戯言

2009年11月30日 23:08

気がついたら、あれもう今年も後一月じゃねと気がついた今日の午後
皆様、いかがお過ごしでしょうか!?

近況&雑感
就職活動も始まっていて、会社のお偉いさんとかとも会う機会が増えてきたので
真面目な人間に見せようと、髪切りに行ってきた頭さみいさみい
昨日の出来事ですが
ちなみに、最近の俺のささやかな夢は早めに内定を確保して
秒速5センチメートルの舞台訪問することです
ついでに、作りかけていた動画を眺めていたら素材のサイズミスを
したまま作っていたので作り直し決定…

・みかんとコタツの関係
そういや、実家からみかん10kg送ってやったから食いまくれよと言われた
ありがてえ、ありがてえと言いながらみかんばかり食う生活が始まる
これからの季節は、自炊も寒くて面倒なので今日の晩御飯はみかんみたいな生活で
しばらく暮らしてみようと思うよ

・PC関係
P1030329.jpg
Win7購入したときに、特典で貰ったHDMIセレクタを今更ながら開封
TVにHDMIが3口あり、ほとんど埋まっていたので分配する為に使用予定
年末に備えて、モニターアーム購入したりだとか、部屋の掃除とか始めた

TH-20LX70用に、ディスプレイアーム注文したー
これで、さらに快適に使えるぜ、最近のTVは通常の液晶と同様にVESA規格で
統一されていて、モニターアームを装着出来るので凄い便利
TVは、固定用の足を着けた状態で9kg、取外した状態だと7.5kgなので余裕ですね
明日の夜間到着予定

寝ます

28日のニュース

2009年11月28日 21:26

室内なのに寒いと思って横に視線をやったら
実は窓が開いていましたとかそんなオチ

近況&雑感
調べてみたら、最近は回転式機構をRSSに登録して購読しておられる方も
おられるみたいで、嬉しくもあり更新頑張らないとなと思うのですが
中々、忙しかったりでモチベーション上がらず…
人生の分岐点と言うか、就職活動もありますし
CE(カスタマーエンジニア)として生きていくのか、その他の業務に従事するのかで最近は悩み中

・廃村
廃村とか行ってみたい季節&お年頃
調べてみたら、そこそこ近場にもあるらしいので突撃してみようかと検討中


・アイマスあんてな


・ゲーム
そういや、エグゼリカでトゥルーエンドでクリアして実績解除しました
適当にプレイしたら、ほぼノーミスで最後までいけました
桑谷夏子ボイス最高です
次は、クル姉でクリア出来る様に挑戦するかな


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
最近は、目に優しいIPSパネル搭載のWUXGA液晶に買い換えようかと思っていたり
気づいたら、今使っているディスプレイって1年と半年位使用しているんですね
一応、3年保障ついているのでまだ保障期間内ですがー
買ったときは、60kとかしたのに今はWUXGAやFullHDなディスプレイも安くなりましたね(;'-')

調べたら、俺のX61TabletもIPSパネル搭載モデルだったり
X61Tabletは、後期の在庫処分の為にパーツを組み合わせたモデル以外は
基本、IPSパネルだったはず
X200TabletからはIPSではなくなってしまいぐんにょり
ちなみに俺のX61tのパネルはモデルナンバーLEN4002でタイプはS-IPSらしいよ

日本エイサー、Core i7搭載AVノートのフラッグシップモデル


工人舎、10.1型液晶2台のデュアルディスプレイノートPC

解像度の縦600とせっかくグラフィックがRADEON HD3200なのにHDMI出力が
ない部分が残念すぎる

バッファロー、USB HDD録画対応の3波デジタルチューナ
-実売26,800円。アクトビラにフル対応


大画面テレビの中心、液晶テレビを支える技術を解説する


音楽を流すと噴水で踊り出す神秘的スピーカー、海外でも好反響(動画あり)

お洒落でカッコいい
ぜひ、製品化して欲しい30kまでなら飛びつく

最小フルセグ地デジチューナー「ちょいテレ・フル」、miniB-CASカード採用


バッファロー、テレビ本体やNetbookに機能を“追加”する「デジタル周辺機器」発売



・気になったニュースとか&面白い事&その他

円高 明暗くっきり 鼻息荒いブランド店、消沈する業界も


かっこいい行動

かっけーw

市橋容疑者“ドカ食い”でリバウンド濃厚


断食あけ、グルメコメントが上手く言いたい

腹減った、これから晩飯食べます
ここの所、休日は一日一食生活を続けてます
別にダイエットとか関係なしに

訓練を受け、実際にアメリカ海軍で実戦配備されているアシカの写真

動物までも兵器として扱うのはいかがな物かと…

秋葉原シャッツキステで「ゾンビ」が給仕-指・目玉などのゾンビメニュー提供

ワロタw
そういや、L4D買いに行ってないや、明日にでも暇あれば買いに行くかな

ケータイ:ソフトバンクがウィルコム支援?

世の中全て金

鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」



寝る

雑記

2009年11月27日 23:27

忙しいけど、週末突入
もう、今年は恐らく俺の所属するゼミでの課題発表が
回ってきそうもないのでお気楽モード
卒論も書きたいことが、ある程度見えてきましたし
今は、就職活動に

近況&雑感
そろそろ放置してあった、動画の制作を再開しようかと思ったり
先日、取り上げていたAEのプラグインが面白そうなので購入しようか検討中
静止画に立体的なカメラワークをつけられるプラグイン

支払いは任せろー

素敵
抱いて!

