
--年--月--日 --:--


YZF-R15にフレームスライダーを付けよう!

2017年01月09日 09:06

フレームスライダーはお好きですか!?

YZF-R25が爆発的に売れてR25にはフレームスライダー含めパーツがバリバリ出てるけど

その先に販売されていたR15には、逆に全くパーツがなかったりする

ただ、それは国内だけの話であって実は東南アジア圏だと、R6風にするパーツやら

スライダーとかもバリバリ存在していたりする。外装キットとかもね

海外で検索する場合は、YZF-R15ではなくYAMAHA R15とかで検索した方が色々と出てきます。

R15オーナーで、某掲示板とかでもスライダーが欲しいとの旨の書き込みを時々見るけど

欲しいなら、個人輸入してみてば良いさ。

海外ヤマハ純正スライダーのパーツNoだけ記載しとく

パーツNoは90798-C0018

これも普通に海外から購入出来るけどね
IMG_6064.jpg
ただ、自分は捻くれてるのでスライダーのカッチョ良いのが良い!金属部はブルー!
IMG_6069.jpg

そんなこんなで、選んだのはGTR-Evolution製のフレームスライダーにしたのだ

アルマイト加工されていて、ブルーが美しい…

別にこんなの装着難しくないので、装着後
IMG_6131.jpg
IMG_6071.jpg
取り付けてから思ったんですけど、これアルマイト加工されてる場所見えなくない…!?

糸冬 了

フレームスライダーって、元はレース向けで滑らせてコース外に出す役割うんたらなので

下手につけてると、こけた時にフレームが逝ったりもするので

何とも言えないですけど、立ちゴケとかには効果絶大かと

俺は、見た目カスタムで付けたから何とも言えませんけどねw

そういえば、去年は、一回しかブログ更新してなかったんですね。思わず笑ったw

この記事で、去年の記事数更新w

次は、乗り換え先のバイクについて色々と書くかも

YZF-R15スクリーン交換おかわりっ!

2017年01月08日 22:49

久々すぎて、書き方忘れてたw

2017年じゃないですか、あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆる低空飛行で、バイクばっか乗ってると思います。

そういえば、もう手放してしまいましたが

乗っていたYZF-R15のスクリーンを海外から輸入した物に

交換していたりしたので、記事にしときます。

インドネシア、タイ辺りに、R15のパーツ溢れているので

興味がある人は、調べて個人輸入してみると良いよ

簡単に出来るし、正直輸入代行業者とか使う意味なし

乗り換え先は、気が向けば書くかも

馬鹿だから、ここ数年一年に一台のペースでバイク買ってますw



使用したスクリーンは、MR製のスポーツスクリーン
IMG_6322.jpg

スモークとブルーがあって、車体も青なのでブルーのスクリーンを装着
IMG_6317.jpg

交換前は、X-SPEED製のスクリーンを付けてたけど
IMG_6319.jpg

それより風防能高いね、何より少しだけレーシーな感じになって満足

X-SPEEDのは、何かのっぺりした感じがしてあんまり好みではなかった

ただ、これスクリーンの穴ずれてるので加工が必要でした。

余っているので、加工なんて余裕だぜ!って奇特な方おられましたら差し上げますw


カスタム箇所
IMG_6381.jpg
カッチョ(・∀・)イイ!!

スクリーン:MR製
リアサス :OHLINS製
スライダー:GTR-Evolution製
マフラー :ヨシムラ サイクロン
バクステ :Emotion製

後は、純正シングルシートカウルだとか、細かい所でボルトをカラーボルト

入れてみたりとか、ちょいちょい弄ってました。

燃費も、40-50近く出るし、優秀なツーリング&通勤マシンでした。

他にも、R15で書きたい事あった気がするので思い出したら記載します。


最近の記事


