スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この一年でのPC環境の変化

2007年12月19日 18:42

ども、くじらです
こんばんは~
今思うと、この一年で自分のPC環境がかなり変化したなぁと感じます
まあ、実際そうなんですが

PC

この写真は、岐阜に来た頃の自分の使っていたPC達ですが
今は、もう二台ともドナドナしてしまいましたからね
メイン機のLavieで重い作業をこなし、W2でその他の雑務をしてましたね
最後の方は、W2の動作が遅くなってきたり、Lavieでは重過ぎて使えないなどの理由で
環境の総入れ替えが行われました
次は、三年後位ですかね
ドナドナ直前にはW2では
プログラムのエラーが多かったんですが、
恐らくOSのシステムファイルか何かが壊れてましたね

PCデスク


VA93J


こちらは、現在のPC環境ですね
写真に写っていないPCも数台ありますが、ここでは省略します
W2はもうありませんが、今はVA93Jが活躍しております
デスクもあるんですが、ほとんど使いませんしね
時々、Win2kでのアプリの動作を確認したりするのみなので
あとは、データの管理位ですかね
今日は、大学の授業でVBを使って色々と組まされてましたが
やはり、難しいぜ
文系のくじらにはさっぱりです
年末で復習しておかないと、来年の試験が怖いです
それにしても、本当に自分は苦手な道ばかりを選択して進んでいます
いったい、くじらって何なんでしょうね~?
今年は講義を最大に近い状態まで受講しているので
単位がほぼ取れた場合は、来年は授業を減らす予定です
本格的に、仕事をしたいですしね
そして、これから富士通のハイスペックなジャンクノートが着弾予定です
今日は、弄り回して使える状態にする予定です
HDを積み→WinXPインストール→ドライバー当て→各種ベンチマーク
最近は、まともなジャンクに触れていなかったので
このNH50Eは当たりだと良いなぁ(´∀`)
最近は、まともなジャンクにありつけてないんよ
にしても、溜めた仕事で忙しすぎる
うーむ、困った困った(全部自分で蒔いた種だけどさ…)
積みゲータワーも高層化が進みすぎてよく分からない状況になりました…orz
某オクで、有名な電波ゲームを落としました
探しても、探しても店には置いてないんですよね
てか、定価6800円に中古で15000とかプレミア付きすぎでしょ
では今回はこれで
ではでは

コメントレスなど

Kogukonさん>>
タイムリープ体験版ですが、R3なら重いですが
動くと思いますよ、R3よりもスペックの低いW2で動かせましたから
ファンレス機なんで、熱は持ちそうですが

それから、液晶の件ですが、頑張ってください。
無事に、直ることを祈っています・・・ >>
どもです、頑張ります
自分の力量では直せるか分からんですがね

nakaさん>>
某匿名掲示板は
くじらも、時々覘いていますが、書き込んだりはしませんね
何だか、難しそうなんで
(゚∞゚)ペーチュンチュンは謎の生命体で他のAAに感染とは
(゚∞゚)ペーチュンチュン恐ろしい子
やっと一つの謎が解けましたよ
それから、3D Mark 05は暇があれば
自分も計測してみますかね









コメント

  1. Kogukon | URL | -

    ども。

    ども。こんばんは。
    昨日、タイムリープの体験版、やってみました。
    一応動いたんですが、輪郭線がかすれたり、キャラクターが変わる時の読み込みが遅かったり・・・
    とりあえず、動きました。結構、良さそうなエロゲーですね。予算があれば、購入・・・?

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/290-40708bfe
この記事へのトラックバック


最近の記事


