
--年--月--日 --:--


2010年02月28日 21:59

就職活動忙しいし、実家に戻る機会がなさそうだし
一度、戻っておくかと思ったら新幹線が津波の影響で止まってやがる
にしても、ここの所地震多いですね

近況&雑感
気づいたら、母校の取り壊しがすぐそこまで迫っている訳で…
最後に一度、訪問しておきたいけど行く時間がねえ

ついでに、弟が明日で高校卒業とかなんとか
光陰矢のごとしだかなんたらで、時が経つのははえーよなと
で、手帳のカレンダーを確認して今日で2月が終わりなのに気がつく

TVで自給自足関連の特番やっていたのでそれを見る
無人島で一人で、全裸で生活してるジジイの生活とかもやっていたけど
カッコいい、憧れる、就寝前に好きな酒とタバコと音楽を楽しむ最高の生活じゃなかろうか


昔は田んぼの用水路に、ザリガニやカエルとかいっぱい居たよね

懐かしい

大津波襲来 首都壊滅か


デザインのいいブログおしえr・・・教えてください


ちゃおの盛り髪のネーミングセンスが酷い件ww

理解できない

就活中に凄いもの拾ったwwwww

小学校の卒業アルバムに書いた俺の夢、今は夢とは、全く別の職を希望して就職活動中
現実と理想は違うけど、なんか切ない
夢を追い続けている人は輝いているよなーと
俺もこのままくたびれたスーツを着ているリーマンになるのかなと思った

卒業式の思い出

懐かしい、小学校の卒業式で
今日で涼水君は引っ越します、皆とは違う中学校に通いますとか言われて
クラスメイトから色紙もらった時には泣きそうになった
で、今はその色紙もどこかに行きました、早い話引越し時に紛失

2.5インチHDDが1TB到達、12.5mm厚

ついに2.5インチなHDも1TBの大台に乗ったか(;´Д`)
今Blu-ray再生と地デジ録画に使っているマシンのHDDも1TB
デスクで3.5インチ、ノートPCに切り替えようかな消費電力下がるし

さくらや、64年の歴史に幕 閉店あいさつで従業員「青春の1ページでした」


俺のFX生活 ~第1話 1億円を稼ぐまで~


夏井米粉うどんに萌えキャラ「夏井こめ子」起用

確かにキャラが絶望的に可愛くない、田舎っぽい感じはして良いと思うけどさ
公募でもすれば良かったのに

>>夏井こめ子は21歳で、同町の兼業農家の一人娘。市内の会社に勤める傍ら、
 農業の手伝いをしている。詳細なキャラ設定もファンを引き付ける要素だ。
????

2010年02月27日 21:48

気づいたら10万いってました
残念なブログですが、今後ともご贔屓に

近況&雑感
そういや、昨日書店に行ってきたんですけど
数日前までは置いてあった、クレペリン検査関連の本が一冊も置いてなくて
俺涙目、今度受ける企業の試験がクレペリンなのに

・造船番長

造船番長まじかっけえ、惚れた
公式HP見たら、新卒採用しているみたいなので思わずエントリーしかけた


とうとうTENGAが萌えに走り出した

STANDARDの娘が好み

夏の夜の匂いがしないか?


声優・釘宮理恵の地雷を踏みまくる白石涼子

くぎゅうう

少林寺拳法の道場いってきたwwwww


就活きつすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

本当にきつすぎワロタw
早くこの忙しさから開放されたい

人生がとうとう訳分からなくなってきたwwww

俺とか何のために生きているのかも分からない

貧乏人の食う料理にありがちなこと


ひぐらしの鳴く頃には就活終了したい

夏までには、俺も何とか…
出来ればGWまでに…

希少金属 「家電から発掘」計画開始 名大が回収拠点設置


桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く

TVでやってた、やわらぎメンマだかが食べたい

26日のニュース

2010年02月26日 20:34

今日中に10万ヒットするはず
くだらない残念なブログですが、今後ともよろしくお願いします

近況&雑感
昨日、花粉の舞う中でマスクも付けずに一日いたら
鼻はつまるし、目はかゆい
今日とか、呼吸しづらくて寝苦しくて起きた。日本中の杉の木を伐採してえ



・アイマスあんてな

信頼と安心のとかちブランド


アイドルマスター、如月千早のお誕生日お祝い画像 パート2


春到来! コロムビアから『アイマス MASTER SPECIAL SPRING』3月17日に発売



・ゲーム


・アニメ&コミック関係

「HDDの値引きなんかできねー!」 PCパーツショップ漫画 “パーツのぱ”2巻

よっしゃ、発売したかと思って雨に打たれながら
書店に行ったら置いてなくて、切なかった

「ラブプラス」が文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に!!!

