スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついに来た480円なPC

2007年11月14日 18:45

ども、くじらです
こんばんは
先程、480円なPCが届きましたよ
早速、サクッとバラしてみましたが
ジャンク扱いなので、汚いです
とりあえず、掃除します
メモリーは目視でPC100が64MBオマケで付いてました
COAはMEの物が添付されてました
MEなんて使わないけどねw
余りのHDが無いので、とりあえず注文しないといけないみたいです
とりあえずはPC100な256MBのメモリ&100GB以上の適当なHDを
どこかで発注しないといけません
XPで64MBだと死ねますから
電源はまだ入れてみてませんがね
多分、入るよ
店側が、簡単な簡易動作確認したと書いてあったし
やはり汚れが凄いね、さすがは480円ww
送料が、四倍以上かかっただけある
写真は明日にでも載せます
でも、AMDのCPUを使ったことが無いから楽しみと言えば楽しみです
CPUはAthlonの1.3Ghz辺りまでは換装可能のようですしね
修理して、CrystalMarkのスコアで20000越えが目標
色々、弄る予定
本体よりも、修理費用でパーツの方が高いPCと言うのはどうかと思う
Duron650Mhzでジャンク扱いだと、こんな値段なんすかね?
Web巡回・メール・オフィスソフトとか一般の家庭なら使えそうなものですがね
何でも、HD不良で仕入れてHD交換でXPインストールは
問題無しなんだそうな
では今回はこれで
ではでは


コメント

  1. Kogukon | URL | -

    COA、MEでしたか・・・
    AMDのCPUは、Intelに比べて、安いのが良いですよね。そう言えば、AMDのCPUは発熱が酷いらしいです。
    もしかすると、大きめのファンを付けたほうが良いかもしれませんね。

    あと、掃除、頑張って下さい・・・
    では・・・

  2. 猫崎くじら | URL | .QOy7fOI

    コメントどもです。
    やはりジャンクですからね
    元々、MEと言うのは分かっていましたが
    いまからMEを使うなんてマゾな事はしません
    XPのHOMEのライセンスが余っているので
    それを入れようかと思ってますよ
    では掃除頑張りますね
    ではでは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/239-a31cf8ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


