-米


ヒヤヒヤ楽天、球団創設初CSマジック「19」点灯!

楽天頑張れ!!

大沢あかねさんの母経営の飲食店で無銭飲食 71歳の男逮捕


小中学生選ぶ総理大臣なってほしいランク1位はアノ人


デスマーチからの脱出方法は?


パソコンの愚痴

いつもありがとう、そしてごめんなさい


更新終わったと思っていたら、更新し忘れていて
この時間に更新

11日のニュース

2009年09月11日 20:30


近況&雑感
今日は、朝から夕方まで所用で大学

アカデミック版の書類とりあえず、発送してみました
手落ち等なければ、これで購入できます
早く届くと良いな
手続きが通ってから、1~2週間かかるとか

・アイマスあんてな


アイマスDSのマンガが3本立て新連載! 「月刊Comic REX」2009年10月号発売


涼ちんの秘密を知ると…!?ありさんアンテナ C76最新刊「熱帯夜」入荷


『ACE6』アイマス機を手もとに! ハセガワが春香ラプターなど多数の機体を発表

ACE6から、俺の使用する機体ばかり、もちろん全部買う
あずキャットかっけー
昨日、余ってたゲイツ投入してやよい機とか真美&亜美機購入した
やよい機は最高速の1,700ちょいまで数秒で加速するけど、最高速だと全く言うことを
聞かないじゃじゃ馬、真美&亜美機は操作になれないとフラフラしまくる上に横に


・あれげ&メーカーの更新状況

恋色空模様 OPムービー公開
(すたじお緑茶)

恋色空模様 - オープニングムービー・リリースノート -

ムービー制作をSHO-ICHIさんが担当していたので紹介
いつも、制作過程とか参考にしています


・ゲーム
明日、注文しておいたCoD4とゲイツポイントが届く予定
ドリームクラブをしばらく封印してCoD4をプレイしますかね
ゲイツはL4U用に

新型PS3が4日間で14.8万台と過去最高の週間セールスを記録!


ファン待望の初ゲーム化! 『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE』発売!!



・アニメ&コミック関係

PONPON 「ぼいトレ!」 くぎみーみたいなアイドル声優の工口漫画(ロリ)


アキバで「おそうじ志隊」-有志ボランティアが街を清掃、参加呼び掛け



・デジモノ&自作機関係

一新されたiPodファミリー、スペシャルイベントの真の主役とは!?

そういや、俺の使っている初代nanoバッテリーの異常発熱でリコールかかってた気がする
まだ出してないので、そろそろ出してみるかな

パイオニア、Blu-ray初の12倍速書き込み対応ドライブ


エプソンダイレクト「Endeavor MR6500」
~コンパクトボディのCore i7搭載マシン

Q6600でも少し性能が足りなく感じてきてしまったので
先日の99のi7祭りに俺も参加しておけばよかったなと後悔中

>>PATAやFDDなどのレガシーポートは省かれている。
いよいよか

新 iPod nano (5G) さっそく分解、カメラモジュールは厚さ3mm以下


動きまくりの3DCGムービーが簡単に作成できる「iClone 3」、
専門知識ゼロでどこまでできるかがんばってみた

これ凄いんじゃね!?ニコマスなりMADにも応用出来そうだな

LITEON製の格安BD-ROMドライブのリテール版が発売! バルク版も大量入荷

読み込みのみとは言え、BD再生ソフトつきでこの値段は安いよな
通常のPowerDVDなりWinDVDをBD読み込める上位版をパッケージで購入すると
15kとかするし


・タブレットPC関係

ギガバイト、タッチパネル付きフルWXGA液晶を搭載したネットブック



・気になったニュースとか&面白い事&その他

上海の美人車掌、ネットで話題沸騰 バス乗客急増


<らき☆すた>“聖地”の地元紙・埼玉新聞が創刊65周年で別刷り 記念フィギュア販売も

もうこの国嫌だ…

東京円、一時90円台…7か月ぶり円高水準


NASA研究所、地上でネズミの空中浮揚に成功


性別疑惑のセメンヤ、調べたら両性だった!

