
--年--月--日 --:--


地震

2009年08月11日 09:15

どうも、皆さん御機嫌よう
とりあえず、今朝方そこそこ大きな地震(震度6弱)があって
揺れで起こされた訳で…
にしても、ここ最近地震多いですね
震源地が駿河湾で、俺の実家から近かったので
震度6弱でした
通りで、結構揺れる訳だ
本棚から本が落下、ついでにケース内の物が散乱
ついでに熱帯魚の水槽から水溢れて、隣に置いてあった固定電話に直撃
電話機の調子が悪くなる

地震時の行動
親父→本棚押さえる
お袋→何か喚く
弟 →布団の上でぼーっとしてる
俺 →地震強いなとぼーっと考える
意外と震度6弱だと、動けそうなイメージがあったけど
実際は、難しいと思った
親父の行動がカッコよすぎて、ああやべえこの人はやっぱりすげえ人なんだな
と惚れ直す、長生きして下さい

近所のスーパー
パンとか、ペットボトルの水とか売り切れ
何処の家も考えることは同じ
非常食とか常備しておく事が大事ですね

近所
水道水は濁ってる
ヘリコプターが沢山飛んでる
瓦が落ちた家もある
倒れた自動販売機

いつも、危機感を持って生活して
非常食とかも常備しておかないといけないと強く感じた
皆も、非常食とか常備しといた方が良いよ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1051-bd3705c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


