
--年--月--日 --:--


近況&雑感

2009年10月30日 21:58

朝目覚めたら、仕事を小人さんなり妖精さんなりが終わらせてくれて
いる事を期待して、眠りに入るのですが
朝目覚めて、PC立ち上げても完成しているファイルはなく
そろそろ、逃げ出したい
ほら、あれだよ!!思い立ったが吉日みたいな感じでやるべき事は速攻で片をつけるべきだと言う事
ここの所、ストレスで食う量が増えたので絶対に太った
睡魔に襲われかけたら、ヘッドホンをつけ大音量で自分の耳を破壊しかねない
音量で音楽流して無理やり眠気を飛ばしてます


IntelでPQIなSSD届いたー
3年保証で、20kを切っている事を考えると
プチフリもないSSDみたいなので、コスパ抜群かなと
忙しさから開放されたら、X61Tabletに積んでWin7 x64をインストール予定
容量も今までのSSDが64GBだったので、80GBに増えて余裕も出来て良い感じ
まだまだSSD高いので、一般人にはHDDをおすすめしますけど
中身IntelSSDなので、IntelSSD用のファームアップデートかけますかね
Win7 x64+IntelSSD+4GBRAMで快適なPCライフ送るよー

・就活
とある会社の試験を近日中に受ける予定
俺、気が付いたんですよ就活って精神修行の一環なんだって
労働って生きていく上では、基本必須の行為なんですが
自分を示すための行為でもあるよなと


26日
一本も完成してない、そろそろまずい
真可愛い

やべえ、かっけえりょうこ結婚してくれ
3桁近く聞いた
27日
覚醒美希可愛い
この忙しさから抜けたら、美希の為に新しい衣装をDLCで買おうと思う
28日
現実が逃げ出した、眠い
フォー美味しい、醤油少し入れてみたらさらに美味い
雪歩可愛い
29日
ここからが…本当の…地獄…だ

後輩に頼まれていたPCを注文
もちろんhpで、dv7のBlu-rayモデルをポチッと
カードで支払おうとしたら、弾かれて腹立たしかったので銀行振り込みに切り替え
支払い済、最短で12営業日らしいので気長に待つうなー
HP Pavilion Notebook PC dv7/CT 4GBメモリ搭載 クリアランスキャンペーン
まあ、これだけの性能あればVistaもそこそこ動いてくれるんじゃないかと思います
Win7のUPG権も付いてますしね
MobilityRADEON4650+Core2Duo+4GBメモリー+Blu-rayで快適なPCライフ
まあ、俺のPCじゃないのですが
これで、大体10万円ちょい、届いたらレビュー書きます
ちょうど良いので、これでアイマスのライブのBDとか視聴させてもらいます


色々あって、とある会社の試験を受ける事になりそう
あずさー俺だー、その豊かな胸で俺を受け止めてくれー
30日
地球最後の日みたいな
徹夜で、素材作ってあったのでそれを組んで編集して
書き出し→最終確認、H.264形式のものと通常のavi形式でファイルを用意→
さらにミス発覚、フレームサイズが違う→編集し直し→外が明るく…→今ここら辺
ついでに、動画の編集マシン(Azusa)が調子悪くなる
この仕事終わったら、とりあえずHDの全交換します
思いっきり寝たい

\いおりんの罵倒最高/\可愛い、罵られたい、詰られたい/
作るべき映像6本、現時点で完成しているの2本
明日までに4本、この期日ぎりぎり感たまんねぇ高揚する
素材類は完成してるから、後は編集して書き出し
一応、H.264形式+通常のaviの2本を用意
PCパーツ類がどかっと届く、もちろん遊ぶ時間はない

この忙しさから抜け出したら、友人と酷道にアタック予定
何だか、風邪ひきそうな雰囲気

2009年10月30日 16:20

この忙しくて修理に出しに行く時間もない中
携帯電話が故障しました…orz
負荷をかけると強制的に機能が落ちるのでバッテリー周りが怪しい
バッテリーが膨らんでくると、この症状出るんですよね
もう1年以上使っていますしそろそろ換え時か…
故障じゃないと良いな、バッテリーも店にないと取り寄せるのに時間かかるので…

