スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況

2010年08月11日 23:01

ゼミ旅行行ってきたり、仕事してみたり暑さで死にかけたり、それでも俺は元気です。
もうしばらく忙しい日々は続く予定と言うか続く
ゼミ旅行で、大雨の中絶叫マシンやらに皆で乗って暴れていたら
俺のデジ一が雨により濡れて故障しました…orz
修理に出すか、別の機種に買い替えるか


オークションで、ジャンクのhpのdv4a買ってきて修理してみました
付属品にリカバリCDもあったので、環境の再構築も簡単
HDは消耗品だし新品搭載した
CPU:Turion X2 UltraZM-80
RAM:3GB(DDR2 2GB+1GB)
CDD:DVDスーパーマルチ
HDD:250GB(SATA 5400rpm)
GPU:MobilityRADEON HD3200
OS:WindowsVistaHP SP1
リモコンも付属していて、動画再生にも便利、久しぶりにコンシューマー向けなPCに触れたなーと
画像では録画してエンコしたサマーウォーズ再生中
いくつかベンチ回したりして、少し遊んだら処分予定、物減らしている最中ですんで
サマーウォーズはPCに詳しい人だと、見ててニヤリと出来る作品じゃないかとw
DELLのXPS M1530やら出てきますし、なつき先輩可愛いし良いよね

いつも見ている方のブログでhpのシンクライアントマシン買ったとの記事読んで
羨ましくなり、hpの3年保証でZM-84でHD3200やらATI Fire MV 2250で4画面出力出来るマシンを
友人のT氏と共に注文してみましたwこの忙しさから抜け出した頃にでも記事にします。
某所で爆安だったのでー、シンクライアントながらPCI x16スロットあってFireMV2250やら
積んでいるので弄りがいがありそうな、メモリも標準でDDR2が2GBだし中々良いね
HP gt7720 Thin Client
注文したのはクアッドヘッドモデル

・某所で読んだ
GREE「mixiが落ちたようだな…」
モバゲー「クックック、ヤツは我ら四天王の中でも最弱…」
Facebook「夏休みごときに耐えられんとはSNSの面汚しよ!」 
「ふっふっ、どうやら俺の出番のようだな」 
一同 「生きていたのか!セカンドライフ」w

そしてmixiの復活はいつなんや

次の更新は仕事が終わった頃になるかも


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1290-5f823626
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