まさかの展開!!
ごめんなさい、余裕で男の中の男レベルの逞しさを持った男性だと思ってました

Amazon.co.jp、本全品の配送料が無料になるキャンペーンを本日から実施


SとかMとかフェチとか人はなんで言いたがるの?

どうでもいい話ですが、近所の公園のトイレに中学生とか高校生とかが夜間
複数で入り浸っていて、もしかするとハッテン場になっているんじゃないかと
心配すると共に、興味を持っている今日この頃

親の年金でパチンコをする50歳のニート

色々と終わってる

男性疑惑のセメンヤちゃん。両性具有(ふたなり)と判明!!!


たけのこの里派ときのこの山派が仲良くなれる方法思いついた


ザ・ビートルズ、リマスター盤が世界同時発売-アキバ・石丸では試聴会開催へ



寝ます

10日のニュース

2009年09月10日 19:11

秋っぽいけど、まだまだ夏の残骸が残っているような微妙な日々ですが
夜間は、凄い涼しくて窓を前回で寝ると風邪をひくレベルだったり

・近況&雑感
大学に、ソフトのアカデミック版の申請書に大学印が必要なので持って行く
俺「これのアカデミック版を購入するので、大学印が欲しいのですが!?」
学務の女性「しばらくお待ちください」
数分待つ
学務の女性「ちょっと今は分かりませんね」
俺「どういう事でしょうか!?」
学務の女性「数日預からせてもらっても宜しいでしょうか!?」
すぐには、印を押してもらえない&時間がそこそこかかりそうだったので
在学証明書を使用する方法へシフト
で、在学証明書を発行してもらってきました。
だりぃ('A`)、普通は学生協なりでこの手のアカデミック版のソフトは即日持って帰れたりも
するのですが、俺の通っている学部は校舎が他学部から独立していたりして
学生協が入っていなかったり…
でも、これで必要な書類が揃ったので申請できますね

・アイマスあんてな

2:30秒辺りから俺たち訓練された紳士向け

DS『アイドルマスターディアリースターズ』クロスレビュー30点で殿堂入り


「アイマスDS発売間近っ!なにかに貼れるドレスアップステッカー付き!」


「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)展」開催中! ライブ衣装や関連グッズが勢揃い



・ゲーム
そういや、CoD4の廉価版が出るんだよなと思い出す
で検索したら、今日発売日だとかで
運命的なものを感じて、密林で注文しといた
AC6をだいぶやり込んで、何か良いゲームないかなと思っていたので
EDF3もそろそろ再開するかな

「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」の国内販売決定!

とりあえずCoD4待ち状態
面白ければ、続編も買う

Xbox 360 エリートが今日から1万円値下げして29,800円に



・アニメ&コミック関係

新作アニメ、Blu-ray情報満載のTBSアニメフェスタ2009
-「けいおん!」生ライヴなど熱狂の6時間


シェリルパン缶付き「劇場版マクロスF」前売り券発売へ-東京アニメセンター



・デジモノ&自作機関係

東芝、ディスク1枚で160Gバイトの1.8インチHDD

少し前まで、1.8インチなHDは遅くて敬遠していたけど
最近はそうでもないみたいですね、そこそこ速度出るし薄くて消費電力も低めで良い感じ

お好みのケースファンでUSB扇風機を自作しよう!

自作erでケースFANとかが余っている人におすすめ
まあ、夏ももう終わりですが

ThinkPad T400s 薄型と操作感、無線感度両立の秘訣


AMD、新しいモバイルテクノロジブランド「VISION」を立ち上げ


ランサー、PCとLAN/USB接続してHDMI出力可能なアダプタ


アップル、5台のPCで楽曲共有可能な「iTunes 9」公開


デルが“世界最薄”ノートPC「Adamo」の新型を投入か?――厚さは9.99ミリ!?