近況

2009年10月25日 18:16

生きてる不思議

企業展に言っていたと思ったらデパートの北海道展でシュークリーム買ってた
人事担当者「昨今の不景気で就職活動も厳しいかと思われますが、希望と不安どちらが
大きいですか!?」とか聞かれたので全力で不安ですと断言しておいた
もっと希望を持って下さいとか言われた、無理言うな

X61TabletにWin7入れたい衝動に駆られながらシュークリームを食しつつ
購入してきたAEの本を眺める
北菓楼のシュークリーム美味い、美味い

・PC関係
某所でPQI中身IntelなSSDが20kを切って販売されていて悩む
ボックス品なので、3年保証も付きますし
今、使っている64GBのSSDと入れ替えても良いかなと
プチフリもしないと評判のSSDですし、入手するなら前モデルなのでそろそろ最後かなと
と言っても、X61Tabletに積むとチップの関係上SSDの公称値までは出ないんですけどね
何でもシーケンシャルリードは130M位までらしい
とりあえず、一つポチってみたX61TabletにWin7製品版入れる際に使用予定
容量も64GB→80GB
で、64GBのSSDが余った訳だが…

新型iMacの27インチモデルが魅力的すぎる
外部出力端子だけでなく、入力端子も装備&IPSパネル搭載
それで、価格もお手頃
かと思えば、MacMiniにServerOSを搭載したモデルも出ていたり

不必要なパーツ類や周辺機器を処分中
処分して、その分アイマスBD見るためにBDドライブも手配した
ソフトはWinDVD9Plus持ってるけどPowerDVD8BDが付属してくるのでそちらを使用予定
TVの下に放置してある、キャプチャ用のPCに搭載して使うつもり
RADEON HD3200なので問題は特にないかと

作業に戻ります
もうしばらく、忙しい日が続く

適当

2009年10月22日 20:37

忙しくて、そろそろ厳しい肉体的にも精神的にも
ついでに、仕事用のマシンも調子悪い、しにたい

・Win7究極+特典

Windows7Ultimate届きました
本当は、奈々版購入しようかと思っていたら、
予想外に早く予約締め切られていたとかそんな次第
ファンの方には、川に投げ込まれるかもしれませんが特に水樹奈々のファンと言う訳
でもなく、とりあえず祭りがあったら自分も参加したいとかそんな感じの心境でね
製品版を購入したので、32bit&64bitどちらのディスクも付属してきます
DSP版等だと、どちらか自分の選択した片方のみ
まあ、忙しいし肝心のX61Tabletないのでパッケージを眺めつつ仕事します
でも、最近はServer2008をX61Tabletにぶち込んで快適なので
買わなくても良かったかなと思っていたり
特典で、HDMIセレクタも付いてきました
TVにHDMIは3基搭載されているのですが、XBOX360+PC+PCで3つとも
埋まっていたので、HDMIセレクタ購入予定だったのでちょうど良し
外部電源も必要ないですし


Xbox360にブルーレイドライブが付くかもしれない

俺、この忙しさから解放されたら、新型PS3かBDドライブ買うんだ…
考えたら、別にPS3には遊びたいゲームがある訳でもなく

堀江貴文さん、AV女優に電マ攻撃

これが勝ち組か…
そして、誰この女優!?と思った

Windows7深夜販売 コスプレ・窓辺ななみ・パンダ・・・くす玉男

皆、楽しそうで妬ましい妬ましい

「10年に1度クラスのお祭り」だったというWindows7深夜販売。こんな感じ

Win8の時には俺もきっと!!

