戯言

2010年01月31日 19:23

なんつーか、1月も今日で終わりで
一年の12分の1が終わる訳で、そう考えると一年って早いよなと

近況&雑感
明日、実家に一度戻ることになったので家の中を片付けたりと準備中
今回は、弟の受験の付き添いで東京に行くだけなので
俺は、荷物持ったりとかそんな程度です。後は道に迷わないように案内とか
弟の負担減らすために、俺が荷物も持つのでキャスター付の出張用の鞄で行こうかと
俺の使っている鞄は、ビジネスマン用の鞄です、メーカーはサムソナイト
服装はわりと無頓着ですが、持ち物と靴だけはこだわります

PCはWin7入れてあるSSDをX61tにぶち込んで持っていく予定
SSD入れて、Win7インストールしてあるけど設定なにもやってないんすよね…
アイマス関係のお気に入りの動画を沢山ぶち込んで持っていく予定
自分用にキャプチャしてエンコした動画

何でも、卵は一日一個にしておいた方が健康の為にはいいらしいですね
実家に戻る間に、駄目にしてしまうのも惜しいので一食で3個とか食べてますがw



時間制限無し食べ放題の回転寿司「Ryugu亭」でたらふく食ってみました

大阪での就職も良いよなと思った

一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました

6万とか高けえw
でも、死ぬまでに一度は食べてみたい

企業の就職説明会「2分で満員」 予約用iPhone買う大学3年生

すぐに満席がありすぎて、泣けた
ある企業の、説明会予約しようとしたら10分後とかには終了
後は、大学のランクによって席の数が違うことは結構どこの企業でもあるみたいで

最近のエロゲは男の子が普通に攻略できるらしい

この記事見た瞬間に思わずガッツポーズした俺は死んでいい
やっと、時代が俺たちに追いついてきた、でもまだだ、まだまだだ

フェイトちゃんが好きすぎて!!!!

かっけええwwwww

ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww

鬼才現る!
早速、俺も設定しよう

中国、米の対台湾兵器売却計画を即時撤回するよう要求

まあ、そうなるわな

「アバターは反米・反軍映画」保守派いら立ち


部屋片付けて寝る

30日のニュース

2010年01月30日 21:11

2月は更新不定期になるかも
東京行くっぽいけど、これはホテルの部屋にLAN完備されてるしX61t持って行くので
更新できそうかも

近況&雑感
同じアパートに住んでいるゼミの友人は、実家に戻ったらしくて
雨戸閉まってました、大学生が多く住んでいるアパートだとこの時期はそうなるよね
俺も後数日で一度実家に戻る予定なので

そして、1月ももう終わりですね
2月はさらに就職活動で忙しくなりそうなので憂鬱
エントリーした会社からも、特に連絡がある訳でもなく何となく不安
俺の入りたかった会社を調べたら、新卒向けじゃなくて中途で入る人向けとか
だからと言って、そこを受けるのを辞めるかと言われれば辞めないですけど


飛ぶよ

ところで、こいつを見てくれどう思う…!?

さらに飛ぶよ

 ___
/   || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


・アイマスあんてな

PS3『Home』のアイマスライブが言葉では言い表せないくらいカオスなことになってる

ワロタw
何だかPS3でアイマスが出そうな感じがちらほら、出るならPS3買う


・アニメ&コミック関係

バカテスの秀吉の良さがわからない

ヒント:男の娘
姫路さんはわりとどうでも良いけど、美波の可愛さはガチ
俺ホモじゃないけど、久保君とかも良いキャラしてると思います

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」入場者特典のフィルム、”フェイトの笑顔”は
”綾波の笑顔”を上回る18万円の高値


ボクっ娘や男っぽいキャラが出るおすすめアニメない?



・デジモノ&自作機関係

とりあえず、安かったのでDDR3なメモリーを1枚だけ確保しておいた
俺の持っているマシンって、DDR2かSDRAMなマシンだけでDDR3って使えるマシンないんだよね
まあ、その内必要になるだろうしと言うことで、1GBのを一枚だけ購入
これで1kしないとかすげー良い時代
弟も大学生になれば、PC必要になって買うだろうしその時に増設に使っても良いしね
保守パーツの整理していたら、メモリーが出てくる出てくる
デスクトップ用のDDR2の256MB×2、ノート用のDDR2の1GB×2&512MB×2とか他にも沢山
PC133とかPC66も数枚あったw

SSD+HDDで長寿命化が可能な3.5インチアダプタが発売


銅を164.4g埋め込んだクーラーを搭載する「Radeon HD 5770」

HD5シリーズの次辺りで乗り換えたい
今まで、RADEON X1800GTO→HD3450→HD4670と来てるけど、CUDA対応アプリも
増えてきているし、GeForceも良いかもしれない
NVIDIAのGPUはノートPCのQuadroFX1600Mで以前しばらく使ってました

上質なVAIO流CULVノート「VAIO Y」はVAIO Sの弟分?


理研とNVIDIA、HPC用途でのGPUアクセラレートの討論会を開催
~NVIDIA CEOがGPUコンピューティングの可能性をアピール


約9千円の「Pentium G」が約1万円のASRocK製マザーで4.2GHzに! 「Turbo 50」OCデモ



・気になったニュースとか&面白い事&その他

ラードごはん食べ歩き

何で、こうも体に悪そうな物は美味しそうで魅力的に見えるのか

Amazonは反エコロジーな意味で「かなり異常」

激しく同意

<ロシア>ステルス機試験飛行に成功 15年実戦配備へ

日本の「心神」はまだか
にしても、ステルスで攻撃機だとどこのも似たフォルムになるな

「四条畷」→「四條畷」に数億円? JR、依然変更されず


宝くじ当せん者の遺体発見=賞金28億円めぐりトラブル

金の魔力は怖いし、人の欲望も怖い

全体の奉仕者も「平日にデートができるように」勤務改善PT発足


(小さい)悪事を働く喪女(`・ω・´)* 3


娘がまずい料理を作ったとき父親はどう反応するか

かっけえ

各板の1001集めようず

初めて見るのばかり

プロ直伝の激ウマ「ベジスープ鍋」自宅でおいしく作るポイントは?

カレー鍋かちゃんこ鍋食いたい

29日のニュース

2010年01月29日 20:38

今日は今日で大学に行って雑務をしに行ったり
用事と変換したら、真っ先に幼児と出てきた僕のMS-IME万歳!!

