
--年--月--日 --:--


16日のニュース

2009年09月16日 21:29

どうも、NDK(日本駄目人間協会)東海支部の涼水です
こんばんは
今日は一日バイトで暑い中歩いたり
でも、これで一仕事終わり

近況&雑感

・近所のスーパー(八百屋)
いつも大音量で音楽を流しているのですが
先日、店の前通りかかったら流していた曲がAKB48の言い訳Maybeだった
正直、じじばば+主婦ばかりの店でそんな選曲はいかがなものかと思った
以前は、かんなぎのOPとかefのOP曲とかも流していた位ですし
かと思えば、演歌流していたりと掴み所がない店です
俺は全力で応援したいと思った

・頑張れ俺たちのタイガース
CS進出も見えてきた、頑張れ超頑張れ
鳥谷が決勝アーチ=プロ野球・巨人-阪神
これはきたんとちゃうか

・続アカデミック版
■ ■ ■ ■ ■ ご 注 文 の 商 品 を 発 送 し ま し た ■ ■ ■ ■ ■

 涼水 様
<商 品 名> <数量> <発送日>

・(新品)Creative Suite 4 Pro 1個 9月16日

動画編集環境が一気にCS4まで飛びました
急いで、素材集めて編集開始するよ
大学の生協ではなく、祖父でAdobeの夏のキャンペーン時に注文したので
値下げ+ポイント10%還元なのでポイントだけで8.5k程戻ってきます
又、今回はPPで一式揃えたので写真屋とかもCS4になりますた
喜んで発送のステータス確認したら、まだ発送番号登録されてねぇw

・アイマスあんてな

「アイドルマスター ディアリースターズ」16人同時プレイの実演動画

まだDS買ってねえ
上の祖父のポイント使えば良いじゃん、俺天才とか思った


・ゲーム

Xbox 360 に 250GB HDDの限定 Modern Warfare 2 エディション

かっけー

PS3やXbox360に続きWiiも値下げする可能性が浮上


ドラクエ史上最も絶望を感じたこと


海外の剣豪ともオンライン対戦が! 『サムライスピリッツ閃』がXbox 360に登場



・アニメ&コミック関係

東方厨はコミケ参加禁止にしてほしいよな

そう思う

「魔法少女リリカルなのはA's」の再放送の放映日時が決定



・デジモノ&自作機関係
そういや、SOTECブランドが消滅してONKYOブランドに移行するらしいですね
まあ、SOTECは総鉄屑とか言われてて評判あまり良くなかったしな

「ほとんど美術品」ツクモeXでのItanium2 1.6GHzの単品展示が終了


AMD、シリーズ初のクアッドコアAthlon II X4


バッファロー、ネットワーク配信できる地デジチューナ


東芝、超解像/USB HDD録画対応のスタンダード「REGZA」
-録画もできる新シリーズ「R9000」。Aも46型など追加


大画面×スリムボディが新鮮なCULVノート――「UX50V」に迫る


ほとんどが録画モデル! 東芝「REGZA」5シリーズ登場


マウスコンピューター、テンキー標準搭載のノートPC4機種


米HP、新しいMini、ENVYなど新製品を動画で公開!



・タブレットPC関係
気がついたら、X200TabletにMultiTouch対応液晶モデル追加されるとか

ワコムからマルチタッチ対応のペンタブレット BAMBOO Touch?


ワコム、Windows 7のマルチタッチ機能に対応したタッチセンサーシステムの量産と出荷を開始

2009y09m16d_000647059.jpg
そういや、昨日ですが友人と鍋を食いつつX61Tabletに
WindowsServer2008Enterpriseをぶち込んでみました
VistaベースのOSなので、ドライバもVista用の物を流用出来るので
特に不具合等もありません、又x86版で32Bitなので使用するソフト類でも今の所
不具合には遭遇してません
又、Vistaと違って起動後しばらくしても使用しているメモリーは600~700MB位ですし
4GB積んでいるのでサクサク動作してくれています
Win7購入予定でしたが、タブレット機能も使える様になったので
購入するか微妙な所ですねぇ…(;'-')
とりあえずこの後、環境構築します

Windows Server 2008 を実行しているコンピュータで Windows Vista のユーザー
エクスペリエンス機能を有効にする方法

Windows Vista の次の機能は、Windows Server 2008 では利用できません。
IrDA ハードウェアのサポート
Windows ムービー メーカー
Bluetooth サポート
ゲーム コントローラ
保護者による制限
搭載されたゲーム
ゲーム エクスプローラ
Windows Vista フォト エクスペリエンス
RSS クライアント
ピアツーピア (P2P) 会議アプリケーション
以下を除く壁紙およびスクリーンセーバー
デフォルトの壁紙およびスクリーンセーバー
3D スクリーンセーバー
アニメーション ポインタ
ミュージック サンプル ファイルやビデオ サンプル ファイルなどのサンプル ファイル
PIF マネージャ
タブレット サポート
モビリティ センター
メディア センター
音声認識
タブレットサポートしないとか書かれてて泣きそうになったけど
タブレット認識させて、問題なく使える様になりました


・気になったニュースとか&面白い事&その他

アニメコンテンツプロデューサー田口浩司氏「育てるべきはビジネスを統括できる人材」


「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡

アホすぎる事件にワロタw

>>2人の妻を盾にして逃亡したため
クズすぎw

原爆をテーマにしたマンガ「はだしのゲン」作者の中沢啓治氏、
視力回復が見込めないためマンガ家を引退

俺もその一読者の一人です。
ガキの頃に読んで、色々と考えさせられたもんなぁ…
第2部の話は残念だけども、おつかれさまでした
今後の活動にも期待しています

城之内「おい遊戯!!大富豪しようぜ」

訳がわからないけど、面白い

AV女優と実際にお見合いパーティーに参加できる「婚活AV。」

応募すれば全員必ず参加でき、参加費も一切かからないとのこと。


「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている


お祝い金の相場がわかるサイト


「クレしん」作者・臼井さんが行方不明 登山から帰らず


ネットショッピング依存症の喪男



寝ます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1098-1de39204
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