メードらが米を刈り取りー秋葉原菜園で「アキバ米 収穫の儀」

お米食べろ

とりあえず、作業に戻る

近況

2009年10月21日 21:57

何とか生きてます、事が済んだらゆっくりとしたい
頼まれてた映像編集してたら、スリープ状態のPCの起動がこけて
再起動したら編集中だったデータ全て飛びました…
数本編集しないといけないので、明日までに一本は完成させておきたい
明日は、注文しておいたWin7+HDMIセレクタ到着予定死ぬほど忙しいので
しばらくは届いても放置状態になりそう
Win7 x64+SSD+X61Tabletで快適なPCライフを送る予定なんだぜ


・世紀末の救世主的なPC
URL:ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g84298463
出品者はきっとすごい人間
症状見た感じだと、ビデオカードが死にかけ、ノートでは珍しく交換可能なPC

・PC関係
後輩にPC代理で注文してくださいとか言われたので
そこそこなビデオチップ載っているノートPCを注文予定
ThinkPadのT500辺りを考え中


娘が嫁に行ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

感動した、すごい良い話だった
読み終わったら死にたくなった、しにたい

中学生同士のカップルを見ると興奮する

しにたい

以下コメントレス
[近況]の続きを読む

18日のニュース

2009年10月18日 19:37

忙しい様に振舞うのに忙しいとか書いたけど
実際忙しい
昔書いた記事を読み直していたら、脳漿を地面にぶちまけたくなるような衝動に駆られる
何ていうか、むず痒いと言うか痛々しいと言うかとりあえず恥ずかしい
雪歩じゃないけど、穴掘って埋まってます

・近況&雑感
炊飯器でホットケーキミックスを炊くの面白い

チョコレートソース混ぜて、今日はチョコ味にしてみた
蒸しパンに近い感じ、炊飯器の釜部はテフロン加工されていて
こびり付く事もなく、簡単に作れて良い
プレーンだと、ほとんど味がしなくてほんのり甘いかなくらいなので
ココアパウダーなり、チョコソースなりを混ぜるのがおすすめ
プレーンに苺ジャム付けても美味しかった

・録画番組
録画しておいた嬢王見る、相変わらずのエロさで安心
女の、ドロドロした醜い戦いとかレズっぽいシーンとかそれ以上のシーン見れて満足した
TVに付けてる、320GBのHDDもそろそろ満タンなので整理し始めないと…
咲とか全話録画してあるけど見てないしな
年末の特番に向けて、PCのHDも増設してts録画環境を再構築する予定
tsファイルで録画して放置してある物も300GB近くあった気が…
エンコードもCMカットもめんどくさい
そういえば、USB接続の地デジチューナーでKEIAN製の物がts抜けると話題になっている
らしいですね、HDUS+QRS-UT100Bがts抜けるチューナーとして所持していますが
格安で5k切っている店もあり、自分も入手しておこうかと思ったり

・PC関係
仕事用の編集マシンの調子悪い
やばい、使うかもしれないのに

X61Tabletは友人に貸し出してるし、キャプチャ用のマシンはネットに繋げてないので
220FXは入れてあったXPを、ReactOSに入れ替えるぜと思い立ち
HDをフォーマットした所で、やる気がなくなって放置状態なので使えません
よって、ネットに繋げなくなるかも
電脳うさぎの俺はネットに繋がってないと寂しくて死んじゃう
やっぱり、ノートPC一台購入しようと思った
賢い買い方だと、Win7+USB3.0が出たころが買い時なんでしょうけどね

適当にニュース拾ってくるよー
古いのも混じってるけどな
・アイマスあんてな

アイマスDS涼ちん同人誌「涼ちん娘っ」ほか、同人誌ランキング10/17


ColorfulMaster
(2011 0411)
アイマスオンリー、就活終わっていたら行きたい
多分、終わってないけどな

CD用新曲あり、ボーナスドラマありの『アイマス』新CDシリーズ第1弾が本日発売!!