近況&雑感
何だか、暖かくなってきているようないないような
とりあえず、俺は花粉症なので春はひきこもるものと毎年決まっております
だけども、今年は就職活動中なのでスーツを着て外に出ないといけないとか、憂鬱すぎる…

・アイマスあんてな


・ゲーム

【ソース有】約4年ぶり!ポケモン完全新作が2010年内発売へ

金・銀のリメイク版は買わなかったけれども
完全新作なら、購入しても良いかな

日本のゲーム会社を一つのクラスにしてみたら



・アニメ&コミック関係

けいおん!2期2010年4月放送開始決定


落合祐里香さん「神は何故人間に”痛み”を与えるのか?」 その理由を解き明かす

ゆりしーは天使


・デジモノ&自作機関係

仰天! 80ポートを備えたUSBチャージャーがサンコーから

すげえwけど、80ポートも必要ねえ
どんな人にこれは需要があるのかが気になる

地デジ対応ノートPCの出荷台数が倍増――JEITA調べ

最近は、BDドライブ搭載のPCも増えてきてますね

スリムボディのCULVノートPC「Vostro V13」でベンチマークテストを走らせた

最近は、コンシューマーモデルよりもビジネスモデルの方がカッコいいと思う
V13はDisplayPortかHDMIを搭載していれば欲しかったのに
ビジネスモデルだと、まだまだHDMIを搭載していない機種も目立つなぁ(;'-')

本当にポケットに入る? 富士通の新LOOX Uをテスト

小さいは正義、だけどもるっきゅんもぶっきゅんも購入して
結局、小さくて使いづらくて手放した俺が通りますよ

ADATA、JMicronとインテルがタッグを組んだ2.5インチSSD

JMicronチップ搭載のSSDはプチフリがひどいとか言われていたけども
それを回避する為にキャッシュも搭載していて中々良い感じ
64GBでも、20kしないしその内自作機の起動ディスクとして使いたいな


・気になったニュースとか&面白い事&その他

35歳、内藤大助が現役続行を表明/BOX


新幹線、3時間余ストップ=架線切れ、線路脇で火災-品川~小田原間一時停電・JR


ノムさん「楽天クビ」の裏を暴露!サッチーの制止にぶち切れ


西武有楽町店閉鎖 後継テナントいるのか


殺人の時効は廃止、懲役・禁固も倍へ 法制審が要綱骨子案


【レシピ有】ちゃんと自炊してる奴にしか分からないこと


趣味は人間観察です^^ ←こういうやつのつまらなさは異常


移動時間は「どう短縮するか?」ではなく「どう活用するか?」がポイント


相次ぐ全国の百貨店店舗閉鎖 大和新潟店など

郊外型の大型ショッピングセンターに押されているのか、最近は百貨店の閉店が目立つな
昔は、百貨店とか何でもあって一日時間潰せる天国みたいな場所だと思ってたけど

懺悔


幽霊より人間の方が怖いコピペ 番外編


30毒女「35歳童貞オタク男と結婚を考え中。でもオタクキモイ…断るべき?」


対人恐怖症は日本人特有の問題?


一人暮らし始めて半年。

( ;∀;)イイハナシダナー


今日は、録画してあるファイルの編集してバッチエンコをかけて寝るとするかな

28日のニュース

2010年01月28日 21:24

アクセス解析してみたくなったので
試験的に以前のテンプレに戻してます

近況&雑感
まーぼー豆腐美味いよね、今日も作って食った
それでビール飲んでたら、生きているって実感した

・アイマスあんてな

Xbox360での『アイドルマスター』新作は絶望的? ナムコの偉い人が言葉を濁す

そろそろPS3買うかな…

『アイマスSP』にパンクなあの衣装が! ベスト版発売記念でミズギを無料配信!!


アイマスパンまつり!

こんなキャンペーンあったら買い占める


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

TVブロスの一本釣り。 定期購読キャンペーンに「ラブプラスTシャツ」。 釣られる釣られる。

豪快な一本釣りやー


・デジモノ&自作機関係
正直、AppleのタブレットMacには期待していただけにがっかりした
評価出来るのは、IPSパネル搭載位

HIS、人気のIceQファン採用「Radeon HD 5670」を発売!

IceQ搭載のRADEON HD4670使ってますけど
性能もそこそこ良くて、冷え冷えなんでお気に入り
2スロット使うんで、隣のスロットは使用不可になりますけどね

ジョブズが語ったiPad 発表会を総力レポート!


省エネをさらに強化! 新しい「LED AQUOS」


Let'snote春モデル発表、Core i5/i7を搭載

Let'sもどんどん変わっていくなー、最後に使ったのはW2
親父は今もW4使っていたりしますが

Kingston、Trimコマンドに対応した「SSDNow V+」シリーズ後継モデルを発表


ギガバイト、GeForce GT 220搭載ドック付きCULVノート


NECディスプレイソリューションズ「MultiSync LCD-PA241W(BK)」



・気になったニュースとか&面白い事&その他

「歩ける寝袋」が進化してる!!!

欲しいと思ってたけど、ここの所暖かいし次の冬が来るまで購入は検討中

不動産のチラシマジヤバイ。築年1067年。 木造アパート2階建。


婚活(笑)ブームで結婚してしまった俺

ご愁傷様でした

ちょwwwww虫グミwwwwwwきめぇwwwwwww(画像あり)

グミ好きの俺だけども、ココア味のグミはないわ
形はいがいとどうでも良い

恋人間での呼び名 呼び捨てされたい女性は約4割

この間、放送していた大家族の番組で夫が妻のことをサイーとかブターとか呼んでてわろた
でも、その中にも愛を感じた

面白い結婚式の余興、ない?

YouTubeに出てた、キュートンの真似は面白かった

ハローワーク帰りの無職が溺れる男児を救出。親「お礼をさせて」 無「当たり前のことをしただけ」

かっけー

プロミスが社員3割削減 事業構造改革プラン

最近は、消費者金融も厳しいみたいですね

おにぎりがおいしい場所探し

あふぅ

ピザMサイズは201円で作れる


ドラマ「不毛地帯」ロケ地のビル、来館者急増

富山と聞いて

物件探しから公共料金の手続きまで 覚えておきたい引っ越しのポイント


すき家の店員だけど質問ある?

豚丼復活を熱望

26日のニュース

2010年01月26日 20:35

豆腐の美味さに目覚めたかもしれないっ

・近況&雑感
特に問題もなくPT2で番組の視聴が可能になったので
後は、TVRockと連携させて、出先からも録画予約を出来るようにしないと
後、一週間位で実家に戻る予定なのでそれまでには準備しておきたい

XBOX360のゲームをキャプチャした動画をノートPC用にエンコード
720×536の変態解像度に落として、FLを25辺りまで落とせば
Pen3-m 1.2GhzなPCでもそこそこ再生出来ますね

・アイマスあんてな


・ゲーム

はがねのつるぎを無理して買っても攻撃力は2しか増えないんだぜ



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
米hpのサイトを見ていたら、日本市場の手抜き感が伝わってきて
すげえいらついた、さっさとENVYシリーズとかも日本で発売しろよ
HDXシリーズなくなっていると思ったら、海外だとdv8とかあるのね
※日本だとdv7まで
dv4tかっけえ、輸入代行で輸入してもらって購入しようかな
日本よりもスペック良くて安いとか

HP EliteBook Notebook PCs
米hpへ

プライベートルームにちょうどよい──1台3役「VALUESTAR N」の実力チェック

録画した地デジのファイルをワンセグ携帯で再生できるファイルに変換できるのは便利だと思った

UQ WiMAXが予定を大きく上回る速度でエリア拡大、開局した基地局が5000を超える

この調子で俺が住んでる田舎もカバーして下さい

日本HPがメイドとコラボした!


