
--年--月--日 --:--


10日のニュース

2009年09月10日 19:11

秋っぽいけど、まだまだ夏の残骸が残っているような微妙な日々ですが
夜間は、凄い涼しくて窓を前回で寝ると風邪をひくレベルだったり

・近況&雑感
大学に、ソフトのアカデミック版の申請書に大学印が必要なので持って行く
俺「これのアカデミック版を購入するので、大学印が欲しいのですが!?」
学務の女性「しばらくお待ちください」
数分待つ
学務の女性「ちょっと今は分かりませんね」
俺「どういう事でしょうか!?」
学務の女性「数日預からせてもらっても宜しいでしょうか!?」
すぐには、印を押してもらえない&時間がそこそこかかりそうだったので
在学証明書を使用する方法へシフト
で、在学証明書を発行してもらってきました。
だりぃ('A`)、普通は学生協なりでこの手のアカデミック版のソフトは即日持って帰れたりも
するのですが、俺の通っている学部は校舎が他学部から独立していたりして
学生協が入っていなかったり…
でも、これで必要な書類が揃ったので申請できますね

・アイマスあんてな

2:30秒辺りから俺たち訓練された紳士向け

DS『アイドルマスターディアリースターズ』クロスレビュー30点で殿堂入り


「アイマスDS発売間近っ!なにかに貼れるドレスアップステッカー付き!」


「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)展」開催中! ライブ衣装や関連グッズが勢揃い



・ゲーム
そういや、CoD4の廉価版が出るんだよなと思い出す
で検索したら、今日発売日だとかで
運命的なものを感じて、密林で注文しといた
AC6をだいぶやり込んで、何か良いゲームないかなと思っていたので
EDF3もそろそろ再開するかな

「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」の国内販売決定!

とりあえずCoD4待ち状態
面白ければ、続編も買う

Xbox 360 エリートが今日から1万円値下げして29,800円に



・アニメ&コミック関係

新作アニメ、Blu-ray情報満載のTBSアニメフェスタ2009
-「けいおん!」生ライヴなど熱狂の6時間


シェリルパン缶付き「劇場版マクロスF」前売り券発売へ-東京アニメセンター



・デジモノ&自作機関係

東芝、ディスク1枚で160Gバイトの1.8インチHDD

少し前まで、1.8インチなHDは遅くて敬遠していたけど
最近はそうでもないみたいですね、そこそこ速度出るし薄くて消費電力も低めで良い感じ

お好みのケースファンでUSB扇風機を自作しよう!

自作erでケースFANとかが余っている人におすすめ
まあ、夏ももう終わりですが

ThinkPad T400s 薄型と操作感、無線感度両立の秘訣


AMD、新しいモバイルテクノロジブランド「VISION」を立ち上げ


ランサー、PCとLAN/USB接続してHDMI出力可能なアダプタ


アップル、5台のPCで楽曲共有可能な「iTunes 9」公開


デルが“世界最薄”ノートPC「Adamo」の新型を投入か?――厚さは9.99ミリ!?



・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

3000メートルそうめん流し:世界新記録に挑戦 間伐竹使い 23日井手で /京都


いたずら立腹、中2女子が中1に砲丸投げる

この女子生徒どれだけ怪力なんだよと思ったら、陸上部員なのね

郵便もエコ時代 封筒繰り返し利用が定着 包み紙や古新聞の活用も


ネコってホントにマタタビが好き?


動画地球上の氷の映像を見て温暖化をおもう(動画)


アメリカで話題の肉カクテルとは?

カエルの肉は、淡白で臭みもなくって美味しかったなぁ

南アの通信会社、データ伝送の速度で伝書鳩に敗北

warota
伝書鳩と聞くと、シートン動物記の伝書鳩アルノーを思い出すな

「萌ーえ!萌ーえ!」「こーなたっ!こーなたっ!」
埼玉・鷲宮町の祭でキモオタが神輿担ぎ町中を練り歩く

もう嫌だ、祭りを汚すなよ…

富山県産米、収量減少 夏の日照不足響く


ホテルに眠りに行きましょう

なんとなく近所のビジネスホテルに、PCと着替えだけ持って泊まりに行きたい
こんな企画、どこかのサイトでやってたな

半数近くの男性は女性を見るとき最初に胸を見ている事が判明


性別疑惑のセメンヤ豪華ドレスアップ「もっとおしゃれしたい」

もう、何がなんだか


お好み焼き焼いてきます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1089-9136fee8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