古い記事ですが


・ゲーム

アーケードゲーマーなら誰もが夢見る理想のお部屋

かっけー


・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

ASUSTeK、Xeon 3400シリーズに正式対応のLGA 1156マザー


VAIO Xを実現した開発と製造の秘密に迫る 後編


レノボ、エントリーノート計2モデル「ThinkPad SL410」「同 SL510」を発売


マウスコンピューター、Core i7搭載のハイスペックノート「m-book P750」


日本HP、最大10時間稼働対応のモバイルノート「dm3」など冬ノート計7シリーズ

>>dv6aはAMD製最新プラットフォーム「Tigris」を採用、GPGPU/UVD 2.0対応の
統合グラフィックス機能が利用可能だ。


TDP 45Wで8スレッド動くXeon発売、普通の1156マザーでも動作?

今使っている、Q6600がG0なのでTDP95W
新Xeonは45Wか組みなおしたい…

アキバの風景に異変? カジュアルな大型店が相次ぎ登場
「SHARP」大看板は撤去、交通博物館跡も再開発中

どんどん、秋葉原が秋葉原っぽくなくなっていく…

NEC、16型スタンダードノート「LaVie L」
~地デジをワイヤレスで観る機能も


ゲーマー向けP55マザー「Inferno Katana」がFOXCONNから! 
約1万円のP55/MicroATXマザーも


メーカーPCにプリインストールされてるソフトのウザさ

俺の場合、PC届く→分解してパーツ確認&内部確認→OS再インストールだから問題ないな
プリインスコのソフトが嫌なら、lenovo,hp,DELL辺り買っておけよ


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

女の子ってブラの下はおっぱい丸出しで街歩いてるんだよな

天才多すぎ

“結婚したい女”多過ぎ お見合いパーティーに男足りず

結婚は人生の墓場

マー君wwwwwwワロスwwwwwww

何これ!?カッコいい、不思議!!

なあ ロリコンで彼女できない奴は幼女を養子にすればいいじゃん


マジで一瞬、殺したくなる食べ物の食い方

TVのグルメ番組に出ている芸能人が箸の持ち方おかしいと殺したくなる
そんなクズをグルメ番組に出すなよと

男不足…もうずっと結婚したい女大杉

こんな女たちとは結婚したくない
ATM代わりなり財布代わりとして使われそう

癒されるコピペ・画像なんかを貼ろうよ


JR西日本、「ポリちゃん想定問答集」という警察取り調べ資料を社員に
配布していた…宝塚線脱線事故で


USBって淫乱だよな

メインマシンのコンパネに搭載されているUSBにUSBフラッシュメモリー挿したら
コンパネ固定し忘れていて陥没した

【大天使】ゆりしーはまたもや仲間外れにされてしまったようです

ゆりしー(´;ω;`)かわいそうです

中国人嫁をもらうことになったんだが

これとか人生終了のフラグ立ってるだろ

何処かで読んだ記事には、親の為にマンション買ってくれたら結婚するとかもあった気がする
世の中金、男はATM代わりでしかないって事ですね、氏ね

“こども店長”加藤清史郎、週のお小遣いは「80円」


相次ぐ激安品にジーンズ業界悲鳴 顧客離れ加速 製造は中国 恩恵なく

こんなに安いなら、何枚か欲しい

オオハクチョウ早くも飛来 氷見・十二町潟と富山・田尻池


「いいパパ」ってどんなパパ?


景気悪化で「粉物」に脚光=材料費安く、おなかも満足


マジックテープ式財布うp会場



作業に戻って寝る

戯言

2009年10月16日 23:31

どうも、俺です
忙しいです、こんばんは
ここの所、忙しい気がしますじゃなくて本当に忙しいです
そのせいで、一昨日とか熱出して寝込んでました
今日も調子を崩しかけました、何なんですかもう
もう少しで、この忙しさから開放されるはずされなかったら人間辞める

