スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「鼠の皮をかぶった狼」 とかLenovoの事とか

2007年11月07日 18:58

ども、くじらです。
ケースは、某ねずみコンピュータのを落札しました
マウスとチーズを掛け合わせたロゴが
可愛いのも購入した、理由の一つ
それにより、
「鼠の皮をかぶった狼」
マシンを製作します
規格はATXで、冷却FANは前後に搭載
HDDは四個程度積めるという情報が書いてありました
規格はATXで大きめなので
拡張性に優れています
とりあえず、組むことは決定したので
パーツをぼちぼち選考します
CPUは最低でもデュアル&64Bit対応必須で考えていますが
最近のデュアルコアなら、両方とも条件を満たすので簡単です
最近、メインマシンを入れ替えたばかりですが
組んだら、こちらがメインマシンとなりそうです
そういえば、LenovoがIBMブランドのロゴの使用を
やめるそうで、何か切ないです
IBMのPCなら欲しいけど、Lenovoとなると……
購入意欲が格段にダウンです
というかLenovoならいりません
今あるデスクが必要なくなったので、どうするか考え中
あっ、ちなみにこいつもIBM製です
OS:W2k
CPU:Celeron2Ghz
CDD:DVDスーパーマルチ
VGA:All-In-Wonder(RAGE128Pro VRAM32MB)
MEM:256MB
テレビチューナー搭載&CDD換装と少々改造したんですがね
今は、データの保存位にしか使用してませんし
実験用にでも使いますかね
メモリーは最大、2GBまで増設が可能なので
Vista遊びに向いている一台かもしれません
では今回はこれで
ではでは


コメント

  1. Kogukon | URL | -

    「鼠の皮をかぶった狼」
    期待しています。頑張ってください・・・

    それから、Lenovoが持っているIBMのロゴの使用権の期限って、確か5年だった様な・・・
    それにしても、残念です。IBMのロゴが無くなるのは・・・

    自分は元々、Let's noteではなく、ThinkPadを買おうかな?と思っていました。
    結局、父親からR3を買い取ることになりましたが・・・

  2. 猫崎くじら | URL | .QOy7fOI

    どもです。
    ThinkPadにはファンも多いですし
    IBMだからという方も沢山いると思いますし
    W2の買い替えのときには、s30も候補に挙がりました
    結局は、大幅なスペックダウンとなるので
    買い替えは行いませんでしたが
    やはりThinkPadは黒でいかにも仕事の道具みたいな所がカッコいいです
    修理も簡単で、ドライバーも入手しやすいですからね。
    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/225-4501d640
この記事へのトラックバック


最近の記事


