乗り換えてました!YZF-R15→TRICITY

2017年02月26日 23:09

実は、YZF-R15を降りて

乗り換えていました。R15に不満はなく大好きだったのですが

車+大型バイク+普通二輪は維持費的にもキツイかなと(今更

普通二輪での任意保険が年数万
トリシティは原2でファミバイ特約で約一万円

税金関係
重量税、   126cc~250ccが4,900円 91cc~125ccが0円
軽自動車税 126cc~250ccが3,600円 91cc~125ccが2,400円

で、原2にしようと思い立ち、色々と調べててYAMAHAの三輪車何か面白そうジャン

普通じゃなくて、カッチョいい

そんなこんなで、契約

お値段は、キャリア+45LのGIVI箱とかで3X万円、試乗車で使われてて1000km位走行していたものを購入


・メリット
三輪なんで安定している。

・デメリット
三輪で重いので、加速とかが同メーカーのNMAXとか他社の原2と比較すると遅い

燃料タンクが、程よく小さい(7L)

通勤メインなので、大体1L/40kmは走るので、問題ないっちゃ問題ないんですけど

たまに、のんびりとツーリングにこいつで出かけると、少し航続距離が心もとないかも

別に、高速道路走れる訳でもなく、静岡のバイパスも原2だと走れない場所多いから良いんですけどね

・カスタム箇所
純正アルミタンデムステップ
純正アルミステップボード
純正ハンドガード
純正カーボン調ラジエータカバー
マフラー(SP武川)

通勤快速仕様なので、ノーマルで乗ろうと思ってたけど気が付くとマフラーまで変わってたw
IMG_6872.jpg
納車して割とすぐの時期に、静岡の山奥までツーリング行った時の写真

安定しているので、コーナーもスイスイで良いスクーターですね(*゚▽゚)ノ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/1340-185feaa0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事