近況

2009年10月25日 18:16

生きてる不思議

企業展に言っていたと思ったらデパートの北海道展でシュークリーム買ってた
人事担当者「昨今の不景気で就職活動も厳しいかと思われますが、希望と不安どちらが
大きいですか!?」とか聞かれたので全力で不安ですと断言しておいた
もっと希望を持って下さいとか言われた、無理言うな

X61TabletにWin7入れたい衝動に駆られながらシュークリームを食しつつ
購入してきたAEの本を眺める
北菓楼のシュークリーム美味い、美味い

・PC関係
某所でPQI中身IntelなSSDが20kを切って販売されていて悩む
ボックス品なので、3年保証も付きますし
今、使っている64GBのSSDと入れ替えても良いかなと
プチフリもしないと評判のSSDですし、入手するなら前モデルなのでそろそろ最後かなと
と言っても、X61Tabletに積むとチップの関係上SSDの公称値までは出ないんですけどね
何でもシーケンシャルリードは130M位までらしい
とりあえず、一つポチってみたX61TabletにWin7製品版入れる際に使用予定
容量も64GB→80GB
で、64GBのSSDが余った訳だが…

新型iMacの27インチモデルが魅力的すぎる
外部出力端子だけでなく、入力端子も装備&IPSパネル搭載
それで、価格もお手頃
かと思えば、MacMiniにServerOSを搭載したモデルも出ていたり

不必要なパーツ類や周辺機器を処分中
処分して、その分アイマスBD見るためにBDドライブも手配した
ソフトはWinDVD9Plus持ってるけどPowerDVD8BDが付属してくるのでそちらを使用予定
TVの下に放置してある、キャプチャ用のPCに搭載して使うつもり
RADEON HD3200なので問題は特にないかと

作業に戻ります
もうしばらく、忙しい日が続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1128-16b4383f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事