蓮舫「このオチンポミルクってのは?」

クスリときたw

廃村に行ってきたよー。

素晴らしい

寝る

近況

2009年11月26日 23:14

どうも、ここのところ不定期更新になっていてすいません
就活とかその他諸々で忙しいです。
とりあえず、来週辺りに又大きな出来事ありそうな予感
という事で、もうしばらく不定期更新が続きます。
dv7のレビューはぼちぼち書いてます

YouTube × 1080p

2009年11月22日 18:56

YouTubeが1080p化だってーと聞きつけて
以前行ったHD化での負荷テストに準じる形で今回もテストしてみることにした
以前のテスト
YouTube×HD
(09/01/07)
前回のテストでPen3-mなマシンは問題外だったので、今回から切り捨て
Quadコアなデスク+Core2なノート、最近のシングルコアなCPU等でテスト
高画質だけども、その分重いので低スペックなPC等での視聴はほぼ無理

今回テストに使用した動画は以下の動画
URL:ttp://www.youtube.com/watch?v=PPfXxhp51jg&fmt=37
新しいウィンドウで開いて再生してみた

過去から来た、あゆむも可愛いけど歩姉が最高だと思うんだぜ
伊藤静最強説、とりあえず歩の脇舐めたい
確かに、画質はすげーけど重くなっている訳で

以下、ニュースサイト等での取り上げられていた記事をいくつか
YouTube、解像度1080pのHD動画オプションを提供へ

YouTube、来週から1080p HD動画をサポート


YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


再生支援について
Flash Player 10.1のDXVAサポートを試す
~IONネットブックで1080p動画がコマ落ちなしで再生可能


Flash Player 10.1ベータ版リリース、ハードウェアデコード対応でYouTubeも軽量化

Flash Player 10.1のβをインストールして
対応しているチップならば、再生支援が行えるらしいが
今回は、β版をインストールしていない、よってCPUパワーが必要になってくる
Intel GMA500でもFlash Player 10.1のDXVAサポートは効くのかを検証


今回は、以下のPCでテストを行った
以前、テストを行ったPCに多少手を加えてある
1(自作機 映像編集用)
OS :WindowsXP x64 SP2
CPU:Core2QuadQ6600@2.4Ghz
RAM:8GB(DDR2)
GPU:RADEON HD4670(VRAM512MB GDDR3)
説明
俺の仕事用マシンで、一般的なマシン以上のパワーは持っていると思う。
重い作業でも、そこそこ快適にこなしてくれる、クアッドコア搭載
IntelのQuadコアの中では最初の頃のモデル、最近は多少力不足感が否めないかも…

2(ThinkPad X61Tablet)
OS :Windows7 Ultimate x64
CPU:Core2DuoL7500@1.60Ghz
RAM:4GB(DDR2)
GPU:GMA X3100(VRAM最大224MB)
説明
普段常用しているマシン
Core2Duo+DDR2なメモリー+SATAなHDDと最近のごく一般的なマシン
デュアルコア搭載、SSD搭載

3(ThinkPad R400)
OS :Windows7HomePremium32bit
CPU:Celeron900@2.0Ghz
RAM:3GB(DDR3)
GPU:Intel GMA X4500 (VRAM最大384MB)
説明
DDR3なメモリー+最近のシングルコア搭載なマシン

4(hp dv7 09秋モデル)
OS :WindowsVistaHomePremium32bit
CPU:Core2DuoP8700@2.53Ghz
RAM:4GB(DDR2)
GPU:MobilityRADEON HD4670(VRAM1GB DDR3)
説明
hpの個人向けノートの中ではフラッグシップな機種
ハイエンド、デュアルコア搭載

5(Y氏の自作機)
OS :WindowsXP HomeEdition
CPU:Core2DuoE8400@3.00Ghz
RAM:4GB(DDR2)
GPU:RADEON HD3670(VRAM512MB GDDR3)
説明
FPSゲームとかする人のPC、Y氏に協力してもらいました感謝!!

6(DELL Inspiron 1526)
OS :WindowsVistaHomeBasicSP2 32bit
CPU:Turion64 X2 TL-60@2.00Ghz
RAM:4GB(DDR2)
GPU:Radeon Xpress 1270(最大256MB LFB64MB!?)
説明
実家で家族共用マシンとして使っているPC
1~2年前位にDELLで販売されていたAMD製のCPUを搭載している
ノートPC、AMDのCPUってコスパ良いよね!!例の35k祭りで購入したマシン
デュアルコア搭載で、そこそこVistaでも快適

1

CPU使用率は22~24%程度
IEでタブを開きまくって、他の作業も絡めてみたけど何ら問題なし
もちろん、ぬるぬる動く

2

Core2Duoが低電圧版だとしても、この結果にはショックを受けた…
88~97%辺りをうろうろと、お世辞にもぬるぬるとは言えない
何とか再生出来ているレベル、他の作業を絡めるなんてとんでもない!

