
--年--月--日 --:--


18日のニュース

2011年01月18日 23:02

まだまだ忙しかった
会社からの課題に、卒論の差し替え原稿に、プレゼンの資料作成やら

・近況&雑感
しばらく忙しすぎw

・アイマス

かっけえ


・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
新しく研究室に届いたPCにRADEON HD3450増設した
ついでに、注文してた物が発送されたー
改造用のパーツ注文しないと

次世代 iPhone / iPad の A5 (仮) チップ続報、SGX543 デュアルGPUコア採用?


ユニットコム、GeForce GTX 460M搭載の15.6型フルHDノート



・気になったニュースとか&面白い事&その他

おまえら『うんこ』中は何して暇つぶしてる?

トイレットペーパーが赤く染まった瞬間、俺はもう駄目だと感じた…

サツキ&メイ「ゴミだけどー!ゴミじゃなかったー♪」

オークションって何でも売れるんすね


1月も残り3分の1程度となった訳だけど、配属先はいまだ決まらず

17日のニュース

2011年01月17日 21:02

岐阜県、意外に雪降ったなw
数年ぶりだとか何とか、にしても今晩も冷え込む

近況&雑感
研究室に新しいPC届いた
最新機種かと思ったら、Core2DuoE7600だったw
でも、3.06Ghzもあるのね、メモリは2GBでOSはWin7Pro
まあ、俺が使うPCじゃないしどうでもいいけどね
引っ越す時期も見えてきて、さらに忙しくなりそうです。
会社から送られてきた、研修用の教材も取り掛かり始めた

・アイマス

アイドルマスター2、男性アイドルとの恋愛要素アリの可能性大

そんな要素求めてない

ハセガワのアイマス機にプロジェクト・フェアリー参入! 第1弾は星井美希!!



・ゲーム

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
テレビや映画と連動した特別なポケモンをプレゼント



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
とあるメーカーのノートPCでGeForce8XXX世代で、GPUの故障と思われる物が
いくつかオークションに出てて、少し欲しいと思ってしまったw
GPUはMxMみたいだし、カードさえ入手出来れば簡単に修理できそう
問題は、国内だとMxMなカードは入手難な事くらいか…、イーベイなり使って個人輸入するしかないね

日本HPの“速くて安い”第2世代Core i7搭載ノートを徹底検証

世間が、Sandy Bridgeで盛り上がる中、俺はそっとCore2Duo(Penryn)に買い換えた
dv7はコスパ良いよね、i7にWXGA++(1600×900)でRADEON搭載でこの10万円切るか少し出るか位だし

マウス、Sandy Bridge搭載/NVIDIA Optimus対応の15.6型ノート


MSIがイベントでFusionマザーを公開! Sandyマザーも解説


G-Tune MASTERPIECE KEYBOARD<Realforce108B-MP>

欲しい、101持ってて使ってないけどw
今はIBMの外付けキーボードで満足しているし


・気になったニュースとか&面白い事&その他

“おせち問題”でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」

どこかのクーポンサイトが中国産餃子を国産だと言って販売してたとか何とか
最近、クーポンサイト絡みのトラブル多いね

真夜中の空港探訪

そういや、卒業旅行行きたい海外に具体的にはシンガポール辺りに

【速報】世界終了

この手の話題、よく出てくるな

「マジコン」「DVDリッピングソフト」など、法規制を…文化審小委が報告書記載へ


人間は疲れると余計なものを食べてしまうという研究結果

卒論やってて、これは感じたというか俺がなった

川島は1試合停止で確定



まだ、しばらくは忙しそうです

16日のニュース

2011年01月16日 01:23

とりあえず卒論提出しました
後は、教授達へのプレゼンのみか…
まあ、卒論一部間に合わなかったので差し替え必要なんですけどw
何にせよ、卒業の見込みついて一安心
一番嬉しいのは、朝から晩まで研究室にこもらなくて良いことだったりw
と言う事で、これからはまじめに更新できれば良いね

近況&雑感
会社からの課題も、そろそろやらないと…
今だ、配属先は決まらず1月中には送ると言ってたから、そろそろか
そういや、今日からセンター試験なんですね、俺も数年前にはその会場にいた訳で…
明日もある人いると思うけど、頑張ってください
ここから本番っすよw
ついでに、今日は2011年用の手帳買ってきた、社会人になるしキチッとせんと

・アイマス

「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」開催
寒い冬を吹き飛ばす新春早々の熱いライブで、お年玉の新情報が続々



MS、Xbox 360本体と『アイドルマスター2』同時購入プレゼントキャンペーン

MS売り方が汚い、でもたぶん同時購入するw
弟が360欲しがってたので、古いほうを譲るなりすれば良いし


・ゲーム

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」
主要キャラクターと大迫力のドッグファイトを実現した「クロスレンジアサルト」システムを紹介