3月13日、「ソニーストア 名古屋」がオープン



・タブレットPC関係
明日はAppleのタブレットMacの発表だとか何とか
期待してる、米hpはそれに対抗してtm2を発売していると言うのに
日本では販売していないとかどうなっているんですか!?日本hpさん
さっさと販売して下さい

ASUSTeK、マルチタッチ対応8.9型タブレットPC「Eee PC T91MT」
~重量960g、ワンセグチューナ内蔵

情報出てから、発売まで遅すぎワロタ
情報知った頃は欲しかったけども今更すぎて特に物欲も湧かず

ついにマルチタッチ対応の軽量タブレット「EeePC T91MT」が発売、SSD搭載でワンセグにも対応

SSDで軽いし持ち出しようにあっても悪くはないと思うけど…
今更過ぎるとか書いてても、俺の場合は気が付くと手元にあったりするので油断できない


・気になったニュースとか&面白い事&その他

トラ、次の寅年までに絶滅の恐れあり


阪神Vで田淵OB会長が甲子園をご案内!


台北101の夜景を見ながら東京スカイツリーを想う

素敵

よ く 目 に す る 情 弱 行 為

とりあえず、メーカー製のPCを店員に勧められるままに購入するのはあほだと思うよ

高見盛ショック! Lカップ美女は年齢詐称のバツイチ子持ちだった!


めっさかわいいAAできたのじゃ~ん


あなたの街の不気味なお店

お好み焼き&喫茶の文字
ついでに、店の前には古ぼけた外車、庭には訳の分からん置物多数、ついでに18歳未満お断りのステッカー
雨の日とかに電気が付いているのを見たけど、結局あれは何の店だったのか今も分からず
店名は英国館みたいな感じだったな、今思い出しても怪しい店でした

田舎の娯楽ってイオン、パチンコ、マンガ喫茶ぐらいだよな

田舎に住んでますけどイオンないですし、マンガ喫茶は潰れました
パチンコは、店で打つのは興味ないので打ちませんし

ブラック企業かどうかの見極めるポイントってなに?


ネカフェ「まんがランド」を家宅捜索 「シェア」インストし放置?


平均時速50キロが限界? =人類が走る最高速度-足の接地時間が制約・米大学


女性器と男性器に対する認識の違い

なんつーか、そこら辺は触れちゃいけない暗黙の了解があるような


明日は、ゼミで先輩の卒論の発表を聞く日

25日のニュース

2010年01月25日 22:18

高杉さん家のおべんとう買ってきた
これは良い物だ、しばらくは真面目に自炊する事にしよう

近況&雑感
PT2は増設して、ドライバを充てた状態
これから、アプリの設定
青Casで地上の2波を受信予定
追記:23:49分にセット完了、ただいまPT2で番組視聴中


こんなの求めてないから、ワンダーパワフル2出せよ
今の技術で出せば、ジャムを可愛く表現出来るだろうが
ネオパワフル面白かったけども、最近のパワフルシリーズは迷走している感がしてならない
前作のCRフィーバーパワフルワールドもそこまで売れなかったみたいだし
CRパワフルⅢの実機持ってますけど
そろそろフィーバーパワフルワールドかCR新お天気スタジオ辺りに入れ替えますかね

キャーコジマクーン
HEIWAがやってくれたよ

・アイマスあんてな


・アニメ&コミック関係

新作ギャルゲー「登場する美少女の顔がみんな同じ!」とネットで議論

よくあること

たった1万8900円で、長谷優里奈(落合祐里香)さんに好きなセリフを言ってもらえるという

20kか、安いような高いような微妙なラインを突いてくる




・デジモノ&自作機関係
TEMPGEnc4.0Xpress届いたので、色々溜まっていたファイルをエンコード中
にしても、シェアウェアのソフトはやはりフリーの物と比較すると高性能ですね
中には、フリーの物の方が使いやすい物などもありますが

Supermicro、「Matrox G200」搭載のAtomマザーを発売


Core i5/3って何が違うの? 新CPUノートの素朴な疑問


「Let'snote R9」で超低電圧なCore i7の“モバイル力”を試す

この小さなボディにi7…
ずんぐりしたフォルムがたまらねえ、HDMI端子搭載はなし
スクエアでモバイルだと、R9かVAIOのG3位しか思い浮かばない
どんどん、ワイド化されていくよ…

ユニティ、BD-ROMドライブ搭載Atom 330+IONベアボーン


日立、250GB HDD内蔵録画対応26/22型液晶「Wooo」
-DLNA対応。小型でも「録画テレビ」を訴求



・気になったニュースとか&面白い事&その他

公園内の売店「パークス」めぐり


「大阪WTCを救ったのは、コスプレイベントだった」


好きだった給食の献立、木村カエラは「ソフト麺」 中島美嘉「レバーを炒めたもの」に周囲も驚き

ああ、あの頃に戻りたい…

Googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwwwww


毎日の自炊のレシピ考えるの大変で苦痛だから助けてくれ

今晩は、マーボー豆腐作ってみた

男の下心を一瞬で見抜く簡単な方法が公開されてしまった訳だがお前ら対策は?

aviで検索かけても、ゲームのデモかアイマス動画しか出てこない俺勝ち組
画像は訳の分からんのか風景写真かアイマスの画像だし問題ねえ

最近の小学生が知らない事 


結婚したら 専業主婦になる 絶対 働かない



PT2で遊んで寝る

雑記

2010年01月24日 21:37

昼飯を食いに薄着で出かけて夜になって寒さに耐え切れずに出先でコートを買う
あると思います。実際寒さに耐え切れずに買ってきました
冬物処分で安くなってたし、後一年は今の土地にいるのでもう一着あってもいいよなーと
そういや、冬物処分って事は春が近づいてきてるんですね
俺、春が一番嫌いなんで春は外に出ませんけど、花粉症で死に掛けるので

・近況&雑感
そういや、リンク貼らせてもらいました
PCの修理とかをやっておられるcaltecさんの所と
皆さんも、PC故障したりして困っていたら依頼してみてね
PCカルテック日誌

・PT2
P1030502.jpg
P1030501.jpg
分かる人には分かる品物
PT2届いたよー
カードリーダーとかはHDUSで使用していた物があるので
今回は、それを流用予定近い内に、もう一つ購入してきますかね
これで、実家に戻っている録画もバッチリのはず、録画用に1TB積んでるし
HDレコでも、購入しようかと考えていましたが、これで必要ないかな
これから、キャプチャ&録画用のPCを分解して増設するとす


婚活女の恐ろしさを体験してきた

怖すぎワロタ
一生独身が良いわ俺

フランス人「やっべ、BENTOまじかっけーわ」 パリで日本製弁当箱がバカ売れ

弁当箱が4.500円とかボロい商売やな

成人式妨害した18人、秋田市長に謝罪

>>市長は秋田中央署に提出した被害届を取り下げない考えを示した。
市長GJ!!!!

