
--年--月--日 --:--


20日のニュース

2010年01月20日 21:08

眠い

近況&雑感
来月辺りに、弟の大学受験の付き添いで東京に行くかもしれません
東京と結婚したい、それなのに東京にもう数年行ってないとか

・Blu-ray視聴
うちのBlu-rayの視聴環境はAthlonⅡ X2 240+RADEON HD3200(LFB128MB)+PowerDVD8BDなのですが
再生時にノイズが載る場合があり、いくつか検証してみました
最初は、LEBの128MB+UMA:ノイズ載る
今度は、BiosでUMAを無効にしてみる:ノイズ載らない
すると、ここで問題発生今までノイズが載りつつも再生出来ていたBlu-rayが
お使いのグラフィックドライバは適合しません、みたいな感じで再生が出来なくなる
もちろん、最新Verのドライバぶち込んでも状況は解決せず
仕方がないので、とりあえずLFB(SidePort)を切る状態で再生させてます。
とりあえず、余剰パーツでHD3450があるので、暇を見てテストしてみますかね

この手のLEBを搭載したマザーを調べてみたら、物によっては耐性が低かったりで
使い方によってはノイズが載るらしいです。

・アイマスあんてな


・アニメ&コミック関係

化物語・ラププラス・けいおん!などのヒロイン達が責られる SM器具萌え同人誌


梶浦サウンドの真骨頂!「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPテーマ「光の旋律」発売



・デジモノ&自作機関係
Lycosaがすごく欲しくてしょうがない、でも俺ゲーマーじゃないんだよね

SOLIDATA、インテル製NANDフラッシュ採用のSSDを発売


ダブル長時間録画の先駆者! 「AQUOSブルーレイ」を試す


アップル、Windows 7対応の「Boot Camp 3.1」を公開

Macも使ってみたいと思い、価格比較サイトで価格を眺めていたのですが
下位モデルでもCore2+GeForce 9400M、これで75kはお得だよなーと

ThinkPad X31の後釜にピッタリ!?レノボ「ThinkPad X100e」

X100eはHDMIを搭載していて、デュアルコアだったら飛びついてた

気軽に写真を見せられるキーホルダータイプのデジタルフォトフレーム「PFS-AT150」


2010年はタブレット型PC市場が急成長、アナリストらが予測



・気になったニュースとか&面白い事&その他

心安らげる場所


エイベックスの新人歌手ICONIQの"着うた1位"ランキングが金で操作されたとネットが炎上

最近、この手の操作多いけど本当にクズだな

チャーハンがパラッと仕上がると、めちゃめちゃうまいよね

キムチチャーハンが好きです

バスクリンのツムラLSが「バスクリン」に


自分の姓名がどれだけメジャーかがわかるサイト


女子大生がオムツを着用するブログが凄い件




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1196-69a1cc02
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


