発売延期と自作計画

2007年11月09日 18:57

ども、くじらです
こんばんは、にしても夜は冷え込みますね
ニュースでも言っていましたが、「立冬」で冬が始まった
という感じでしょうか?
まだ、秋の味覚を堪能してないのに…
落札した、ケースが届くのをwktkしながら待っていますが
品物は、入手すると一気に興奮がさめてしまいますからね
とりあえず、組むまでは途中でだれない様にしないといけません
ちなみにケースには、DVDドライブとCDドライブらしきものが
動作未確認で付属しています
CDドライブは、DVDスーパーマルチに換装するので
どうでも良いですが、DVDドライブの方は動作して欲しいです
ドライブはビスレスで4つまで搭載が可能なようです、
実際は、カードリーダーやらFDやらを付けるので
実質は2ドライブですね
ケースに貼ってあるシールはXeonの物ですから
元々は、Xeonで販売されていたものなんですかね?
MCJはそんな製品だしていないと思ってましたが…
それと、自分の部屋の電力消費を見ると
結構、電気を使っていたので
自作機のCPUには電気を喰うPenDは採用しない方向へ
PenXEも良いのですが、こいつもかなり電気を喰うので却下
Core2かPentiumDualCoreのどちらかになるはず
OSはWinXP64BitEditionかServerOSを採用するつもり
でも64Bitは色々と面倒そうなので、VirtualPC上で動かすのが
正しそうです、
それはそうとVirtualPC2007はXpHomeだと何か警告みたいなメッセージが
出ますが、無視するとインストール出来ました。
今は、とりあえずW2で書いてます
動作が軽くなり満足です
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
発売延期に全俺が泣いた
そして何処かのブログで見た言葉
さようなら三次元
そして、こんにちは二次元
何とも漢らしくてカッコイイと思った。
では今回はこれで
ではでは



コメント

  1. Kogukon | URL | -

    この前、自分の部屋を整理していたら、VirtualPC for Macが出てきました・・・
    WindowsXPが起動するのと、95が起動するのが出てきました。
    XPは、当時4,5万円位したような・・・
    結局、重過ぎて殆ど使いませんでしたがね。

    それから、リカバリーするとホント軽くなりますね。
    自分も、リカバリーしたR3の軽快さに満足しています・・・

  2. 猫崎くじら | URL | oVz13WEk

    コメントどうもです。
    確かに、リカバリするとサクサクですね
    無駄なソフトなどがないからなんですが
    やはり、気持ちが良いですね
    ではでは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/229-d546f0ac
この記事へのトラックバック

パイオニア、DVD±R 20倍速書き込み対応スーパーマルチ

 パイオニア株式会社は、DVD±R 20倍速書き込み対応のDVDスーパーマルチドライブ「DVR-A15J」を11月下旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は1万円前後の見込み。対応OSはWindows 2000/XP/Vista。  同社初のDVD±R 20倍速書き込み対応DVDスーパー...



最近の記事