近況とか

2010年04月29日 20:56

そろそろGW突入、全然嬉しくない


近況&雑感
・恐怖のGW
GWは実家に戻ってくるのかと、両親から聞かれる
ばあちゃん家に久しぶりに行くとかなんとか、内定もらってない俺は合わせる顔がないので
行きません、実家にも戻るかも分からない
某巨大な廃墟が解体されるらしいので、写真撮りに行きたい
どうでも良いけどさ、人が創り上げたものが朽ちていくって何か美学だと思う
何故、その建物は廃墟に至ったのかとか想像するだけで興奮するね

そういや、先日の記事でも書いたけど始発で電器屋行ってきて、客寄せ商品の20kのPC
Y氏と並んで、1番2番で購入してきたぜ
お詫びで貰った商品券使ったので、現金は出してない
で、購入してから考えたら必要ないよなと思い、即処分して現金になりました

・アイマスあんてな

これが『アイマス』曲のベスト・オブ・ベスト! 4年半の歩みをCDで振り返ろう





・あれげ&メーカーの更新状況

フラゲ→即P2Pに放流→メーカー激怒、エロゲ割れ豚完全終了のお知らせ

どんどん逮捕しろ


・ラブプラスあんてな

【ラブプラス+】日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入





・アニメ&コミック関係
そういやさ、会長はメイド様!見始めたんだけど予想外に面白い
ついでに、少女漫画っぽいなと思ってたら、少女漫画なのな


・デジモノ&自作機関係

DVDで十分? またまたご冗談を――「BDR-S05J」で始めるBlu-ray生活

先日、某所のアウトレットで安価でBlu-rayドライブ入手したけど
考えると、必要性がなくて買値+カツカレー三杯分で手放した俺が華麗に参上
メディアの価格考えると、導入はもう少ししたらでいいや

H.264ハードウェアエンコ対応USBキャプチャーユニットが登場


ソニー、「VAIO New Ultra Mobile」を予告


ASUSTeK「U30Jc」 ~NVIDIA Optimusに対応したモバイルノート


Pico-ITXマザー採用の超小型キットに新モデル! VIA「ARTiGO A1100」発売



・気になったニュースとか&面白い事&その他

割れでロリ大量保持がバレた長崎の校長、減給10分の1(2か月)という重い処分を受ける

こいつよく仕事続けられるなw恥ずかしくないのかよ
にしても、罰が甘すぎるだろ退職金なしでクビで良いよこんなカスは
     プ、プ、プギャープギャプギャプ♪
    \    ププププギャプギャププギャプギャ/
       ♪  (^Д^) ♪
        _m9   )>_ キュッキュ♪
      /.◎。/◎。/|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

鉄道にハマるお母さん達 「ママ鉄」急増中の背景


中学生ら25人の少女を売春させ荒稼ぎ 高校2年の少年逮捕

この行動力はただ者じゃねえな

2ちゃんねらーが語る「二度とやりたくないアルバイト」


硬貨たんの豆知識


全長4m! レゴブロックでできたジンベエザメが那須ハイランドパークに登場!!


上海万博のレストランがボッタクリバー状態 チーズと小芋

ぼったくりすぎわろたw

仕事場探訪: BONSAIデスク


ベランダで鳩が卵生んだ(;´д`)


ステーキにしか見えないスイーツ(フランベ付き)



又、しばらく空くかも

一件落着

2010年04月24日 21:12

店長が家に商品券を持ってお詫びに来て携帯の件は和解で終わりました
商品券は、某クレカ会社のギフトカードなんで使える店舗は多め
だけども、最近は食欲物欲と色々と欲がなくなってきているので
欲しいものある訳でもなく、しばらくは放置しておこうかと
それか、換金して定期にでもぶち込みますかね

・PC関係
明日は近所の電器店で、リニューアルオープン記念で新品のネットブックが20.000円切り
先着20名らしいので、並んでみるか悩む
特に欲しいわけじゃないけども、安いしあれば何か使えるしサークルなりに回しても良い訳だし


気になったニュースとか

<らき☆すた>埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも

この国どうなってんの!?