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

3000メートルそうめん流し:世界新記録に挑戦 間伐竹使い 23日井手で /京都


いたずら立腹、中2女子が中1に砲丸投げる

この女子生徒どれだけ怪力なんだよと思ったら、陸上部員なのね

郵便もエコ時代 封筒繰り返し利用が定着 包み紙や古新聞の活用も


ネコってホントにマタタビが好き?


動画地球上の氷の映像を見て温暖化をおもう(動画)


アメリカで話題の肉カクテルとは?

カエルの肉は、淡白で臭みもなくって美味しかったなぁ

南アの通信会社、データ伝送の速度で伝書鳩に敗北

warota
伝書鳩と聞くと、シートン動物記の伝書鳩アルノーを思い出すな

「萌ーえ!萌ーえ!」「こーなたっ!こーなたっ!」
埼玉・鷲宮町の祭でキモオタが神輿担ぎ町中を練り歩く

もう嫌だ、祭りを汚すなよ…

富山県産米、収量減少 夏の日照不足響く


ホテルに眠りに行きましょう

なんとなく近所のビジネスホテルに、PCと着替えだけ持って泊まりに行きたい
こんな企画、どこかのサイトでやってたな

半数近くの男性は女性を見るとき最初に胸を見ている事が判明


性別疑惑のセメンヤ豪華ドレスアップ「もっとおしゃれしたい」

もう、何がなんだか


お好み焼き焼いてきます

戯言

2009年09月09日 21:13

仕事終わって戻ってきました
今日は、疲れているのでリンク関連の整理のみに留めておきます
いきなり、就職戦線冷え込んでて厳しいぜみたいな話されて泣きそうになる
夏休み終わったら、本格的に就活で動き始めるから気持ちを切り替えて頑張ろうと思った次第
ここからが、本当の地獄だ…

帰宅して、祖父地図よりAdobeのソフトのアカデミック版の購入申請書が
届いていたので書いてる最中
学校の印がいるので、明日にでも大学に行って印を押してもらってきますかね

・あぶないそのかんがえかたはきけんだ!!
昨晩ぼーっと、アップルストア眺めてまして
FCP使ってみたいから、とりあえずFCE4でも買おうかなと思い立ちストア眺めて
MacMiniとかお洒落やんと思って購入を考え始めたところで
現実に引き戻されて、ハッと思いとどまった

8日のニュース

2009年09月08日 19:57

とりあえず、今日からまともに更新再開
ブログの読み込みが重い&FC2の鯖が不安定っぽいので
何処かに移ることも視野に入れて考え中
対策としては、IEではなくFireFoxなりLolifoxなりで閲覧してください
明日は、仕事で出かけるので更新お休みするかもしれません

近況&雑感
忙しい


・アイマスあんてな
動画作り始めました。適当に編集中
完成して気が向いたらアップします
まず、俺が気まぐれなので完成するかも怪しいですが
huffyuvもXP x64向けにinf書き換えたのでメインマシンで編集出来るように
なりましたので、ボチボチ作っていきます
とりあえず、素材集めて仮組み段階までは夏休み中に行きたいなぁ(;'-')
2009y09m08d_192319203.jpg
この人を蔑み罵倒するかのような鋭い目つき
俺はもちろんあずささんも大好きだぜ


・ゲーム

Xbox 360「タユタマ -Kiss on my Deity-」発売日決定!