3
画像はありません(撮影し忘れた為)
CPU使用率79~100でコマ落ちしまくり
やはり、デュアルコアでそこそこクロックの高いCPUが欲しい所
再生支援が使えれば、問題なく再生できると思う

4

50~90ちょいをうろうろと推移
問題なく再生可能

5
おk
問題なく再生可能

6
2010y01m01d_191302627.jpg
元々、AMD製のCPUは動画に弱いと言われているが
720pは問題なく再生可能だが、1080pになるといきなり再生が出来なくなった
再生を開始した途端に、CPU使用率97~100に貼り付き無理
再生支援が使えれば、Atomでも再生できるので問題ないはずなのだが
残念ながらチップがRADEON Xpress1270なので再生支援も使えずにCPUパワーにしか頼れない
Vistaも足をひっぱりまくっていると思うBroadcom CrystalHD MiniPCI-E BCM970012でも
増設すれば良いのかもしれないけど、どうせ実家で1080pの動画を見ることなんて
ないだろうし、今後も恐らく無い
時間があればXP化して、テストしてみたいなぁ(;'-')


・最後に考察みたいなの
1080p化と言う事で、確かに高画質で綺麗になっていますが
再生支援を使わない場合は、Core2でも低電圧版や低クロックの物だと
再生が厳しいです。(CPUパワーが必要になる為)
最低でも、デュアルコアで2.4Ghz位は余裕を持って欲しいところ
OS等の環境にもよりますが…
今回のテストは、これ位の負荷がかかるんだー位で捉えておいて下さい
俺も、そこまでキッチリしたテストをしている訳ではないので

又、テスト結果が増えたりしたら更新するかも
更新履歴
・(10/01/02)AMD製のCPUを搭載したPCでもテストしました
次はBroadcom CrystalHD MiniPCI-E BCM970012を使用しての
動画再生支援を行ってのテスト予定(X61Tablet+Vista32bit+BCM970012)
期待せずに待て!!

追記(10/04/20)
X61TabltにFlash Player 10.1ぶち込んでドライバ充てて再生してみた
2010y04m20d_115327346.jpg
CPU使用率がなり下がって快適に視聴できるようになった
これは、かなり導入する価値のあるカードと思う

21日のニュース

2009年11月21日 19:09


近況&雑感
dv7のレビュー書きつつ、YouTubeの1080pについての記事も書きつつ
色々と忙しいのですよ、就職活動とかもありますし
明日には、上記のどちらかの記事はアップしたいなぁ(;'-')

古めのニュースもいくつか混じっています
・アイマスあんてな

「メガホビEXPO 2009 AUTUMN」で発見した注目の「萌え系」フィギュア
(マクロスF・QB・アイマス)


『ブリリアントステージ アイマス』あずさのサンシャインイエロー版が発売決定


『アイマスSP』のアイドラで春香が3人に!? ミニウェディングや新曲も配信!!





・ゲーム

「ニンテンドーDSi LL」購入者がアップしたいろいろな比較画像

じじい専用機とか馬鹿にしていたけど、欲しい気がしてきた


・アニメ&コミック関係

ツンデレ信長・女装マンガ 「のぶながっ!」1巻





・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
これからBackTrackを220FXを引っ張り出してきてぶち込んでみようと思う

メモリにもエコブーム到来!? 1.35V駆動を謳うDDR3メモリが発売

DDR3の値下がりが続き、DDR2は値上がりを続け
今だと、メモリー代に到ってはDDR2を処分すればDDR3のメモリーが購入出来る訳で
組みなおしたい衝動に駆られる、でも後2年はこの環境で戦いたい

レノボ、ThinkPad Edgeシリーズを年内発表?

こんなの僕らが望んでるThinkPadじゃない

Asus EeeTop ET2002T、ION採用の20型タッチ・オールインワン

ATOMだけども330でデュアルコアなのでそこそこパワーがありそう
グラフィックはIONでGeForceチップで再生支援なども行えるのでそこそこ良さそう
HDMI入力端子を装備していて、ディスプレイとして使える点も面白いな

高速IPS液晶と超解像が光る23型フルHD液晶――三菱「RDT231WM-X(BK)」を攻略する


ビックカメラ名古屋駅西店に、4店舗目のAppleシッョプ
~Macを一堂に展示し、体験型の売り場を目指す

最近Macに興味を持ち始めた

AOpen、Penryn対応の超小型IONベアボーン

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
Core2Duoノート用+GeForce 9300M
Atomではなく、そこそこパワーもあり再生支援も行えるGPUなのでこれは人気出そう
そこそこ手を出しやすい価格だったら、俺も買いたい

■最新液晶ディスプレイ ピックアップ■
NECディスプレイソリューションズ「MultiSync LCD2690WUXi2」


静止画に立体的なカメラワークをつけられるプラグイン

俺用メモ
AEプラグイン、静止画に立体的なカメラワークと

薄さ53mm――ASUS、液晶一体型タッチスクリーンPCに20V型ワイド液晶モデル



・気になったニュースとか&面白い事&その他

自分が死んだ後のメールアドレスやSNSアカウントはどうなるの?

そういや、ブログとかどうなるんだろ!?

ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル 
竹下通り、渋谷、青山、銀座(ホエー豚亭)の4店舗が閉店


ユニクロのグダグダ糞セール 銀座店には2000人以上並ぶ 誰が買えるんだよ死ねや

乞食祭り

世界に羽ばたけ! 日本のラーメン


サヨナラすかいらーく、こんにちはガスト

すかいらーくに最後に行ったのは小学生の頃だったかな

環境配慮の電車GO! 富山、グリーンエネルギーPR


こたつでヌクヌク

コタツあるけど、コタツ布団がない

「萌えるお弁当」レシピ本発売へ-女性向け「イケ弁男子」本も



寒い

近況

2009年11月19日 22:22

ここの所、不定期更新になっていてすいません
身の回りが忙しすぎて、更新に割く時間があまり無いので
とりあえず、dv7のレビュー書いてます
公開は、もうしばらくお待ちを
とりあえず、来週の火曜日辺りに大きな出来事があるので
それを過ぎたら、多少は時間が出来るかもしれません

Pavilion Notebook PC dv7/CT 秋モデル届いたー

2009年11月18日 23:32


Pavilion Notebook PC dv7/CT 秋モデル届いたー
後輩の代理で購入したので、俺のPCじゃないけどな
セットアップ済ませて、レビュー書きます
これから、箱を開封予定期待せずに待て!!
これから、ThinkPadR400をWin7へのアップグレードもする予定

2009年11月16日 00:20


涼水様

「true tears Blu-ray Box」のご注文を頂き、ありがとうございます。

次の通りご注文をお受けいたしました

Blu-rayがボックスで25k切りとかやばい、だから皆買ってね!!
TV未放送の新作エピローグ映像(3分)だけでも買う価値がある

true tearsBDBOX予約受付用特設サイト

俺も一本買うから、残り1999本

戯言

2009年11月15日 15:42

急な仕事入ったのでPCとか抱えて出かけてきます
今日中に、帰れると良いね!!
明日の、ゼミ発表の課題も終わってないのに…
忙しさってのは、何処から降ってくるか分からんもんです

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実

14日のニュース

2009年11月14日 21:40

色々あったけども、俺は元気です。

近況&雑感
・私はお金で動いている
某所から給料振り込まれてるー

・マクド
友達誘って、マックに行ってマックチキン食べてきた3個程
ソースが変わっていて、衝撃を受けた
弟と電話したら、弟も食べたらしくてソースが変わった等と言ってました
個人的には、以前のソースのが好み

・ゼミ
再来週位から、ゼミ紹介で下級生がゼミを訪問したりしてくるとか何とか
もうそんな時期なのかと、小一時間
そういえば、俺も去年は入りたいゼミを探してたよなーと

・ゲーム


・アニメ&コミック関係

練乳ならしょうがない…
と言うか、才能の無駄遣いw

妄想コスプレ脱衣図鑑 「コスプレ娘の服の下」



・デジモノ&自作機関係

IntelとAMDが包括的和解――IntelがAMDに12億5000万ドル支払い


minipc.jp、Core 2 Duoを搭載できるコンパクトPC「CX45」

TVの下で、HDUS繋いで録画し続けたりエンコードさせ続ける
省電力なマシンを物色中

2.5インチ最大容量の512GBとなる東芝製SSDが販売開始!

今は80GBのSSDで満足しているので、256GBのSSDが20k位に
なった頃に、再換装予定

Windows 7で地デジを堪能したい! 地デジノート対決


米デル、箱型のスモールPC「Inspiron Zino HD」を発売



・気になったニュースとか&面白い事&その他

ミカン押し売り:相次ぐ 若者グループが高齢者宅へ /香川


「俺たちの豚肉を食ってくれ!」といわれて


松屋の社員が激怒しててビックリしました


1万3500円のマックナゲット、高額の秘密は!?


マックチキンがとてつもなく劣化してる件について・・・

今日、友人誘って3個程食ってきた
今度、30個位まとめ買いしてくる

手取り18万。貯金30万。おまえら貯金いくら?


マックの話してるのに「モスの方が美味い」とか言うアホ


イラクで士気高まり、アフガンでは低下と報告書 米軍兵士


インスタント麺は、自作できるか?



掃除して寝る

以下コメントレス
[14日のニュース]の続きを読む

13日のニュース

2009年11月13日 23:21

忙しい気がする
作りかけていた、動画を作る気も起こらず
テンションもモチベーションも下がっているので、何とかせなと思いつつ週末突入
近々、とある会社の試験・面接あるのにやばいなぁ(;'-')

超簡易更新でいくぜ
・アイマスあんてな


・デジモノ&自作機関係

ASUSTeK、フォトスタンドスタイルの23型フルHD液晶

カッコいい

米Dell、20cm四方の小型デスクトップ「Inspiron Zino HD」

安価ながら、カスタマイズ出来るパーツも豊富な様なので
日本での発売にも期待

Windows 7ならタッチ操作を使いたい! タッチPC対決


5万円台でCULVノートに参戦――マウスコンピューター「LuvBook L300」を試す


ASUSから厚さ16.5mmのスタイリッシュ 23型 液晶ディスプレイ


YouTubeが来週から1080pに対応


64GB SSDの店頭販売モデルが地雷と言われているVAIO Xですが



・気になったニュースとか&面白い事&その他

ルイズかるた


嫁の日記を発見した

結婚は、人生の墓場とか言われてるけど
読むと結婚したくなるスレ

年 末 の あ の 独 特 の 雰 囲 気 が 大 好 き

ガキの頃は、クリスマス→年末とイベントが目白押しで大好きだったけども
最近は、又年末が来たなー位にしか感じなくなりました
あの焦燥感と言うか、師走の独特の感じとか大好きですけど

教師も派遣される時代―ロリコンと見分ける方法は?