日 本 始まったな


・デジモノ&自作機関係
編集マシンの前面にコンパネを搭載していて、そこについてるUSB端子×2が
二つともお亡くなりに…

日本HP、14/15型のモバイルワークステーション

個人的にはATIのFireProかFireGL積んで欲しかった

マウス、窓辺ななみ天板シール付き18.4型フルHDノートPC


ソニー、EPGデータ増加に備え薄型TVをアップデート


「VAIO Z」へアクセス集中、ソニースタイルでの買い物がしづらい状態に

大阪から戻る新幹線の中で、某掲示板のZの板見てましたけど
買い物ってレベルじゃねえよなと

あと3日! 『Windows7 優待アップグレードキャンペーン』は今月末まで!


UQ WiMAX のサービスエリアが拡大―47都道府県417市区町村で開局


Core i5で激安地デジPCを自作しよう



・タブレットPC関係

5万円台のマルチタッチ対応ミニノート――「Eee PC T91MT」をいじり倒す



・気になったニュースとか&面白い事&その他

山羊すごすぎワロタ、羊なんか明らかに格下の生物だよね……。

すげえ、まるで重力とかを無視しているみたいだ
絶対、これ落ちて死んでるのもいるだろ

ビジネスマン限定! 名刺にスーツ・制服必須のミニ四駆大会

光景を想像して吹いたwシュールだな

韓国人が八百長と801を勘違いして2chの801板に突撃

アホすぎww

道路って、どのくらいの厚さでできてる?


シー・シェパードが今季の捕鯨妨害活動を終了宣言 「大成功だった」


韓国で男逮捕、代理処罰へ=東京・新宿の指輪強盗


ソーシャルメディアとスマートフォンは就職活動を助けるか?


名古屋・大須の老舗が「萌え家具」 オーダーメードで製作



2010年02月25日 21:34

とりあえず、大阪より戻ってきた@たった今
花粉にやられて、目は痒いし鼻はつまるわで辛い
さっさと風呂に入って寝る

近況&雑感
会社のすぐ近くに通天閣近所に日本橋、環境が素晴らしいね
住みたいかと言われると微妙ですけど…来週辺りに、面接あるので又行く予定
近くにフェスティバルゲートあるし、廃墟とか潰れた物件が大好きな俺は見てこようかと思うよ

・ttに関してメール
「true tears」は、本編映像、映像特典の素材によって収録仕様が異なってお
り、当初、Blu-ray BOXの映像特典の中の1080pの素材を本編の仕様と誤認し、
1080pと表記しておりましたが、最終進行作業時に仕様の誤認に気づき、急ぎ
訂正いたしました。

お客様への事前説明を行わないまま、スペック表記の修正を公式HPにて発表
したことにより、混乱を生じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

なお、「true tears」の本編は、オリジナル制作時より1080i形式であり、「t
rue tears Blu-ray BOX」の本編は、HD画質で収録しております。Blu-ray化
にあたり現存する最良のHDマスターをもとに最適な画質での収録を行ってお
ります。(本編の映像はSD画質よりのアップコンバートではございません。)
また、最終的に映像特典の中に、1080i仕様の映像と1080p仕様の映像があるた
め、16:9(1080i High Definition) 一部16:9(1080p High Definition)
と表記しております。

本商品に収録される実際の画質の詳細に関しましては、改めて公式HPにてお客
様にご説明させていただく所存でございます。その際に、本編の一部の静止画
をHP上でご覧いただくことで、実際の画質をご確認いただくことも検討してお
りますので、今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

早く届かんかなー

割れ厨がゲーム売ってるぞwwwwwwwww

最近のガキはどうしようもねえな

HP EliteBook 8440w/CT Mobile Workstationスペック

VAIOのTypeZに心が揺れ動いていたけど、hpの新型WS出たのでこっちを購入予定
14インチワイドTFTカラーHD+液晶ディスプレイ(1,600×900/最大1,677万色)、周辺光センサ、LEDバックライト
Blu-ray書き込みドライブ
DisplayPort:最大2560×1600ドット
オプティカルドライブ搭載時:(標準6セルバッテリ時)約2.38kg
ここまで、選択出来るのか…、俺の求めていたことが全て一台で賄える
就職活動が落ち着いた頃に購入予定
以前8710wのWUXGAモデル使っていたけど、hpのモバイルWS良いよー

Core i5で激安地デジPCを自作しよう


Flash Player 10.1 b3 リリース:GMA 500サポート、バグ修正多数

Broadcom Crystal HD Enhanced Video Accelerator X61tでテストする

日本HP、14/15型のモバイルワークステーション


大阪市「萌えるゴミ袋 無料配布するわ」

今日、日本橋行ってきたけど音々ちゃんがなんか放送してた

履歴書をストレスなく魅力的なものに仕上げる11選


寝る

2010年02月24日 20:26

この時間帯に、外を歩いても寒くないのなー
花粉症の俺には辛い季節が到来だぜ

近況&雑感
明日は、大阪
日本橋に近いので回ってこようかと思ったけど
だるいので、恐らくすぐに帰宅予定

『YouTube』の動画をHTML5で再生する方法


ネットブックで1080p動画が観られるアクセラレータ「Broadcom Crystal HD/BCM70012」

うちのX61Tabletにこいつぶち込んでますが、結構発熱します
正直、夏は外しておきたい
まだ、テスト結果アップしてなかったので暇を見て記事にします

レノボThinkPad X100e に10インチ画面&Atom N450モデル、製品ページに掲載

Atomモデルなんていらないから、Turionを搭載してHDMI出力搭載すれば
すげー売れると思うんだ

“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(後編)