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
そういえば、更新止めていた間に8710w手放して
新しく一台BTOでマシン注文して組んでもらってました
P1030248.jpg
自己紹介のページにこのマシンの詳細スペックとか載せてあります
近いうちにレビューでも書きます
エンコード&キャプチャー&録画専用マシン

HPから11インチNVIDIA ION LE ミニノート HP Mini 311


動画:ソニー VAIO X プロモ映像公開、イメージは日本刀

超低電圧版のCore2積んで、GPUにGeForce9400M搭載してきたら20万出す
でも現実はAtomなんだろうな

新型CPU&マザーの深夜販売に約150人、ただし「Windows 7の予行練習? みたいな」

俺はQ6600でまだまだ戦うと思っていたけど
重い動画編集する様になってきて力不足を感じ始めたので
Q9XXX又はQX6700辺りへ移行するかもしれません
某所で965チップな環境から45チップな環境へ移行したらパフォーマンス向上
したとの書き込みを見たので、母板交換もあるかもしれません

今までのCore i7とは似て非なる新CPU「Core i5」の性能は?

とりあえず、もうしばらくはLGA775な環境で戦う

最新のCore i7/i5搭載の「Endeavor MR6500」が発表


ASUSTeK、Intel P55搭載マザー9モデル


2TB HDDが2万円割れ、個数制限無し

4TB程、HD購入予定なんですけど
1TB×4じゃなくて、2TB×2の方が管理が楽そうなので2TBの物を購入予定

総務省、困窮世帯配布用地デジチューナの納入メーカー決定



・タブレットPC関係

動画:東芝からタッチ操作の7型メディア タブレット JournE

激しく興味あり
東芝はいいタブレットPC作っているけど、日本だとビジネスの一部向けにしか
販売していないので、高価&数が少ないのがもったいないよな…
アメリカだとかなり売られているのに


・気になったニュースとか&面白い事&その他

ペットの猫が紙幣を食べてしまったとして銀行に新しい紙幣を要求

時々あるな、この手のニュース

秋葉原で「防災・救急フェア」-事件が二度と起こらぬよう願い込め


ヤフオクで新手の詐欺発生wwwwwwwww

俺は、某掲示板から生暖かい目で眺めておりましたが
にしても、最近の詐欺は色々な意味でレベル高いな
とりあえず、捕まれば良いと思うよ
ヤフーは金さえ儲かれば良いスタンスなんで、詐欺・海賊版の対策もぬるいし
犯罪幇助にならんのですかね!?

虎に衝撃…ブラ、やっぱり抹消

よりによって、CSが見えて来た時期にこれかよ…orz

パナソニック さよなら「パナ坊」来春までに撤去

切ない

女性声優にストーカー、面会迫るメール


来月25日に第1回お好み焼き検定


オリ来季監督に岡田彰布氏浮上

なんでやねん


明日も忙しいので寝ます
おやすみなさい

huffyuvをXP x64で使用出来る様にする方法

2009年09月08日 18:11

俺用メモと言うか、XP x64でニコマスなりMAD制作者向け

XP x64でhuffyuvを使用出来る様にする方法(inf書き換え)
ググれば記載しているページあるけど、一応書いておく
なお、使用したVerはHuffyuv v2.1.1適当に入手して下さい
検索すれば、配布しているページありますので
検索しない、調べない自分で解決出来ない人間はいつまで経っても進歩しませんので

とりあえず、ファイルを開く
さすがにそれ位は、自分で解決してね

標準
[DestinationDirs]
HUF.Files.Inf=17
HUF.Files.Dll=11
HUF.Files.Ini=25

書き換え後
[DestinationDirs]
HUF.Files.Inf=17
HUF.Files.Dll=10,SysWOW64
HUF.Files.Ini=25

もう一箇所

標準
[HUF.Reg]

HKLM,"Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\drivers.desc",huffyuv.dll,,
"Huffyuv lossless codec [HFYU]"
HKLM,"Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers32",VIDC.HFYU,,"huffyuv.dll"

書き換え後
[HUF.Reg]

HKLM,"Software\Wow6432Node\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\drivers.desc
",huffyuv.dll,,"Huffyuv lossless codec [HFYU]"
HKLM,"Software\Wow6432Node\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers32"
,VIDC.HFYU,,"huffyuv.dll"