若いオタクにありがちなこと


テロリストに占領された学校を自分が救出する妄想やめろ

いつも、自分が蜂の巣にされて死ぬ妄想してます

デスクトップパソコンをカフェに持ち込む衝撃ムービーも、無料の無線LANサービスを
心ゆくまで利用している人々

吹いたw
スリムデスクトップ+液晶ディスプレイなら簡単な気もする

丼ものの美味さは異常

同意

市橋さんがかっこいいと思う女性が結構いる


一足早くぽっかぽか 砺波・庄川地域、きょうから「ゆず風呂」

温泉いきたい


部屋の掃除します

戯言

2009年11月12日 22:33

どうも、俺ですこんばんは
トップにあった記事を消すだけで、こんなに読み込みが早くなる罠
レビュー等に飛びにくくなってしまったので、追々修正しますかね
そういや、友達から友達の結婚式あるから来ない!?とか言われました
早い話が、他人の結婚式まあ、行きませんけどね
ついでに、携帯の新しい電池パック届きました
これでも携帯の調子が悪かったら、修理か機種変します
まだ1年と3ヶ月位しか使ってないけどな!

・就活
色々あって、とある企業を受けることになりました
とりあえず、頑張ってきます
これから、就活で忙しくなるので、さらに更新頻度低下する予感

・肴はあぶった イカでいい
「家飲み派」86%、4年前より10ポイント上昇
基本、家でのんびりと一人で飲む派
時々、居酒屋行ったり

今日は色々とありすぎて疲れたので早めに寝ます
明日から、真面目に更新する予定

11日のニュース

2009年11月11日 19:47

とりあえず、この一週間今日まですごく長かった様な気がします…
それも、期待感等ではなく重い空気で
就活も本格化してきているのに、このままではいかんなと思う日々

・アイマスあんてな


・ゲーム
そういや、レイストームHD秋発売予定とか言っておきながらもう冬になりつつある件について
まあ、おま天に比べれば可愛いもんだけどな

「Call of Duty: Modern Warfare 2」海外版発売 民間人虐殺もあるとかないとか


Xbox 360 に 250GB HDD搭載のモダン・ウォーフェア2 エディション



・アニメ&コミック関係

「HUNTER×HUNTER」遂に2010年1/4売の5・6合併号で連載再開キタ――(゚∀゚)――!?


全裸オオサンショウウオ女子ソフトテニスコメディ 「そふてにっ」2巻


バンダイビジュアル、「true tears」を3月にBD-BOX化
-予約入金2,000個以上で製作。3枚組24,990円

頼むぜ、2kセットいってくれよ
DVD版も全巻揃えたけど、Blu-ray版も欲しい


・デジモノ&自作機関係

Matrox、シングルスロットで8画面対応のビデオカード「M9188」


Lian Li、放熱ゾーンを3つに分けたフルタワーケース


Core i7とSSD+HDD搭載ノートPC!
日本HP「Pavilion Notebook PC dv7」


ベンチマークの結果を見た感じだと、以前使用していた8710wと同じ位か


録画対応地デジチューナ「ハイビジョンロクラクSlim・NEO」
~ USB HDDが13台繋がるすごいヤツ ~


CULVでは物足りない──それなら、標準電圧版CPU+外部GPUの
「HP Pavilion Notebook PC dm3i」はどう?


「REALブルーレイ」をBDレコ初心者に勧める理由


ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その2



・気になったニュースとか&面白い事&その他

諏訪湖:電気ショック船で外来魚駆除 漁協、年度内にも導入検討 /長野


日本人よ、なぜおっぱいに狂うのか? サンコーのUSBバストケアが海外で祭りに...


自由自在に胸の大きさを調節できる中国製3段階可変ブラジャーのムービー


Suicaが使える松屋が拡大!期間限定でポイントも付与

どんどん便利な世の中になりますね

寒い!怖い!でも楽しい!沢登り

沢登り、一度挑戦してみたい

【動画】アキバで急増中!路上パソコン族


痛いHPにありがちなこと


ネクタイの結び方がわかる動画

俺向けの動画

冬の温泉行きお得です 黒部・宇奈月、地鉄無料電車スタート


9日のニュース

2009年11月09日 20:07

色々あってしばらくは簡易更新が続きます
・アイマスあんてな

アイドルの秋コレ――『アイマス』モバイルサイトで限定壁紙配信


このボディライン反則だよ!! な『ブリリアントステージ アイマス』あずさ&小鳥

これはきたな

「アイドルマスターモバイル」で限定壁紙「2009年秋コレクション壁紙」配信!



・ゲーム

【超速報】 『ドリームキャスト』に新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!


