スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々と日々の徒然

2007年10月29日 16:25

ども、くじらです。
今日は午前中に友人が、家に調子の悪いPCを持ってきたので
それの修理とかを行ってました。
機種は、NECのVersaProのVA70Hという結構古い機種です。
CPUはMobileCeleron650Mhzという微妙さ
何でも、ディスプレイの状態が変だとかでした。
外装もボロボロで、キーボードのテカリなどと
酷い有様です。おまけにHDはガリガリ言ってるとくらぁ
ドライバーがおかしくなっていたのと、設定の変更で
直る簡単な物でしたが、OSがMeだったり最大メモリが256MBと
色々と辛いマシンです。
友人には、そろそろHDが逝くぞと言う事をお話しました。
そしてHDの交換を薦めたところで終わりました。
VA70H、弄っても面白みのないマシンでした。
もしかすると、ジャンクなデスクか220FXのNP2を買うかもしれません
Windows Server 2008 RC0 をダウンロードしたので
こいつで、遊びたい今日この頃
レポートとその他にも、書かなきゃいけない文章が溜まっているので
今はキツイです。
それでも、ブログを書くのは一ヶ月毎日更新宣言をしたからです。
では課題に戻るのでこれで
ではでは。


コメント

  1. Kogukon | URL | -

    今日もお疲れ様です。
    自分も、Windows Server 2008をDLしたのですが、そのままDLした事を忘れていました・・・
    インストールするとしても、メインPCに入れるのは抵抗あるし、他のPCはスペック不足・・・
    どうしよう・・・

  2. 猫崎くじら | URL | .QOy7fOI

    コメントどうもです~。
    Windows Server 2008ですが、自分も入れるマシンに
    悩んでます。
    メイン機に入れるのは抵抗あるし、
    W2はスペック的に無理
    そして当然ながらVA93も無理
    という事で、デスクか旧メイン機を考えてます。
    デスクだとメモリ増設が必須で金が飛んでしまうのですがね…
    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/207-5da35813
この記事へのトラックバック


最近の記事