これで、問題なくインストール出来ます。
これで、aviutlなりでhuffyuvを使用して圧縮してあるファイルの使用も可能になります。

近況とか

2009年09月07日 19:50

さてと、仕事も一段落したので
また、だらだらと更新していきますかね
一晩かけて、先日購入して届いたPCのHDが遅すぎてキャプチャ時に
コマ落ちしたりするので、HD交換とかしていました
使ったのは、1TBのHDT721010SLA360
1TBの物だと、最安クラスかと、これで7k切ってますからね
で、OS再インストール、ドライバ入れて、IntensityProのセットアップ
圧縮はhuffyuv使ってます
それでも、多少コマ落ちする時があるって何なのよ…
しばらく使い続けて、耐えれらなかったらRAID0導入します
追記
色々と弄っていたら安定してコマ落ちなしでキャプチャー出来る様になりました

・L4Uカタログ17号
vlcsnap-2009-09-07-19h19m37s64.jpg
vlcsnap-2009-09-07-19h20m27s53.jpg
vlcsnap-2009-09-07-19h20m47s0.jpg
ColofulDaysのRemixA/BとI want
ついに、このシリーズも終わりか…寂しい
仕事も一段落ついたので、ゲイツ購入してきて購入しますかね

・765コマンド改
vlcsnap-2009-09-07-19h21m49s111.jpg
素材撮り始めました

・ドリームクラブ
vlcsnap-2009-09-07-19h18m04s129.jpg
vlcsnap-2009-09-07-19h18m27s134.jpg
vlcsnap-2009-09-07-19h18m59s203.jpg
プレイする時間ありません
俺用に、ドリームクラブのカラオケ動画作っていました
やっぱりPCで見れる事が重要なので
どうでもいいけど、魅杏が猫っぽい

この間、ノイズが載る様になったと記載しましたが原因はInntensityProっぽいです
と言っても、キャプチャ目的のマシンなので、多少ノイズが載っても実用上は問題ないので
そのまま使い続けますが
Wikiとか見た感じだと、母板によっては相性で起動しなかったりする板もあるみたいですね
VGAドライバ等のセットが終わってもノイズ載らないで
IntensityProのセットが終わって、再起動かけたと同時にノイズ再現する様になりましたんで
ドライバVerとかも入れ替えて様子見てみます


・気になったニュースとか貼っておく

スープ飯ブームのおかげ!? 味の素のたまごスープが好調


さよなら!リアルさよならッッ! 「ラブプラス」で呼んでもらえる個人名をまとめてみた

呼んでもらえる、俺勝ち組

仕事細かいところ修正したりして
もう寝ます

以下コメントレス
[近況とか]の続きを読む

雑記

2009年09月06日 20:27

何とか生きてます
気がついたら、自分の誕生日だったとかそんなレベル
誕生日も仕事に追われてます
やっと終わりが見えて来た様な気が…
全く嬉しくないけど、また一つ歳くって21歳になりました
個人的に、人生って年齢ごとにいくつかの段差と言うかハードルがあると思うんですよ
最初のハードルは18歳、18歳になると色々と社会的にも認められるじゃないですか
言い方は悪いけど、公に卑猥な書籍やビデオ等も堂々と購入出来る様になりますし
男は18で結婚出来るようになりますし
次は20歳ですかね、酒・タバコが解禁になったりして
ここまで書いてたら飽きた

・ソフト類
仕事で使ったりしている、ソフト類が古くなってきている事もあり
UPGも対象外のVerまで来てしまったので、一式買い換えました
とても懐が冷え込みました、冬の時代が到来しました
と言う訳で、仕事中にCreativeSuite4ProductionPremiumを某所でポチッた
夏のキャンペーンで、値下げ中+ポイント還元10%大きいですもんね
CS3で入れ替えようかと思っていたら、いつのまにかCS3は発売終了しているもんなぁ(;'-')
一式揃えたけど、使うのはPremiereProCS4とAE CS4位ですけどね
それでも、PPで揃えた方がバラで買うよりは安いですし
VegasProにしようかと思いましたが、AEとの連携を考えAdobeのソフトで揃える事にしました

