さっそく、使ってみた。

2007年10月24日 17:54

ども~くじらです。
これが、今回W2の変わりに購入したノートPCです。
VA93J

業務用機ですが、(・∀・)カコイイ!!!
まあ当たり前と言えば当たり前なんですが、
こいつはVersaProでこいつのコンシューマー版もあり
姿が全く同じです。
違うのはエンブレム位だと思います。
ちなみにLavieで言うと、LJ700だと思います。
大まかなスペック
CPU: 超低電圧版PentiumIII プロセッサ - M 933Mhz
メモリ: 768MB(PC133 SO-DIMM )
HDD: 20GB(1.8インチ)
VGA: Trident/ALi社製 CyberALADDiN-Tチップセット内臓
どのベンチもかなりのスコアダウンです。
しかし、1.8インチHDは動作がもっさりと聞いていたのですが、
予想に反して、サクサク動作しています。
HDが20GBとかなり容量が少ないので、
余裕が出来たら、30GBには換装したいところ。
この機種の持病である、液晶の染みは、ほぼ無く
満足しています。
オクでPCをある程度見てみると、その機種特有の持病みたいなのが分かりますね。
東芝の薄型機やこのVA93等は、この染みが持病ですね。
ジャンク扱いとかでも、この染みが多いです。
では今回はこれで
ではでは





コメント

  1. Mu-Mu | URL | -

    こんばんは。
    確かに、(・∀・)カコイイ!!! ですね。このPC。

    それで、ちょっとした理由でブログを一時的に閉めました。
    また、明日くらいに作り直すと思うので、よろしくお願いします。

  2. 旧Mu-Mu | URL | -

    すみません

    ブログ、作り直しました。
    複雑な理由があって、HNとブログのタイトルも変更しました。リンクの張り替え、お手数をかけますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/200-06dacdce
この記事へのトラックバック


最近の記事