
--年--月--日 --:--


ジャンクネタの告知と雑記

2007年12月18日 20:10

ども、くじらです
こんばんは~
今日はとみに寒いですね
いや、暖房器具に手を出すまいか、出すか
と言う大きな葛藤と、自分自身の中で戦っています
早くも、使わないと言う意思が折れそうですがねw
昨日、チキンラーメンを久々に食べましたが
あのチープな感じがたまらんねぇ
そして、ジャンクな富士通のNH50Eですが、どうやら
明日の、18時~20時の間に着弾予定です
これで、しばらくはネタに困らずにすみそうです
ちなみに、NH50にはチップセットにSis製の物が搭載されているんですが
これを搭載しているマザーなどは、お嬢様と言われていますね
ついに、くじらもお嬢様を手に入れましたよ
富士通に会員登録しているので修理に出しても良いんですが
多分、全部で15万程かかりそうですからね~
さすがにそこまではと言ったところ
頑張って修理しませう
しかし
前持ち主が、素人なのか液晶を強引に外したらしいです
なんでも、修理は難しいとのこと
半田ゴテを片手に、修理する事になるかもしれません
明日は、届き次第これで遊んでいるのでブログの更新が遅くなるかなくなりそうです
これをNH50Eを記事にするのは明後日以降ですかね
とりあえずは、OSのインストール&ドライバーを当てる
それと各種ベンチマークソフトを走らせてみる予定
とりあえず、ハチべんちと『タイムリープ』 ブートベンチを走らせるのはくじらのデフォ
MobilityRADEON9600ですが、恐らくVRAM32MBが効いてきて
性能は、微妙なものだと思いますが
HDが遅いのと、CPUが遅いのもありますし
MobilityRADEON9700のVRAM64MBの友人のノートPCを初めて触ったときは
ブートベンチが滑らかに動いて感動しましたがね
そしてタイムリープマスターアップ!なんだそうな
まだ予約していないので、何処かで予約しとかないと
そろそろデスクを組みたいのですが、CPUに大きな動きがありそうなんで
まだ動く気はないです
友人は、Athlon64X2で組むらしいです
今日会ったら、いきなりAMD好きすきーになっていて驚いた
この前までは、AMDは駄目だIntelだとか言っていたのに
いや、よーわからんです。人間って生き物は
自分も含めて、くじらは自分自身がよく分からないです
と言うか、くじらから言わせてもらえば
自分で、自分の事を好きと言う人にいい人は居ない気がします
これを読んで気分を害された方はすいません
と言うか、くじらは自分自身が嫌いです
早い話は、二重人格みたいなもんです
自分じゃない、自分がいると言うことです
書いてて、自分も意味が分からなくなってきたので
今回はここまでで
ではでは


コメント

  1. Kogukon | URL | jvjrbQUw

    色々と・・・

    ども。
    さっき、タイムリープのお試し版をダウンロードしてみました。これから、プレイしてみるつもりですが、R3でどれ位もつか・・・

    それから、液晶の件ですが、頑張ってください。
    無事に、直ることを祈っています・・・

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/288-2c7c9ebc
この記事へのトラックバック


最近の記事


