17日のニュース

2009年09月17日 21:09


近況&雑感
色々とあったような気がしたけど、忘れた

・アイマスあんてな
アイマスDS発売日ー
明日、密林より着弾予定
DS買ってねえw

CS4届いたよー
とりあえず、Keylightで背景をBBにしてあるあずささん動画を抜いてみた
背景はVueで作った3DCGの桜
その他、何も弄ってないので、綺麗に出てないですけど
Keylightは楽で良いですね

とりあえず、Adobeのソフトは廉価版を除いて価格が高いのでプロ&ハイアマチュア向け
のイメージがまだまだ強い気がします
これで、素材集めて編集始められる
今回はPPで買い換えたので、PhotoShopとかもCS4になりました

【本日発売!】バンダイナムコ、水谷絵理のプロローグを紹介
DS「アイドルマスター ディアリースターズ」
東京ゲームショウ2009出展&イベント情報も

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

『アイドルマスターDS』のキャラが小さすぎてビックリ


アイマスDS 推定身長4メ-トルの巨大な日高愛(の顔)


『アイマス ディアリースターズ』のネットアイドルELLIEはリアルで羽ばたく?


まもなく発売! 『ぷちます!』ラバーストラップ第1弾の完成バージョンをゲット


聴いてみる? 絵理にスポットを当てた『アイマスDS』CDの新シリーズ第1弾!!




『アイマスDS』本日発売! ブンケイPと梶岡Dから記念コメントをいただきました!!


ライバルは“美希”!?『アイマスDS』「水谷絵理」のプロローグをお届け


映像配信】『アイマスDS』愛・涼・絵理が“出会う”テーマ曲を紹介

今日はアイマスDSのニュース多め
DSは種類多すぎて、どれ買えば良いのか分からん
・ゲーム

D3パブリッシャー、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を販売



・アニメ&コミック関係


・デジモノ&自作機関係
友人がHP ProBook 4515s/CTのSempronモデル注文したそうで
ついでに、CPU交換もするらしいので、借りられればレビューとCPU交換手順とか
又、書きますかね

中古パソコンの値引き、“殺し文句”は「現金払い」「すぐ持って帰る」


ピクセラ、LowProfile対応の3波ダブルチューナ


「“モンハンマシン”が欲しいんです」――新人女性編集者 in GENO工房


AMAZE製Radeon系ビデオカード8モデルが発売! 価格設定が魅力的


冷却重視のアビー製ミドルタワーケース! 「Smart SC840A-BK/S」登場


スタジアムに大写しになる「Windowsが適切にシャットダウンされませんでした...」

ワロタw


・タブレットPC関係
P1030259.jpg
結局の所、Win7 x64 RCで満足していた訳で
通常の表現だと、自己満足、悪い言い方だとオ○ニーですかね
まあ初期OSから数回入れ替えているだけでも、俺のオ○ニー行為なんですが
それはさて置き、Server2008ですがかなり優秀ですよ
Vistaベースで重いのかと思っていたら、無駄な機能やサービスは殺してあったりするので
そんなにメモリを消費する訳でもなく、サクサク動いてくれております
動作してくれるのかで危惧していた、省電力マネージャも動いてくれてますし
LenovoからDLした物は何故か動作せず、システムアップデートかけて入った物だと
問題なく動作可能でした


・気になったニュースとか&面白い事&その他

モス「とびきりハンバーグサンド」第3弾は、国産こだわりチーズ!


1000人に“メガネ無料配布”で原宿に約550mの大行列!


そびえ立つキンタマーニ!
RAMAIでキンタマーニを食べた


健康エコナに、高い発ガン性?花王が出荷一時停止

俺はセーフ

クレヨンしんちゃんの作者が失踪


あなたは『お家、買う派? それとも借りる派?』 マピオン調査アンケート


マンガやアニメのパチンコ化ってどうなの? パチンコ関係者に聞いてみた



AE CS4弄って寝るー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1097-4223e1e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事