明日からまた忙しいのでPT2のセットアップしてから寝る

23日のニュース

2010年01月23日 19:30

目が覚めたら、昼前でそのままだらだらと

近況&雑感

南こうせつは神
それだけは言える、小学生の頃からファンでした

PT2届くし、HDUSで録画してあるファイルが数百GBにまでなっていて
邪魔なので、そろそろエンコード開始するかなと思ったので
TMPGEnc 4.0 XPressを注文してみた、これで録画しておいた必殺仕事人をエンコードして持ち運べるぜ
今、撮り溜めてて編集してないファイルが400GB位なのでさっさとエンコードしておきたい

・PT2
涼水様

弊社にて、ご注文を頂きありがとうございます。
以下の商品を、本日発送いたしましたのでご連絡申し上げます。
【アースソフト】PT2 地デジ対応PCIボード

・アイマスあんてな


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係

Club 3D、バスインターフェイスPCIe(x1)のHD 4350「HD4350 PCI-E x1 Edition」リリース


Gatewayブランドで地デジ対応のタッチパネル式フルHD液晶一体型PC


【VIA】Mobile-ITX規格の“EPIA-T700”~大きさは6cm四方・・・なの


HP refreshes ProBook and EliteBook lines with Core i7 processors and
just about everything else (update: USB 3.0!)

ProbookとEliteBookの新モデル、i7+USB3.0とか
しかもデザインが渋くてかっけえ、早く日本で発売してほしい


・気になったニュースとか&面白い事&その他

おニャン子復活!セーラー服を脱がさないで

俺歓喜

生存者の捜索、救出作業の中止を宣言、地震被害でハイチ政府


15分で出来るスピード・チキンカレー

カレー食いたい

パンの代わりに油揚げを使ってカツを挟んだ「おきつねバーガー」試食レビュー


みなさーん! おっぱいは! 好きです! かー!


35歳で年収300万以下 団塊ジュニアの苦難続き人生


気になる他人の会話の断片


油そばの作り方


まさにプロの犯行!ヤフオクに出品されている自作の時計が凄過ぎる!

職人の技

雑記

2010年01月22日 23:39

大学の期末試験も終わったので数日はのんびりモード
まあ、春休みにも先輩の卒論の発表とかで大学に行くわけですが
後、今月中にこなさないといけない仕事が一つ

近況&雑感
就職活動で大きな進展があったようななかったような…
とりあえず、頑張ります


大学のサークルで使用していたPCのCPUを今更ながら交換してみました
S478のCeleronDから交換してみました
ピン曲がりのあるPen4でピンを直すのが面倒だったけども、そこは気合で解決
HTつきの、北森3.06Ghz
Celeronからだと、結構作業にもよりますけど速度の向上を体感できますね
CPU使用率の欄が二つの表示になっているだけで、嬉しくなれる俺はきっと末期
グラフィックは、サークルの部屋に転がっていたマシンからAGPのGeForce2MXを拝借

・PT2
後、数日後にPT2が届く予定
カードリーダーとかは用意してあるので、問題なしのはず


リビングのテレビでインターネットを楽しむためのミニパソコン「EeeBox PC EB1501」を発表

すごく…かっこいいです
祖父で49.8kのポイント10%還元か、20%になるか値段下がれば考える
スロットインタイプのドライブでドライブ換装がだるそうなんで、BD搭載モデルの発売を希望

今度のThinkPadはなぜ赤い


仕事で使い倒せるCULVノートPCが欲しい!!──「HP ProBook 5310m/CT」のSSD/HDDモデルをテストした


ASUSTeK、容積1.5LのION採用PC「EeeBox PC EB1501」

やはり、カッコいい

PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた
-驚異的な動作速度。人気番組一目でわかる「トルミル」


寝る

20日のニュース

2010年01月20日 21:08

眠い

近況&雑感
来月辺りに、弟の大学受験の付き添いで東京に行くかもしれません
東京と結婚したい、それなのに東京にもう数年行ってないとか

・Blu-ray視聴
うちのBlu-rayの視聴環境はAthlonⅡ X2 240+RADEON HD3200(LFB128MB)+PowerDVD8BDなのですが
再生時にノイズが載る場合があり、いくつか検証してみました
最初は、LEBの128MB+UMA:ノイズ載る
今度は、BiosでUMAを無効にしてみる:ノイズ載らない
すると、ここで問題発生今までノイズが載りつつも再生出来ていたBlu-rayが
お使いのグラフィックドライバは適合しません、みたいな感じで再生が出来なくなる
もちろん、最新Verのドライバぶち込んでも状況は解決せず
仕方がないので、とりあえずLFB(SidePort)を切る状態で再生させてます。
とりあえず、余剰パーツでHD3450があるので、暇を見てテストしてみますかね

