hpのnx6320こうてみた

2009年07月11日 13:32

大学の友人達は、何でも某テーマパークへと遊びにいっているらしく
俺は家にこもり、色々と仕事したり雑務で色々と
泣いてないし、悔しくなんかないんだからねっ!!勘違いしないでよ


話題切り替え


nx6320欲しいな欲しいな~と思っていたら
何故か2年位前の機種なのに、新品を販売している店があったので
衝動的にポチッとな
反省もしてないし、後悔もしてないし、全く学習してない
P1030054.jpg
で、昨日届きました
写真は、セットアップが済んでいくつか常用するアプリをぶち込んだ後
このシンプルで、堅牢そうなデザインが俺を悶えさせるぜ

モデルナンバー
Compaq nx6320 DT5500 JP

主なスペック
OS: Windows Vista Business
CPU: Core2Duo プロセッサ T5500
メモリ: 1024MB PC2-5300 DDR2-SDRAM (最大4GB)
HDD容量: 40 GB
オプティカルドライブ: スーパーマルチドライブ
無線LAN: 内蔵インテル® PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション
(IEEE802.11a/b/g、WiFi準拠、オン/オフボタン付き)
ディスプレイ: 15インチTFTカラー液晶ディスプレイ (XGA)
いくら型落ちで、ビジネスモデルとは言えこれで37kは格安だと思うんですが
最近は、そうでもないみたいですね
シングルコア+Vista+再生支援の付くチップセットな組み合わせが安くて売れてるみたいで…
とりあえず、俺はワイドな液晶と光沢パネルが嫌いなので
XGA&ノングレアなnx6320みたいな機種が大好きな訳で
上位モデルにSXGA+なパネルを搭載しているモデルがあるので、
パーツさえ入手出来れば交換してみたいですね

P1030051.jpg
メモリーだけ、とりあえず1GB増設してます
Vistaで1GBとかありえんぬ(;'-')
家の保守パーツとか置いてある場所を漁っていたらlenovo純正の馬鹿高い
メモリー見つけたので、それを増設しといた
Core2Duo+2GBでVistaもそこそこ快適
XP ProにDGしても良いかなと思ってたけどこのままで良さそうです

OSは無印だし、暇なときにSP2にアップしておく予定
HDDは40GBで少ないなーと思いネットで検索かけると標準60GBなのに
おかしいなと思っていたら60GBでした。40GBってのは店の誤表記だったみたい
まあ160GBの用意してあるんで、載せ換えますけど
メモリーはその内4GB積みたい
こんなことばかりやっているから、1GBなDDR2なメモリーが余るんですね
とまあ、こんな感じでレビューは適当に後日
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1009-303a7f8f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事