
--年--月--日 --:--


近況

2009年08月23日 20:06

とりあえず戻ってきました
荷物多すぎ、これからそれらの片付けとかあるので
今日の更新はお休みします
又、気楽な一人暮らしの始まり
なんか切ねえそして、無気力状態
しかも、涼しくてとっても秋の雰囲気
さらに切ない

TVで録画番組の確認したら、世界陸上でズレてて死んだ…orz
見事に録画されてる、陸上競技
汗を飛ばしつつ、華麗にカッコよく競技を行うアスリート達
俺が泣いた

・XBOX360
電源入れたら、アップデート来てたので適当にアップデートして
ドリクラの新作PVとL4Uカタログ17号をダウンロード
にしても、これでL4UのDLCも最後か…

・PC関係
散財なのですよ
サウンドボード(SoundBLASTER XtremeGamer)+HD(1TB×2 HDT721010SLA360)
その内、Xonarシリーズに乗り換え予定なのでとりあえず安価なカードを選択してみた
俺はゲームしないけどね
HDはドリームクラブでるし、ニコマスで動画作るつもりなんでキャプチャ用に購入
後3TBは欲しいなう、地デジの録画とかも30分で4GB超とかアホみたいに容量喰いますし

・ついでにキャプチャ専用PC
組むかBTOか適当なWSかで悩み中
その内PT2も積んで録画もさせるのでHDは4TBは欲しい所
1TB×4だとSATAポートが4つ以上は欲しい所なのですが
現状1.5TBや2TBのHDも出回り始めておりそちらが使えれば一番良いのですが
予算の関係上断念
WSだとSATAコネクタ×3で微妙に足りず、PCIカードで補うのは嫌いなので
某所で、配布されてたWinServer2003を俺も学生なんで入手してあるので
メイン環境をWinXP x64→WinServer2003へと移行するのもありかなと
Intensity自体は、WinServer2003でも動作するのでSer2003へと移行するのもありなのですが
逆に、通常使用するソフトが動かない可能性もあるので二の足踏むふむ
Ser2003は基本がXPみたいな物なので動くとは思うのですがね

・ThinkPad X61Tablet
Win7 x64 RCをSSDにぶち込んで使用していますが
ここの所、起動時にタブレットドライバが走らずにタブレット機能が使えないことが
増えてきた…(;'-')
とりあえずWacomのペナブルドライバのVer違うの入れて様子見してみます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1061-8b88d27f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