この手のLEBを搭載したマザーを調べてみたら、物によっては耐性が低かったりで
使い方によってはノイズが載るらしいです。

・アイマスあんてな


・アニメ&コミック関係

化物語・ラププラス・けいおん!などのヒロイン達が責られる SM器具萌え同人誌


梶浦サウンドの真骨頂!「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPテーマ「光の旋律」発売



・デジモノ&自作機関係
Lycosaがすごく欲しくてしょうがない、でも俺ゲーマーじゃないんだよね

SOLIDATA、インテル製NANDフラッシュ採用のSSDを発売


ダブル長時間録画の先駆者! 「AQUOSブルーレイ」を試す


アップル、Windows 7対応の「Boot Camp 3.1」を公開

Macも使ってみたいと思い、価格比較サイトで価格を眺めていたのですが
下位モデルでもCore2+GeForce 9400M、これで75kはお得だよなーと

ThinkPad X31の後釜にピッタリ!?レノボ「ThinkPad X100e」

X100eはHDMIを搭載していて、デュアルコアだったら飛びついてた

気軽に写真を見せられるキーホルダータイプのデジタルフォトフレーム「PFS-AT150」


2010年はタブレット型PC市場が急成長、アナリストらが予測



・気になったニュースとか&面白い事&その他

心安らげる場所


エイベックスの新人歌手ICONIQの"着うた1位"ランキングが金で操作されたとネットが炎上

最近、この手の操作多いけど本当にクズだな

チャーハンがパラッと仕上がると、めちゃめちゃうまいよね

キムチチャーハンが好きです

バスクリンのツムラLSが「バスクリン」に


自分の姓名がどれだけメジャーかがわかるサイト


女子大生がオムツを着用するブログが凄い件


適当

2010年01月19日 20:14


近況&雑感
疲れがたまってきたような、ついでに食生活が乱れているのでそろそろ立て直さないと危ない

そういや、PS3で何だかアイマスが出そうな感じがちらほらと
その内、PS3買っているかもしれないです、Blu-rayも再生出来るしね

・気になったなんか

新作「ちぃちちゃん なぁなちゃん」情報

かあいい

「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾

そんなに興奮するんか

新VAIO S国内発表、WiMAX標準搭載で約15万円

オプションでBlu-ray+GeForceちょっとだけ良いと思った
直販限定カラーを選択すれば、以前のSZみたいな感じになるのね

価格は2万円台、新型Atomと第2世代のIONプラットフォームを搭載したベアボーンPCが発売へ

某所で、Atom330+IONなノートPCが30k位で販売されていて心が揺れまくったけども抑えた

水につけて食べる

そんな俺はみずそばが好きです

765プロアイドルたちが童話の世界に登場!?--「アイドルマスターモバイル」待ち受けデータを配信


FPS『MAG』が「2ちゃんねる」で大人気!かつて無い規模でクランメンバーを募集中!!

あら、やだこれかっこいいわ

女子生徒とすれ違いざまに「おっぱい」と言い、再度反転してきて「おっぱい」と言う

戯言

2010年01月18日 20:08

明日までに、履歴書を書いて会社に発送
試験と重なると、何かと忙しい

近況&雑感
色々あって、落ち込んだりもしたけれど俺は元気です
まあ、長い人生だもん山あり谷ありだよね

・PC関係
何でも、Pen3で1Ghzなマシンでも、地デジの録画が出来たとか何とか(某USB地デジチューナーにて)
この間、手元に戻ってきたNE12Aを録画専用マシンにするのもありだなーと
現在は、AthlonⅡ X2 240なマシンで録画とかさせてます


損保♪24で見直そう♪


頭の良い子の特徴


高速道 進化するSA・PA 快適な休憩設備、エコ重視の商業施設


富士通、13.3型液晶2スピンドルCore i5ノート「BIBLO MG」

やっとHDMI端子を搭載

色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ!

雑記

2010年01月16日 19:47

にしても、田舎に住んでいるとさらに就職活動でお金が飛んでいくな…
関東方面の説明会にいくだけで、結構お金飛んでいきます。
早く、内定欲しい

近況&雑感
そういや、Pen3-m 1.2GhzでPC133なメモリーが512MBなマシンが手元に戻ってきました
ドライブはDVD/CD-RW→DVDマルチに換装、HDDは5400rpmで80GBな物に換装
スピーカーはバスレフ構造で、音もそこそこ良し
高いけども、PC133で512MBなメモリー購入しようか迷う
個人的には、この富士通のNEシリーズの7以降のモデルのデザインが大好きです
ダサいって言う人もいますが、この独特のデザインが大好きです。
NEシリーズはNE9の一部モデルと12NE以外は、メモリーを512MB以上積めません
このスペックでも軽量化してあるXPだと快適そのものですね
Pen3-m
Pen3-mは良い製品ですね
その内、Pen3-m最速の1.33Ghzにでも換装してみたいですね
Pen3-mのロゴかっけえ

・気になったニュースとか&面白い事&その他

「アルコール」(西村しのぶ)のシャケ雑炊


好きな彼に告白したら「名前は?なにデラックス?」て聞かれた


Yahoo!知恵袋カオス杉wwwwwwww

マジキチ多すぎ

深夜だし袋ラーメンについて語ろうぜ


アメリカ人と結婚した在米だけど、アメ主婦は早起きの働き者だぞ。


アメリカ空軍が2500台ものPS3を調達した理由とは?


就職人気企業ランキングが発表!1位ANA 2位伊藤忠商事 3位三井物産

就職活動が本格化してきて忙しいです
夏休み前までには、内定欲しい

あえて人気無さそうなキャラを好きって言う奴なんなの?


センター試験日って女子高生痴漢されても通報できなくね?

奇才現る!!

今日一人でステーキハウス行ってきたぜ!クハハ!


次世代MacBook ProはCore i5を搭載する

タブレットMacと言い、今年は気になる製品が多いな

.センター試験 問題訂正漏れぬよう受験生“軟禁”


雑記

2010年01月15日 21:25

そういや、明日からセンター試験なんですね
受験する方々、寒さに気をつけ頑張ってください
俺の弟も受験生なんで、静岡のどこかの会場で受けているはず

近況&雑感
色々と忙しい

マドカ :平野綾
ナ ツ  :豊崎愛生
イズミ :茅原実里
レイコ : 大原さやか
ジョディ: 沢城みゆき
最近のパチンコの声優の豪華な事
それでも、俺はPBが大好きだけどな!!

・PT2
ご注文ありがとうございます。
入荷次第(1/27位から1/末位での入荷予定)、発送させていただきます.。
とりあえず、購入が確定して今月中に入手出来そうです


AV業界に就職ってどうなの?


おまえらの人生ゲームってどんなマスがあった?


正妻300人、側室700人! 世界の一夫多妻伝説!!