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
T410iは処分しました。オプション沢山つけてたので
そこそこな値段になったw
で、次のマシンを検討中、適当に探してて、お買い得かもと思ったので貼っておく

Dynabook Satellite J82 ドスパラのHPへ

3年保証で、高解像度のWSXGA+(1680×1050)搭載、無線LAN搭載で、高クロックのCore2だし
中々良いかもね、PCカードスロットとかあるから昔からの資産使えるかもしれないしw

Dynabook Satellite J82 東芝のHPへ


PCI-Ex1対応の「GeForce 210」ビデオカードなど2モデル


AtermWM3500Rの「8時間バッテリー」──本当に8時間動作するか、ねっちり検証

俺の使ってるURord-70002時間程度しか持たないし、ありえんぬ

「VAIO Y(YB)」の真価を問う――“AMD Fusion APU”搭載モバイルノート

AMD Fusion搭載モデルが、各社から出始めましたね

フルHD対応のノートPC向けHDMIキャプチャ! テック「HDMIEX-34」発売

ノートでも普通にキャプチャできるなら、地デジ録画&XBOX360キャプチャ用のマシン処分したい

HDMIEX-34動作検証

動作を検証して報告してくれてるサイト見つけた。現状ゴミのような気も…


・気になったニュースとか&面白い事&その他

学校ズル休みした日にありがちなこと


【経済】資源にとぼしい日本がいつの間にか「資源大国」に=中国メディア


俺の自転車盗んだ高校生の人生狂わせたったwwwwww

まだまだ詰めが甘い

出社したら会社が消えてた

こんな事に遭遇したら、まじで死ぬ

【中部・東北勝利】Amazon、物流センターを愛知と宮城に開業へ

やったー、さらに便利になると思ったけど
そろそろ引っ越す俺にはあまり関係なかった

新・ぶら下がり社員「指示された仕事しかしない。新しい提案などは全くしない。常に70%」


ニートだし絵描いてモバオクで売るわ


ニートってマジで将来どうすんの?


人事担当「タバコ吸ってる新卒はイラネ」

人事も社長も役員もたばこ吸ってたし、たばこ嫌いですとか言ったら逆に落ちるわw
面接なんて、無駄な事言うだけ墓穴掘るし無駄

webデザイナーの仕事



そういや、卒論で忙しくてストレスで食いまくってたら、体重70キロ超えてもうたww
身長177㎝で体重70キロなんで、肥満度は0.3とかなんで標準体重くらいだけども
ダイエット開始してみます。引っ越してきた当初が64キロだったので64キロ位までには落としたい

近況

2011年01月10日 22:11

卒論が最後の追い込みの時期なんで、しばらく更新停止します。
まあ、最近はまともに更新してなかったんで、いつも通りですけどw
それでは、卒論頑張ります。

近況&雑感
今日も大学の研究室で卒論
暖房入らないとか、この大学頭おかしいだろ…

・アイマス

『アイドルマスター』待望のアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!! 前作?そんなものはない


【アイマスライブ】はたして署名運動の効果は?総合ディレクターからのお便り


『アイドルマスター』2011年アンケート、2番目の項目に「2ちゃんねる」ってw



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係

WindowsがARMをサポートする意義と不安



・気になったニュースとか&面白い事&その他

お前らが高校のときに想像してた大学生活

現実は厳しいのよ


しばし、停止

9日のニュース

2011年01月09日 21:45

今日も今日とて、研究室で卒論w
もちろん明日もですけどね

近況&雑感
何故か知らないけど、今朝から迷惑メールが携帯に来まくりw
このくそ忙しい時期に死ねよクズ業者が他人に迷惑かける位なら廃業して死ね
.scolle.netって所
相手も少しだけ知恵あるのか、mail-XX@s0X.scolle.net
X&XXの箇所は数字、なので送られてきたアドレスだけど拒否にしても
駄目な仕様で、次々にアドレスが少しだけ変わった状態で送信してくるので
ドメインごと弾かないといけない、少しだるいねw
ドメイン毎の弾き方は各社で違うので、他社はわからないけど

・アイマス


・ゲーム

ホストガールに会えるのは1月27日! 『ドリームクラブ ZERO』の発売日が決定



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
いくつか気になってるPCの見積もりだしてみた
保証込みで考えると、hpかDELLかな
14.1ワイドで解像度はWXGA+又はHD+以上
HDMI又はD-Port有で、そこそこなビデオチップ搭載
hpだと8440wが中々良さそうな感じ、だけども8440wはモバイルWSなのに
8440pのが値段高いってのはおかしいだろw
シリーズとモデルのランク付けで、そうしないといけないのかもしれないけど

ASRockが早速「変態マザー」を発売、P67なのにLGA1156


「XPでも3TB使える」とうたう3TB HDDが発売に


自作ユーザー集結! インテル新CPUが深夜に販売解禁!

