
--年--月--日 --:--


月に一度のアレの日

2007年11月22日 10:55

ども、くじらです
おはようございます
今日のタイトルで、別な事を想像した、そこの貴方
終わってます
それはさて置き
何だか、今日は月に一度のアレなゲームの集中した発売日みたいだそうで
くじらは、今月発売のゲームは一本も予約していなかったりします
最近は、忙しく遊ぶ時間が取れないのと
以前ほど、遊びたいと言う意欲が湧かなくなってきたもので(ぉ
ミラーサイトや公式HPで
クロシェット処女作となる「かみぱに!」のOPムービーの公開が開始されましたね
OPは綺麗ですが、いまいち盛り上がりに欠けているかと
でも、スタッフはしんたろーさんやヤマグチノボルさんなど実力のある方々
なんで安心して買えますが、
何だか、OPムービーが微妙に_summerのOPに似ていると感じたのは自分だけですか?
それから、ぱれっとの新作「さくらシュトラッセ」の体験版をプレーしましたが
かなり面白いですね
これは買いですよ
【さくらシュトラッセ】応援バナー
他にも、書きたいことはありますが
今回の記事ではここまでです
これは雑談ですが、最近のこうしたゲームのプログラムは結構CPUパワーとかを
必要としますね
ういんどみるのプログラムはVRAM必須32MBとかですし、
実際はVRAM16MBの環境でも動かせるんですが
CPUの使用率が超低電圧版PentiumM1Ghzでは常時100%でカクツキ
ゲームになりませんでした
VGAがチップ内臓と言う事もあるのでしょうが…
Pentium3‐Mとかでも結構キツイですね
もう少し、軽いプログラムにして欲しいところ
では今回はこれで
ではでは



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/249-bca9215e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