「ThinkPadのネットブック」? ThinkPad X100eを試す

カッコいい気がする
とりあえず、デュアルコアのモデルが出たら検討します。

完全予約受注生産の「 true tears Blu-ray Box 」が追加予約入金受付開始
で転売厨&落札者涙目wwwwwwwwww


暇だからAV時計でも見て悶々しようぜ


98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン

雑記

2010年01月14日 20:34

そういや、昨日の内に実家(静岡)に戻り今日、横浜で会社説明会受けてきました
明日は試験があるので、今は岐阜に戻ってきています
雪が降っている事もあって、すげー寒いです。エアコンが唸りっ放しですよ
しばらくは、その会社に提出する履歴書その他の作成で忙しくなりそう
明日辺りに、Pen3-m 1.2Ghzなマシンが手元に戻ってくる予定
ここの所は、大した作業してないし省電力だしそれで良いような…

・PT2
ご予約の件ですが、大変お待たせしました。
ご予約頂いたおりました『アースソフト社 PT2』が、
商品コード:XXXXXXXXXXXX
商品名:【アースソフト】PT2 地デジ対応PCIボード 単価:16750円
近日入荷(1/27位から1/末位での入荷予定)が確定しました。
(入荷予定ですので、多少遅れる場合もございます)

これで、問題なく入手出来そう
届き次第セットアップして、録画させ続けておこうかと思います。
HDDも増設しておくかな、現状録画用に1TB
30分番組を、ts抜き等で録画するとそれだけで4GB位容量を食うので
もう1TB程追加しておきたいところ

・tt
涼水様

平素より弊社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、ご注文いただいております「true tears Blu-ray BOX」に関しましてご
案内いたします。


▼ご入金を確認いたしました
お客様より商品代金24,990円のご入金を確認いたしましたので、お知らせいた
します。
ご入金ありがとうございました。


▼商品の発送について
商品の発送は2010年3月26日(金)となっております。
発送時期はご進学ご就職等でお引越しをされる方も少なくないかと思われます
ので、3月上旬に商品発送先の確認をメールにてお送りいたします。
配送先の変更方法につきましては、そのメールの中でご案内いたします。
既にお引越しのご予定のある方も、メールの到着をお待ちいただけますようお
願いいたします。


▼壁紙プレゼント
商品代金をお支払いただいたお客様へ、ささやかではございますが、壁紙のプ
レゼントをご用意いたしました。
ご利用いただければ幸いでございます。

何か、好評でさらに追加で注文受け付けてるとかなんとか…
金になると分かったら、すぐに動く汚い汚すぎる
まあ、壁紙も貰えたしどうでも良いですけど


PS3を地デジレコーダーに…録画した番組はPSPでも再生可能

ちょうど、PT2が届きそうな時にこのニュースとか…
Blu-ray視聴用に、PS3購入しようかと思っていたけどさらに迷うまよう

性能も機能も“Pro”並みの「MacBook White」を試す


地元丼を探せ

近況

2010年01月13日 17:48

雪が降っていて、もし雪が今晩も降りすぎると
明日の、横浜での会社説明会に行けないなーと思ったので
これから、家を出てとりあえず雪の降りそうもない静岡(実家)に行く事にした
準備はまだしてない、静岡から横浜の方が名古屋からよりも圧倒的に近いですし
10時から説明会で、それに遅れないように余裕を持って行く為には
始発レベルで家を出ることになり、だけども雪が降って電車が遅れたとかは洒落にならんので
これだから、田舎に住む大学生の就職活動は大変
そういや、静岡から東京方面に行くのは、大学受験以来だよなーと
もう、そんなに時間が経ったのかと驚いてます

親父殿が、欲しがっていた水牛のポータブルHDでも手土産に持って行こうと思います。
どうせ、俺使わないし持っていてもしょうがないので
以前、某掲示板でトレードしてもらって放置状態だったのでw
では、さっさとスーツに着替えて実家に出かけてきます。


よく使うWebブラウザ、20代はFirefox、40代はIEが最多

IE8+プニル+Lolifox使いの俺が参上
最近はGoogle Chromeが良いと思うような思わないような…

戯言

2010年01月11日 22:12


いおりんのデコビームまじ最高!!
今週は、横浜に行ったりと何かと忙しいので更新頻度ガクッと落ちる予定です。


2010y01m11d_213407031.jpg
いおりん
2010y01m11d_213402421.jpg
大正野球娘のでこっ娘
2010y01m11d_213358703.jpg
完全に一致(やっつけ仕事)
いおりんのまともな画像がなかったので、その内新しい動画をキャプチャーして
まともに作り直すよ、覚えていたらな


Thinkpad X200t Core i7 ULV @ CES Intel

自分はタブレットPCのX61Tabletを使用していて概ね満足しているのですが
ここにきて、デジタル出力が出来ない事に不便さを感じています。
D-sub→HDMI変換アダプター買って、使っていますが何かと不便なので
hpの新型のHDMI端子装備するみたいだし、富士通のMTはHDMI端子装備しているしなぁ
と言うことで、X200tの新モデル出たら買い替えてーなと
X200シリーズがウルトラベースを噛ませるとDisplayPortを使用しての出力が可能

X61がCore2DuoL7500で1.6Ghzなのですが、クロックがX200tのi7モデルだと
1.2Ghzや1.06Ghzへと下がるのですがDualCore+それぞれがHTで4コア認識
にしても、タッチパッドつくのね、別に要らないけど

さっさと寝る

雑記

2010年01月10日 18:32

急に家の中を掃除しなければいけない様な使命感に駆られて
掃除を始めたら、さらにぐちゃぐちゃになったでござるの巻
            ,.――――-、
            ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
             | |  (・)。(・)|
             | |@_,.--、_,>
             ヽヽ___ノ


近況&雑感
Broadcom CrystalHD MiniPCI-E BCM970012でのYouTubeでの1080pのテストはもうしばらくお待ち下さい
Win7 x64だとテストが面倒なので、Vista32bitへと戻してテスト中です。
近日中に記事に出来ると良いね!!


昨日はコミック版、今日はDVD届いたー


・気になったニュースとか&面白い事&その他

美味しい貧乏丼のレシピ

近所のスーパーで刺身の切り落としを購入してきたので
今晩は、それで漬け丼にするつもり

もう一つの箱根駅伝、22大学が同じコースをごみ拾い/神奈川


麻呂の通夜会場はこちら


派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

結論:クズはクズ

切ない情景画像

感動した

オレ的かわいい男の娘 BEST10 ※二次元限定

準にゃんがいて安心した

<悪質商法>HP作成ソフトリースで法外な料金 被害が多発

俺からすれば、こんなの自己責任だし騙される方がアホすぎると思うのですが…
騙す方も悪いんだけどさ


9日のニュース

2010年01月09日 19:15

今日は洗濯したり、調べごとしていたり
来週中に横浜行くので、色々と調べておかんと

近況&雑感
藍より青し、コミック版届いたよー明後日辺りに、DVDも全巻届く予定
葵ちゃんは、かおるしゃまーかおるしゃまーって言っている位が一番可愛いと思うんだぜ
DVDは届いても、しばらくは忙しいので積んでおこうかと

・アイマスあんてな


・ゲーム


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係

1万円台前半! 容量40GBのインテル製SSDが販売スタート

OSの起動ドライブに良さそうな感じ
キングストンが出していた、IntelOEMなSSDと同容量

Appleの新型タブレットPC「iSlate(仮)」について現時点でわかっていることまとめ

もしこんなカッコいいデザインなら欲しい
タブレット部はWacom製でお願いします。

TDP82Wの低電圧版「Core i7-860S」と「Core i5-750S」

俺の使っている、Q6600がG0でTDP95Wなので性能がそこそこ向上するなら
組みなおしても良いかな

「お前もAlienにしてやろうか」といいそうなAlienwareの“携帯ノートPC”

そういや、ダイハード4で敵がAlienwareのPC使ってた気がした

【CES】シャープ、「Quad Pixel」のLED AQUOS最上位など
-3D対応のBDプレーヤー内蔵AQUOSも



・気になったニュースとか&面白い事&その他

ついに我が家のお風呂がいいのになる

懐かしすぎ、昔住んでたアパートの風呂がこのタイプだったわ

エロゲにありがちなこと


DELL安すぎワロタw 12億円以上買うと15,000円OFF!!


