
--年--月--日 --:--


PC環境総入れ替え

2007年11月21日 19:07

ども、くじらです
こんばんは~
今日の夜も、冷えますね
夕方の空は、雪でも降りそうなどんよりとした空で
自分が、大学を出ると同時に雨が降り出し
切なく、泣きそうになりました
そして、先日から行われている
PC環境の総入れ替えでPCデスクが目も当てられない
カオスな空間と化しています
W2に色々と繋いでいるのも原因の一つではあるのですが…
やはり、一つのPCデスクに二台のPCを並べるのには無理があるみたいです
それから、W2は某オクに流していますが
見ている人数やウォッチ数とかは、やはり多いですね
まだまだ人気があるよW2(ぉ
そして、W2の後継機として、PCを物色していて
省電力・静音という条件でPCを探していた時に写真のPCをハケ-ンしました
液晶一体型で17型TFT(1280×1024)を搭載していて
なおかつコンパクトで使いやすそうな感じです
USB2.0に対応しているので、データの転送速度もよさそうな感じ
PCNEC

ビデオチップにはMobilityRADEON(VRAM16MB)なので
何となく幸せなれます
通常用途にはVRAM16MBもあれば充分だよね?
自分としては、W2の変わりにこいつを入れようかと思っているのですが、
CPUがCrusoe TM5800 1GHzなので、微妙だなと
Crusoe はもっさりしていて、狂う僧とかと言われてますしね
そして、最大メモリーが640MBな所もあり考えてしまいます
用途としては、Web巡回や動画観賞などの軽い作業ですが
これらも、もっさりな動作なら考え物かと
重い作業は、メイン機で行うので問題なしなのですが
W2は超低電圧版PentiumMなのでCrusoe TM5800 1GHzというと
かなりのスペックダウンですね
Pen3-Mの800Mhz辺りの性能もなさそうな感じなんですが…
では今回はこれで
ではでは



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/248-a6d04131
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