hpの新型モバイルWSかZが欲しい

『true tears』BD-BOXが仕様変更で困惑するスレ住人

注文してある俺は、視聴するまでは死ねない

GeForceも積める構成自在なCULVノート Inspiron 13z

近況とか

2010年02月23日 21:38

色々あったけど、それでも僕は今日も元気です。書きかけていた記事が全て飛んだ、IE8まじふぁっく
気がついたら、そろそろ10万ヒットか、飽きっぽい自分にしては、よくここまで続けてこれたよなと
読んでも有益な事が書かれていない残念なブログなんですけどね

近況&雑感
明後日は、会社説明会で大阪行く予定
場所が日本橋の近くなので、適当に見て回ってくる予定
何にも調べてないので、場所とか調べておこう
最近はESとか履歴書書いたりする日々です

以前購入した、モニターアームがクソすぎるので買い換えようか検討中
【書評】35歳で昇級ストップ、生涯賃金3割ダウンの現実~『7割は課長にさえなれません』

あのネットアイドル あかさん結婚へ

今更知った、俺が参上
どうりでブログがパスワード制→閉鎖となっていたわけだ
どうでも良いと思っていたけど、いざいなくなると寂しい不思議!

「畑亜貴」って何者なの?

青空ボレロは神すぎる
未開封の巣作りドラゴンを15kだか20kで買って興奮したのも懐かしい

まだ薄型テレビ買ってない奴ってなんなの?うちは二台目買ったは。

ひゃっはー薄型だぜ、地デジだぜーって思ったら意外と家のVIERAタソは厚みがある

アラフォー女「私たちは婚活パーティーでお酒と食事を優雅に楽しめる。必死に婚活する男って哀れw

売れ残りの、ババアども必死だなw

巣鴨のマクドナルドはお年寄りに親切


寧々さんと目指す宗谷岬 「エクストリームラブプラス 本州編」

就職活動終われば、俺もラブプラス買って…

近況

2010年02月22日 22:28

就職活動関連で色々あって親父と喧嘩した
しばらく実家に戻れねえ、戻りたくもねえ
まあ、就職活動は今後の人生に大きな影響与えるし
それだけ、本気になるよねって事で
後、思うんだけど基本的に会社の偉い人は人が出来ていると思う
何ていうかな、大人の落ち着きと言うか聞くのが上手ってのもあると思うんだけどさ

やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/

姉さんの絵最高や!

貯金0円は引くわ 少しは貯金しとけよ

現金だけだと、怖いので少しは金に換えてある

CR500 CR500 C50T30-HPBS の改造計画

初期状態で、CeleronDualCoreT3100+GeFoece8200M G+HDMIとコスパに優れている機種だけど
ここまで改造出来るのか…
CPUの交換も簡単そうだし、ベアノートとして良いね
FullHDの液晶+BDまでいけるのか

スルガVISAデビットとの比較

近況

2010年02月20日 21:25

これから数ヶ月位忙しいので超不定期更新になる予定
就職活動と戦ってくる

近況&雑感
WiMAXのエリアを確認したら、まだ俺の住んでる地域対応してねえふぁっきんと思ったら
3月末には対応しますみたいな文章と地図見つけた
今の回線を解約して、WiMAXにしても良いかもしれないと思った
出先でも使えるしね

見てて、テンション上がった俺は間違いなくおっさん


・アイマスあんてな

戸松さん、花澤さん、三瓶さんがそろった『アイマス』バレンタインイベントをレポ



・デジモノ&自作機関係
見積もりほぼ終わり

960gでSSD内蔵のマルチタッチ対応ネットブック!ASUS「Eee PC T91MT」

通常の感圧式だからなー、タブレット機能にWacom製のデジタイザー搭載してくれないかな

エスケイネット、USB外付けタイプの3波Wチューナー発売


「100万円レグザ」ことCELL REGZAは発売2ヶ月でどれだけ値下がりしたのか



・気になったニュースとか&面白い事&その他

鉄道ファンの線路侵入 鉄道雑誌も「犯罪」と警告


「モー娘。」道重の「お釣り」騒動 ブログにアクセス殺到

あほすww

早大投資サークルOB、キャバクラ豪遊8000万!