・XBOX360
ベヨネッタ、面白れえ
ベヨ姉最高、結婚してくれ

・プレゼント企画
前件発送完了して受け取ってもらえたみたいです
応募してくれた方々、ありがとうございました。

・PC関係
先日のR400のレビュー時にも書いたけど
出先で急に映像弄る機会が8710wを処分してから出てくる罠
そこそこな解像度で、そこそこなスペックのノートPC購入するかもしれません
とりあえずは、メインマシンでも出先に持ち込んで編集してくるかも
2009y10m16d_234244343.jpg
メイン(編集用マシン)で3DMark06回してスコアの低さに凹んだ
最近、力不足を感じるようになってきたけどまだまだ俺はQ6600で戦えると思う
考えたら、現行の環境を数回弄ってたんだなと思い出す
CPU:E6600→Q6600
メモリ:4GB→6GB→8GB
HDD:数回新品の物へと交換
VGA:RADEON X1800GTO→RADEON HD3450→RADEON HD4670
RADEONばかり使っているのは、RADEON好きすきすきーな人間なので
QuadroFXとかも使っていた事あるけどね

明日も早いし風呂入って寝る

ThinkPadR400(7443CTO)レビュー

2009年10月15日 22:13

ThinkPadR400(7443CTO)レビュー
P1030319.jpg
写真とか多いので、続きから展開して読んでね
[ThinkPadR400(7443CTO)レビュー ]の続きを読む

予告

2009年10月14日 19:37

何だか体重いし、調子悪い
この予告の記事書いたら寝る

ThinkPadR400用に注文しておいたDDR3で2GBなメモリー到着
標準1GBだけども、OSがVistaって事や将来的に2GB×2にするかもしれない
事を考慮して2GBのモジュールを一枚注文した
ついでに、メモリーなんて中々壊れる物じゃないけど俺のじゃないし
安定動作を考えて、IOの少し高めのをチョイス(ハードウェア無期限保証付)
だけども、2GBで3kちょいなんでDDR3もかなり安くなってきていると言える
今回注文してみたのは、DDR3 1066 PC3-8500
少々高めだけども、RAMディスク作成ソフト等の特典もDL出来る事を考えたらそう高くはないと思う
明日以降増設して、問題ないか確認してレビュー書いて引渡し予定

もう寝る、こんな時間に寝るのは何時ぞや以来だろう等と考え俺は床に就く

12日のニュース

2009年10月12日 21:31

久しぶりにニュースとか拾ってきちゃうぞ

近況&雑感
気がついたら、70kヒットしてました
今後ともご贔屓にー、適当なレビュー書いたり戯言吠えたりニュース拾ってくるブログですが

何だか最近忙しいです。

ついでに、家の中の不要なものを処分していたり
だいぶ、スッキリしてきたかなと

俺が富山離れていた間に高岡サティが潰れていたとしってショック
ついでに、大和も移転していた事を知って追い討ち
近々、富山にカメラ持って遊びに行こうと思うよ

・アイマスあんてな

これだよ、これw
一般人の理解できる範疇を凌駕して神へとなりつつある
俺の求めてた、キ○○イ像
やべー、すげーかっけー惚れた、俺男だけど

“PSP go”の実機展示 「アイマスPSP 千早verのパケより薄い!」


『アイドルマスター P.S.プロデューサー』のDJCD Vol.3は10月28日に発売!!



・ゲーム
Y氏が泊まりに来ていたので、EDF3手伝ってもらってハーデストクリア
ここまで長かった…
後は、インフェルノと武器コンプ


・アニメ&コミック関係
新番組
とりあえず、録画してあるけど見てない
嬢王は録画して見てます、色々とけしからんよね
にしても、最近は規制とか緩くなったのかな!?
おっぱいポロリってレベルじゃねえぞ、モロに出ててわろた


・デジモノ&自作機関係
P1030297.jpg
とりあえず、先日到着したR400用にメモリー注文してみた
1GBでも良いかなと思ったけど、2GB一枚を注文したので
3GBで運用予定、HDDも7200rpmの物を選択しているのでノートPCでも特に
ディスク周りのトロさは感じないなー
1GBが2kで2GBが3kだったので、DDR3が安くなっていてDDR2は値上げ傾向

新しいPCが欲しい症候群が発症
GeForce積んだ、ノートPCかAspireRevoを購入しようかと2~3時間悩んだけども
思いとどまった、俺えらいえらい褒めて!!