オンキヨー、地デジ/ラジオチューナが搭載可能なIONネットトップ

中々、良さそうではあるけど競合製品と比較すると高めだな

「涼宮ハルヒの憂鬱」担当編集も憤怒…?「ひきょたん!!」第1巻発売

面白そうだし、今度書店で見かけたら購入してくる

決着と和解

2010年04月23日 12:15

とりあえず、例の携帯の件はこちらが折れて和解となりました
もう関わりたくないし、面倒になったのでかなり妥協して終わりました
携帯の値引きにしても、そこの店舗なり系列店を使用することになる訳で
もう使いたくなかったので、値引きじゃない方向でとの事で希望を聞かれたので
商品券なり現金で補填してくれと伝えて、希望額は今使っている携帯の新品購入時の代金分
で、本社と相談で、それでOKなのか聞かれて面倒なんで良いですと言ってそうなった
で、商品券貰えるわけだけども、最近物欲も失せてて欲しいものないんで
父の日か母の日のプレゼント代にでも充てます。
店長が直に家に謝罪も兼ねて手渡しで持ってくるらしいけど、正直会いたくない
で、今気づいたけど俺店長と会った事なかった電話だけしてた

今までに、この手の事例あるんですか!?って質問したら
ありませんって、言われたけど嘘くせえ
大手の電器店の中の携帯部門が絡んでいる以上、さすがに数件はあるだろと思った
最初にデータ飛ばされた時に、店員が謝罪してきたけど
あそこで、折れてる人も絶対にいるよなと思った
許さないで、店長との話し合いにまで持っていけて俺はよかったかなと
ネットで事例を調べた感じでは、泣き寝入りが多いと思った。皆さんもお気をつけを
もし、なってしまったらキチンとケリをつけないとあかんなと

携帯のアドレスのバックアップはすごい重要

・PC関係
最近は、PC使うときはX61Tabletばかり使ってます。メインのデスクだと、消費電力高いし、うるさいので
IPSパネル+Core2+SSD+例の動画再生支援カードですげえ快適です
しかし、最近ファンがうるさくなってきたような気が…
とりあえず、5年保証かけてあるんで修理に出しても無料なのですが忙しいので、いつ修理に出すか
そういや、今使用している24インチWUXGAな液晶をIPSパネル搭載のhpのに買い換えたい気が
今使っているのはグレアパネルなので、反射して不快グレアと言うかがすごい目がチカチカする事も

・Win7
あれ程、嫌っていたWin7のタスクバーですが、常用してたら慣れて
どうでも良くなった件、表示は少し変えてますが

近況とか

2010年04月20日 21:35

たまには、更新する
最近、時間とか日付の感覚が曖昧に
ついでに、胃袋小さくなってんのかあまり食えなくなってきた、エコやね

近況&雑感
最終で祈られたり、その前で祈られたり
祈られすぎわろた、しにたい

携帯の件は、まだ解決してないです。
とりあえず、値引きなんてされても、あんたの所は二度と使いたくないので
他の方法で、お詫びしてくれませんかと聞いてみた
現金なりで補填して下さいと伝えて、相手は上司と相談してくれるらしい
はよ解決してくれ

YouTube × 1080p

更新しました
Broadcom CrystalHD MiniPCI-E BCM970012を使用しての再生支援付での再生とか
追記、これは追加する価値のあるカードです。詳しくは本文中で

・アイマスあんてな


・ラブプラスあんてな
∩( ・ω・)∩寧々さまばんじゃーい

FFやラブプラスの背景も手掛けた「草薙」の画集アプリ


KONAMI、DS「ラブプラス+」発売日決定
コナミスタイル限定プレミアム&スペシャルパックも発売

限定5.000とか某所で見たのですが…

DS「ラブプラス+」、6月24日発売決定! 特別仕様DSi LL同梱版や公式通販限定版も


「ラブプラス Rinko Days」、別マガで連載開始! スクール水着の凛子ポスター付き


ラブプラス買ったんだぜ、という事でリンコと彼女になりました
リンコ可愛いよ、リンコ
リンコの、猫、にゃーんは国宝級だこれは保護して後世に語り継いでいく必要がある

DSのカバーは愛花仕様、今度リンコ仕様に自分で印刷しよう
タッチペンだと使いにくいので、ThinkPadタブレット用のデジタイザーペンを流用

俺用メモ
鯖缶+ポテチ+ケーキ


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
Adobeさんからお手紙届いた
CS4使っているんで、アップグレードしませんかとの
CS5は軽くスルーして、CS6出たらアップしようかと


