
--年--月--日 --:--


雑記と今後のジャンクネタの予定

2007年12月17日 18:34

ども、くじらです
先程、大学から戻って来ました
28日まで、授業があるのはキツイぜ
もう、公園の木々は丸裸で冬の装いですね
葉っぱがある頃には見つからなかった鳥の巣とかも
簡単に見つけられます
では、今日の日記でも書いていきますかね
今日は、小さいネタとジャンクネタの告知です
メイン機のNX70ですが、購入時よりMobilityRADEON X1400のシールが
剥がれかけていたので
RADEONの新デザインのシールと貼り替えました
写真下側の台紙に貼ってある方ですね
ステッカー貼り替え

まあ、自己満足ですがね
CPUのシールはCeleronのままで良いんです
別にCeleron好きですし、この新Celeronシール気に入ってますから
そして気づくと、このマシンに結構お金をかけていて
最初から、最上位機が買えていた気がする罠
まあ、良いんですがね
そんなこんなで、かなりの愛着がこのマシンにはあります
以前のメイン機では、重かったShadeとかが軽々と動作する点は(・∀・)イイ!!
やはり、ビデオチップの性能差とかが大きいんでしょうね
5年保証も付けているのでとりあえずは一安心なんですが
CPUを元に戻さないと修理に出せないのが面倒な所
その内、まとまった資金が出来たらまた同機種を欲しいですねw

そして、ここからは告知みたいなことを書くんよ
ジャンク品で購入した富士通のデスクノートですが
機種名はFMV BIBLO NH50Eと言います
NX70を買わなかったら、NH50の上位機種であるNH90を買う予定でした
今回、落とした品は液晶なしで下半身のみです
HDDは付属しません(マウンタ・コネクタは付属)
メモリー・ドライブは付属と言うもの
ちなみにメモリーは増設されて512MBになっています
256MB PC2700 DDR-SDRAM は結構するからありがたいね
DDR2が安くなるのは結構なことなんですが
最近、DDRなメモリーが値が上がって来てますね
NH50に2GB積みたいんですが、それだけで2万程度しますからね
ちなみに、くじらのPC達は、DDR2やDDRやSDRAMの機種とかが混ざり合ってます
と言うか、オクでUltraATAなノート用のHDが減ったなと感じます
とりあえず、80GB位のをもう1つ欲しいですね
まあ、とりあえずは外部ディスプレイで使用しますが
ジャンク品から液晶を取り外して付ける事が必要ですね
それから、この機種は発熱が凄いらしいので
熱対策もしないといけないですね
修理してWinSer2008で遊んでも楽しいかも
では今回はこれで
ではでは

コメントレスなど
Kogukonさん>>
R3の最高温度の83℃を下回ると良いですね
夏には、使っていたW2もその位の温度になっていたんじゃないかと
思います、とりあえず壊れなくて良かった
レッツの耐久性能万歳
お互いにPCは大切にしませんとね
これからは、今以上に気をつけます

nakaさん>>
Pen4 HTはまだまだ現役ですよね
とりあえずWinXPde使うには十分ですし、Vistaはまだまだ先の事の
はずですし、SP1の出来が良かったら導入も考えるかもしれませんが
仕事で使うソフトが動かせないと意味がないので
しばらくは、Win2k&XPの環境で行きます
Pen4 HTで中古だと2.6CGHzで5kしないで買えますし
安いですよね、消費電力と発熱が玉に傷ですがw
消費電力の多さで、Pen4の当初は第五世代となるTejasは開発が中止
された位ですから、相当な電力を喰ったんでしょうね




コメント

  1. Kogukon | URL | -

    ども。
    CPU換装、お疲れ様です。
    それから、FMV BIBLO NH50Eに関してですが、液晶も大きくて、SDスロットも付いていて、(・∀・)イイ! ですね。(下を見る限り・・・)
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/pc/20031120/106559/

    それから、最近、U-ATAよりS-ATAのHDDが多く出回るようになりましたよね。
    持っているノートパソコンは、全てU-ATAのものなので、困ります・・・

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/286-d54d0054
この記事へのトラックバック


最近の記事