J-Micron「JMF612」搭載SSDがCFDからも登場!


アイ・オー、東芝の高速SSDを一般販売


VAIO史上、最薄最軽量モバイルノート「VAIO X」を徹底検証する(後編)


MacクローンのPsystar、OS Xブートローダーを他社にライセンス提供開始


大人気チューナー「PT2」の今後の生産計画が判明、供給数は「PT1」よりも潤沢に

PT2大増産キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
転売屋死亡m9(^Д^)プギャー
オクでも、値崩れ中
即決22kとかでも出てますけど、簡単に入手出来そうなので奴等からは購入しないで良いかと

とりあえずts録画環境はHDUSとかあるしな
急いで入手する気もなし、予約してあるし

ソニー、Windows 7を搭載した「VAIO」シリーズの2009年秋モデルを続々発表


ION搭載の10インチネットブックが発売


iTunesの代わりに使えて、スピーディで軽い『CopyTrans Manager』



・気になったニュースとか&面白い事&その他

朝起きたら女の子になっていました

>>おまいらだったら何をしますか?
とりあえず、トランクス履いて男物のシャツを着て自分の姿を眺めてニヤつく

なぜ日本の会社は「働きがい」がないのか

とりあえず、俺も就職の事を考えなくちゃいけない時期になって
日々複雑な気持ちなのです

中央ア・千畳敷カール、冬の気配…初氷・雪舞う

確実に冬も近づいてきているんですね

エロゲ『巨乳ファンタジー』のオフィシャル通販がカオスすぎ

少し欲しいと思ってしまった俺は末期
上級変態向け

仕事場探訪: 恐らく最年少、12歳少年の作業部屋

凄い…カッコいいです

ロリ画像で抜いちまった・・・最低だ俺って

          |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::i;:;:;::;:;:;:;:;:;|
             |;:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;;:__:;:_;|
          |_____|____|
          /: : : : : イ:T ¨ri:l;; .. :: ::¨ヽ
         j: : :イ斗‐!: |  |:l:|-:、T ォ: ::!
         |: .: :.|: |r‐i、 l  |:l:|r‐ 、: |:  } 
         レ:.:.:|:!:イ.f㍉:|  ヽl.f㍉∨:i: レ  
         |: |(|: :.| トュリ     トュリ |:.:|)|  父上、どうして皆の者はZIPを貼らないのですか?
         lN:. |: :.| `,,,   '  `,,, !l.:|: |  ZIPを貼らねば朝敵なのではないのですか? 
          |:.:|:. :|ヽ、  _   .イ:j:l |: |   妾もZIPとやらをみとうございます
          Nl!: :.|从:≧ァ ≦‐j:从:!:.j  
               ヽ:.l イ { l_//  ._.トレ  
                | \、//:::Vj
                トイ://::::::::::Vj
       ___z―.|::::/:/::::i::::::::: Vj
      /       |:::ハ ::::::::::::::l::::::::::ハ
       {_      ..|:::::::{::::::::::::::::::l:::::::/:',
       乂_:/三三V:::::::I ̄ ̄ ̄l:::::::::::::ハ
        イ/  /7::::::::::::Iニニニl:::::::::/::::',
         /   ィ7_/::::::::::::_ム/::::::|::::::::::::::::::ヽ-、
       / イ  j .V`:::::::::::∠:::::::::、::l:::::::::::::::::::::::: \
     /.  ´ {  l ム::::::::::::/::::::::::::::::::::ト:::::::::::::::::::::::::::::}
      {.     >'ー' ー/::::::::::::::::::::: |::::::::::::::::::::::::::/ 
     ヽ ‐ ¨ ヽ__ノ  ,./::::::::::::::::::::::::_..j:::::::::::::::::::::∠.\
            〈_ //::::::::::> ¨    T -r‐く_)..  \
               / ̄ ̄       /  ヽ-'ヽ      ハ
            {.    _ -  ¨7_, イ   ...\\  、ノ
                ` ー一       ヽ\\\ 〉 .`ー''
上のAA貼りたかったから、記事貼ったw

リシア&ウィローモスを大繁殖させる方法

ウィローモスは、アカヒレ購入したときに瓶に少しだけ入っていたのを
熱帯魚用の水槽に入れて、ライト

親が好きすぎる喪女


【FC2ブロガー必見】FC2ブログで関連記事を表示させる方法

便利

ネット婚活してる女性の本音って?