中 途 半 端 な 田 舎 にありがちなこと


エコポイント、延長に合わせて申請書の簡素化などを4月から実施


チャカチャカチャーン! ショットガンなのにリボルバーだぜ



そういやさ、こんな忙しい時期にラブプラス買おうかと思ってるんだぜ

19日のニュース

2010年02月19日 21:21

高橋大輔選手おめでとう、リアルタイムで見てなかったけど
名古屋駅に貼られてた号外を読んで知った
織田選手は、相棒に裏切られた形になりましたが、次に期待
ステファン・ランビエールかっけー
たぶん、実家ではお袋がTVから離れずに視聴していたはず

近況&雑感
とりあえず、今日も会社説明会
人事の人話上手すぎ、俺もそれ位になれるように精進したい
説明会開催するよーとのメールきて、数分で満席とかどうなってんの!?
俺は運良く、説明会申し込めたけど

・アイマスあんてな

『TOV』風の衣装が『アイマスSP』で配信決定!! アイドラは社長殺人事件!?



・アニメ&コミック関係
コッペリアの1・2巻を買ってきて面白すぎて3~6まで購入してきた
小津姉妹の思考回路やべえ、狂ってやがる一方的にボロボロにされて殺されたい


・デジモノ&自作機関係
見積もりを出し始めた
とりあえず、CPUはE8400、ビデオカードはRADEON HD2600Proになりそう
どうせ事務用途にしか使わないので、そこまでの性能は必要ないしな

五輪開催! PCでデジタル放送をキャプチャーする

俺はPT2とHDUSと予備のチューナーもあるので問題なし

「要求が厳しい日本で高い技術を養う」──LGエレ、ディスプレイ事業戦略説明会

IPSパネル搭載のW2220Pが気になる

日本HP「HP Pavilion Notebook PC dm3i ハイパフォーマンスSSDモデル」
~Intel製160GB SSD搭載で性能向上

Intel製のSSDを搭載しているなら、安い気もするな
AMD製CPU搭載モデルのSSDは寒村製のだとの書き込みを某所で目にした

オンキヨー、ION搭載の地デジ内蔵フルHD一体型PC


PowerColor、補助電源不要のファンレスRadeon HD 5750

補助電源不要で3画面いけるのか…
今使っているHISのHD4670からの乗り換えにいいな

ハイエンドGeForceのデュアル構成で40万超えの18.4型ゲームノート



・気になったニュースとか&面白い事&その他

就活の選考でライアーゲームやらされた


誰かこの画像かっこよくしてくれ。

吹いたww

大学生の異常な大手志向 その結果無い内定

中小だと、2~3人しか採らない所が多いけどそれでも倍率150倍とか

底辺高校ってどれくらいやばいの?

ワロタw

ホームセンターのwktk感 お前らにわかるか?

わかるぜ、その気持ち

りっぱになったねえ…大橋ジャンクション

興奮した

都内でスローライフも!? 人気急上昇中のエリア「葛西」


10代で妊娠してママになった人達=「美ママ」    と呼ぶらしい

なんだビッチか

「フルCG」「個人制作」であることに度肝を抜かれる映像作品


『ハワイアンバーガー』は何故『ハワイバーガー』じゃないの? 驚くべき真実が!

ニューヨーク食べたけど、普通でした

アフィリエイトで生活してるけど何か質問ある?


東京都の構内ダンジョン レベル別一覧



ES書いて寝る

名俳優の藤田まこと氏が死去

2010年02月18日 12:43


名俳優・藤田まことが死去!


「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去

ご冥福をお祈りします。
はぐれ刑事も必殺仕事人も大好きだった
録画してある、仕事人を時間が出来たら見直すかな…
主水とか渋くて最高にかっこよかった。でももう、主水も見れなくなるのか

17日のニュース

2010年02月17日 20:01

眠い

近況&雑感
最近物欲減退中
torneは興味あったけど予約終わってたし、もうどうでもいいや
PS3持ってないしな

今日も説明会、名古屋の街中もリクスー着た学生ばかり
俺が乗った電車とか、一両に7人は就活生いた
この時期の風物詩と言うか何と言うか

・アイマスあんてな

ブリリアントステージ「THE IDOLM@STER」第4弾「三浦あずさ」発売



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
PC数台分の見積もりだす予定
もちろん俺のじゃないですけど

ATI EyefinityサポートのDP→DualLink-DVI変換アダプタが発売


“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(前編)

このサイズでこの性能か、店頭モデルでも1600×900になったのが大きい
直販だとFullHDの1920×1080も選択できるけど、文字が細かくなるだろうし使いにくそう

新旧VAIO Z徹底比較


ソニー、ハイスペック13.1型モバイル「VAIO Z」正式発表
~SSD×4、フルHD液晶などを選択可能


エスケイネット、ダブルチューナ内蔵の3波対応USB TVチューナ

これもHDUSとかみたいに、アレできるんかな!?

