スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑記

2010年01月22日 23:39

大学の期末試験も終わったので数日はのんびりモード
まあ、春休みにも先輩の卒論の発表とかで大学に行くわけですが
後、今月中にこなさないといけない仕事が一つ

近況&雑感
就職活動で大きな進展があったようななかったような…
とりあえず、頑張ります


大学のサークルで使用していたPCのCPUを今更ながら交換してみました
S478のCeleronDから交換してみました
ピン曲がりのあるPen4でピンを直すのが面倒だったけども、そこは気合で解決
HTつきの、北森3.06Ghz
Celeronからだと、結構作業にもよりますけど速度の向上を体感できますね
CPU使用率の欄が二つの表示になっているだけで、嬉しくなれる俺はきっと末期
グラフィックは、サークルの部屋に転がっていたマシンからAGPのGeForce2MXを拝借

・PT2
後、数日後にPT2が届く予定
カードリーダーとかは用意してあるので、問題なしのはず


リビングのテレビでインターネットを楽しむためのミニパソコン「EeeBox PC EB1501」を発表

すごく…かっこいいです
祖父で49.8kのポイント10%還元か、20%になるか値段下がれば考える
スロットインタイプのドライブでドライブ換装がだるそうなんで、BD搭載モデルの発売を希望

今度のThinkPadはなぜ赤い


仕事で使い倒せるCULVノートPCが欲しい!!──「HP ProBook 5310m/CT」のSSD/HDDモデルをテストした


ASUSTeK、容積1.5LのION採用PC「EeeBox PC EB1501」

やはり、カッコいい

PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた
-驚異的な動作速度。人気番組一目でわかる「トルミル」


寝る


コメント

  1. caltec | URL | -

    Re: 雑記

    試験、お疲れ様でした。
    EeeBox、良いですね!これは欲しくなります。
    > 嬉しくなれる俺はきっと末期
    同じです。私なんか最近までDuronでした。
    先日、仕事でi7を触る機会がありました。
    知らずにタスマネ開いたら、目がテンになりましたよ。
    リンク貼らせていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. 涼水 | URL | -

    Re: Re: 雑記

    > 試験、お疲れ様でした。
    > EeeBox、良いですね!これは欲しくなります。
    > > 嬉しくなれる俺はきっと末期
    > 同じです。私なんか最近までDuronでした。
    > 先日、仕事でi7を触る機会がありました。
    > 知らずにタスマネ開いたら、目がテンになりましたよ。
    > リンク貼らせていただきました。
    > これからもよろしくお願いいたします。

    EeeBox良いですねぇ、以前のモデルと比較してもカッコよくなって
    性能も上がってますし
    i7はQuad+HTだったりするみたいで、凄いですね
    最近は、自作から離れているので知識が乏しいですが…
    うちでは、MobilePentium3-750Mhzも現役だったりします。
    こちらからもリンクの方貼らせてもらいました
    こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1198-b0493aee
この記事へのトラックバック


最近の記事