部屋の片づけして寝る
後、プレゼントの発送が一件残っているので数日中に発送します

近況とか戯言

2009年10月09日 22:01

そうですね、台風来ましたね
だけども、このワクワク感とか高揚感は何故なんだぜ!?
ここの所、忙しくて自分のしたい事とかまともに出来てません
もうしばらくこの忙しい時間が続きそう
学際の準備で仕事してるフリしたり、差し入れしたりと忙しいのです
その都合で、CS4のソフト類をぶち込んであるX61Tabletは知人の所にいっています
不要な物を処分したりして、部屋の掃除中
就職活動も始まるし、キッチリとした生活を心がけようかと

.・PC関係
P1030297.jpg
ThinkPadR400到着
もちろん、俺のじゃないですけど
まだ、DDR3なメモリー注文してない
サイトでバグがあったのか、HDDを250GB(5400rpm)→500GB(7200rpm)へと変更
すると10kちょっと安くなるバグっぽい現象が起こっていたので注文したら買えましたみたいな!?
CDドライブが初期はCOMBOだったので、DVDスーパーマルチへと変更して
40kちょっと、OSもVistaHomePを選択したので数千円でWin7へアップグレード出来ます

PT2を簡単に入手出来る機会があったけども
HDUSもあるし、一つ予約してあるし他の持ってない人たちが入手出来れば良いなー
と思って、華麗にスルー
PT1の時ほどの入手の難しさは感じないな

そういや、この間ドスパラで組んでもらったPCもレビュー書いてなかったなと
R400と平行して書く予定
忙しいから、いつになるか分からんけど

知り合いのPSPを俺の自作機に接続したらBSODが2発程出てPCが沈んで
ディスクのチェックが走り始めた時は、もう駄目かと思った

・アイマスライブBD
P1030300.jpg
届いたよ!!
まあ、この間視聴出来る環境を崩してしまったので
もうしばらくお預けですね
新型PS3かBlu-rayドライブのどちらか購入予定
もう一台、再生専用機としてPC購入するとかはなしなw
ドライブ購入にしても、Q6600+HD4670 or AthlonⅡ 240+HD3200なので特に問題なし
PS3にも惹かれるけど、現状遊びたいゲームがある訳でもないので
アイマスPS3出るとか発表あったら、光速で購入しますが…

・キーボード
P1030299.jpg
ついでに、キーボードも変更してみた
HHKのLite版、以前購入して放置してあったよなと
慣れが必要ですが、コンパクトで打鍵も良くてお気に入り

・気になった話題とか
VAIOのXシリーズは、Atomだったので特に物欲も沸かず
カッコいいとは思いますけどね

女「あ、足?」

( ;∀;)イイハナシダナー
これをニヤニヤしながら読んでいた俺の将来が心配です

正直2chはFランを舐めている

お前らなめ過ぎ、本物はここに名前すら出てこない

1個あたり1500キロカロリー、米国の「ドーナツバーガー」が大当たり

なんつーか、向こうの人ってワイルドだよね

寝る

近況

2009年10月04日 22:11

生きてます
就職活動でスーツ必要なので、作りに一度実家(静岡)に帰ってました
金曜日に、名古屋から新幹線に飛び乗り静岡へ
俺の住んでいる所から、静岡まで約200kmあるのですが数時間で到着するなんて
便利な世の中になりましたね
サラリーマンNeo Season4の録画しておいた最終回を見て就活に対するやる気・テンション
共に上がる