「美少女に萌えながらPCを極める、新感覚の参考書」

昔、PC初心者だった頃、Win95対応のToHeartを起動したら256色になって戻せなくなって涙目になった
俺が通りますよ、その頃は解像度のいじり方も知らなかったしな
システムの復元で戻したとか今となっては全てが懐かしい


・タブレットPC関係
ちょっとX201tに興味あるけど、CPUがi7(ULV)になるしな
バッテリーの持ちが気になる
名古屋駅内の祖父でEeePCT91に触れてきた
軽いし小さいね、SSD積んでいるけどもCPUが非力すぎるのか何かもっさりしている感が

iPadもイケてない? 間違いだらけのタブレットPCの作り方(動画あり)



・気になったニュースとか&面白い事&その他

廃校に 行ってきたん よ。

美しすぎる

今日はじめてバイクの教習してきた


アホの朝日が異常にブームを捏造してた「男性用ブラジャー」 真に受けたアホ会社が倒産

そういえば、こんな物もあった

超電磁砲新OPのPVにエスパー伊藤が出てるwwwwwww

エスパー伊藤かっけー

一次面接で落ちる人の特徴

今日の説明会、化粧が濃い女とかいたけどお前は何がしたいのかと小一時間

つい買ってしまう「女の金銭心理学」~なぜ「お得」という言葉に負けるのか


失敗しないバイクの選び方


「女児への嫌がらせ」で通学路にエロ写真ばらまく


俺が今まで集めたエホバの証人の出版物を淡々とうpし続けるスレ

何にでもコレクターっているんですね

氷柱に抱きつこう! もんべつ流氷まつり


もうみんなでおっぱい描こうぜ


地元の小学生が帰りに何故か俺んちに水飲みに来るんだが

ワロタ

近況

2010年02月16日 20:13

午前中に、とある会社の説明会
その足で、本学の合同セミナーへ向かう忙しすぎ
しばらくこんな感じの日々が続きますので更新が不定期になります。

15日のニュース

2010年02月15日 20:01

一晩寝たら、調子悪いの治ったみたい
まだまだ俺若いわかい!
そういや、バレンタインだかの悪しき風習のせいで
この時期は、チョコが店で購入しずらいのですが(;'-')
なんか、ホモとかと勘違いされそうで…
そこまで、意識すんなwって話ですがー


近況&雑感
やったー
単位一応全て取れてたよー(自分で捨てた一つを除いて)
という事で、4年時は就職活動と週一のゼミだけになる予定

・就職活動
エントリーしたのに何にも連絡こねえよ、まじふぁっくと思っていたら
今日、連絡来て説明会に行くことに、又近々大阪に行ってきます。
ついでに、明日も会社説明会あるんで行って来ます。

・リンク追加

とあるニコ厨の自由空間-フリーダムすぎる日記-

相互リンクなんてしてみました
皆さん、見に行ってみてね!


・アイマスあんてな



『アイマスDS』のレアアイテムをゲット! DSi用のQRコード3種を大公開


予約開始していたので、何も考えず呼吸する感じで予約した


・アニメ&コミック関係

90年代アニメのOP・ED集めようぜ



・フィギュア

ソフマップ限定ねんどろいど「けよりな フィーナ」、2月24日予約開始



・デジモノ&自作機関係
Blu-ray再生マシンに余剰パーツの3450ぶち込もうか迷う

HDD付きでも3万円!アイ・オーの多機能チューナーを試す


家電レコーダーに負けないPC用地デジチューナーの録画機能


Kingston、「SSDNow V」のTrimコマンド対応モデル


ヨドバシAkibaで「携帯電話乾燥サービス」-水没後30分で復旧へ


完成度高し! PS3用地デジレコーダーtorne(トルネ)レビュー



・気になったニュースとか&面白い事&その他

みたらしのタレは揚げ物に合う


京大病院にバッグ「ダイナマイト5本」で爆弾処理班出動、中身はパンティ

ワロタwパンティかよ

レイプ犯と戦った結果、相手のちんぽ再起不能でメシウマwwww

男なら、何か分かる

北海道で“-34.4℃”を記録 道民ブリザガ状態


仕事場探訪:LEDで映えるLH仕込みのモニタースタンド


女子高生からバレンタインチョコが貰えるチャンス!!!

おいw出品者過去にエロゲー出品してるじゃねえかよw
これで女子高生とはいかに

夫「はい、これボーナス」 妻「はい、これパパの取り分w」 0円


「聖火丼」を食べてバンクーバー五輪を応援!


今からチョコの城作るぞお前らwwwwwwwwwwwwwww

美味そう


明日も早いので、今日はさっさと寝る

14日のニュース

2010年02月14日 19:37

やべえ、なんかぞくぞくする気ががが
心なしか、関節痛いし体が重い気が…
きっと、そう感じるだけそう思わないとやってられない
明日、成績出るらしいから大学行って確認する予定なのに
これで、単位落としてたらしばらく寝込みます