日本の未来、8割「暗い」=自分については6割楽観-新成人調査


オマケがいっぱいもらえる学会


【画像あり】あらゆる美人を足して2で割っていったらパーフェクトな美人ができた


ジャンプに持ち込みに行ったんだけどさ

ジャッジメント・タイム です
これは間違いなく流行るw

カレーライスにとんかつ乗せたら美味そうじゃね?


サムスン、スクリーンの向こうが透けて見える透明ディスプレイ搭載のPC開発(反対からは見えない)


AAを貼ると誰かが元ネタ画像を貼ってくれるスレ


チェンジは大胆にしたほうが効果的らしい


キャバ嬢メソッド 〜 キャバクラ嬢に学ぶWebサービス運営のコツ

普段から、ドリームクラブで鍛錬を積んでいる俺には問題ないですね

性的にでなく気持ち良いこと「湯たんぽ抱いて寝る」


8日のニュース

2010年01月08日 19:08

チキンカツカレー食おうと思ったら、まさかの売り切れ
よって、今日はやる気なし

近況&雑感
桜庭葵ちゃん可愛いよかわいいとか思って
夜も眠れない勢いだったので、DVDを全巻一気に揃えてみる事にしました
早速、全巻購入してみた1-8巻まで
到着が待ち遠しい、ついでに漫画も全巻購入してみた

・白濁液
某漫画に載っていたので、カルピスの原液を一気飲みとか思って
ドロリとした白い液体が、俺の喉を犯しかけた瞬間に咽てやばかった
とりあえず、カルピスの原液ストレートはきつい

・アイマスあんてな


・ゲーム
EDF3をY氏に手伝ってもらったりして、ちまちま進めてて
やっとインフェルノを含めて、達成率94%
HPは7k越で、AF100+UMAXで蟻と蜘蛛を爆殺しまくるるー

アクアプラス、「AF’09」で謎の2D対戦格闘ゲームを電撃発表!

これは期待


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
DELLの22インチワイドで、e-IPSパネル搭載の2209WA eを一枚ぽちっとな
まあ、俺のじゃないですけど予想外に気に入れば俺が使うつもり
WSXGA+で3年保障でIPSパネルな液晶が20k切とか最高
パネルはIPSの中では下位のパネルですが

【CES 2010】デル、Android搭載のタブレット型コンピュータを披露


「GeForce」+「Radeon」動作が可能なmsi製マザーがデモ開始


スタイリッシュなビジネスモバイル Vostro V13の実力は

これで、DisplayPortがあれば欲しかった
にしても、最近はhpのProBookもだけどビジネス向けPCがカッコいい

「Inspiron Zino HD」で2010年の正月を迎えた

小さいは正義

ハンファ、ジョグシャトル搭載のビデオ編集向けキーボード


【CES 2010】【Dell編】小型ゲーミングノート「Alienware M11x」
~15型クラスの性能を持った11型機



・気になったニュースとか&面白い事&その他

シー・シェパード 抗議船が沈没 世界最速ボート転用

SSざまああああwwwwwww

不正アクセス容疑で捜査=企業のHP改ざん-被害相談相次ぐ・警視庁


シー・シェパードが抗議船を海に放棄 殺傷力ある矢発見 水産庁

結局、オイル漏れたりで自分たちこそ環境を破壊しているし本当にSSはクズだな

ゲーム会社の電話対応に激怒! 態度が悪いと祭りに発展「運営が謝罪」


女装ブーム


英検の二次試験で試験官に「こいつ・・・できる!」と思わせる方法


初対面の女の子に「好きな映画は?」って聞かれたときの正解とは

お父さんのバックドロップかキラーコンドーム

そこらへんの草拾って七草粥作るよー

そういや、小学生の頃普通に生えてる雑草とか食った事あるわ

上司の悪口を華麗にいなす


18万人動員の「ふるさと祭り東京」第2弾!目玉はすべて400円の“高級食材どんぶり”



7日のニュース

2010年01月07日 20:21

朝目覚めて、外眺めたら雪降ってるでやんの
どうりで、寒い訳だ

近況&雑感
来週中に、会社の説明会で横浜に行くので
そろそろ詳しい道順とか場所を調べておかないと



・アイマスあんてな


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係

マイクロソフトCEO、HP製タブレット型PCを発表


新型「Atom」搭載のMini-ITXマザーがFOXCONNからも発売

CPU&グラフィックをセットにしている訳だけども、発熱がどんな感じなのか気になる

年賀状を飾る!正月明けに便利なフォトフレーム

何か、実家に戻ったら親父が買ったデジタルフォトフレームを俺に見せびらかしてきて
それを、楽しそうに使っている親父を眺めて、なんとなく俺も嬉しくなったり
HDMI出力とかも装備していて、最近のはすげーなと

マルチタッチHDディスプレイ対応ミニノートHP Mini 5102、ハンドルオプションあり

ProBookを小型化した感じでかっちょええ
>>またBroadcomのCrystal HDメディアアクセラレータもオプションで選択でき、
 720pや1080p動画の再生に対応します
3D性能は、内臓GPUに任せるのでアレですけど
Atomでも、HD動画も最近は再生出来るんですよね

レノボ、Core i5を搭載した14.1/15.6型ThinkPad


マウス、VESAマウンタ付きの薄型IONネットトップ


インテル純正なのに1万円台――Intel X25-V「SSDSA2MP040G2C1」を試してみた

最近X61TabletにIntelOEMのPQI X25-Mをぶち込んで使っていますが快適その物
最近出た、JMのSSDにも興味あり

噂は本当だった!HPのWin 7 (タブレット)発表!(動画・写真あり)