一度この手の、深夜販売に参加してみたい

日本未発表製品も多数! Sandy Bridge搭載ノート&AIO



・気になったニュースとか&面白い事&その他

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし


2chで男か女かの見分け方


立ち退きを拒否したら下の階がブルドーザーで取り壊されたでござる

はいはい、中国中国
いきなりタクシーが爆発するような、訳の分からん国だしな

こないだ高校のクラス会でスノボ行ったが地獄だった


皇族を騙るスパムメール

最近は、面白いスパムも減りましたね

離人症って知ってる?


副収入が欲しいんだけど、何かオススメある?


おかんが兄貴の嫁をいびってた



雨が強くなってきた、大学行くから朝には止んでてくれ…
最近、曜日の感覚がなくなってきててやべえ

8日のニュース

2011年01月08日 22:36

卒論の締め切り間近でやべえやべえ
忙しすぎて、どうしようもねえ
来週の末なんすけど、研究室に朝から晩までこもりっぱなしで
モニター前でずっと作業とか気が狂うw

近況&雑感
卒論終わったころに、温泉にでものんびり行きたい
そして、配属先はいまだ分からず
東京でも大阪でも、どっちでも良いから早く知りたい
ただ、東京だと同期いないから微妙…


・アイマス
アイマス2が各所で叩かれてる、当然だけども


・ゲーム

ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」
これぞ紳士のお遊びなのか!? ソフトクリームで「お口あ~ん」

これは来たな、色々と

SCEJ、PSP「バリューパック for Girls」2月に発売
女性に人気の「ブロッサム・ピンク」にポーチなどを同梱


俺のお年玉が火を噴くぜ! PSP本体、秋葉原でも在庫壊滅状態

PSP品薄になりすぎだろ…、PSPgoも例のアレで品薄だし


・アニメ&コミック関係

貧乏姫ですが、なにか?2巻 「超セレブから超貧乏に!極貧コメディ!」



・デジモノ&自作機関係
ThinkPad T410i処分するのでオークションに出しました
なんで、X61t使い出した訳なんすけど
T410ってモニターがLED式なんで、X61tのモニターと比較すると明るかったから
X61tを久々に使うと、輝度最大でも暗く感じるwIPSパネル搭載してるしパネルの劣化もあるかもしれないけど
次はhpのEliteBook 8440w辺りにしたい、余っているDDR3 SODIMM 4GB×2使えるし

動画:Tegra 2 採用 Androidスマートフォンでゲームプレイ


新春恒例!日本未発表VAIOをラスベガスで発見

>STAMINA-SPEED
って事は、Zの後継なんかな

統合型GPUを上回る“付加価値”を提供するAMD「Radeon HD 6000M」


マウス、第2世代Core i7搭載ゲーミングノートPCを1月9日発売
メモリ16GB、GeForce GTX 460M搭載のモンスターマシンも


世界初!PCI対応のDirectX 11サポートVGAがデビュー!

新チップでPCI省かれる事になったけど、まだPCIタイプのカードも新製品出るとはw
HDMIもあるし、古いPCの延命に良いかも
GeForce9400とかもPCIであるけど、入手難だしな


・気になったニュースとか&面白い事&その他

北朝鮮のステルス機  ひとんどが布と木でできているためレーダーが感知せず

ローテクすぎるのも逆に侮れないw

マコーレー・カルキンくん(30)の変貌っぷりが話題

人間どうなるかなんてわからんっすね

妻「夫が風俗行ってた 離婚したい・・・    けど1人になりたくないおwwさみしいおww」


ヤフオクで落札したらテロされた

むしろ、これとか自爆テロだろw

すぐにやられちゃう人たち


「同人誌ができるまで」のムービーを印刷所が公開、製本の様子などが紹介される


抱卵の放棄相次ぐ=ペンギン繁殖地に異変?


【3年前】「これすごすぎだろw、音楽業界とかひっくり返るかもな。」「ひっくり返るよ、当然」


カルピスからクリーミーな味わいの“飲むプリン”新登場



早めに寝て、明日からも卒論の追い込み頑張る

5日のニュース

2011年01月05日 19:51

卒論とにらみ合いする日々
そろそろ解放されたい

近況&雑感
豆乳鍋作った、この時期の鍋料理は最高だなw
鍋の後の、雑炊は至福の時
そろそろ正月気分も捨てて、いつも通りの日々


・アイマス


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

【腐女子涙目】大阪府、女性向けコミック誌が規制で店頭に置けなくなる





・デジモノ&自作機関係
研究室に新しいPC入ったー
俺が見積もりだしたPCだけども、新しいPCは良いねw

内蔵GPUの存在を大きく変える「Sandy Bridge」の性能とは?