近況&雑感
再インストールして、使用するソフト類のインストール中
この後、メール設定、データ戻しと続く

そして、明日は又弟の受験の日
弟に、緊張せずにやってこいやとメールしといた
本番に弱いけど、俺の弟だし何とかしてくれるだろう



・アイマスあんてな

声優・たかはし智秋写真集 「最高にキレイでエロイ!」「ハンパない売れ行き!」

どうしてこうなった…

手コキセット ONAM@S(オナマス) 「これ、7○5に訴えられませんか?(笑)」



・あれげ&メーカーの更新状況

就職活動から逃避する為に、ゲーム始めたのに
いきなり、こんな台詞出てきて殴られたような衝撃を…
乙姫に言われてる事が、現実になるように就職活動頑張ります。


・ゲーム


・アニメ&コミック関係


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
液晶買い換えたい、ポイントはWUXGA&IPS
FullHDは縦が1.080なんで眼中になし
購入するとしたら、DELLのU2410かhpのLP2475wか
U2410が40k切ってて迷うまよう
でも、就活でお金使うしなぁ…(;'-')

Patriot、128MBキャッシュで業界初10年保証のSSD「Torqx M28」シリーズ発売

古い記事だけども
128GBで10年保障で40kしない事を考えると意外と良いかも
今、X61TabletにX25-Mぶち込んであるけど、80GBでもうちょい容量欲しいので

Albatron、PCI-Express(x1)バスのファンレスLowProfile仕様のGeForce 210


USB接続の「石」発売、ただの石

なんかわろた

BIGFOOT SYSTEM jackallExpressの概要


DDR3メモリ対応、SATA×6装備のIONマザー! ASRock「A330ION」発売


ざわ…ざわ…「JACKALL、HDMIキャプチャー…この2つが意味するものはひとつ…!」

わかる人には分かる品物


・気になったニュースとか&面白い事&その他
気がついたらオリンピックが始まってたぜ

pixivでアカウントハック横行 乗っ取られた垢がランキング入の腐向け絵に大量の中傷コメント


ポケビ・ブラビ復活のお知らせ

芸人のお遊びバンドでは終わらないところがこの二組はすげえ
ついでに、レベルも高い最近のクズみたいな邦楽よりも数千倍素晴らしい
小学生の頃の運動会で、ブラビの曲が流れていた俺はそんな世代

秋葉原で「美少女着ぐるみカフェ」…2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通


伝統行事に「動物虐待」の声=文化財指定の当否判断へ-多度大社「上げ馬神事」


シャイな自分を乗り越えるための9つのアドバイス

もっと強い自分になりたい

ブログの終焉

何でも、ブログから若い人達が離れているとかなんとか

仕事場探訪:モデルシップ愛好者の仕事部屋


NHK「ハンバーグオリンピックをぜひお楽しみください」

わろた
ちくしょう、可愛いじゃねえかNHKよ


頭痛くなってきたから、さっさと寝る

2010年02月13日 15:10

とりあえず、戻ってこれた…
ドライバのアップでこけてから、システムが崩壊
何も信じれない自分がそこにいました
終わらない再起動、繰り返す青画面、くじけそうな俺
とりあえず、Cドライブに使用していた250GBのHDDをこの機会に1TBの物に換装
これで、1.5TB
クリーンインストールした状態から、サウンドカードとビデオカードのドライバを充てる
今度は成功
とりあえず、WMP11も入れて、環境構築中
これから、常用する映像編集関係のソフトとそのプラグインをぶち込む予定

追記
IE8入らねえ、MSまじふぁっくと思いつつ確認してみたら
まだ、XP x64 SP1だったとか、そんなオチ
とりあえず、SP2にアップしよう…

SP2にアップ完了、16:57分泣きそうになってきた…
何が楽しくて、休日を一日潰して環境を再構築しないといけないのかと

・就職活動関係
大きな進展があったようななかったような…
結果はどうであれ、頑張ろうと思います。

本学でのセミナーでエントリーしてある企業の方に話を聞く
当社はWiMAXに力を注いでましてなんたらかんたら
WiMAXを3回線位契約しますから、内定くだしあ

その後、友人とエントリーしてあって今度説明会に行く企業への道順がいまいち分からないので
その足で、一度向かうことに
行ってみて圧倒される、思っていたのと全然イメージが違う
もっと、スーツとか着てる職場なのかと思っていたら、作業着を来たワイルドな男の職場だったぜ!
大型重機が唸りを上げてました、それでフル回転とかどんだけー
募集要項に書かれていた、仕事時間と全然違う、まあ何処もこんなもんなんだろうけどな
近日中に、ここの説明会があってスーツで行く

その後、こんな所にゲーム屋あるじゃねえか
おい、えろげ置いてあるぞしかも安いぞとか言いながら友達と見て回ってました
そして、就職活動と言う現実から目を背ける為に一本買ってきた
きっともう、俺は駄目だ、だれか殺してくれ
えろげとか一年以上買ってなかった

2010年02月12日 02:44

ちょっと、デュアルディスプレイ関連で
RADEONのドライバをアップデートしてみたら
青い画面を拝む破目に
ドライバを充てた状態だと、再起動を繰り返す様になる
で、セーフモードで入ってドライバを削除
それを数回繰り返す、結局改善せず…
最新版、カードに付属のVerと色々試したけども改善することなし
4bitでVGAな画面とか久々に見たわ
システムの復元でも元に戻せず
最終的には、解像度を弄るだけでもシステムが落ちる状態に…
システムがボロボロ
ちょうど良い機会なので、これから再インストール予定
徹夜かよ、午前中から就職活動関連のセミナーあるのに…

