
--年--月--日 --:--


日記

2010年11月13日 00:10

卒論の中間発表の時間合わせやら
後、10日でそこそこな形まで仕上げないといけないんですね…俺ェ…
間に合う気がしない

・近況&雑感
研究室でタブレットPC使ってたら、教授が興味津津でわろたw
もちろん勧めておいた、ついでに某所でX200tが安くて少しだけ興味あり
OneNoteとかも、普通にペンを使って書く感じで使えるし便利
IPSパネルじゃないけど、標準3年保障&ウルトラベース噛ませればD-portからも出力可能だしなー
まあ、買い替えませんけどね
まだ3年ほどX61tに保証残ってるし、だいぶ弄ってあるので
だけどもhpのアレは興味ありますw
Atomとは言えWacomのデジタイザ+ドックでHDMI出力有りだとかで
6万円以下で出ないかなーと、それなら3年保障つけてもそこまで高くならないだろうし
形的には、tc1000かtc1100に近いのかな

気になったニュースやらいくつか貼っておこ

「ノートパソコンの失敗しない選び方」が次世代高速通信サービス「UQ WiMAX」の説明会で明らかに

マウスコンピューター、ウワサのAndroidタブレットを初公開

マクセル、PC再生/動画変換ソフト付の500GB iVDR

BlackmagicDesign「Intensity Shuttle™」の取扱ならびに出荷開始
だいぶ古い記事ですが、引っ越し考えるとデスクトップPCやら液晶も処分してえなーと思いつつ
PT2あるし、処分できない訳で…
何にせよ、360からのキャプチャをノートPCで出来るならそっちのが良さそう

近況とか

2010年11月09日 01:54

まさかの11月突入
1月には、卒論の発表&提出で会社の配属が決定する予定
その後は、卒業式まで大学行かなくても良いのでアパート引き払って実家に戻るか悩む


近況&雑感
夏に投入したT410iの調子が悪いかも…
こいつオプションでビデオチップにNVIDIAのQuadroNVS 3100M搭載させてるんですが
ドライバ更新しようとすると、ハードウェア見つからないとか出て来た…
ついでに、何か時々画面の描写おかしいしな、故障っぽい
ついでに、X61tのデジタイザーペンがぶっ壊れました…orz
意外と高いのよね(4k程)、でもそれがないとただ単に少し重いX61になっちまうしなぁ…

と言う事で、注文したら次の日に届いた
保証期間まだまだ残ってるし、X61t様後数年は宜しくお願いします。

・大学
そろそろ卒業が見えて来た訳なのですが
俺の通う学部、飯食える食堂やら喫茶店やら閉店するの早すぎだろjk…
学生に優しくない、やさしくない

・卒論
これが、予想外に大変な訳で
最近は、外が真っ暗になるまで研究室にこもってますw
終わりが見えてこない…、でもそれを終わらせないと俺には未来はない
来年の頭締め切りで、1月に配属される地域が決定するはず、大阪か東京か
寮はなくて、アパート借り上げで安く貸してくれるらしいけど
会社が街中だから、どこに住む事になるんやろ。何にせよ、今より田舎になる事はないはず



・ゲーム
・ポケモンBW
色々と珍しいアイテムやら欲しいと思い半日ほどどろぼうしてましたw
ついでに、厳選してて3Vイーブイやらガーディとか沢山いるんで欲しければ差し上げますw
以下が入手できたアイテム
くろい鉄球とかはダブっているので、欲しい方いればお譲りします。
PGLも始めました、トレーナー名はるかっか、IDはPenguinなんたら

・ひかりのねんど×2
・りゅうのウロコ×1
・きれいなぬけがら×3
・くろおび×2
・どくばり×1
・メンタルハーブ×1
・かたいいし×6
・リンドのみ×1
・オボン&オレン&モモン複数
意外と、集まりますねぇ…
BWから、野性のアイテム所持率が上がった様な気がするんですけど
2010y11m06d_225834192.jpg
アルセウス貰ったー


ポケモンBWでなぞのタマゴ配信

アニメと連動らしいけど、中身は何になるんでしょう!?
楽しみに待ってます。


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
そういや、DELLのXPSシリーズ復活しましたね
とは言え、XPS17はWUXGA選択できないし、FHDすらないので魅力感じませんけど…
つうか、グラフィックの個所見てて思ったけど
>NVIDIA(R) GeForce(R) GT 445M 3GB GDDR3
VRAM凄いねー最近のはここまで容量大きいのか

そういや、IDEで7200rpmなHDDって市場から消えたと思ったらまだ、販売されてたのか
古いPCはHDDを新しいものに交換するだけで、だいぶ体感的にも速度変化するよね
HTS721080G9AT00 (80G 9.5mm)

ぼくが13インチMacBook Airを買った理由

MBPの13インチのCore2モデルに興味がある今日この頃
Mac使ってみたいけど、AEやら一式Win版で揃えてあるし厳しい

ASRock、BDコンボドライブ搭載の超小型ベアボーン「Vision 3D」


「ランボルギーニ」だけでない Eee PC VX6のこだわり

久々にこのPCは欲しいと感じたw
HDMIあるし、DualCoreAtom+IONって中々バランス良いと思うんですよ
軽いゲームなら動くだろうし、動画再生支援もある訳で1080pも再生可能だし

光デジタル音声対応のHDMIキャプチャ! 「SKYHD CaptureX HDMI」発売



・気になったニュースとか&面白い事&その他
…なんか、いい。
小鳥さん、結婚してくれ
夜、研究室で食べるとうまいもの
一度、研究室に泊ってみたい
【後輩達への】就活で悟った事【メッセージ】2011卒
心が荒みました
50m走7.0秒なのにモテない
まず、7秒とか遅い方だろw
なんとなく結婚した嫁が最近可愛いんだが
やるじゃん
メキシコやばい マフィアの抗争で今夏だけで3万人が死亡 警察署は1,000発の銃弾を浴び穴だらけ【画像あり
俺の中でのメキシコ像が崩れた
液晶テレビならBRAVIAだよね REGZA(笑) AQUOS(笑) VIERA(爆) WOOO(核爆)
VIERAかWoooしか買わない俺に死角はなかった
うさわの富山ブラックラーメン食ったったwwwwwwww
インスタント麺の富山ブラックは、味とかキツかった印象しか残ってない
その内、本場の物を食べてみたいわ
来期以降のアニメ迷走しすぎワロタwwwww
とか何とか言いつつも、どうせ見るんだろ!?
就職できない大学生が3割 “大留年時代”到来
恐ろしい時代の到来やで、何とか内定もらえて良かったー

おすすめの簡単夕食おかず教えて

居酒屋によくあるカリカリの「鶏皮せんべい」を10分以内に60円で作る
スーパーで鶏皮って1パック60-90円程度で沢山入っててお得でええね
皮だけを焼いてると、出てくる油で焼いてるのか揚げてるのか分からなくなるw
あ、こいつブルース・リーだなって思う仕草

自宅で飲むときの簡単おつまみ教えてくれ

マクドナルド、スマートフォン向けにクーポンアプリを提供
ちょうど、今使っている携帯の24回払い終了したし次はスマートフォンにしたい


寝る


最近の記事