・ナイト・サファリ
ナイトサファリの楽しみ方
時間とお金あったら、大学生の間にもう一度海外に行きたい

適当に気になった事とか貼っておく
腹 が 痛 い 時 に あ り が ち な こ と
痛いほど分かる

【中国】「秒速5センチメートル」をパクった事を認める 「下請け会社が悪い!」

パクリ天国、死ねよ

ヤフオクに500GBとか600GBとかのUSBメモリがあるけど

俺も32GBの物とか所持しているので、今度ぶっ壊して確認してみます

喫茶店のクリームソーダを作ろう

結構、手間がかかっているなと思った

「バッグ」「傘」付録ほしさに買う 完売続出「ブランドムック」

人間誰しも、オマケとか付録って言葉に弱い

エースコンバットシリーズでありがちなこと

ありすぎて吹いたwちなみに俺の愛機は閣下(春香)カラーの痛ラプターです
僚機は千早カラーのF15、あずキャットも使いますけどね

SpursEngineの外付けアダプタ登場、ノートPC向け

東芝の一部のノートPCが搭載が搭載していた気がする

>>ExpressCard経由
X61Tabletが活躍出来るぜとか思っていたら、ExpressCardだったでござるの巻
残念ながら、使えません
省電力でエンコードとか思ったけど、AthlonⅡのマシン入れたしそれにさせれば良いかな

さてと、仕事の最後の追い込みかけてきますかね

キャプチャできたよ

2009年09月03日 18:38

友達が家に来て、仕事出来ないので
キャプボとPCの設定して
キャプチャー出来ました
うれしかったので、大き目の画像貼りまくる
これで、動画作れるよ!!
大きすぎるので、展開して続きから見てね
[キャプチャできたよ]の続きを読む

近況とか気になった事とか

2009年09月03日 13:42

某所より仕事の資料届く
予想外に大変で泣きそうになる
簡単に引き受けなければ良かったと激しく後悔…
グダグダ言っていても始まらないのでさっさと、取り掛かりますかね
締め切りまで時間もないし…
友人に手伝わせようと思ったら、韓国に研修で行っていたりして八方塞がりな状態
元より、個人情報絡んでいるから誰にも手伝ってもらえない…
つー訳で、しばらくは仕事で死んでますので
更新停止します、早くて一週間位で戻ってきます
提出しても、何度かリテイク食らうので
余裕持って、終わらせたいので
ドリームクラブだ新PCだと遊んでいる場合じゃないぜ!!
お土産で買ってきた、地酒を楽しむのは今度に延期
終わったら、のんびりと晩酌するんよ!!

引きこもって仕事する間の食料
P1030247.jpg
これで半分位
もちろん、部屋も片付かずにどんどん汚くなる

・キュートン

最高にかっけー
学際とかでやったら、盛り上がること間違いなし
じゃあ、お前どの役担当するんだよ!?って聞かれても断りますが

かっこよす

・新PC
P1030248.jpg
ドスパラのPrime A Lightning AG買ってみたよー
今回は、忙しくて組む時間なかったのでBTOです
開封して、OS入れてドライバ充てて、分解してパーツを眺めて組みなおして
キャプチャーボード(IntensityPro)をPCI EX x1スロットにぶっ挿す
そうしたら、今度は横にAMD780チップがあって、オンボからDVI-HDMIで出力して
いるのですが、ノイズが載るのる死ねる…
ドライバ入れ替えで解決しない場合は、x16スロットに移し変えてみます
P1030249.jpg
くすのきTVHD起動成功
これで、アイマスなりドリームクラブの動画キャプチャし放題
やる時間ないけどな…
にしてもIPSパネルは綺麗でええわー

