
--年--月--日 --:--


近況&PC環境晒し

2009年07月29日 21:44

熱下がったような、下がっていない様な…
とりあえず、寝汗が凄い事だけは確か
でも、散歩に行ったり、買い物にも出かけたし元気なんだと思う
今日は、更新お休みします
適当な記事で、お茶を濁す感じで
元気だったら、明日から本気出す!!1!!!!

PCデスク周り晒し+PC環境構築中
伊織ちゃん可愛い

ディスプレイは、GH-TIG243SH-LB(TN)+TH-20LX70(IPS)でデュアルで使用中
WUXGA(1920×1200)+WXGA60(1366×768)
DVI+D-subで出力中、にしてもIPSパネルは発色良いですね
TH-20LX70は標準だと、TV鑑賞向けの画質設定になっており
PC向けの画質ではないので設定を弄ってあります。
具体的には、色レベル上げ+シャープネス最大+黒レベル上げ
よって、写真を見ても分かりますが、TH-20LX70の方が明るく映っています
地デジ対応TVとしてでなく、TH-20LX70はPCモニターとしてもお勧めです
中古だと、40kちょいかかるかかからないかで購入出来ます。
D4入力やコンポーネント入力やD-subやHDMI端子も装備していて
使い勝手も良いですよ、40kだとFullHDなディスプレイが2枚程買えたりもするのですが…
次は、有機ELかなーと思っていますが11インチで17万とかねーよ

※GH-TIG243SH-LBは、光度を三分の一程度に抑えてあります

暇だし、俺の動画制作環境でも晒してみますかね
見ても分かる人しか分からないと思うけどw
編集ソフトは近々入れ替え予定なんで、入れ替えたら記事にする
自作機です、メーカー機だと好きな構成に出来ませんので
だからといって、BTOは嫌いなので
XPでもx64だったりして、メモリーを4GB以上使える構成にしてあります
映像弄ったりすると、メモリー喰うんでx64のが良いんです
でも、周辺機器のドライバー等の対応状況を見ると万人に薦められる物でもなく
Vistaのおかげで、多少はメーカーも64bitOSに対してのサポートを強化してきましたが
まだまだですね、Win7が出たら対応に本腰入れてくれるんじゃねえかなと
夢見ていますが、どうなりますやら!?

OS:WindowsXP Pro x64EditionSP2
CPU:Core2QuadQ6600(2.4Ghz TDP95W G0ステップ)
RAM:8GB(DDR2 PC2-6400 2GB×4 OCZと虎のを使用)
HDD:500GB(7200rpm 外付けで×2 内臓250GB×2 そろそろ1TB複数へ切り替えます)
VGA:RADEON HD3450(DDR2 VRAM256MB 64bit DVI+D-sub ファンレス)
母板:ASUS P5B-E Plus
CDD1:Panasonicの殻付DVD/RAM/Rを扱えるドライブ
CDD2:LGのDVDスーパーマルチ
キャプチャ:IntesityPro
Display1:GH-TIG243SH-LB (WUXGA 1920×1200)
Display2:TH-20LX70 (WXGA60 1366×768)
電源:500W詳しくは忘れた、09年の1月辺りの記事に載せてる気がする

そろそろHD周り、サウンド周り、ビデオ周りを入れ替え&増設予定
安物SSDの32GB×2でRAID組んでも面白そうだなと思ってたけど
プチフリを考えると微妙かもしれない、FlashFireで改善するらしいけどね

IE8をインストールしようと思い、インストーラーをXP x64用の物を落としてくるも
いざインストーラー走らせたら、途中でこける
OSが対応しておりませんとか出る、泣きかける
調べるとXP x64 SP1のままだった、→SP2へアップで問題なし
やったぜ、環境構築終わりと思ったら、不具合出たので
これから、HDフォーマットしてクリーンインスコするんだ…
気づくの遅すぎ、泣いた
俺のアホ…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1032-6a9d8535
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