・静岡での変化
新静岡センター取り壊し中、その所以か周りの店が少し寂れてテナント募集の看板が
目立つようになった雰囲気、静岡駅前のサラ金の多い通りはサラ金減った印象を受けました
先日、サラ金の社長が殺される事件などもあったみたいですし
ついでに、駿府公園(駿河城)の池の堀は先日の地震で崩れましたが
未だ、修理とか行われておらずにブルーシートかけたまま
駅前のバスターミナルもほぼ完成しており良い感じ

・MicroSD
P1030291.jpg
綺麗な顔しているだろ、でもこれで壊れてるんだぜ
携帯にぶっ挿していた、MicroSD(虎の2GB)が壊れました
データのバックアップ取り損ねていたので、家族写真とか友達との旅行時に撮った写真とか
全て消えました、泣きましたぎゃふん
衝撃としては、天丼注文したらGまで天ぷらになって出てきたレベル
昔、経験したw
PCのHDの中身が吹っ飛ぶよりはマシですがね
こんな小さいチップに2GBの容量がある事を考えると進歩は凄いですやね

・兄弟間格差
弟がカッコよくなっていて、俗に言うイケメンとやらになっていて
美容院でもカッコいいと言われたとかほざいており腹立たしかったので
兄として、ここはガツンと行くべきだと悟り
羽交い絞めにして、放り投げておきました
充実している高校生活を送っているらしく、妬ましくもあり羨ましくもあり誇らしくもあり
兄としては、複雑な心境なのです

・アレ
P1030292.jpg
こっちも就職活動関連の本を探していたら、発見したので購入
合コンとか書かれていたけど、アレッて都市伝説上の話でこの世界上には存在しない
空想上の産物だと聞いているのですが…
誘われたら、勇者レベル20、行ったら勇者レベル50、女性に話しかけたら勇者レベル70とかでしょ
とりあえず、俺まだ21歳だし後9年あるからまだまだ余裕

・アイドルマスターブレイク 2巻限定版
P1030290.jpg
俺も何とか一冊確保
12時ちょうど位に、名古屋に着いて、メイトとメロンに行ったらどちらも売り切れていて泣きかけたけど
名古屋駅近くの、小さいながらもエロ漫画が充実している書店に飛び込んだら一冊だけ
仕入れられていたので、速攻でレジへ
神さまは、ここにいたよ!!
通常版は、山積みでしたけどねー
CDまだ聴いてないけど、この音楽でMAD作るP絶対にいそうだなw
にしても、これ特典豪華すぎだろ常考
CD聴いたら、脳内麻薬ドバドバ出た
このまま、体中の穴と言う穴から色んな液体出て溶けるかと思った
色々あって、動画一から作り直し始めたので全然進んでません

プレゼント発送まで、もうしばらくお待ち下さい
梱包しています

気になったニュース&話題
阪神がCS出場したら、来年から本気出す!!
イマドキ女子が「ハダカを見せてもいい」と思っている相手は!?

謎深まる“力士シール”いったいだれが?

不気味やなー、でもなんだか惹かれる

ネバーエンディング・カレー


大幅にパワーアップした低価格デスクトップ、新型「EeeBOX」の詳細が明らかに

>>高いグラフィック性能を実現するNVIDIAのIONプラットフォームを搭載するとのこと。
HDUS繋いで、地デジ録画専用マシンとして良いな
再生支援も使えるから、Blu-rayの再生も可能だし
PT2予約してあるけど、受け取り来年とか…

Adobe CS4、最大5万円が戻るキャンペーン開始!

少し前に、PPを購入した俺とか…

貯まったアニメを見るために会社のPCにBD再生環境を作る

アイマスのライブのBDも届いたから、又再生環境を整えないと
少し前までは、8710wにUJ-120を換装してHDMIでWoooに出力して
鑑賞していたのですが、8710w+ドライブ共に手放したので再生環境がないんですよね
新型PS3かSATAなBlu-rayドライブのどちらかを近々入手してきます

無駄使いの自慢


最近の記事


