
--年--月--日 --:--


もう11月なんですねと雑記

2007年11月05日 17:52

ども、くじらです
もう11月ですよ、今年も残すところ後二ヶ月になりました
大晦日やらクリスマスケーキの予約も始まり
ああ今年も、この季節が来たなあと感じる訳ですが
先程まで、Rainmeterと言うソフトと格闘してました
何とか、使える様になりました
便利なソフトなんで入れてみるとどうでしょうか?
HDの空領域の容量、メモリ使用量、CPU使用率とかを教えてくれます
英語なんで、日本語化のパッチを当てないと使いづらいですが
スキンは「はぴねす!」より柊 杏璃嬢のものを使用しています
何となく、和みます
ストレス社会で日々生きる人におススメ
話は変わり、食品の値上げでカップ麺も値上げが行われますが
ニュースでは三割以上の人が、買いだめを考えているとの事
自分も買いだめしときますかね…
一人暮らしの友ですし…値上げは勘弁して欲しい所
自分のPC環境を八割程入れ替える事に、なったので
忙しいです、リカバリやら整備やらを行っています
しばらくは、ノート2台・デスク1台の環境になりそうです
では今回はこれで
ではでは。


コメント

  1. Kogukon | URL | -

    おぉ

    おぉ、このソフト、便利そうですね。
    今まで、GoogleデスクトップでPCの状況を見ていたんですが、こっちの方が良さそうですね。
    ちょっと、試してみます・・・

  2. 猫崎くじら | URL | .QOy7fOI

    便利なソフトですよ
    スキンで自分の好きな様に、カスタマイズも
    出来ますしね。
    調べると、W2だと常時40%ぱCPUを使っているらしいです。
    ではでは~。

  3. Kogukon | URL | -

    ひょっとして

    ども。
    ちょっと気になったんですが、CPU使用率が常時40%って、異常じゃないですか?
    もしかすると、ウィルスだったり・・・しませんよね。
    気にしないでください。

  4. 猫崎くじら | URL | .QOy7fOI

    多分、平気です
    常駐が多いので
    そろそろ切らないといけませんね
    ではでは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/220-7dd6b5b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