2010y04m16d_211109781.jpg
弟用に購入したPCのCPUがT8100だったのですが、中々に快適でした
レビュー書こうかなと思ったけど、写真撮るのだるいし忙しいので今回はパス
とりあえず、ノートン先生削除してAvastぶち込んで、メモリ増設して送りつけておいた
初期状態だとSP2で、IE6だったのでSP3でIE8に、Lolifoxとかぶち込みたい衝動に駆られましたが
俺のではないので、パス
増設用に使ったメモリが、俺が保守パーツ用に所持していたもので予備がなくなったので
ELPIDAの青基板の2GBを一枚購入した

hpのビジネスノートって、リカバリディスク作成でそのままDVDでディスク作成かISOファイル作成を
選択出来るのね、正直一度しか作れないらしいしISOで出して外付けHDDにもバックアップとって焼いた方が…
とりあえず、外付けに入れてあるので折を見てディスク作成して弟に送りつける

SpursEngine×4基搭載/PCI Ex4接続の映像処理カード! LEADTEK「WinFast HPVC1111」登場

すげえ、だけども発熱も凄そう

PT2の互換品?赤い地デジチューナー「DECULTURE PT2X2」が近日発売

何このパチ物!?
正直、PT2持ってる人には必要がない気が…
PT2も最近は割りと普通に購入できるしな

「いつでも最高のパフォーマンスを」――新型MacBook Pro説明会

15のWSXGA+モデルが欲しい

Core i5/i7を採用した新MacBook Proが登場!


「Athlon II X2 260u」が付属するMini-ITXマザーが登場


クリエイティブ業界なら必携「Adobe Creative Suite 5」発表

見てたら、CS5欲しくなってきた




・気になったニュースとか&面白い事&その他

ソウルから消え行く、古き良きゲストハウス


伝説の動物「ユニコーン」が缶詰になって登場!ネットで話題に


「法律上問題ない」と断言する秋葉原のマジコン販売事情を徹底レポート、B-CASカードの販売も


ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 孫社長「全て私の責任」と謝罪


東京の田舎の風景の画像を貼るスレ


発売前の新型アイフォーン流出 ネット上で「中身」ばらされる

>>新型アイフォーンは現行モデルより角ばった形になる
かっこよくなりそう、個人的には丸みを帯びているフォルムよりは角ばっている方が好き


名古屋駅で、愛花カバーつけたDSi持っててスーツ着てラブプラスやってたら
たぶん、俺です。見かけても石とか投げないでください
彼女通信とか大歓迎です。

届いた

2010年04月14日 21:53

弟用のPCが届いてセットアップ中
メモリーは増設して、これから細かい設定なぞを
とりあえず、いくつかベンチ回してみますかね

戯言

2010年04月13日 22:19

注文してたPCが今日には届くかと思ったら、先に延長保証の手続きだけ届く
なので、先に延長保証を登録
これで、1+4年の5年保証になった訳だ
この間であれば、何度故障しても無料で修理してもらえる
ただし、規定により購入時のPCの代金以上の修理金額がかかる場合は
代替品を渡されて、保証は終了する
正直、マザーがいかれたら、50k以上かかりそうだしそうなったら、保証終了かもしれんね