フォトレポート:写真で見るレノボ「ThinkPad X100e」&「ThinkPad Edge 13”」



・気になったニュースとか&面白い事&その他

静岡市がガンダムで武装しジオン公国化? 世界首都を宣言


初日の出をダムで見る

2日までは、一歩も外に出なかった俺が華麗に参上
コタツにもぐって、外眺めてました。

こんな女と結婚しちゃならないガイドライン


女の友情はハムより薄い


受験生よ、大学選びで重要なのは立地だぞ

なあに、俺の通っている学部は総合大学のくせにその学部だけ
田舎にあるんだぜ、アパート決めに行った時にいきなり心が折れかけた
まあ、どこだって住めば都ですけどね

30歳すぎたらおじさんと言われる風潮が許せない

20歳で、サングラスかけてたらおじさんって言われた俺に謝れ

厄託しコイ放流 砺波・庄川水記念公園


【深夜に】お散歩

冬の夜中の散歩も中々良いものですよ
静かで、物音も全くしませんし

全裸女性が隠されたSnow Leopard

そういや、大学の美学の講義で何で芸術だと女性の裸はいやらしく感じないかを熱く語った俺が通りますよ


今日はやる事やってさっさと寝る

6日のニュース

2010年01月06日 21:31

気がついたら、正月も終了していたとかそんな感じで

近況&雑感
とりあえず、俺は今日も何とか元気です

・アイマスあんてな

やよいクリーチャー立体化同人フィギュア 「やよクリ」


まこっちとエッチな女の子レッスン♪魔空軍団「まこP通信」入荷



・ゲーム


・アニメ&コミック関係

涼水様

新年あけましておめでとうございます。

さて、ご注文いただいております「true tears Blu-ray BOX」に関しましてご
案内いたします。

▼発売決定
既に公式ホームページでお知らせしておりますが、2,000件を越えるご入金を
頂戴いたしましたので、「true tears Blu-ray BOX」の発売を決定いたしまし
た。
たくさんのお客様よりご支援を頂き、関係者一同心より感謝しております。
ありがとうございました。


▼お支払いをお願いいたします
2010年1月6日15時の時点でお客様からのご入金を確認できておりません。

まだ、お支払いただいていないお客様がいらっしゃいましたら2010年1月8日ま
でにお手続きいただけますようお願いいたします。

なお、ご入金いただいてから弊社で確認させていただくまで、お支払場所によ
りましては5営業日程度必要になりますので、既にお支払済みのお客様がいら
っしゃいましたら大変失礼をいたしました。
(ご入金いただいた方には後日改めてご案内いたします)

もう、昨日の内に振り込んだってのに、今日このメールが来たたー
とりあえず、ここまで長かったなー
Blu-ray視聴用にPCか新型PS3を考え中

水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った!


筋トレアニメに続く第2弾「いっしょにすりーぴんぐ」
-アニメキャラと一緒に就寝。BD版3,570円



・デジモノ&自作機関係

ThinkPadの新モバイル X100eとEdge 13”が発売

X100eなんて、こんなのThinkPadじゃないもん…
でも、何となく惹かれる、ほらあれだださカッチョええ
AMDのCPUにRADEON HD3200で中々良さそう
とりあえず、購入するにしてもシングルコアしか選択出来ない現状では購入するつもりはなし
AthlonNeoなりTurionNeoが選択出来る様になったら考えます。

今年は本当に買い時か!? 2010年の薄型テレビ&BDレコ予想

Blu-ray視聴環境をどうするか迷う
TVは去年買ったし、後はレコかPS3かPCかそれが問題だ

10万円を切る「ThinkPad X100e」は本当に“ThinkPad”なのか


ASUSのプレスカンファレンスで登場した、気になるノートPC

この手のPCは欲しくても、だいたい日本では発売しない法則
hpのHDXシリーズとかすげえ欲しいけども日本では販売しておらずにぐんにょり(;'-')

レノボ、AMD VISION Pro採用「ThinkPad Edge 13"/X100e」


AMD VISION プレゼントキャンペーン

対応ノートPCを買うともれなくプレゼント又は抽選でプレゼント

美少女イラスト入りペンタブレット「PTB-MTPV」発売! pixiv公認モデル



・タブレットPC関係
タブレットネタがここにきて多め

マイクロソフト、HP製タブレット Courier を明日発表?

画像は懐かしの、hpのTCシリーズ

米HP、回転式液晶ノートや新型Atom搭載のミニノートを発表――ハンドル付きも選択可

HDMI端子も搭載しているみたいだし、低電圧版のCore2+RADEONなら
久々に期待できるタブレットPC登場かも

アップルのタブレット端末は1月27日発表 & 3月発売 & 高解像度化したiPhone OS 4搭載?


IdeaPad U1 Hybrid登場、ディスプレイ取り外しでLinuxタブレット化



・気になったニュースとか&面白い事&その他

北海道・日本海側の大雪…7日も続く見通し


妹のブラジャーとパンツが売られていたコミックマーケット77


反捕鯨シー・シェパードの船が沈没したっぽいwwwwwwwwww

激しくワロタww

【速報】コミケ77にて最前線君発見


あるある妹


ド田舎の安い土地にプレハブ小屋を置いてひっそりと暮らしたい

憧れるわ

尼崎信金、阪神優勝なら商品券 トラ定期で今年も5億円分


雪国に住んでる奴って真性ドMとしか思えない。なんで引っ越さないの?

どうでも良い事ですが、雪国の女性はHだと聞いた事があります。
逆に南国の女性は解放的だとか何とか

会社を辞めずにフリーランスの仕事を始める方法



今日は、BD版皇帝ペンギンでも見て早めに寝ます

ぶるれーとtt

2010年01月05日 21:48

とりあえず、俺もさっき振り込んできた
『true tears』ファンの力でBD化決定キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ちょっと、Blu-ray視聴環境整えるわ

近況

2010年01月04日 22:51

どうも、涼水です
こんばんは
とりあえず、岐阜に戻ってきました
部屋の中の掃除をしている振りをしていたら一日が終わりかけてます
まともな更新は、明日から開始します。
とは言え、今年は就職活動で忙しいので不定期更新となりそうですが
今年も、自分と回転式機構を宜しくお願いします。
今日は、もう寝ます

近況

2010年01月02日 13:51

そういや、AMD製のCPUでテストしてなかったなーと思い出したので
テストして以下のページ更新しておきました
YouTube × 1080p
又、岐阜に戻ったら例のカードを使用して
X61Tabletで動画再生支援をしようしての1080pの動画の再生テスト予定
福袋は買いに行ってないですし、並ぶ予定もなし

2010年01月01日 10:41

あけましておめでとうございます
2010年も、、回転式機構をよろしくお願いします。

新年も、まだ実家にいるわけなのですが
特にやる事があるわけでもなく、ぼーっと駅伝見たりして
過ごしています。すげえ贅沢な時間の使い方だよなと
コメントレス等は、明後日以降
明後日以降からまともに更新しようと思うよ
そういや、とある会社の偉い人から新年の挨拶とか来てて驚いた


最近の記事