マザーボードはASRockのA780GM-LE/128M
名前通り、LFBを128MB搭載しているのでメインメモリからシェアしてこなくても
出力が可能なモデル
激安BTOマシンだから、もっとしょぼい板使って来ると思っていたので予想外
一通りベンチとかでぶん回してみたけど、予想外にスコア良かった
その内、キャプ画でも載せます

・X505を思い出させる
ソニー VAIO X 実機ギャラリー、X505と比較
かっちょいー、typePには失望したけどこれは欲しいな
ちょうど持ち運びようの小型ノート欲しかったし、出たらソニスタで買うかもしれん
今から、貯金始めるかな

ソニー、700gの超薄型モバイルノートをIFA 2009で参考展示

>>出先で常にパソコンを使う人たちにも十分な持続時間を提供する
4時間は持って欲しいな
X61Tが8セルバッテリつけて、最大6時間だけど実質4時間~5時間位なので

Atom+700gか、これで解像度がWXGAあれば良いな
でもOSにWin7が入っているのを考えるとXP縛り関係ないから
WXGAあるかもなー

・かの国での出来事
中国で「秒速5センチメートル」のパクリ 現地のキモヲタからも批難続出
パクリ天国
さすがの俺もこれはねーよと思う

・小学生から2ch
小学生2ch見すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな事ばかりしていると、俺みたいな駄目人間になる
とは言え、見始めたのここ2~3年ですけど
最近は、ドケチ板とかB級グルメ板とかお気に入り

・女の子から聞きたい台詞
一生に一度でいいから女の子に言われたいセリフ
兄Cの耳噛み千切って食べたいな
良いよね兄C!?
って言われてみたい

・トレース
人気有名絵師にトレース発覚 活動休止の事態に物議

おしまい
頑張れ俺、一週間位

初秋の高山SPりたーんず

2009年09月02日 20:44

急に旅行に行きたくなったので
思い立ったが何とやら、飛騨高山行ってきました
飛騨牛食べて、飛騨牛乳飲んで、高山ラーメン食べて
居酒屋でビール飲んだり、温泉入ったりしてきました
来年は、風の盆に行くかもしれない

これが去年の記事
春の高山SP

と言うことで、でらっくすりょこうぶ初秋の高山SPりたーんずの始まり

目覚まし時計を2個程セット
予定では5時に起きる予定、6:16分発の電車に乗らないと間に合わない
目覚めると、止まっている二つの目覚まし時計
両方とも鳴っていた事に気がつかず…
現在時刻は6:07
Shit!!マジかよみたいな感じで荷物を持ち着替えてMTBに飛び乗り駅へ
BGMは早見優の「PASSION」でノリノリで逝くぜ!!
旅の始まその日に限って早めに到着する電車
無常にも、俺の前で発射していく電車
田舎過ぎて、朝早くには電車の本数が少なくそれを逃すと必然的に遅刻する素晴らしいシステム
よって、駅の横に建っているタクシー会社に駆け込んで
タクシーで次の駅へ先回り
旅の始まりでいきなり躓く
P1030122.jpg
タクシー早すぎて、1時間このまま駅で時間を潰す事に…

続きを読むからを選択で全て表示
画像多めなので、ナローバンドな回線の人は死ぬかもしれない
[初秋の高山SPりたーんず]の続きを読む

戯言

2009年09月02日 16:04

生きてます
大学生で、まだ休みの期間も残っているし
来年とかは就活とかで忙しくて旅行にもいけない気がしたので
強行軍で学校の始まった学生しかり働いているサラリーマンの方々を横目に
飛騨高山に一泊で旅行に行ってきました
とりあえず、写真を撮りまくってきたので適当に編集なり整理して
旅行記でも書きます
で、何故かお土産として仕事とか引き受けてきました
旅先で、お世話になっている人から電話来て仕事する事になりました
これから、数日間は引きこもって仕事して死んでいる予定
今日は、これからPCも届く予定だし、OSセットしてパーツ増設して環境も整えんと…


最近の記事