2010年に「Call of Duty」の続編が発売



・アニメ&コミック関係

ネイチャージモン3巻 「コレを読まずにウマイ肉を語るな!」



・デジモノ&自作機関係

40GBのインテル製SSDにリテール版! Kingston「SNV125-S2BD/40GB」発売

某掲示板で読んだ感じだと、サイト上に出てすぐに売り切れたみたい
次回の入荷に期待、そろそろ自作機のシステム用ディスクをSSDにしてもいいかなと思い始めた

Lian Li、シンプルなアルミ製ミドルタワーケース


B-CAS、地デジ専用カードでユーザー登録を廃止
-BS/CS対応の“赤”カードは当面継続


「某社がからむとロクなことないね」――売れ行き好調なSSDに値上がりの兆候

今は、IntelでPQIなX25-Mが容量80GBで20k切っていて
コスパ良いと思う

IPS液晶パネル採用の最速液晶モニタが近日発売予定!


世界最薄ノートAdamo XPS、没プロトタイプはさらに強烈



・気になったニュースとか&面白い事&その他

激安ジーンズの価格、どこまで下がると思いますか?


「FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!?


懐かしいマクドナルドのメニュー画像集

一人暮らし始めてから、マックで飯を食う頻度が明らかに減った
田舎で、近くに店がない事もあるけどさ
セットにすると、安い訳でもないしな

今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。

そういえば、今年も終わりが近づいてきたなと思いつつ
読んで切なくなった
年明けたら、就活で飛び回る予定だしのんびりできるのはもう少しだけかな

日本国債が売れなくなってきた\(^o^)/

金なりプラチナなりに資産を変えておくべき

がしゃーん がしゃーん 自動○○○だよ


男「彼女に『年収300万で養えるの?』とフラれた」、女「いい男でも、フリーターなら無理」
…秋田県「婚活」事業

この世界嫌だ

大阪食い倒れツアー決行! 見てきてジャーニー・大阪編

東京が良いけど、大阪も良いよなと思う今日この頃

街路樹キラメク 富山・駅北ルミエ

もうそんな時期か…

女と男と酒の謎


「今思えばエロフラグだったんじゃね?」って思い出



疲れた

雑記

2009年11月08日 19:28

日曜日は手抜き更新
部屋の掃除したり、炊き込みご飯炊いてみたり
P1030462.jpg
そういえば、X61TabletにIntelのSSD積んでWin7x64ぶち込んでみました
正直、Server2008で良かった様な…
とりあえず、メモリー4GB積んでいるので仮想メモリーは全て切りました
そこそこ高価なSSD積んでも、チップセット周りが古くてSSDの性能を最大まで
引き出してやれず…、まあ十分快適で早いのですがね
DDR3でドック噛ませればD-Port出力も可能なX200Tabletに心が揺れるけど
液晶が残念品質らしいので、魅力的なタブPCが出るまではX61tに頑張ってもらう予定
P1030463.jpg
内容物は、SSD+SATAケーブルなど
Win7を使っての感想等は追々
まあ、β→RCと使ってきているので何を今更と言う感じはありますが


【永遠の17歳】メイド服の井上喜久子さんとメガネを選べるらしいぞ ※ただし最低4万円払う


先輩は巨乳がいいんですか?バカなの?死ぬの?

おおーっと、ちっぱいの悪口はそこまでだ

朝青龍めちゃめちゃ凶悪や!子供ぶんぶん投げ飛ばしておる!!!

7日のニュース

2009年11月07日 18:41

近況&雑感
ここの所、脂っこい物ばかり食べていたので
今日は、餅とミカンで胃を休める日に


・アイマスあんてな


・ゲーム

声優の『テイルズ オブ ヴェスペリア』Wii版発売宣言にみんな困惑



・アニメ&コミック関係

ニコ動Pと「歌ってみた」ボーカリストのコンピCD発売-「かわいすぎる」ベッキーさんも参加


全編モロ出し。「いいなり!あいぶれーしょん」3巻が発売 でも各店結構減数されてる?



・デジモノ&自作機関係

部屋の機材配置変更とかしてみました
今まで、XBOX360が置いてあった場所にキャプチャ用のPCを設置
Blu-rayドライブも搭載してあるので、Blu-rayはこのマシンからTVへとHDMI接続で出力して鑑賞
地デジの録画もHDUS繋いで、こいつにやらせてます、HDDも1TBあるのでー
考えたら、これで、CDDとHDDは交換した事に…
最初からBTOで組んでもらわずに、自分で組めば良かったよなーと
その内、ケースまで交換しそうな予感
再生に使用している環境AthlonⅡX2 240+RADEON HD3200(LFB128MB)+PowerDVD8BD Edition
再生支援を使っても、CPU使用率が40~50%の間をうろうろと
それ以前に、再生支援を外せない状態になってました
まあ、Blu-ray見るならPCよりもPS3なり専用のプレーヤーの方が気軽で楽なのでお勧め
溜まったデータは、全てUSB接続で外付けHDに逃がしているので、ドライブは焼ける必要なし

Kingston、容量40GBで9980円の安価なインテル製SSD発売

RAID組むのに良さそうな感じ

ASUSTeK、Xeon 3400シリーズが使えるmicro ATX対応マザー


8時間駆動が7万円 HPのCULVノート dm1の実力は?


