
--年--月--日 --:--


初秋の高山SPりたーんず

2009年09月02日 20:44

急に旅行に行きたくなったので
思い立ったが何とやら、飛騨高山行ってきました
飛騨牛食べて、飛騨牛乳飲んで、高山ラーメン食べて
居酒屋でビール飲んだり、温泉入ったりしてきました
来年は、風の盆に行くかもしれない

これが去年の記事
春の高山SP

と言うことで、でらっくすりょこうぶ初秋の高山SPりたーんずの始まり

目覚まし時計を2個程セット
予定では5時に起きる予定、6:16分発の電車に乗らないと間に合わない
目覚めると、止まっている二つの目覚まし時計
両方とも鳴っていた事に気がつかず…
現在時刻は6:07
Shit!!マジかよみたいな感じで荷物を持ち着替えてMTBに飛び乗り駅へ
BGMは早見優の「PASSION」でノリノリで逝くぜ!!
旅の始まその日に限って早めに到着する電車
無常にも、俺の前で発射していく電車
田舎過ぎて、朝早くには電車の本数が少なくそれを逃すと必然的に遅刻する素晴らしいシステム
よって、駅の横に建っているタクシー会社に駆け込んで
タクシーで次の駅へ先回り
旅の始まりでいきなり躓く
P1030122.jpg
タクシー早すぎて、1時間このまま駅で時間を潰す事に…

続きを読むからを選択で全て表示
画像多めなので、ナローバンドな回線の人は死ぬかもしれない
道中
カメラを取り出すのが面倒だったので写真撮ってません

P1030124.jpg
P1030123.jpg
P1030125.jpg
一年と何ヶ月かぶり
今回は純粋に観光+グルメ+温泉目的
P1030130.jpg
いつもの牛
P1030129.jpg
あの3分間しか戦えないことで有名なヒーローもここで休憩を取っている
P1030192.jpg
P1030190.jpg
P1030187.jpg
国分寺の三重塔とイチョウの木と放水銃
詳細は前回の記事を読む
P1030195.jpg
プリクラハウス高山、潰れてました…
まあどうでも良いですけど、プリクラとか一番流行っていたのは
俺が小学生位の時だったかなぁ…
P1030160.jpg
例のうなぎみたいな蛇みたいな鰻屋の宣伝
P1030134.jpg
P1030133.jpg
宮川
P1030161.jpg
有名な例の赤い橋
P1030132.jpg
P1030135.jpg
宮川朝市(昼12:00まで)
あいかわらず、どの店のじいちゃんもばあちゃんもパワフルだぜ
俺も歳を取っても、こう元気でありたいと願うばかり
P1030157.jpg
もちろん飛騨牛乳飲む(コーヒー牛乳 120円)
去年行った時よりは、空いていた気がします
火曜日は定休日のお店多めですね

P1030149.jpg
P1030154.jpg
高山は水綺麗すなぁ

P1030162.jpg
酒蔵
P1030171.jpg
ぴーちくぱーく
店内入ったら、ペンギンっぽい鳥のものも売っていたよ
きっと去年、ここでペンギン欲しいって書いたからやね
P1030173.jpg
と店の前に陣取っておられるプレデターみたいなやつ

P1030151.jpg
P1030150.jpg
P1030152.jpg
渡るな危険とか触るな危険とか言われると逆になんとかしてみたくなる人間の性
もちろん、渡ったし触れた

P1030144.jpg
P1030145.jpg
P1030147.jpg
櫻山八幡宮
P1030146.jpg
高山祭りの時に使う山車を仕舞ってある蔵
P1030155.jpg
P1030141.jpg
P1030170.jpg
P1030177.jpg
町並み
興奮するし、住みたい
P1030179.jpg
P1030181.jpg
牛まん(400円)
中華まんの中身を飛騨牛+野菜+春雨にしたもの
高い気がするー、俗に言う観光地価格

P1030185.jpg
P1030183.jpg
たにし通り
うっうー、高槻やよいちゃん可愛いよぅ
P1030193.jpg
水まんじゅう(150円)
サービスでお茶出してくれるし、試食も出してくれるし親切な店
店名忘れた…orz
ここで、電話かかってきて仕事頼まれてくれと言われて仕事出来た…
P1030196.jpg
P1030198.jpg
泊まったホテルの階が8Fなので町が見渡せる
P1030200.jpg
夜景
P1030203.jpg
朝(人も車もほとんどいない)

P1030205.jpg
P1030208.jpg
P1030211.jpg
ホテル内にて撮影

二日目
P1030214.jpg
街中の交差点
旅の中では、普通の交差点にも何かがある様な気がしてしょうがない
P1030215.jpg
水飲み場
P1030217.jpg
P1030216.jpg
橋の上に居られる逞しい方々
P1030222.jpg
朝市(二日目)
今日も良い天気
P1030221.jpg
*'ヮ')<とりあえず、今日も飛騨牛乳飲むよ
今日はオレンジを選択
どこかで飲んだ事のある味
通常の牛乳+コーヒー+オレンジ+パインの4種類
P1030229.jpg
商店街にて
ゴミを捨てる輩はカスだけど、可愛く書いたからとい(ry

P1030218.jpg
餌に群がる鴨と鯉(宮川にて)
P1030224.jpg
P1030228.jpg
ぬこたん
堂々としていて、人が近づいても逃げない
ずうずうしいしー
P1030231.jpg
宮川の川原に下りる
連れの人に川に落とされかける
P1030230.jpg
魚の稚魚
見た感じ、ハヤっぽいけど詳細は知らない
P1030239.jpg
どうでも良いけど、僕はこの手の水の分岐点だとか用水路の類が大好きだ
正直、興奮する
P1030237.jpg
飛騨高山には喫茶店と飲み屋が多い
そして、フルーツ生ジュースを出す店も結構ある
今回は、写真の店バグパイプに行ってみた
P1030236.jpg
外観
P1030235.jpg
桃の生絞りジュース(600円)
桃をそのままミキサーにかけてるらしい
飲んだ感じは、どろり濃厚、喉に絡みつく、桃をそのまま飲んでいる感じ
この店は、手作りケーキとかも有名らしいので、又訪れたい
季節によって注文出来るジュースは異なるらしい
夏は、メロンとかもあった春先はイチゴ、初秋は洋ナシもあるらしい
P1030234.jpg
レトロで小洒落た店内
俺みたいな、一般人には異空間
P1030241.jpg
今回も版画喫茶ばれんに行ってきたよー
P1030242.jpg
注文も前回と同じ
P1030240.jpg
朝顔
P1030246.jpg
徒歩での移動しまくり、食べまくりの2日間だったので
午後に入る頃には、疲れていたので退散

届いたPCのセットアップして仕事で死んできます
写真は、忙しいので編集なしでアップしてるので
何か不味い事等あれば削除しますので、コメント欄なりから書き込んで下さい
それでは、次の旅でお会いしましょう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1078-e25ccbec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