ASUSTeK、Android 3.0搭載タブレットを多数発表!

Android流行りまくりっすね、携帯と言い

VIA、デュアルコアの「Nano X2」を正式発表


Lenovo ThinkPad X120e snatches up AMD's Zacate, aims to right all of the X100e's wrongs

HDMIもついて、バッテリー駆動時間とかも延びてるみたいなので期待
海外だと安いのに、どうせ国内に入ってくると高くなるんだろうな…(;'-')
デュアルコアモデルで、60k程度なら考える


AMD、第2世代のDX11モバイルGPU「Radeon HD 6000M」シリーズ



・気になったニュースとか&面白い事&その他

気がつけば国際観光都市になっていた秋葉原

激しく同意、外国人多いしな

草食系ブラック企業に入っていたんだが限界になった

今はブラックでも内定あれば、良い時代とか…

就活の面接時にメガネをかけると好印象を与えられる可能性がアップする


おまいらって結婚願望はないの?


新年早々、安価で描かせてください!

可愛い

「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕



飯食う

新年

2011年01月04日 14:17

あけました
こんにちは2011年、と言う事で2011年も宜しくお願いします。
今年は、社会人になったりと色々と激動の一年になるはずなので頑張ります。
そういや、福袋は何処のも買いませんでしたw
Geno福袋
この時は、必要ない物しか出なかったw
一週間位前に購入したパーツと同じ物が箱から出てきたり
福袋は楽しいけど、買う金で本当に欲しい物買う方が賢いね

近況&雑感
年末年始は、実家に戻ってました
たまには実家も良いよね!!まあ社会人になったら戻る機会ほぼないんですけど
実家に戻ったら、会社から来年度のカレンダーと親父宛の挨拶とか届いててすげえwと思った
今月には、配属先も決定して引っ越し準備も進めないといけないので忙しい
卒論もあるし、と言うか年始なんでここ見てる友人おられたら飲みにでも行きませんかー!?
引っ越し先の近くに、業務用スーパーとかあれば良いなあ…


・アイマス&ラブプラス

iPhone、iPod touchに 『ラブプラス』 のアプリが登場!!


ラブプラスi 「胸熱注意 ARマーカー設置中!」


[iPhone版ラブプラス] ARマーカーを印刷しないで楽しむ





・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム


・アニメ&コミック関係

けいおんキャラの体のだらしなさは異常





・デジモノ&自作機関係
キャプチャ用のマシンのグラボ変えたい、HD3200→HD3450→HD4350と来たので
次は、HD5450だな、消費電力低くてファンレスで良いねH545HS512とか良さそう
ゲームしないし、BD再生位だしな
HD3450、HD4350余ってるけど使い道なし、友人用に一台サーバーを改造して
仕上げるつもりなので、その時にでも使うかな、今はRadeon X300刺さってるし

パソコンを買おう→ノート→メーカー→スペックは?

ちょうどT410i手放す予定、次はMBPとかも良いかもしれない

ついにFusionがきた──AMD、「Zacate」「Ontario」発表


サムスン Galaxy Player 新モデルが発表へ、電話機能のない Galaxy S

すげえ欲しいw銀河S買うか迷ってた所にこれかー
>Galaxy Sと比べて軽く・薄くなってないのはもやもやするところです。
むしろ、Touchは薄すぎて微妙だと思ってた俺にはありがたい

OC仕様のGeForce GTX 580がMSIから! 「N580GTX-M2D15D5 OC」発売


Apple Store「Lucky Bag」今年の中身大公開!



・気になったニュースとか&面白い事&その他

こう寒いと猫を飼いたくなるよね(*´ω`*)∧∧


バイク王でバイク売るのだけはやめとけ!価格比較の自作自演サイトまで立ち上げて苦しい言い訳!


中国人賢すぎ 「新年・初売り商品」で一日20万儲ける

氏ねじゃなくて死ね

初めてサイトを作った時を思い出すスレ


仙台ヨドバシが4000人列収容用テント設置で胸が熱い

中国人うぜえ
数年前に、元日に某家電量販店に並んだ時は5時に出て4番目だった
ただし、欲しい物なかったから意味ないけど@静岡県

【中国】信号待ちのタクシーが爆発


「娘さん下さい!」って言いに行くww


さすがν速認定コンビニポプラ 山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動

中々見ない、コンビニっすね
にしても良い話だなー

動物園に雪が降って大興奮、跳ね回って喜ぶペンギンのムービー

かわええ

都会のスズメが減った! 日比谷公園全数調査 予測の3分の1


TSUTAYAから未返却DVDに関する電話がかかってきた


【乞食速報】 野戦用ストーブが1000円

ワロタww野球用ストーブに見えた


2011年も、適当な戯言とか垂れ流す感じで更新していくので
宜しくお願いします。


最近の記事