誰もが簡単に3DCGを──「Shade 11」発表


ASUSがネットブックやタブレットパソコン、スマートフォン、スマートブックなどの新製品を発表へ


差がつくプロの技、まとめてお教えします!
『WEBレイアウトのネタ帖』発売

仕事でHP作ることになるかもしれないので、勉強しようか検討中


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

洗濯物に巣ごもり 11月に救急搬送集中

蜂怖い

私鉄各線の「きっぷ売り場」現象を追う

俺が現在住んでいる地域の地鉄の駅には元々一つしか券売機がないので減りようがない

あのウーパールーパーが食用に!? エリマキトカゲは…


グラドル小阪由佳、結婚&妊娠?で芸能界引退へ

この業界ではよくあること
にしても15の写真での男達の目つきがやらしい

ゲイ漫画とボーイズラブの本質的な違い


HTMLのコーディングでお金を取れる時代は終わったのか


旧帝大09卒だが、内定取消に怯えている。

就活怖い

スネ夫「悪いなのび太、この車四人乗りなんだ」

じわじわくるw

【祭り】キャンディの『キシリクリスタル』に付いてるスクラッチくじがスケスケで
全員当選状態 / 高級用品が多数当たる


お前らwwwwwwこれで10万ゲットしようぜwwwwwww



寝る

6日のニュース

2009年11月06日 21:32

やる事いっぱい、でもやる気が起こらず
そういえば、ここの所、洗濯して干していくとパンツが破けています
何なんですか、もう
とりあえず、ここ一月で2枚は破けた

近況&雑感
眠くて眠くて敵わない、だけども食欲はある悪循環

・携帯電話
近所のソフトバンクショップに携帯を持ち込み
保障パックに入っていたので、新しいバッテリーを貰う手続きを済ませる
1~2週間で、実家にバッテリー届くとか
下宿先には、届けられないとか言われた…orz
もっと、柔軟な対応してくれよ…
これで、通話中に電話が切断される現象から開放されるはず!?

・マクド
帰り道に、買い物中のM君に遭遇したので二人でマックへ
新作メニューのクォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー食べてきた
激しく微妙、セットだと0.7kだし高すぎ感が否めない
ついでに、ベーコンの存在感がゼロ

・アイマスあんてな

『アイドルマスター』のあずさと小鳥が立体化! 『ブリリアントステージ』新アイテム



・ゲーム


・アニメ&コミック関係

テレビアニメ史上最高の初動売上を記録した「化物語」ブルーレイ第2巻、
どれぐらいすごい数字なのか他の話題作と比較してみた


アブノーマル美少女4コマ 「美少女いんぱら!」2巻 メス犬プレイも


『true tears』 Blu-ray BOX 予約入金2000枚以上で製作決定の模様、値段は24990円

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
予想していたよりも安いし、これは買う
2,000セットに達してくれよ
一応、全巻揃えてあるDVD版も所持しておくけどな

『true tears』とうとうBD-BOX化になり2ch本スレ住人歓喜



・デジモノ&自作機関係
これから機材の配置変更&パーツ換装

CULVでは物足りない──それなら、標準電圧版CPU
+外部GPUの「HP Pavilion Notebook PC dm3i」はどう?

どうでも良い話だけども、最近PC安くなりましたね
VaioのTypeCだとCore2+GeForce+BD+3年保証で12万しませんし

デルAdamo XPSは11月18日発売、17万4000円から

激しく微妙、前製品と同じく余り売れなそう

4画面同時出力が可能なVIA製Mini-ITXマザーの販売がスタート


MacBook Proで「デュアルモニター」環境を構築!


大スクープ!? 新Windows「Windows777」のプロトタイプ映像が流出!?(動画)

吹いたw

新型iMacのディスプレイ用途を検証する


ドスパラ、マンガ/イラスト制作向けのデスクトップ
~3DCG向けのワークステーションも


VJから生まれて「気軽さ」に着地
~GPUを最大活用するビデオ編集ソフト「LoiloScope」の狙い~


家電の延長保証サービスを利用すべきでない4つの理由

安心を金で買うと言う選択


・タブレットPC関係
結局、Win7は入れてないし遊んでもない


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「萌え寺」了法寺境内にメード喫茶-「いちょう祭り」に合わせ出店 /東京

ないわー

クッキンアイドル福原遥 「初めは包丁がうまく使えなかったけれど、
練習してうまく使えるようになったのですごくうれしい」

大きいお友達ワロタw

学食 様変わり、フレンチからすしまで 受験生の呼び水に

この記事は俺を怒らせた
食べる場所が2箇所、実質一箇所しかない俺の学部に謝れ
本学だと、何箇所もあるのに…

おもりを外して強くなりたい

何か知らんがカッコいい、パワーをセーブしています的な感が

日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3

そういや、最近インスタントラーメンに飽きて食べなくなった

高城氏「エリカを解雇したら俺の事業の営業妨害になる」に『2ちゃん』騒然

マジキチ

ズワイガニ:冬の味覚の王者初水揚げ 「品質良さそう」 


ウィリアムスが退団=プロ野球・阪神

今までありがとう!!

