スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「白い恋人」販売再開とか高速道路の逆走とかについて

2007年11月23日 15:27

ども~くじらです
仕事から戻って来たので
気になるニュースの紹介とかです
北海道旅行の、お土産として有名な「白い恋人」ですが
賞味期限の偽装もあり、販売が中止されていましたが
100日ぶりに、販売を再開したみたいです
販売店では、売り切れが続出で
当面は生産が追いつかないとか何とか
まあ、「白い恋人」はかなり有名ですしね
北海道と言うと、「白い恋人」の事を考えますし
美味しいですし、
にしても、最近は偽装が多いですね
業界も厳しい管理基準を作り
これまで以上に気をつけて欲しいところです
まあ、一年もすれば、この件は忘れ去られて
「白い恋人」は堂々と看板商品として売られているのでしょうが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000104-sph-soci

次のニュース
認知症74歳男性が山陽道を逆走、7人重軽傷
というニュースですが
最近、この手のニュースが多いですね
老人が、高速道路に間違えて入り込み逆走など
この74歳男性は、認知症だったみたいですが
自分から、言わせてもらうとこんな人に免許を持たせないで下さい
危なすぎます
警察も、免許の更新を行わないで下さいよ
家族も一人で車に乗せないで下さいよ
その人達が、車に乗り運転するだけで
他の人達が危険にさらされるんですから
高速を走っていて、車が逆走してきたらと思うと
ぞっとします
今回の事故でも、7人の方が重軽傷ですし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000010-jij-soci

では今回はここまでで
ではでは


コメント

  1. Kogukon | URL | -

    最近・・・

    ども。
    最近、本当に偽装事件とか多いですよね。
    しっかりとして欲しいです・・・

    それから、事故も怖いですね。
    もし、自分が巻き込まれたら・・・と思うと、ぞっとします。

    では。

  2. 空谷足音 | URL | -

    昔、蝦夷地区に住んでたのですが・・・
    「白い恋人」って結構メジャーだったのですねぇ。
    ココだけの話、
    道民は意外と「白い恋人」を食べたことがないっ!
    実は私も・・・
    長文失礼しました。
    あそこはなまら寒いんょ♪(´∀`*)ノ
    では☆

  3. 猫崎くじら | URL | .QOy7fOI

    コメントどもです~
    Kogukonさん>
    確かに、偽装は多いですね
    この国の管理システムが甘いと言うことが証明
    されてしまいましたね
    それから、事故も怖いですね
    お互いに気を付けませんと

    空谷足音さん>
    道民は意外と「白い恋人」を食べたことがないっ!
    実は私も・・・
    そうだったんですか
    いやあ、全国的にメジャーなお菓子なんで
    北海道の方は、食べたことがあるものと思ってました
    美味しいので食べたいですが
    北海道は遠いですからねぇ
    中々、行く機会もないので
    近所のスーパーの物産展かお土産でもらう物ですね
    自分が食べる場合はですが

    ではでは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/253-0eaf899d
この記事へのトラックバック

74歳が山陽道逆走 7人重軽傷

74歳が山陽道逆走 7人重軽傷など、交通事故のニュースをいち早くチェック!



最近の記事