11日のニュース

2010年02月11日 18:14

雨続きで、家から出ずに一日を過ごす

近況&雑感
そういや、先日東京に行った時の事でも忘れそうだから書いておくとす
弟を受験会場まで送った後、暇になったので高校時代からの友人の家におじゃまさせてもらう
腹が減ってきたので、何故か国分寺→神田→秋葉原
秋葉原のUDX内のトンカツ屋でカツ丼食う、風が強くて寒いので特に何も俺は購入せず
ジャンク扱う店で、PenMなノートが沢山出てて購入しようかと思ったけども重くて荷物になるので買わず
で、時間が来たので友人と別れ弟を迎えにいく
そんな感じで終わった気がする、ホテルから東京の夜景眺めて綺麗だなと思ったり
人多すぎ位にしか感じませんでしたけど、やはり東京は魅力がある都市だよなと
俺は、どこで就職することになるのかなっと

・アイマスあんてな


・ゲーム

毎年恒例「クソゲーオブザイヤー」2009年の大賞が決定


任天堂:マリオ違法アップで24歳ワレザーと1億円賠償で和解へ

いいぞ、もっとやれ

新作の新ポケモン「ゾロアーク」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


次回作決定!『ラブプラス』“バレンタイン限定AR”キャンペーンも開始



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
DELLのU2711が安くなっていて、コスパ良さそうで購入しようか迷う
でも、まだレビューが出てきてないのでレビューが出てきてからかな
目潰しギラギラなのは勘弁願いたいので

低消費電力GPUの大本命「Radeon HD 5570」

うちのBlu-ray再生マシンがHD3200(LFB128MB)で少し力不足を感じているので
余剰パーツのHD3450でも増設しようかと思っていたけども3450だとUVD
HD4350辺りの方がUVD2.0だし幸せになれるかもしれないと思った
NVIDIAだとGeForce9400GT辺りか

視聴機能で比較する地デジチューナー製品


デル UltraSharp U2711 27型WQHDディスプレイ、IPS液晶採用

3年保証が付いていて、IPSでこの解像度で70kしないし凄い安いとは思う

アップル不在のMacworld Expo、まもなく開幕


FRONTIER、Celeronデュアルコア搭載で5万円台からのA4ノート


PS3と「torne」とDMM.TVで、安くデジタルAV環境を整える


Clarkdale対応Mini-ITXマザー「H55ITX-A-E」がZOTACから! 無線LAN付き、約1.6万


「Core i7搭載MacBook Pro」、ベンチマーク集計ページに登場

FCPに興味あるし、まかーになるのも良いよなーと


・気になったニュースとか&面白い事&その他

アメリカ東部で首都圏を中心に大雪 ワシントンの降雪量140cm、111年ぶりの記録


東京にある終着駅


カレーに入れる肉の分布図

俺が作るときは、専ら豚バラ

美味しんぼ脳が語る地酒


無関係の男性を「レイプ未遂犯」にした身勝手な人妻

クズすぎるだろ

ビジネスホテルでありがちなこと

弟の受験の時に宿泊したホテルは超一流の高級ホテル、そして30階
俺の時は、普通のビジネスホテル。この格差に俺が泣いた、号泣した
最近はビジネスホテルじゃなくても部屋にLAN来ててネットに接続出来るからありがたい
何もなくても、PCだけ持って宿泊しに行きたくなる

若者の飲み会離れ 若い男を中心に「巣ごもり族」が増えている 食事もレジャーも家 車は必要ない


カレーに入れる具は?…肉類1位「豚肉」にネットで大激論

昔、友達の家に泊まりに行った時の晩飯がカレーでカエル肉で驚いた
そして、美味すぎてさらに驚いた

雨音を聞かせてくれるだけのサイト「RainyMood」

落ち着く、早速ブックマークに入れた

すげえよ味の素


北海道の小学校の給食がひどすぎる件

給食食べたい

民主党仕様の痛車がネットで話題。

かっけえww

10日のニュース

2010年02月10日 21:00

今日から、通常更新に戻れたら良いな


近況&雑感
就職活動関連で、会社説明会とかで手帳のスケジュール欄が埋まり始めた…

・アイマスあんてな

『アイマス ボーカルコレクション』は24日発売、記念イベントも開催決定!!


テーマはデート!? 『アイマス』のモバイルサイトで冬コレの壁紙を配信中



・あれげ&メーカーの更新状況

18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!