増設用のメモリーは用意してあるので、届き次第増設
セットアップ→弟へと発送となる
明日には俺の元にPCが到着予定

雑記

2010年04月10日 20:47

とりあえず、弟用のPC1台目を注文した
PCを組む為のパーツはぼちぼち集めます

Windows Vista Business ダウングレードサービス(XP Pro)
インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー T8100 (2.1GHz)
モニター 15.4 WXGA
メモリ 1GB DDR2
120GBHDD(5400rpm)
DVDスーパーマルチ
WLAN 802.11b/g
これに5年間分の延長保証をプラスして55k行かないとか良い時代になったもんです
もちろん、新品ですけどね、まあ、型落ち&ビジネスモデルって事もあるんですけど
何だかんだで、まだXPインストールされたマシンが新品で購入できるってのも不思議ですね
後継のVistaはほぼ終了して、世間は7だ7だと騒いでおりますが
グラフィックはGMA X3100ですけどどうせゲームもしないだろうしXPだし問題ないかなと
使いたくなったらVistaも使えますし
増設用のDDR2 SODIMMを購入しておきますかね
2GB増設して、3GBにするかと思ったら2GBのって一枚4.5kとかすんのな、高すぎ
一時期は2.3k円とかで購入できたのに

・先日の携帯の件
とりあえず、何とか決着付きそうです
どうしようもないんで、こっちが折れての和解になりそうですが
とりあえず、相手側からも和解案で色々伝えられているので、どこで妥協して和解するのかが問題だ
みなさんも、携帯のアドレスのバックアップは小まめに取っておいた方がいいですよ

近況

2010年04月10日 09:34

弟が大学生になってPC要るとかとか言ってて
持ち運ぶとか言ってたので、そこそこコンパクト13.1~14なマシンで見積もり取ってたら
やっぱり持ち運ばないから、大きくて良いとか言われた、舐めんな俺の労力返せw
ThinlPadとかhpのビジネスモデルで発注しようとしたら、海外から届く&CTOモデルなので
平気で12営業日とかかかるのなー、弟早くPC欲しいとか言っていたのでこの案はなしに
EPSON Directで購入しようかと思ったら、決算でどこぞの企業がPCを買い求めたのか
注文が立て込んでいるらしく、こっちも少し時間かかると言われて面倒だったので
今回は、適当な店で購入して、少し弄って渡す事になりそうです。



これからは年収300万円なら勝ち組らしい・・・

子供手当てもそうだけど、日本終わってる…
何故借金してまで、外国人に金をばらまくのか、結局は国民が困るだろ

北朝鮮OS「Red Star」

名前だけはカッコいいな

日本HP、S-IPS液晶搭載の22/24型液晶ディスプレイ
~22型は3万円台、24型は5万円台

WUXGAでIPSで大好きhp製か22でFullHDは細かすぎる気が
22だとWSXGA+位が目にも優しい気がする、最近はこのサイズにも1600×900のWXGA++とか
訳のわからん解像度のモニターが増えているので、腹立たしい

アップグレードが楽しみなiPhone「ラブプラスi」


<牛丼>大手の値下げ競争過熱 勝者なき最終消耗戦に


アド町を見たので飛鳥山に行った

ちょうど、俺が選考受けてる会社が近くで、放送後と言うことと花見と言う事で人が非常に多かった

近況

2010年04月02日 21:38

気がついたら4月じゃないですか
桜も咲いていたりして、花見とか行きたいけど忙しくて時間ない
就職活動頑張れ俺

先月の終わりにあったこと
携帯を修理に出したら、アホ店員の女性がアドレスの移行を失敗して俺のアドレス全てパー
氏ね、くそったれがあのあまぜってー許さねえ
俺の携帯に他人のアドレス上書き、もう元に戻せません…
とか言われて、何が起こったのか俺も一瞬分からなかったぜ
何を言っているのかわから(ry
と言うことで、一つ目携帯のアドレス全てパーになった。泣きそうになったぜ
SIMカードも新品に交換されたので、アドレスのバックアップなしSDカードは故障したしな
でも男だから泣かないけどな
就職活動中だから、会社の偉い人のアドレスとか連絡先もあったのに
同日、病気になる帯状疱疹発症
痛いし痒いし、何このわけのわからん病気俺が何をしたと
で、行く先々でこれ若い人はならないんだけどみたいな感じでいろいろといじめられる
帯状疱疹はストレスかけると悪化するのに、携帯の件で悪化しまくった
ついでに、最終面接の結果来てお祈りくらって撃沈した

明日からも頑張る


最近の記事