NYで大手金融機関にワクチン優先接種か、波紋広がる

電話で実家から聞いた話だと、静岡の某医院だと200人程の行列がワクチン求めて
出来たとか何とか、俺も就活あるし打ったほうが良いのかもしれないけど
恐らくもうかかって治っているので、問題なし

R25男子に聞いたネット婚活失敗談


市橋容疑者の写真公開で情報200件超



機材配置変更とかします

愛知県、県道16号線・険道!?廃道!?アタック

2009年11月05日 20:31

P1030459.jpg
写真多めなので、 ナローな回線は推奨外
[愛知県、県道16号線・険道!?廃道!?アタック]の続きを読む

4日のニュース

2009年11月04日 18:32

やるべき事終わって、安堵感とか微妙な空白感とか
まあ、次の仕事とかあるんですけどね

近況&雑感
自己研鑽自己研鑽と言いつつ、眠り続ける一日
ついでに、学際で撮影していた写真のチェックとか
今年もカメラ持って、飛び回ってました来年の広報とかで使うかも

ここの所散財したものとか
P1030417.jpg
P1030416.jpg
InteilでPQIなSSD+Win7Ultimate+外付けHDD(250GB)+Blu-rayドライブとか
これで、しばらくは遊ぶおもちゃに困らないぜ
その他も面白そうな物を入手してあるので、追々記事にしていきますかね

いくつか、拾ってきた記事とかあったけども
URL飛んで失念
・アイマスあんてな


・ゲーム
箱を起動したら、ゴールドシップメンバー向けにL4Dの体験版が来ていたので
速攻でDL、軽く遊んでみましたがかなり面白いですね
CoDも新作出ますし、年末はこれで暇な時間を過ごさずにすみそうです


・アニメ&コミック関係

レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる


甘露樹氏描き下ろし “黒”下着で誘ってるタマ姉おっぱい

最近は、えろげをめっきり遊ばなくなった俺ですが
これは買ってしまうかもわからんね

「ジ●リでエッチ」果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]発売


ピュア紳士でも暴走必至!?「ドリームクラブ ビジュアルファンブック」発売

ピュアの法則が崩れるっ…


・デジモノ&自作機関係
携帯電話の調子が悪くて、買い替えか修理かで揺れる俺の心

まだWin7入れてないけども、Server2008が安定しているので
SSDにクローン作成でこのまま使い続けても良いかと思ったり
まあ、Win7あっても使い道がないのでX61tに入れますけど
すると、Server2008が余るわけで

今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww

組み方が載っているので、PC組んでみたい人とかは見てみると良さ気
しかも、ケースかっけー

Aeroもサポートしている完璧なWindows 7をMacで使う方法


レノボのオールインワンPC、ThinkCentre A70z発表。499ドルから


「小型B-CASカード(ミニカード)」を採用したコンパクトな地デジチューナー発売、
出先でワンセグチューナーとしても利用可能

いや、Bカスの存在自体が害だろ

「不要なものがない、世界で最も優れたコンシューマー向けデスクトップPC」

iMacの最上位モデルが外部入力可能+IPSパネルで物欲が…

サンコー、重さ38gの3入力1出力対応HDMI切替器
-直販2,980円。電源不要

電源不要で、なおかつ小型で中々良さそう
だけども、先日緑家のHDMIセレクタ入手した俺には関係ないことだけどな

PCI Ex1接続、DMS-59/DP装備、ロープロ仕様のELSA製GeForce 210が発売!


「DIY PC Expo 2009」レポート! 自作PCの祭典、PCパーツメーカーも多数出展



・タブレットPC関係
これからWin7ぶち込む予定@X61t


・気になったニュースとか&面白い事&その他

お前らがニートに至るまで

とりあえず、早めに内定欲しい

「キリマンジャロの雪」2022年にも消滅


「THIS IS IT」で22年ぶりの首位 プレスリーの記録破る

やはり、マイケルは偉大な方だったよ

ボーナス激減でローン延滞急増? 大手銀が態勢整備急ぐ

最近は、真面目に資産運用考えてます

KDDI真っ青の「WiMAX」不振


今の「進研ゼミ」付属漫画の女の子すげえwwwwwww


クリスマス中止のお知らせ2009暫定版

クリスマスとか都市伝説の類だろ

けいおん!AAまとめ


ホテルの予約を取る前に、見ておきたい現実がある


Amazon.co.jp、購入金額に関係なく配送料を無料にするキャンペーンを延長決定


西田敏行「釣りバカ20」大感謝祭で過去ゲスト結集に万感

いよいよファイナルですか…(;'-')

おっぱい”連呼で宇宙を救う 「爆乳三国志」がデビュー

これは酷い

父親のAVを盗み見てオナニーしすぎた4歳男児のチンコが壊死

変態の英才教育

ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ



明日辺りに、友人のT氏誘って酷道にアタック予定
これから、Blu-rayドライブPCに積んでライブのBDを堪能します
ここまで、長かったぜー

達成感と充実感の狭間で

2009年11月01日 23:12

とりあえず、学際の実行委員終了
この疲労感だけども、それ以上の達成感と充実感
そして、皆との絆
これで、心残りなく就職活動に打ち込めます
とりあえず、現在3日目の徹夜状態なのでさっさと眠りたいと思います
届いているPCパーツ類は明日以降遊ぼう、ついでにWin7も
今回は、映像を何本か突貫作業で制作していた訳ですが最後の映像の書き出しと
チェックが今朝の7:00何とか間に合って一安心
5分の映像×6で30分近くのムービー作ってました
一仕事終わったので、次は編集マシンのメンテですね
そろそろ更新ペース元に戻していきたい
今回から、環境を完全にCS4へと切り替え
PremiereProCS4とAfterEffectsCS4とその他プラグインと色々で制作してました


最近の記事