スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戯言

2009年09月23日 20:44

明日はお休み大学もない
動画をのんびり作ったり勉強したりします
そうよ、自己研鑚するんよ!!

・あずささん

動画の素材作り始めました
まだ、素材撮り終わってないですけど並行してね
3Dで作った桜の森の中の開けた場所であずささんに踊ってもらってます
発光源で月を使用していて、あずささんが目立たなくなりそうだったので
あずささんも多少光を放つ様にしてあります
これから、あずささんの立ち位置を弄って、影付けて出力
まあ、俺気まぐれなので完成するかも怪しいですけどね

・編集ソフト類
AE6.0→AE CS4へと乗り換えましたが、使いやすくさらに高性能になってますね
うちの環境だと、安定しないで数回エラー吐いて落ちてますが…
ちなみに、背景の3D素材は今回はVueで作成しています
軽くて、高性能で中々お勧めのソフトです
ちなみに、あずささんの背景の桜の林は適当に桜の木を数本配置しただけですが
これでも、64万ポリゴンを少し越える位なんですよ
遠目で見ると、見れるレベルですが近づいて見ると見れないレベルですw
うちの環境でこれをアニメーションにすると3秒~5秒弱のファイルを
吐き出させるのに4~5時間近くかかります
まあ、PenM+MobilityRADEON9100IGPな環境で動かしていた事を考えると天国なのですが

・自作PCケース
うちのメインマシン動画編集マシンは自分で組んだPCでケースは某ねずみこんぴゅーたーの
ATXケースを使用していたのですが、そこそこ気になっていたのですが
長時間編集等の重い作業を続けていると熱気がこもってパーツ類が心配だったので
ケース買い換えました、先日のソフト入れ替え時についたポイント使って
今回はLian Liの DRAGON LOADシリーズ PC-K62を選択してみました
エアフローと拡張性ですね、青色LEDファンも標準で搭載していて面白いかなと
届いても忙しくて、組み直せるのか怪しいですが
気が付いたら、2TBのHDの価格も下がってきていてRAID組むのも面白そうだなと
はっきりと計算していないけど、今俺の使っているHDの合計値が4TB位
ケース交換したら、各所で安価に出回っている読み込みだけのBlu-rayドライブ搭載
しようかな~と、ケース自体も大きくなって空きベイ増えますし

今日も早めに寝ます


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1106-c876d4b6
この記事へのトラックバック


最近の記事