・アニメ&コミック関係

アニプレックス、「かみちゅ!」をBlu-ray BOX化



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

【地デジ】ついにアクオスを買ってしまった・・・【すげー】

TVはIPSパネル搭載のWoooとVIERAを一台づつ使用中、IPSパネルだと発色よくて綺麗
Woooには録画機能ついてるけど、一度見たら消す番組しか録画しないので問題なし

GPUの自動切り替えを実現するNVIDIA Optimusテクノロジー、次期 Ionにも採用

ION搭載ノート欲しいと思ったら、まともに国内で入手できるのはドスパラのNAだけか

デル UltraSharp U2711 27型WQHDディスプレイ、IPS液晶採用


ASRock、DDR3メモリサポートの「Atom」+「ION」マザー


U1 hybridとSkylightの日本展開は?──レノボ・ジャパンのデイビット氏に聞いてみた


ION+XP Professionalのネットトップ
「マウスコンピューター Lm-mini20」


NECのUSB 3.0搭載ノート「LaVie L 870/WG」を試す


パナソニック、新IPSαパネル搭載の液晶「VIERA」3製品
-バックライト改善などで年間消費電力量を最大約39%削減



・気になったニュースとか&面白い事&その他

藤岡弘、が、blog始めたぞー!


ビールの美味さが分からない


日本一インスタントラーメンを食べる女が絶賛する焼きそば


「画像を0.5ピクセル左に」「妖精をもっと本物っぽく」 顧客のムチャぶりに絶句するWebクリエイター達


サソリ食べ、コブラの血飲む6カ国合同サバイバル軍事訓練、日本も参加

調理してあれば、食える気がするけど

恒例「第23回 サラリーマン川柳」100選 ~“事業仕分け”から“こども店長”まで流行語ネタが勢揃い


駄菓子トークしようずwww

懐かしいな、駄菓子の大人買いしてえ


断食してみようと思ってたけど、12時間位で断念
今度、体調を整えて再挑戦するよ

帰宅

2010年02月09日 22:01

とりあえず、帰宅
岐阜に戻ってきました、静岡と比較すると寒いさむい
明日から、まともに更新する予定
今日は疲れているので、もう寝ます

近況

2010年02月08日 10:18

花粉症と戦う日々ですが、俺は元気です
とりあえず、無事に静岡に戻ってこれました
無事に弟を受験会場まで送り届ける事ができて一安心
結果はどうなるのか分かりませんけどw
そして、弟は今日から二泊で東京で受験
最近の受験生は忙しいっすね
そんな弟を眺めつつ、俺は明日実家に戻る予定
お袋の体調が悪化していて、なんかやばめだけども俺も就職活動あって
実家に残れない悪循環

・東京
以前から東京に憧れてて、受験で東京の大学に合格したのに
何故かそっちを蹴って、今は辺鄙な場所で一人暮らしをしている訳ですが
東京に久しぶりに行ってみて、思ったのはごちゃごちゃしていると言う感じだけ
ごちゃごちゃ感>>憧れ
ついでに神田まで行って、そこから秋葉原まで歩いて行ってきました
物欲が湧かずで、特に何も購入してません
ジャンク屋でPenMなノートPCとかが多数あって、修理して使うのも良いかな
と思ったけども、時間がなさそうだったので購入せず
にしても、秋葉原ってあの混沌とした空間が良いですよね
久々に行ってみたら、家族連れとカップルと訳のわからんメイドと
それに群がる男しかいなかったんだぜ、まじふぁっく
昔の電気街に戻ってくれよー

2010年02月05日 15:15

とりあえず、今晩宿泊するホテルに到着@三鷹
部屋にLANあるので、それに持ってきたX61t繋いでネット
どこでもネット、電脳うさぎの俺みたいな人間はネットに繋がっていないと
さびしくて死んじゃうので

近況

2010年02月03日 15:45

どうも、俺です
実家に戻ってきて、花粉に早速やられて眠い日々を過ごしております

5日に弟の付き添いで東京に行き、そこで一泊
6日に大学入試でそのまま静岡に戻ってきて8日辺りに岐阜に戻る予定
俺も、そろそろ就職活動本気出して内定もらって親父を安心させてーなと
さらに、就職状況悪化しているみたいですし

・PC関係
DELLの伝説の35k祭りで購入したInspiron1526買い換えるかもしれません
実家で使っていたのですが、一年経過で保証切れ&Win7出ましたし
1526は35kながら、CPU等はその時の最上位積んでいたりとかなり良い祭りでした
今、1526を手放しても元値とほぼ変わらずに処分できそうですし、
ついでに増設したDDR2 2GB×2も結構な値段つきますしね
あの時期に、新品で35kでノートPCが買えたのは凄かったよなーと
次は、hpかEPSONかSonyかLenovoを選択予定

祭りについては、以下の記事で多少書いてます
DELL Inspiron1526のレビュー
この頃は、2GBのメモリーが2.3k円で買えたんですね、懐かしい

・就職活動関連
エントリーして、年明けから説明会など開催していきますのでお楽しみにとか言われて
待っているけど、連絡こない企業ばかり、周りは説明会行ったり面接だと言うのに…


最近の記事


